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何事も後の為の布石である 4月16日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】低級霊と高級霊の抗争というのは、霊界でもずっとあることなのですか?

【須佐之男命】それがのうては、戦争もなかりたかと思うた。

そうですか。

今はまだ少しの者がしておろうが、ようやくせめぎ合いがのうなりてこようというところまで漕ぎつけた。
それではこれからなくなりて行こうかと思いたであろうが、やはりどこかにおありであるのが争いというものなのだ。
いつもどこかで誰かが心の内にそのようなものを持ちていようから、どこにもなくなるわけではのうとてであるが、いずれ少なきにとなろうかと思いていて良い。

霊聴が開いてから、私は一日も休まずずっと会話を続けています。
これが訓練になっていると思います。

そのことが何の為かと言いたいのだろうが、それがこの須佐之男との会話の為かといえばまたそうであると申そう。
だがそれでなきにであればどうだったのかと言えば、やはりそれでも良いがと言えよう。
何の為かは、後からになりてみれば、この為であったかと申せることであろう。
何事も後の為の布石であるから。

そうですね。
何もかも後の何かの為になっています。

それであれば、そう奇特と思わぬでも良いこととなろう。

そういうことですね。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻は、右側からお求めいただけます。
須佐之男命との会話「多次元生活」4巻は、9月末ごろに発売予定です。
その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として発売予定です。
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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で、サワフジバカマにとまっていた、セセリチョウです。

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【2013/08/29 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
いつもの調子で話していれば良い 4月16日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今日は、須佐之男さんからは何も言い出されませんでした。

【須佐之男命】それでは言おうが、そなたが我とこのようにしていようから良いかと申せども、まだまだ何もしておらぬようだと言えよう。

それはそうだと思います。

そのようなことがいずれ本などになればと思うて言われているのではないかと思いていようが、それでなしにで良い。
そなたが言いたきことがあれば何でも言えば良い。
この須佐之男が何か思えば、その時に差し挟もう。

ただ自然に話していればそれでいいわけですね。

この須佐之男が何を言うかが問題であろうが、それがなければないで良い。
そのこととてお書きになりてもどうでも良いが、時々似たりよったりのことを言うかもしれぬがそれもまた良い。
何もなきにでも何かありても、全部お書きになろうがと思うていても良い。

義朝さんと同じような感覚で、ただ話していればいいですか?

そのままそのように言いていれば良い。
義朝殿と話すには何も意見を述べたりはせぬことが多いのであろうが、この須佐之男であれば何か言わねばならぬとなりて、少し緊張とてしておろう。
だが、そうでなければならぬわけではのうてと思うていて良い。
それでなければ、何か思し召さぬ場合には話しにくきこととなろう。
そうでのうて、いつもの調子で話していれば良い。

義朝さんと話す時のように話すことにしようと思いますが、やはりどうしてもちょっと構えてしまいます。

それであれば何を話そうはと思わぬでも良いが、我が進ぜようとしていることが何かと思うてお聴きになりても良い。

私が聴かないと須佐之男さんの方からは言われないのですか?

その方が良いかと思うのだ。

そうですか。




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【2013/08/30 11:51】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
大本神諭や日月神示を読み直し 4月16日のこと
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【私】最近チャネリングの本を読んでいますが、現界の人間にチャネルされる存在というのはそんなに高波動ではないのではないかと思いました。

【須佐之男命】それがどういうことかと言えば、そなたが感じになることが言われてみれば何もそう高きにと思えぬがというのだろうな。

そうです。
肉体を持たない霊であれば、もうそれだけで自然にわかることは多いはずなので、それ程高くないレベルの霊が人間に働きかけているのかと思いました。

それでありても高きにと思えぬような相手が多いと思うていようが、そうではない場合とておありであるから、全部がそうとも言えぬと思うたが良いと思うのだ。

そうですか。
大本神諭や日月神示を読み直して、チャネリングの内容との比較をしてみたいと思います。

そのようにすれば良いと思うたようだが、あまり比較にならぬかもしれぬと思うたが良いかもしれぬ。
知りたきことが書かれていぬかもしれぬが、内容がどうであれそのようなことが起こりていることが世界的に同時であるような印象となるであろうと思うた。

とにかくあれこれ読んでみたいと思います。

それが良きになるであろうがと思うのだな。

はい。




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【2013/08/31 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
ニューエイジのチャネリング 4月16日のこと
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【私】欧米のニューエイジのチャネリングでは、「おだて」と「なったつもり」という感じがとても強いと思いましたが、ああしたことは霊界側で方針を決めているのですか?

【須佐之男命】それが第一人者によりて為されれば追随しようという思いとなりて行きたと言おう。
それが相談によりてそのように画策されたのではないと言わねばなるまい。
いずれどの方向性が良かったかということがわかるまでは、試しにおやりになってみようということが為されていたかと思うのだ。
それが同じようなことが為されていようかという印象となったように思う。

それでは、霊界での相談の結果というわけではなかったのですね。

そのように為してみようかという者がいれば、自然にその方向に流れて行くのが物事の向う方向となるだろう。

そうですか。
そういうことは、現界の時代の流れと同様なわけですか。

そうなろうかと思いて良いのだ。

このことが不思議でした。
まるで霊界で決めたように、みんなが同じように振舞っていると思いました。

それではのうてでありたと言おう。
そのことが時代の風潮でありたかと言いて仕方なしでありたと言おう。

わかりました。





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【2013/09/01 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
聴くだけでエネルギーを使っている 4月17日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今日メンバーズブログでアップロードになった、3月24日の須佐之男さんとの内容は、とても良かったです。
こんな感じで続いて行くなら、全く文句なしです。
でも、私が内容が理解できなくて不安になったり眠くなったりして、つらいわけです。
後から読むと、論旨が通っていることや内容の良さもわかりますが、聴きながら入力している時にはその判断がよくできません。
24日の私の様子も、全くへっぴり腰としか言いようがない状態です。

