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義朝さんは、もう本当に毎回素晴らしい波動 6月3日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】昨日は本の編集作業をずっとやっていました。

【義朝】それでありた。

本が始まる前半年程度の様子をひと通り見たりしていましたが、ヨシトモが自分は義朝ではないと言ったのはだんだんと進歩してうそをついているのがつらくなったからで、その1ヶ月位前から「もしヨシトモが義朝でなくても愛すると言ってほしい」などと言い始めていました。

それでありたことがおわかり召したのだな。

はい。

その後どうしても嫌いになれずに私が苦しんでいるのを見て、ヨシトモは私が恋愛ではなくても本当に愛しているのだとわかったようでした。
そのころに私の機嫌取りのために、こはくや帽子をプレゼントしてくれたのでした。

おわかりになりたのだな。

ヨシトモが義朝さんでないと告白してから、時々義朝さんの神社は訪れていましたが、私の気持としては愛していた存在がヨシトモと義朝さんに分かれてしまったのでどちらにも興味関心が薄くなってしまっていました。

それでありたのだが、我がことが現われ申したのが信じになられたのが昨日でありた。

そうでした。
ヨシトモが義朝さんではないと言ってからの義朝さんは確かに義朝さんだなあと思いながら読んでいましたが、飯田神社に行った時の義朝さんは、今いつも一緒にいる義朝さんだということがわかりました。

それであることがおわかり召したから、感激となりた。

そうです。
いつもの義朝さんの波動が高くなった時の、とても素敵な義朝さんでした。

それと思うてお考えが良きになりたのであるな。

そうです。
あのころから佐波神社に通い始めたころの義朝さんは、もう本当に毎回素晴らしい波動でした。

それでありたと思い至りたのだ。

そうでした。
こんな波動の存在は、義朝さんより前にはいませんでした。





義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻は、右側からお求めいただけます。
続きは、12月末ごろに「多次元生活」5巻として発売予定です。
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公園で咲いていた、イソギクです。

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【2013/12/06 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
みんなが進歩成長する為に一番いいこと 6月6日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】結局私は、本の出版とスピリチュアルレッスンが興味関心の中心になっています。
それが、みんなが進歩成長する為に一番いいことだと思うからです。
ここに祈りが加われば全速全開になりますが、祈りは資料を配布するだけですから私がいつも何かしているわけではありません。

【義朝】それである(こと)が、良いと思うのだな。

それはそうだと思います。
神仏霊と毎日実際にコミュニケーションしたり霊としての自分に戻ったりカルマを浄化したりするんですから。
ただ頭で知るだけではない経験を積むことになります。

それが良いと申すが、できぬ御事は残念であろう。

そうですね。
内面の浄化ができていないと進めなくなりますから。
でも進めなくなったら、内面に取り組むことが本当に必要なのだと実感できます。

そのことが良かれと思うのであるか。

そうですね。
それにレベル2までは、誰もがやっておくのがいいと思います。
それ以上は、自分の浄化度に合わせてしか進めないと思います。
レベル2でも、なかなかすいすいとは進めない人の方が多いですが。

それであると思うたのだな。

祈り代行は、私が代りに祈るとカルマ浄化が激しくて代行自体止まってしまう人がほとんどですから、実際問題としてあまりできないことなっています。

残念であろうが、それであるか。

そうでした。
代りにやってあげて、進みが早くなればいいかと思いましたが、それだけでは済みませんでした。
カルマ浄化も早くなるのでした。

それでは仕方がのうことと思いたか。

そうです。
このことは、義朝さんにはわからなかったようです。
義朝さんは、祈りを手伝って早く進めていけたらいいと言われていましたから。

それであるが、駄目でありた(こと)が残念であろうと思いたが、仕方なしにであるな。

そうですね。
やはり内面の浄化が足りないから、ご病気や家族の反対ややる気が続かないなどで、祈りが止まったり止まらなくてはいけないような事情ができてくるのだろうと思いました。





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公園でなっていた実です。

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【2013/12/07 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
義朝さんが光の存在だということが確信にならない 6月6日のこと
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【私】義朝さんが光の存在だということが実感できなくて、確信できないでいます。
私は義朝さんが霊国の人だから霊国のことを学んでいると思っていて、うれしかったのでした。
でも光の存在だったのなら、私は霊国のことが何もわからないということになりました。
だから光の存在が霊国の存在とどんな風に違っているかということが実感としてわからないので、義朝さんが光の存在だということも確信にならないでいます。

【義朝】それが残念とお思いでありたか。

そうですね。
霊国の存在だということがはっきりしている、マイヤースと「ベールの彼方の生活」と確か霊国だったと思いますがもしかしたら幽界の上半分だったかもしれない「死後の世界」をもう一度読み直してみようかと思います。

それであると思いたか。

はい。
霊は自分のいるところまでしかよくわからないので、義朝さんは本当は霊国にいるということはないのですか?

それでなしにと申そう。
そのようなことがお言われ申したことが残念であるが、仕方なしにとも思うた。
何が霊国でありて、光の世界の者かという観念がのうことであろうな。

そうです。
霊体があるかどうかも、私にはわかりません。

それであれば、のうてと思えぬのであろうな。

そうです。
私はいつもつい、人の形を想い浮かべてしまいます。

それであれば想念体と思えば良いと思うた。

そうなのですか。
想念体と言っても、やはり人の形を想い浮かべてしまいます。

それがどうにもならぬようだ。

そうです。




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神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
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祈り経験者の方からのお便り


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【2013/12/08 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
霊国と光の存在の区別が全然つきません 6月6日のこと
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【私】それから、トモナガが幽界の上半分の上の方にいると言ったり、ヨシトモもまだ地獄波動によく戻っていたのに幽界の上半分にいると言っていたりして、もう本人達はあまりよくわかっていなかったのではないかと思いました。

【義朝】それであると思いたのだな。

義朝さんまで、もしかしたらそうなのではないかと思います。

それでと思おうとなりたか。

はい。
こういうことは正確に教えてもらわないと困ります。

それが仕方なきになるのであろうと思いたが、この世の者としてはそれでは把握ができぬと言うのだな。

そうです。
幽界の霊なら自分が置かれている立場があまり理解できないようなので、まあ仕方がないのかもしれません。
この世と同じ波動だから、この世の人でも自分がある分野でどの程度なのかということが自分では正確にはわかりにくいというのと同じかもしれないと思いました。
義朝さんもどうなのだろうなあと思うので、やはり早いこと「ベールの彼方の生活」を読み直さないといけないと思います。

