【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
義朝の暖かさ。七ツ木神社。

091105nanatugi2.jpg

途中からはじめた祈りをしていない最後の神社、七ツ木神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html



前夜から気分が高揚して、苦しく感じていました。

12ヶ所参拝2回目の最後の仕上げだから、またエネルギーが強くかかってきていたんだと、後で気づきました。

やっぱり用心しないといけません。

祈りはちゃんとできましたが、私の調子が悪く、義朝とうまく話せませんでした。

白い椿が咲いていました。

091105nanatugi.jpg

帰ってから、義朝からふっと暖かい気持が入ってきました。

こんなフォローが本当に上手で、癒されます。

しばらくすると「落ちついてきたか」と声をかけてくれたので、会話しました。

「さば神社で過去に霊験をあらわしたそうだけど、あなたがやったの?」

「偶然か、誰かがやってくれたのだろう」

「神社のご祭神をする気になったのはなぜ?」

私の存在があったからだと、心で伝えてきました。

「人との接し方が上手だと思うんだけど、そちらの人たちはみんなそんな感じなの?」

「そうだ」

「この世の人たちからの同情やあこがれが伝わってくる?」

「あるが、相手にしていない」

「私の名前は知っていますか」

画像で文字を送ってきました。

「文字は読めないんじゃないの?」

「それは何度も書いているし、名前なのでわかる」

名前は、他の文字とは違って見えるみたいです。

「戦いのことなんだけど、人が全力で生きてる姿はきれいだから、みんな魅かれるんだと思う。

あなたは、美しかったんだよ。

私があなたの所に行ったら、私もあなたのようにのんびりすると思う。

でもあなたがこの世に生まれてきたら、またファイターになるんじゃないかと思うよ」

12ヶ所参拝すると大きなエネルギーがかかってくるのは、神社の機能がしっかりしているということだから、うれしいことです。

でもエネルギーが強くなりすぎたので、日を開けながら参拝することにします。

これからの参拝では、神社がちゃんと義朝のエネルギーに変わっていっているかどうか、確認していくことになります。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html



テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/11 14:46】 | さば神社 2
須佐之男として生きた義朝、佐波神社
3度目のさば神社12ヶ所参拝の始まりは、須佐之男命がいる佐波神社からになりました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html



祈り始めると、すぐに喜びの気持が入ってきました。

義朝だなと思いました。

佐波神社でも、須佐之男命より先に義朝が出てきてくれるようになって、うれしいです。

私がさば神社参拝でこんなに影響を受けるのに、義朝は何ともないのかなあ。

私は義朝に、刺激を与えたがってると思いました。

私は平和か破壊かと言われたら、破壊を選ぶタイプです。

破壊しなければ、創造できないから。

なので、破壊の神であるシヴァがダンスを続けている限り世界は存続するというインドの考え方、超気に入っています。

平和に浸りきって自分の本性を忘れてる義朝を、ゆり起したい気持になっています。

でもよく考えてみたら、義朝は今、さば神社のご祭神をはじめて、変化の最中だなと思ったので、ハッパかけるのはやめておきました。

そしてひとつ、気づいたことがあります。

義朝は、生きていた時、須佐之男命の役割をしっかり成し遂げていたんだと思いました。

古いものを退けて土台をつくるところまで自分がやって、花は次の世代に持たせました。

しかも非業の死という形で、源家のカルマ浄化までやって、頼朝に道を敷きました。

こういうやり方が、須佐之男命らしいんです。

須佐之男命はいつも、誰もが嫌がるところをやります。

だから戦いの神でもあります。

罪業だらけになるので、私のような浄化係もいます。

義朝の死は、志半ばの死ではなかった。

義朝は、須佐之男命の性質に逆らわずに同化して、全力で使命を果たし、完成させたのだと思います。

だから亡くなった時、何も後悔がなく、やり遂げた思いだったろうと思います。

織田信長と似てるなあと思いました。

信長も、須佐之男命が使った人だと思います。

さば神社は、少しずつ着実に、本来のご祭神である義朝の神社に変わっていっています。

夜は、天狗さんへの祈りの結末について書きます。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/12 12:59】 | さば神社 2
平和で進歩しにくいあの世、鍋屋・鯖神社