【義朝】それである(こと)が大変であろうと思うのであるな。

そうですね。
こういう判断が聴きながらできればいいですが、聴いている時には聴くだけでエネルギーを使っているので、そこまでの余裕がありません。

それであろうと思うのであるな。
だが、良きことと思えば良いのだ。

そうですか。
よくわからないけど、たぶんいいことが話されているんだろうなあと思って聴いていればいいのかもしれません。

それがおできになろうというのが、これからの目的であろうと思うた。

そうですか。
義朝さんとはだんだんとそうなってきたみたいですから、須佐之男さんとも少しずついい時が増えていくのを待ちたいと思います。

それであるが良いにと思うた。

はい。
こういう須佐之男さんに関する話題は、義朝さんとするのが適しています。

それが良いと思おうであるのだな。

はい。
いい解説になります。

それで良きにと思おうでありたか。

はい。





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【2013/09/02 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
憧れの素晴しい須佐之男さん 4月17日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】須佐之男さんと話していると楽しくなってきますが、話す前はどうなるかがわからないので、どうもあまり楽しく感じません。

【義朝】それでと思うたか。

はい。
やはり、何かプレッシャーのようなものがあるのかなあと思います。
21年前に須佐之男さんから守り導くと言ってもらって、本当にそうしてもらって、21年後の今ようやくこうなって、今が本番だと思って力んでしまうのかなあと思います。

わからぬであるのだな。

はい。
義朝さんみたいには、リラックスできません。
でも今日も、須佐之男さんの説明は素晴しかったと思います。
やはり義朝さんよりも話し上手です。

そう思いたが良かれとぞ思うたか。

はい。
憧れの素晴しい須佐之男さんです。
自分がついていけないのが残念です。
私がもっと頭が良ければ、もっと素晴しい講義が展開されるに違いないのにと思います。

それでと思おうとなるのであるな。

はい。

仕方なきにと申そう。
追いつかぬであるが為に、ご当然であろう。

そう言えばそうですね。
私があまり優秀だと、読む人にはわけがわからなくなるかもしれませんから、これでいいのかもしれません。

そう思いたが良かれとぞ言いたい。

はい。
ちょうどいいのだと思っていることにしようかと思いますが、本当は何にでもうまく合わせられた方がいいでしょうが、もうできないものは仕方がありません。

そう思おうでありたのだな。

はい。





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【2013/09/03 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
21という数は、いったい何なのか 4月18日のこと
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【私】私が須佐之男さんに「そなたを守り導くぞよ」と言われてから21年後にこうなったわけですが、今までずっと3、7、21で物事が成就するとは思っていたものの、本当にこんなことになってびっくりしています。
この21という数は、いったい何なのか少し調べてみたい気になっています。

【義朝】それであるのだな。

はい。

それが気になりておかしかれと思うのだな。

不思議なことです。

それが満願と言いて、なぜであるかがわからぬようだな。

そうです。

人間の秘術がわからぬようだ。

象徴的な数なのかとも思いますが、宇宙の成り立ちに関係のある数なのかもしれないとも思います。

それがお言いになりて良かりた。

今気づきましたが、21は3と7を掛けた数になっていました。
3のエネルギーと7のエネルギーの両方を持つということなのかと思いました。

それであろうと思いて良きになりた。
大きな願望が達成させられる数でありきと言おう。
だがそなたが為した事は何もせぬでありたが、そのお心がいつもそれに向いていたが為に何か達成せねばという思いとなりてこのようになりたのだと言おう。
それがこの世のことであれば良いが、あの世の物事でありてもやはりこのような数字との関わりが出てこよう。
それがこの世だけのものではないからとも言えよう。
そのことがこの度のことでおわかりとなりたかと思う。

 須佐之男命と出会って20年ではなくて21年だったことを、不思議に思いました。




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【2013/09/04 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
エネルギーの通りが良くなったような感じ 4月18日のこと
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【私】義朝さん、今日は何だかおしゃべりです。
須佐之男さんの理屈の通った話し方に影響されましたか?

【義朝】それで良いと思うて言いたのであるが、そうお思いになりたか。

そうですか。
何か須佐之男さんの影響で、私の方でエネルギーの通りが良くなったような感じかもしれないと思いました。
軽く須佐之男さんのことを考えていると、義朝さんとも話しやすい感じがします。

そのことをお言いになりた(こと)が良かれと思うた。
あのお方が何かをしてくれているのではなしに、波動が良くなりきであろう。

そうなのですか。
そんな感じです。
くもりが取れるような感じです。

いつものことであれば話しにくいようなことが、話しやすくな(るけ)れどと思うたのだな。

そうです。
このごろ義朝さんと話しやすいこと自体、それが原因になっているかもしれません。

そのように思うたが(思えば)良かれとぞ言いたい。
あのお方が為していようことではなしに、そなたの波動が良きにとなりておろう。

そうみたいです。
これが須佐之男さんからの日常生活への影響のようです。
浄化で困ったことが起ってくることはなかったようですが、こんないいことになっています。

それが良きにと思うたようだが、長年のつきあいであればもう浄化はいらぬことと思うたであろうが、少しありにけりと思うたのであろう。

そうです。
ひとみさんとオリンの浄化と思っていたことは、須佐之男さんの浄化も含まれていたのではないかと思いました。
だから、ひとみさんとオリンと須佐之男さんの浄化だったかもしれませんが、どの程度が須佐之男さんのものかはよくわかりません。

それである(こと)が、良きにとなりたことが良かりた。

そうです。
義朝さんとも話しやすくなって、うれしいです。





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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、セミがいました。
じいっとしてくれていました。

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【2013/09/05 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんと話すのがあまり楽しみにならない 4月18日のこと
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【私】須佐之男さんと話すのがあまり楽しみにならないのは、どうしてかと思います。
それに、話す前に眠くなるのは須佐之男さんの波動のせいなんでしょうか。

