【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
霊的に大人にならないと、霊体が大人にならない 1月27日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 2月18日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


私が今の時代に生まれたのは、知りたいと思えばいろんな事を知ることができて、進歩成長が早いからラッキーだと言ったら、義朝が、私が幸せになるのがうれしいと言いました。

「それでや、ひかりのお幸せを喜ぶ義朝のお気持になりたことが、幸せのご様相であると、ひかりは感激されたのやら。」と義朝。

「うん。
義朝が私の幸せを喜んでるのが、うれしかったよ。」と私。

「義朝が幸せであるやらが、うれしかったのだ。」

「うん。」

「ご自分の様相がうれしかったのではないのだ。
義朝が幸せになるやらがうれしかったのだ。」

「そうだよ。」

「それがひかりとしつかまつらねば、わからぬ様相でありたのだ。
そのようなことが幸せであるやらということが、わからぬことでありたのだ。
これが幸せのご様相であることが、よくしつかまつられたのだから、義朝とてお幸せとなりたのだ。」

「そうだよ。
義朝がだんだんと成長してるのが、うれしいよ。」

「それであるやら。
義朝とて、ひかりのご様相が良くなられるやらというのがうれしくしつかまつられるようになりたのだ。」

「良かったよ。
義朝が成長すればするほど、共感が強くなっていくようだよ。」

「それであるや。
ひかりとてお仲間とのお気持を呈し始めたご様相であるのだ。」

「うん。
これまでは、私が導いてあげないといけない子供のようだったよ。」

「それが大人のご様相に近づいたやらと思われたのだ。」

「うん。
人のことを大切に思えるようになってきたみたいだよ。」

「それでありや。
義朝とて、ひかりの御事が大事にしつかまつりたや。」

「うん。
自分の事よりも、人の事で喜べるようになってきたのは、大人っぽくなってきた証拠だよ。」

「それでありや。
それが大人でありたのだ。
それまでは大人ではなかったのでありや。」

「だから霊体がまだ子供だったんだよ。」

「そうだったのだ。
それが霊的な体格差でありたのだ。
ひかりの方が、余程大人としつかまつっていたのやら。
ひかりとて子供のように素直であるにや、なぜにこのような大人のご様相であるやらと不思議をつかまつっていたのやら。
これが体格の差をかもし出していたのやら。」

「霊的に大人にならないと、霊体が大人にならないんだね。」

「それでありや。
これからの義朝がどんどん大人の体格となりていくのやら。」

「そうだろうと思うよ。」

「それでや楽しみとなりてや、このご様相とて順々につしかまつっていかれるやら。」

「進歩すれば進歩する程、大人になるんだよ。」

「それでありや。
余程のことでなければこのようなこととてお感じになられないことでありたのだから、このような大人のご様相とて、誰もしつかまつらせてくれぬことでありたのだが、この程のこのようなこととて、ようやくとなりたのだ。」

「何でも自分の心次第なんだよ。」

「それであるや。
そのこととて、ようやくおわかりになりたのやら。」

「そうだね。
私も、経験してようやく気づいたよ。」

「それであるやら。
お気づきになられるまでやらが、大変なのやら。」

「そうだね。
一度気づくと、同じことがくり返されるから、進歩が早くなるんだ。」

「それでありや。
気づきは次々と起るのでありや。」

「そうだね。
義朝がまた少し進歩した。」

「それでありや。」




先週末の鎌倉・杉本寺で咲いていた、梅の花です。

20110219sugimoto10.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
2800円→2月末まで2100円


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください

【2011/02/25 11:00】 | 霊との恋愛15 源義朝
須佐之男命との会話・義朝が幽界にいることについて 1月29日のこと
これは、須佐之男命との会話です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 2月18日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。
愛の波動とは愛のない性欲のことで、この世の性欲と言って良いと思います。


義朝が、自分は幽界にいることがわかったと話してくれました。
守護霊に何度も聴いたのに、守護霊があいまいな答え方をしたので、勘違いしていたらしいのです。

「義朝が幽界にいることがわかって、ショックでした。」と私。

「それではもう、しつかまつらぬとでも言うのか。
そうではないのだろうが、どのようにしていけば良いのやらとお迷いになられたということなのだな。」と須佐之男命。

「そうです。
私が義朝の波動を、下げることになりはしないかと思います。」

「それではまだ、そなたとしては愛の波動や愛の発露が思い通りにならぬことが悩ましげであると思いてたてまつるのだ。
そうであろうや。」

「そうです。」

「それがそなたとのあの者のご証拠でありたがゆえに、今までは良かったのだが、これからはあの者の波動を落すことになりはせぬかとお思いを呈したのだ。」

「そうです。」

「それがそなたの肉体上のことであるがために、そなたとしては自分の思い通りになるやらどうやらということに自信がないのやら。」

「そうです。」

「それが悩みとなっているようなのだが、それがこの須佐之男とてわからぬではないが、そのことがこのふたりの欠点であるとも思わぬのだから、そのようにお考え致せば良いと思うのだ。」

「そうなのですか。」

「それは、あと数年の後に、何とかなるであろう。」

「そうですか。」

「それで良いとお考えあれば良いではないか。」

「そうします。」

【解説】 ということで、いつものように大らかに見守ってくださっていました。




先週末の鎌倉・杉本寺で見かけた、夏みかん。

20110219sugimoto5.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
2800円→2月末まで2100円

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


【2011/02/26 11:03】 | 霊との恋愛15 源義朝
源義朝の証明 1月30日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 2月18日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「義朝は、一緒にいてくれることで、私の審神者(さにわ。霊媒に入った霊の真偽を見分ける人)になってくれてるよ。
なかなかいい関係のふたりだと思うよ。」と私。

「それでやおかしなことであるのだ。
義朝が審神者でありてや、義朝の審神者がいないのであるやら。」と義朝。

「まあいいよ、それは。
義朝の審神がいつも優れていたら、義朝も自然に評価されることになるよ。
義朝が本当に源義朝かどうかまでは、それだけではわからないけど。」

「それでやお嫌とも言えぬことであるが、良いとも言い切れぬことであるやら。」

「義朝が本当に源義朝なら、何も考える必要はないよ。
証明のためのいい方法が見つかったら、それをしてみればいいけど。
偽者じゃないのなら、どこからもおかしな情報は出てこないんだから、それでいいんだよ。」

「それでやご証明ができかねるとでも言われにけりであるやら。」

「そうだけど、できるかもしれないし、もう仕方がないんだよ。」

「それでや残念のご様相であるのだが、それで良いのやら。」

「そうだよ。
こうすれば証明できるということがわかれば、協力してくれたらいいんだよ。」

「それでやそのように致すのだ。」

「うん。」

「それでや、ひかりとてご証明になりたやと思われたのだ。」

「それはそうだよ。
その方がうれしいよ。」

「その方法がしつかまつられねばならぬとまでは、思いつめておらぬのだ。」

「そうだよ。」

「それでやいつかおわかりになれば良いやらと思われたのだ。」

「うん、そうだよ。」

「義朝とて、そのように思うのやら。」

「うん、そうだね。」

「それでや、この程のこととて、大事に至りたやということとて、おわかりでないご様相であるのやら。」

「大事に至りたやって、どういうこと?
義朝が下級霊界から救出されたっていうこと?」

「それでやお信じになられるご様相ではないのやら。」

「そんなことはないよ。
信じてるよ。」

「それでや源義朝やらということとて、お信じつかまつられぬご様相であるというのやら。」

「それは、証明ができないということだよ。
でも信じてはいるよ。
もしかしたら違うかもしれないということも、心の隅にはあるということだよ。」

「それでや今までしつかまつってきたご供養やらは何の為のものだったのでありや。」

「義朝のためだよ。」

「それでやお信じつかまつっているからではないのか。」

「信じてるよ。
だけど、証明はできてないということだよ。」

「それでやお考えのごときに物事がなるということであるのだから、証明ができかねるのでありや。」

「と言ったって、これはこの世の価値観なんだから、仕方がないものなんだよ。
この世の法則で、うまく全部が組み立てられないものは、証明はできないということになってしまうんだよ。
証明ができてなければ、本当かどうかわからないけど、うそだと決まったわけじゃないんだよ。
そういうものは、保留にしておくんだよ。」

「それでや義朝のことは保留としつかまつられるのでありや。」

「そうだよ。
私はかなり信じてるけど、この世の法則では保留になるということも、心の中で受け入れてるんだよ。」

「それでや、思いの他義朝のことをお信じつかまつっているようなのやら。」

「思いの他?」

「保留としたてまつりながら、このようにしてお話しつかまつっているのやら。」

「そうだよ。
保留だけど、うそだと決まったわけじゃないから、私は信じる方をとって、行動してるんだよ。」

「それがこの世の者のお考えなのであろうや。」

「そうだよ。
この世の法則の中で生きてるんだから、そうなるんだよ。」

「それでやおかしなことではなかりけりであるのだな。」

「そうだよ。
保留だから、うそと決まったわけじゃないんだ。
でも、誰もが本当だと信じられるというほどでもないんだ。
そのこの世流の証拠が、揃えばいいんだけど、この世のものはどんどん壊れていくから、証拠がなくなってしまうんだ。
証拠がないと、もうどっちだと言えなくなるんだ。」

「それでそのようにお思いになるのやら。」

「そうなんだよ。
昔のことは、こうなってしまうんだ。」

「それでや義朝がごもっともであるやらということがしつかまつられねど、もう致し方がないのであるやら。」

「そうだと思うよ。
もうずい分前だし、証拠を出すのは難しいと思うよ。
だからもう、必要がないかもしれない。
ただ、義朝のすることが良ければ、良い霊だと思ってくれるから、それだけでいいのかもしれないよ。」

