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呆然としてショック 6月4日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




須佐之男命から「これから須佐之男の言葉を取り次ぐようなことであろうかと思っていたが、それではなしとなろう」と言われました。

【私】呆然としてショックで、しばらく横になりました。

【義朝】それでありせば良かりたと思うたか。

須佐之男さんの波動は素晴しすぎてあんな風にして毎日話すのは、もったいないと思いました。

それでありた。
それが印象に残りたのだな。

はい。
話題を探して話すのがもったいないと思います。

特別な御用でお話すべきであると思うのだな。

そうです。

そのような立派なお方であるから、そうしなさるのが良いと思うであるのだな。

そうです。
元々その為に練習しているのだと思っていました。
でも何か落ち着かなかったのは、私が思っているようにはならないのを感じていたからだったのだなあと思いました。

それが実現しなさったと思うたのだから、仕方なしにと思うたか。

はい。
わかっていたのだと思います。
何か立派なことが話されるのではないと感じていたのだろうと思います。
でもこれから、話そうと思えば今までよりもよく波動を合わせて微妙なことも話しやすくなったと思いますから、いろいろと疑問が起ったら聴こうと思います。

そのように為そう(こと)が良いと思うたら良いと思うた。

でもまだ余韻が残っていて、ぼんやりしています。

それであろうと思いたか。
ショックでありたであろう。

そうです。
私は今回のことで、以前よりも須佐之男さんのことが一段よく理解できました。

それであろうと思いたか。

はい。
須佐之男さんはやはり、立派なことを話すべき存在だと思います。
自分が立派なことを聴かないといけないのだと思いました。

それが良いと思うたか。

はい。
つまらないことを話さなくなって立派なことを話すようになるのではないかと期待していましたが、自分がそういうことを話すようになることで実現するのだと思いました。

それであると思いたか。

そうでした。

※ つづきます。




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【2014/01/05 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
一緒にいればそれでいい、小さなことを話して仲良くしていればいい 6月4日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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須佐之男命から「これから須佐之男の言葉を取り次ぐようなことであろうかと思っていたが、それではなしとなろう」と言われました。

【私】義朝さん、どうしてこんなにという程、呆然としています。

【義朝】それがしたきでありた為であろうと申す。
そなたのすべてが集約されていたのであるから、しんどきになりていよう。

そうです。
何か疲れた感じです。

それもそうなろう(こと)が仕方がなきと申す。
もうしばらくおしになりていれば、もっと良きになろうと思いていたにも関わらずでありたのだから。

そうです。

霊聴は良きになりたが、良い話でなくなりてしんどきになりたのであろう。

はい。




【私】もう1回横になって少し寝ようかと思いながら、その前にベランダで「須佐之男さん、須佐之男さん」と心の中で言いながら鉢植えの世話をしていたら、須佐之男さんが話しかけてきてくれました。

【義朝】それであろうな。

一緒にいればそれでいい、小さなことを話して仲良くしていればいい、須佐之男さんが守護霊だとうれしいだろうと言われました。
これでもう気分が良くなったはずだと言われました。

それでありたのだな。

この涙は誰の涙でしょうか。

須佐之男命殿でのうてと思うのであれば、我がことであろう。
それであるのだ。
うれしきにと思うた。
そうおしになりてくださりて、良かりたと思うた。
そなたの傷つきは深きでありて、お可哀相でありたからに。

そうでしたか。
ありかとう、義朝さん。

それでありた。
うれしきにでありたのだ。

涙がするする流れ落ちました。

それでありた。

※ つづきます。




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鎌倉市の小動神社(祭神は須佐之男命他)の鳥居です。

20140105.jpg




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【2014/01/06 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
この須佐之男が、死ぬまで導き通す 6月4日のこと
須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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須佐之男命から「これから須佐之男の言葉を取り次ぐようなことであろうかと思っていたが、それではなしとなろう」と言われました。

【私】小動神社、須佐之男命様。
須佐之男さん、今日言われたことはショックでしたが、少しお話しいただいて元気になりました。
それでも残念は残念です。
でも須佐之男さんとは価値ある会話をしたいので、もう毎日でなくても構わないと思います。

【須佐之男命】そなたがこうなりたことが、良きことと思うた。
それでなしにであれば、何か大きなことが話されようとしていると思うたであろうが、このまま話されることが日常の良きことにつながろうかと思いていよう。
それで良いのだ。
これからのことが何も言われぬから不安でありたであろうが、このようになるからであったと思うたのであろう。
それも予感となりて実現したであろうことが残念ではありたが、これから価値あることを質問しようと思いたことが増々良いことと思うて続いていくだろう。
そなたと共に生きて来たことが、ここまでになりたかと言わぬが良い。

びっくりしました。

そのようにならぬと言うのだ。
驚かぬが良い。
そのようにはならぬ。
これから一生を共にしようと言うのだ。
あまりに喜びて、涙にむせぶこととなりたようだ。
このように言おう。
この須佐之男が、死ぬまで導き通すとな。
それでは何が起きても大丈夫かとは言えぬがいつでも共にいようから、涙ぐみたことが明日までで消えようが、この関わりはもう消えぬと疑いでないように思いて欲しい。

わかりました。
一生と言っても、今までと同じ(21年)か長くてその2倍程度だと気づきました。

そのように思えばおかしきにとなりたであろうから、短きものであると言いても良いが、いつまでもと言いて良いのだ。
いつまでもいようと申そう。

須佐之男さんの細やかさを、今回のことで知りました。

そういう者でありたことが今にようやくわかりたのが、この度のことでありたか。

そうでした。
こんなに気を回して下さるとは、驚きました。

素晴しきにと思うて、また好きになりたであろうのう。

そうです。
まだまだ知らないところもあるだろうと思います。

それでは良きに思いていただいたから、満足致した。
もう良いであろうから、今宵は終わろう。

はい。
明日からは、話したいことがある時にだけ話します。

わかり申した。




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鎌倉市の小動神社(祭神は須佐之男命他)の、昨日と同じ時と場所の別ショットです。

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1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです
【2014/01/07 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
呼びたくなった時が呼ぶべき時である 6月6日のこと
霊界にいる友人の義朝と須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今日から、須佐之男さんと話さないのだなあと思って寂しいです。