それでと思う程でありたか。

私は霊国と光の存在の区別が全然つきません。

それで仕方なしにと申そう。

それに、今まで何かと義朝さんの失敗や間違いがあったように思います。

それと思う程であれば霊国のお方であろうと思うのであろうな。

そうです。
もうこんなことを言っていても仕方がないと思いました。

それと申さ(ね)ばでありたか。

はい。




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【2013/12/09 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
光の存在としては下っ端の方 6月6日のこと
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【私】義朝さんが霊国の人でないのは、私にとっては残念なことでした。
霊国のことも知りたかったです。
でも義朝さんが光の存在なら、その方が喜ばしいことですが。

【義朝】それであるが、何も知らぬのが残念であるか。

そうですね。
でも、「ベールの彼方の生活」や「死後の世界」などをまた読んでみて、波動の違いがよくわかればそれでいいと思います。
義朝さんの波動が高い方がいいことです。

それが喜ばしきにであるのだが、何も知らずとなりて残念であると言いたいのであろうが、知りていれば良かろうが、そのようなことがなくともおわかり申すとなろうと言いたい。

そのうちわかってくるのでしょうか。

そのような事が為されれば、やはりお違いていようとの見解となるであろうと言いたい。

そうですか。
マイヤースの波動はこの世の普通の社会的な役割に情熱を注いで生きている人という印象でしたから、もういいと思いました。
マイヤースは霊国の下の方の存在で、「ベールの彼方の生活」の霊は霊国の上の方の存在だったと思います。
「ベールの彼方の生活」の上の方の存在は、自動筆記している霊媒と同じ次元の存在だと言っていました。
「ベールの彼方の生活」を自動筆記していたのは神父か牧師で、私の印象では真面目で誠実な宗教家という印象でした。
となると、義朝さんが光の存在というのは、そんなにめちゃめちゃおかしなことでもない気はしてきました。

それがであろうと思いたか。

そうですね。
光の存在としては下っ端の方なのでしょうね。

それでありてもやはり霊体ものうとなれば、一概に同じようにはならぬと申そう。

そうでしょうね。
その境界には、悟りのような心境が存在しているのだろうなあと思います。

それであろうと申す。
そなたとておわかりであろうと言いたいが、仕方なきであろうかとも思いた。

仕方がありません。

何も覚えておらぬのだからと言いたそうだ。

そうです。





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【2013/12/10 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
それでもう十分立派な内容になる 6月7日のこと
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【私】一旦去年の日記はざあっと全部読んで抜粋しましたが、読んでいると義朝さんの波動が気持良くて素晴らしくて、義朝さんのこの高い波動で最近はあまり話さなくなっているのが残念に思いました。
須佐之男さんに集中していて、質問は義朝さんにしないようにしていたからです。

【義朝】それが良きにと思おう。

そうなのですか。

あのお方が良いのであるからに。

これからはどうしようかと思います。
自然にしているしかないかもしれませんが。

それであろうで良いと申そう。

義朝さんは最初から私と何かをするのではないと言っていて、私にとっては救世主のような存在だと言っていて、霊国の価値観を広めると言っていました。
今のような状態でいいわけですね。

それと申そう。

でも須佐之男さんもそうなのかなと思いました。
須佐之男さんも世の中に向けてメッセージを発信するなどということではなくて、ただ私と須佐之男さんとの関わり方を世の中に知らせるというだけでいいみたいですから。

そう思いたが良かれと言いたしであるようだが、まだ潜在的には何かあるのではないかというようなお気持もあるように思いた。

そうですねえ。
義朝さん程、やることが落ち着いて来てはいませんから。
いったいどうなるのだろうと思いますが、もうこれで全部出てしまったのなら今まで通りでいいということになると思います。
それに何か質問をして答えてもらうということが、結果的には世の中に向けてのメッセージにもなるのかもしれません。
義朝さんよりも須佐之男さんの方が説明が上手ですから、これからも自然に質問をしたくなると思います。
その程度でいいのだろうし、それでもう十分立派な内容になると、今思いました。

それでありて良きになろうと思いたか。

はい。
これが目的だったのかなと思いました。

それで良かろうと思いてお気に召せば良いと思うた。
そなたとて、もっと素晴しき神示のごときものを授かろうと思いて戦々恐々としていたように思うたが、それでなきにとなればどうしようやらとも悩みたりもしているようにもありたが、それでなきに(であること)がもうすでにそれでご立派でありた事が今になりてようやく思い至りたが為にご安心となりたようだが、それがあのお方が為そうとしたことであるかどうかがまだわからぬと思いていよう。

そうです。
でも、こんな感じだと気分的に安心できる感じがします。

それでと思うたか。

はい。
何か重要なことが伝えられるなら、その合間にでもそうしてもらえばいいのだと思いますし、そんなことは一切なくてもいいと思います。
こう考えてみたら大本神諭や日月神示は、本当に他のチャネリングや霊界通信とは一線を画していると思います。

そう思いたが良かれと思いたようだが、それが神示であればそうであろうなと思いた。

そうですねえ。
チャネリングと神示は、別物だと思いました。

それがどこから出ていようかがご問題であろうと申す。

そういうことですね。
でも神との対話や私と須佐之男さんとの会話は、出どころが神界でも内容はチャネリングや霊界通信と同じです。

そうなりて良かれと思いたように思うた。

それで構いません。
その方が気楽に構えていられます。
ただの日常生活ですから。

それでと思いた(こと)が良かれと思うた。
それ程緊張せずとも良いと思うたのだな。

はい。




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【2013/12/11 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
親との関係が全ての土台 6月8日のこと
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【私】今日は夕食が遅くなって、NHK総合は野球中継だったから教育にしたらすごくいい番組をやっていて、びっくりした。
もう育児中の人には誰にでもおすすめだった。
「すくすく子育て」。

【義朝】それがでありたか。
感激致したようだ。

そうです。
こんな番組があったら欠かさず見ただろうなあと思いました。
私が子供のころ~育児ごろは、父親は働いて母親は家事をしていれば、子供は親の背中を見て勝手に育つものだというのが世間一般の考えでした。
それ以上に子供に関心のある人は、教育にお金をかけるという感じでした。
子供の心を大切にしないといけないなんて、人間の心を大切にしないといけないということすら考えになかった時代ですから、有り得ませんでした。