091108sabanabeya.jpg

さば神社12ヶ所参拝3回めの2ヶ所め、鍋屋・鯖神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html



人がたくさんいて、掃除をしていたので、短い祈りで終了しましたが、出てきたのは義朝でした。

なので、ここでも義朝の色が、ちゃんと濃くなってきています。

「私からは、義朝の考えが、ぜんぜんわからない」

「わかるはずだ」

「わかるのは、義朝は冷静で動じない感じがする」

最近、義朝が動じにくいことに気づきました。

きっと波動の幅が狭いところで生きているので、ものごとも感情も変化しにくいんだと思います。

波動のちがうものとは共存できないので、人間関係はいつも仲良く平和ですが、刺激がなく進歩しにくいと思います。

はじめのころ義朝を移り気と感じたのは、義朝からの関心がいまいちだったことと、波動を合わせるのがうまくいかずにすぐに薄れてしまうのに、私の方がコロコロと波動を変えていたからじゃないかと思います。

私は特に感情的だとは思いませんが、義朝からすれば、驚異的に激しい気性に見えていると思います。

この世では、誰でも日常普通に、波動を変えながら生活しているのが当たり前です。

この世の人は、神のことを考えた後に現実のことを考えたりを一瞬でできますが、義朝にはそれが大変そうです。

この世の人でも、あまり波動の差が大きいものに頭を切り替えることは、抵抗なくぱっとはできませんね。

「あの人は住んでいる世界がちがう」と言ったりしますね。

それがあちらでは、シビアみたいです。

神仏を話題にすると、義朝の波動がつかまえにくくなります。

こうした波動の壁がごく薄いこの世で、生きているうちにできることを効率的に進めたいと、このごろ考えるようになっています。

波動のちがう人と苦労なく交流できるのは、この世にいる時だけの特権です。

みなさんなら、何をしようと思うでしょうね。

夜は、久しぶりにライブを見にいくかもしれません。明日、ブログに書けると思います。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/13 12:03】 | さば神社 2
プロ級ご祭神の義朝。中の宮・左馬神社

091110sabanakanomiya2.jpg

さば神社12ヶ所参拝3回めの3ヶ所め、中の宮・左馬神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html

拝殿の前に立つと、辺りいっぱいに義朝のエネルギーが広がって、歓迎してくれました。

こんなに強く迎えてくれたのは、初めてです。

まるでどこかの中~大規模神社ほどの力強さで、びっくりしました。

いったい何が起こったのか、どうしてこうなったのか。

神社のエネルギーと、うまく一体化してる感じがしました。

ここは元々、代理のご祭神が感じよくて、源満仲(義朝の先祖)かもしれず、よく助けてくれてるのかも。

今回の義朝は、素晴らしかったです。

ちゃんとプロのご祭神になっていました。

こんな風になれるなんて。

せっせとやってると、助けてくれる存在がいるんだと思いました。

桜の紅葉が、はじまっていました。

091110sabanakanomiya.jpg

ホワイトタイガーは、こちらへ移動していました。

091110sabanakanomiya3.jpg

ここでも紅葉が始まっていました。

091110sabanakanomiya4.jpg

義朝は最高でしたが、私はまだ、さば神社のエネルギーで調子が悪かったんです。

帰りの車の中で、義朝の心が入ってきました。

義朝は、気分良さそうに笑っています。

義朝の波動を受けていると、だんだんと気持が温まり、落ち着いていきました。

義朝のこの技には、感心するほかありません。

いつも私が何も考えていない時をねらって、心に入ってきます。



さて、これから鎌倉だ~、きゃは~!