【義朝】それであろうと思いたか。
あのようなお方の波動が懐かしいのであろうな。
もうお慕い申せぬのが、寂しく感じられよう。

そうです。




【私】小動神社、須佐之男さん。(涙)

【須佐之男命】そなたが、話せぬとわかりていてもやはりこのようになりたか。

何も話すことはないんですが、ただ寂しくなりました。

それが須佐之男の心を解かした。
何も言いておらぬが、それでも良いのならこのように呼ぶことも良い。
そなたのお心が我がことをそのように心から呼ぶのであれば、いつでも来ようと言いたいのだ。
その気持があれば、何も我慢をする必要はないのだぞ。

はい。
なぜこんなに好きなんでしょう。

それが為されぬであれば、そなたの感情が持たぬと言っていれば良いが、いつもでなければならぬと言っていれば良くなきことともなろう。
いつもでなければならぬでなしに、良いことがありたからでもどのようなことが起こりたからでも、呼びたくなった時が呼ぶべき時であるのだ。
そのようなことがおわかりにならねばならぬが為に、一旦終りにし申した。

そうだったのですか。

それがし申さねばならぬことでありた。
そなたが嫌々ながらになって来ていれば良くないのでありたからである。
そなたの心がいつでも求めずにいられねば良いが、それでない割りに呼ばねばならぬとなるのが良くなきにでありたのだ。
このようであれば良いが、良くなきにであればおやめ申したが良いと思うた。

そうだったんですね。

やはり愛しさに涙せずにおれずとなりたか。

そうです。

そのような心が為されていればいつでも呼ぶが良いと言いたい。
そうして下されば良いのだ。

そうですか。
わかりました。
これから話題がないのに呼ぶかもしれません。
よくそうするかもしれません。

それでも良いが、何か話したきことがあればどこでも良いぞ。

そうなのですか。
そうですね。
どこでもいいんですね。





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【2014/01/08 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
ヨシトモはなかなか正確にイメージしていた 6月12日のこと
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ヨシトモの昔風言葉について、義朝と話したことです。

【義朝】この言葉がなぜこれ程であるのかが言わねばならぬ。

【私】ヨシトモのせいなのではないのですか?

それであるが、あのヨシトモ殿がどうしてこの言葉が良いと感じたかと言えば、それは我がことがこのような御方であろうとのそなたの意識を感じてのことであったと言おう。
それでなければ愛されぬとお考えになりて、真似ようとの気持となりたのだ。
だがそのうちだんだんとご自分の様相も混ぜて話すようになりたが為に、余計にやはりこれが一番良いとお感じになりて続けていたのだと言おう。
それではあのお方が我がこととどのように似ていたかと申せば、なかなかきれいにお話しになりたであろう。
それが良かりたと思うた。
そのことが感じられたが為に、そのように為したのであろうが、良きになりていたかと思うた。

ヨシトモの言葉の上品さは、ヨシトモの自然な感じではなかったのですか?

我がことを思うたが為に、あのようになりたのであろうと思うのだ。
あのお方がお感じになりた我がことのイメージがあれでありたのであろうから、ある程度似ていたのだと申そう。

そうですか。

それがそなたにとりて不自然ではなかったが為に、やはりそのままとなりたのであろう。

ヨシトモはなかなか正確にイメージしていたということですか?

そう思うて良かれと思うた。

なる程。



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公園で、ツツジが黄色くなってきていました。

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人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。
【2014/01/09 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんの波動が繊細で美しい 5月31日のこと
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【私】須佐之男さんの波動が繊細で美しいということがわかってきました。
私は今までこのことを知ってはいたけれど、いつも須佐之男さんの方から強く波動を流して受け取らせてくれるし、自分としても感激が高まっていたから受け取ることができたのでした。
こうして毎日話すと、それは本当に特別なことだったのだとわかるようになってきました。

【義朝】繊細な理由がわからぬようだ。

理由ですか?何ですか?

それがわからねばならぬのだ。

波動が高いからではないのですか?波動が高いということと繊細ということは同じだからではないのですか?

それでは何が繊細かと言って、心の内が同じであるからと思うたか。

はい。

そうではないであろう。この世の者が何が言いたいのであろうかと思って探って下さっていよう。その心が優しくなって、そう感じることとなって繊細さと感じるのであると思うた。

そうなのですか?須佐之男さんの前では思ったことがシビアに実現してしまうとかもそうです。

それが繊細さであれば違うと申す。それは柔和さの反対であろう。

厳しさですか?

それが、あの方が背負っている運命であろう。

それこそ波動の高さのせいではないのですか?須佐之男さんのキャラクターではなくて、須佐之男さんのいる世界の性質なのではないのですか?

そう申そう。繊細さでないと言えば良いであろう。

そうなのですか。それも繊細さなのかと思っていました。

そうではないであろう。あの方が差しのべて下さろうという気持の優しさが浸みていよう。そのようなため息がもらされたとなれば、余計に優しい気持となって下さろうが、出来ねばならぬと言ってみれば良いが、できぬとなれば心配であろうが、須佐之男命様が言って下さることがそれで良いと申そう。

そうですか。




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日本初の和歌 6月13日のこと
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【私】小動神社、須佐之男様。

【須佐之男命】そなたの心が我がことと重なりて、今は快適であろう。

そうです。

この仲睦まじさを、何とか記録しておきたいものだが、なかなか感覚をそのまま書くことは難しいと思うたが、素晴しい文筆能力があればできようとも想像したか。

そうです。
須佐之男さんは説明上手ですから、できるかもしれません。

そうおだてれば上手になるかと言っていてはいけぬのだ。
いくら上手でありても、そのようなことが上手かどうかは別問題であろう。

そうなのですか?
どこに須佐之男さんの限界があるのかがわかりません。

そのような武門の棟梁かというようなお方であれば難しいのが当り前かと思うたようだが、そなたとてこの須佐之男がどれ程のことができようかと思うて、そう言いたのであろう。

そうです。
日本初の和歌を詠まれたではありませんか。

あれは他の者がお作りになったのが採用されたのだ。

そうなのですか。
暴露されました。
そもそも和歌がいつから始まったのかを調べないといけません。

そう思いたであろう。

そうです。




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川沿いの散歩道で、ヨモギが育ってきていました。

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【2014/01/11 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
和歌の発祥 6月13日のこと
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【私】和歌の発祥を調べないといけません。

