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初めて参拝した時のこと 3月25日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】さっき佐波神社(祭神・源義朝)に参拝していると、初めて参拝した時のことを思い出しました。
初めての参拝の時にも、今みたいに迎えてくれました。
他のどことも違う、須佐之男さんとよく似た波動でした。
やはり義朝さんは須佐之男さんと似ています。
性格は違いますが、私への気持が似ているのかと思います。

【義朝】それがでどうかと思いたか。

祈っている最中に須佐之男さんじゃないかと思って、由緒書きを探したと思います。
もう須佐之男さんのつもりで話しかけてしまおうかと思ったのだったかもしれません。

だが違いていたのだな。

素晴しい名前が書いてあって、びっくりして涙が流れました。

それでありたか。
素晴しきお方の名前でありたか。

そうでした。
一番好きだと思っていた人の名前でした。

それが我がこととなりてお幸せでありたであろうが、良きにと思うた。

義朝さんがご祭神の神社があるとは知りませんでした。
だから誰か神様だと思っていましたが、意外な名前で感激しました。

それでありたがでありたのだな。

そうでした。

そのようなことが素晴しきにと思いて良かりた。

もう忘れられません。
何度思い出したか知れません。
本当に素晴らしい出来事でした。

それでありたか。
それがこのようになりて、うれしかろう。

そうです。
それからその後、近くを歩いていたら(何も知らない)夫が看板を見て「鎌田」(義朝の乳兄弟)と言ったので、驚きました。
あの看板の前は、それ以来まだ一度も通っていません。
あの日だけでした。

それがであるがと申して、驚きたのだな。

はい。
初めて訪れた時の佐波神社は、まだ木が黄色くてぴかぴかでした。
新築直後とまでは言えませんでしたが、きれいな時でした。
今田鯖神社もそうでした。
年月と共に渋さが出ますが、建築後浅いぴかぴかの神社の姿を憶えているのはうれしいことです。

それであるがと思いてくださりたか。




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義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活3巻」は、8月末ごろに発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、ムクゲです。

20130716-2.jpg




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【2013/07/22 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
予想がつかないことを言われる 3月26日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】須佐之男さんは昨日おとといと、なかなか素晴らしい内容になっていたように思いました。

【義朝】そう思うたか。

おとといはわけがわからなくて眠くて仕方がありませんでしたが、後からよく読み返してみたら興味深い内容でした。

そう思いたか。

聴いているその時にはそんなこと有り得るんだろうかとか、何だこの話はとか、さっぱりわからないとか、本能が拒否してしまってとても聴きづらかったです。

それがでありたが、そのようなことがおもしろきにと思いたのだな。

そうですね。
今変化の途中だからと言われたのは、最新の科学ではどういう見解になるのかなあと思いました。

そうと思うたか。

物理学者が感心する内容だったのか、そんなの当たり前だろうっていう内容だったのか、そんなこと有り得ないっていう内容だったのか、私にはそれもわかりません。
こういう予想がつかないことを言われるのはストレスですが、ちゃんとつながっていたらもう私の責任じゃないと思えますから、しっかりつながることを考えていればいいのだと思います。

それであると思いたか。

はい。
よく考えてみたら、これは科学ではなくて哲学だったのかなあとも思いました。
今変化の途中で、ずっと今で、そうなくなることはないということですね。

それであろうがと思いたか。
不思議な見解であるが(あるけれども)と思いたであろうが、それで良きにとも思うたように思いた。

そうなんだろうなあと思いました。

それであるが(あるけれども)と思いたか。

はい。




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須佐之男命との問答は、秋に「多次元生活」4巻以降として書籍化の予定です。
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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、キンシバイの実がなっていました。

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【2013/07/23 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんの方が適任 3月26日のこと
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【私】これから、今まで義朝さんに聴いていたことを須佐之男さんに聴くようになるのかなあと思いました。

【義朝】それでと思うたか。
それがお悲しきにであろうが、それで良いが(良いけれども)と申す。

須佐之男さんの方が適任なんですね。

それであろうと申す。
この義朝が何を言いてもお聴きになろうというお方とて少なきにであろうが、あのお方であれば大勢のお方がご興味をお持ちになるであろうと申したきであるのだ。

その方が未熟な人向きです。
元々霊的なことに感心が出ている人なら、相手が有名でなくても同じことだと思います。

それでのうてとなれば良いと思おうであれば、未だ来にけり(未来)となろうことがわからぬであろうから、有名無実よりは無名の良人である方が良いであろうが、それでなければやはり有名なお方が良いと思うであろう。

そういうことです。
神との対話みたいに。

それがであろうから、あのお方が信任となりて良いが(良いけれども)と思うのだ。

そうですか。
そんなことは大したことだとは思いませんが。
私としては須佐之男さんの方が説明が上手なのかなと思いました。
それなら須佐之男さんの方がいいということになります。

それがであるが(あるけれども)と思いたか。

はい。

そのことがお言われ召そうがであれば、仕方なきにと思うた。

そうですか。
やはりそうですか?