それが良いにと思うたのだな。
それであれば傷つくこととて少なきにと思うたのだな。

そうですね。
今、利己的な親や不器用な親に育てられた人が苦しい思いをしていますが、3~8歳位までの育てられ方が一生に影響するように思います。
でも親は本人のどの年齢でも同じなのだから、実際には成人までの20年間が、その後の人生も決めることになりやすいということだと思います。

そのように思いたが、幼児体験とて大事であるがと思うのだな。

そうですね。
社会性がありませんから、親との関係が全ての土台です。

それであるがと思いて良かれとぞ言いたしであるのだ。

はい。




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【私】大本神諭に、王仁三郎さんが教団内でいじめられていたことが書かれていて、そうだったんだなあと思いました。
ナオさんはいかにも厳粛で真面目な感じですから、わかりやすかったんでしょうが、王仁三郎さんは芸術家気質なところもあって適当な性格で、理解され難かったのかなあと思いました。

【義朝】それであろうと思いたか。

はい。
それから、大本神諭を読んでいると、日月神示でよくわからなかった用語がよくわかります。

「霊魂(みたま)を研くと申すのは、天から授けて貰ふた、大元の霊魂の命令に従ふて、肉体の心を捨て了ふて、本心に立返りて、神の申す事を何一つ背かん様に致すのであるぞよ。学や智恵や仏を力に致す内は、誠の霊魂は研けて居らんぞよ。」

「罪穢(めぐり)の深い処には借銭済しが在るから、今の中(うち)に改心をいたさんと、日本ににも酷しき懲罰が天地から在るぞよ。」
これは用語解説に、めぐりは罪障で、さまざまな不幸災厄の原因。借銭済しは、今までの借金を返済して、白紙状態になること。と書いてありました。

「日本の国には外の身魂では能(よ)う為(し)もせず、解りも致さんぞよ。一厘の火水(言霊)の経綸がいたして在りて、先が見え透いて居るから、ここまでに辛い事も堪(こば)り詰て来られたので在るぞよ。」
用語解説では、一厘輪の火水(言霊)の経綸は、「一厘の仕組み」ともいえ。「火水」はカミ(神)の神秘な力、秘密、すなわち言霊。世界の雌雄末、世の立替えにあたって行われる神の経綸。「言霊」は、神から出る言葉、神に通じる言葉をいう。

神一厘の仕組みが言霊のことだったとは、そう言えば中矢伸一さんの本に、日本語の発音の中に日本人でないと発音できない音があるとか、いろは48文字についての見解なんかも書かれていたような気がしました。

それであると思いたのだな。
だが奉りて他のことをお言いになりたいようだ。

以前、祈ららの祈りを始めた人からの感想で、「神に通じる言葉」を知りたかったので喜んでいると書かれていたことがあったのを思い出しました。
言葉をどう使うのかがわかりません。
神一厘のしくみで世界をひっくり返すとまで何度も何度も書かれていました。
これは全くどういう意味かがわかりません。

それとなりたのであろうが、これからお読みになりていくごとにわかりてこようかと期待なされるのだな。

そうですね。
国常さんの書く、この世の人たちの様子がリアルでおもしろくて仕様がありません。
「どうすれば良いのぞ」言いてとか、「アンナものがコンナものになりた」という仕組みとか、狂言に出てくる太郎冠者みたいで愉快です。

それでとおもしろう見ていよう。

そうです。



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【2013/12/13 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
義朝さんはサービス系ではなさそう 6月11日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】義朝さん達が何がわかって何がわからないのかが、やはりよくわかりません。
生きている環境がよく理解できないので、能力も推し量ることができません。

【義朝】それが疑問となりているようだが、知りもしないのであろうと思いたことが出来ていたりすれば何もかもがおできになるという想像を巡らすのであろうが、それができぬことができぬと言われぬ場合がよくわからぬと言われるのであろうが、仕方がないと申す。

それは仕方がないのはわかりますが、どう仕方がないのかが理解できなくて困ります。

それで何がお出来になりて何が出来ぬのかが知りとうてであれば、できぬことが何もなしにではないということはおわかり召すのであるな。

そうですね。

その程度がご問題であるのだな。

そうです。
指導方法というのは難しいもののようです。

それができぬから人間以下の時もあろうと思うのであろうが、それが人間でないからわからぬかと言えども、どうわからぬかがまたわからぬのであろうな。

そうですね。
やはり須佐之男さんに聴いた方がいいかもしれないと思いました。
説明が上手ですから。

それが良いと思うたか。
残念であるが、それはその通りであると思いたからそうすれば良いと思うた。

義朝さんはサービス系ではなさそうです。

そう思いたが良かれと思いた。

義朝さんには聴いても聴いてもわけがわからなくて、ようやくわかったと思って後から聴いたことを読むと、なる程最初からそのことをちゃんと説明してくれていたということがわかります。
わかってからだとわかるのですが、わからない状態ではわかりにくいです。

それであると思いたか。

そう言えば、これがそういうことでした。
普段の説明もそうでした。
義朝さんの次元でも、こうしてどう説明したらわかりやすいのかということがつかみにくいということですね。

そのことが日ごろから行われしということがおわかりとなりたのだな。

そうです。



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【2013/12/14 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
須佐之男命様の壮絶な知識 6月11日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】先日の育児番組で、ゲスト回答者が不器用な育児方法を披露していましたが、専門家はしっかりとした意見でした。
(光の次元の知識は)それと同じようなものなのかなあと思いました。
専門家のようにはなりにくいのでしょうか。

【義朝】あの位の育児知識があればどうかと思いたようだが、それ程の事でのうと思いたようだ。

あの一般の若い両親と専門家とでは、一般の両親の方に近い中間位かなあと思いました。
でも須佐之男さんなら専門家に近いかもしれないと思います。

それであるが、そなたが思いたからそうではないかと思うた。

そうなのですか。
須佐之男さんも現界の育児の専門家ほどではないのですか?

それではどの程度かと言えば、そなたが思いている育児関係の書物をお書きになるようなお方々が知りていぬようなことでもお知りになりていようと思いた。

なる程。
そういう意味でしたか・・・。
義朝さんはどうなのですか?