【義朝】そうであると思いたか。

はい。
調べてみましたが、記紀編纂のころにはすでにかなり完成されていたというところまでしかわかりませんでした。

それであると思うたか。
その通りであると思いた。
そのようなお方がいれば、何なりとお作りになれたであろうと思いた。

そうでしょうねえ。
記紀編纂のころから盛んになっていった文化だろうと思います。

読み物がなければ、あのようなものが盛んにやり取りはされぬであろう。

七五調の歌謡というものは、もっと前からあったようです。

歌に込めることができねばならぬであろうと思いた。

でも和歌は、書くこととセットになっているみたいです。

それであろうと思いた。
それでは書くことがしにけりとなろう時代からであろうと想像がつきたようだから、それで良いと思おうともなりたようだ。

そうでしょうねえ。

それで良いと申そう。

※ 日本初の和歌を詠んだことについて「あれは他の者がお作りになったのが採用されたのだ」と言った須佐之男命の言葉は、本当かも知れませんでした。




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公園の木漏れ日の下で、ツツジが黄色くなってきていました。

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【2014/01/12 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
横にいようかという程の雰囲気となりていた 6月15日のこと
霊界にいる友人の義朝と須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】今朝は小動神社へ行きましたが、いつも車を停めている場所に自転車があって停められませんでした。
お祭りの準備もされていたみたいで、これからはやはり平日に行こうと思いました。

【義朝】それであると思いたか。

昨日は、本の仕上げ作業で時間がなくなって、須佐之男さんとは話せませんでした。
ふとんに入ってから須佐之男さんのことを考えていると波動が濃くなって、涙が流れました。
だから昨日も波動は合わせられました。

それであるとして下さったと思いたのだな。

そうですね。

須佐之男さんのあり方が不思議です。
今日、小動神社をあきらめて戻る時、須佐之男さんが今ここにいるのが当り前な感じがしました。
死んだらもっと近くで会えると思っていたけれど、考えてみたら違う次元に須佐之男さんはいるのだから、同じ次元では会えないんだと思いました。

残念であると思いたか。

そうです。




【私】小動神社、ご祭神様。

【須佐之男命】そなたがそのように来たにも関わらず帰りてしもうたのが残念であったが、仕方がないと申すのだな。

そうでした。
7月のお祭りの為にずっと準備をされていて、今日もまた何かされていました。
それよりも車を停める場所がありませんでした。
もう平日に行かないといけないと思いました。

そなたが来たから喜びていたが帰る姿が情けなく思うたぞ。
何かすまぬ思いとなりたが、そなたは気にせぬから何ともなしに帰りたが、やはり残念でありたであろう。

それはそうです。
いつでも確実に参拝できるように、平日に行ってみます。

そなたの心が悲しみていようからどう為せば良いかと考えてあのように致したのだ。

そうでしたか。
とてもリアルに波動を感じました。

それが良きことであれども、そなたは何も言わぬから気づき難いことかと思うたが、よくわかりていたらしい。

そうでした。
わかっていました。
でもやはり残念で、少し放心していたのかもしれません。
それと、行く先がありましたから。

そのことが精いっぱいでありたからと言いたそうだ。
それでそれ程でのうことのように振る舞いていたが、言おうとなればあのようなことが今までなきことでありたというようなことでありたであろう。

そうです。
やはり特別なことをして下さったのですか?
私が今まではよく感じられていなかったのかと思いました。

そなたが言うには今までもそれでありたのがわからなかっただけであるが、このところからこのようになりてよくわかるようになりたのであろうかと思うたのだな。

そうです。

それではなかったのだ。
この須佐之男があれだけのエネルギーを出して、横にいようかという程の雰囲気となりていたのだから、めずらしいことを致していたのだ。

そうだったのですか。
須佐之男さんはこのごろ、本当にいろいろなことをしてくれます。

それがそなたに披露されねばと思いて、楽しみておるのだ。

いろんなことができるのですね。
でも今の所は、小さな光が一番現実的ではっきりしている感じがします。

あれは一瞬のことであるから強くできねばならぬと思いて、強くしておろうと言いたい。
それではなしに、いつもの波動の方が良いのではないのか。

そうですね。
波動を感じるのが、一番近く感じて幸せです。




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鎌倉市の小動神社(祭神は須佐之男命他)です。
参拝をはじめると大体いつでも、こんな小春日和みたいになります。

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【2014/01/13 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
浄化作用なのだから、もうどう仕様もないのか 6月21日のこと
須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】小動神社、須佐之男命様。
須佐之男さん、私はカルマが重くて性格的に要求の強いようなタイプの人にはミスを誘われてしまうように思います。
私が霊的に拒否しているのか、守護霊団がわざとご縁を切らせているのか、ただいつものように相手の人のカルマが重いので浄化が起っているのか、それとも複合的なものなのかと思います。

【須佐之男命】そのようなことが何かと起れば大変なことが起きて困り申すが、良いことであろうとはわかり召していよう。

そうだと思います。

現実問題としては困ることであるが、相手の波動が低い為にそなたの混乱を引き起こしているのであろうというのが一番の思いであるのだな。

そうです。

それがそなたの行状を変更するほどであれば相当に強い波動で低きに引っ張られていようと感じているようなのだが、そのことが起こりていることが何らわかりても何もできぬからどうしようもないと言うのだろう。

そうです。

その行状が変更されれば良いがと思うのならば、この我が為そうから呼べば良い。

そうなのですか。
そういう時に助けを求めればいいのですか?
浄化作用なのだから、もうどう仕様もないのかと思っていました。

それではそなたが引きずられて行くことが止められぬと思いてあきらめ申す(の)が仕方ないと思いていよう。
それでは大変に思うているようなら、やはり求めねばなるまい。

そうなのですか。
そう言えば義朝さんも、不都合なことは言った方がいいと以前に言われていました。
そう思い至りませんでした。

それがそなたを脅かす脅威とならぬように致そう。
この我が言いたことがどれ程効き目があるかを、これから確かめてみねばなるまい。

そうなります。
これからこういうことがなくなれば、須佐之男さんが何かしてくださったと思います。

それが変更になろうことがそなたにとりて良いことであればそうなるが、そうでなければ難しいと申そう。

そうでしたね。
これから結果が出るのですか?