「それでや、そのような善霊であるやらと思われたしであるのやら。」

「そうだね。
私の審神をしてくれるのは、本当に素晴らしいことなんだよ。
この世の人間が審神をするのに比べて、義朝の方が優秀なんじゃないかと思うよ。」

「それでや、このことが義朝の名誉となるのやらと思われたしであるのだ。」

「うん。
そう思うよ。」

「これが良いことであるやらということが言われたしであるのが、義朝とてうれしやと思われたのだ。」

「うん。
これからどんなことができるかわからないけど、義朝とふたりでできることをやっていきたいよ。」

「それであるやら。
ご神仏のお役に立ちたいのであるやら。」

「そうだね。」

「一緒にしつかまつるのが良いのやら。
それが義朝にとりてや、ご神仏にお仕えするお仕事となるのやら。」

「そうだと思うよ。
今はまだ何か中途半端で、本当にやるべきことまで到達してない感じがするよ。」

「あのお2人(須佐之男命と私の守護霊)の霊言がうまく聴き取れないからであるやら。」

「そうなんだよ。
うまく聴き取れるようになったら、どうするつもりなんだろう。」

「わからぬのでありや。」

「わからないよ。
それが目的なんだろうと思うけど、それが目的でなくて、他のことかもしれないし。」

「それでやさっぱり行方がわからぬこととて、何のことものうやらされているのやら。」

「そうだよ。」

「義朝とてよくわからぬのだ。」

「そうなの。
まあとにかく、目の前のことをやるだけだよ。」

「それでありや。
義朝とてそれであるのだ。」




先週末の鎌倉・杉本寺で咲いていたロウバイ。

20110219sugimoto7.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
2800円→2月末まで2100円


霊媒への相談が、3150円→2月末まで2500円
あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
【2011/02/27 11:26】 | 霊との恋愛15 源義朝
義朝が来年の大河ドラマに出てくる 1月30日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 2月18日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「義朝が来年の大河ドラマに出てくることがわかって、びっくりした。」と私。

【解説】 平清盛が主役で、清盛の一生が演じられるので、年の前半は義朝がライバルとして出てくるはずです。
そして最後の方には頼朝が蜂起するあたりまでということになるんだろうと思います。
義朝を演じるのは、玉木宏さん。
義朝ってこういうイメージなのか~と感心・・・。

「清盛のお相手役であるのだから、驚きたのだ。」と義朝。

「そうだよ。
大笑い。
楽しみだな~。」

「うれしやとて思われたのだ。」

「うん。」

「楽しみでやあるまい。」

「嫌なの?」

「おかしなことをしつかまつられねば良いがと思われてならぬのだ。」

「義朝のイメージがどんなだか、これでわかるよ。」

「それであるやら。
イメージであるのだ。
本当のこととてわからぬやら。」

「そうだけど、おもしろいよ。」

「それであるやら。
お楽しみとしつかまつるのであるやら。」

【解説】 この話題は、来年のこのブログでの大きなネタになること間違いなしだと思います。




先々週末の鎌倉・杉本寺で咲いていた、椿です。

20110219sugimoto3.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください
【2011/03/02 11:39】 | 霊との恋愛15 源義朝
義朝が大河ドラマに出るのが楽しみ 2月1日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「義朝が大河ドラマに出るのが楽しみで仕方がないよ~。」と私。

「それでや、ご不安であるのだ。」と義朝。

「どう描かれるのか?」

「それなのだが、どうなのであるやら。」

「たぶんうそ八百がかなり入るかも。」

「それでや、そのようなものであるか。」

「うん。
現代人好みにいろいろと創るんだよ。
だから義朝を使った物語だと思った方がいいかもしれないよ。」

「それであるやら。」

「どこまで本当かはわからないんだけど、知らない人は、みんな本当だと思って見るんだ。」

「それでや恐ろしげなことでありや。」

「困ったドラマなんだ。
本当のことだけというわけにいかないんだよ。
うそが混じっちゃいけないなら、もうドラマなんて作れないから。」

「そんなことは言われないと言うのだな。」

「そうだよ。
歴史好きの人は、知ってることを材料にしてドラマにしてあるのを楽しむんだ。」

「それでや義朝とてお楽しみになるやらがよろしやと言われにけりであるのやら。」

「まあそうだね。
保元物語や平治物語と同じようなものだよ。」

「それでやそれがテレビドラマ仕立てとなるのやら。」

「そんな感じだと思うよ。」

「嫌であるやら。」

「と言ったって、本当のことだけのドラマなんて作れないよ。」

「それが最初からわかっていなさるのなら、なぜ見よやと思われるやら。」

「義朝が動くなら、うそでもうれしいからだよ。」

「それでや、うその話で良いやらと言うのだ。」

「ドラマはそういうものだよ。
義朝のイメージは良さそうだよ。
前回(義経の時)も今回もイケメンだよ。」

「それでや良く描かれてござ候となりにけりとなるやと思われるのだ。」

「そうだよ。
義朝の欠点はどう描かれるかわからないけど、カッコ良く描かれる可能性が高そうだよ。」

「それでや、それが良いやら。」

「笑!
カッコ良く描かれるなら、うそでもいいの?」

「それやらそうであるやら。」

「笑!
義朝ファンが、これで増えるよ。」

「そうであろうや。(そうであろうか)」

「ご縁のある人の心の中には、刻み込まれるよ。」

「そのようなご効果というべきものを持ち出されるや、気の長いことであるやら。」

「でも本当だよ。
私も印象に残ってる人はいるよ。
そういうのは何10年も忘れないでいて、いつかご縁が深いことがわかったりするんだよ。」

「それでやそのような者がご覧になってや、義朝との縁故をたどりて、このようなことになりにけりともなろうやと思われるのであるのか。」

「そうかもしれないよ。
もし私が15年前に見てたとしてら、きっとそうなると思うよ。」

「それでや、ひかりの御事とや、似ても似つかぬご様相であるや。」

「それはそうだけど、ご縁のある人は、義朝に強く惹かれるはずだよ。」

「それでやそのようなお方とて、うれしやとなるのであるや。」

「そうだよ。」

「それがドラマの筋が違えば、他の御方とのご縁を呈するやとなるのだ。」

「人が違えば、他の人になるよ。
でも筋が多少違ったって、縁ある人ならピンとくるものだと思うよ。」

「それでやそのような物事が起らぬ限りでは、義朝のドラマとやらはしつかまつらねど良いやら。」

「そんなことはないよ。
義朝も日本の歴史を作った人なんだから、よく知らなかった人が義朝のことを知るのは、とてもいいことだよ。」

「それでや歴史のご様相がおわかりになるからとて、良きことでありや。」

「そうだよ。」

大河ドラマの件で、少し検索してみました。

「義朝、やっぱり義朝は人に好かれてるみたいだよ。」

「そうなのでありや。
意外なことなのだが、それが源平合戦での勝利がありてや、そのようになりたのやもしれぬが、その寄り道筋となるやも、この義朝がそのような人気者とやら思いもせぬこととなりてや、信ぜぬことといたすのだ。」

「信じないことにするの?」

「それでや諫早ともなせど、後でごゆるりとご覧あそばしてからやに、何かおっしゃるがよろしかれと思うのだ。」

「それはそうだね。」




先週末に出かけた、鎌倉・浄光明寺の梅です。

20110226jokomyoji3.jpg



このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい


【2011/03/03 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
もうあのような悲喜劇のようなご人生は嫌 2月2日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。



「今日、本屋さんで大河ドラマの本、いっぱいあったね!」と私。

「それでやその通りでありたのだから、来年の今ごろはあそこに義朝のことが書かれているのやらと思われたのだ。」と義朝。

「そうだよ。
あれほどたくさん並ぶんだよ。
義朝を知らない人が、義朝のことを知ることになるよ。」

「それでやそのご様相であるのやら。」

「うれしくないの?」

「うれしいのやら。」

「やっぱり、うれしいんだね。」

「それでやら、清盛殿との互角の勝負であるのやらとしつかまつられねど、残念のご様相であるのやら。」

「そりゃあ仕方がないよ。
あちらはちゃんと寿命まで生きたんだし、大成してるんだから。」

「義朝達は親子2代がかりで、勝利者になったんだよ。」

「それでありや。
親子ふたりがかりで、何とかしつかまつったのでありや。
これが長年の夢でありたや。」

「義朝はそう思ってたの?」

「それでや、思わざるがごとしと思しつかまつっていたのやら。」

「そうだね。
源氏の復興を望んでたんだね。
それと、源氏の棟梁だけではなくて、武門の棟梁になりたかったんだね。」

「それでありや。
それがご要望でありたのやら。」

「武家政権で全国統一なんてことは、思いもよらなかっただろうね。」

「それでや義朝の分際で、そのようなことをお考えでありたやら、とてもそのご様相とてご実現であらねど、そのようなこととてお考え致す者とてありたやらと思しつかまつるのだ。」

「誰もそんなことは思ってはいなかったんだね。」

「それであるやら。」

「武士が天皇や公家(ここから義朝)を打ち負かすなど、誰も思わなかったのでありや。」

「そうだろうね。
とにかく、来年の1月が楽しみだよ~。
待ちきれないよ~。」

「義朝とて準主役との取り扱いでありやとのことを思し召しであるやら。」

「そうだよ~。
うれしいよ~。」




「義朝が死んだら、視聴率が落ちるとまで言ってくれてる人がいたよ。」と私。

「そうなのであるやら。
ありがたいことなのだが、あのご様相とてあまり良くない者のしつかまつっているサイトであるやら。」と義朝。

「そうなんだけど、正直な気持だろうと思うよ。」

「小説の中の義朝のセリフに、しびれると言ってる人もいたよ。
棟梁らしい棟梁だって、誰かが言ってたよ。」

「それでや義朝とてヒーローでありや。」

「そこまでじゃないんだね。
未完だからかな。
まだ活躍が足りなかったんだね。
これからっていう時だったんだ。」

「今一つぱっとしないのではないのやら。」

「日本武尊や義経がヒーローなんだけど、あの2人はやることやってるからね。
偉大な事業を残して、それから悲劇的に死んでるから、悲劇のヒーローなんだ。
義朝はまだこれからって時に悲劇的に死んだんだから、ヒーローとまではいかなかったんだね。
もっと生きてたら、ヒーローだったかもしれないよ。」

「それでやおかげさまでヒーローとならずに済んだのやら。」

「義朝は、ヒーローじゃないのが良かったの?」

「それでありや。
そのような者とて、あまり良くはないのやら。」

「そうなの?
どうして?」

「義朝とて、もっと静かにしつかまつりたいやら。
もうあのような悲喜劇のようなご人生は嫌なのだから、嫌々となりていたのだから、このように言いてたてまつるのだ。」

「誇りなんじゃなかったの?」

「そのようなプライドなどは、何の意味もないとわかったからには、もういらぬのだ。
ご様相とて、愛のご紋様をしつかまつるのが一番良いやらということをお悟りとなりたのだから、義朝とて、もうあのような暴力沙汰にはご遠慮いたしたいのだから、このようになりたのだ。」