須佐之男命様の壮絶な知識がおわかりいただけたかと思うたが、どうとも言えぬ気持となりたかもしれぬが、それでは国常立命様のあの態度の豹変は何であるかと思うたようだ。

そういうことです。

(大本神諭と日月神示とで)あのような方針の転換が為されたのは、あまり良くなきことでありたとの反省からでありたであろうと思うたであろうが、そのようなことがより良くされる為にはどうすれば良いかとのご検討がありてそのようになりたかと思うたが、どう思うか。

それはそうです。
失敗ということではなかったと思います。

それがより良く洗練され申したのが日月神示に結晶したのであろうと思うたが、そなたのお心でもありたであろうと思いた。

そうでした。
書き換えておかないといけません。

それが本当のことでありたとお気づき申したから良かりた。

はい。
それよりも義朝さんはどうなのですか?

それほどの知識はのうてと言おう。
そのことがお出来になれば神と言われよう。

そうなのですか。
そこまでの差があるのですか。

悲しきにと思うたであろうかもしれぬが、仕方なきにと申そう。

それで私はずっと霊国のことを知らないのを残念に思っていますが、だんだんとこの世にいる人で世の中に真面目に無心に貢献しているような人達が霊国の人のように思いました。
でも霊的精神的な進歩にはそんなに強い関心がなくて、この世で出来うる限りのことを一生懸命にやっているという感じです。

そう思いたが良かれと思いた。
そのようなお方々であれば、大体霊国のお方であろうというイメージが為されて良いと思うたが、違う場合もおありであろうというお気持もなくてはならぬと言いて良いと思うた。

それはそうだろうと思います。




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【2013/12/15 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
王仁三郎さんが国常さんを疑って反対ばかり 6月16日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】大本神諭の中で、王仁三郎さんが国常さんを疑って反対ばかりしていたことが書かれていて、そうだったのかあと初めて知りました。

【義朝】そのことがおかしかりしことと思いたのだな。

そうですね。

大本神諭

「出口に憑(うつ)りて居る神は、神力の無いヤクザ神に違いない。出放題の無茶苦茶ばかり申す馬鹿神であるから、相手に阿保らして成れん」と申し、エライ不足であれど、

「そんな頼りない予言(しらせ)なら、神で無うても誰でも為(す)る。悪い事は言い当るものぢゃ」と申して、又責めるなり。

「戦争(たたかい)や天災は何時の世にも是迄に沢山(たっぴつ)ありたから、別に金神の筆先を見いでも宜(よ)い。こんな筆先は気に喰わぬから引き裂いて了(しま)へ」と申すなり。

「其れ程何も彼(か)も解るエライ神なら、何故3千年も丑寅の隅に押籠められて、依然(じっと)して居りたのじゃ、力量の無い神じゃ」と申して、変性女子(へんじょうにょし。王仁三郎さんのこと)の身魂(みたま)が反対いたしたり、「もっと上のエライ人に憑(うつ)りて知らしたら善かりそうなものじゃないか。斬様(こん)な田舎の婆さんを頼りに致さいでも、神なら夫れ位の事は出来そうなものじゃないか。三千世界が一目に見える真(まこと)の神なら、綾部や福知山の事ばかり申さずに、もっと他の事を書いて見せたら、改心するものが出来るなれど、余所(よそ)の事を能(よ)う書かん様な神は、世間の狭い神であらう」と申して力一杯反対いたすが、

こうしてゆすってみて、確認しているみたいだなと思いました。

そう思いたが良かれと存ずると言いたしでありた。




「今の世界の人民と心が合うような事では、到底勤まらんぞよ。人民の心と神の心とは、サッパリ反対であるぞよ。」

「今に敵対(てきとう)て居る人民が可哀相なから、煩(くど)う気をつけて置くのじゃぞよ。神が困るので無いぞよ。貰える御蔭が後回しになるからそれが可哀相なから、今の今迄気をつけるのであるぞよ。」

貰える御蔭が後回しになるからそれが可哀相なから、今の今迄気をつけると書いてあります。
アセンションできないと、貰える御蔭が後回しになるというのは、宇宙のどこかの次のアセンションまで数千年待つという意味なのかと思いましたが、それ程待たなくても宇宙のどこかの別の星でアセンションでなく普通に波動を上げて行けばいいだけのことだと思いますから、そういうことかと思いました。

そう思いたが良かれと存ずる。



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【2013/12/16 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
リアルになって行く 6月16日のこと
須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】須佐之男さん、須佐之男さんや霊や霊界の存在が、どんどんリアルになって行く感じがします。

【須佐之男命】その思いが為されねば、これからもこうして行こうと思えぬであろうから、そうしておきた。
それが須佐之男がしたことであるが、そなたからはわからぬが故に何が起りたかと思うていよう。
そのようなことが本当に起こりていることがわかるように為そうと思いたのだ。
そなたがあまりに不思議という言葉を発するのでな。

そうなのですか。
理屈では、この世が一番あやふやでしっかりしていない世界のはずですが、自分の波動がこの世の波動なので、固くしっかりしているように感じるわけなのでしょうね。
霊界のことの方が、本当は確実でリアルなのが当り前なのでしょうね。

そのことが見当はつくが当り前とはならぬが故に、わかりにくきとなろうが、これ程のリアルさであればもう本当のことと思うであろうと為そうとしたのだ。
そなたにとりてはどう感じるかが問題であろう。

そうなのですか。
このことが本当のことだとわかるようにリアルさを強くして下さったわけですね。

そのようにしてみたが、そなたにとりてはまだまだであろうかと言うのだが、どちらであるか。

この世の現実に比べると、もう少し強い方がそっくりになりますが、今私が感じている須佐之男さんのあり方は、すでに何もないとはとても言えない感じにはなっています。

そのことが人間の現実であるという判断の礎にならねばならぬから、調節していよう。

そうなのですか。
でもそれは何の為にですか?
私の安心の為にですか?