あのお方が言いになればわかりやすきにであろうなら、それが良いが(良いけれども)と思うたそなたのお心が良きにと思うた。
そなたとしては有名無名よりは実力行使にご興味がおありでありたのだなと思うた。

そうです。

それであれば良いが(良いけれども)と思うた。
良きになりた(こと)が良いと思うた。
それでなきであれば良くなかりたが、良くなりていようと思うた。

そうですか。




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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、たくさんの実がついていましたが、名前がわかりません・・・。

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【2013/07/27 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんとの会話はあまりにも素晴しすぎて 3月26~27日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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毎日30~60分程度の、須佐之男さんとの会話がはじまりました。

【私】昨日おとといの須佐之男さんとの会話はあまりにも素晴しすぎて、無料ブログには書けない内容でした。
ああいうことがずっと続いていくなら、須佐之男さんとの会話は無料ブログにはほとんど書けなくて、書籍専用になります。

【義朝】どうなろうと思いたのだな。

はい。
でも神なのだから本当にそうなるかもしれません。
何かパワーが違います。

それであるが(あるけれども)と思いたか。

はい。
まだ様子を見ていきたいと思います。




27日

【私】須佐之男さんとも車の中で話したい気持になりますが、まだもうしばらくは神棚での祈りの時だけに限っていた方がいいかとも思います。

【義朝】それで良きにと思うた。
そのように為せば良いが(良いけれども)と思うた。

そうですか。
義朝さんとも、しばらくの間神社の境内で話すようにしていたのでした。

それでありたが(あったけれども)と思うて良きにと思うた。

須佐之男さんの方が波動のつながりが強いみたいですが、油断しているとたまにずれたりするので、安定感が強くなるまではこうしています。
でもいずれ須佐之男さんともこうして外で会話することになるのだろうなあと思います。

それであれば今におしになりて良いが(良いけれども)となるであろうと言いたい。

はい。




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【2013/07/28 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
ヨシトモはどんどん成長してる 4月2日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】ヨシトモ。
私の大好きな親友のヨシトモ。

【ヨシトモ】それが良いやらと思いたしやら。

ヨシトモは楽しんでる?
私があまり話しかけないから悲しんでる?

それとてでなきやら。
ご一層良きやらとなりているようやらとて、良きにと思うやら。

ヨシトモ、本当にそう思ってるの?

ご成長やらと思いたようやら。

うん。

ヨシトモとてや、ひかりのご人情とてやおうれしかりしこととてでありたや。
だがこれからのこととて、ひとりでおやりになろうやと思いたやら。
ひと時のことでありたがや、今にては良い思い出となりにたや。
ひかりとのこととて、大事なこととてでありたや。
このこととてなきにでありせばや、ヨシトモとてまだまだあのようなところにいたようやら。
だが、このようになりたからせねばならぬこととておありであるようやらと思いたやら。
お人のこととて愛し抜くこととてせねばならぬやら。

ヨシトモ、恋人はできたの?

それでなきやらであるがや、その他のお人とてでも良いやら。
誰でもそれとてとなるにやら。

うん。
それで?

良きこととなりにたやらであるがやと思いて、お聴き遊ばそうと思いたようやら。

うん。
それでヨシトモは人の為に働くの?

それが良いやらと思いたやら。
ヨシトモとてそうせねばならぬやらと思いたやら。
この人道主義とて良いやら。
ひかりのご様相とておわかり召すようやら。
いつになりても、良いこととておよそ同じであるようやら。

ヨシトモはどんどん成長してるようだ。

そう思いてくださりたようやらとて、良きやらと思いたやら。

ヨシトモ。
もういつも心配してなくて大丈夫なのかな。

それとてと思いて良いやら。



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公園で見かけた、ガマの穂です。

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【2013/07/31 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんはもう最初から本題 4月4日のこと
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【私】私はまだ練習感覚ですが、須佐之男さんはもう最初から本題に入っているのかもしれません。

【義朝】そう思いたが良かれとぞ思うたか。

ウォーミングアップか前奏曲的な内容なのかもしれませんが、発表することを見越して言われていることだと思います。

それで良いと思うた。

須佐之男さんの言うことがちゃんとしていていいなあと思いますが、自分の理解力の低さにびっくりします。

なぜかそうなりてしまおうとて悲しきになるのだな。

そうです。
話の内容を追って行けなくなって、つらいです。

それが残念であろうが、それで良いにと申す。
よくわからぬ物事が話されていれば、そうなろうかと思うた。

自分の知らないことが多いから、こうなってしまうのだろうと思います。

それであると申そう。

須佐之男さんは私がまだきちんと理解していない状態で次へ話を進めてしまうので、途中からは、しっかり理解できないまま話していることになってしまいます。

それでとなろうと思うたか。

こうならないようにしようと思うと、やはり波動を少し下げて頻繁にやりとりをする会話にすることになります。

それでと申そうと思うた。

私にわからなくなるような内容が初心者のような人にわかるとは思えませんから、本当にそうした方がいいかもしれません。

それでと申そうと思うたか。

やはりあれこれ試してみることになると思います。

それであると思いたか。

はい。




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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で咲いていた、コバノランタナです。

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【2013/08/02 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
交霊会前の体調 4月5日のこと
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 4月7日は、義朝と話して楽しむ交霊会でした。

【私】明日あさっては春の嵐だそうで、7日の交霊会の時間には何とかなりそうなので良かったですが、午前中は電車が遅れそうなので早く出ないといけなさそうです。

【義朝】それでありたか。

明日の大相撲(義朝と似た日馬富士関を見たいと思った)は、あまりお天気がひどそうだと行かないことにするかもしれません。

そう思いたが良かれとぞ思うた。
大変な思いとてせぬが良きにと思うた。
しんどき思いとすれば、後日にご影響がでぬとは限らぬ。
(結局体調が悪くて行けなかった)