そうなろうから楽しみに致しているが良い。

そうします。

※ そう言えば、こういうことはこのごろ問題になっていない気がします。




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【2014/01/14 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
波動が合って、涙が流れて 6月24日のこと
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【私】さっき、小動神社に参拝して来ました。
今は花いっぱいの公園にいます。
須佐之男さんと波動が合って、涙が流れていました。

【須佐之男命】人は愛によって生きていることがわかったか。

そうなんですか?

知らぬことが言われてみれば、疑いとなるのであろうが、これが真実である。

なぜこんなに好きなのかと思いますが、本当はこんな存在がたくさんいるのではないかと思ったりします。

それではこの須佐之男の存在がどういうことかがわからぬが、同じような者が大勢いるのなら大したご縁でもないかもしれぬと言うのだな。

高次元の存在はみんな素晴らしいと思います。

それではそのようなお方々がいれば、そなたは我がいぬでも良いと思うかも知れぬと言うか。

他のご神仏が今、現実にそうではないのだから、やはり違うのかと思いました。

そうであろうと言わねばならぬ。
やはり少し違うのだ。

みんな素敵なのでしょうが、その中でやはり自然に親しいのかと思いました。

そう思えば良い。




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【2014/01/15 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
神一厘の仕組み 6月26日のこと
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【私】今、メンバーズブログ更新の為に読み返していたら、大本神諭に神一厘(かみいちりん)の仕組みが言霊のことと書かれていたと書いてありました。
神一厘の仕組みでこの世をひっくり返すと書いてあります。
これだけは、まだ謎です。
祈ららの中だけに限れば、祈ららの祈りの言霊で敵が味方になってカルマが浄化されてひっくり返っていますから、すでにその通りです。
こんな事を言っているのかどうかは、わかりませんが。

【義朝】それであろうがと思いたのだな。

言葉なのだから、霊界から送られてくる霊界通信やチャネリングのことを言っているのかも知れないとも思います。
それならすでにあちこちで実際に続けられているということになります。

それでと思うたか。




6月27日

【私】「神との対話」を読んだ時に義朝さんが私に説明してくれたことと同じことがいくつも出て来たので、義朝さんは未来に私が「神との対話」を読むことがわかっていたから未来の記憶から取り出して同じように説明したのかということを聴いたことがありました。

【義朝】それがでありた(こと)が違うたと思いたのだな。

そうです。
義朝さんは私がしばらくすると知ることになる未来の知識がわかったので、もう言ってもいいと思って教えてくれたのですか?

それでありても言えぬでありた。

そのしくみ自体に気がつくのはこの位先だから、あの時にはまだ言えなかったということですか?

それであろうと言いたい。
良きに推測されたと申そう。
よくおわかり申した。

少し先に知ることはもう言っていいけれど、かなり先のことはまだ言えないということですね。

それであろうと思いて良かれとぞ言いたい。




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【2014/01/16 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
あの真面目な方がこれ程変ってと言われる 6月27日のこと
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【私】義朝さんは固くて真面目な感じだと話していて、私のように現代的になってから死んで元の階層に戻る人はどうなるのかと話したら、義朝さんはみんなに笑われると言いました。

【義朝】それであろうと思いた。
あの真面目な方がこれ程変ってと言われると言いたい。

そうなんですね。
それで、その真面目さに戻るのですか?

中庸になろうかと思いたようだが、だんだんに良くなりて丁度良きになることが普通であると申そう。

ということは、私はもうそんなに生真面目ではなくなるのですか?

それがどうかと言えば少しはそうであろうと思いたが、またお戻り致そう。

そうなのですか?

中庸が良いと思うたであろうが、それは世間の人々に合わせてということであろうから、そのうちお戻りになろう。

そうですか。
自分のペースになるんですね。

それで良いとなるのが自然であろう。

そうでしょうね。




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公園で咲いていた菜の花です。

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【2014/01/20 11:49】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
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【私】須佐之男さん、本の出版にはとても強く惹かれていて、これは何なのかというパワーです。
私も何も考えずにただひたすらやっています。

【須佐之男命】何ものうてであればこのようなことはないであろうと思うのであろうな。

そうなんですが、これから本がきっかけとなって何かあると言われるのもまた嫌なんです。
何も考えずにいたい気持です。
でもこんなに惹かれるのも何だろうと思います。

戦々恐々としているというのだな。

そうなんですが、何も言われたくないんです。

それはわかるが、そなたとしては不思議でたまらぬ思いであろう。

そうです。
守護霊団としても、取りあえずは世の中に出すことは出さないといけないから一生懸命なのかなと思いました。
何かするにしても、物がなければ何もできないでしょうから。

それを利用する為には、なければないで良いとはならぬからであろうと思いたか。

そうかなと思いました。
守護霊団がこれから何かする材料として必要なのかなと思いました。
そのことがどの程度功を奏するかは別として。

そう思いたか。
だが何も言わぬが良いと言うのだから、言わぬこととしよう。

そうですねえ。
複雑な心境です。

黙っていて欲しいのであろう。

あまり余計なことを考えずに、今のまますっきりと集中を続けたいのかもしれません。

かき乱されたくないのであろうと思いた。

そうなのだろうと思います。
でも何か変だなあと思って気にはなるのですが、集中が妨げられるようなら聴かない方がいいという気持です。

それであればそのように致そう。
そのままが良いであろう。

そうですか。
聴くと気持が乱れるのかもしれませんから、やはりこのままでいようと思います。

それで良さそうであると申そう。
それでは進展があればまたおわかりとなるであろうが、今までのことがそう簡単には覆されぬであろうという気持であれば、それはどうかと申そうが、言わぬが良いかもしれぬ。

今日は終りにしておきます。

それで良いと思うた。

はい。
ありがとうございました。




【私】「今までのことがそう簡単には覆されぬであろうという気持であれば、それはどうかと申そうが」と言われていますが、これは今までのことが簡単に覆されるという意味です。
言わないと言いながら言われています。

