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先祖供養こそ日本独自の霊的文化 2月14日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




「さっき思いついたことですが、日本の治安がいいのは先祖供養の習慣があるからかもしれないと思いました。
先祖供養こそ日本独自の霊的文化として世界へ発信していいものではないかと思いました。」と私。

「それがでと思いたか。」と義朝。

「昨日、アマゾンで世界に向けて電子書籍を販売するシステムが日本にも入ってきていることを知ったので、英語で先祖供養についてのパンフレットでも書いて販売するといいかもしれないと思いました。」

「それがであるがと思いたか。
良きにとなろうがと思いたようだ。」

「そうです。
外国でもできるように、外国の文化に合わせて方法をくふうすればいいわけですから。」

「それがでと思いたか。」

「はい。
これはいい考えだと思いましたから、これから制作を考えて行きたいと思いました。」

「それがであるがと思いたか。」

「はい。」




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【2013/05/20 11:50】 | 本の出版
世界中で誰でもできる先祖供養 2月15日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「外国向けの先祖供養のことを考えると楽しくて楽しくて、世界中でどんな宗教の人でも誰でもできる先祖供養の方法を、初心者向きの本にしたいと思います。
世界平和への貢献にもなると思います。」と私。

「それがで良いと思いて夢中であろうがと思いた。」と義朝。

「そうです。
瑞の祈りのレベル2のような感じの内容を、外国向けにまとめる感じになります。」

「それが良いがと思うたのだな。」

「はい。
さすがにカルマ浄化にはならないようにしないといけませんが、それでも少しは霊的な貢献になるはずだと思います。
神道や仏教の雰囲気に抵抗を感じる日本人もすればいいと思いますが、日本には神道と仏教の土台があるので本当はその方法を尊重した方がいいと思いますから、外国向きということにします。」

「それがであるがと思いたのだな。」

「はい。」


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【2013/05/21 11:50】 | 本の出版
たくさんの人に広まれば、たくさんの人が幸せになる 2月15日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「先祖供養の本を書こうと思って、まずは国内ではどうなってるのかと思って、先祖供養・方法で検索してみたら、いろいろと出てきました。
これは素晴しいと感心するような方法は、ぱっとは見つからなかったので、祈ららの祈りがハイグレードだということが思わずわかって、ほっとしました。
ここでもし、世の中ですごくいいものが普及しているようなら、祈ららの祈りは(有料なのに)大したことないということになってしまいますから。」と私。

「それがであるがと思いたか。
良かれとぞ思いたのだな。」と義朝。

「そうです。
これは、私が外国に公開しようとしている方法は、世界的に見てもなかなか素晴しいことになると思いました。
ていねいに作りたいと思います。」

「それがであるがと思いたか。」

「人に受け入れられやすいものを作ることが、奉仕になると思います。
たくさんの人に広まれば、たくさんの人が救われて幸せになりますから。」

「それであるがと思いたのだな。」

「はい。
言葉が苦手なので短いものにしなくてはいけないのが残念ですが、短くてもめいっぱい心を込めた言葉で書きたいと思います。」

「そうするのが良いがと思うたのだな。」

「写真と文の配置の仕方なども、次々と思い浮かびます。」




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【2013/05/22 11:50】 | 本の出版
欧米で先祖供養をしないのは、ノウハウがないから 2月21日のこと
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「欧米で先祖供養をしないのは、そのノウハウがないからだと思うようになりました。
本当は地球上どこでも、誰もが先祖供養をした方がいいのだと思います。」と私。

「それがであれば良きにと思うたのだから、お広め致そうがと思いたのだな。」と義朝。

「そうです。」

「私はよく考えてみたら、誰よりも供養のプロになっていたことに気づきました。」

「それがであろうがとなりていたことと知りたのだな。」

「だから私の知識と経験とで限界まで簡単でしかもいいものを作って、世界に向けて日本文化として発表したいと思います。」

「それがで良いがと思うたのだな。」

「はい。
気がついたらこうなっていました。」

「それがでありて喜びたのだな。」

「そうでした。
知りませんでした。
いつの間にかこうなっていました。」




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【2013/05/24 11:50】 | 本の出版
どうしても公開させたいみたい 3月29日のこと
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「今日アップロードになったメンバーズブログの中で、オーラ写真の業者さんから、私が今、天から受け取っているものをこれから作品のような形にしていくと言われていて、今まさにそうなっているのでびっくりしました。」と私。

「それがでありたかと思うたか。」と義朝。

「でもあの時点では、外国向きの先祖供養なんていうアイデアはありませんでした。」

「それがであろうがと思いたのだな。」

「はい。
その先祖供養を、また少し書き足します。」

「それがでと思うたのだな。」

「思い浮かんだらすぐに書かないといられない波動を流されます。
もう、どうしても公開させたいみたいです。」

「そう思いたが良かれとぞ思うた。
そのように為しになるがで良きにと思うた。」

「はい。」




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【2013/05/25 11:50】 | 本の出版
皆が手伝いて為したことである 5月1~2日のこと
これは、須佐之男命と霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「外国向き先祖供養を、翻訳してもらっています。
まだこれから何枚か写真を撮って、1ヶ月程度で販売を開始できるかなあと思っています。
最後に須佐之男さんとのやり取りを少し入れましたが、須佐之男さんらしい力強くてお茶目な会話になっています。」と私。

「それが良いと思うたか。」と須佐之男命。

「はい。
いろんな霊が登場しますが、須佐之男さんも登場して華やかになります。」

「それではそれで良いかと思うたか。」

「はい。」

「ひとりでのうて、ふたりでお考え致したかのようになりたのが良いのである。」

「そうですか。」

「良いことを為すのが誰でもできようが、おふたりで考えたことがなかなか良いとなろう。」

「そうですか。」

「そなたがひとりて考え抜きたが、我がほんの少し手伝いたことが書かれていようことが華々しくなれば良いと思うたのであればそれでも良いが、皆が手伝いて為したことであるからと言えようからさらに良いのだ。」

「そうですか。」


「外国向き先祖供養は本当に、ただただ奉仕活動としての販売です。」と私。

「それがであるが為に、真剣におなりであろう。」と義朝。

「そうです。」





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【2013/05/26 11:50】 | 本の出版
外国向き先祖供養、発売開始しました
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外国向き先祖供養が、発売開始になりました。

「メーラーを見てみたら、アマゾンから連絡が来ていました。
27日の夜の11時半ごろだったみたいでした。」と私。

「それであるががお言われになりたのだな。」と義朝。

「良かったです。
ほっとしました。」

「それがでお祝い申そう。」

「そうですね。
義朝さんや守護霊団との共同の仕事です。」

「それがであることが申されてうれしきにと思うたのだ。(涙ぐみ)
良きに言いてくれた。」

「どの位のことをしてくださったのかはわかりませんが、私の仕事はみんな義朝さんと守護霊団との共同作業だと思います。」

「そう思いたが良かれとぞ思いた。
そなたのこととて一番に考えておろうお方がいようことであるのだから、皆がお喜びであろう。」

「そうですか。
そうやって生きているんですね。」

「それがであろうがと思いたか。」

「はい。」

「良きになりたと思うた。」


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【2013/05/29 11:50】 | 本の出版
義朝さんの本を書き始めました 2月25日のこと
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「ようやく義朝さんの本を書き始めました。
源義朝ということは前面に出すことにしました。
私の疑いが義朝さんということを隠したい動機でしたから、もう何もかもさらけ出す気になりました。
何が正しくて間違っているかは、未来にお任せしようと思いました。」と私。