「義朝、それはとても素晴らしいことだよ。
やっぱり、霊界はレベルが高いところだね。」




先週末に出かけた、鎌倉・浄光明寺で咲いていた梅。

20110226jokomyoji4.jpg



このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


【2011/03/04 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
霊の記憶 2月3日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


ジェラルディーン・カミンズ「不滅への道―永遠の大道」マイヤースからの霊界通信に、このようなことが書かれていました。

「われわれが霊媒を通して地上の友人たちと話すときには、前もって芝居の役者よろしく、昔演じた役柄をおさらいしておかなければならないのである。

われわれの過去は消滅してしまったとも言えるし、消滅していないとも言える。

人格というものが地上時代の記憶の総体を意味する、つまり、ギリシア語・ラテン語の知識や、具体的諸事実についての知識に至るまでのすべてを記憶しているという意味なら、その意味ではわれわれは変化してしまっている。われわれは大記憶の中にある自分の記憶と接触を持つことによってのみ、それらを思い出すことができるのである。

地上生活の細々としたこと、頭に詰めこんでいた具体的知識などは忘れてしまうのである。」

「ひかりとて、お覚えいただきたいのであるやら。」と義朝。

「何を?」と私。

「記憶のことであるやら。
覚えていられないのであるやら。」

「そうなんだね。」

「それでやお間違えのご様相とて数あるやら。
それがわざとではないのやら。
それが言いたいのであるやら。」

「そうなんだね。
そう言ってくれたら良かったのに。」

「それでや、どのように申せば良いのやらがわからぬことでありたのが、今日このようにお読みあそばしたからには、同じことであるのやらと言いたかったのであるのだ。」

「うん。
そうなんだね。
とても大変なんだね。
義朝は、軽く入神して私と話してるの?」

「義朝とやらの場合には、何の互助努力とていらぬやらという思し召しであるやら。」

「そうなの。」

「それであろうや。
義朝とひかりとの互助努力と言えばや、相手の面持ちを思い浮かべるだけにやあらんとて、至極簡単なものであるにや、想像の域を脱せずじまいとまで言われるに相違ないほどなのであるやら。」

「そうだね。
ただ、ちょっと波動を合わせるだけだよ。」

「波動を合わせたりというようなことともあらねどもという程であるにや、お任せしておけば良いやらという程なのであるや。」

「そうだね。
本当に生きてる人と話すのと変りないよ。」

「それでやそのようなご様相がなぜにやあるらんとのことを思われしが、それとて義朝のご努力のたまものでも何でもなかりしに、なぜやらわからぬことなのだから、余程の仲と仰せるのではないやらと思うのだが、どうやらともなるのだ。」

「わからないね。
まあ、類魂(同じ霊から生まれた分霊)の可能性は相当高いんじゃないかと思うよ。
誰にも感じない感じがするよ。」




先週末に出かけた、鎌倉・浄光明寺で咲いていた梅です。

20110226jokomyoji6.jpg



このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

【2011/03/05 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
義朝が眠りの調節をしてくれている 2月4日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「義朝が眠りの調節をしてくれてることを書こうと思ってたんだった。
このごろ睡眠時間が少し短くなったんだけど、それでも眠くも何ともないのは、義朝が少し短くても大丈夫なように何か調節してくれてるからなの?」と私。

「それが義朝がしつかまつっているご様相でやあるまいかとのことを思し召されてから、幾日か経つのであるやら。」と義朝。

「うん。」

「聴きてたてまつろうやと思いていたのだ。」

「うん。」

「そのご様相であるのやら。」

「義朝は、私があまり長く寝ていたくないってことに気づいてなかったんだね。」

「それが今までの長い眠りのご様相としつかまつっていた原因であろうやと思われしが、そのご様相でありたのやら。」

「睡眠時間はできるだけ短くて済んだ方がいいんだよ。
そうすると、長く起きていられるから、忙しさがましになるんだよ。」

「それでや、大方のこととて睡眠時間のことをお知りになりたやということであるのだ。」

「大方のこととて?」

「大体のことが睡眠時間を削られていけば、何とかなるものであるやに、短い睡眠で済ませたいのやら。」

「そうだよ。
睡眠時間が長く必要だと、昼間にできることが少なくなるんだよ。」

「それでやそのようにお考えでありたやということがしつかまつられしが、この程とあろうことやら、睡眠時間が短くなりてや、あのようやなご様相となるからには、あまり短くはせぬ方がよろしやと思われていたのやら。」

「それは、睡眠時間が足りないのは良くないんだよ。
足りてるか足りてないかは、義朝にはわからないの?」

「そのご様相でありや。」

「そうなの。
それじゃ、ただ短くすればいいってわけじゃないよ。
短くて、それでも足りてるのがいいんだ。
本当は、長くも短くもないのがいいんだけど、私は仕事をしてるからそれだと時間が足りなくなるんだよ。」

「それがご様相の大きな原因であるのやら。
時間がないのだから、たくさんの時間がほしいのやら。」

「そうなんだ。」

「それでありや、そのご様相とてお考えしつかまつろうやと思うのだ。」

「うん。」

【解説】 ということで、義朝は少し早めに起こしてくれるようになりました。
霊は、かなり自由自在に人の寝起きをコントロールできまるみたいです。
霊と共に生活するようになってからは、眠りが快適になりました。
これを利用して、睡眠不足にもさせられたわけですけど・・・。


先週末に訪れた、寿福寺の参道で咲いていた梅の花です。

20110226chojuji.jpg



このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

【2011/03/06 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
義朝の実在を証明する 2月4日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「交差通信(霊媒2人で物事を証明する。片方の霊媒が霊に頼みごとをして、別の霊媒からその霊からの返事を受け取るなど)というのができれば、霊の存在の証明になるんだね。」と私。

「それであるやらということなのだが、それだけでは何やら大したおもしろ味のないものらしいのやら。」と義朝。

「そうみたいだけど、一応やってみるといいということだね。」

「それであるやら。」

「義朝が他の人から通信してくる時、どんな話し方をするんだろうって思うよ。」

「それでや、そのようなお人がいるのやら。」

「今はいない。
だからやっぱり、知り合いを作らなきゃいけない。」

「そうであるやら。」

「それから色々な物事ができるのやら。」

「義朝は、義朝の実在を証明するために、交差通信をやってみる気はある?」

「それでやそのお通りとしてみたいのやら。
それが義朝との心の交流が不可欠であればやこそ、このようになりているのやらということがご証明になられるのでありや。」

「私が勝手に想像してるのではなくて、ちゃんと義朝という霊がいて、その霊と話をしてるんだということが証明できるわけだよ。」

「それでやそのお通りとしてみたいのでありや。」

「そういうチャンスを探すことにしよう。」

「義朝が源義朝だという証拠は、他の霊などに証明してもらわないといけないのかもしれない。
「あの人は確かに、源義朝として生きていた人だ」ということを、他の霊が他の人に言ってくれたら、しっかりと証明ができたことになるよ。」

「それでや恐ろしげなことであるのやら。」

「恐ろしげなの?」

「そのような他の霊媒とて、義朝をいざ知らずや。」

「知らないからいいんだよ。
知らない人だったら、尚さら証明になるよ。」

「それでや大変のご様相であるやら。」

「そうだと思うよ。
マイヤースが(霊界から霊媒に)自分の名前を必死で伝えたようにして、伝えないといけないのかもしれない。」

「それでやそのような御事がなぜにしつかまつられるのやらということが、俺たちにはわからないんだぞ。」

「それが現界で生きてる者のためにやらということであるのやら。」

「それがひかりにとって、いいことでも何でもないんだから、特別に必要なことじゃないんじゃないのか。」

「他の霊感のない人に、霊界があって霊が存在してるということを、しっかりと証明することになるんだよ。
それができたら、いいことだよ。
それで、私や義朝たちの信用も高まるんだよ。」

「それがお前達のためにいいことだからって、俺たちがいいかどうかは違ってるんだ。」

「朝長でしょ。」

「そうなんだ。」

霊の存在を証明することについて、朝長も交えて話し合いを続けました。




先々週末の鎌倉・鶴岡八幡宮で咲いていた、河津桜です。

20110226turugaoka3.jpg



このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル




生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

【2011/03/08 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
俺たちの記憶喪失がなんでそうやって暴かれないといけないんだ 2月4日のこと
これは、霊の義朝と朝長と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


霊の存在を証明する作業について、話し合いました。

「朝長たちにとっては、いいことじゃないの?」と私。

「それが俺たちの記憶喪失がなんでそうやって暴かれないといけないんだということになるんだ。」と朝長。

「必要のない記憶を失ってるというんだね。」

「それが俺たちにとっては大切なことだから、いらないことが出てきたら嫌で仕方がないんだ。」

「そうなの。」

「お前が最近でたらめを聴いてるようなんだが、それが本当の事だと言えるのかどうかが大事なことなんだ。」

「でたらめなの?」

「教えたいことが山ほどあるんだが、それがひとつひとつのことが、調べ上げられたいからでもなければ、そのようなことが大昔にあったという事が知られたいという理由からでもないんだ。
お前が俺たちの○○なもんだから、俺たちの大事な物事がお前には何もわからないものだから、教えてやりたいと思って言うんだぞ。
お前がそのことを発表したからと言って、誰も何とも言わなければいいんだが、それが霊界の者にとって嫌なことであれば、もう何も言う気がなくなるんだ。」

「霊界の存在や、霊の存在を知ることは、この世の人にとってとても大切なことなんだよ。
そのことで、この世の人たちの生き方がずい分改まる可能性があるんだよ。
そうしたことに貢献したくはないの?」

「ひかりが言いたいのは、俺たちのことが公表されたなら、人の心が良くなるということが言いたいようなんだ。」

「そうなんだよ。
私の霊感が開かれたのは、自分のためだけじゃないと思ってるんだよ。
フルに活用して、どれだけ役立てられるか、やってみたいんだよ。」

「それじゃ、お前は、俺たちのことが思い出せないから教えてもらいたいんじゃないんだ。
俺たちの存在が、この世の人たちの役に立つものだから、教えてもらうことにしたんだ。」

「私自身は、そんなに知りたいとは思ってないよ。
自分に起こったことが何だったのかと思って読書したりしてるだけだよ。
宇宙のしくみなんかについても、知りたいという気持はあまりないよ。」