それが人と神との結束を高める為に必要なことだからである。
リアルに感じぬでは、なかなか本物と思うてくれぬであろうからしたのだが、あまりリアル過ぎては波動が低うてと気にしていようことであるか。

そうです。
波動の低い相手は、とてもはっきりしていましたから。





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【2013/12/17 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
その場全体が須佐之男さんになる 6月16日のこと
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【私】波動が途切れましたから、待ちます。

【須佐之男命】そなたが言いたことがあまりにリアル過ぎたのだ。
波動の高低差を思うて、低きに考えたのだからこうなりた。

須佐之男さんの波動が強い時は、何か違います。
ぼや~っと大きい感じがします。
その場全体が須佐之男さんになるという感じがします。

その中に入ろうかという程であるのだな。

そうです。
相手の波動が低い時はそうではなくて、現界にあるものと似ている感じがします。

そうであろうかと考えていようが、そのようになるであろう。
その通りであろう。
そのことがわかりていれば十分である。
とても良きに感じ分けていよう。

そうですか。

その波動がなぜそうなのかがわからぬであろうが、そのようなのが神の波動である。

そうだと思います。
須佐之男さんはずっといろいろなことをしてくれているようですが、まだどうなるのかわからない感じがします。

それで良いと申そう。



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鎌倉市の小動神社(祭神は須佐之男命他)で、サワフジバカマの種ができていました。

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【2013/12/18 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
自分の思いが実現する 6月16日のこと
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【私】今、義朝さん風から須佐之男さん風に波動を上げることができました。
これがいつもできればいいと思います。

【須佐之男命】そのようになれば我であると思いたが、もうできぬと思うたか。

どうもやはり須佐之男さんは、いろいろなことが一定しません。
また波動が遠のきました。

いろいろにと言うたから、いろいろになりたのだ。
そなたの言葉が実現に至ることを自覚せねばならぬ。

今、チカッと光りました。

そなたが良きに言わぬからであると言いたら、喜びたからである。
そなたも自分の思いが実現するのがわかりてきたであろう。

そうなんですね。
でも須佐之男さんと話している時だけが特別ですか?

そのことを感じていよう。

そうです。
何か思えば実現するのにと思っても、何も思い浮かばないものでした。

それではそれが最後となろう。

わかりました。
終りにします。

 須佐之男さんと話していると、言ったことや思ったことがその場その場でどんどん実現して行きます。




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鎌倉市の小動神社(祭神は須佐之男命他)で、水仙のつぼみが育って来ていました。

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【2013/12/19 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
このところトントンと進んできた 6月17日のこと
須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】小動神社ご祭神様。須佐之男さん。

【須佐之男命】そなたの思いが伝わってきたが、そのような昔のことが今のような者と同じような知識や見聞が少なかった為に今のような知識が与えられなかったとなれば、学が良くないということとは言えぬと申したきようだが、それはそうなのだが、それによりて物理学というものが大層大きくなりてしまいて、そのことだけが全てであると思うことが逆に良くないこととなりたことを言いておろう。
そのことはわかりておろうが、やはりこの知識偏重の世の中がなければこのような人と神との関わりもできぬでありたと思うのであろう。

そうです。
だから昔の人には教えられて来なかったのではありませんか?
私自身も今の世の中の進歩があってこそ、こんな風にしていられるのだと思います。
私が子供のころの状況は、全然違いました。
それ以前なら尚更だと思います。

それではその状況が今までに良くなきことを一掃してきたかと言えばそれはできぬでありたであろうが、やはりここまでの理解力がありてこそであると思うたのだな。

そうです。

そのような尽力がありてこそわかりてきたと言おうものなら、その通りである。
だがバランスを取らねばならぬのが、一方的になりておろう。
このことが言われているのだと申そう。

そうですか。
そうですね。
昔はどちらも弱かったですが、今は物質主義が極端に強くなっています。

そのアンバランスが除かれねばならぬであろう。

除くのですか?

低くなりているもう片方を伸ばそうと思いているのがそなたであろう。

そうです。

そのことに一生懸命であれば良いが、いつになってもできぬからどうなるのであろうと思いていたのが、このところトントンと進んできたように思うておろう。

そうでした。
私の努力とは関係がありませんが。

それなら尚のことうれしいであろう。

そうですね。
尚のことかどうかはわかりませんが。

人の努力が実ったと言えば良いだろうが、そなたが何もせぬでもこうなりたのは楽になったということであろうから良いことだろうと言いたのだ。

そうですね。

このことがいくらしのいでもできぬと思うていたら、できてきたのが昨今のことであろう。

はい。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻は、右側からお求めいただけます。
続きは、12月末ごろに「多次元生活」5巻として発売予定です。
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公園の紅葉です。

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【2013/12/20 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
収入を得る仕事よりも大事なこと 6月17日のこと
須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】(できぬと思うていたら、できてきたのは)自然の流れだと思いますが、宣伝も大事なのだろうと思います。

【須佐之男命】その宣伝をしようというのが、この本(多次元生活)の目的であろう。

そういうことです。

それではその宣伝がうまく行くように願っておろうが良い。
そうすればうまく行くであろう。

そうですか。
これからずっと秋まで毎月出版して行くつもりですから、こんな調子が続くことになるのかと思います。

忙しいから何もできぬと思いていようが、それでもあながち良くないわけではないのだろう。

出版作業は楽しいですから。
でも気になって、他のことができなくなるのが困ります。

それでは楽しすぎると言いたいのであろうから、よくできれば良いではないか。

まあそうですね。
嫌なことを苦しみながらやるわけではありません。

それ程好きなことをおやりになろうと言うのなら、喜びて良いのではないか。

仕事だと思っていますが、収入になるかどうかはわからないので仕事と言えるかどうかもわからないのでした。
まあ、本業の飾りというような感じでしょうか。

そのようなことと言いながら、やはり大事に思うておろう。

収入を得る仕事よりも大事なことだと思っています。

それが大切だからこそやりておろう。

そういうことです。



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【2013/12/21 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
ミロク神政を実現する為の祈り 6月18日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】(亡き師の)前田先生のオリジナルの祈りの文面のうち、省いた部分を思い出しました。
祈ららの祈りは、ミロク神政を実現する為の祈りでした。

【義朝】それと申して感動致しておろう。

そうです。
ミロクの祈りとでも名づけるといいかもしれません。

そう思いたか。

(有料メンバーズブログと会報を読まれた方に公開しています)




「大本神諭」

「ミロク様が天の御先祖であるぞよ。斬世(このよ)を始め為された御先祖であるぞよ。」

【私】「元の天照大御神様(みろくさま)」「昔の天照大御神様(みろくさま)」と書いてありますが、大本教は不敬罪で何度も弾圧をされているので、わざとこのように書いたのだろうと思いました。