【須佐之男命】それが、我が言わぬことが何であるかがわからぬからであろうと言いたいのだ。
そなたがこれから自分が話すかどうかがわからぬと思うて、何が言われようかが予測できぬこととなろうことが、心配となる要因であろうと思うた。
そのことが何か義務感から為されていようことが思われていようが、それでなしにと言いたいのだ。
そなたとて話すことが良いにと思うていようが、何が話されれば良いのかがわからぬが為に、そのようなお気持となるのだと言いたい。
この須佐之男が何を話そうかというのがわからぬが、何でも話していただかねばならぬがという義務感からそのようなお気持になろうと思うたかもしれぬが、そなたが為したいことが何であるかがわからぬが為に、やはり様相が予測がつきにくい状況になっておろう。
そのことが予測不可能となりて、不安ののろしを上げていようかと思うた。

須佐之男さん、今のような感じの話題をこんな感じで続けて行くということでしょうか。
だんだんこういうことが自由に話せるようになったら、もっと他のことを話すのでしょうか。
いったい須佐之男さんが何を話したいのかということが、よくわからないのかもしれません。

この須佐之男が何をおしになりているかがわからぬということが、一番の問題であろうかと思うた。
そなたがしたきことがこの須佐之男への奉仕活動であるが為に、何もわからぬと言いながらこのように為していようが、これで良いと申そう。
このままのことがしばらくお続きになれば、次のことが出て来よう。
そのように思いていれば良いと言いたいのだ。

わかりました。

 波動がよく合っていない時の須佐之男命の話し方は、こんな風に回りくどくわかりにくくなります。
最後の方は、合ってきました。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻は、右側からお求めいただけます。
須佐之男命との会話「多次元生活」4巻は、9月末ごろに発売予定です。
その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として発売予定です。
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公園で咲いていた、ユウガオです。

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【2013/09/06 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
毎日厚揚げを焼いたもので、玄米菜食 4月19日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】昨日は、買い物をしていたら酢漬けの魚(ままかり)が欲しくなって、買って食べました。
あれはお正月に時々買うことがあった位で、普段食べることはありませんでした。
急に暖かくなったからかもしれません。
魚は今のところ月に1~2回食べる程度で、後は卵を月に1~2回、それ以外の日は毎日厚揚げを焼いたもので、玄米菜食です。
私としては食べたくなったら何でも食べていて、こんな感じです。

【義朝】それがでと思うたか。

糖分は朝のフルーツグラノーラを3~4回洗っても残っている分と、缶紅茶に入っている分だけですが、私には少し多いようで、時々顔にニキビができてしまいます。
どちらも甘すぎておいしくないと感じながら、仕方なく食べたり飲んだりしています。
フルーツグラノーラにはプレーンタイプのコーンフレークを入れて、甘さを弱くしています。

それがであるがと思うたか。

はい。

 これが私の普段の食事です。基本的に食べるということ自体が好きではなくて、体の要求に従っているという感覚です。
ヤセの大食いでしたが、最近はようやく女性用のひとり分がちょうど良くなってきました。




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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、ヤブランです。

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【2013/09/07 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
ユングの功績 4月19日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】どんなスピリチュアル系の本を読んでいてもユングの功績が出てこないことはまずないという状態です。
私が進歩成長に使ったのはほぼユング心理学だけでしたが、それがこれほど的を得ていたことが今になってからよくわかってきました。
自我(エゴ)とセルフ(ハイアーセルフ)、集合意識と集合無意識、外向と内向、元型(アーキタイプ)、グレートマザー、グレートファザー、永遠の少年、アニマ、アニムス、思考、感情、感覚、直観の四機能、象徴、共時性(シンクロニシティ)など、本当に素晴しい発見の数々です。

【義朝】それでと思うたか。

ユングも霊界からのインスピレーションを受けていたのだなあと思いました。
ノーベル賞を受けていないのが不思議です。
心理学者にノーベル賞はないのかもしれないし、科学的に証明はできないことですが。

それと思うたか。

はい。
今日読んだハトホルの書の内容では、思考と感情と感覚の定義がユングのものとほぼ同じでした。

それでと思うたのだな。

はい。
河合隼雄さんのユング入門書を二冊、(ブログの)おすすめにしておきました。
ユングにインスピレーションを与えていた霊は、どんな人だったのだろうなあと思います。

それと思うたか。

死んだら会いに行って、お礼を言います。

それと思うただけでうれしきにと思いてくださりたお方がいらっしゃるようだ。

そうですか。
涙が浮びました。

それでと思いたが良かれとぞ思うた。




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どこから見てもきれいな、源義朝を祀る藤沢市の佐波神社。

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【2013/09/08 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
本当に幽界の上半分の霊になれたみたい 4月19日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】ヨシトモ、交霊会の時にはありがとうね。

【ヨシトモ】お越しになりて良いと思うたであろうがや、あのようなひと時でありたや。

うん。
でも義朝とのつながり方の差が、参加した人に何となくわかったかなと思ったよ。

それであれば良いと思いたようやら。

うん。
ヨシトモは楽しんでる?