「それがであるが、何も間違うていぬと申そう。」と義朝。

「そうでした・・・。
そうでしょうね。」

「それがであれば、お笑い申そうかと思いたように思いた。」

「創造神からのチャネリングを公開している人があるなら、私の方がよっぽどましだと思いました。
書くと言っても、補筆訂正ですが。」

「今に良きこととなりたと思うがであろうと言いたい。」

「そうですか。
そう願いたいです。」

「おわかり申そうとなろうがと思いた。」

「本と言っても本当に紙の書籍になるのか電子書籍にしてしまうのかは、まだよくわかりませんが、アメリカでは今は電子書籍の方が主流になっているようだからそれでいいと思っています。」

「それであれば簡単におできになろうがと言うのだな。」

「そうです。」

義朝さんとの会話内容が素晴しいと気づいて以来、義朝さんに教わったことは書籍化を考えて無料ブログにはほとんど公開していませんでした。
時間をかけて義朝さんの人柄を確認していましたが、この1年で信頼感は強くなっていますから、そろそろ書籍化を進めることにしました。
でも1冊目ではまだ、このブログで公開した内容に説明を加える程度になりそうです。




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【2013/06/08 11:50】 | 本の出版
義朝さんの本が迷って迷ってどうしようもない 4月1日~5月29日のこと
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義朝さんとの会話内容が素晴しいと気づいて以来、義朝さんとの問答は書籍化を考えて無料ブログにはあまり公開していませんでした。
時間をかけて義朝さんの人柄を確認していましたが、この1年で信頼感は強くなっていますから、そろそろ書籍化を進めることにしました。

「昨日は義朝さんの本に取りかかっていましたが、情報が多くて、ヨシトモとの三角関係みたいないきさつを詳しく書いているときりがないので、どんどん省略しようと思いました。」と私。

「それがで良いがと思うたが、もったいなきにとも思うのだな。」と義朝。

「そうですねえ。
でも本題は義朝さんとの問答の内容ですから、そこを中心にしていきます。」

「それが良いがと思うたが良かれとぞ思いた。
それでこそお役に立つであろうがと思うた。」

「そうだと思います。」


5月29日

「外国向き先祖供養はさっとできましたが、義朝さんの本が迷って迷ってどうしようもありません。
紙の本にするなら義朝さんとの会話だけにすべきだというインスピレーションを受けてはいますが。」と私。

「それではつまらなきにと思うて、自信がなくなりてしまおうとなるのだな。」と義朝。

「そうです。
私が求めすぎなのでしょうか。
全体像が見えなくて不安なので、とにかくざっと荒削りに作っていますが、250ページ程の本となると、前回みたいに2~3時間で読めたりしないので、こういうゆっくりペースにも不慣れでつらいです。
こんな時間のかかることを、やり慣れていません。」




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「やっぱり義朝さんの本で迷います。
本当は、最初からティワー一族のところは適当にはしょって、地獄波動のあり方やヨシトモの成長過程、愛されたい愛の発露から愛したい愛の発露の様子、義朝さんのあり方などを順を追って普通に書いて、それがみんなの学びになるのが一番自然でいいと思います。
結局ブログの内容をそのまま編集するのがいいのだと思います。」と私。

「そのようにせぬか。」と義朝。

「どうしましょう。
そうした場合、どうしてもヨシトモが主人公になって義朝さんの影が薄くなるのが心配になりますが、元々義朝さんの方が性格が地味で受け難いのだから仕方がないのかとも思いました。
でも、華やかで人目を引くけれども内容が良くない方が、地味で内容のいいものよりも好まれるということ自体、この世の地獄波動ぶりがまた出てくるわけで、嫌な気分です。」

「そう思うのであるが、良くなきにと思うことであろう。」

「私の考えが良くありませんか?」

「それであれば、わかりやすきにご説明致そうと思わぬか。」

「そうですね。
そうしようと思ったばかりでした。
それに義朝さんが生真面目で地味だと思っていたのは、私が義朝さんの高い波動にいつもきっちり合わせていられなかったからだということが、このごろになってわかってきました。」

「それであるががご説明致せば良いのであろうが、なかなかに難しきことであろうな。」

「そうです。
だからこそ、やはり義朝さんだけ独立させてしまった方がわかりやすいものになるのかと思います。」

「それであるがと思うたか。」

義朝さんの本は、6月末ごろに発売予定です。




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「それよりも、どうにも義朝さんの本の方針が安定しません。」と私。

「それがでと申しておあきらめ致そうがとなりていよう。」と義朝。

「そうです。
私は、義朝さん、ヨシトモ、須佐之男さんというようにひとりずつ独立して会話だけを取り扱おうと思いましたが、そうではなくて、時系列順にストーリーとして書いた方がいいのかどうかで迷いはじめました。」

「それがでとなりてお迷いとなるのであろうな。」

「そうです。」



6月1日

「紙の書籍の出版にいて調べていると気持が暗くなりますが、電子書籍の出版について読むと気持が明るくなります。
もう紙の本ではなくて、電子書籍にしようかと思いました。」と私。

「それがであろうがと思いたか。
どう致そうかとて、悩みであるようだ。」と義朝。

「そうですねえ。
電子書籍なら短いものをたくさんに分けた方がいいので、気楽ですし。
もう一度やったので、次からは簡単にできます。」

「それであるがと思いたか。」

「そうですねえ。
これでまた悩みができました。」

「それであるがと思いたようだ。」


義朝さんの本は、6月末ごろに発売予定です。




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【2013/06/15 11:50】 | 本の出版
電子出版にする 6月1日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




「出版は、やはり電子出版に気持が向いてきました。
だから、ずっと迷いが取れなかったのかもしれないと思いました。
電子出版にするなら、義朝さんが出てきたところからストーリーと会話の両方で書きたい感じがします。
電子出版はシリーズ化も簡単ですから、最初からシリーズにするつもりで書いて行けます。
紙の本ならそういうわけにはいかなくて、最初の1冊でまず完結していないといけないと思ったのが、義朝さんの会話だけで作ろうとした理由です。
そういう無理をしなくてもよくなります。」と私。

「それがであれば、もうそうおしになろうがというお気持となりてきたようだ。」と義朝。

「そうですね。
私は何につけても古いものが嫌いです。
古い体質や姿勢や制度が大嫌いです。
こういう性格にも、電子出版の方が合っているように思いました。
外国向き先祖供養は翻訳にお金がかかりましたが、日本語の本ならお金がかかることもありません。
もうこの方法の方が良くなってきました。」

「それがであるがと思いて良かれとぞ思いた。
それで良いのだ。
そう言いて下さりたかったのだが、言えぬでありたのだ。
そなたが Kindle出版を致したのが最初で最後のおつもりでありたが、それでなきにとなろうがと言いたかりしことでありたのだが、まだおわかりでなかりたから言えぬでありた。
そうおしになれば良いがと申そう。
その方が、そなたにとりては良いのであるがと言おう。」