「だからあまりしつこく聴き正してこないんだ。
今までの事と言えば、義朝のことがうそだらけじゃないかということだけが、関心の的だったんだ。」

「そうだよ。
私にとっては、義朝だけが関心の的だよ。
義朝が本当に義朝が言ってるそのままであってほしいよ。」

「それがよその者から確かめられたら、どんなにいいかと思うんだな。」

「そうだよ。」

「それがお前の望みなんだ。」

「そうだよ。」

「だから俺たちを利用して、義朝の存在を証明したら他の人々の役に立つというのとは違うんだな。」

「でも、それもあるよ。」

「間接的にそうなるっていうことなんだ。」

「そうだよ。」

「それならいいんだ。」

「そうなの?
でも、証明の為だけに実験するというのも、いいと思うよ。」

「それでは俺たちの気持が嫌なんだ。」

「そうなの。
それは研究だから、研究の役に立つのはいいことなのに。
研究に関心がないんだね。」

「それであろうや。
研究のためにひかりとの会話をしつかまつっているのではないのやら。」と義朝。

「それはそうだね。
だけど、こうして会話できるようになったのは、私たちが気分良く会話するためだけじゃないんじゃないかと思うんだよ。」と私。

「それでやおこがましくも、お役に立てることが何であるかを知らしめていただきたいのやら。」と義朝。

「それがまだ私にもわからないんだよ。
だから、探してるんだよ。」

「それが思われたのやら。
お方々の理想やらがどのようなものであるやらを、このようにお調べになられているのやら。」

「うん。
他の人が何をしたのか、自分でもできるのか、自分は何をすればいいのかを、模索中だよ。」

「それであるやら。
義朝とて、それがどう出るやらが探されているのやら。」

「義朝も、まだわからないの?」

「それであるやら。」




先々週末の鎌倉・鶴岡八幡宮境内の鎌倉国宝館前で咲いていた、梅の花。

20110226turugaoka4.jpg



このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

【2011/03/09 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
義朝のヒーリング 2月5日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


昼間、鎌倉散歩の途中に食べたチョコレートが、お腹にもたれていました。

「具合が悪いよ。」と私。

「それでやあのチョコレートをしつかまつったのがいけなかったのやらとお思いであるのやら。」と義朝。

「うん。
もう5~6時間も経ってるのに、気持悪い。
もうチョコレートをひと箱、食事みたいにして食べるのはいけないみたいだ。」

「もうお年寄りのご様相であるやらと思し召されたのだ。」

「うん。
もうやめておくよ。
だんだんと、食べるとお腹にもたれるものが増えていくよ。」

「それでやお年を召したものであるのやから、そのようになりてたてまつるのが仕方なきことであるやと思われしが、それが健康の秘訣であるからには、為された方が良いのやら。」

「そうするよ。
義朝と話してると、楽になってくるかな。」

「それでや霊界のご様相であるのだから、ましにおなりであろうやと思し召されてのことであるや。」

【解説】 それで、少しの間あれこれと話をしていました。

「さっき、良くないものが離れていった感じがしたよ。
義朝と話してると、ほんとに良くなっていくよ。」

「それでやそのご様相とて、霊界の光を受けているのであるのだろうや。」

「そうだろうね。
うれしいよ。」

「これからはこのようにしつかまつろうやと思われしが、以前のこととて思われたのだ。」

「そうだった。
前にもそう感じたんだった。
やっぱりそうみたいだから、これからはそうすることにするよ。」

「それでやそのご様相とて、義朝のご守護範囲となるにや、良かれとぞ思われたのだ。」

「うん。
守護霊をやってくれてるよ。
義朝と話してたら、もうかなり良くなったよ。」

「それであるのやら。
すごいことであるやらと思いたのだ。」

「義朝はまた、ヒーリングしてくれたの?」

「それであるのやら。」

「霊界の霊は、やっぱりすごいよ。」

「それであろうや。
あのようなご様相を今一瞬にて取り給うたのが、義朝であるやらとのご認識を抱かれたのだが、それが弥栄にお信じまつられねど、そのこととはお知りになりぬ方が良いのやら。」

「義朝じゃないの?」

「それ程のこととて、義朝のご守護霊のしつかまりしことなるにや。」

「義朝の守護霊が、義朝を助けてくれて、こうしてくれたの?」

「それでありや。
いつでもそのようなご様相なのでありや。」

「そうなの。
現界の人間がヒーリングする時には、霊界の誰かがヒーリングしてくれてるのと同じだね。」

「それでやそのご様相だったのでありや。」

「とても楽になったよ。
あれほど頭痛がしてたのに、体中に血液が回って、何ともなくなったよ。
胃の気持悪さも、ほとんどなくなったよ。
すごいことだよ。
さっき、何かが離れていった感じがした時に、本当に離れてたんだね。」

「それでやそのご様相でありたのやら。
義朝とて、お軽くなりたのがよくおわかりなのであるやら。」

「うん。
軽々になった。
義朝と話すまでは、戻してしまうかもしれないと思ってた。」

「それでありたのやら。
おかしなご様相でありたのが、もう良くならしめたのだ。」

「うん。
義朝と話し始めてから40~50分程だよ。
もうほとんどいつも通りの感じになったよ。」

「それでやご様相の良かれと信ぜたのであるやら。」

「うん。
もう用事ができるよ。
用事するよ。」

「それがしつかまつられるのやら。」

「うん。
これほど劇的に治るなら、これがいつでもできたら本当に素晴らしいことだよ。」

「それで言われたのやら。」

「そうだね。
でも義朝にもできないんでしょ。」

「それでやそのご様相であるのやら。」

「これは、本当にすごいヒーリングだ。
1時間前はあんなにつらかったのに。
もう戻すための入れ物を用意して、ふとんに入りたいと思ってたのに。」

「それでやご縁であるやらから、そのようなエネルギーが流せたのであるやら。」

「そうだね。
そういうご縁があるからなんだね。」

「それであるのやらだから、人にしつかまつれぬことであるのやらが言われねばならぬのでありや。」

「そうなんだね。
義朝を通して、私にだけ流してもらえるものだっていうことなの?」

「それでやそのご様相でありや。
義朝とて、ひかりのご守護としたてまつっているのでありや。」

「でも、私だけこんな得してて、いろんな人に申し訳ないよ。」

【解説】 以前から、体調の悪い時に義朝と話をしていると具合が良くなる感じがしていたんですが、この日にはっきりとヒーリングしてくれているのだということがわかりました。




先々週末の鎌倉・宝戒寺で咲いていた梅(思いのまま)の花。

20110226hokaiji.jpg



このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
【2011/03/10 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
霊は能力が高い 2月6日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「義朝はよくそんなに、話してる途中でころころと話すことが変るのに、あまり考えずにすっと言葉をつなげられるね。
感心するよ。
いつものことだけど、義朝の方が余程言葉を組み立てるのが上手だよ。」と私。

【解説】 義朝たち、霊との会話では、言葉を言い直すということがまずありません。言っていることが途中で変わったとしても、そこまでの言葉にうまくつなげていきます。間違いがあるとしたら、私の聴き間違いか書き間違いだけです。

「それでや霊のご様相とて、このようなものなりや。」と義朝。

「そうなんだね。
能力が高いよ。」

「今もやったよ。
言葉を言い直すとか、書き換えるとか、考え込むとか、ああでもないこうでもないって言葉を検討するとか、使いたい言葉がすっと出てこないとか、義朝にはないよ。
私はしょっ中やってる。」

「それでや霊としつかまつれど、このようなものとなりてやご感心のご様相であるのやら。」

「そうだよ。
ティワー一族もすごかったけど、義朝だってかなりすごいよ。」

「それでやお過ごしのことと言えば、何が違うのやらと思うのでありや。」

「脳が覚醒してるってことなんだろうね。」

「それであろうやと思われたしでありたのだ。」

「うん。
現界の人間は、脳が数パーセントしか使えてないけど、義朝達はどの位使えてるんだろう。
脳じゃないんだった。
だからだ。」

「それでありやとのことが書かれていたのであるやら。」

「だって肉体がないんだからね。
残りの90パーセント以上を使ってるってことだ。」

「それでありやと言うのだ。」

「まあとにかく、義朝にはあまり能力規制がないみたいだけど、幽界の霊なんだから、それでもすごく能力が低いわけだろうね。」

「それでありや。
あのようなお方々とやらとは、比べ物になりぬべきでありや。」

「そうだろうね。
本当にすごい世界だよ。
この世がひどすぎると言えばそういうことだ。」

「それなりや。
あまりに薄暗い世界でありや。」

「義朝から見ても、薄暗く感じるの?」

「それでありや。
だからこそ、ひかりのことが思し召されれば、ものめずらしやとなりぬべきであろうこととなるのだ。」

「ふうん。」




先々週末の鎌倉・宝戒寺で咲いていた梅。

20110226hokaiji4.jpg



このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください

【2011/03/11 11:29】 | 霊との恋愛15 源義朝
うそ八百をつきたまいて、ご様相を探る 2月10日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、お祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「今まで、義朝のうそや疑いでの試しやらで、何度も義朝から離れようかっていう気持にさせられたよ。
それがなければ、いつもとても楽しいのに。」と私。

「それでやそのようなご様相とて、ご不安の様相をしつかまつるに(ので)や、そのようになりたのだ。」と義朝。

「不安なんてないのに、そう思うから本当に良くないことになったんだよ。
霊なのに、どうしてそうなるんだろう。」

「それでやおわかりとならぬご様相であるやに(~のだから)。」

「未来のことはわかるのに、私の気持がわからないの?」

「それでやそのご様相であるのだから、そのようなお気持となりてや、お考えがわかりたいばかりに、そのようなうそ八百をつきたまいて、ご様相を探るのでありや。」

「うそなんか言わないでも、わかるだろうに。」

「それでやおわかりとならぬのであるやら。」

「変なの。
少し私の気持が落ち着いてると、義朝はすぐに不安になるみたいだ。」

「それでやそのご様相であるやら。
おかしなことをお考えになりてやいるのではないやらとしつかまつるのでありや。」

「ふうん。
おかしなことを考えたら、義朝にはすぐにわかるだろうと思うのに。」

「それでやそのことがよくよくお分かりとなるやらとお考え召すのだ。」

「私は、一分の隙も全部義朝にまるわかりだと思ってるんだよ。」

「それでやそのようなお考えとあらば、何もお考え召す必要がないなりやと思われたしであるのだ。」

「そうだよ。
私は義朝には、何も隠し事はできないと思ってるんだよ。
それに本当に今までそうだったと思うよ。
なのに疑うのが、不思議でたまらないよ。
霊が、何がわかって何がわからないのかが、まだよくわからないよ。」