それが、そのようやら。
お楽しきことであろうや。

良かった。

それがそのようであれば良いがや、違いているようでありせば良くなきやらとお思いやら。

そうだよ。
私のことでヨシトモの気持や生活が変化してしまわなければいいと思うよ。
そうでないと、ヨシトモはちゃんと独立できてないかもしれないと思って心配してるんだよ。

それでのうやらとお言いたしやら。
良くなきにでなしやらとなろうや。

そう、本当に幽界の上半分の霊になれたみたいだね。
良かったよ。

それが良きにと思うたやら。
そのことが本望やら。

ヨシトモ、幽界の上半分にいて、現界に残した恋人がもっと波動の高い人だから一生懸命にがんばったっていう霊の本を読んだよ。

それでと思いたやら。

うん。
私は霊界に行ったら必ずヨシトモと会うよ。
その時になるべく近いところにいた方がいいと思うよ。

それがそのようであるようやら。
だが奉りて、ご友情であるようやら。

それは仕方がないんだよ。
とにかくヨシトモが自分の道をちゃんと歩んでるなら、安心してるよ。

 交霊会の時に、ヨシトモともほんの少しだけ話しました。




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【2013/09/09 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
私とヨシトモが作り出した想念体 4月19日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】ヨシトモ、(守護霊だと思っていた)高砂命(たかさごのみこと)は私とヨシトモが作り出した想念体だったんだね。

【ヨシトモ】それがそのようでありせばや、どうやらと思いたやら。

うん。
最近そういうものがよくあるっていうことを知ったよ。
ヨシトモの言った通りだったと思ったよ。

それがそのようでありせばや、良きにと思いたしやら。

うん。

ヨシトモのことが良いと思いたやら。

うん、そういうことだよ。

そう思いたしやら。

高砂命は身体を楽にしてくれて本当に助かってたけど、今は義朝がやってくれるよ。
それとやっぱり自分が健康な時に書いたものの波動が役に立つよ。
高砂命も、その原理だったんだね。

そう思いたしやら。
それであるようやら。

 以前によく助けてくれていた高砂命は、私とヨシトモが想い合う気持から生まれた想念体だったとわかりました。




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川沿いの散歩道で見かけた、何かの実です。

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【2013/09/10 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
言葉を何とかできないものでしょうか 4月23日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【須佐之男命】須佐之男が話す言葉が問題であると思いたようだ。

【私】そうです。
この言葉を何とかできないものでしょうか。

それでは経過が良ければ、明日からでも良きになろう。

明日からですか?
義朝さんの言葉も変りますか?
義朝さんか変わらないと無理ではないかと思います。

それでは義朝からお変り致そう。

そうなのですか?
須佐之男さんのすることは今までのところ驚異的ですから、本当なのかもしれないと思います。

それでは神のすることがそれであれば、おしになろうと言いてくれるであろうがと言いたい。

その言葉遣いがいけません。

明日からし申そう。

わかりました。
明日から義朝さんの言葉もどう変わるのか見ていたいと思います。

喜びたことになるであろうと思うた。

そうですか。
楽しみです。
・・・まさか、言葉も邪魔がかかっていたのですか?

今にようやくお気づきになりたか。

あきれました。
閉口です。

それでは申そう。
もう終りだ。
こうなりてこよう。
まだあと少しかもしれぬが。

わかりました。
言葉が変ったら、感激します。

そうであろう。




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【2013/09/11 11:51】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
私が慣れていて、勝手にそう翻訳してしまう 4月24日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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須佐之男さんに言葉が変わると言われた次の日のことです。

【義朝】おもしろい言葉が話されねばならないがというわけではないが、めずらしきことになりて、どうお考えすれば良いかがわからぬことのようだ。

【私】そうです。
まだ変りません。

それでは変りてみようかと申そう。

そうですか。

そなたがいつも言いているような言葉と為そう。
そなたと我が一緒になってみればこのようであろうという言葉を話そうかと思いた。

そうですか。
まだ変りません。

それではこのように言うぞ。

そうですか。
ちょっと変りました。

そなたに言えばいいが、他の方にであれば言えぬような言葉であろう。

ちょっと乱暴です。

だが今までの通りよりは、わかりやすきになりたであろう。

はい、ちょっと。
とにかく、普通の人が初めて読んでもわかる言葉であれば構わないと思います。

そうであれば、この程度が良いと申すが、どうであろう。

何だかそんなにすごくは変りませんが、何を言っているのかわかりにくくなるところが抜けたのかなと思います。

そうしようと思いた。

そうしてください。

良きになりてきたと申そうがであるようだ。

この言い方は、普通の人にはよくわかりません。

それでは言い直そう。
良くなったと言いたそうだ。

そうです。
この位簡単にしてもらわないといけません。

それがで

それがではいけません。

それで良いと言いたそうだ。

そうです。

このわかりにくき言葉がなくなれば、義朝が何を言いていようかがよくわかりにけりとなりて、皆さまが喜びになると言いたそうだ。

そうですが、もうちょっとわかりやすい方がいいかもしれません。

その言葉が何であるかがわからぬから、意味がわからなくなると言いたそうだ。

そうです。

このような昔言葉が話されては、意味がわからぬとなりて、もう嫌となろうかというお方がいぬでなきとなると言いたそうだ。

いぬでなきはいけません。
どんどん元に戻りそうになります。

それでは良き言葉と為して、よくわかりにけりとなろうかと思いたが、そなたのご要請があればやはり元に戻らぬことができぬと言おう。

私の要請ですか?
私が慣れていて、勝手にそう翻訳してしまうのですか?

それであると申そう。

意識しながら、以前の言葉にならないようにしてもらわないといけません。

それであるがと申そう。




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【2013/09/12 11:52】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
もう少しすれば良きことになろう 4月24日のこと
これは須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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言葉の変化について。

【私】須佐之男さん、言葉が今日は変りませんでした。

【須佐之男命】それではそのように為そうとの決意が足りぬのだ。

今日考えていて、私の義朝さんへの先入観から潜在意識がこのような昔言葉を続けているようだとわかりましたが、そうなのですか?
この先入観をなくせばいいのですか?

そのことがお言われ申したから、もうおできにならねばならぬ。

でも急には無理なようです。

困ったものだと思いたようだが、おできになるだろう。
もう少しすれば良きことになろう。

そうなのですか。
完全な現代言葉でなくても構いませんが、普通の人が努力せずに読める程度になって欲しいです。

それではそうなろう。
そなたが思いたから、それが目標と為そう。

そうですか。
それは須佐之男さんがしてくださるのですか?