【義朝】それがお困り申したと言うのだな。

義朝さん。

困りた様相であるようだ。

これは私の期待を言葉にされたのでしょうか。

違うと申したいが、それでないやもしれぬと言いおこう。
その方が良いが為に。
そなたのお心の乱れがなければ良い為に。

とても神経質になっているのかもしれません。

それがかき乱されようであれば、これからの出版に影響が出てこようかもしれぬと思いたようであるから、もう言わぬが良いと思うた。

はい。
私としては、とにかく制作にものすごく惹かれていますから、それをやるしかありません。

それでと思うたか。

はい。




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神仏に引っ張られている時 7月3日のこと
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【私】今朝も1時間半、本の編集作業をしてから公園に来たら、ここで過ごせる時間は30分程しかなくなりました。
午前中に1~1時間半位、夕食後に2~3時間位編集作業をしていますが、一日中やっていたい位です。

【義朝】それ程おもしろきにであろうことであるのだな。

本当に不思議な感覚です。

それである(こと)が良きにであろう。

そうですね。
楽しいのですから、幸せなことだと思います。
かなり強く引っ張られている感じがしますけれど。

それが嫌である(こと)が、仕方がないと申そう。

そうなんですね。




【私】私の今の活動の仕方は、神仏に引っ張られている時特有のものだと思います。
こういう爆発的でありながらそれが持続するパワーというのは、自分だけの力ではないと思います。

【義朝】それであると思うたが良かれと言いたい。

以前には合戦の供養や神社仏閣参拝にこのエネルギーが使われていましたが、今ではこうして書くことがそうなっているみたいだなあと思います。

それであると思いたか。
それで良いと思うた。

祈ららの祈りを始める前までの私は、こうではありませんでした。

そのような傾向がおありでありたかはわからぬと申したきにであるようだが、それではなかりたと申そう。

そうですね。
何をやっても、ちょっと進んだら興味を無くしました。

それがこのようになりたのがやはり神仏の霊的なエネルギーのおかげであると思わぬか。

そう思います。




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高波動の人間よりも、神仏の方がいい 7月3日のこと
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【私】一般の人がスピリチュアルな人や波動の高い人としてイメージしているのは、マリア型の第3段階の女性や、マリア型のアニマを持った男性だなあといつも思います。
それが人として最高のイメージなのだろうと思います。
それでたぶんそういう霊能者やセラピストやヒーラーを求めて探しているのだろうと思います。

【義朝】それであろうと思うのであるな。

はい。
でもそれで、ちょうどいいのかもしれません。
教育というのは、あまりかけ離れているよりもすぐ上、すぐ下の存在でするのがお互いにわかりやすいというのがあると思います。

それと思いたか。

潜在的にもっと成長する可能性を持っている人が、本能的にもっと高波動なものに結びつこうとするのかもしれないと思いました。

それであると思いたか。

はい。




【私】オリンは、自分にできる限りの高波動の存在に結びつくように指導していましたが、日本ではそれを神仏に限定できるのでとてもいいことだと思います。
高波動の人間よりも、神仏の方がいいと思います。
大体が、神仏の方が魅力がありますから、関係が力強くてしかも持続しやすいと思います。

【義朝】それであると思うたか。

はい。
日本にはこういう環境があって良かったのだと思いました。
人それぞれ一番魅力を感じる相手でいいと思いますが。

それが神仏であれば尚のこと良いであろうと思うのだな。

そうだと思います。

それで良いと思いた。
その方が良いのであると思うたことが良かれと思うた。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻は、右側からお求めいただけます。
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【2014/01/23 11:48】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
苦にしているようではあまり良くない 7月8日のこと
トルマリン霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】小動神社ご祭神様。

【須佐之男命】こうして毎晩波動を合わせるのが苦になりて来ぬか。

やりたいことをやっているのを途中でやめるのが、少し苦になります。

それであるが、やりてしまえば大丈夫と言うのであるな。

そうです。

残念であるが、そのような苦にしているようではあまり良くないと言えよう。

放っておけば寝る直前までやっていますから、須佐之男さんと話す時間はなくなってしまいます。

それであるからこの時間が良くないと言いていたのであろうが、他にないのだから仕方がないのだろうな。

そうです。

義朝の時は朝からでありたから何とものうこととなりていたが、夜ではこのようになりてやりにくきであるようだ。
だから朝にせねばと言いていたが、それもできぬのだな。

そうです。

それでは心配のう致そう。

どうされるのですか?

おやりになりたくなるように致そうかと思うた。

須佐之男さんが少し引っ張って下さると助かります。

それであろうと思うたか。

違うのですか?

そのようなことがなくなろうというように為そう。

そうですか。
須佐之男さんは今まで想像できないようなことをして下さいましたから、今度はどうなるのかと思って見守らせていただきたいと思います。
ちょっと編集作業への情熱を冷ましていただくといいのかもしれません。

それかもしれぬが、どうなるかはまだわからぬ。

そうですか。
わかりました。


※ この10日後から、夜に話すのをやめて毎朝話すようになり、会話が楽しくなりました。




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【2014/01/24 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
小動神社のお祭り 7月11日のこと
須佐之男命と霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】小動神社ご祭神様。
今、小動神社の祭礼の様子をインターネットで見ました。
私は(数年前に)江島の八坂神社の方を中心に撮影していて、お神輿も追いかけていたことに気づきました。
普段神社であまり見かけないような、どちらかと言えば社会の底辺近くの波動の、肉体的で世俗的な人たちがお祭りの時には前面に出てこられます。

【須佐之男命】このことがおもしろきに思うたのだな。

そうです。
神社の神が、人の隅々までエネルギーを注いでくださっている感じがします。

そう思うたのだな。

はい。
人によって、その人にわかるような神とのコミュニケーションの方法があるものなのだと思いました。

それが言いたいと思うたのだろうが、そなたとは違うと思いて驚きたのだろうな。

そうですが、本当にうまいことになっていると思いました。

それが神妙に思われたか。

はい。
いつも、お祭りの時の神主さんとお神輿を担ぐ人の取り合わせがおかしな感じだと思っていました。

それが良きにと思うたのであろうが、よく考えておいでだと関心したのであろう。

そうです。

良きことであろう。

そう思います。
ところで私はまだ今週末(のお祭り)に行くかどうかがかわりません。
明日、行きたい気持になっていますが、行ってもたぶん無駄なのだろうなあと思います。
でも一応行ってみて、だめなら通り過ぎます。