「そうですか。
これで決まりました。」

本は、また電子出版にすることにしました。
6月末ごろに発売予定です。




本の表紙を撮影する為に、平塚の花菜ガーデンへ出かけました。
テリハノイバラが咲いていました。

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ハマナスの実です。

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【2013/06/16 11:50】 | 本の出版
守護霊団にも感謝 6月1日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝さんの本は、また電子出版にすることにしました。

「それがで良いがとなりた。
もうおしになれば良いがと言おう。」と義朝。

「それではもう義朝さんとの会話だけの本は、流れました。」と私。

「それで良いがと申そう。
そなたが本当にしたきことに臨めば良いがと言おう。」

「そうします。
良かったです。」

「そのこと(電子出版)とてお知りになりていたらば良かりたが、知らぬでありたらまだ苦労とてせねばならぬでありたであろうが、このようにお知りになりたこととて知らせた者がおいでであろうから感謝せねばなるまい。」

「守護霊団ですね。」

「それであろうがと思いて良いがと申すが、どうであるか。
知らせねばならぬが、これが良いと言いてはならぬでありたようだ。
そこまではせぬことと致したようだが、そなたが言いていたのがどうにもやる気にならぬということでありたから、そのようにさせねばならぬと為していたやもしれぬ。」

「そうですか。
紙の本でないのは残念ですが、手を出しやすいところから無理せずに進めた方がいいと思いました。」

「それがであるがと思いたか。」

「はい。
守護霊団にも感謝します。」

「それであるがと思いたか。
良きになりて良かりたと思うておろうかと思うた。」

「はい。」

義朝さんの本は、6月末販売予定です。




本の表紙を撮る為に訪れた平塚の花菜ガーデンで咲いていた、シモツケです。

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バーベナ・ボナリエンシスです。

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【2013/06/17 11:50】 | 本の出版
為そうと思いながら為せずにいた 6月4日のこと
これは、須佐之男命と霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「今度の本は、書きたかったことが書けてうれしいです。
もっといろいろと説明や生き方や考え方などについても書きたかったのでした。」と私。

「そのように為せば良いであろうと思うて、期待しているのだな。」と須佐之男命。

「そうですね。
自分としては欲求不満がなくなってすっきりしますし、読むのも興味深くてわかりやすいと思います。」

「そのようなことがされねどと思いていたが、できぬでありたことがようやく実現となりてうれしゅうことであろう。」

「そうです。」

「そのような発見が為されたのではなくて、今までのことが不満でありたことを改善し申したというところがなかなか良いであろうがと思うた。」

「そうですか。」

「それが為そうと思いながら為せずにいたことが良くなきにでありたのだ。」

「そうですね。
こういうことを改善修正していきたいと思います。
それが4次元になる(霊界化する、アセンションする)ということでもあると思います。」

「そなたが言いたことがこのようであると、ご自分で為したことが良かりた。」

「自分の生活の中でも、こういうところはまだいろいろとあると思います。」

「それでなければ成り立たぬからであろうが、それがだんだんに訂正されねばならぬのだ。」

「そう思います。」



「今、本の編集作業をしながら説明を書き足しています。
人の知識を集めただけではない、私の実践と経験から得た知恵を伝えたいと思っています。
有料だから全力を出すことができて、楽しいです。」と私。

「それがでと為していよう。」と義朝。




花菜ガーデンで、ナシの実がなっていました。

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【2013/06/19 11:50】 | 本の出版
わかりやすいように説明しないといけない 5月29日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「そなたを思うている者が少なきにであれば、悲しいかと聴こう。」と須佐之男命。

「私の宣伝が足りないのかと思います。
わかりやすいように説明しないといけないのだろうと思います。
思ってほしいという気持があまりないので、一生懸命にわかってもらおうとしないのかもしれませんが、それではいいものがわからなくて伝わらないのなら良くないことだと思いました。
こういうところを、少し考え方を変えていった方がいいのかと思いました。」と私。

「そなたが今までのことであれば勝手についてこようが離れようがどちらでも良いというようなスタンスでありたが為に良くなきに至りていたと思うたか。」

「そうです。
一般の人は、そこまでの判断ができないようです。」

「そなたがしていることがわからぬがとなりているばかりであるというのだな。」

「そのようです。
だから何をしていて、どんな価値があるのかの説明が必要なようです。」

「そのようなことが申さぬ限りでは何もわからぬから、これから説明をしようと心掛けようというのだな。」

「そうです。」

「それが良いことになるであろう。
そのようにすれば何が書かれていようかがわかりて、読みにくきものともならぬであろう。」

「義朝さんの本ですか?」

「それもそうなろう。」




花菜ガーデンで咲いていた、すかし百合です。

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【2013/06/20 11:50】 | 本の出版
可能性がどんどん広がる 6月5日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「今、今日アップロードになったメンバーズブログの記事を読んでいたら、チカッと光りました。」と私。
(チカッと光る時は、須佐之男命が賛同してくれています)

「それが反対の性であれば反対のものを呼ぶであろう。
そうならぬのは、いつもこれが良いと言いていようからである。
そなたの基本がアンバランスとならねばならぬ。」と須佐之男命の記事。

「そうだなあ、素晴らしいなあと思って読んでいました。
これを本にできるんだと思っていました。」

「それがと申そうがでありてそのようにおしになりてくださりたと申そう。」と義朝。

「そうなんですね。
電子出版でいいと思ったら、可能性がどんどん広がるようです。」

「そう思いた(こと)が良かれと思いた。」

義朝さんの本は、6月末ごろに発売予定です。
須佐之男命との会話は、秋に発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




平塚の花菜ガーデンで咲いていた、すかし百合です。

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【2013/06/21 11:50】 | 本の出版
本の表紙の写真 6月7日のこと
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「本の表紙の写真はどうしようかなあと考えていましたが、自然な感じにしたいので、いつも撮っている花の写真にしようと思いました。
発売する時期の花でいいと思いましたが、今日、百合がいいと思いました。
百合は義朝さんにゆかりの花ですから。」と私。
(源義朝が平治の乱で敗走した時に、助けてくれた人へのお礼に何も持っていなかったので「百合草」という姓をプレゼントした)

「そうお思いになりたか。」と義朝。

「はい。
今うちでもすかし百合が咲いていますが、プラスチックみたいな色であまり好きではありません。
白くて自然な感じの種類がいいですが、本当のところどれが自然な種類なのかがよくわかりません。
少し調べたり撮影場所を探したりします。」

「そうおしになろうがと思いたのだな。」

「はい。
早速探しましたら、ササユリか鉄砲百合が候補になりました。
どちらかと言うと清楚なササユリの方が好みですが、関東には自生していない種類のようなので、鉄砲百合にするかもしれません。
大船と平塚の植物園で撮影できそうなので、行ってきます。」