【義朝】そう思いたが良かれと思うたのだな。

はい。
「元の」「昔の」と書いて、内部の人には伊勢神宮の天照大神という女神とは違うということがわかるようにしてあります。

それであると思うたか。

それにしても本当の天照大神というのは、どういう存在なのだろうかと思います。
この世が4次元になれば、自然にわかってくることなのかなあと思います。

それであろうと思いたか。

アセンションと言っても幽界レベルですから、そこまではわからないのかもしれないとも思います。

それが良かれと思いた。

そうですか。

「大本神諭」天の巻は読み終わりました。
火の巻を読みます。

それであると思いたか。

はい。




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【2013/12/22 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
大体聴き取りが安定 6月19日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】メンバーズブログのアップロードの為に読み直していたら、6月1日にこんなことを話していました。

「5月18日に、須佐之男さんからこう言われていました。

「習熟するのに、あとひと月はかかろう。」

あと半月余りです。」

今でひと月です。
確かに大体聴き取りが安定してきました。
絶対に大丈夫とは言えませんが、かなり安定してきました。

【義朝】それが良きにと思うたか。

そうですね。
本当にその通りになりましたから。

それであろう。
そのようになりたであろう。

そうですねえ。
できるようになるもんですねえ。

お変りになりたであろう。

はい。

 いつの間にか、少しずつ上手に聴けるようになっていきました。




6月20日

【私】これから須佐之男さんと話す時間だと思って、今日は何か聴くことがあったはずだと読み返してみたら、もう話してしまったのでした。

【義朝】お忘れでありたのが驚かれにけりとなりたのだな。

このごろ理解力や洞察力みたいなものが強くなってきて、記憶力もまあまあになってきたようなのに、霊的になっている時のことはどうにもよく憶えていられません。

そうなりて仕方なきにであろうな。

一度ここに書いて、メンバーズブログの為に読み直す時にはそんなことがあったのかとびっくりしていることがよくあります。

それとて情けなきにであろうな。

そうです。




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公園の、タイワンフウの黄葉です。
どうもここ数年は、紅葉よりも黄葉の方が多くてきれいなようです。
湘南だけ?

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【2013/12/23 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
「人間と象徴」下巻 6月19日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】これから「人間と象徴」下巻を読みます。
上巻は持っていますが、下巻は買っていませんでした。
ユングその人が書いていなかったからかもしれません。

【義朝】そう思いたか。

はい。




6月20日

【私】「人間と象徴」下巻はやはり、ユング自身が書いたものはありませんでした。
そして第1段階のアニマの例としてゴーギャンの絵、第2段階のアニマとしてはライダー・ハガードの「彼女」、第3段階は聖母マリアで、第4段階のアニマとしてアテナの像とサピエンチアが紹介されています。
サピエンチアというのは私がソフィアとして憶えていた絵につけられているので、ソフィアのことなのかもしれません。
ソフィアのラテン語読みとかかもしれません。
ソフィアは典型的な父の娘ですし。

【義朝】そう思いたのだな。

はい。
アニムスの第1段階の例としてターザン、第2段階の例としてシェリー、ヘミングウェー、第3段階としてロイド・ジョージ、第4段階としてガンジーが挙げられています。

それでありたか。

アニマの発展段階はそのまま女性の発展段階に、アニムスの発展段階はそのまま男性の発展段階にもなります。
でも、同性の発展段階として見ると、少し単純化された感じになるようです。

それがと思いたようだ。

はい。
一般的にはアニマもアニムスも第2段階が、理想的な異性像とされています。

それである(こと)が良いと思うのであろうな。

そうですね。


 理想の異性像によって、その人の精神的な段階がわかります。




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【2013/12/24 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
義朝さんと須佐之男さんの違い 6月20日のこと
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【私】義朝さんと須佐之男さんの違いをよく感じるようになりました。

【義朝】それであると申せど、仕方なきことと言いたいのだ。

それはそうだと思います。
私が興味あるのは、義朝さんがどの程度完成しているのかということです。
それは義朝さんのいる(光の)次元全体のレベルがどの程度なのかということになりますから興味があるんです。

そのことをお知りになりたいが為に、そのように思うのであるな。

そうです。
義朝さんを中性とは感じません。
穏やかですが、やはり基本は男性的だと思います。

それであればどうであるか。

義朝さんのいるところでは、まだそんなに中性的な人ばかりではないのだなと思います。

そう思うが良かれとぞ思いた。

須佐之男さんはそういう凸凹な感じがあまりなくて、どこを取ってもなめらかにつながっていて欠点というものが感じられません。

それであると申したきにであるのだな。

須佐之男さんの存在感は素晴らしいです。
クリーム状という感じです。
須佐之男さんはこしあんで義朝さんは粒あんという感じは、今でもそのままというよりも、もっと差が広がった感じがします。




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【2013/12/25 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
「死後の世界」ワードを読み直し 6月20日のこと
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【私】「死後の世界」ワードを読み直しています。

「私の居る霊界は第六界で、即ち幽界の次の世界である。」

と言っているので、霊国の人のようです。

【義朝】それでありたか。

ワードさんの叔父さんの人柄はやはりマイヤースと同じような感じで、この世にもたまにいるようなしっかりした奉仕的な人で、義朝さんとはかなり違います。
義朝さんは相当洗練されている感じがします。

そう思いたが良かれと思いて下さりたか。

「結局霊界の最高部に達すると再び宗教の異同などは問題でなくなって来る。一遍宗教に入ることが必要であると同時に最後に宗教から超越することが必要なのである。宣教の為に地獄の方に降って行くものは宗教を超越するところまで達した霊魂でなければならない。イヤ霊界の最高部のものでもまだ充分でない。それ等はやっと地獄の入口、学校の所までしか降ることを許されない。地獄のドン底までも平気で宣教の為に降りて行くのは光明嚇灼たる天使達で、それは霊界よりずっと上の界から派遣されるのである。」

それで、地獄波動に向けて発信しているのは光の次元以上の存在なのだと思いました。

それであるがと思いたか。

はい。
読んでいたら、ヨシトモのことがよくわかりました。
学校は地獄の入り口付近にあって、何が善で何が悪かがよくわからない霊が主に行く所だと書いてありました。
まさにその通りでした。
ヨシトモが(学校では何がいいことかを教えてくれると)言っていたのは、このことなのだと思いました。

それでありたと思いて驚かれたのだな。

そうでした。



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【2013/12/26 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
ひょうきんな神がいてはならぬ 6月20日のこと
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【私】須佐之男さん、デイリーヒーリングの最後の方に眉間から入ってこられました。