そうですか。
チケットを買ってあるので残念ですが、安いチケットなので良かったかもしれません。

それであるがと思うたか。

はい。
お天気がそれ程でないということになったら行くかもしれませんが、やはり体調が悪くなってきたのでやめておいた方がいいかもしれません。

そう思いたが良かれとぞ思うた。

そうですね。
今も義朝さんが体調を整えてくれているのかもしれませんから、自分から無理なことはしないようにします。

それがで良きにがと思うた。




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公園の隣の畑で咲いていた、タチアオイです。

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【2013/08/03 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
大相撲に行くのをやめました 4月6日のこと
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 4月7日に開催した、義朝と話す交霊会前日のことです。
 
【私】眠くてだるいです。
今日は大相撲に行くのをやめました。
人ごみの中に入ると、体調が悪くなりそうですから。

【義朝】それでありたが、残念でありたのだ。

そうでした。
一番安いチケットにしてあって、良かったです。
毎年このころには暴風になるようにも言っていたので、4月前半というのは物事は避けないといけないみたいです。

そう思いたが良かれと思うたのだな。

はい。




さっきまでは無風に近かったですが、だんだん風が出てきました。
風の音までしてきました。
明日は雨は午前中までで止みそうですが、暴風のようで残念です。

それがでと思うたか。
残念でありたか。

そうですねえ。
風の音はすごいですが、まだ晴れています。

それがであるようだ。

今日はもう、だらだらしています。

それが良いがと思いたように思いた。




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時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、アゲランタムです。

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【2013/08/04 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんがこんなフォローをしてくれるような性格だったとは 4月6日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。



 
 4月7日に開催した、義朝と話す交霊会前日のことです。

【私】昨日の夜、寝る前に須佐之男さんが全身に何か流してくれたか、かかってくれたかしました。

【義朝】それでありたのだな。
良きにでありたであろう。
あのお方が為したのが、全身のヒーリングでありたであろう。

そうでした。
身体の背中側全体が、とても気持良くなりました。

それでありて良くなりたのであろう。

そうでした。
義朝さんと話がしにくくなって声が聴こえにくくて、頭の中で須佐之男さんが気になって仕方がないものだから、須佐之男さんに波動を合わせたらそうなりました。
波動が合って、涙が流れました。

それでありて良かりたのだ。
そのようにしてくださりたのだ。

本当にうれしかったです。
須佐之男さんがこんなフォローをしてくれるような性格だったとは知りませんでした。

それでありて、我が言いたことがこれでありた。
「乙女心とてよくおわかりである」と言いたのだから、そなたがお笑いになりた。

そうです。
乙女かと思って。

それでありた。
良きにしてくださりて、よくお眠り遊ばしたであろう。

眠りも影響していたのですか?

それではなしにと思おうが、あのようなお方が為して下さりたから、やはり良きにでありたであろう。

須佐之男さんがいなくなると、義朝さんととても気分良く話せました。

それが良きにでありたであろう。

そのようにもなったということですね。
後のことがみんな良くなったわけですね。

それでと申そうと思うた。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1巻と2巻は、右側からお求めいただけます。
義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」3巻は、8月末ごろに発売予定です。
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須佐之男命との問答は、9月末ごろに「多次元生活」4巻として発売予定です
その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として発売予定です。
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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で咲いていた、フヨウです。

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【2013/08/05 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
義朝さんとの会話をみんなで楽しみたい 4月6日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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 4月7日に開催した、義朝と話す交霊会前日のことです。
 
【私】今日はもう、ごろごろして須佐之男さんと話してお風呂に入って寝るだけにします。

【義朝】それでと思いて良かれとぞ思うた。
それで良きにと思うた。

身体に負担をかけずに過ごそうと思います。

それで良きにと思うた。

明日は、義朝さんとの会話をみんなで楽しみたいと思います。

それで良きにと思うた。




体調の不良がこの位までだと、まあ何とかがまんして交霊会などのイベントもできないわけではありませんが、これ以上になると不可能になります。
お昼をいつもの半分程食べてからは夜までずっと、布団の中で寝たり目が覚めたりしていました。

それでありたのだな。

もうとにかく今日は身体をいたわろうと思っていました。
夜お風呂に入ったらすっきりして、少し元気になりました。

それでありたか。
良きになりたのだな。

そうでした。

夕食は1/10程度しか食べませんでしたが、今お腹が空いてきたので雑炊を作っています。

それであるのだな。
良きになりてきたようなのだな。

はい。



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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、メドーセージです。

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【2013/08/06 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
この天候は、須佐之男さんが関係があるのですか? 4月6日のこと
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 4月7日の交霊会は、前日から春の嵐でした。

【私】須佐之男さん、この嵐は浄化の嵐ですか?

【須佐之男命】我がすることを邪魔しようとする者が為したなら、大きすぎるだろうと思うたが良いと思うたようだ。

そうですが、こういうものはそれだけではなくてシンクロなのではないかと思っています。
この天候は須佐之男さんへの邪魔なのですか?
それとも須佐之男さんの浄化のエネルギーなのですか?

それが浄化かもしれぬと思うたようだが、浄化ではのうて、嵐のような物事が今に起こり来ることが予想されたが為にこのような現実の嵐になりておろうと申そう。
そなたの心が、我が広く人前に出れば良いと思うていればいよう程に、このようになろうがと申そう。

私が須佐之男さんが出て来てくれることを期待するからですか?

