スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
噴火
このごろ毎日のように新しいアイデアが浮かび、新しいことを始めているんですが、アイデアのスピードに体が追いつきません!

私にとって2007年は、この9年間の結果の出る年なんだそうで(九星気学です)、悪いことを積み重ねてきた人には悪い年、良いことを積み重ねてきた人には良い年になる、報われの年らしいです。そうと聞いたら、私はホクホク!悪いことなど、したわけありませんからね!

私のアイデア噴火状態は、良い年の前触れらしく、節分を過ぎると本格的にどんどん現実化していくのかもしれません。今はまだイマイチ、何をやっても準備段階という感じで、すうっと進んでいきません。2006年の、尻すぼみの運が、まだ続いているみたいで。節分までは2006年ですからね。

それなのにアイデアだけは爆発しまくっていて、ちょっとつらいよお。私の場合、普段から、頭の中でイメージしたことから実現までの時間が、とても短い(場合によっては次の瞬間に実現します。霊的な道が進むと、誰でもこうなります)ので、アイデアが浮かんでいるのに、即実行できない、少し待たなくちゃいけないというのは苦痛なんです。

起爆剤になったのは、海外視察計画です。視察で終わらず、仕入れもしてきたいので、とにかく調べまくっています。知らなかった世界の知らないことだらけなので、アイデアが刺激されまくります。これいい、これもいい、これもやりたい、私だったらこうする、こうしたらどうだろ、こうしてみよう、すぐやってみたい・・・もう、芋づる式で、きりがありません。少し前に、風水で家のあちこちにちょこっと手を入れたので、拍車がかかってきたのかも。

ということで、節分を過ぎたら1年間、祈ららにはいろんなことが起こると思います。どうぞお楽しみに~。

あ~、忙しすぎて体壊さないように、気をつけなきゃ。

※ 九星気学と風水については、翡翠天さんがお詳しいようなので、鑑定をお願いしてみてはいかが?翡翠天さんは、リピート率80%以上と、大好評をいただいています。



今日の日記が、何かしら心に残ったようでしたら、クリックいただけると幸いです。
精神世界ランキング

スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:日記

【2007/01/20 21:17】 | 近況 1
カウンター

またトップページのカウンターが表示されなくなりまして、もう4~5回目だと思うので、他のカウンターに変えました。

香港行きを決めてから、ずうっと忙しくしていたんですが、帰ってきてからもまだ暇になりません。過労に気をつけなきゃ・・・ちゃんと気をつけて油断しないでいれば、大丈夫かな。



【2007/03/25 16:11】 | 近況 1
心のつながり
このごろ、きっかけがあって、動物とのテレパシーを楽しんでいます。

相手が動物でも、心と心がぴったり重なってわかりあい、喜びを分かち合う感じというのは、本当に幸せです。そういえば、供養の時も、供養している相手との心の交流が、とても幸せなんでした。

他者と心がひとつになるということが、こんなに幸せなことだと感じるのはなぜなんでしょうねえ。人も動物も、分離ではなく、つながりを求めているんでしょうか。



この記事が、何かしら心に残ったようでしたら、クリックいただけると幸いです。
精神世界ランキング
 


 


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/03/27 14:47】 | 近況 1
きょうから英会話
4月から、NHK教育テレビで始まった、「きょうから英会話」という番組を見始めました。講師の外国人が、大阪弁です。

英語は嫌いだったけど、興味を持って見ると、なかなか楽しめます。ナスは英語で、エッグプラントかあ~。おもしろー。でも、こんなペースじゃ、なかなか自由に話せるようにはならなさそうだぞ。

ラジオも聴きたい。でも、AMラジオって普段聴かないから、すぐに聴ける環境じゃないんです。オーディオをリビングから自分の部屋に移動させるかなあ。
 

この記事が、何かしら心に残ったようでしたら、クリックいただけると幸いです。
精神世界ランキング
 

 