【須佐之男命】そなたが寂しそうでありたからである。
そのことが為さねばならぬと言いていたから、来ていたと申そう。

そうでしたか。

この須佐之男の波動がこしあんのようであると言いて笑いていたであろうが、その通りであろうと申す。
そなたの荒い波動に比べれば、しっとりと上品に感じるであろう。

そうです。

それが強いのだから全くもって不思議となろうが、そなたもそのうち良きあんになろう。

(笑)

このようなご冗談が申せぬのが現界の者であろうが、そなたは言いて良いからおもしろいのうと思うておる。

そうなのですか。

おかしきことがお好きであるが為に。

このごろの人はそういう人が多いのではないかと思います。

それでもまだまだと申そう。
そのようなひょうきんな神がいてはならぬと思いていようから、慎まねばならぬ。

(爆笑)

それでありたか。
喜びて良かりた。
それでは終りとしよう。

はい。
優しい須佐之男さん、ありがとうございました。

わかり申した。
良きに思いてくださりて良かりたと思うた。

はい。
ありがとうございました。




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公園で育ってきていた、ふき。

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【2013/12/27 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
霊的な格式の一番高い神社 6月18日のこと
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【私】先日伊勢神宮を紹介するNHKの番組を見ていて、その歴史的背景についての説明を見ていたら、何と何もない神社なのかと思って、びっくりしました。

【義朝】それであると思いたか。

それで、日本で本当に霊的な格式の一番高い神社はどこなのだろうと考えてみたら、大神神社だろうなあと思いました。
大神神社の古文書を出して欲しいです。

それと思うのであれば、まだとぞ言いたい。

そうですか。




6月21日

【私】先日のNHKの伊勢神宮の式年遷宮についての番組を見て、とても驚いています。

【義朝】それでありたと思うたか。

そうです。
伊勢神宮の何もなさと、天皇家のカルマの重さと、そんな伊勢神宮を全部の家に祀らせている罪深さなどです。
私も今までただ何となくそういうものと思っていましたが、本当に大変なことをしていると思いました。
今の神道は終りにすべきです。

そう思いたか。

はい。
これ程国民をあざむいて、うそで塗り固めたことを今も強制し続けているとは。

そうお思いになりたか。

はい。




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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で、フヨウの種ができていました。

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【2013/12/28 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
伊勢神宮と出雲大社の存在意義のなさ 6月21日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】神道もキリスト教と同じように完全に形骸化していて、消えていく運命だと思いました。
ただ、宗教の形は消えた方がいいと思いますが、宗教ではない本当にこの世を導いている存在として残って行くのがいいと思います。

【義朝】それであると思いたか。

伊勢神宮と出雲大社は規模を縮小して普通の神社にするといいと思います。
日本で最も権威ある2つの神社が、中身のない神社です。

そうお思いになりたか。

はい。
神道と歴史の両方に詳しくなってきたからこそ、伊勢神宮と出雲大社の存在意義のなさが感覚的にわかりました。

そうお思いになりたのだな。

義朝さんの佐波神社の方が、伊勢や出雲などよりも余程純粋な思いで創建されています。

それ程立派でのうてと思いたか。

そうです。
伊勢神宮が大神神社のふもとから出発してあちこち流浪したのは、たらい回しとも言われていますが、その感覚が健全なのかもしれないと思いました。
ただ祀っている存在を女神ではなくて男神としたら、内容が違ってきます。
天照大神を女神として祀ったことが、そもそも最大の罪悪ということかもしれません。
事実は大神神社の分社ではないかとも思いますからそう公表すればいいものを、巫女を祭神化してうそで作った祭神と神社です。

それ程憎き思いとなりてきたのだから、もう行かぬとするのであろうな。

さあ、これから本当のことを言えば変わってくるかもしれません。

それであると思いたか。




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公園で咲いていた、ヤツデです。

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【2013/12/29 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
どこの神社と神が最高神なのか 6月21日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】ただ伊勢神宮では、天照大神の衣装は男性用だということは公表しています。
正式に天照大神は男神だとしているわけではありません。
学術的には巫女が祭神化したのだろうというのは、ほぼ常識のようになっているようです。

【義朝】それであるが、その日本の最高神がそれであればなぜこれまでのことがこうでありたかが発表されねばならぬであろうと申すのであろうな。

そうです。
先日のNHKの番組では、そのことも配慮された内容になっていました。
藤原不比等が持統天皇の正当性を主張する為にこうしたと説明されていて、そのことは私もよく知っていましたが、この意味の重さがよく感じられていませんでした。

今になってその意味がおわかり申したか。

意味もわかっていたのに、なぜかその重さがようやく感じられるようになりました。

それでありたと思うたのだな。

はい。
伊勢神宮がこれほど何もない神社だということがもうはっきりしているのに、それは宗教だからということでそのままにされて、かえって都合がいいのだろうと思います。
でもそれでは本当はどこの神社と神が最高神なのかということが疑問になってきます。
結局これで大神神社が自然に浮かび上がってくると思いますが、大神神社自体古文書を公開せず沈黙しています。
大神神社の古文書には記紀以前のことが書いてあるということは、先日ふっとインターネットで見つけました。

正当な神社があそこであると思いたが、どうであるかがわからぬというのであるな。

そうですね。
でも大神神社以上の内容を持った他の神社などないと思います。
伊勢神宮で祀られているのも、本来大神神社のご祭神かもしれないと思いますから。

それであると言わねばならぬのであるな。

はい。



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公園で、マユミの実がなっていました。

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【2013/12/30 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
霊聴や霊視がはじまって困る人が増えています 5月11日のこと
須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】小動神社、須佐之男命様。このごろ、霊聴や霊視がはじまって困る人が増えています。こういう人達は、これからどうして行けばいいのでしょうか。

【私】そなたもそうであったであろうが、今は落ち着いているから、そのような方とは違うと申すか。そなたがやっていることが、効を奏すかどうかがわからぬと言いたそうだ。

そうですね。でも基本は、霊界の法則に合う生き方に変えて行くということかと思います。私は元々かなりそうしていましたから、そんなに意識しなかったように思います。

それではそのように言うが良い。それで何も起らなければ良いが、そういうことが頻繁に起こって邪魔となるなら、どうすれば良いかが問題なのであろう。

そうです。

それではいつになくそのようなことが起こって来たならば、守護神に申して言えば良いが、なぜ申さぬかと言おう。そのことが言われれば、何か方策を練って下さろう。そのように為すように言えば良い。