「それであるのやら。」

「意外と思った程のことは、わかってないみたいだ。」

「そうなのであるのやらと思えば、あらゆることがおわかりであるやらということとてあるのだ。」

「そうだよ。
私は義朝には、何も隠してないんだよ。
何が隠せるのかも、よくわからないんだから。」

「そのご様相であるのだ。」

【解説】 義朝は今まで、私が義朝をもう思っていないのではないかと疑って、何度もうそをついて私の気持を確かめようとしました。
私の心の内は何でも読めているようでいながら、想念にもなっていないような静かない想いは、よくわからないようです。




先々週末の鎌倉・宝戒寺で咲いていた梅の花です。

20110226hokaiji7.jpg


2月下旬に3150円をご送金くださいましたT・W様、メールアドレスをお知らせ願います。


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
【2011/03/12 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
義朝が私に憑くことで体の調子を良くしてくれてた 1月13日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、お祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


梅酒を50ml飲んだら胃の調子が悪くなって、気持ち悪い吐きそうと言ってると、義朝がそうなると言ったので、本当~?と嫌がってたけど、本当に少し吐きました。
するとすごく楽になったけど、また唾液が出てきました。
義朝は、もうしばらくそれが続くと言っていて、その通りになりました。
これで最後だと義朝が言った後、本当に最後になりました。

「義朝のご様相とて、気持悪ければ、お離れ致せば良いのだが、義朝がお入りになりてご様相を良くしつかまつらねばならぬとて、一緒でありたのだ。」と義朝。

「義朝がヒーリングしてくれるんじゃなくて、義朝が私に憑くことで体の調子を良くしてくれてたんだね。」と私。

「それでありや。」

「だからきのうも体に憑いて気持悪いのも一緒に(ここから義朝)感じたてまつっていたのでありや。」

「そうだったんだね。
ありがとう、義朝。」

「それでやすぐにご様相とてお治りあそばしたのであるや。」

「そうなんだね。」

【解説】 義朝が私の体調を良くしてくれる時は、軽ければ義朝が私に憑くことで良くしてくれています。
私はお酒をおいしいとは思いませんが、義朝を喜ばせてあげようと思って飲んだ結果だったので、義朝もがんばってくれたのかもしれません。




2月末に、鎌倉・宝戒寺で咲いていた椿です。

20110226hokaiji9.jpg



このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください

【2011/03/13 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
人々の目を覚ますのに良い教訓 3月15日の霊聴
これは、私の守護霊の高砂命(たかさごのみこと)からの通信です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


このようなことが大事件として起ったやらということが、日本のお国の人々の何がよさねばならぬかということをお知らせになりたということでもあるのです。
それでは、あの原子力発電とのことをお思いになられたのです。

あのことやらがこのような国内ばかりでなく世界中の人々の目を覚ますのに良い教訓となられようと言われたしであるのです。

このようなこととて、やはりお教えになられようとのことをなされたのであろうかと思われたのですから、その通りと言わねばならぬことなのです。
人の命を犠牲にしてまで、あのようなことを推進して良いとのことをお考えでありたのが、良くはなかったとのことをお考えになりてや、良いご様相となられるのです。




読書と散歩に出かけた公園で咲いていた、ミモザです。

30110313koen11.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

【2011/03/15 21:23】 | 霊との恋愛15 源義朝
武将らしい話し方 2月15日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


去年のことを知りたくなって、過去の日記を少し読んでいました。

「今見た日記の義朝が、まるでご来場しつかまつった武将のようでありたのだ。」と義朝。

「ご来場しつかまつった武将?」と私。

「それであるやら。
武将らしい話し方でありたのやら。」

「そんな話し方をしてたんだよ。」

「それでや今のご様相とて全然違うのやら。
どうお思いているのやらと思われしが、あのような話し方が義朝やらとお思いでありたのだからあのようにお話つかまつらされていたのやら。」

「私の好きなように話をさせられてたの?」

「それであるのやら。
あのようなことこそあらめ(あるのが良い)とのことをお思いでありたのだから、あのような話し方を呈するやに、なかなかにしんどいご様相でありたのやら。」

「義朝はつらかったの?」

「それでや仕方がなきに、そのようになされていたのやら。」

「そうなんだね。
今の方が、力が抜けて自然なんだね。」

「それであろうや。
このようなご様相とて、義朝がしかまつっているのやら。」

「そうなんだね。」

【解説】 以前の義朝の話し方は、私の持っている義朝のイメージに合わせていたものだそうです。
今の話し方は、義朝の自分の話し方だそうです。




先々週末の藤沢・佐波神社で咲いていた梅の花。

20110305saba2.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

【2011/03/16 11:37】 | 霊との恋愛15 源義朝
霊人は現界人が間違っていたとしても合わせる 2月21日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


義朝は私が何か誤解をしていても、それが重大なことである程、否定しないようです。

「義朝たちは、私の言うことに私が間違っていても合わせるんだね。
違うとは言わないんだね。」と私。

「そのようにご教育を受けしことであるのやら。」と義朝。

「だからいつもあんな受け答えをするんだね。」

「それでなきやら、ご様相とて現界の者のしつかまつれぬことになるのやら。
それでやいけないことであるのやら。」

「そうなんだね。
現界の者が自分の判断で生きていくのを、間違っていたとしても邪魔しないようにするんだね。」

「それでやそのご様相とて良きに計らえたしであろうことであるのだ。」

「そうだね。
そうでなくては、霊界人の言いなりになってしまうんだね。」

「それであろうや。
義朝とてひかりを思いのままにあやつるにや、できぬことでないのであるやらから、しても良いのやらなのだが、ひかりを想うにやそれとて良きことでないとしつかまつるにや、あのようなご様相(現界の者が自分の判断で生きていくのを、間違っていたとしても邪魔しないようにすること)とて良いのであるとのことを教わったからには、そのようになさしめているのやら。」

「そうなんだね。」

【解説】 自分の判断や感覚で行動して学ぶというのが霊界の基本方針で、たとえ間違った道を歩いていることが明らかでも、訂正したり矯正したりはなかなかしてくれません。
自分で経験して、それが間違いだと学ぶようにされます。
義朝は、私に対してそのように接するように教育されたと言っています。




散歩に出かけた公園でふくらみかけていた、ハクモクレン。

30110313koen3.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください
【2011/03/17 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
恋愛の勉強で「あさきゆめみし」 2月24日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。


「「あさきゆめみし」(大和和紀。源氏物語を使った漫画)を読むよ。
これが義朝の恋愛のお勉強の最初になった。」と私。

「それでやこれがそれであるのやら。」と義朝。

「平安時代の話だから、義朝たちのことがよくわかってうれしいよ。」

「それであるのやら。
楽しみとしつかまつるのだ。」

「読むよ。」

「それが良いのやら。」




「義朝、こんなこと(見初めた女性に大量のプレゼント)してたの?」

「それであろうや。」

「そうやって気に入ったことを知らせるんだね。」

「そのようになされしが、よくあることと言えどこの義朝とやらがなしたのかどうやらと言えば、なさぬとぞ言いけれであるのだが、なしたようでもあると言えぬこともなきにせば、よく覚えつかまつらや。」

「そうなの。
おもしろい?」

「おもしろいやらはおもしろいのやら。
だがとんだ恥さらしなことであるやら。」

「恥さらしなの?
これが恋愛だよ。
確かに読んでて少し恥ずかしいけど。」

「それでやお門違いであるのだ。」

「お門違い?
義朝はこういうことはしないっていうことなの?」

「それでありや。
このようなこと共をなすのは、あのようなお上や殿上人というような優雅な物事のお方たちやら。
我々武士の面々たるや、このようなことはないのやら。」

「そうなんだね。
武士は違うと思って読んだ方がいいんだね。」

「それでありや。」

「そうするよ。」




「どうだった?」

「よろしやら。」

「よろしやらって?つまらないの?」

「恋愛であるやらに、愛のご様相とていずれのお方とも知れぬことであるやらであるから、人ごととて思いながらお読み致したのだ。」

「そうだね。
自分と似たようなことがあると共感するけど、似てないとそんなものだよ。
いろいろと見てると、共感できるものも時々はあるんじゃないかと思うよ。
愛の紋様で愛し合ってる2人を描いたものを探して読んだり見たりしよう。」

「それがよろしいのやら。」

「続きを読むよ。」

「それでやら。」




「このようなこととて赤っ恥をさらしているのやら。」

「笑。
義朝は武人だねえ。」

「それでありや。
もうごまんと知れたことでありや。
おいそれとは言えぬことであるが、こような者共とは一線を画したいのであるや。」

「そうなの。
どうしよう。
もう読むのは嫌なの?」

「それでやご覧になりたやと思わぬこととなりたのだ。」

「そうなの。
残念だねえ。
でもそんなにいいと思わないよ。
やっぱり漫画じゃ良さがわからないのかもしれない。」

「それでありやと言われたのだが、あの内容とてまるでお知りになりたやとて思われぬのだ。」

「義朝、楽しい人だよ。」

「それでありや。
義朝とて健気なる女子のことやらを進ぜたのが良かれとぞ思いしが、そのようなこととて遊びやらと思し召すのやらであれば、進ぜぬ方が良いと思うのだ。」

「こんなことはあまり参考にならないんだね。
義朝が知りたいのは、愛の紋様だからね。」

「それでありや。
愛のご紋様とてどのようなものやらを知りたいのでありや。」

「それは難しいことだよ。
芸術家には描くことが無理かもしれないから、探すのも大変だよ。」

「それでやそれ程ご高尚な者にてもおかりとならぬようでありや。」

「そうなんだよ。
時々、ちらっとだけ出てくることがある程度だよ。」

「それでや愛のご紋様とて難しかるやら。」

「そうなんだよ。
とりあえず教養としてだけ、「あさきゆめみし」は読んでおくよ。」

「それで良いやらと思いたのだ。」

「平安時代の風習とかもわかるからね。」

「それが目的となるのやら。」

「うん。
恋愛の勉強には良くなかったね。」

「それであるやら。」

【解説】 良くないと言いながらも、平安時代を知るにはとても良いので、「あさきゆめみし」は続けて読んでいきました。




散歩に出かけた公園で咲いていた、川津桜。

30110313koen5.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル
【2011/03/18 11:26】 | 霊との恋愛15 源義朝
熱にうかされてるだけの恋愛ものばかり 2月24日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。