それが良いと思うたか。
どうなりても良いと言うのであればお越しになりても良いと言おうが、もったいなきにと思わぬか。

そちら方面に用事を作りましたから、だめでも構わないと思いました。

それであれば仕方なしにとなりても良いと思おうというのであるな。

そうです。

それでもそなたが来たころには良いかも知れぬと期待しておろう。

可能性がゼロなら行きませんが、そうではないかもしれないと思うから行ってみます。

そうではのうて、来たきにであれば電車を使いて来れば良い。

結局参拝できてもできなくてもどっちでもいいのだと思います。

それであれば良いと思うた。

そうですから、須佐之男さんも気にしないでください。

わかりたのだ。

明日参拝できれば、今週末は行かないのではないかと思います。
明日だめなら、今週末に行きたくなるかも知れません。

そうなるのであろうな。

はい。

それでは今週末の方が良いであろうから、来ぬが良い。

そうなのですか~。

そうであろう。

うーん・・・、明日になったら考えます。

ようわかりた。
それでは終わりに致そう。

はい、ありがとうございました。


7月12日

【私】ご祭神が来るように言ってくれているのを、無視するわけにいかないと思いました。

【義朝】それであろうと思いたのだな。

はい。

※ 小動神社のお祭りの時の話が続きます。




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【2014/01/25 11:45】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
ゆっくり参拝というわけには行きませんから 7月12日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】小動神社ご祭神様。
昨日、お祭りに来るように言われましたか?

【須佐之男命】その言葉が我でないとすれば来ぬこととしようと思うたのだな。

ちょっと考えます。

それでは来ぬが良いかも知れぬ。
そなたが来たくないのであれば、わざわざ来ぬでも良いと思うたが、どちらが良いかは決められぬようだから、明日にでも考えようという気持のようだ。

そうです。
ゆっくり参拝というわけには行きませんからね。

それが好きであれば、人が多てできぬとなろうと言うのだから都合が悪いのであろうな。

そうですが、お祭りの時はそれなりでいいのだろうと思いました。

そうなのだから、好きなようにすれば良い。

たぶん行くだろうと思います。
行かないと気分が悪そうですから。




7月13日

【私】須佐之男さんとこうなったのは、私としてはたまたまで、出会いの時点で私が須佐之男さんを選んだわけではないし、今までもずっとたまたまが続いていただけですから。

【須佐之男命】それと思いたか。

でもやはりこういう存在だからこそ、現界にこうやって働きかけているのだろうなあと思いました。

そう思いたが良かれと言いたいのだな。

はい。

私が何も知らなくてもちゃーんと、大本神諭や日月神示そのままの路線で歩まされていました。

それであると思いたか。

はい。
それに世の中のことがどうでも、私にとって須佐之男さんはあの温かく包み込んでくれる相手です。

そう思いたが良かれとなりたか。

はい。

※ 小動神社のお祭りの時の話が続きます。


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鎌倉市腰越の小動神社(祭神は須佐之男命他)の水仙は、まだこんな感じ。あらあら。

20140119.jpg




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【2014/01/26 11:51】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
小動神社のお祭り当日 7月14日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】小動神社、須佐之男様。

【須佐之男命】神輿の後をついて歩いたが、うまくいかぬことがあったのだな。

そうです。(お神輿を録画したのに、保存に失敗した)
残念でした。
まるで相性の悪い神社のようです。

それが残念であるが、そなたがうっかりしたのであろう。

そうです。
ちゃんとやり方がわかったのに、失敗しました。
本当に残念です。

だが良きになりたか。

そうです。
あんなに静かに参拝できたのは、須佐之男さんが私の希望を実現してくれたからだと後から気づきました。

それが良いから、もう良い気持となりたか。

そうです。
今日は、動画に失敗したのが本当にショックでしたが、後から須佐之男さんが私好みの静かな参拝にしてくださったことがわかったので、気持が癒えました。

それでありたか。

そうしてくれたのかとも思いました。

そのことがあれば、このことがこれ程となろうということがわかりていたかどうかと思うたのだろうが、霊の感覚ではそうなろうということもある程度はわかりているのだ。
それでこのようにしておろうことが大変役に立とうということがわかりて、おやりになりていると申そう。

そうですか。
それは霊であればみんなわかることですか?

そのような気概があれば、わかり申そう。

なる程。




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1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
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【2014/01/27 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
佐波神社の氏子さん 7月16日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】佐波神社のベンチで座って入力しています。
2~3年前の台風で倒れた木で氏子さんが作った、丸太のベンチです。

【義朝】それでありて良きと思うたか。

木が倒れたのは良くありませんが、このベンチがあって助かっています。
去年はずっとノートに書きながら義朝さんと話していました。
このベンチがなくても座ろうと思えば座るところはあることはありますが、コンクリートですから快適ではありませんでした。
考えてみたら、本当に都合よくこのベンチができて良かったです。

それがでありたことが思われたのだな。

そうです。
しかも今年はノートパソコンに入力なので、低めのベンチも都合のいい場所にあって助かりました。

そのようになりたことが何か偶然でなしにと思うであろう。

本当にそうです。

良かりたと思えば良いと思うた。




【私】義朝さん、さっき参拝中にうれしそうでした。

【義朝】久しぶりでありたから、うれしきにと思うた。

そうでしたか。
このごろはあまり佐波神社へは誘われなかったのにとても喜ばれて、びっくりしました。

そなたの動向がどうであれ、やはりうれしきにと思おう。

そうですか。




【私】拝殿の横に、新しい木の苗が植えてありました。
その側に、アジサイがいっぱい挿し木してありました。
来年は、アジサイが咲くのかもしれません。

【義朝】そう思いたか。

はい。
そうやって今までも少しずついろいろな木や花が植えられて来たのだと思います。

そう思いたが良かれとぞ思うたのだな。

はい。
少し写真を撮ってきます。

それが良いがと思うたか。

はい。




【私】写真を撮っていたら神社の氏子さんと立ち話になって、お祭り情報を教えてもらって、アイスクリーム入りのコーヒーを作っていただいて帰ってきました。
あのベンチを作った氏子さんです。

【義朝】それでとなりたのだな。
良きになりたと思うた。

※ 佐波神社の氏子さんの話が続きます。




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【2014/01/28 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
まるで氏子さんと義朝さんの心がつながって 7月25日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今、メンバーズブログの為に7月16日の記事を読み直していて、佐波神社の丸太のベンチがとても有り難いというようなところを読みました。
去年、作りたてで本当に助かりました。
今年は、低めのベンチも作られていたのでパソコンの入力にちょうど良くてまた助かっています。
まるで氏子さんと義朝さんの心がつながっているかのようだと思いました。

【義朝】そう思うであろう。
そのようにしたきにと思うわけではなかろうと思うであろうが、なかなか準備を整えておろうと思うたであろう。

去年も今年もですから、すごいです。

そう思いてどうなっていようかと思ったのであろうが、その位のことをしようと思えば難なきにと申そう。

そうなのですか?