そうですね。もう守護霊団と共同で生きていくしかないと思います。

それで良いと申そう。そうするようになれば、何もかもが良くなって行くだろう。

そうだと思います。



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公園で、びわの花が咲いていました。

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【2013/12/31 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
これが神界での新しい常識のようです 5月28日
明けましておめでとうございます。
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【須佐之男命】人間が思う心は強いのだから、信用して自分を甘く見ぬようにせねはならぬ。

【私】そうなのですか。
須佐之男さんは本当にそういう妖精のような心の純粋さで生きているようです。

それが神であるから、そなたが言うにはあまりにきれいでありて手も出せぬという気持になりた(こと)が良くなきことでありた。

それが実現するのですね。
これが神界での新しい常識のようです。

そなたが身につけねばならぬことがお増えになりたか。

そういうことです。
霊界ではたとえ地獄波動でも本当にありのままで、全部が大公開で、そのことに慣れるのに大変でした。
それでうそ偽りのない自分になりました。
義朝さんと一緒にいても学んだと思いますが、須佐之男さんはさらにシビアです。

そのことが後悔とならぬか。

後悔などとは思っていません。
誰にとっても波動を上げるのは目標だと思います。

※ 須佐之男さんと話していると自分の言ったことが話しながら瞬間瞬間に現実化するので、心の中が浄化されていることが必要になります。




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藤沢市の時宗総本山・遊行寺です。
ご本尊は、一遍上人が熊野本宮大社で霊感を受けた熊野権現の阿弥陀如来(神道では須佐之男命)です。

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【2014/01/01 00:00】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
いずれ花開こうと思ったのが頓挫したよう 6月4日のこと
須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【須佐之男命】もう良いから、須佐之男命との会話はこれで終了しよう。

【私】須佐之男さんとの会話自体を今日で終わりにするのですか?

練習が済めばこれからが本番と思うたであろうが、これができれば今まで通りに為せばいつでもどこでも話ができよう。
こうなれれば良かったのだ。
このようになってから、話したい時にはいつでも何か話せば良いのだ。
毎日でのうても良くなったと言おうと思うのだ。
それでは何かが話されぬならもう良いと申そう。
それでも十分に我が心が伝わっているが為にである。
そなたが為すのが、これから須佐之男の言葉を取り次ぐようなことであろうかと思っていたが、それではなしとなろう。
好きな時に好きなことを話せば良いのだ。
それがこれからの神示ともなろう。

そうなのですか。

好きな時にお呼びになれば良い。
今までのような毎日でのうても良いから、いつかはこれが花開くであろうともあまり考えにならぬが良い。

そうなのですか。

驚いたであろうが、そなたが今聴いたのが霊聴であるか思考であるかがわからぬと見えるが、思考でありた。
このようなテレパシーのようなやり取りができるようになったことが良いのである。
良きになりた。
そのことがいずれ花開こうと思ったのが頓挫したようでがっかりであろうが、これからが良きこととなろう。
このまま話が続いて行こう。
このように為していれば、いつも我が話そう。
それが聴かれれば、今まで義朝と話していた時のように何彼と良きことが話されよう。
それで十分ではないか。

そうですか。
わかりました。
義朝さんと同じようになるということですね。

その方が良いであろう。
そなたの緊張が、なしになるであろう。
それが言いやすくなると思うたのだ。

そうですか。

それではいつものように為せば良い。
今夜はもういらぬのでな。

わかりました。話したくなった時に話します。

そうするが良い。

終りにします。
ありがとうございました。

※ と、このように言われました。つづきます。





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【2014/01/02 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんの波動が立派過ぎます 6月4日のこと
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須佐之男命から「これから須佐之男の言葉を取り次ぐようなことであろうかと思っていたが、それではなしとなろう」と言われました。

【義朝】このようになった(こと)が良いと言えども、残念であるのだな。

【私】そうですね。
でもまあ、これでいいのかもしれないと思いました。
それが自然ですから。

そう思いて良いと申す。
良きことになりたであろう。

そうですね。
今読み返しましたが、とてもよく波動が合っていて須佐之男さんの雰囲気もリラックスしていました。
私がひとりで緊張していました。

それと申そうでありたのだな。

でも話している時にはやはり緊張するんです。
須佐之男さんの波動が立派過ぎます。

それであろうと思いたか。

やはり何かわからないことや聴きたいことがあって話すのがいいのだと思います。
以前の高砂命のような感じで、時々これということを教えてもらうというのがふさわしい相手だと思います。

それが良いと思うたか。

義朝さんでも十分に教えてもらえますが、聴いてみると須佐之男さんの説明の方がやはり本質をついていてしかもストレートでわかりやすいので、そういう違いを考えて質問し分けたいと思います。

それであろうと思いたか。

はい。

良きことを聴かねばと思うのであろうな。

そうです。
そうすることにします。

※ つづきます。




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【義朝】そのことが良いと思わぬのは仕方ないと思うのだが、残念であろうと思うのだな。

はい。
でも義朝さんと離れないで済むのは良かっただろうと義朝さんが言いましたが、それはそうです。

それであれば良いと申そう。
ただ何をすれば良いかがわからぬようになりたと言うことであろうな。

そうですね。
でも須佐之男さんは最初から、神と人が仲良くしている姿を見せるのがいいと言っていましたから、これでいいのだなあと思いますが、それでも力が抜けました。

それであろうと言いて、悲しきにであろうが、良いことになろうと申そう。

そうなのですか。
今日の須佐之男さんは良かったです。
話している時にはわかりませんでしたが、後から読み返すと本当に優しくて立派な波動でした。

それであると思いたのだな。
その素晴らしさがわかりて、ご自分の様相がただの日常会話ではもったいなきにと思うていたのだな。

そうでした。
大事なことを話したいと思います。
大事な大事な須佐之男さんですから。

それが良きにと思うて良かれとぞなりたか。

はい。
須佐之男さんは、私の守護神や指導霊でいてくれるということだろうと思いました。

そう思いて良きに思うであれど、残念でなくなろう。

そうです。

※ つづきます。


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神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
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【2014/01/04 11:50】 | 霊との生活26 源義朝と須佐之男命
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須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

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