この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html



テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/15 12:00】 | さば神社 2
義朝から離れる決心。神田・佐婆神社

091112sabakanda1.jpg

さば神社12ヶ所参拝3回めの4ヶ所め、神田・佐婆神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html

落ちついて義朝が出てきて、ちゃんと受け取ってくれたように思いました。

この神社も義朝の神社になってきました。

もうどこのさば神社でも、以前の代理のご祭神が出てこなくなりました。

私も、代理のご祭神さんには用がないので、感じようともしません。

神社での経過はとても順調なんですが、2回目の12ヶ所参拝のエネルギーで受けた私の不調は、なかなか元にもどりません。

それがだんだんと苦しくなってきたので、一旦義朝を心の中から切り離したいと、須佐之男命に話しました。

自分で始めたことに対する、責任も感じていました。

私が義朝を援助したかったのに、今では私の不調を、義朝が援助して安定させてくれている状況になっていて、立場が完全に逆転しています。

さば神社への参拝は、日を開けてエネルギーを調整しながら続けます。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/19 13:29】 | さば神社 2
義朝と距離を置いてみた
私が義朝(みなもとのよしとも)から距離を置くことを決めたことで、関係がぎくしゃくしてしまいました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

私が自分で自分の頭を冷やしはじめたので、義朝も様子を見はじめた感じがしました。

義朝は常に私の心の中を読んでいて、私の行動や言葉よりも、私の心の状態を見て反応しています。

私の真剣な気持に、親切に応えてくれていたのを、私の方から裏切るような形になりました。

私からの話しかけは「嫌ではない」と言って、さば神社のエネルギーが強くかかっていたという説明はちゃんときいてくれました。

話すことは話したので、しばらくおとなしくしていようと思いました。


この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

インド音楽コンサートのおしらせです。

■日本ヴェーダンタ協会50周年祝賀チャリティ・コンサート「インド音楽の夕べ」
http://www.darshanam.com/Events2009/Concert_nov/concert_22nov09.html

日時: 2009年11月22日(日) 
開場: 18時00分   開演: 18時30分 (ちらし記載の時間が変更になりました)  
場所: 葛西区民館 4Fホール
地図:
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/kuyakusho/kuminkan/c_kasai/guide/index.html

アクセス
・東京メトロ東西線「葛西駅」 徒歩5分
・都営バス 葛西24甲 「葛西区民館」
チケット一般: 3,000円 含チャリティ料金: 5,000円
出演者: チャンドラカント・サラデシュムク(シタール演奏)
      宮下節雄 (サントゥール演奏)
      ラヌ・バッタチャリア(クチプディ ダンサー)
  安延佳珠子インド舞踊スタジオ オデッシー ナチュニ (オディッシー ダンサー)
   クル・ブーシャン・バールガヴァ(タブラ演奏)
   ディネッシュ・チャンドラ・ディヨンディ(タブラ演奏)
主催: 日本ヴェーダンタ協会
協力: ダルシャナム インド大使館

   お申込・お問合せ先:ダルシャナム
E-mail : darshanam.ticket@gmail.com
Tel : 090-5784-4051 http://www.darshanam.org

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/20 12:33】 | さば神社 2
義朝が見せてくれた夕陽

091121yuhi.jpg

義朝と、一旦距離を置くことにしたわけですが、その決心がうまく浄化として働いたみたいで、少しのぎくしゃくはありましたが、何とか元の感じに戻りました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