そのことが行われれば、やはり大変な印象となろう。
だが我はあまり出ぬようにしたい。
それが、そなたにとりて良いことであると申そう。
あまり我の名が前面に出ぬのが良いと思う。

わかりました。

ピンチの時にはお助け申そうと思うが、それでなければなるたけ出ぬのでな。

わかりました。
そう思っています。
明日は、みんなで義朝さんとの会話を楽しむようにします。

それで良いと思うた。
その方が良いであろう。




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【2013/08/07 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんの解説係のようになる 4月10日のこと
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【私】7日の交霊会の日だけ体調は回復していて、その後は調子が悪かったのですが、昨日の夜はまた須佐之男さんがしばらくエネルギーを流してくれて、やっぱり親子みたいだと思って涙が流れていました。

【義朝】それでありた(こと)が、良くなりきでありたのだな。

そうでした。
少し良くなって快適に眠れましたがこれも微妙で、完全にすっきりではなかったように思います。
そこまで甘やかさないということなのだろうなあと思いました。

それでありたのだな。




【私】須佐之男さんとのことは21年ぶりにこうなったわけで、21年というのが中途半端だなあと思っていましたが、今日ようやく21の満願の数になっていたことに気づきました。
やはりこういう数にわざわざ合わせているのか、合ってしまうのか、どうなのかと思います。

【義朝】それと申そうが、そのようになりて満月のようにふくらみたところに今がお起こりになりたかと思うて良いがと思うた。

なぜか、3、7、21で物事が成就しやすいということなのですか。

それであろうかと思うた。




【私】今、仕事で須佐之男さんに祈りましたから、体調が良くなりました。

【義朝】それでと思うて良きにとなりたから、良かれと思うた。

義朝さんとはこうならないのが不思議です。




【私】昨日ふと4月1日の内容を読み返してみたら、義朝さんとの会話が須佐之男さんとの会話の解説のようになっているように思ったので、「多次元生活」の本で須佐之男さんの会話主体にする場合でも私と義朝さんのうわさ話みたいなものも一緒にしていた方がいいと思いました。

【義朝】それであると思いたか。

義朝さんは、須佐之男さんの解説係のようになります。
残念な気もしますが、相手が須佐之男さんなら仕方がないかもしれないと思いました。

それで良いと思う。
あのお方を引き立てねばならぬのだから我がことがかすんでしまうのが残念に思おうとなりて、うれしきにと思うた。
だが、それで良いと申そう。
それでなければならぬであろうと思う。




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【2013/08/08 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
守護霊団が、ぜひともやらせたかった 4月10日のこと
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 4月7日の義朝との交霊会は、楽しく過ごせましたが・・・。

【私】私はもう一般の人相手のセミナーは(霊的に負担がかかって)無理だとわかりましたが、それはそれで仕方がないかと思います。

【義朝】それであると思いたか。

はい。
それ程この世の波動が低いということなのでしょうが、私位に浄化できている人で強く守護してもらって一般の人にも対応できる人はいないのかと考えます。

それでどうかと思えども、そなたがおしになるのがそれでなければそうはならぬと言おう。

そうですか。
私が元々どういう形でやっていくタイプなのかが重要だということですか?

それにてそのようにおしになろうというお方であればやはり何か工作のようなものとておやりになりて、しようと為されることとておできになれるようにされようが、そなたの方策とてそれでなければ、なかなかしにけりと為してはいただけぬであろうと思いた。

自分の方法が違うのなら、やってはもらえないということですね。
今回(の交霊会について)は、義朝さんはそれ程やる気満々な感じがしませんでした。
最初から私が持ちかけて、それならやるという感じで、それよりも守護霊団からのプッシュが強かったです。
守護霊団の方が、ぜひともやらせたかったのだと思いました。

それであろうと申す。
あのようなお方々からすれば、日ごろからうらやんでいたようなことを一度させてみねばならぬとお思いになりたのであろうと思うた。

ずっと、やってみたいけれどどうも実行できないというような感覚でいましたから。

それでありせば、いつかおやりになりた方が良かれとぞ思うたのであろう。

そうだと思います。
一度経験すれば、自分にとってどうかということがわかりますから。
本当によくわかりました。

それで良いと為されたのであろう。

そう思います。


 私は霊的な会話をすると相手の方を浄化してしまうので、セミナーのようなことはできないことがわかりました。




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時々訪れる花いっはいの公園で咲いていた、サギ草です。

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【2013/08/09 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
霊としての権限の範囲が違う 4月10日のこと
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私が自分はセミナーのようなことはできないとわかって悲しんでいると、須佐之男命が簡単な「神との会話」の方法をささっと話してくれて、祈ららの祈りの資料に入れることになりました。

【私】須佐之男さんがああいう方法を示されたのにはびっくりしました。
本にするのだと思っていたら、祈りの資料に入りました。
もしかしてこの続きがあればおもしろいのにと思いますが、どうなるかわかりません。
もしも続きがあるのなら、「須佐之男命指導・神との会話」だけでひとつの資料に独立させて、祈ららの祈りとは別に配布するのもいいと思いますが、どうなるかは全く予想がつきません。
(須佐之男命が教える「神との会話」は「多次元生活」にも掲載の予定ですが、変更になるかもしれません)

【義朝】それでと思いて良きにと思うた。

義朝さんも須佐之男さんも、私があまりいろいろと考える必要はないと言われていましたが、義朝さんも確かにそうですが、須佐之男さんはもっとそんな感じが強いように思います。
それは、霊としての権限の範囲が違うからかと思います。

それであると申そう。
あのお方が為すことであれば、何もかもご自由に采配を振るうて良いことであろうが為に。

そうなんですね。
話し方もとても自由な感じがします。
義朝さんやヨシトモや他の霊たちは、これは話していい、これは話してはいけないということを常に考えながら話している感じがします。