「それがで良いがと思うたか。」

「義朝さん、義朝さんがイメージした百合はササユリと鉄砲百合とどっちが近いのですか?」

「ササユリが清楚ならば、鉄砲百合が近いやもしれぬ。
豪華なものが良いと思いていたであろうやと思いた。」

「そうなのですか。
武士でしたからね。」

「それがであろうとも、そなたがお気に入りたもので良いがと申そう。」

「そうですねえ。
ヤマユリかもしれませんが、派手過ぎて使いたくない感じがします。」

「それがでと思いたか。
それやもしれぬと思うがであろうな。」

「そうです。」


義朝さんの本は、6月末ごろに発売予定です。
須佐之男命との会話は、秋に発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




平塚の花奈(かな)ガーデンで咲いていた、白いすかし百合です。

20130609-11.jpg







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【2013/06/22 11:53】 | 本の出版
緑の紅葉がきれいに写っていた 6月9日のこと
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「午前中、平塚の植物園へ行って百合の写真を撮りたいと思いましたが、原種の百合は咲いていませんでした。
あるのかどうかもよくわかりませんでした。
植物園としての広さは大船と同じ位でしたが、まだまだただの原っぱが多くて植物はあまり充実していませんでした。
あと5年位したらいいところになっているかもしれません。」と私。

「そう思いたが良かれと思いたのだな。」と義朝。

「そうです。
帰りに平塚のお店でずっと買いたかった祈ららのアクセサリーパーツを買って、花いっぱいの公園まで戻ってきました。
ここで百合を撮ろうかと思ったら、まだまだ背丈が30センチ位でした。
結局、大船の植物園で鉄砲百合を撮るしかなさそうです。
私はササユリに惹かれますが、義朝さんにもう一度確認してもやはり素朴な百合ではなくて派手な百合だったように言われるので、ササユリではない方がいいのかもしれません。」

「それがでと申そう。
あのような時と場合で素朴なものがお好きとは言わぬであろうがと思うた。」

「そうですね。
お礼ですから、豪華なものを思い浮かべていたんでしょうね。」

「そう思いて良かれとぞ思いた。
それでは百合でなしに紅葉とも思いていようか。」

「そうなんです。
先日撮った佐波神社入り口の緑の紅葉がきれいに写っていたと思っていましたが、緑の紅葉を使うのもどうかなあと思いました。」

「それがもったいなきにと思うのであろうな。」

「そうですね。
紅葉は秋になるともっときれいになりますからね。」

「盛りの良さを出したきにであろうがと思うのであろうな。」

「そういうことです。」


義朝さんの本は、6月末ごろに発売予定です。
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古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




平塚の花奈ガーデンで、すかし百合が咲いていました。

20130609-9.jpg





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【2013/06/23 11:50】 | 本の出版
適当に目途がついた 6月6日のこと
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「本の説明を好きなだけ書くつもりでいましたが、実際に書いてみると思った程書けないものでした。」と私。

「それがでと思うて残念と申したきにであるようだ。」と義朝。

「そうですねえ。
全体の1/4程度になっていいというイメージでしたが、全然足りません。
これはもう少し深いところまで説明を加えた方がいいかもしれません。」

「そう思いたが良かれとぞ思いた。」



「また本の作業の続きをしていますが、もう説明は今のままの感じでいいと思いました。
必要なことだけでいいと思いました。」

「それがでと申そうがでありたのだな。」




7日

「電子書籍は100~150ページ位を予定していますが、1冊目はもう少しあってもいいかもしれないと思いました。
とにかく省略省略の連続で、誌面が足りません。」

「それがと思いて仕方なしにであるのだな。」

「そうですね。」




8日

「本の説明は、進めば進む程、ほとんど必要がなくなってきました。
できていなかったものは大きく感じたようだと思いました。」

「それがであるがと思いたか。
それで良くなりたようだ。」

「はい。」




9日

「昨日で、本は120ページ位になりました。
でも話の切りのいいところで終った方がいいので、結局は150~170ページ位になる感じです。
でもそれでいいと思います。」

「それがでと思いたのだな。」

「適当に目途がついたので、ほっとしました。
今月末ごろに発売したいのですが、間に合いそうです。」

「十分であるがと思いたのだな。」

「はい。」




「今日メンバーズブログでアップロードになった、義朝さんの本の最初に持ってこようと思った記事は、1冊目の最後に掲載することにしました。」

「それが良いがと思うたか。
良きにと申そう。」




10日

「今朝の作業で、ようやく本当に1冊目に入れるところまでをざっと抜粋できました。
ヨシトモとの三角関係も入れたので、なかなか進みませんが、幽界の愛と霊国以上の愛のあり方の違いが入るのはいいことだと思うので、このままにします。」

「それがで良いがと思うたのだな。」

「何が無駄で何が必要なのかが、よくわかりません。」

「それがと思うのだな。」

「はい。
大体、無料ブログでの傾向がどういうものかは知っていても、やはりよくわかりません。」

「それで仕方なしにと思うのであろうな。」

「そうですねえ。
私とヨシトモや義朝さんの個人的なことをどの程度省略していくかが悩みどころです。」

「そうなりていようがと思いたか。」

「はい。」




「ナウシカの原作が、とてもテンポが速かったことを思い出します。
あれ程でなくてもいいからあまりだらだらとしないように省略したいと思いますが、読んだ人の知識になるようなことは残したいです。」

「そのようにお考えであるのだな。」

「毎度、会報制作で悩んでいることと同じ事をやっています。」

「それがしんどきにであろうことと思うのであろうな。」

「そうですねえ。
会話ばかりの本だから、ページ数は多めの方がいいかと思いました。
170~180ページにしても、感覚としては150ページに満たない感じで読めてしまうかもしれないと思いました。」

「そうお思いになりたのだな。」

「はい。」


義朝さんの本は、6月末ごろに発売予定です。
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古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、テリハノイバラです。

20130609-14.jpg



知っている花の実だから名前をメモしなかったら、何の実か忘れてしまいました。

20130609-13.jpg





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【2013/06/24 11:50】 | 本の出版
本全体の波動が高くて、満足 6月13日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「今朝も1~2時間本の作業して、後はルビを振るだけになりましたが、ルビは最終仕上げです。
このまま少し置いて、説明を書き加えたりしてから最終仕上げをします。」と私。

「そうなりたのであるな。
この義朝を主人公にしたこととて良きにと思うたか。」と義朝。

「はい。
本全体の波動が高くて、満足です。」

「素晴らしきにと思いていただけたようだから良いにと思うたが、あのお方(須佐之男さん)程ではないであろうとも思うのであるな。」

「それはそうです。
(須佐之男さんは)表現もストレートでわかりやすいですから。」

「それは仕方なきにと申そう。
能力の差とてあるのであるから。」

「そうですね。
でも義朝さんも素敵な波動です。
最初からずっとそうだったということが、本にしてみてよくわかりました。」

「そうであったことがおわかり申したか。」

「はい。
言葉を変えてくださるのですか?」

「それでなければならぬと思いた。
あのような訂正の作業がなかりければ、どれ程楽でありたであろうかと思うたからである。」

「そうしてください。」




「本の題名で悩んでいましたが、多次元生活で決まりということにしたいと思いました。
後から須佐之男さんが出てきてもいいようにしておかないといけませんから。」

「それであると思うて、いろいろにお考え直したのであるな。」

「そうです。」




14日

「本の本文ができてからが、いろいろいとまた時間がかかります。
形を整えないといけないので。
1冊目で形ができると、2冊目からは同じ形に整えればいいということになって、いちいち考える必要はなくなりますから早くなります。」