【2007/04/06 00:29】 | 近況 1
やっぱり基礎英語
基礎英語について急遽調べました。

ラジオをいちいち聴いてる暇はない、録音するのは絶対忘れる。CDが出てるので、それだけでも学習に支障はないらしい。これでいくことにします。

基礎英語1の4月は本物の中一用で簡単すぎるらしいので、テキストだけ読んでおき、5月からCD買おうっと。

基礎英語2をやれば、普通に日常会話できるようになるというので、安心しました。今年は、基礎英語1だけにしますけど。

長男が、「シグマ英単語・熟語3000」と「大学入試即解セミナー 大学入試英語リスニング対策押さえ編」というのをくれました。

あと2冊、買えというのがあったので、買ってきます。その2冊は、本人が今も使っているから、くれませんでした。

全部、長男が高校で使っていた教科書です。長男の行った高校はドラゴン桜ばりの、下から上へごぼう抜き学校だったので、教科書選びは上手なんだろうと、おこぼれにあずかることにしました。

明日、P-oneカードで買うぞ♪

 

この記事が、何かしら心に残ったようでしたら、クリックいただけると幸いです。
精神世界ランキング
 

 

【2007/04/06 11:50】 | 近況 1
基礎英語1
注文していた英語の本が到着しました。「基礎英語1・4月号」「総合英語Forest」「英単語・熟語ダイアローグ1800えいご漬け」です。

このうち「総合英語Forest」は、長男の英語の教科書でした。熟語の本は、長男の教科書よりこっちの方がいいかなと思って、本じゃなくてソフトです。

喜んで読んでいたら、基礎英語1は、もう終わってしまいました。・・・・。まあいいわ。最初はこの位じゃないと、後がしんどくなるかもしれないからね。単語も憶えなきゃいけないし。

あと半年ほどで、また香港に買い物に行こうと思えるようになるかな~。前回と同じ思いは、二度としたくないんです!


 


 


この記事が、何かしら心に残ったようでしたら、下のバナーをクリックいただけると幸いです。

新しいランキングに参加してみました。巨大ランキングです。「芸術・人文」→「人文」→「哲学・思想」にランクインしています。
人気ブログランキングへ
こちらは、このFC2ブログのサイトランキングです。「心と身体」→「スピリチュアル」にランクイン中です。
 


 

【2007/04/08 23:09】 | 近況 1
基礎英語2
きのう、基礎英語1の5月号を買おうとして、本屋さんで中身をぱらっと見てみたら・・・ぞお~~~っ・・・・。これじゃ、1年やっても話せるようにならんだろ!?

基礎英語2の中身を見て、これにしよっと思いました。幸い4月号も一緒に並んでいたので、基礎英語2の4月号と5月号、両方のCD、それからついでにやっぱり基礎英語1の5月号も買いました。

基礎英語1の5月号は、帰ってきてから1時間で終わり。基礎英語2は、最初の方を楽しく勉強しました。これからもこれでいきます。

あ~、やっぱり英語ってあまり好きじゃない。これがイタリア語とか、ドイツ語とか、スペイン語とかだったら、すごく楽しくて、すいすい憶える気がするのにな・・・。

それに音からして、他の言葉とあまりに違うじゃん?外国の言葉って、スペイン語やイタリア語っぽいのが多くて、英語、フランス語、中国語なんてのは、変わり者だと思います。

その英語が、世界共通語みたいになってるんだから、つら・・・。こんなに抵抗感じるのは、カルマがあるんだろな。不満たれながらでも、また香港行きたいので、がんばります。ぶー。

 


 


この記事が何かしら心に残った方、このブログを応援してくださる方は、下のバナーをクリックいただけるとうれしいです。クリックで投票されます。いつもありがとう!