それがどの程度であろうかと興味津々でお聴きになりたようだが、そのようなことが為されていようとは夢にも思わなかったと申そう。

そうなのですか。

それが良きになりた(の)がなぜかと言えば、良きことが起これば良いと思ったからであると申そう。
そのようにすれば良いとは思わぬが、何もかもが良くなりて行くのが良いと思えばこうなりた。

そうなのですか。
具体的なことはわからないのですね。

そうなりていようと申そう。

他のいつもの物事と同じだったわけですね。

そうと申そう。
そのようになりて良かりた。

そうですねえ。
不思議な感じです。

それであろうと思うたか。

はい。

(これがさらに、もっとすごいことになった)

※ 佐波神社の氏子さんの話が続きます。




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丸太で簡単なテーブルができていた 7月28日のこと
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【私】佐波神社で入力しています。
何と、いつものベンチに丸太で簡単なテーブルができていたので、その上にノートパソコンを置いて入力しています。
他のベンチにはついていません。
いつも私が座って入力するベンチにだけ丸太テーブルが置いてあります。
まさか私の為にではないと思いますが、まるで私の為みたいで、びっくりしました。
先日コーヒーをごちそうしてくれた氏子さんだと思いますが、私の為でないとしたら本当にご祭神と心が通じているのだなあと思いました。

【義朝】そう思いたが良かれと言いたいのだな。

そうです。
前からこの場所の近くに丸太があるのは何だろうと思っていたら、本来この為に置いてあったのを、誰かが動かしてしまっていたみたいでした。

それでありたと思うたのだな。

だから前からこの場所にこのように置いてあったのが、場所を動かされてうまく使われていなかったみたいです。

それがこのように復活になりたようであるのだな。

そのようです。
それにしても、びっくりしました。

それであると思うでありたのだな。

※ 毎日のように神社に来て神社の手入れや世話をしているような人は、ご祭神と心が通じ合っているに違いないと思います。
そんな人がお近くの神社にもいませんか?




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私は心の内側で、政治家は外側で 7月23日のこと
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【私】選挙の前後は政治についてのテレビ番組が増えて、私も自然にしているだけで食事中に政治の番組になっていて見ることがあります。
政治というのは、私にとってそうかけ離れた分野ではないのかもしれないと思います。

【須佐之男命】そう思うが良かれと思うようになりたのだな。

はい。
もしかしたらこれから何かのきっかけで、もう少し興味を持つようになるかもしれませんが、内が先で外が後という感覚で、やはり私は内面の物事の方に関心があってそのままかもしれません。

そう思いたか。

はい。
でも政治家の人達を見ながら、須佐之男さんはこんな人達だったのかなあと思ったりしています。

それである(こと)が、そのようなお方達が良いように見えようとなる原因であるか。

以前、辻堂の市会議員の方が訪問されてほんの少し話したことがありましたが、嫌なタイプとは思いませんでした。
商売人を見ると自分とは違う世界の人と思いますが、商売人に比べたら自分と近いタイプだと思いました。
実際には私も商売人なわけですが。
だからご縁があれば仲良くなれるかもしれないと思いました。

それであると思いたか。

はい。
同じことを私は心の内側で、政治家は外側でやっているような感じです。

そう思いたが良かれと進ぜよう。
その通りであろうが、そなたが奉仕しているのが内面に向う方法であることが、あのようなことを遠ざけようとしてきたことがわかりたか。

そうなのでしょうね。




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【2014/01/31 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
コミュニケーションが自然に成り立っている 7月23日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】一般の大多数の人達は、天使や神についてもユングの個性化の発展段階の第3段階のマリアのタイプを投影しているように思いました。
それでも相手が神になると少し違うということが本能的にわかるようですが、天使となると聖母マリアのような愛に満ち溢れてどこまでも優しいイメージを投げかける人が多いように思いました。
そのようにして、今までもずっと昔から、人が投げかけたイメージで神や高次元の存在は現れてきたのだろうと思いました。

【須佐之男命】それであると思いたか。

はい。
だから須佐之男さんだって、私に受け入れられるイメージで存在してくれているだけで、本当はどうだかわからないわけだと思います。

それで良いかも知れぬと思うたが、それでは我が違う者として出ていよう(こと)がわからぬこととなろうかと思わぬか。

そういうことです。
現に、創造神の在り方はそうなっています。
このベンチから見えるものすべてが創造神の姿というわけでしょうから。

それでは我がそなたに向おう姿がどう思われるかと言おう。

それは私が投げかけたイメージではないと言われるのですか?

そうなろうかと思うた。
よく考えるが良い。

そうですね。
私から投げかけたわけではないと思います。

そのようなことが起りて信ぜぬであれば、そうお考えにもなろうが、やはり人と人とのコミュニケーションが自然に成り立っていると考えて良いと思うた。

そうなのですか。




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公園で、紅梅が咲いていました。
春なんですねえ。

20140131.jpg




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【2014/02/01 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんが母を慕って大泣きしたエピソードは不自然 7月23日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今、ふと須佐之男さんと須勢理姫のことを考えていて、須勢理姫が父親を裏切って大国主命に走ることができたのは、須佐之男さんの育て方がしっかりしていたからだと気づきました。

それと思うたか。

はい。
どなたですか?

【須佐之男命】須佐之男命と申す。

そうでしたか。
あれはただの神話ですか?
それとも本当のことですか?