「それで良いがとなろうかと思うのだな。」

「義朝さんが私に話している内容がほとんどという本なので、波動が高くて気持ちいいです。
うれしくなります。」

「それがと思うて良かれと思いた。
良きに思うてくださりたか。」

「はい。
これだと敏感な人は気持がいいと感じてくれると思います。
もしかしたら浄化が起ってくる人もいるかもしれませんが、本でそれ程のことがあるかどうかはわかりません。」

「そう思いたのだな。」

「昨日アマゾンに登録だけしようとしたら、またサイトがスムーズに動かなかったので、やり直さないといけません。
ダブルクリックでないと作動しないボタンは憶えましたが、今度はまた違う内容です。」

「それであるがと思うたのだな。」

「昨日もまた説明を書き加えていたら、200ページになりました。
でも会話ばかりの本だから読んだ感じは150ページ位の感覚でしょうから、これでちょうどいいと思いました。
これで4ヶ月分です。」

「それで良いがと思うたのだな。」

「はい。
とにかく、義朝さんの波動が高いのがよくわかって、とてもうれしいです。」

「良かりたと思いたか。」

「はい。」


義朝さんの本は、6月末ごろに発売予定です。
須佐之男命との会話は、秋に発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ザクロです。

20130609-15.jpg



ボケの実がなっていました。りんごみたい。

20130609-16.jpg





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【2013/06/25 11:50】 | 本の出版
タイトルは多次元生活、表紙は佐波神社の緑の紅葉で完成 6月15~24日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




「百合を撮ってきましたが、やはり佐波神社の緑の紅葉の方がいいような気持になってきました。
それで撮影がさっさと運ばなかったのかなあと思いました。」と私。

「それが良いがと思うたか。」と義朝。

「はい。
これでいいかなというものは撮れましたが、花自体は本の内容とは関係がないし、もし花にしても義朝さんの神社の花にした方がいいなあと思いました。」

「それがでと思いたか。」

「はい。」

「やり直しであるが、おしになりに行こうと思うたがであるのだな。」

「そうです。
今日は、運動になってちょうど良かったと思います。」

「それでありたがと思うたか。」

「はい。」




「docファイルをアップロードしたら、ルビが文字化けして駄目でした。
アマゾンではdocを推奨していて、ルビも対応と書いてありましたが、実用はできない状態でした。
それでまたsigilで作りましたが目次などに不満があるので、ライブドアブログを試してみましたが、これは専用ソフトではないからやはり不満でした。
今度はこの1冊で終りではなくて、最低でも4~5冊かそれ以上になっいくかもしれませんから、もうひとつ別のソフトでも作ってみようと思います。
もう3種類作って、まだです。」

「大変になりたが、仕方のうとてと思うのであろうな。」

「そうです。
アマゾンの登録は、タイトルのふりがなにスペース、数字、記号を入れるとエラーになるということがわかりました。
例として数字が書かれているのにです。
これもよその人のブログを見て、やっとわかりました。
黎明期ならではです。」

「そう思うのであるが、仕方なしにであろうな。」

「そうですねえ。」




16日

「昨日で原稿ができました。
結局、docの後にsigilと青空文庫でも作りましたが、ルビがつけらけないことには目をつむって、目次生成と強制改ページが有効なことを採って、docにしてしまいました。
強制改ページ位ならタグも簡単でしょうが、ジャンプする目次を作るのはタグも難しそうですし、epubを編集できるソフトを導入しないといけません。sigilで編集しようとしたら、勝手にsigil式になって困りました。」

「もうこれで良いがとしようと思うたのだな。」

「そうします。
これから電子書籍出版が増えてくれば、ソフトも充実してくるでしょうから、そうなったら内容を変更してアップロードし直せばいいと思いました。」

「そう思うたが良かれとぞ思いたのだな。」

「はい。」




「義朝さんとヨシトモの言葉の書き直しが大変なのもありますが、自分の文章もいい加減にしてきたので変なところがたくさんあって校正がどっさりです。
たぶんまだおかしなところがいっぱい残っていると思います。
これからは、普段から気をつけながら書かないといけないと思いました。」

「そう思いたが良かれと思うた。
そうおしになるが良いと思うた。」

「はい。」




17日

「本のタイトルで悩んでいます。」

「それであるがが言いたいのであろうな。
お困りであろうがと思いた。
もう少しで出版であるから早く決めねばなるまい。」

「そうです。」

「多次元生活に決めていましたが、四角張っている感じなので、スピリチュアルライフにしてしまおうかと思いましたか、これだと範囲が広すぎます。
多次元ライフでもいいですが、私は「ライフ」という言葉が好きというわけではないので、あまりこればかり使いたくありません。
さっき、多次元トークと思い浮かんで、これがいいかもしれません。」

「そう思うのであればそう致そうがと為してみれば良いがと思うた。」

「そうします。
それから表紙の写真でやはり迷っています。
今日、佐波神社の紅葉と鳥居の写真は撮りましたが、これからどんどん増えて行くのにどこで写真を撮ったらいいか困りそうです。」

「そう思いたが残念であるのだ。
いつまでも鳥居ばかりではだめであろうがと言いたいのであるな。」

「そうです。」

「今日はアジサイと鳥居の写真も撮れたので、それを最初に使って、紅葉は2巻に使おうかと思いましたが、アジサイだとどうも日常的で和やか過ぎて、「非日常」という雰囲気が出ないので困りました。
明日、また撮り直しに行ってみます。」

「そう思いたが良かれとぞ思いた。
お行きになれば良いがと思いた。
そのご努力とてせねばならぬであろうがと思いた。」

「アジサイでいい感じのものが撮れたら、それにしたいですが、難しいだろうと思います。
来年の今ごろ出すものとして使えばいいかもしれません。」

「そう思いたか。」

「はい。
今、フォルダ名を多次元トークにしたら変な感じでした。
多次元せいかつにしたら、これがいいかもしれないと思いました。
四角張った感じが取れました。」

「それで良いがと思うたのだな。」

「はい。
でもやっぱり、多次元生活でいいのかもしれません。」

「そう申したきこととなりたか。」

「はい。」




18日

「結局タイトルは多次元生活に戻して、表紙は佐波神社の緑の紅葉にしました。」と私。

「それが良いがと思いたのだな。」と義朝。

「はい。
もうその時その時で撮影して行きます。」

「そうおしになるが良いがと思うか。」

「はい。写真が続くかどうかわかりませんが、あまり考えないことにします。」

「そうおしになろうがと思いたか。」

「はい。
あと、まだ義朝さんの言葉の書き直しをもう少ししますが、とりあえずは完成しています。」

「それで良かりたと思うたか。」

「はい。」




「今、本のチェックが終了しました。
義朝さんの言葉の書き直しが、一番大変でした。」

「それでありたがと申そう。
大変でありたようだ。
申し訳なきことと思いた。
これからは良きに話そうと思いた。」

「そうですね。
そうしてください。」

「おわかり申した。」



「本は、あと申請するだけになりました。
これでほっとしたので、落ち着いていつもの仕事ができます。」

「それがとなりたか。
良かれと思うたようだ。」




24日

「このごろずっと考えていた、一太郎の導入についてようやく調べてみらたやはり良さそうで、最近のバージョンは電子書籍出版にも対応しているようなので、体験版をダウンロードして少し試しました。
するとルビも目次も改ページも良好でプレビューもOKでした。
ATOKだけ買うのもいいかもしれないと思いましたが、一太郎のepubやmobi(kindle)保存が使えることがわかったので、断然魅力的になりました。」