こちらのランキングでは、今1ページ目の真ん中あたをうろうろしてます。
人気ブログランキングへ
こちらは、このFC2ブログのサイトランキングです。
 




【2007/04/16 09:56】 | 近況 1
映画ブラッド・ダイヤモンド
観てきました。紛争ダイヤモンドの問題も、子供兵士の問題もちらっと知っていましたが、くわしくは知らなかったので、もっと知りたくて。

子供兵士は、あんな風に洗脳されていっているんですね。心の傷の深さを考えると、胸が痛みます。

100万人収容の難民キャンプが国内にいくつもあり、国民全部が難民だという、あの人達は今どんな状況なんでしょう。紛争は終わったらしいですが、そう簡単には復興できないでしょう。

内容は、一応エンターテイメントですから、楽しめるようにストーリーを作ってあります。そこがうっとうしかったですが、それは仕方がありません。

金、石油、ダイヤモンド・・・いつの世も鉱物資源は貴重で、そしてダイヤもそのエネルギーの強さゆえに、紛争と背中合わせになってしまいます。石のエネルギーと一緒に生活している私からすると、ダイヤモンドの素晴らしさを、再認識させられる映画でもありました。

最も純粋で、最も浄化力の強い石だからこそ、人のカルマをどんどん出してしまうんだろうと思います。持つ人にも覚悟が必要ですね。

そのダイヤモンドを産出する土地に住んでいる人も、純粋で気高く美しい心の持ち主なんだろうと思います。最も美しい場所が最も汚され、地球上のカルマ浄化地帯として犠牲になってしまう・・・これは日本における沖縄の状況と似ている感じもしますし、世界中どこでも自然にそうなってしまうものなのかもしれません。

紛争ダイヤモンドの問題について、ここでわかりやすく書いてあります。
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=959

 


このブログを応援してくださる方、この記事が何かしら心に残った方は、下のバナーをクリックいただけるとうれしいです。クリックで投票されます。いつもありがとう!バナーの種類ごとに、1日1クリックまで有効です。だから1日に何度も押してくれる人は、違う種類のを押してね。

ゆる~りと上昇中です。応援ありがとう!
人気ブログランキングへ
こちらも、上の方にいます。ありがとう!
 

【2007/04/22 23:59】 | 近況 1
火垂るの墓
きのう、テレビで「火垂るの墓」を見まして、たぶん3回目だったと思います。

1回目はちらっちらっとながめていただけなので、実質2回目。

今回は大体のストーリーがわかっているので、細かいところまでちゃんと見られました。

舞台が神戸で、出身地のとなり町ですから、リアルに伝わってきました。

私の父は神戸出身で、ちょうどあのころ、主人公の男の子と妹との中間くらいの年齢で、疎開していました。

周りの景色が、六甲山も海も、阪急電車も、非常にリアルでした。

あの海岸は、灘辺りの感じ。

言葉まで神戸弁になっていましたが、私が使わない言葉も入っていたのは、私の方が純粋な神戸弁じゃないからなのかもしれません。

私の祖父と祖母の4人は、長野、岡山、佐賀、和歌山なので。

※ 調べてみたら神戸弁ではなく、大阪弁で撮ったらしく、やっぱり私の言葉が神戸弁ですね。いくらなんでもこれは大阪弁やろ!というのだけ、適当に使わないようにしたのかもしれません。

小さい子がいて身動きがとれない様子は、スケールが違いますが、以前の自分にも重なりました。

敵をやっつけると信じている主人公の姿を、今の私たちは、敵味方の問題ではなく、戦争の被害者になっているのにと思いながら見守ってしまいます。

死んでようやく幸せが訪れたかと思ったのに、三宮のビル群を見下ろす場所で、ふたりの魂は今でもさまよっているというんですね。

その場所は、お母さんのお墓があるとうそをついた、布引のどこかなのかもしれません。

最後の場面がなくても、悲しい考えさせられるお話でしたが、あのビル(四角くて大きいのは、私も展望台に何度か昇った貿易センタービル?)を背後に、終戦当時のままの姿で座っているふたりの姿は、ぐっと心に突き刺さりました。

今でも本当に、まだたくさんの人が、心の戦争を終わらせることができずに、さまよっているのかもしれません。


明日は、motoGP日本グランプリ生放送だ~♪青山くんと小山選手は優勝するかな~。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