それがなきにと思われよう程に、自由に采配を振るうていようと思えよう。
だがなきにというわけではのうてとも思うていようが、その通りである。
だが比較的自由におしになれよう(こと)が、あのようなお方々の特権であるように思いた。

そうですか。




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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、台風で倒れた杉の後に植えられたヒノキの苗木に、小さいトカゲがいました。
近寄ると少し逃げましたが、「カッコいいとこ撮らせてね」と心の中で話しかけながら写真を撮っていたら、しばらくの間じっとしていてくれました。

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須佐之男命は、人の霊よりも自由に采配を振るっているように見えます。

【私】神霊のすることは、きっと、何の為にというのが違うのかなと思いました。
何もかもがみんなの為にする行為だからかと思いました。

【義朝】それであろうと思いた。
皆の喜びを見越しておやりになろうということである為にと思うたそなたのこととて、良きにと思うた。

そうでなければ困ると思います。

それであればその通りであるが、仕方なきにではのうて喜びと共にであるが為にでもあると言おう。

喜びと共に。

それが采配を振るう場合に必要なことであろうと言おう。

なる程。
そうでなければ、みんなの為にであれば喜べないことも起ってくるのでは良くないわけですね。

それであると申そう。
そのことが肝要であると思えば良いのだ。

わかりました。
こういう義朝さんの解説が、とても役に立つと思います。

それであれば良いと思うた。
良きになれば良いと思うた。




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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、ヒノキの苗木に実がなっていました。

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【私】今、外国向け先祖供養の本向けに参考になることをヨシトモが言ってなかったかと思って、少しずつ以前の日記を読んでいますが、ティワー一族の須我神社の須佐之男命が出てきたところで、ヨシトモが疑っています。
ヨシトモにはわかっていたのだと思って、おかしかったです。

【義朝】それであると思うたのだが、そなたは信用召さずでありたのだな。

そうでした。
こんなやりとりになっています。

「本当に須佐之男命なのか」と義朝(現在のヨシトモ)
「義朝が本当なのかと言っています、どうしますか」と私
「須佐之男が言う通りに述べよ。
義朝は須佐之男の息子である。
須佐之男の動きについてきたことに感謝を申し述べる。
これで良い」と(ティワー一族が演じていた)須我神社の須佐之男命
「・・・・・。
信じられない。」と義朝
「義朝、いろんなことが違ってたよ。
あれも違う、これも違う、オレンジのドラマも終るよ。
須佐之男さん、説明していいですか?」と私
「良し」と須我神社の須佐之男命

私は偽せ者の須佐之男命を信じていて、ヨシトモの疑問には聴く耳を持っていません。
このころはこんなに信じていたのだなあと、微笑ましいです。

それであると思うたか。

はい。
このころからヨシトモは全然変わっていません。
ヨシトモが一番信じられるのだと早くから気づいていれば、もっと違っていたのにと思いますが、まだ何もわかりませんでした。

それでありたのが懐かしい程であるのだ。

そうです。
ヨシトモが一番無能だったので、一番信じられないと思ってしまっていました。

それでありた(こと)が良きにでありたのだ。
あのような者が有能であれば、排除の憂き目となりていたに違いのうてであろう。

そうですね。




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その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として書籍化の予定です。
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【2013/08/12 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんへの邪魔 4月12日
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】「誰も書けなかった死後世界地図」A.ファーニス を読みました。
死んでからどうなったかということを、霊媒を通して霊が話した内容でした。
知っていたことが多かったですが、ところどころに義朝さんから聴いたことが書かれていて、義朝さんの言っていたことの信憑性の確認になりました。

【義朝】それがでありたがと思うたのだな。

はい。
「誰も書けなかった死後世界地図」は100年前の霊の話ですが、地獄霊と天界の霊の戦いの話が書かれていました。
武器はなくて、意志だけだということですから、天界の霊の武器はたぶん愛なのだろうと思います。
でもこうして霊界でも、たびたび地獄霊と高級霊の葛藤があるわけですから、私に起ってきていることもそうなのだなあと思いました。

それがであろうがと思いたのだな。

私には現実にこうして霊聴などに猛烈な邪魔がかかりますが、それが須佐之男さんへの邪魔なのだということであれば納得ができる感じがします。

それがであろうがと思うのだな。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1巻と2巻は、右側からお求めいただけます。
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公園の木になっていた実です。

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【2013/08/13 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんへの邪魔だったのかなあ 4月12日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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 外国向き先祖供養の参考になるかと思って、古い日記を読んでいました。

【私】ティワー一族の登場人物は、初めは良くてもすぐに常識を疑うようなおかしなことを言ったりしたりしてあきれさせられるのでした。
義朝さんにはそんなことは一切なくて、こうしてよく話すようになってからそのまま一年近くになっています。
それでもまだ、ほんの少しの疑いを持っています。
考えてみたら、おかしなことだと思います。

【義朝】そうであろうと思いた。
そなたとて余程苦しきにでありたから、信用せずとなりたのがよくおわかり申したであろう。

そうだと思います。
義朝さんの言うこともすることも、素晴らしいことばかりでした。

それでありても、やはりあのような苦しきことがおありでありた為にそのようになろうというのだな。

そうなってしまいます。
あれが本当に、須佐之男さんへの邪魔だったのかなあと思います。
私への邪魔というだけなら、あんなにひどくはなかったのだろうと思います。

それであろうと思いたか。

はい。
義朝さんに邪魔がかかるのも、私や義朝さんへの邪魔というより須佐之男さんへの邪魔なのかなあと思います。

それであると思いて良かれとぞ思うた。
そのようにおなりである(こと)が霊界とぞ思いて良いが(良いけれども)と思うた。

そうですか。




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【2013/08/14 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
それ程のお邪魔を進ぜようともせぬ 4月13日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】私は一般の人と霊的なことを話すのは波動が違いすぎて無理だということがわかりましたが、世の中で活躍できている人は、私のような浄化はしていないから波動が低いので気にならないのかもしれないとも思いました。