そのように援助し申そうと言うのだ。
もうそのようになりてきたであろう。

何だかそんな感じがしてきました。
これで今日からということになるかもしれません。

それであろう。
もうわかりにくきとはならぬであろうがと言いたい。

この程度ですか。

そのままであればまだ駄目であるがと言いたそうだ。

そうですねえ。
「が」が多いですけれど、まあわからないことはないかなあと思います。

それで良いであろう。

ここまでで、ぎりぎりの線です。

おわかり申した。

 言葉の変化について、まだ話します。




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【2013/09/13 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
まあ少しずつであろう 4月24日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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言葉の変化について、まだ話します。

【須佐之男命】このようになろう。

【私】そうなのですか。
それではこの程度は、やはり昔言葉のままなのですか?

それで良いと思おうであれば、そうなろう。

これはやはり、かなりだめだと思います。
もう一段階は、現代風でないと。

それではいけぬと申すか。
それでは容赦せねばならぬ。

そうです。
もう、大丈夫でしょうか。

この須佐之男が疑われ出したようだ。

そうです。
でもまあ、そんなことはないと思っています。

それであるが、そのようにしようと思えばおできになるのだから、この言葉に関してもそれでなければ困ると思うたように思いた。

そうですが、そうはしてくださらないのですか?

そのようにし申そうと思うが、まあ少しずつであろうと思いていて良い。

そうですか。
少しずつと言っても、一週間程度で変わるとしたら、十分満足です。

それがで良いと思うなら、良きにと思うた。

はい。
どうもまだやはり少しだけのようです。

それが仕方なきにと申そう。
だがあまりにわかりにくきことにはもうならぬと言おう。

そうですか。
それならいいと思います。




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【2013/09/14 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
そなたのご様相がこの世の低き波動であるが為に 4月25日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】義朝さんの言葉遣いは相変わらずです。

【義朝】それががっかりと言うのだな。

そうです。
それは義朝さんの雰囲気を私の潜在意識が自動的に翻訳しているのですか?
その自動翻訳にどうして、「それがで」とか「言うがが」とか普通に使ったことのないような言葉が入ってくるのですか?

それがわからぬがと言おうであるようだが、それがあの憎き者共が為しているからではないかとの懸念を持ちているように思いた。

どうしてこういう変な言葉になるのかがわかりません。

須佐之男命様がお話しくださるやもしれぬと思いていようから、そうしてみれば良いがと思うた。

そうします。
義朝さんの説明よりも須佐之男さんの説明の方がストレートでわかりやすいですから。

それがで良いがと思うたか。

はい。
義朝さんはやはりどこか武骨な面影が残っているような感じです。
ヨシトモみたいな器用さもあまりなくて、言葉もそんな感じです。

それであればお困りと為すと思うたのだな。

でも先日の交霊会では、私よりも義朝さんの話し方の方が良かったのでした。
ああいう時には、少しわかりやすく話そうとしてくださったのですか?
それともうまく波動が合っていると、わかりやすい言葉になるのでしょうか。

そのどちらかが為されていようかと言えば、どちらもであろうがと申すのだ。
そなたがあまり良き言葉でないと思おうであれば、それが波動が低きであろうかと思し召して良いかもしれぬ。

そうですか。

ティワー一族の話を読んでいると、波動がずれるとか波動が遠のくとか言葉がへんてこりんになって意味がわからないとか、そんなことは一切ありませんでした。
こういうことは、ヨシトモだけになってから何となくたまに感じるようになって、義朝さんでは毎度のようになりました。

それがなぜかと言えば、そなたのご様相がこの世の低き波動であるが為に、なかなかお合いにくきこととなるようなことがおありであるからと言おう。

そうですか。
先日の交霊会の時には、結局そんなに義朝さんの言葉がわかりにくいという理由での解説はしませんでした。
何とかわかる程度にしてくれていたように思います。

それで良いと思うていただけたかと思うていた。

はい。
それで助かりました。
義朝さんはちゃんと調節してくれていたように思います。
でも私に対しても、いつもその位であってほしいと思っています。

それではその様相が良きと思いていればそのようになろう。

そうですか。

 義朝は、私の波動がこの世の波動で低いから言葉が変になるのだと言いました。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻は、右側からお求めいただけます。
須佐之男命との会話「多次元生活」4巻は、9月末ごろに発売予定です。
その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として発売予定です。
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源義朝を祀る、藤沢市の佐波神社で、新しく植えられたムクゲの苗木に花が咲いていました。

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【2013/09/15 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
本当に暇な人達 4月25日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】それにしても、ティワー一族は本当に暇な人達だなあと感心します。

【義朝】そのことがお言われになりて良かりた。

そうなのですか?

あのようなお方々が何を望んでそう致していたかがわからぬから、そうお言いでありたのだろうと思いた。

そうです。
ただ遊んでいただけかと思いました。

それではのうてと言おうであれば、どうお考え申す。

あれが何か真剣なことなら、やはり須佐之男さんや神への邪魔でしょうか。

そうなろうと思いて大変なこととなろうが、それでのうてとも思いて良いかもしれぬ。

あれがそういう邪魔なら、神というものを知っていてそうしているのか、知らないからそうしているのかが問題だと思います。

それでは何が基本かと言えば、知らぬことが起りているかが問題と申すのだな。

そうですね。
知っていてやっているのと知らないでやっているのとでは、内容が違ってくると思います。

そのような集団があれば恐ろしきにと思うたのであれども、どう考えれば良いかがわからぬのだな。

そうですね。
知っていてやっている存在が、知らないでやっている存在を利用したということもあるかと思いました。

それではその存在が為そうとしたことは、さらに手ごわいものとなろう。

そうですね。

そのようなことが起りていようことが、霊界の片隅(地獄)のことであろう。

そうでしょうね。




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【2013/09/16 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
おわかりでないお方のところへ行く他なき 4月25日のこと
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【義朝】そのような地獄波動の者が今に大勢いてみれば、この世の者が恐ろしげに思いて、どうすれば良いかと行われようとも、なかなかにうまくできぬとなりて、様相とて非常に困りたこととなろう。

【私】そういうことですね。

このような、地獄の門番からすればこの世の者との接点を持たぬようにせねばならぬような者がいつしかこのようなことを働いていたことが知れてはならぬと言おうが、そなたがおやりになりたことがこのようなことであることが知られたから、もうおしになろうとはせぬこととなろう。
おわかりでないお方のところへ行く他なきとなるであろう。

そういうことですね。

それがこの世のことであれば今に起りて来ようやもしれぬが、あのような集団のいる場所は低きであるから、お信じ召さぬ者のところへ行くと言えどもそれはできぬと申そう。

それは高い波動の霊でも同じではありませんか?