【2007/09/22 23:10】 | 近況 1
死んだ猫の後片付け
きのうの夜、郵便局の前の道で、猫が死んでいたんです。

その前でうろうろして、どうしようと考えて、駐車場に停めてあった車の中から何かないか探し、クリアファイルを取り出してきて、猫の身体をすくうようにして動かそうとしましたが、全然だめ。

郵便局のトラックに乗っていた人を遠くから呼んで来てもらい、「猫が死んでるんです」と話したら、その人がビニール袋などを取ってきてくれて、うさぎみたいに、でも耳じゃなくて足を2本つかんで、猫を袋に入れてくれました。

「これ、どうしたらいいんだろう。市役所に持っていくのかな。なんでこんなことまで。」と運転手の人。

「前、清掃局に持って行ったら、そのまま受けとってくれましたよ。あそこの、えんとつの立ってるとこ」

「局長に話してくるわ」

こんなに死んでる猫の片付けをすることになるんなら、これからはちゃんと道具をひと通り車に積んでおこうかな。

大きなビニール袋と、ゴム手袋、新聞紙なんかもあるといいかも。ビニール袋をさらに入れる袋もあると良さそう。

猫は、まだ大人になりきれていない、若い猫でした。あの世でしあわせにおなり。この世では、私が最後に愛してあげたよ。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。1日1回で結構ですよ。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2007/10/30 22:52】 | 近況 1
ドラムサークル
きのうは、ドラムサークルに参加してきました。

テンションが上がって、まだ完全には下がりきってないかも。

ドラムを使った、レクリエーションという感じでしたよ。

コンサートで、一組のアーティストにみんなが共感してる感じと似てたかな~。

そのアーティストは、自分たちなんですけど。

みんなで思いっきり叩くというのも良かったですが、お話に沿って音をイメージして表現するというのが、私にはとてもおもしろく感じられました。

ドラムサークルというもの自体、まだまだいろいろな可能性があるのかもしれません。

参加された方は、過去にエンカウンターグループに参加したことのある方が多かったみたいで、ここでもつい、エンカウンターの話になると盛り上がりました。

エンカウンターは、強力です。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2007/12/10 11:25】 | 近況 1
新しいパソコン
今日は、ひちりきの講座でした。

このブログがばれていて、世界は狭いと思いました。

私はちょっと辛口になる時があるので、幸田さんの問題は、人ごととは思えません。

言葉に気をつけなくちゃなあと、気持ちをひきしめました。

月末の忙しさが終わったので、この隙にと新しいパソコンへの乗り換えを始めたら、1週間かかってもまだ完全にできていません。

だから、楽器の練習は、ちっともはかどりませんでした。

重要なソフトはアップグレードしましたが、まだちゃんと動かないソフトがあるので、これから電話しなくちゃいけません。

液晶画面は色が全然再生できていなくて、こんな風に見えていたのかとがっかりです。

見つめていると目が疲れてしかたがないし。

マウスが固くて手が痛いし。

遅いし。

もーーー、不満たらたらです。

まだ来週も、ちびちびと作業を進めていきます。

明日から、久しぶりに旅行です。

行ったことのない一宮に行こうかな~。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/02/09 22:31】 | 近況 1
明日のいろいろ
先週の、ソングワークショップ、インド音楽教室、タブラワークショップ、雅楽発表会の4日連続は、きつかったみたいで、今週もずっとお仕事にひきずっていた感じがします。

これからは、こんなことはやめよう。

体がついてこないというのは、こういうことね。

ところで皆様、誠にお手数をおかけしますが、このブログを応援してくださる方は、ここらでちょっとクリックにご協力をお願いいたします・・・人気ブログランキング・・・ありがとうございました。

この土日は、しっかり休みたい気分です。

でも明日はタブラの個人レッスンの日。これは苦にならないんですが、問題はその7時間後にライブを予約してあること。

休みたいと思いながら、どーしても、こんなことしてしまう。聴きたいんだもんね~。

7時間の間、どうやって時間つぶそうかなあ。

あまりあちこちうろつかないで、今週に持ち込んでしまった疲れを癒すように考えよう。そうしよう。

カフェで、20年間も積んどくして茶色くなってる、ゲーテをついに読むことにしよう。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票をお願いいたします。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ



テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

【2008/03/14 22:33】 | 近況 1
カウンセリング
5月5日から、普通のカウンセリングをスタートします。

ソウルカウンセリングは、インナーチャイルドを探すことが中心になっていますが、カウンセリングは、みなさんご自身が、内面をみつめ、考え、気づくことができるように、お手伝いすることを目的にします。

内容は、このブログで今まで書いてきたような感じになると思います。

これまでは、不特定多数の方向きに書いてきましたが、ひとりひとりとの個人的なメールのやりとりの中に、エネルギーを流していきたくなりました。

このブログは、元は日記なわけで、メッセージ性は元々なかったんですが、ブログになってからの1年は、メッセージ中心になっていました。

その流れは、こうしてカウンセリングに行きつくことになりました。

あーなんだ、こちらに流れていくのね~いう感じです。

◆紫野ひかりが、ご相談を承ります。メールで2往復です。

◆お返事は、便せんにすると1~2枚程度で2通です。

◆料金は、2往復7500円。

こどもの日には、祈ららのサイトをチェックしてくださいね。
http://www.murasakino.net/


このブログを応援して下さる方で、今日のクリックがまだでしたら、下のバナークリックにご協力をお願いいたします・・・いつもありがとうございます!
右の青いバナーも、どうぞよろしく。
人気ブログランキングへ


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2008/04/30 15:57】 | 近況 1
羽化の最中
uka


きのう、葉つき大根が届いて、冷蔵庫にしまっていました。

今日、大根の葉を出して洗った時に、虫のさなぎのぬけがらがついているのを見つけました。

それから、大根の葉をテーブルに置いて、ふと見たら、テーブルの端にこんなのがつかまっていました。

子供がニームの木に移動させて、羽化を見守っています。

この子は、たった今!こんなです。

羽化を見るのは、初めてです~。

見つけてから2時間ぐらいで、やっと倍くらいに羽がふくらみました。こんなものなのかな~。

一日、冷蔵庫にいたから、弱っているのかもしれません。


このブログを応援して下さる方で、今日のクリックがまだでしたら、下のバナークリックにご協力をいただけるとうれしいです・・・いつもありがとうございます!
右の青いバナーもよろしくお願いいたします・・・。
人気ブログランキングへ


テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

【2008/05/21 21:05】 | 近況 1
モンシロチョウにヒーリング
羽化途中のモンシロチョウは、エネルギーが足りないかもしれないと思って、ヒーリングしてみたら、急にバタバタ動いて、ニームの幹から落ちてしまいました。ひえええ。

エネルギー不足は確かみたいで、よく吸収してたのに、虫には強すぎたかな。

ニームから落ちた蝶は、ニームの根元の、シロバナタチツボスミレの葉につかまってます。

動いても動いても、羽が広がりません。このまま力尽きてしまうのかなあ・・・。


このブログを応援して下さる方で、今日のクリックがまだでしたら、下のバナークリックにご協力をいただけるとうれしいです・・・いつもありがとうございます!
右の青いバナーもよろしくお願いいたします・・・。
人気ブログランキングへ


テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

【2008/05/21 21:27】 | 近況 1
虫の命の威厳
モンシロチョウは、写真の状態以上に羽を広げることができませんでした。

今朝は、降ろしてあげた木ザルの中で横たわっていましたが、まだ足が動いていました。

虫なのに、生命力はすごい・・・。

お昼頃には、動かなくなりました。

今回、モンシロチョウのエネルギーを感じて、すっかり蝶に対するイメージが変わりました。

威厳があり、研ぎ澄まされていました。

雪山のように冷たく、冴え渡った空気をみなぎらせていました。

自然の一部を垣間見て、静かに感動していました。

ガーデニングにとっては、モンシロチョウは害虫ですが、ペットのなきがらを見るような気持ちです。

虫の世界って、より無意識的で自然に近く、素晴らしいものを持っているということを知りました。


このブログを応援して下さる方で、今日のクリックがまだでしたら、下のバナークリックにご協力をどうぞよろしくお願いいたします。・・・いつもありがとうございます!
右の青いバナーも、どうぞよろしく。
人気ブログランキングへ


テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

【2008/05/22 17:47】 | 近況 1
アップロードお休み
ああなんと、パソコンの調子が悪くて、アップロードができません。

8月6日の天然石ショップのアップロードはお休みします。申し訳ありません。

来週までに、がんばって復旧させます。

こんなことは、初めて・・・。心苦しいです・・・。

ホームページでおしらせすることもできないので、こちらに書きました。

来週まで、がんばりまーす。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


【2008/08/05 22:31】 | 近況 1
富士山
寒くなって、空気もきれいになりました。

夜は星がきれいだし、昼間は富士山がよく見えています。

神奈川県に引っ越してきた時、あの大きなアイスクリームみたいなのって、あれ富士山?と、感激しました。

東京にいた時は、小さくしか見えなかったのが、神奈川県ではなかなか見ごたえがありますから。

冬はさらに、毎日きれいに見えます。

昼間は白と青でさわやかに、夕方はシルエットで。

四季折々、寒くて困ることもありますが、ちゃんといいこともありますね。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/12/30 11:24】 | 近況 1
元旦
あけまして、おめでとうございます。

湘南では、穏やかなお正月を迎えています。

年々暖かくなり、過ごしやすくなりますが、こう実感できるほど暖かいと、地球のことが心配になりますね。

子供のころのような、きーんと冷たいお正月は、近年はなくなりました。

去年のおせちは、初めて買ってみましたが、少し高めのお値段だったのに、あまりおいしいと思わなかったので、今年はまた、いつも通り、煮しめだけ作って、後は個別に買ったものを重箱に詰めました。

毎年作りすぎて、3日位まで必死で食べて苦しんでいましたが、今年はうまいこと少なめに作ることができ、今夜で大体食べきることができそうです。

下の子供は、おせちが嫌いでしたが、成長すると好みが変わって、文句を言わなくなりました。

今日は、どこもお休みで、行くことろがなく、ゆっくりと時間が流れています。

本当は、神社へ出かけたいんですが、どこも人だらけ車だらけでしょうから、大きいところへは、もっと日が経ってから出かけるつもりです。

買ったまま読んでいないバイク雑誌を読み、インターネットでも見て、今日一日を過ごすと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今月、中ごろから、紫野の霊感タロット鑑定が、6か月間限定の予定で復活しますので、そちらもどうぞよろしく。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

【2009/01/01 14:23】 | 近況 1
七草がゆ
今日は、七草がゆを作って食べました。

私はいつも、塩だけで味付けします。

塩だけ、というのは1年のうちでこれだけにしているので、新鮮味があるのか、子供達には好評で、喜んで食べてくれます。

他のものも、だしなど使わずに作ると、意外とおいしいのかもしれませんが、たまにだからいいのかも。

七草、いつまでたってもちゃんと覚えていません。



祈ららのサイトでは、天然石ショップのセールが始まっています。天然石が10%off!

セールが終わったら、私の鑑定が復活します。どうぞよろしく。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2009/01/07 23:01】 | 近況 1
パルシステム
高品質生協は、月に数回利用したいと思いましたが、毎月支払う代金があるみたいで、数回しか利用しないなら合わないなと思い、加入しないことにしました。

そして、テレビCMでおなじみの、パルシステムに資料請求しました。

店舗をいっぱい持ってる、かながわ生協とは別なのかなあ、よくわかりません。

品質も、大きな生協と同じくらいなのかなあ。ちょっといいと、うれしいんだけど。

明日、資料と試食品を持ってきてくれます。

食べるものは、おいしいと感じるものを食べているのがいいと思っています。

その結果、私は今の食事をしています。

本当においしいと感じるものだけにするなら、ほとんど自然食品店のものしか食べないことになると思いますが、今は恐らく、人生上最も支出の多い時期なので、そこは妥協しています。

子供たちが独立したら、レベルアップすると思います。



このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2009/02/08 16:05】 | 近況 1
チャイが好き
私が一番好きな飲み物は、チャイ。