それが聴きたきにであればあのようなことが本当にあれば良き父親でありたに違いないと申すのであろうが、その通りであろうと言いたい。
良き娘でありたが良き父親でありたと言われて、うれしきにと思いた。

そうですか。
須勢理姫が親離れできていたということは、須佐之男さんも親離れ子離れができていたということだと思います。

それと申すか。
それが慎重に言われたことでなしにそれ程堂々と言うかと、何を基準にそう申そうかと思えば心理学ということらしいが、その通りであると言おう。

ということは、母を思って大泣きしたというのは間違いということになります。

それが神話であれば良いが、我が本当にそのようでありたかどうかは別であると申そう。

そうですか。
須勢理姫の性格から、須佐之男さんの性格も推し量ることができます。
須勢理姫があの性格では、須佐之男さんが母を慕って大泣きしたエピソードは不自然ということになります。

それが本当のことでないことが証明されようと言うのなら、大したものである。

別人のようなエピソードですから、これが本当だとしたら櫛稲田姫とのエピソードの前に余程何か大きな心境の変化があったということになります。

そのようなことが起ころうものなら自然になりたかもしれぬが、そうでなければおかしいと言うのだな。

そうです。

※ 続きます。




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【2014/02/02 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんがとても健全で、精神年齢が高かった 7月23日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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須佐之男命と須勢理姫について考えたことを、須佐之男命と話しました。

【私】それに大体が、須佐之男さんのその性格は日本人のものとは思えません。
それが須勢理姫にまで受け継がれているのですから、精神年齢の高さが余程血の中に定着していたのではないかと思います。
今の日本人よりも精神年齢が高いのですから、おかしいです。

【須佐之男命】それがおかしいと言うのだから、どうなっているかと言いたいのだろうな。

そうです。
須佐之男さんの生まれは日本ではないと考えた方が自然だと思います。
それか、父親の代が日本に移住したきたかと考えるのが自然だと思います。
どこから来たかと言えば朝鮮半島しか考えられないと思いますが、そのころの朝鮮半島ではこれほど精神年齢が高かったのでしょうか。
全く不思議な行動の仕方です。

それではこの須佐之男が何か人間ではなくて神話上の者であると言いたそうであるが、それでは人間ではないと言いているのが今までと違う見解になろう。

そうなります。
大体が、日本神話はギリシャ神話とよく似ていますから、ギリシャ神話がどこかから入って来たはずです。
過ぎ越しの祭りと蘇民将来の伝説は同じですし、伊弉諾尊の冥界下りもギリシャ神話と同じです。
須勢理姫と大国主命の話とそっくりな話があるかどうかはわかりませんが、たぶんありそうな話だと思います。
須佐之男さんの龍退治はどこにでもあるという感じです。
でも須佐之男さんが日本海側で龍退治に似たことをして櫛稲田姫を手に入れたのはどうも事実のようですから、どこまでが神話かよくわかりません。

それが事実であるように思うていようが、須勢理姫のことが神話でなければ何とする。

須勢理姫のことも事実なわけですね。

そのことが大事であろう。

そうです。
だから須佐之男さんがとても健全で、精神年齢が高かったという証明になっているということです。

それが心理学的な考察であれば、それで良いであろう。

そうですね。
でもそれがその後の日本にはなくなってしまっているので、外国人としか思えません。

そう思いたが良かれと思うたか。

そうです。
しかもヨーロッパ系です。

そう思うたのだな。

※ 続きます。




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神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り
【2014/02/03 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんは人間時代の父親としても優れていた 7月23日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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須佐之男命と須勢理姫について考えたことを、須佐之男命と話しました。

【須佐之男命】それでは、死に物狂いで戦う者が全員外国人ということかと申そう。

【私】須佐之男さんが、何か突然変異のような人だったのかと思います。
それにしては、日本神話とギリシャ神話やユダヤとの共通性は何かと思います。
何か関係があるように考えたくなりますが、そう言えば北条政子もそうでした(父親に抵抗して頼朝と駆け落ちした)から、時々はそういう人が昔からいたということかもしれません。

そう思いたが良かれと思うた。

そういう大事なところに、今のインディゴチルドレンみたいに少し次元の高いところから転生してくるものなのかと思いました。

そうであろうと思いたか。
それであろうと思うて良いであろうと思いた。
そなたがその精神年齢の高さが不自然だと思うようになりたのが、いつからかと聴こう。

それは前々からでした。
だから須佐之男さんはヨーロッパ系なのだと漠然と思っていました。

それでは死に物狂いで戦う者が全員ヨーロッパ人の血筋であろうとは言えぬであろう。

うーん・・・。
昔は戦いで殺し合いをしたりして波動の低いことだと思っていましたが、昔の人にしたらそうではなかったのかもしれないと思いました。

政治家になろう者なら、何か人と違ったものを持っていよう。

そうですか。
まあとにかく、須佐之男さんは人間時代の父親としても優れていたということだと思います。

そう思いて下さりて良かれと思うた。
素晴らしい見解であると思うたぞ。

そうですか。
私の見解ではなくて、ユングの心理学です。

それであるが、気がついて下さりたことが良かった。

はい。




【私】神話が似るのは、その内容のルーツが同じだからではなくて、集合的無意識のしわざと考えた方がいいのかと思いました。

それがわからぬと申そうであるのだな。

はい。
どなたですか?

【須佐之男命】須佐之男命であろう。

そうでしたか。
これで最後にします。

おわかり申した。

※ 続きます。




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霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!
【2014/02/04 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんと須勢理姫は素晴らしい親子 7月23日のこと
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【私】父親を裏切って好きな男性に走る女性の父親は、子育て上手だと思います。
母親を裏切って好きな女性を大事にする男性の母親も、同様だと思います。
どちらも関係が良ければの話ですが。
それができないように子供を自分の味方にして子供の配偶者に対して手放さないような親は、親として未熟で子離れできていないし、その親からの親離れもできていないはずです。

そう思いたが良かれとぞ言いたい。
その通りであろうと思いた。

義朝さんですね。

それと思うたか。

須佐之男さんなのですか?

【須佐之男命】それが我のことであろう。

そうでしたが、義朝さんと須佐之男さんのうわさ話をしようと思ったのに。

それであるが、我のことであろうと思うたのだ。

そうです。

それがそなたからの賞賛となったことがうれしく思いたのだぞ。

だから須佐之男さんと須勢理姫は素晴らしい親子なのだと思います。
だから私は須勢理姫が好きなのだと思います。

そう思いたか。

はい。
それが結果的に家を乗っ取られる原因になったのは残念ですが。
ということは、本当の話だったのかなと思いました。

そうであろう。

はい。

終わりに致そう。

はい。ありがとうございました。




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須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

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