私たちは、供養やさば神社の参拝とは別に、個人的に親しい友人になってきました。

これからは、義朝との友人としてのやりとりを、書くことが増えると思います。

義朝が、海のイメージを頭に入れてきました。

湘南の海だとわかります。

「どこ?由比ヶ浜?稲村ケ崎?逗子?」

だんだんと、場所がわかってきました。

そこへ生前、馬でよく散歩に行ったのだそうです。

馬は走らせずに、ゆっくりと。

そこから朝陽を見たそうです。

今回の鎌倉散歩で、その場所へ行きました。

海へ出たとたんに、迎えてくれた鳥。

091121yuhi2.jpg

義朝は、5メートル位の範囲を、ここだと教えてくれました。昔と今とでは、海岸線はずれているでしょうが。

そこでは朝陽を見たらしいですが、夕陽もきれいな場所でした。

到着すると、ちょうど夕陽が落ちていこうとしているところで、周囲の人がシャッターを切りまくっています。

私も上の写真を撮影しました。

空に浮かんでいた雲が、龍ではなく、鳳凰に見えました。

この日は、鳥つながりです。

つい先ほど、義朝の先祖である源義家の生地で、義家が氏神にした甘縄神明社に参拝したばかりで、神明社のお使いは鶏です。

この場所の近くには、夕陽の有名スポットがあるので、後からそちらへ移動すると、夕陽はすっかり終わっていました。

義朝が、あの場所で最高になるように、時刻を合わせていたんだなと思いました。

2枚の写真には、義朝の気持がよく写り込んだように思います。

義朝はただ喜んでいるように思っていましたが、出来上がった写真を見たら、それだけではなかったんだなと感じました。

意外に真剣な思いが入っていて、みなさんへの自己紹介の気持もあるのかも・・・。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/23 09:49】 | さば神社 2
さば神社参拝は順調、飯田神社

さば神社12ヶ所参拝3回めの5ヶ所め、飯田神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

参拝すると、しっかり義朝が出てきてくれました。

代理のご祭神の姿はありません。

神社のエネルギーは、相変わらず強く受けている感じがするので、適当に日を開けて参拝するようになりました。

12ヶ所という数がまた完成の数で、強すぎます・・・。

イチョウの葉がグリーンから黄色に、変化している最中でした。

091116iida.jpg




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html



テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/25 13:51】 | さば神社 2
神社の本当の姿。下和田・左馬神社、上和田・左馬神社

さば神社12ヶ所参拝3回めの6ヶ所め、下和田の左馬神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

参拝すると、金かベージュの平安調の衣装で、義朝が目の前にいました。

それから今日先ほど、さば神社12ヶ所参拝3回めの7ヶ所め、上和田の左馬神社に参拝してきました。

091126sabakamiwada.jpg

静かな気持で祈っていると、だんだんと今立っている場所が、草原のように感じられました。

背の低い草花の咲く広い場所に、ぽつんと小さなほこらがあります。

それが、この神社の本当の姿。

ほこらは小さいですが、愛されてぬくもりがあり、心なごみます。

そのほこらの波動の中で、気持よく祈りを続けました。

今日は義朝の姿はありませんでしたが、ありのままの神社の姿をみせていただいて、うれしくなりました。

2枚めと3枚めの写真に、飾り気なくシンプルで自然な、ほこらの波動が写り込んだ感じがします。

拝殿の裏に、こんな実がなっていました。

091126sabakamiwada2.jpg




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html



テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/26 13:46】 | さば神社 2
さば神社のつながり、橋戸・左馬神社

091129sabahasido.jpg

さば神社12ヶ所参拝3回めの8ヶ所め、橋戸の左馬神社に参拝しました。

応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

前回から、自分から見ようとせず、見せてくださるものだけ見て、感じさせてくださるものだけ感じるようにしました。

もう義朝の神社にはなっていると思うので、無理に見ても義朝が出てくるだけですから、これからはありのままの神社と、自然なすり合わせをしていこうと思います。

祈り始めると、代理のご祭神の気配が感じられました。

それから、12ヶ所のさば神社それぞれにひもがついていて、そのひもがしっかり束ねられているのが見えました。

ここの神社が束ねる役?

祈りが終わってから、よくあれこれと問いかけたものでしたがそれもしないで、すっと終わろうとすると、終了直前に、代理のご祭神の笑顔が見えました。

満足感がありました。

さば神社の息遣いのようなものを、感じるようになりました。

神社の、より内奥に分け入っているような感覚があります。

あと4ヶ所で、3回目の12ヶ所参拝が完成しますが、エネルギーを受けすぎないように、ゆっくり進めていきます。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング

★天然石はじめてキャンペーン
http://www.murasakino.net/shop/index.html

祈ららでの天然石のご購入が初めての方に限り、ローズクォーツ、ミックスルチル、ヘマタイトの中から、6ミリ玉高品質ブレスレットが315円でお求めいただけます。

★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2009/12/01 12:54】 | さば神社 2
義朝の頼みごと、佐波神社
さば神社12ヶ所参拝は、残り4ヶ所になりました。