【義朝】それでと思おうが、どうであるかが言われねばならぬと言おう。

それとも強い守護があってのことかと思います。

それではどちらが真相かと申せば、そなたがおやりになることがそれ程となりてこようであるのは、しろしめすことが重要であればやはりとなろう。
そのようなことが一般に広まれば重要なことと思われしであれば、お気に入らぬ者がそのようにおしになろう。
だが奉りて一般におできになろうというお方とてお言いになることは、それ程でのうことが多いであろう。
それでは良きにと思いて、それ程のお邪魔を進ぜようともせぬであろう。

浄化の具合とは関係がないのですか?

それではのうてと申そうと思いた。
やはり価値観の相違とてはなはだしければ、おしんどきにであろう。

浄化がどうこうではなくて、考えていることの違いでこうなるのですか?

それではのうてと申そうであれば、おしになりていようことがあまりに浄化となりていぬお方であればこそ、そのような価値観となる為にであろう。

浄化具合と価値観の相違は同じようなことですか?

そうなろうと思いた。

そうですか。




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【2013/08/15 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
活動の仕方や内容による 4月13日のこと
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【義朝】お強き方であれば何が相違していよう(こと)が良きにとなろう(なるのか)と思いて感嘆の思いであろうが、それでなしにと思うた。
やはりダメージはきつきにでありてであろう。
それではどうして(私には)できぬかと思えば、やはり(私も)重要なことでのうことをおやりになりていればそうなろう(ダメージは強くない)。
それ程のことは、そう多きお方はせぬであろう(からダメージを受ける人もそう多くはない)。

【私】そうなのでしょうか。
やはり守護が違うと思います。

それはそれでおありになろうと思うた。
そのようにせねばいられぬようなお方々がいらっしゃって、お越しになりていようと思うた。

そうですか。
そうでしょうね。
私は、そこまでしてもらう状況ではないということですね。

それとも言えようと思うたが、今にそうなるやもしれぬ。

活動の仕方や内容によるわけですね。

それでと申そうと思いた。

 活動の仕方や内容によって、邪魔が強くかかったりそうでなかったりするようです。




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【2013/08/16 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命 | トラックバック(0)
赤い10センチ程の縦長の光 4月13日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】「あれが本当に須佐之男さんへの邪魔だったのかなあと思います。
私への邪魔というだけなら、あんなにひどくはなかったのだろうと思います。」

この文を読んでいたら、赤い10センチ程の縦長の光がチカッと輝きました。(チカッと光る時は、須佐之男命が賛同してくれています)

【義朝】それと思うたのだな。

赤かったので、須佐之男さんではないのかもしれません。
義朝さんには、須佐之男さんかどうかはわかりますか?

それでのうてと思おうが、やはりあのお方であると申そう。

そうなのですか。

あのお方がそうお言いになりたきにでありたのであろう。

そうですか。
いろんな色や大きさになるんですね。

それでと申そう。
いつも同じではないであるからに。

そうですか。

あのお方とて、そのように大きにとなることがおありであろう。

そうですか。




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公園で咲いていた、ワルナスビです。

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【2013/08/17 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
知らぬことが言われねば恐ろしいが、言われてみればまた恐ろしい 4月14日
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【須佐之男命】我が何を為すかがまだわからぬと言いたそうだが、これで良い。

【私】今ひとつ、つながりが不十分です。

それでは、そなたが感じているこのことが不十分と申すか。

だんだんと強くなってきました。

それが我の申すことであるから、自然にお聴きになれば良い。
今からそなたが為すことは、このようなことが続いて行くと申そう。

そうですか。
ただその時その時で、話したいことを話していればいいのかと思います。

そうであるから、つまらなきと思わずにお相手仕っていただきたい。

わかりました。
何でも自由に話せるようになっていたいと思います。

自分の知らぬことが言われねば恐ろしいが、言われてみればまた恐ろしいのであろうことが仕方なきにでありた。

そうでした。

それではそのように(私の知らないことを言うように)為そうかと思いても、そなたが(怖がって)嫌がるようではできぬのだ。

そうでしたか。
お手柔らかにだと大丈夫かもしれません。

そうはいかぬ内容もあるのでな。

そうですか。
仕方ありません。


 須佐之男さん相手だと、義朝さんよりもさらに素晴らしい内容を期待してそうでなければ信用ができない気持になりますが、実際にそれが言われてみたら、今度は自分に理解や判断や安心ができないということがわかりました。それで須佐之男さんも困ったみたいです。




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【2013/08/18 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
以前の須佐之男さんとは違って 4月14日のこと
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【私】今日は特に話すことがあまりなかったのですが、須佐之男さんは話してくださいました。
私を思ってのことだと思いました。
この関係を大事にしてくださいます。