それでは信じようことがお出来になると言えども、お信じにならぬことが為されねばならぬことがおありかどうかと言えば、やはり信じ抜きていようかがご問題であろうが、今におできになるのが霊界の低き者と言われぬとなろう。

そういう反対の表現をしないでください。
少し波動が下がってきたと思います。
波動の低い相手のことを話しているからだと思います。

それではそう言おう。
そのようなことがもう出来ぬと言おう。

もう見破っているからですね。

それと申そう。
そのように思いていれば良いのだ。

わかりました。

 すっかり見破っていれば、だまされることはないそうです。




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時々訪れる、花いっぱいの公園で見かけた唐辛子です。

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【2013/09/19 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんの言葉が変わる 4月25日のこと
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【須佐之男命】今までのことであれば、誰が誰であるかの区別がつきかねていたと言おうが、これからはようやくこの我の言葉が独立して聴けよう。

【私】そうなのですか。
そのことを言われていたのですか?

それがそういう意味でありたとお気づきとなりたようだ。

そうです。
義朝さんの言葉が変わって、須佐之男さんも変わるのかと思っていましたが、須佐之男さんの言葉が変わるのですね。

それが今に起きて、ようやくわかりたようだ。

そうです。
この方がいいことです。
同じ言葉づかいよりも、それぞれの個性があった方がいいと思います。

それでと思うたか。

と言った端から義朝さん風になりました。

それは仕方のうことと言おう。

それもそうです。

だが悪しからず言いておこうと思いたが、そなたが(須佐之男さんの)印象がわからぬとなりたが為にこのようになりたのだ。

そうですか。
トモナガが一番個性的だったのかもしれません。
それから最近のヨシトモです。
須佐之男さんが一番個性的なようで、どんどん変化してしまいました。

あまり話さぬからそうなろう。

そういうことですか。

それでは本心がどこにあろうと言えばやはりこの須佐之男であろうと言いても、須佐之男の言葉が一番ゆるきでありたのだから、中心でのうてと言わねばなるまい。

現実生活を共にしている相手が、やはり実際には自分の中心になっていたのかと思います。

そうであろう。
それが人間生活というものである。

そうですか。




【私】須佐之男さんの言葉が本当に変わりました。
びっくりしました。
やはり神の言うことは、想像以上にいい形で本当になります。

【義朝】それであろうと思いて驚きたのだな。

はい。

 現代語にまでは変わりませんが、少しわかりやすくなりました。
須佐之男さんが変わってから、義朝も以前よりはわかりやすく変化しました。




【私】今思いついたことですが、チャネリングや霊媒現象では、この世の者が自力で発明したものでないと教えてはいけないのかなあと思いました。

【義朝】それであると思いたか。

結局のところ、精神的霊的進歩に本当に役に立つのはスピチュアルではなくてユング心理学の方です。
ユング心理学だけで悟れると思いますが、スピリチュアル本では無理だと思います。
ユング心理学は幹で、スピリチュアルは枝葉です。
こういう根幹に当る部分まで、導いてはいけないのだろうと思いました。

そうお思いなりたのだな。

はい。




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【2013/09/20 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんは、思いやりいっぱいで優しい 4月27日
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【私】朝から小動(こゆるぎ)神社へ参拝しました。
自宅を出た時から涙ぐんでいて、拝殿前に立った時にはこぼれ落ちる涙を拭いてから参拝を始めました。
参拝中も、涙を拭いたり鼻をかんだりしながらでした。

【義朝】それでありたと言おう。
良きにとなりたのだな。

はい。
優しい波動だけ、たっぷり感じました。
須佐之男さんはやはり、本当に思いやりいっぱいで優しいです。

それでと思うたか。

はい。
今も気分がいいです。

そのようでおありであろうと思いた。




外国向き先祖供養の本に入れるといい記事を探して、今、ティワー一族と終わって江島弁財天と毎日話しているところを読み直しました。
約3年前の7月始めです。
あの弁天様は本当にご祭神だったのかと思います。
私は眷属の方かと思いましたが、本当に弁天様だったのかもしれないとも思います。

それであるが良きにと思いた。

そうですか。
私はしばらくの間、江島神社へは参拝しないでいました。
その後お礼を言いに行きましたが、何だかまだ足りていないのではないかという気になります。
お酒でも持っていこうかと思いますが、何がいいでしょうか。

それでは行きてお言いになれば良いのだと申そう。
それができねば神棚からでもお言いになれば良いのだと言いたい。

そうですね。
毎日呼んでいるんですから。
今からそうします。

それが良かれとぞ言いたい。

あのころは切れ切れにしか聴けていませんでしたが、内容は素晴しかったと思います。

そう思いたが良かれとぞ思いた。




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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で、台風が近づいて雨に濡れていた、フヨウです。

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【2013/09/22 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
それが宇宙人の価値観 4月27日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】宇宙人からのチャネリングでは、宇宙人はこう考えればいいとは言ってくれますが、どうしたらそう考えられるかまでは言ってくれないのは、そこまで立ち入ってはいけないからか、ただわからないだけなのかどちらなのかと思います。