応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

ここへきてまた少し義朝との関係が変化してきたので、調整のために佐波神社へ出かけました。

須佐之男命に、義朝と話すように言われました。

「私があなたにひかれてしまう理由は、わかりますか」

「わからぬ」

「どうすればこの気持が治まるのか、わかりますか」

「わからぬ」

「私に何かしてほしいことはありませんか」

「・・・・・」

「私は10年以上ずっと、あなたにひかれてきました。

この気持を治めるためには、何かする必要があると思います。

何かしてほしいことがあるのではないですか」

「そなたには頼めぬ」

「何をしてほしいんですか」

「そなたには頼めぬ」

義朝は去りました。

それから考えているうちに、義朝が私に頼みたかったことがわかってきました。

それを義朝から受け取るために、このたびのさば神社参拝があったのだと思いました。

参拝は夜だったので、写真がありません。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング

★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2009/12/02 13:06】 | さば神社 2
義朝の頼みごと・2、佐波神社
義朝の考えていることをもう一度聴くために、次の日も佐波神社を訪れました。

応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

須佐之男命と少し話してから、義朝と話し始めました。

けれどやりとりしているうちに、義朝の頼みごとは私の想像したようなことではないとわかりました。

さば神社参拝で起こってくるエネルギーの共鳴と、それと共に起こってくるいろいろな物事に耐えて、義朝とありのままの姿で向き合えるようになることといった感じです。

ブログには書いていませんが、さば神社に参拝し始めてから、私の生活は嵐です。

1日で1か月分といった激変の最中です。

神のしごきを受けている感じがします。

自宅に帰ってしばらくすると、急にさわやかさっぱりいい気分になって、義朝が何も言わずにっこりしながら様子をうかがってくれているのがわかりました。

さわやかさっぱりいい気分は、義朝の波動です。

私も何も言わず、いい気分の笑顔を返しました。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング

★天然石はじめてキャンペーン、12月末までです。
http://www.murasakino.net/shop/index.html

祈ららでの天然石のご購入が初めての方に限り、ローズクォーツ、ミックスルチル、ヘマタイトの中から、6ミリ玉高品質ブレスレットが315円でお求めいただけます。

★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2009/12/04 11:46】 | さば神社 2
意味が見えてきた、下飯田・左馬神社
さば神社12ヶ所参拝3回めの10ヶ所め、下飯田の左馬神社へ参拝しました。

応援クリックを、覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2


今日もこちらからは特に受け取ろうとせずに祈っていたら、だんだんとこのたびのさば神社参拝の意味が、わかってきた感じがしました。

私がさば神社に参拝して神社を浄化しようとすると、神社も浄化されますが、私自身も浄化されるのだと気づきました。

私は義朝とはご縁が深いので、義朝に何かすると、自分に何かしたことになるみたいです。

それで、祈っただけ、祈りの効果が強く出るように工夫すればするほど、共鳴による浄化が、私自身にもどんどん起ってきたんでした。

自分に足りないことや、多すぎることがいろいろとわかりました。

私はあまり停滞したり悩んだりしない方ですが、知らず知らずにこの世の価値観に影響されて、硬直していた部分があったことがわかりました。

私にとってさば神社は、安定してつまらなくなってきた時に、イベントを起こしてくれるスリリングな神社だということがわかってきました。

終りに向けての、整理整頓が始まったかな~。

あと2回で終了ですが、慎重にいきます。

カメラを忘れたので、写真がありません・・・。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング

★天然石はじめてキャンペーン、12月末までです。
http://www.murasakino.net/shop/index.html

祈ららでの天然石のご購入が初めての方に限り、ローズクォーツ、ミックスルチル、ヘマタイトの中から、6ミリ玉高品質ブレスレットが315円でお求めいただけます。

★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2009/12/10 10:05】 | さば神社 2
秋に染まった、七ツ木神社

091207nanatugi.jpg

さば神社12ヶ所参拝3回めの11ヶ所め、七ツ木神社へ参拝しました。

応援クリックを、覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

境内ではイチョウと紅葉が色づいて、見事でした。

091207nanatugi2.jpg

祈っていると、田んぼの中にほこらが存在しているのが見えました。

これが、ここの神社の本当の姿。

のんびりとして、清潔な感じでした。

午前中の空気は、ひんやり冷たくなってきました。

091207nanatugi3.jpg

さて、次回はさば神社12ヶ所参拝3回めの最後になります。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング

★天然石はじめてキャンペーン、12月末までです。
http://www.murasakino.net/shop/index.html

祈ららでの天然石のご購入が初めての方に限り、ローズクォーツ、ミックスルチル、ヘマタイトの中から、6ミリ玉高品質ブレスレットが315円でお求めいただけます。

★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2009/12/11 09:49】 | さば神社 2
さば神社参拝完成、今田鯖神社

091208sabaimada2.jpg

さば神社12ヶ所参拝3回めの12ヶ所め、今田鯖神社へ参拝しました。ここで最後です。

応援クリックを、覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

義朝が出てきてくれました。ちゃんと最後だとわかってくれているみたいです。

祈りながら、さば神社参拝は私自身の浄化だったと、改めて思っていました。

全力を出して疲れていたせいか、あまり話さず淡白に終りにして、歩きはじめると義朝が声をかけてくれました。

「がんばれよ」

「うん」

写真は参拝後に撮影したもので、2枚ともに義朝の気持が写り込んだように思います。

ぬくもり、穏やかさ、私といてリラックスしている感じがよく出ていると思います。

091208sabaimada.jpg

今までのことで、義朝は私に何かアドバイスしたり具体的に助けたりする権限を持っていないということがわかりました。

だからもう、義朝にあれこれ相談しないことにしました。苦しめてしまいますから。

参拝後、1年前から始まった不調の理由がわかり、すうっと消えていきました。

今回のさば神社参拝で、自分が新しい段階に入ったこともわかりました。

この新しい段階への参入がむちゃくちゃ過激な方法だったのは、須佐之男命の意志だったのか、私自身の希望だったのか・・・。

もうへろへろですわ・・・。

さば神社に12ヶ所参拝すると、こんなに強い浄化になるのなら、これからもトレーニングとして時々やろうかと思いました。

私専用の浄化ジムということで。

ここからさらに浄化の結果が出て、義朝の本心が明らかになりましたが、そのお話は後ほど。

今日は、鎌倉を歩いてきます。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング

★天然石はじめてキャンペーン、12月末までです。
http://www.murasakino.net/shop/index.html

祈ららでの天然石のご購入が初めての方に限り、ローズクォーツ、ミックスルチル、ヘマタイトの中から、6ミリ玉高品質ブレスレットが315円でお求めいただけます。

★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2009/12/12 10:03】 | さば神社 2
義朝の初めての涙。佐波神社

さば神社12ヶ所参拝は3回完了しましたが、まだ義朝について結果が出ていない感覚があるので、佐波(さば)神社へ出かけました。

応援クリックを、どうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

須佐之男命に聞いてみると、義朝とは「友情ができあがっているではないか」と言われます。

それはそうだけど、それでまだ何か足りない感じがするから困ってるんだけど。

上の写真は、堂々とした須佐之男命の雰囲気が写り込みました。

義朝を呼び出すかどうか考えていると、義朝が出てきました。

いつものように笑顔です。

とりあえず思いついたことを言いました。

「義朝が殺した、弟たちの供養はどうしますか」

すると胸が暖かくなって、涙が流れました。

神社で義朝と対面していて、初の涙でした。

これが、義朝が頼みたくても頼めなかったことだったのかと思いました。

何の前触れもなく突然、私の口から出た言葉への、義朝の驚きと喜びが、写真に写り込んだと思います。

091210sabaisikawa2.jpg

義朝は大体いつも、おさい銭箱のすぐ横あたりで、私を見上げるように座っています。私はいつも、おさい銭箱の右側で祈ります。

人を見上げるのが好きなのかもしれませんが、人を見下ろすことに抵抗を感じる人なのかなとも思います。

「あなたとは友達になれたと思います。でもまだ、ゴールしてない感じなんです。どうしてもあなたが気になるんですが、この気持はあなたのものなんですか」と聞いてみたら、だまっていました。