ミルクティーに、ジンジャー、シナモン、クロープなどが入っているものです。

だけど、私はカフェインが苦手。何に対しても敏感なので、効きすぎるんです。

コーヒーや紅茶を飲むと、心臓どきどき、体全体がそわそわ、ぶるぶる。

それでも好きなのと、外に出て活動するとカフェインがおいしく感じるので、14時までに200mlまでなら飲みます。

そして、心臓どきどき、体全体がそわそわ、ぶるぶるしながら、お仕事してます。

カフェインがこんなに効かなければ、一日中チャイかミルクティーを飲んでるのになあ。

これは私にはめずらしく、好きなものを我慢しています。何に関しても、我慢しない性格なのに。

生協のカタログに、カフェインレスのダージリンが掲載されてました。

ものすごく惹かれたけど、これがくせになったら、やめられなくなって苦しいじゃん。

いやまて、カフェインレスなら、くせにならない?

買ってみようかな~、好きなんだもん、絶対いつか買ってしまう・・・、買ってみよう・・・。

ダージリンだとチャイに向かないかもしれないけど、チャイにしてみよ。

チャイが一番好きだなんて、またインドだよ。

それに、スパイスやハーブが好物だし。

インドが好きという意識は全然ないんですが、何かとインドに近寄ってしまいます。



キャラメルブレッドは、やはり水分が多すぎて、途中で取り出してキャラメルを混ぜ込む作業ができませんでした。

でも、ちゃんと無事に焼けています。

まだ、食べてはいません。明日の朝になります。



忘れんぼのバナナケーキは、ちょっと思ったのと違っていましたが、それなりにおいしくて、すぐになくなってしまいました。



このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!


人気ブログランキングへ


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2009/02/12 21:15】 | 近況 1
さんまで胃もたれ

ねこ

近所を歩いていたら、こんな猫がいて、思わず撮ってしまいました。

私が近づくと、にあーん、にあーんと情けない感じで鳴いていました。ここのうちの、飼い猫でしょうね~。



1週間ほど前に、さんまを食べたら、普段魚介類を食べ慣れていなかったので、胃を壊しました。

だから、いっぱい焼いた生クリーム食パンも、まだあと2.5斤位、冷凍庫に残っています。残りが1斤位になったら、次を焼こう。何焼くかな~。

ほんとに上手に焼いてくれるので、安心していられます。

最近、霊的にも精神的にも肉体的にも、敏感すぎて困るので、もう少し魚介類を食べる量を増やしていくつもりですが、さんま1匹で1週間も調子悪いなんて・・・。ゆっくり増やすことにします。



このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!

人気ブログランキングへ



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2009/02/22 21:11】 | 近況 1
おはぎをお供え
お彼岸なので、おはぎを買ってきてお仏壇に供えて、祈りました。

おはぎは、子供のころから好きなお菓子です。

あんこの中に入っているのが、お米だと知った時には、ちょっとショックでした。

数回、自分で作ったことがあり、おいしくてびっくりでした。

簡単さにもびっくり。

自分で作ると、おいしいんですよね。

せっかく料理に凝ってるんだから、自分で作ろうかと思いましたが、まだ和菓子には手をつけていないので、やめておきました。



このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/03/22 23:45】 | 近況 1
パルシステムで満足
パルシステムで食品を届けてもらうようになって、しばらくたちました。

内容には、とても満足しています。

野菜は低農薬から無農薬まで、何種類かあり、低農薬のものもおいしいです。

お値段は今までの2/3で、品質はそんなに変わらない感じです。

でも、自分でいろいろと作るようになってみると、あまり買うものがないんです。

このごろ、加工品や半加工品を買う量が減って、調味料と材料が中心だから。

ということは、一般の家庭では、加工品や半加工品をたくさん買っているんですね~。

注文するのは、買っておけば使うだろうという野菜が中心です。



このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/03/23 23:02】 | 近況 1
しめ縄

伊勢からしめ縄が届いたので、玄関に取りつけました。

いつもごめんどうをおかけしますが、このブログを応援してくださる皆様は、どうぞクリック投票をよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます・・・!