「それが良いがと思うたか。」

「出版申請の3日前になってこんなことになりました。」

「それがうれしかりしことでありたのだな。」




義朝さんの本は、出版申請中です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ティートリーです。

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ボリジです。

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【2013/06/26 11:50】 | 本の出版
多次元生活1巻・光になった源義朝 発売になりました
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】結局一太郎を早速買ってきて、作り直して仕上げました。
ルビ、目次、改ページどれも良好になりました。

【義朝】それがであるがと申そうであるのだな。


「多次元生活1巻」は、アマゾンでお求めいただけます。
アマゾンのページに、目次を掲載してあります。

多次元生活 一巻 光になった源義朝多次元生活 一巻 光になった源義朝
(2013/06/25)
紫野 ひかり

商品詳細を見る

Kindle本は、Kindle端末の他、iPhone、Android、iPadでも無料アプリで読めます。

義朝さんの本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。

須佐之男命との問答は、秋に「多次元生活」4巻以降として書籍化の予定です。
このブログでは、書籍化しない部分を中心に裏話として掲載していきます。




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生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
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【2013/06/27 09:51】 | 本の出版
kindle 本を、A4用紙にプリントアウト
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】kindle 本を、A4用紙にプリントアウトして配布するのはどうかと思いました。
それでさっそく会報みたいな感じに作ってみたら、会報と同じぎゅうぎゅう詰めの作り方だと37枚に収まって、本1冊が会報1部よりも少ないということがわかりました。
と言うよりも、会報が本1冊よりも情報量が多かったということがこれでわかって、びっくりしました。

【義朝】それでありたがと思うたか。

はい。
本の編集作業は今までに経験したことのない分量だと思っていたのに、いつもの会報の方が長かったのでした。

それでお笑いになりたか。

そうでした。
メンバーズブログは会報の2~3倍になっていると思います。
最近は分量が増えて3~4倍かもしれません。

そう思いたか。
それで良いがと思うたのだな。

はい。
でもこのごろ本の編集に時間を使っていて須佐之男さんともあまり長く話していませんから、しばらく分量が減りそうです。

それであるがと思いたか。

はい。
とにかくkindle 本のA4配布はすぐに始めようと思います。
今日帰ったら、ページを作ってカートを取り付けます。

そのようにしようがと思いたのだな。

はい。
これも例の守護霊団のアイデアかもしれません。

それがと申そうがと思いた。

そうでしたか。

良きアイデアであろう。

そうでした。


kindle 本の、A4プリントアウトサービスをはじめました。


義朝さんの本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
義朝さんの本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




神奈川県立フラワーセンターで咲いていた、花ショウブです。

20130615-5.jpg




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【2013/07/02 11:53】 | 本の出版
多次元生活2巻の編集作業に入りました 6月19~30日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】もう多次元生活1巻は訂正しなくていいと思ったので、2巻の編集作業に入りました。

【義朝】それで良きにと思いたか。

はい。


20日

【私】多次元生活2巻のチェックはどんどん進んでいます。
あと2~3日で、内容は出来上がるかもしれません。

【義朝】そう思いたが良かれとぞ思いた。
おできになることとて良いがと思うた。

1巻に入れるものと2巻に入れるものとを分類する為に、2巻の内容もほとんど抜粋済みでしたから。

それでありたが良きになりたのであろうと思いた。

そうです。


27日

【私】今朝、アマゾンからメールが来ていて「多次元生活1巻」が発売になっていました。

【義朝】それでありたが良かれとぞ思いたのだな。

はい。
これで2巻の編集に戻れます。

それであると思いたか。


30日

【私】多次元生活の2巻は、250~270ページ位になりそうだと思いました。

【義朝】それであると思いたか。

これで2ヶ月分です。
ヨシトモとの別れ方をわかるように残していたら、こうなってしまいました。

それであると思いたか。
良きになりそうであるのだな。

義朝さんが教えてくれる内容が1巻よりも増えるので、良くなると思います。
3巻4巻になると増々ヨシトモよりも義朝さんの話す内容が増えて、4巻の途中か5巻から須佐之男さんの会話が入ってくるので、これから巻が増すごとに内容がパワーアップして行くことになります。

それが良いと思うたか。

そうです。

良いことと思うて良かりた。
そなたがお信じにならぬこととて大変でありたが、良きになりてきたことがわかりたであろう。

そうでした。


義朝さんの本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
義朝さんの本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、白いさざんか。

20130617.jpg




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【2013/07/13 11:50】 | 本の出版
多次元生活2巻が完成しました 7月3日のこと
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【私】2巻は大体出来てきました。
あともう少し説明を書き加える程度ですが、2巻には説明はほとんど必要がありませんでした。
1巻と同じことですから。

【義朝】それでと思うて良いとなりたのだな。

はい。
独立して1冊ずつ出す本ならそれぞれに説明が必要になると思いますが、1巻2巻と番号がついている続きものなので、なくてもいいと思いました。

それであると思いたか。

説明が必要なところを探して書いて、体裁を整えれば終りです。
今日中にできるかもしれません。
表紙は、今月15~20日ごろにその時咲いている花などを撮りたいと思います。

それであると思いたか。

朝1~1時間半位、夕食後に2~3時間位編集作業をしていますが、一日中やっていたい位です。

それ程おもしろきにであるのだな。

本当に不思議な感覚です。

それである(こと)が良きであろう。

そうですね。
楽しいのですから、幸せなことだと思います。
かなり強く引っ張られている感じがしますけれど。

それである(こと)が嫌である(こと)が、仕方がないと申そう。

そうなんですね。



【私】今日で2巻が完成しました。
ほとんど説明書きはなしで、209ページになっています。

【義朝】それでありたと思いたか。
良きに思いたのだな。

はい。
これで少しの間、他の仕事に身が入ります。

それが良いと思うたか。

はい。
編集作業中は集中したくなってしまって、他の仕事に興味が行きにくくなって困ります。

それであると思うたか。
良い環境が整うておろうと思うた。

そうですねえ。


義朝さんの本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
義朝さんの本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、ヒメヒオウギズイセンです。

20130629.jpg




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【2013/07/18 11:50】 | 本の出版
多次元生活3巻の編集作業を始めました 7月4日のこと
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【私】3巻はどこまでになるのかなあと思いますが、ヨシトモがほんの時々になるので4~5ヶ月分は進めるとすると、須佐之男さんに結びつくころまでになるかもしれません。
かなり進むなあと思いましたが、義朝さんの話が充実しているので、もしかしたらそのもっと手前までかもしれません。