【義朝】それと思うて良きにとなりたと思うたのだな。

そうです。
以前の須佐之男さんとは違っています。
以前は、こんなに大事にしてもらっている感じではありませんでした。

それで良きにとお思いになりたのであろう。

そうなのでしょうね。

それで良きにでありたのであろうと思いた。
今においては、やはりこのように為してくださろうと思いたのであろう。

そうなのですね。

ご親切にでありて、うれしゅうことであるのだな。

そうです。


 一緒に活動しようとするようになってからの須佐之男さんは、以前のことからは考えられない程、細やかな心遣いをしてくれるようになりました。




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【私】義朝さんとは話しやすくなりました。

【義朝】それであろうと思うたのだな。

やはり、波動をよく憶えるということは大事なことだったと思います。

それでありて、大体良きになりたと思うたのだな。

それと、(霊界のことや霊と話すことが)どういうしくみになっているのかということを知ったことかもしれません。

それで良きになりたと思うたか。

はい。
義朝さんは教えてはくれるのですが、そのことを私自身がどういう風に納得するのかが自分で探らないといけませんでした。

それであろうと思いたか。


 義朝が祭神の神社に2012年の夏と秋は毎日通って境内で話し、寒くもなってからも数ヶ月間毎日参拝して、義朝の波動をしっかり覚えるようにしていました。
今は、参拝はほんのたまにで大丈夫になりました。




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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、ノシランです。

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【2013/08/20 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
義朝さんの言葉が誠実で素晴しくて 4月14日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】先日の交霊会の内容を聴いてみたら、義朝さんはとても良かったです。
言葉づかいも、私と話している時ほどわかりにくくなかったです。

【義朝】よくお考えになりて下さりたかと思うたようだ。

はい。
それに私が全体の30~40%近く解説を交えて話していますが、私の話し方よりも義朝さんの話し方の方がとてもいいです。
言葉選びが、滑らかで高貴な感じがあります。

それであると思いて下さりたか。

はい。
義朝さんに任せてしまっていいのだと思いました。

それでと言いて下さる程となりたか。

はい。
でもやはり私にはわかっていて聴いている人にはわかっていないことは、私が解説しないといけないと思いました。

それであると思いたか。

はい。
私よりも義朝さんの方が話すスピードが速いのには驚きました。
普段は気がつきませんでした。

それであると思うたか。

はい。
聴いていると、やはり私は少し元気がない感じがしました。
当日は朝もお昼も食べましたが前日はあまり食べていなかったので、力が出なかったのだと思います。

それであると思いたか。

はい。
それよりも義朝さんの言葉が素敵で感心しました。
私よりも言葉選びが上手です。
やはりこれは霊らしいと思いました。
ヨシトモもそうでしたから。

それであると、良きにとなりたのだな。

はい。
交霊会の中から二つ、書き起したいと思いました。
今までの人生が良くなかったということについてと、霊的なことに関心がない人たちについてです。
ご質問内容には触れずに、義朝さんが勝手に話したようにして本に書き加えようと思います。
リヴィング・ウィズ・ジョイの方法です。

それで良いと思いたか。

はい。
義朝さんの言葉が誠実で素晴しくて、うれしくてふわふわしています。

喜びて下さりたのだな。

はい。
私にはもう義朝さんで十分なのですが、すでに須佐之男さん第一になっているので複雑な気持です。

それが良いと申そう。
もっと良きにとなろう。

そうなのですか。




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その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として発売定です。
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【2013/08/21 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
質問があったら須佐之男さんに 4月14~15日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




14日

【私】今日アップロードになったメンバーズブログの内容を読んでいたら、ここのところで白い光の筋が光りました。

「義朝さんは私の現実生活を援助してくれる役割のようですから、仕事面では違うわけですね。
となると須佐之男さんとひとみさんの方法にかかっているということになりますが、須佐之男さんはとてもオリンのようなことをするようには思えません。」

須佐之男さんがそうだと言っているのだろうと思いました。

【義朝】それであろうと思うて良いと思いた。

今日は、神社で話しただけでもういいと思いました。
ついさっきまで仕事をしていて、話す時間もありませんでした。

だが奉りて、お出でになりていただきたのであろうと思いた。

須佐之男さんはしょっ中来ているのではないですか?

それと思うて良いかもしれぬが、やはり時々であろうと思うたのだ。
それが一瞬のことであると思うていれば良いと思うた。

そうですか。
私が須佐之男さんのことを思った時にだけ、つながっている感じですか?

それであろうと思いて良きにと思うたが、そのようでない場合もあるのだ。
お知りにならぬ間に様子を伺いて来て下さるような場合がおありであろうと思いて良いのだ。

そうなのですか。

それであろうと思いて良いのだ。

はい。
まだ須佐之男さんとの方向性は定まりません。
でも須佐之男さんもしばらくの間は小さなことを言うと言っていたので、こんなものかと思います。

それで良きにと思うて良いと思うた。

はい。



15日

【私】夜、須佐之男さんと話す時に質問がないと困るので、義朝さんにはあまり質問しないで質問があったら須佐之男さんにしようかと思います。

【義朝】それが良いと思いたか。

そうでないと、話題に困ります。

それであるが、仕方なきにであるようだ。

そうですね。
仕方がありません。
ヨシトモと話しながら佐波神社では義朝さんと話していた時と、同じようになりました。
またこうしてくり返されていきます。

それであると思いたか。

こうやってまた、義朝さんとも離れていくのかと思って心配になります。

そうならぬと申そう。
そうおしにはならぬであろうと思うて良いと言おう。
あのお方がそうお言いになりたであろう。

そうです。
いい加減、このくり返しが終りになってほしいです。

それと申そう。
そうおなりであろう。

そうですか。




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【2013/08/23 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
波動が濃くなったり薄くなったりする 4月15日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】なぜこう突然波動が濃くなったり薄くなったりするのかと思います。

【須佐之男命】まだ慣れぬから、何が起きていようかがわからぬのであろう。

ひとみさんみたいに、ぷっつり途切れているのかと思います。

そうではないのだが、遠くなることがおありであろうと思うたが、また波動が濃くなりてくればこのようによく聴けよう。

そうです。
今のような状態でしたら、聴いた内容も不安ではありません。
(声が)遠くなっている感じがしたら、波動が濃くなるのを待った方がいいですか?