今年はいいやと思っていましたが、5月の満月で気分が変わって、注文しました。

私には今やっと、お正月がきたみたいです。

素佐之男おやぢ、明けましておめでとう。今年は短くなったけど、どうぞよろしく。

ちゅっ♪

伊勢のしめ縄と、蘇民将来の伝説について
http://hicbc.com/tv/tanbou/corner/010109/

私が毎年買っているお店の説明ページ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/miyachu/item/gift.htm

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、神仏が涙を流して喜ぶ祈りです。
http://www.murasakino.net/inori.html


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/15 02:08】 | 近況 1
飲む杏仁豆腐

090610annin.jpg

これ、最近のお気に入りなんです。

いつもごめんどうをおかけしますが、応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます・・・!


「この商品はドリンクゼリーです」と書いてあります。

振って飲むんじゃなく、はじめからちょうどいい具合に細かくなってます。

おいちーです。

どこのCO-OPにもあるのかはわかりませんが、CO-OPでしか、こういうの見たことないです。

ココナッツミルクも豆乳も体を冷やすので、これからの季節にぴったり。



心の平安が欲しい人、悟りをめざしたい人は、自然食の知識を身につけて、母なる女神とともに生きましょう。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング



テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/11 01:00】 | 近況 1
海のエジプト展
パシフィコ横浜で開催されている、海のエジプト展へ行ってきました。

応援クリックをどうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

海のエジプト展 
http://www.asahi.com/egypt/

アレクサンドリアの歴史について、大雑把に理解できました。

アレクサンドリアって、エジプト王朝最後の首都だったんですね~。

一部が海に沈んだんですね~、知りませんでした。

その海底遺跡が、1992年から数100年がかりで発掘中で、今までに発掘されたものが展示されています。

ということは、これから何度もアレクサンドリア発の遺跡展が開催されていくんですね。

ちょっとのどが渇くけど、出てきてから飲もうと思っていたら、チケット購入に並び始めてから出てくるまで2時間くらいかかってしまいました。

飲食してから入ることを、おすすめします。

会場は広いし、人でいっぱいで、展示品がどれもちらっとしか見られません。

しっかり並んで、じっくり見ていたら、3時間くらいかかりそうです。

こんな大賑わいの展覧会は、めずらしいと思いました。

海から水揚げされてほやほやの遺跡だからか、よほど宣伝してたのか・・・。

発掘の方法や、水中での状態などが、映像や展示を駆使してリアルに説明されていました。

これから発掘されるものが、楽しみになってきます。

クレオパトラの墓が、まだ発見されていないということなので、発掘されれば大ニュースになるでしょうねえ。

入場料は2300円と高かったですが、それだけ見ごたえはありました。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★紫野ひかりのインナーチャイルドカウンセリングは、9月1日より8400円になります。8月末までは6300円です。
http://www.murasakino.net/counseling.html

★祈ららの祈りは、カルマを浄化して、ありのままの自分への道を歩きやすくします。
http://www.murasakino.net/inori.html


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/08/30 00:24】 | 近況 1
お正月
新年あけましておめでとうございます。

応援クリックを、どうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

除夜の鐘が、聴こえています。

湘南は、今日も晴れています。

ちょっと寒そうなんですが、厚着して、どこかへ初詣に行こうかと思います。

これからじゃなく、眠って起きてからね。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング

★紫野ひかりのインナーチャイルドカウンセリングでは、自分でできるインナーチャイルドワークを2100円(税込)でお伝えしています。(カウンセリングと共で8400円(税込)になります)
http://www.murasakino.net/counseling.html

インナーチャイルドワークは、何10回と続けていくものです。それをすべてセッションを受けるとすると、非常に高価になってしまいます。

自分でできるワークを一度覚えれば、それ以降は好きなだけ無料でワークし続けられます。

★祈ららの祈りは、カルマを浄化して、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


【2010/01/01 00:00】 | 近況 1
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。