【解説】 義朝の恋愛(愛の紋様)の勉強に良さそうな文学作品や映画などを探しましたが、なかなか見つかりませんでした。

「夫婦愛でも、あまりいいものが出てこなかった。
やっぱり愛の紋様って、難しいことなんだね。
気づいてなかったよ。」と私。

「それでやそのご様相とて、ご立派なものであり過ぎるのでありやから、なかなかないご様相であるのだ。」と義朝。

「そうみたい。
びっくりしたよ。
現実には時々見るんだけど、作品にはあまりなってないんだよ。
派手じゃないからかなあ。
芸術家という人種のレベルが低いのかも。」

「それでやそれではあるまい。」

「そう思うの?」

「一般的でないからではないのか。」

「一般の人の仕草態度の中には見かけることがあるんだよ。
だから、地味なんだよ。
それが愛の紋様だっていう価値に気がついてないんだよ。」

「それでやおかしなご様相としつかまつられるにや、おかしなことであると思うのやら。
そのようなこととて一般的であるやから、あまり価値がないように思われているのであらせられるのであるならば、何もそう難しくはないはずであるのやら。」

「そうじゃないんだよ。
難しいことなんだよ。
その難しいことが自然にできてる人が中にはいて、そのことは誰もがいいことだと思うんだけど、それほど難しくてそれほど価値があることだって気づいてないのか、興味をひかれないのか、そういった感じなんだよ。」

「それでやどのようなことであるのやら。」

「相手のことをひたすら考えて、受け入れて、相手の幸せを自分の幸せだと感じるような人が、現実にはちゃんといるんだよ。」

「そのようなご様相とて、あまりしつかまつられぬことであるのやらから、あまり目立たぬのであるのではないのか。」

「このごろは女性がわがままになってるから、男性にそういう人が増えてきてる感じがするよ。」

「とても良いのやらとしつかまつられているのだが、そのようなことがなぜにやら大きく取り上げられないであるのやら。」

「そういうところに目をつけた名作が、今のところあまり出てないのかもしれないし、私がドラマや小説や映画に興味がないから知らないだけかもしれない。
でも探しても、ぱっと出てこないということは、あっても数は少ないんじゃないかと思うよ。
ドラマの中よりも、現実にだったら何人か知ってるよ。」

「それでやそのご様相とて教えていただきたいのだが、その者のこととてそう詳しくは知らぬのだな。」

「そうなんだよ。
そんな感じだって間接的に教わるだけだよ。
こういう人を題材にした作品が、もっと出てくるといいのに。
熱にうかされてるだけの恋愛ものばかりで、つまらないよ。」

「それでありや。
くだらないご様相でありたのだから、あきれたのだ。」

「そうだよ。
「あさきゆめみし」にしても「美女と野獣」にしても、何だこれって感じだったよ。」

「それでやそのようなご様相とて、何もしつかまつらぬ方がましでありたやとお思いであるのだ。」

「そうだよ。
(「美女と野獣」は童話だから小学生用で当然だった。
それが大人向けの恋愛映画の名作として紹介されていた)
だけど、「あさきゆめみし」は、平安文化を知るのに役立つから読むよ。
でも他の映画や小説は、あれこれ見るのは苦痛だよ。」

「それでやそのご様相と思われしが、それでやご参考になるものとてないのであるやらと思いているのやら。」

「そうだよ。
今まで見たことのある映画や小説を思い出しても、これってものはなかったよ。
ただ時々、かけらのようなものがふっと入ってる時があるんだよ。
ロマン・ロランのジャン・クリストフの中の、姉と弟のお話がそうだった。
やっぱり恋愛じゃないんだ。」

「それでやそのご様相とてしつかまつりたや。」

「読んでみたいの?」

「そのご様相とて、とても良きものでありたご様相と見受けられたのだ。」

「良かったよ。
きれいなきょうだい愛だったよ。
そういうのが愛の紋様だね。
やっぱり、恋愛というより人類愛とか親友とか言った方が近いよ。」

「それでやるのやら。
恋愛のご様相ではないのやら。」

「そうだよ。
でも私は、義朝とはそうなりたいよ。
ずっと毎日一日中、恋愛が全部なくなって、そうなるのもいいと思うよ。
でも恋愛半分でもいいよ。
恋愛と親友と半々というのはいいかもしれない。」

「それでありや。
そのご様相とて、理想としつかまつるにやありはせぬかとのことでありや。」

「うん。
現界に生きてるんだから、それが一番いいと思うよ。」

「それであるやら。
そのように為したいのやら。」

「うん。
義朝はどうなの?」

「それでやそれが良いのやらと思うべしであるのやら。」

「思うべし?
たぶんそうだろうなあと思うの?」

「それでやそのご様相であるのやら。」




散歩に出かけた公園で咲いていた、ミモザ。

30110313koen7.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

【2011/03/19 18:20】 | 霊との恋愛15 源義朝
源氏の君のやってることは、愛の波動に愛の発露がちょっと入っただけ 2月25日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。
愛の波動とは愛のない性欲のことで、この世の性欲と言って良いと思います。


【解説】 義朝の恋愛の勉強のために読み始めた「あさきゆめみし」は、勉強にはならないことがわかりましたが、平安時代の生活を知るために、読み続けています。

「義朝、出てきたよ。
修理の大夫という人が、愛の紋様が入ってるよ。」と私。

「それであるやら。
これが良いのやら。」と義朝。

「こんな風に、ちょこっとだけ出てくるんだよ。」

「それでやそれであったのやら。
このようなところにこのようなお方やらがいらっしゃることがおありなのやら。」

「そうだよ。
源氏の君のやってることは、愛の波動に愛の発露がちょっと入っただけのことだね。」

「それであるやら。
愛の波動とて同じものやら。」

「そうだね。」

「でも愛の紋様だけを描いたものはなかなか見つからないから、こうして時々ちょっと出てくるものを当てにするしかないよ。」

「そうなのであるやら。
続きが読みたいのであるやら。」

「うん。
もうちょっと読んでいこう。」

「そうするのやら。」

「うん。」




「この者(藤壺の宮)とだけが、愛の発露でありや。
他の者とは地獄の様相でありや。」

「そうだね。」

「それでや(藤壺の宮とのいきさつが)このようになるとてや、おいたわしや。」

「作者がそうしたんだよ。」

「笑っているのやら。」

「そうだよ。」

「良かれと信ぜたのだ。」

「そうだね。
でもこういうことが本当の場合もあるんだよ。」

「それでやおつらいこととなりにけりであるのだ。」

「そうだね。」

「それで悲恋と申すやら。」

「そうだよ。」




いつも出かける公園の隣の梅林で、梅が満開でした。

30110313koen2.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください
【2011/03/22 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
妻の他にいっぱい女性がいるもの 2月27日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。


【解説】 続けて「あさきゆめみし」を読んでいます。

義朝も平安時代に生きてたんだから、恋人がいっぱいいたんだろうねと話しかけたら、黙っています。
その通りだから黙ってるのと聞いても、黙っています。

そして愛の発露。

「どうしたの?」と私。

「ひかりやらが嫉妬あそばしたのだから、うれしやらとなりて愛の発露をお流し致したのだ。」と義朝。

「うれしかったの?」

「それであるやら。
ひかりとてお話召しやらお嫌なご様相でありたやら。」

「義朝はうれしかったんだね。
義朝にとっては過去の人なんてもうどうでもいいんだろうからね。
私もそうだよ。
みんなどうでも良く感じるよ。
未熟だった時の自分の相手なんだから。
今の自分の相手が一番いいに決まってる。
今までの誰よりも義朝が一番いいよ。」

「それでやその通りであるのやら。
今やひかりとしつかまつる以外にや何の価値あるご様相でもないのやら。」

「でも考えてみたら、義朝は源氏の棟梁なんだからモテモテだっただろうなあ。」

「それでや憶えしつかまつらぬこととてや。」

「うん。
そうだろうけど、妻の他にいっぱい女性がいるものだったんだね。」

「それでやご風習というのやらがそれでありたのだから、義朝とて同じであろうやとのご信ぜをいただいたのだ。」

「うん。
義朝の性格じゃ、当然だったろうと思うよ。
妻の他にいつも少なくとも3人~10人位はいたんじゃないの?」

「それでや地獄のご様相となるにや、あの頃とてそのようでありたや。」

「って、義朝は自分でわからないの?」

「それでや憶えがなきにやら。」

「ああいう習慣なんだから、義朝が静かにしてるわけがないと思うよ。
世の中をうまく渡ることに興味があったんだから、女性だってうまくやってたはずだよ。」

「それでやそのご様相とてこの世での一番の花だったのでありや。」

「そうだろうね。」

「このようなご人生とて楽しかるや。」

「そうだろうと思うよ。
平安時代の義朝は本当にやりたいだけやったんだろうと思うよ。」

「それでや今現在となれば、こうであるのだ。」

「そうだね。
どっちがいいの?」

「思えばそれやらが良さげでありや。
だがそれでは霊界の中では何の役にも立たぬことでありたや。
今のご様相とて一番良いのやら。」

「そうなんだね。
いつでも今が一番いいんだよ。
今というのはいつも一番いいようにできてるよ。」

「それでありや。
今が良かれとぞ思うのやら。」

【解説】 義朝は、華やかだった平安時代の前世よりも、今の方がいいのだそうです。




散歩に出かけた公園で咲いていた、ミモザです。

30110313koen8.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

【2011/03/23 11:37】 | 霊との恋愛15 源義朝
義朝は新田義興だった 2月28日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

皆様の応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


仕事で武士などについて調べものをしていたら、義朝が胸に愛の発露を流してきました。

「義朝、どうしたの?」と私。

「あのような者とて、今や某かのこととなりたのだが、この義朝とのご縁が深かりければこのようにお知らせになりたのだ。」と義朝。

「あのような者って誰のこと?
いっぱい名前が出てきてるんだよ。」

「よしおきであるやら。
よしとものよし、おきのしらなみのおきであるやら。」

「本当なの?
尊氏の敵方になるんだよ。」

「それでやそのご様相とてご前のこととて知らぬことであるやら。」

「ご前のこと?」

「このような者が義朝の前世でありたやであることが、今しつかまつられたしであるのだ。」

「そうなの?
びっくりした。
本当にびっくりしたよ。
義朝、私は義詮(よしあきら。足利尊氏の子)と関係が深いんじゃないの?
だったら敵になってしまうよ。
どういうことなの?
義詮とは関係がないの?」