【義朝】それがどうなるやと思いたのだな。

はい。
こんなことを考えていたら他の仕事ができませんが、今夜からでも始めてしまうかもしれません。

それと思いたのだな。
情熱があり余って仕様がなきと思うたようだ。

そうです。



5日

【私】先程、朝から多次元生活の3巻の編集作業を始めました。

【義朝】それがでと為したのであるな。



【私】今、メンバーズブログの更新作業をしていたら、本の編集に入ってからは義朝さんとも須佐之男さんとも会話が半分程度に減っていたので、更新もするするとできました。

【義朝】それがでありたがと思うたのだな。

はい。
この数ヶ月間はずいぶん情報量が増えていましたが、この位の方が読みやすくていいかもしれません。

そう思いたが良かれとなりたか。

私の中ではパワーの具合は変わりませんが、それが本の編集に注がれる状態になったということです。

それがでと思いて良かれとぞ思いた。

でもいつも情報量が減ったから会報が少しブログに追いつけると思って期待していると、何か物事が起こって増えてしまうということを今まではくり返していました。
しばらくは、そうならないように願っています。

それがであるがと思いたか。

はい。
こんなことを書いているのは本当に有り難いことなのかもしれないと思いました。
普通は、書くことがなくて困るんでしょうから。

それがでと思いたが良かれとぞ思うた。

そうでしょうね。



10日

【私】今、2巻にヨシトモのインナーチャイルドワークの様子を書き加えたら、224ページになりました。
それでいいと思います。

【義朝】良かりたと思うたのだな。

はい。



11日

【私】今は本の編集のことばかりで須佐之男さんとの会話が充実しなくなっているのが残念ですが、今までの内容ですでにもう本2冊分にはなっているので、ここでどんどん進んで行くと、かえって情報量が多すぎて困るのかもしれませんから、これでいいのかなと思います。

【義朝】そのように思いたか。

はい。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活3巻」は、8月末ごろに発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




鎌倉市小動神社でお祭りの日に咲いていた、ムクゲです。

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【2013/07/21 11:50】 | 本の出版
「多次元生活 2巻 霊の愛と結婚」出版準備OK 7月20日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】土日なのと多次元生活2巻の表紙がまだなので、今日は佐波神社で写真を撮る為に佐波神社の近くの公園に来ていますが、曇っていてまだ撮りに行けません。
曇っていても写真が撮れないわけではありませんが、今回の写真は強い日差しを受けてぴかぴかに光っている拝殿の扉を写したいので、晴れている時に撮りたいと思っています。
天気予報では今日は正午ごろだけ晴れるようなので、もう少ししたら行ってみようと思います。
今はもう11時50分ですが、少し明るくなってきました。
でも青空は見えていません。

【義朝】それがであるがと思いたか。
残念であるのだな。

そうですね。
今日うまく撮れなければ明日来て、明日もだめなら平日も毎日来て撮れるまで撮ることになると思います。
だめなら、以前に撮っておいたものを使うかもしれませんが、今は夏で葉っぱが生い茂っていて写って欲しくない電線のようなものが隠れているかもしれないので都合がいいわけです。

それがでと思うたのだな。

はい。
さっきは曇っているうちにと思って、公園を1周しました。
もう佐波神社に移動して、晴れたらいつでも撮れるようにしようかと思います。

それがと思いたのだな。

はい。



【私】今日は薄曇りの中、一応佐波神社の写真を撮りました。
これでもいいかと思いました。
でも明日また、もっと晴れている時にも撮って比べてみたいと思います。
もしかしたら今日撮ったものの方がいいと思うかも知れないと思いました。

【義朝】それがであるがと思いたか。

はい。



【私】去年晴れている時に撮った佐波神社の同じような写真と比べてみたら、今日撮ったものも良かったと思いました。

【義朝】それがでと思うたのだな。

はい。
義朝さんですか?

それがあろうがと言いたいのだ。

一応、明日も撮ってみます。
明日、曇っていたら、別の晴れた日にも撮ってみます。
去年の写真を見ていたら、来月中旬に白い百合が咲くので、3号の表紙はそれでいいかと思いました。

それが良いがと思うて、良きになりたのだな。

はい。
佐波神社の百合になれぱ、ちょうどいいと思いました。

それがでと思うたのだな。

はい。



21日

【私】佐波神社で入力しています。
風がよく通って涼しいです。

【義朝】それがでと思うたか。
良きに思うていただきて良いがと思うた。

写真は撮りました。
今日はよく晴れて、晴天の中で撮れました。
昨日撮ったものと以前に撮ったものを見比べて、今日は狙った場所で撮りました。
昨日撮ったものよりも良ければ、今日のものを表紙にすると思いますが、光線が強すぎてかえって良くないと思えば昨日のものにするかもしれません。
どちらにしても昨日か今日のもののなかから選ぶことになりましたから、安心しました。
今夜か明日には出来上がって、アマゾンで仕上がりをプレビューしてみると思います。
(表紙は、晴れた日の神社の写真になりました)

それがで良きにと思うたか。




22日

【私】多次元生活の2巻のチェックをしたらまたたくさんの間違いや訂正や加筆が出てきて、あのまま出していたら大変でした。

【須佐之男命】それができたのであろうな。

でもまだちょっと気になるところはあるので、もう一度読み直してみます。
サブタイトルを「霊界の愛と結婚」にするか「霊の愛と結婚」にするかで迷っています。
あまり「霊界」という言葉を使いたくないので、「霊の愛と結婚」に気持は傾いていますが、自然に出て来たのは「霊界の愛と結婚」の方です。

霊が良ければそれが良いであろう。

そうですか?。
その方がイメージしやすいかと思います。
あまり何も考えないで考えたのが「霊界の愛と結婚」の方でした。

それでは古くなろうというのが嫌なのだな。

そうです。



【私】多次元生活2巻のサブタイトルは、「霊の愛と結婚」にしました。

【義朝】それがであろうな。

はい。
義朝さんですよね?

それがであるがあのお方かと思うたか。

今まで、今日の会話を読んでいましたから。
でも義朝さんのつもりで話しかけました。

それがで良いにと思うて、わしがお出申した。

はい。
それでまた修正に気づいて修正をして、アマゾンにアップロードできました。
あと1クリックで出版できます。

それがで良きにとなりたか。

そうです。
それから、今日アマゾンの「多次元生活1巻」のページを見てみたら、ページ数が134ページと書いてあって、ものすごくびっくりしました。
前の外国向き先祖供養も、ものすごく少ないページ数で表示されていました。
134ページにする為には、1行の文字数を47文字、1ページの行数を25行にすると、138ページになりました。
私は一般的な文字数で計算していたのですが、1行40文字、1ページ18行での計算でした。
1行47文字、1ページ25行もの本などあるのだろうかと思います。
A4でないと無理だろうと思いました。
今、文字数で自動的に換算しているのかと思いました。
ほとんどが会話なので、文字数換算だと少なめになるということなのだなあと思いました。

おわかり申したと言うのだな。

そうだと思います。

それでは仕方なきにと思うたのだな。

そうですねえ。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1巻は、右側からお求めいただけます。
義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」2巻は、7月末ごろに発売予定です。
義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」3巻は、8月末ごろに発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。

須佐之男命との問答は、9月末ごろに「多次元生活」4巻として書籍化の予定です
その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として書籍化の予定です。
このブログでは、書籍化しない部分を掲載していきます。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、フヨウです。