【須佐之男命】それ程良い宇宙人がいて、良いことを言うのであればなぜそれ以上に導かぬかという疑問を呈していようが、それ程わからぬということがおわかりでないのであろうから、できぬとなりているのではないかと思うて良いと思うのだ。
それであればやはり、私事は自分の力で何とかせねばならぬと考えておやりになるのが筋道であろう。
その為にわざわざせぬようにしているのかとも言えようが、それでないと思うのが自然であろう。
おやりになることが中途半端であると申していようが、それが宇宙人の価値観であるのだからそれはそれで良いと申そう。
そのことが何か不満とは申せぬであろう。
宇宙のお方からすれば、なぜにこのような幼稚なことで手こずっているのかがわからぬと言えども、地球人の様子がわからぬのならなぜ口出しするのかとも言えぬであろう。

そういうことですね。
地球の人がそれぞれ自分のわかることだけ、自由に言っているのと同じことだと思います。

それであると言いていれば良い。




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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で撮影したアオスジアゲハです。
写真撮影しましたが、動画録画にしておけば良かったんだと、後から気づきました。
でも忙しく飛び回っていたので、こんなにいっぱい撮れるとは思わなかったのでした。






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【2013/09/23 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
聴き取れぬから眠くなる 4月17日のこと
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【私】少し前のように須佐之男さんの方から何か言い出してくれたら楽しいのにと思います。

【須佐之男命】それでは言おうかと言っても、そなたが聴き取れぬから眠くなるのではお困りであろう。

それは困るのですが、後から読んでみるとそれ程難しくは感じないのです。
聴いているその時だけ理解力が落ちていて、本当はもう少し難しい程度の方が私としては楽しい位なのですが、聴いている時にはそれがわからなくなるのだから情ないんです。

それでは、霊聴が発達していればもっと聴けると思うたのだな。

そうです。
トランス型なら、もっと聴けるだろうにと思います。
自分が聴きながら理解していないといけないというのが、大変なところです。

そのように為せばいいと言っても、そなたはできぬのだから仕様がないであろう。

そうなのですか。

理性が勝っていればなかなかとなろう。
そなたにはトランス霊媒よりは、半トランス型かトランスに入らぬ位が一番向いておる。

そうですか。

 と言われてしまいました。




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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で咲いていた、ノカンゾウです。
しおれかけ・・・。

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【2013/09/27 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
今は練習 4月17日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「そなたにはトランス霊媒よりは、半トランス型かトランスに入らぬ位が一番向いておる。」と言われました。

【私】それでは須佐之男さんが、半トランスにしてくださればいいんです。
義朝さんみたいに。
義朝さんとは、波動が合っている時とあまり合っていない時の違いがかなりはっきりとわかるようになりました。
でも須佐之男さんは、それがよくわからない感じがします。

【須佐之男命】いつものことであるからおわかりとなりたのであろう。

そうですね。
やはり何度も話して、慣れるしかないのでしょうか。
義朝さんとも一年近く話していて、ようやくですから。

それではもう少しお慣れ遊ばしてみれば、いろいろと話すこととてできよう。

なる程。
今話しても、うまく聴き取れないからもったいないわけですね。

そう思いて良かろう。

今は練習ですね。
そう思っていることにします。
練習だから、日常的なことを話していればいいと思っていることにします。

それで良きにと思うた。

わかりました。




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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で咲いていた、玉すだれです。

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【2013/09/28 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
わかりやすい言葉なのかわかりにくい言葉なのかすらわからなくなる 4月17日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】今日は、(須佐之男さんとの会話の)途中で口頭でのチャネリングを試そうとしましたが、やはりまただめでした。
チャネリングを試す前は、相当波動が落ちていたので意味もよくわからないし、もうめんどうだから削除しました。
残した部分も波動が薄くなってわかりにくい言葉づかいになっていますが、まあ何とか言っている内容までは変ではなくとどまっているというぎりぎりの感じだと思います。
言葉がわかりにくくなっていないところは、須佐之男さんらしいはっきりとした強い波動です。

【義朝】そう思いたが良かれとぞ思うた。
良くおわかりになりていようと思うた。

それが、聴いているその時にはわからなくなるのだから、本当に困ります。
それがわかりやすい言葉なのかわかりにくい言葉なのかすらわからなくなるのだから、いったい何なのか自分でも不思議です。

それが嫌になりたきにであろうが、余程お慣れになればおわかりとなろうと申す。

そうですか・・・。
でも義朝さんだとわかるようになったので、そのうち須佐之男さんでもわかるかもしれません。
これが今わからないということの方が、おかしいです。

それでとなりて不思議であろう。

そうなんです。

そのお方がなぜに違いていることがわからぬかと申せば、それはお知りになりていぬことがお話され申すからであろうと言おう。

そうですか。
義朝さん相手だとある程度知っていることが話題になっていて、知らないことが話されることはそう多くはないということですか。

それであろうと申す。
お知りになりたきこととておありであればそれで良いが、あまりなきこととなろうものなら余計となろうと申す。

そうです。
須佐之男さんが義朝さんの話し方になったら波動が弱くなっていると思うことにします。

それでと申そうと思いたか。

はい。

 須佐之男さんとの会話の試行錯誤は続いていきます。




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【2013/09/30 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
この感じで行くことにするわけですね 4月28日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】須佐之男さん、よく波動が合ってきました。
今日は、いちいち波動を合わせています。
慣れるまでは、このようにていねいにした方がいいのかもしれません。

【須佐之男命】そう申そう。

と言いながら、本当にいちいち合わせないと、いちいちずれています。

そなたの心配がお聴こえ申すが、そなたが離れて行けばこのようになるのだと言いたいが、そなたとしてはどうしようもなきにと申すのであろうな。

須佐之男さん、そうなのですね。
私が離れているんですね。
でもこれは、何が原因でこう波動がずれて行くのですか?
私がこうして(パソコンに)入力しているからですか?