「それであるやらとも言えぬのだから、おいたわしやと思い至りていただきたいのだ。」

「義朝、それはあまり詳しく言えないということなの?」

「それがご様相でありや。」

「私のことはいいよ。
義朝は新田義興だったっていうの?」

「それをしつかまつったのであるやら。」

「ものも言えない。」

「何とも言えぬ心地であるやら。
敵であるやらと思いしが、義朝であるのやら。」

「これがカルマというものなんだろうね。
敵に生まれて味方を憎むものなんだね。」

「そら恐ろしやらと思いたのだ。」

「そうだよ。
そういうものだとは聞いてたけど、ここに実例がいたとは。」

「それでありや。
義朝とて、敵方の武将に生まれにけりでありやということでありたのだということが、今まさに思われしが、それが何ゆえにかと言えば、ご前のしつかまつりしことによりけりでありたのだとひかりとやらはお言いになりしが、このことがそのようでありたのやら。」

「そうなんだろうと思うよ。」

「哀れにやらお思いているのやら。」

【解説】 とてもショックなことがわかりました。
このことについて、さらに義朝と話し合いました。



散歩に出かけた公園で咲いていた、アセビ。

30110313koen.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい


【2011/03/24 11:31】 | 霊との恋愛15 源義朝
殺された敵の立場を学ぶ 2月28日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


【解説】 義朝が新田義興(にったよしおき。新田義貞の子で南朝の武将)として生きたことについて、話し合いました。

「そうやって、いろんなところにカルマ浄化に都合のいいように生まれるんだね。
義朝は、自分の家臣の子孫たちと戦ったんだよ。」と私。

「それでやそのご様相とあらば悲しやらと思いたのだ。」と義朝。

「そうだよ。
義朝のために命を投げ打った人たちの子孫と戦っただろうと思うよ。
そうやってお互いにカルマ浄化をしてるんだね。」

「それでやおやめにならぬ限りは、大切なものとしつかまつるにや、あのようなことがお起こりになりてや、お互いのカルマを助長なすことにやらならんとぞ思うのだ。」

「そうだね。
やっぱり戦いは悲しいことだよ。
こうして自分で自分を罰するんだね。
こうやって殺された敵の立場を学ぶんだね。」

「それでやそのご様相とて義興のご人生でありたやと思われしが。」

「そう思うよ。」

「義朝のご家臣とて、義朝を敵方武将とて運命の矢を放ったのでありや。」

「そうなんだろうね。
新田家は反幕の勢力になってしまったから、義朝の家臣の系統の人たちは、大体が敵方になってしまったはずなんだよ。」

「それでやお方々やらは、義朝と知らずに矢を放ったのでありや。」

「もちろんそうだよ。
義朝だって家臣の子孫だと知らずに戦ってたんだろうからね。」

「それでありや。
お悲しいのでありや。
それが義朝に与えられたご前のことがしつかまつられたことでありたのやら。」

「そうだね。
それがカルマのためだったんだね。」

「それがお悲しいのやら。
世の末でありたのやら。
地獄をしつかまつったのでありや。
そのようなご様相とて嫌でありや。
もう嫌なのでありや。
嫌なのがおわかりでありてや、このようになりたのだ。
義朝とて御免こうむりたいのでありや。
このようなご人生など、何の意味もなかりせば、敵味方にござ候となさりたいのであるやら。
このようなご自分を命がけで守り尽してくださったやらご家人のご様相と、しつかまつらせられていたにやら、知らぬことでありたのやら。
このご様相とて、ひどいことでありたのやら。
このようなこととて、どのようにしつかまつられたやらとて、もう何も言うべき言葉もないのやら。
大事なご家臣が我とわが身を御敵と考えたのやら。
このご様相とて・・・
(涙)
義朝とて、今になりてこのようなことをお知りになりたのやら。
ひどさに・・・
(涙)
何も言えぬのやら。
誰がこのような厳罰をくだされたのやらと思いしが、義朝とてご自分のご様相とて選びしやらとしつかまつられしやらであろうやとぞ宣いしことであろうことがご想像召されてや、何の因果かともお考えになりてや、あのような武門の誉れと言いながらご自分のご様相を後日のこととお考えにもならずにや、人殺しの果てにこのようなこととなりてやと思いたのだ。」

「そうだろうね。」

「ひかりとてあまりのひどさに開けた口がふさがらぬようなのだ。
義朝があのようなひどく無様な死に様でありた後で、またこのようなご人生でありたのやらと思われしが、泣かれるのやら。
大方のこととて、どのような生き様でありにせよ、武士であるからにはこのようなこととて御当然のことでありたのやらとのご認識をお持ちになられたのやら。」

「うん。
そう思ったよ。
敵のつもりが、本当は味方なんだよ。」

「なぜにやらと思いて、涙のご様相となるにやら。
あまりに手ひどいカルマの仕業であるのやら。
このようなこととてなされたが為に、義朝のカルマ浄化としつかまつられしや。」

「そうだったんだよ。
自分を傷つけて、敵の思いを学んだんだよ。」

「それでやそのご様相となりてや、あまりにも哀れであるやらと思いてや、涙のご様相とて次々としつかまつるのでありや。
このような哀れなこととてなされしが、義朝の悲運であろうや。」

「運命じゃないんだよ。
それが義朝にとって、よく学べることだからそうなったんだよ。
義朝にとって一番いいことだからだよ。」

「それでやそれが義朝が学びしことであるがや為にこそ、起こらせたまいしことでありたのやら。」

「そうだよ。」

「義朝にとりてや、この御事こそ重大でありたのやら。」

「そうだよ。
もう愚かしいと思ったでしょ。」

「それでやそのお通りであるや、もう二度とお人殺しをしつかまつりたくないやら。
敵だと思いて勇んで殺した者やらが、ご自分の重臣でありたやら、嫌でたまらぬこととなりや。
この際もう二度とこのようなこととて起こさぬことに致したいのであるやら。
嫌でたまらぬのであるやら。
このような不幸の身の上を、もう二度と体験したてまつりたくないのであるやら。
お嫌であるのやら。
もう二度とであるのやら。
このことがしつかまつられしことでありたのやら。
このことをお知りになりたや、その暁には二度とお人殺しやらに関わらぬこととなりや、その為のご様相でありたやと思われしが、違うのであろうや(違うのであろうか)。」

「それもそうなんだろうね。
義朝のしたことがそのまま返ってきたんだよ。
そのことが嫌なら、そのことはもうしない方がいいということだよ。」

【解説】 敵対することの愚かさを、人はこうまでして学ぶのだということが、義朝にはわかったようでした。
私自身も、このように転生するものなのだと、深く学ばされました。
義朝との話し合いは、さらに続きます。




先週末の鎌倉・九品寺で咲いていたボケの花です。

20110319kuhonji2.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


【2011/03/25 11:17】 | 霊との恋愛15 源義朝
抗わぬことといなしたい 2月28日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


【解説】 義朝が、自分の家臣の敵方武将となる新田義興として生まれたことについて、さらに話し合いました。

「世の中でうまく生きていけなかったとしても、しない方がいいことがあるんだ。」と私。

「そういうことであるやらとお思いたのであるのだ。」と義朝。

「うん。」

「ご仁の人生とて、良きにしつかまつっているようでやありながら、弥栄とならぬこととて多いのであるや。」

「そうだよ。
そのことをよく見極めないといけないんだね。
世間でいいと言われてるからって、良くないことに同調しちゃいけないんだよ。
誰も責任をとってくれないよ。
結局自分が責任をとるんだよ。」

「それであるやら。
お人の後追いをせねばならぬこととて、重病人としつかまつるにや仕方がなきにせねばなるまいとのこととなろうや。」

「人と同じようにしていればいいと考えてたら、とんでもないカルマを作ることになるかもしれないよ。」

「それでありたのやら。
同じが良いのではないのやら。
人のご様相とてどのような生き様が良いのやらとお考え致さぬこととて、このようになりたのやら。」

「そうだよ。
これからはいつも考えるようにすればいいよ。」

「それであるのやら。
良い様相となりてきたのやら。
思いていたことやらが、しつかまつられたのだ。」

「思ってたこと?」

「それであるやら。
あの義興のご人生でしつかまつられたことやらが、今の義朝にやら何のご人生の学びでありたのやらとお考えでありたのやら。
それがおよそこのようでありたのやらとお教えつかまつられたのだかから、ご納得となりたのだ。」

「そうなの。
わからなかったんだね。」

「それでありや。
義朝とてこのご様相に関してやら、ご自分でお考え召されてやどのようになせば良いやらとお思いたのでありたのやら。
ひかりのご本筋としてやらは足利尊氏であろうことやらが思し召されたのであるやら、この義朝が足利に弓を引いたやらがなぜにやらと思いしが、よくしつかまつられたのだから、ご安心となりたのやら。」

「そのように生まれてくるんだね。」

「初めて知りたのやら。」

「うん。
聞くことはあったけど、こうして初めて実際に見たよ。」

「それでありたやら。
これがご不幸の賜物でありたのやら。」

「そうだね。」

「義朝とやらのご人生は、このようにしつかまつられたのであるやら。
大切なご人生でありたのやら。
このようになせばカルマがしつかまつられしがおわかりでありたがために、このようになされしが、ご自分のご様相でありたのやら。」

「そうなんだね。
自分で納得して、そうするつもりで生まれてくるんだね。」

「それでありや。
お知りでありたのやら。
だがそうしつかまつりたやらとのこととて、お忘れでありたのやら。
今になりてやご自分のご様相とてこのようでありたやと思し召したのでありや。」

「そうだね。
なんだかすっきりしてきたみたいだね。」

「それでありや。
そうなのであるや。
義朝の前世であるやら。
義朝やらのご人生をしつかまつられにや、このようになされたのであるやら。
このご人生とて大切なることとて、抗わぬことといなしたいのやら。」