そらそうですよね。失礼な質問だったと思いました。

ところが、私が今まで義朝にしてきた質問はすべて義朝にとって図星で、的をついた痛い質問だったということがわかってきました。

祈っている時の涙の理由は 「神・仏・霊が泣く時」

091210sabaisikawa3.jpg





この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング

★天然石はじめてキャンペーン、12月末までです。
http://www.murasakino.net/shop/index.html

祈ららでの天然石のご購入が初めての方に限り、ローズクォーツ6ミリ玉高品質ブレスレットが315円でお求めいただけます。

★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2009/12/14 09:31】 | さば神社 2
義朝が受け入れてくれた。佐波神社

義朝と一緒に、義朝周辺の供養を再開した日の夜じゅう、自分の祈りと祈りによる気持良さとで目が覚めました。

応援クリックを、どうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

目覚めるたびに、その気持よさを何度もくり返し思い出しては味わっていました。

朝、佐波神社に参拝して義朝を想っていたら、義朝が出てきました。

「夜の間、祈りを思い出してたのは、義朝?」

「そうだ」

義朝が私の祈りを喜び、何度も思い出していたのが、眠っている私に伝わっていたのでした。

義朝はあの世の人なので、眠りませんから。

義朝の心の変化をはっきりと見ようと思って、同じような場所を撮影してみました。

2枚とも、前日に比べると、落ち着いた感覚になってるみたいだなと思いました。ほっとしたのかな。

091211sabaisikawa2.jpg

参拝後、義朝が私を受け入れてくれたことへの喜びが、心にわき起こってきました。

義朝が私を受け入れてくれた。

須佐之男命に「共に生きていく気はないか」と言われた時みたいにうれしい。

ほんとにうれしい。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング

★天然石はじめてキャンペーン、12月末までです。
http://www.murasakino.net/shop/index.html

祈ららでの天然石のご購入が初めての方に限り、ローズクォーツ6ミリ玉高品質ブレスレットが315円でお求めいただけます。

★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2009/12/16 09:30】 | さば神社 2
初詣、佐波神社

100101sabaisikawa.jpg

初詣は、藤沢市石川の佐波(さば)神社になりました。

ご祭神は、源義朝。
応援クリックを、どうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

お札をいただきたかったんですが、なかったのでお守りにしました。

お札がなくても、毎日呼んで祈っています。

神社に参拝すると、お正月で義朝は忙しいんだなあと気づいて、「お疲れ様」と言いました。

祈って、出てきてくれたのは、義朝でした。

いつもと違って、目の前に立っていたので、私が見上げながら祈りました。

昨夜から少し関係が悪くなっていて、問題含みのお正月になりました。

私が義朝に反発しています。

それでも、少し涙ぐみました。

反発しながらも、おせちなどのお正月料理はすべて、義朝の分も取り分けて用意しています。

佐波神社の後に、我が鎮守の神社に参拝しました。

新しいお札をいただき、何年かぶりに、ここの神社では初めておみくじを引いたら、大吉でした。

ほんとかなあ、ほんとだったらいいなあ。

鎮守の神様、いつもありがとう。

先日、義朝と一緒に小動神社に参拝した帰りに撮った夕陽を、アップロードするのを忘れていました。

091226yuhi.jpg

この写真を撮った時、これからやってくる大きな課題に、私は50%しか成功する自信がないと言っていました。

写真の波動を見てみると、義朝は成功することがわかっていたのかもしれないし、わからなくてもその時の私に満足していたみたいだなあと思いました。

その課題は思った以上にうまくクリアできて、新しい学びへ進んでいます。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング

★紫野ひかりのインナーチャイルドカウンセリングでは、自分でできるインナーチャイルドワークを2100円(税込)でお伝えしています。(カウンセリングと共で8400円(税込)になります)
http://www.murasakino.net/counseling.html

インナーチャイルドワークは、何10回と続けていくものです。それをすべてセッションを受けるとすると、非常に高価になってしまいます。

自分でできるワークを一度覚えれば、それ以降は好きなだけ無料でワークし続けられます。

★祈ららの祈りは、カルマを浄化して、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


【2010/01/02 09:30】 | さば神社 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