20130721.jpg




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【2013/07/24 11:50】 | 本の出版
「多次元生活2巻」発売になりました
義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活 2巻 霊の愛と結婚」発売になりました。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




7月26日

【私】午前中にアマゾンに出版申請をしてから、小動神社に来ました。

【須佐之男命】それであるが良きになりたと思うたのであろう。

順調に申請までできました。

それが良いと申そう。
そのことを報告に来たのではないのか。

ただいつものように来ただけです。

それでありたが、それでありたと言いたのだな。

そうです。




7月27日

【私】今朝、7時ごろに多次元生活2巻が発売になっていました。
商品詳細ページを見てみたら、表紙画像が表示されていなかったので、問い合わせています。

【須佐之男命】それが悲しきにとなりたのだな。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活 2巻 霊の愛と結婚」発売になりました。
商品詳細ページの修正が済むと、表紙画像が表示されると思います。



一部見本です。

■一体化が霊国での結婚なのですか? 10月20日

【私】義朝さん、一体化が霊国での結婚なのですか?(丹波哲郎さんの「大霊界」の中で、霊界の結婚は一体化だと書いてあった)

【義朝】そのような夫婦が多数気になりた方との生活を営みていると思いたようだが、(一体化を)せねばとなる夫婦は多いと言おう。

夫婦だからと言って、みんなが一体化しているわけではないのですね。

せねばと思いた時だけと言おうと思いた。

そうなのですか。

だが、せぬ夫婦よりは多いと言いたい。

一体化している時の方が多いのですか?

しないと思いた時がせぬ時であると言おう。

好きな時に一体化するというより、好きな時に一体化しないと言った方が近いのですか?

それで良いと思いたが、せねばと言うのは好きであると思えばこそであるが、神霊との同一化が計られようとしてそうすると言いたい。

一体化している状態の方が神霊と同一化しやすいということなのですか?

途方もない方からの良い導きを受けようとの方策として、そのように為すのだと言いたい。

そうなのですか。びっくりしました。

それが良いのに、なぜ多くの者がせぬのかと言えば、そうすれば良いのだが、何かとひとりが良いと思う時もある為に、そのように為さぬのであると言おう。

そうですか。ひとりの方がやりやすいことがあるわけですね。

それであれば仕方ないが、大抵の者がひとりでなしに同一化現象を為して過ごすことが多いように思いた。

わかりました。もうびっくりして、霊聴も聴きにくく感じました。

そなたの驚きが、聴けぬと思う程であったことがよくわかりた。

はい。あまり気持が乱れると、聴きにくくなります。

そうであろうと思いた。



紙の本では200ページ位。

霊界で光になった源義朝(源頼朝や義経の父)が霊聴(コンシャスチャネリング)で教えてくれた、霊界上層の生活や愛と結婚のあり方。
霊は、この世の人間をどのようにして援助するのか。
幽界霊との恋愛の行方。

第一章 霊国以上の愛と結婚と一体化 2012年9月22日~10月25日

■須佐之男命に参拝
■義朝さんは男性的
■平安時代や鎌倉時代の人の成仏
■そなたの思いが我が思いと合致すれば、何事も良くなる
■こんなに援助してもらって大丈夫なのかな
■時間の経過がなければ良いと思わぬか?
■もう現界風のテクニックはだめ
■霊国以上には現界風の恋愛は存在しない
■一体化が霊国での結婚なのですか?
■霊国の一体化は神霊とつながる為なのですか?
■霊の性はどうなっているのですか?
■世の中の為に、霊界の様子がこうだと知らせたいのですか?
■霊国の愛は恋愛を超えて恋愛を避ける
■ツインソウルのカップル
■義朝さんの浄化力の強さのせい
■現界の人間の生活している姿は、幼稚園のよう

第二章 ヨシトモから義朝へ 2012年10月20日~11月10日

■行儀療法でヨシトモから義朝へ
■永遠の少年アドニス
■あと10日ほどで本当に終わりになるのか
■いつになれば終わろうかというのがあと一週間と少し
■平安時代の源義朝さんと今の義朝さんが同一人物だということがわからない
■やっぱり私はできない
■良いことにはいずれ花が咲くであろう
■どんどん義朝さんとの絆が深まって行く
■ヨシトモのインナーチャイルドセラピー
■ヨシトモとは終わって義朝に切り替わった

第三章 義朝に聴いた、霊界でできること 2012年10月28日~11月22日

■神はどうやって私達と交流するのですか?
■物事があまりにスムーズに運ぶ
■大勢の者が自分を守っている存在との絆を絶って平然としている
■霊国には潜在意識というものはあるのですか?
■守護神はどの程度権限を持つのか
■願うことが全て叶うことが真実である
■感情のことがこれ程はっきりと身体に表れるのが怖くなった
■未来でなしに現在のことと思うてわかっている
■一切間違いがないということが、あと数年はそうであれば安心できる
■頭の中がとてもはっきりしてくる感じ
■それが武士道とも言える程、謙虚
■ほぼ同時にいろいろなことができる

第四章 義朝のリーダーシップ 2012年11月14日~11月24日と2013年7月9日

■そなたが言うべきことがある
■ヨシトモとトモナガは義朝が選んだ
■ヨシトモの別れ話
■瞬時にどちらかを選んでいる
■この世ではなかなかあり得ない人
■ヨシトモは義朝さんの分霊
■ユングの個性化と自己実現の発展段階


多次元生活 2巻 霊の愛と結婚多次元生活 2巻 霊の愛と結婚
(2013/07/25)
紫野 ひかり

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祈り経験者の方からのお便り



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【2013/07/30 11:50】 | 本の出版
どなたかがおやりになりているようであろう 7月15~17日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今、3巻と4巻の境目まで抜粋できました。
3巻は、義朝さんが光の存在だとわかったところまでになりました。
4巻は、須佐之男さんとつながろうとするところから始まります。

【義朝】そのようになりたかと思うて感慨深きにであろう。

そうです。
須佐之男さんのことは4巻の途中からになるかと思っていましたが、ちょうど最初からでした。

それでありて感心召したであろう。

そうです。
こうなるのかあと思いました。

それでありた(こと)が良かりたであろう。

そうですね。
これで形が整っていると思います。

ちょうど良きになりて、おもしろきにであろう。

そうでした。

編集は自分でせねばならぬが、どなたかがおやりになりているようであろう。

そうですねえ。


7月17日

【私】4巻は270ページ位(文字数で計算すると200ページ位?)になるかもしれなくなりました。

【義朝】長きであるように思いたのだな。

そうですねえ。
ここからまだ少し削除する内容が出て来るかも知れませんが、この巻はこの位長くてもいいのかもしれませんし、もう少し手前で切るかも知れません。
5巻の内容も抜粋してみてバランスを考えようかと思います。

それがでであるがと思いたか。

はい。
今のままだと4巻は須佐之男さんとつながった1ヶ月半分で、5巻は交霊会から多次元生活出版準備までの1ヶ月半分になる感じです。

それがであるがと思うたのだな。

はい。



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その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として書籍化の予定です。
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公園で咲いていた、シモツケです。

20130721-4.jpg




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【2013/08/01 11:50】 | 本の出版
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