「そうだね。
義朝は賢くなってきたね。」

「それであろうやら。
ひかりとしつかまつられしやらに、このようになりてきたのやら。
義朝とて、ご仁のご様相やらにはいつもこのようなご配慮とのことがなされていられようことがおわかりとなりてや、ご様相とていつも最高であろうにやとのことともお知り召されてや、あまり悲しむご様相でなくなりたのやら。
このこととて、多きになりてや涙のご様相たるや、ひかりのものであるやら。
ひかりのご様相とて、涙ながらに義朝の悲運を哀れむのでありや。
またにしてもそのような大粒の涙となりたのであるや。
義朝とてお悲しみのご様相でなけれども、義朝の悲運たるやご様相とてこのようなものでありたや。」

【解説】 義朝は自分の人生の意味がわかって納得でき、気持がすっきりしたようでした。
自分の人生を大切にして抗わないとも言いました。
でも側で聴いている私は、涙が流れて仕方がありませんでした。




いつも読書や散歩をしている公園で咲いていた、川津桜です。

30110313koen6.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

【2011/03/26 11:18】 | 霊との恋愛15 源義朝
「円地文子の源氏物語」 3月1日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。
愛の波動とは愛のない性欲のことで、この世の性欲と言って良いと思います。


源氏物語を読むために、現代語訳を見比べて、円地文子さんのものを選びました。

「やっぱりこの本が一番いいよ。(「円地文子の源氏物語 巻1」この人の全訳もある)
引き込まれていくよ。
グロテスクなところは、やんわりと書いてあるから波動も下がらない。」と私。

「それでありやら。
安心してお読みつかまつっていらっしゃるのやら。」と義朝。

「うん。良かった。
でも元の内容は同じだから、意識の程度や価値観は低くて古いよ。
男性たちが妻にするならこんな女がいいとあれこれ言ってるのも、自分が相手に望むばかりで利己的だよ。」

「それでありや。
男の方こそあのようなことをお思いでありてや、愛の発露とてあまりないのでありや。」

「そうだね。
愛の波動ばっかりだよ。
訳はものすごくいいんだけど、原作の内容がこれでよくわかって、やっぱりあきれた内容だった。」

「それでやおかしな男の物語でありや。」

「ちょっと異常者に近いよ。」

「それでありや。
あのような男子とて居候えど、良きことでないなりや。
悪徳の限りをつくしているのでありや。」

「そうだよ。
こんなことは武士たちはしないんじゃないかと思うよ。
中流階級の作者が上流階級を非難したかったのかもしれないということが、他の本のどこかに書いてあったように思うよ。」

「それでやそのご様相やもしれぬと思いたのだ。」

「武士の人気というのは、こういう貴族の浅ましさがあってこそという部分もあったんだろうなと思ったよ。
どうして武家政権が樹立したのか、理由のひとつはこういうところにもあったんだと思ったよ。
武士たちは現実的で骨があったんだよ。」

「それでや思いの他良い者たちでありたやと思われしが、意外なことよと思われたのだ。」

「そうだね。
こういうこともわかるから、もうちょっと読もうかな。」

「それでありや。」

「訳がいいから、漫画よりもこっちの方がこういう意味だったのかってわかるし、内容も原作のままだからいいよ。」

【解説】 「あさきゆめみし」で読み始めた源氏物語でしたが、原作を現代語訳で先に読むことにしました。




いつも散歩や読書に出かけている公園で咲いていた、ミモザです。

30110313koen9.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
【2011/03/27 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
鎌倉・貞宗寺のハクモクレン
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


週末の土曜日は、鎌倉の貞宗寺(ていそうじ)へ出かけてきました。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


貞宗寺には、ハクモクレンの大木があります。
花が満開になっていました。

20110326teisoji6.jpg


こーんなにいっぱいです。

20110326teisoji5.jpg


参拝をすると、このように言われました。
「そのような祈りがさらにいただけましたことにつきましては、存分にお承り致したいと思います」

20110326teisoji7.jpg


これは花大根?

20110326teisoji3.jpg


ボケも咲いていました。

20110326teisoji9.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマもわかります。

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


【2011/03/28 11:02】 | 霊との恋愛15 源義朝
藤沢西俣野・左馬明神へ参拝
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

源義朝を祀った、藤沢の神社に参拝しました。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


ここは本当に小さなお社なんですが、いつも花できれいに飾られています。

20110327saba.jpg


ここへ来る前に、少し義朝と話しました。

「私が義朝の神社で東北の災害のことを祈ったら、義朝はどうしてくれるの?」

「お持ちするのでありや。」

「どこへ?」

「神社省庁のようなところへ行った限りでは、その祈りやらが検査にかけられるのでありや。」

「それからどうなるの?」

「お持ちしたような動機やらが測られた後にやら、相手のお方へ届けられるのでありや。」

「ほんのわずかのことだね。
でも大きなイメージで祈ればたくさんの人の分を祈れるの?」

「それでありやらから、大きく祈れば良いのやら。」

「そうするよ。」

「それでありや。」


いつもの祈りに加えて、地震と津波の被災者の方について、祈りました。
するとこう答えてくれました。

「このような祈りを今日も行なわれたことに関して、心より感謝と致したいのであるが、その想念を東北大震災被害者の方へお届け致したいのである」



このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマもわかります。

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル
【2011/03/29 11:39】 | 霊との恋愛15 源義朝
ハムレットをビデオで見た 3月6日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


義朝と一緒に、ハムレットをビデオで見ました。
さすがだと思いました。
でも文学は、私は登場人物に共感も憧れもできないのでつまらないのです。
義朝は、何か言いたいことがありそうなのを、後からにしてもらっていました。

「それであるやら。
何事であるやらと思いたのだ。
義朝とてやこのような目に遭わされたのだと言いたいのやら。
あのような政変事変やらが起こりたのだから、そのようになりたのだ。
このこととて、どこにでもありやとのことでありたのだ。
このような物事にかかずらわっていた者やら全員が死に絶えたのがいいことでありたのだ。
あのようなこととて、何かにつけて死にた者のご家族やらが復讐劇をくり返さねばならぬのやら。
このようなことが政治的な陰謀からなされるのでありや。
もうこの世のこととやらにはお近づきになりたくはないのであろうやとお思いているのだから、その通りであるのだ。
義朝とてや、このようなことの犠牲者となりたのであるや。」と義朝。

「そうだったね。
頼朝たちがハムレットのような立場だったね。」と私。

「それでやその者共の苦悩たるや、並大抵ではなかったのであるやら。
このようなこと(源氏の鎌倉幕府開幕)がなされてからのことではないのであるやら。
このようなことなど露にも出ておらぬことでありたのやら。
未来のことなど何もわからぬことでありたのやら。
その中での物事でありたのやら。
頼朝とて困難な状況を何とか察知しながらご準備を重ねてあのようになしたのであるやら。
それでや政変とて某かが陰謀によりて覆してしまったのでありや。
このようなこととてどこの国にでも起こりやすいのであるやら。
この世の苦渋でありたのやら。
もうご免こうむりたいのであるやら。」

「そうなんだね。
自分のことに重なってしまったんだね。」

「それでやそのご様相でありたや。
ひかりとて、あのような考えさせられることでありたやとは知らずにお借りになりたのであるやら。」

「うん。」

「だが素晴らしい内容であるやらと感心したてまつったのでありや。」

「そうだった。
それより現界でとてもレベルの高い恋愛を描いてるらしい、「荒野の狼」を読んでみたいよ。
今みたいに本を読むことに抵抗のない時にしか読めないかもしれない。」

「それは愛の紋様なのでありや。」

「わからない。
愛の紋様なのかどうかはわからないけど、レベルの高い女性だっていう話なんだ。」

「それでやお読みいただきたいのであるや。」

「そうだね。
もう探しておこう。」

「それが良いのやら。」




読書と散歩に出かけた公園で咲いていた、梅の花。

30110313koen4.jpg


このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください



【2011/03/30 11:03】 | 霊との恋愛15 源義朝
武田アナウンサーが義朝と似ている 3月15日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「テレビを見てると、NHKの武田さんというアナウンサーが、義朝と似てると思ったよ。」と私。

「それでやそのご様相とてや、それでありてや義朝とてうれしやらでありたのだ。」と義朝。

「どうして?」

「あのお方やら、良きことでありたのやら。」

「だからやっぱり、似たような容姿でも、その人の内面によって輝いたり曇ったりして印象がものすごく変るんたよ。」

【解説】 以前に、義朝の容姿が貧相で醜く見えたことがあり、私も義朝もお互いに少しショックを受けたのでした。

「それでやそのご様相でありたやらと思いてや、義朝とてあのお方のようであればや、何も容姿が醜いとあらば言えぬことでありたのやら。」

「そうだよ。
内面の状態によって、醜く見えたりきれいに見えたりするんだよ。
外の形じゃないんだよ。
でもあの人は鼻が低い人だったね。
義朝はそうだろうか。」

「それでやそのご様相とてや、あのお方独特のものでありたや。」

「うん。あの人の鼻以外は、かなりそっくりに近い感じがしたんだけど。」

「違うやらと思いているのだが、あまりによく似つかまつっているやらとて、驚きとなりた程でありたのだ。」

「義朝自身が、びっくりする程似てると思ったの?」

「それでやそのご様相とてやら、義朝ご自身のご様相でありたや。」

「私もすごく似てると思ったよ。
中村雅俊さんより、江口洋介さんより、似てると思ったよ。」

「それでやそのご様相でありたやだが、鼻だけは似つかまつっておらぬのやら。」

「そうだね。そんな感じだったよ。
だったら義朝は、醜いわけじゃないはずだよ。
それなのに、あんなに貧相に見えたのは、義朝の心の内があの時はとても波動が下がってたからだと思うよ。」

「それでやそのご様相とて思われたのでありや。」

「でももしかしたら霊界のレベルが高くて、今の義朝の普通の状態では、あんな風に貧相なのかもしれない。」

「それでやそのご様相とてや、どちらやらと思われたのだ。」

「そうだね。霊界のレベルが高くて、義朝があの時波動が低くて、両方だったのかもしれない。」

「それでやそのご様相とてやらと思いたのだ。」

「うん。」

「それでやそれやもしれぬのだ。」

「うん。」

【解説】 義朝が武田アナウンサーや、中村雅俊さんや、江口洋介さんと似ているというのは、義朝が江戸時代終わりごろに最後にこの世に転生した時の容姿で、平安時代の源義朝の容姿ではありません。
朝長がイケメンなのも、最近の転生での容姿です。



週末の鎌倉・貞宗寺で咲いていた、ミツマタです。

20110326teisoji.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

【2011/03/31 11:43】 | 霊との恋愛15 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