そなたの様相がなかなか良いと思うたが、すぐに駄目になりたようだ。
だが、それでもまたすぐにお戻りになりた。
このことが慣れ申そうであれば、なかなか良きになろうかと思いた。

そうですね。
何か半分位ひとつになっている感じです。

そのようにおし申した。
やはりこのようであれば、書き難きにならぬであろうから便利であろう。

須佐之男さん、それはそうなんですが、正確さの方が重要なことではないですか?

正確であればいいのであれば、今はそうであろう。
何も違わぬと申そう。

そうですね。
何か妙に、一心同体になって口頭で話している感覚と似ています。

それがであれば一番良いであろう。

それでは、この感じで行くことにするわけですね。

良いと申そう。

いいと思います。
話したいことはこのことでした。

 どんな話し方がいいか、試行錯誤は続きます。





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9月29日、藤沢市民まつりでお囃子~お神輿のパレードを見てきました。

お神輿に拍子を取るための取っ手がついていて、ずっと誰かが叩いて鳴らしています。
先導する人が歌を歌います。
かけ声は、「ドッコイドッコイ、ドッコイソーヤ」と言っているようです。
これが湘南のお神輿の特徴のようです。
後半で、肩車された子供が歌っていました。






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【2013/10/01 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
四次元以上の存在は、思い込みで何とかなる 4月29日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今、メンバーズブログの為にチャネリングについて「あんなおだて作戦や、難しいことを簡単なことだと言って思い込みで何とかなるような言い方をするような存在が、そんなに立派だとは思えません。」というところを読んでいて、はっと気づきました。
四次元以上の存在は、思い込みで何とかなるのでした。
それが三次元でも法則としてはそうだから、それでいいと思ってしまっていたのかなあと思いました。

【義朝】それであろうと思うたのだな。

はい。
三次元で思い込みで実現する程度がどの位というのが、四次元以上の存在にはわかりにくいのだろうなと思いました。

それであのようなお方々があのようにお言いになると思いて、ご納得の至りになりたのだな。

そうです。
今、そのチャネリングソースは宇宙人なのかどうか調べたら、そうでした。
だから地球の霊界人よりも、三次元の事情がわかりにくいのかなと思いました。

それであろうかと思いたのだな。

はい。




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【2013/10/04 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
外国向き先祖供養の翻訳を注文 4月29~30日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】外国向き先祖供養の専門用語だけを英訳して仕上げて、オークション式の翻訳を頼んだらどんどん入札が来て、そわそわして落ち着かなくなりました。

【義朝】それであるのだな。
おかしかれと思うた。

申し込んでから15分で6人もから、それも政府関係で仕事をしていたような優秀そうな人からも入札が来ていて、価格的にも内容的にも満足できそうな感じで、もうほっとしています。
明るくてイキイキした感じの日本人女性と、内向的でぼやっとした雰囲気のネイティブの女性で迷っています。
国内向けではないので、日本人ではない方がいいかなあと思っています。
日本にいる外国人で余程話せる人でも、やはり日本人ほど自然には会話できませんから。
明日の夜かあさっての昼間に決めます。

そうしようと思いたか。

はい。




【私】写真は、あと一面のシロツメクサをバックに撮りたいのですが、公園は2~3日前に芝刈りしたところなので、育つのを待たないといけなくなりました。

【義朝】そうなりたのだな。

はい。




【私】いったいどのくらいの人数から入札があるんだろうと思いますが、あまり大勢でなくてもいいので、明日決めようかと思います。

【義朝】そう思いた(こと)が良かれとぞ思いた。




【私】1時間で7件の入札があり、もうそわそわするのが嫌なので、元○○勤務のアメリカ人女性に注文しました。
後は仕上りを待つだけになりました。

【義朝】これで落ち着けると思うたのが、良かりたと思うた。

論文専門の翻訳会社に比べて半額程度なので、申し訳ないのか、その程度の品質なのか・・・ちょっと不安はありますが、まあ自分で書いたパンフレット程度になれば構わないと思います。
一応、雑誌記事程度の品質ということは指定してあります。

それで良いと思えば、これで良きにと思うたか。

はい。

ご十分であろうと思いた。

そうですね。




30日

【私】昨日申し込んだ人は、私と姉妹か漫才コンビのような名前だということに、ふとんに入ってから気づきました。
サイトを見た時からあの人の写真が目に入っていたし、きっとちょうどいい人なんだろうと思いました。

【義朝】そのように思いたのだな。

はい。




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【2013/10/05 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
須我神社の須佐之男命 5月1日のこと
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【私】小動神社、須佐之男様。

【須佐之男命】(出雲の)須我神社の須佐之男が良いと思うたか。

そうではないのですが、なぜか思い浮かんでしまいました。

そなたが慕っておろうから、お呼び申した。
それでは話せば良い。

何を話したらいいのかわかりません。

その気持がなぜであるかがわからぬとなりたように思うた。

そうです。
須我神社に参拝した時に、とてもいい感じで迎えていただけたのだと思いますが、もう思い出せなくなって、慕っている気持だけが残っています。

それではそのように思いていたことが今になってようやくおわかり召したこととなったようだ。

そうです。

おかしなことであると思うたか。

そうですね。
それでもなぜかイメージがとてもいいのが、不思議です。

思いてくださりたからかと思うたか。

そんなことがあるでしょうか。

行かぬが良いと思わずに、あれ程の思いを込めてお行きになりたからと教えよう。
それがそなたとの邂逅(思いがけなく出あうこと。偶然の出あい。めぐりあい)の礎となりた。

そうですか。

お泣きになろうとなりていよう。
そのこと(須我神社へ行くこと)がもう行われることがないであろうと思いていようが、まだどうなるやもわからぬ。

そうですか。





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【2013/10/06 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
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須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

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