それとも良きになるまで何もせぬが良いかと思うたか。

波動が濃くなるまで待つというのが、結果的にそうなってしまうかと想像しました。

それではなかなか元にお戻り申そうと思うても、できぬこととなろう。

そうです。
でも合わせ直すしかないかと思います。

そのようなことができにけりとなろう為には、波動をよく感じて覚えておかねばなるまいと思うていよう。

そうです。
その為に神社に行かなくてはいけないと思っています。

そのこと(神社で話すこと)が為されるうちに、徐々にできてこよう。

そうやって慣れて来たのが義朝さんです。

それと同じようになろうことがいつか来ようから、それまで待つが良い。
そのことは、それ程気にせずにいようと思えば良い。


 義朝との会話は1年かかって安定してきましたが、須佐之男さんとの会話もまた、今は四苦八苦しています。




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【2013/08/24 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
世間話だと思っていたらいいのかも 4月16日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今日は義朝さんの声が小さいです。
須佐之男さんの波動の中にいるからかなと思います。
昨日、須佐之男さんと話し始める前にはあまり楽しいと思えませんでした。
でも話し始めるとだんだんと楽しくなりました。
これからどうなっていくんだろうと思っていて、それが気にかかっているんだと思います。

【義朝】それであれば、我がことが小さきにと思えるのだな。

今は普通になりました。
夜寝る前に義朝さんの声がとても小さくなると、須佐之男さんがいるんだなと思います。
すると大体いつも背骨に沿って暖かくなって、ヒーリングしてくれます。
何も話さないで、涙が流れたり心が満足したりして終ります。
そうするとその後、義朝さんの声が普通に聴こえるようになって、須佐之男さんのことは忘れて義朝さんと眠っても朝になると何だかいつもより調子がいいことが多いです。

それであると思いたか。
そのようになりにけりであるのだな。

はい。



【私】須佐之男さんとは、まだペースがつかめません。
何をどんな風に話すのかが決まっていません。
義朝さんとだと、話す前に困るとか楽しくないなどということはありません。
本当に話したい時に話したいことだけを話していて、とても楽しいです。

【義朝】それが、あのお方とであればそれでなきにとなろうと言うのだな。

こんなどうでもいいことは話さないからです。
でもこういう会話が、私にはとてもいい訓練になっていると思います。

それで良きになりたと思うのだな。

はい。
でも、須佐之男さんとも大した話でなくていいのかもしれません。

それが良いのかもしれぬと思いたのだな。

はい。
どうでもいいような話の中におもしろい話が混じるというのが、自然でいいのかもしれません。

そう思いたが良かれとぞ信ぜたか。

はい。
もうこれからずっとなら、力を抜いていかないといけないと思います。

それであろうと思いたのだな。
良きにとなろうと思うた。

そうですか。
そんな世間話だと思っていたらいいのかもしれません。

それで良いと思うて、良きになりたであろう。

そうですね。



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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、高砂百合です。

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神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り

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【2013/08/26 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
待ちわびていた 4月16日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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2009年冬~夏の、ティワー一族との騒動について。

【私】小動(こゆるぎ)神社、須佐之男様。
ティワー一族としては、須佐之男さんとのつながりを切ることが一番の目的だったのだろうと思いました。

【須佐之男命】そなたが我が好きであることがわかり次第に、あのようなことが為されたのだ。
そなたを追い詰めるには、これが一番適当であろうと思われたと言おう。

それでは須佐之男さんへの邪魔ではなかったのですか?
私の邪魔だったのですか?

それでのうては、我が邪魔にもならぬであろう。
だが我がそなたに言いてきたことが我が心を負う者であるからあのような目に遭いたとのことでありたが為に、我に対する邪魔でありたかと思うたのであろうが、やはりそなたが我の心を踏みにじることが一番良いと思うて為されたのだ。
そなたのことがそのように為されれば、自動的に我が為されたと同じこととなろうからである。
そなたを思いて幾年もの間、あのような者が引き続き我が魂を持った者がいぬようにしていたからなかなか言えぬでありたが、今はようやく言えようとなった。
ひとりになりて久しゅうとなりたからである。
そなたがいつまでもあのような者が側にいて良いと思うていたなら、我がこのように為すこともなかったであろう。
それではいつまでもとなったからどうしようかと思うたかもしれぬが、いつかはこのようになろうかと思いて待ちわびていた。
それからは何のこともなかろうと思うていようとなりた。
このようになれば、もう何の心配もなかりきとなりた。
そなたの心が、これ程しっかりとしたものとなったからである。

そうですか。




昨日、「多次元生活 3巻 霊の価値観」の出版申請をしました。
2巻の画像は、時間が経つと勝手に表示されるようになったみたいです。
インターネット上の画像というのは、どういう理由でかよくわかりませんが時々こういうことがあります。
もしかしたら、私のパソコンやサーバーだけだったのかもしれません・・・。




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鎌倉市の小動神社(祭神、須佐之男命他)に、セセリチョウがいました。
心の中でかわいいね!と言いながら撮っていたら、いつまでも撮らせてくれました。
サワフジバカマにとまっています。

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1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


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【2013/08/27 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
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須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

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