【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鎌倉散歩、葛原ヶ丘神社、源氏山、覚園寺 12月4日のこと
1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

そろそろ鎌倉も紅葉シーズンに入ったので、出かけてきました。
電車はいつもの何倍もの混み具合で、北鎌倉駅の改札を出るのに時間がかかりました。
北鎌倉駅前の円覚寺の様子を見てみたら、やっぱり・・・。
紅葉の葉が茶色く縮れていました。

浄智寺横から源氏山へ上りました。

葛原ヶ丘神社です。参拝したら元気になりました。

20111204.jpg


源氏山の紅葉です。
まだ緑の葉があって、これからも紅くなっていきそうです。

20111204-4.jpg


富士山が見えていました。

20111204-2.jpg


頼朝像のまわりの紅葉です。
「この顔は、現代人だよね~」と話している人達がいました。

20111204-8.jpg


源氏山から化粧坂を下りました。
ほんの20メートルほどなんですが、観光に来た人は予定外の険峻な山道+湧き水でいつもじめじめの状態にもうおっかなびっくり。
50代位の男性のグループが「○○さんが話しかけるからころびそうになった!」「○○さんはそこ通って!」「○○さんがそんなこと言うから危なかった!」などと大騒ぎしながら、なかなか前進できないでいたので、笑いをこらえるのに必死でした。
化粧坂は、底にしっかりと模様のついている靴を履いていない時には、通らない方がいいと思います。
これは上から見下ろして撮っているので、高低差がわからなくて残念。

20111204-9.jpg


化粧坂を下りたのは、海蔵寺に行く為でした。
花の寺の定番ですが、今年の紅葉はだめでした。
これは本堂です。

20111204-10.jpg


紅葉目的でしたが、竹を撮ってきました。

20111204-12.jpg


海蔵寺を出ると、鏑木清方記念美術館を訪れてから、鶴岡八幡宮に向いました。
続きはまた明日・・・。



1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、カルマです
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル
【2011/12/05 11:00】 | 神社仏閣参拝 7
鎌倉散歩。鶴岡八幡宮、安国論寺、鎌倉八雲神社
海蔵寺を出ると、鏑木清方記念美術館へ寄ってから鶴岡八幡宮へ向いました。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方はこれまでのあらすじ(2011年10月14日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。


鶴岡八幡宮も、例年に比べると葉が縮れたり茶色くなったり始めから落ちてしまっているものが多かったです。

20111204-13.jpg


大銀杏はこんな様子です。
左は根がありません。
右は根から新しい芽がたくさん吹き出ていましたが、今は枯れていまっています。
復活するのかな~。

20111204-15.jpg


結婚式の雅楽演奏です。

20111204-14.jpg


頼朝と実朝が祀られている、境内の白旗神社です。

20111204-16.jpg


鶴岡八幡宮を出ると、安国論寺に向いました。
ここも山門前のイチョウは葉がかなり落ちていましたが、境内へ入ると他の場所よりは被害が少ないように思いました。
まだ緑の紅葉もたくさんあって、これからも楽しめそうです。

20111204-18.jpg


今回は初めて、お寺の南側の富士見台へ登ってみました。
富士山がうっすら写りました。

20111204-19.jpg


これは稲村ガ崎です。
「夕陽を見たい」と言っている人がいました。
確かにこの場所は、夕陽がきれいかもしれないと思いました。

20111204-20.jpg


最後に、大町の鎌倉八雲神社に参拝しました。
今ちょっと須佐之男さんとぎくしゃくしているので、何も話さずじまいでした。

20111204-21.jpg


今年の紅葉はまあ、悲惨・・・。
その中でも源氏山に少しと、安国論寺に結構いい木がありました。
源氏山では「いろいろ行ったけど、ここの紅葉が一番だった」と言っている人がいたので、どこも似たような感じだろうと思いますが、安国論寺はみっけもんだったかもしれません。

疲れたのは運動不足のせいかと思っていましたが、測ってみたら、自宅と駅の往復も合わせて10キロ程になっていました。
私は7~8キロ程度の、軽く疲れてすぐに回復する散歩にしようと思ってるので、ちょっと長すぎました。

公園で走ってみたり、毎日短めに歩いたりしましたが、私には週に1回この位歩くのが快適だと思うようになっています。



今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

祈ららの新メニュー、スピリチュアルレッスン始まりました!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1件、2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。

【2011/12/06 11:10】 | 神社仏閣参拝 7
鎌倉散歩。五大堂明王院、大慈寺跡。12月18日のこと
鎌倉を歩いてきました。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!



電車の中はスカスカ。
2週間前の1/10位の人出といったところでした。
これから大晦日のお昼まで、鎌倉は端境期?に入ります。

まずは、五大堂明王院を訪れました。
すっかり冬の様子になりました。
でも境内は日差しが暖かくて、ぽかぽかでした。
ジャケットを脱いで参拝しました。
開基の頼経と、少し話しました。

20111218-10.jpg


明王院の東側一帯は、源実朝が建立した大慈寺があった場所です。
今回は、少し散策してみましたら、石碑が建てられているのを見つけました。

20111218-11.jpg


実朝は、大慈寺に仏舎利(釈迦の骨)を納めていましたが、廃寺となりました。
その仏舎利は今、円覚寺にあります。

石碑の上の紅葉です。

20111218-13.jpg


帰り道、杉本寺の入り口の紅葉はこんな風でした。


20111218-3.jpg


杉本寺の前の川に、きれいな紅葉がありまして、「わあきれい」と言って写真を撮る人が絶えませんでした。
こんなところにこんないい場所があるなんて。
来年も来ようっと。

20111218-2.jpg


そして鶴岡八幡宮に向いました。



今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒の鑑定が、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。

【2011/12/20 11:30】 | 神社仏閣参拝 7
鎌倉散歩。鶴岡八幡宮、八雲神社
大慈寺跡から、鶴岡八幡宮へ向いました。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


20111218-7.jpg


参拝すると、比売神様がいつものように目の前にいてくださって、一言二言話してくださいました。

大銀杏の切り株の根元に、緑の葉が出ていました。
ちゃんと生きているみたいでした。

若宮横の池の紅葉です。

20111218-5.jpg


鎌倉国宝館前の紅葉です。
やっぱり今年は、いまひとつかな。

20111218-4.jpg
>


鶴岡八幡宮を出ると、鏑木清方美術館へ寄りました。
美術館で咲いていた、椿です。

20111218-8.jpg


鏑木清方美術館の後は、大町の八雲神社へ。

祈ってから、簡単に少し話しました。

大好きな猿田彦さんの名前が刻まれた石碑がありました。

20111218-9.jpg


今回は、自宅と駅の往復も合わせると、11キロの散歩になりました。

杉本寺前の川の紅葉がみっけもんでした。
鎌倉は、遅いところではクリスマスごろも紅葉が見られると思いますが、今年は台風の被害がひどくて、大体どこもあまり良くないようでした。

今週末に紅葉を見たい人は、鎌倉最後に紅葉が訪れる紅葉の名所、紅葉ヶ谷の瑞泉寺をおすすめしますが、今年はあまり期待できないかも・・・。


本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

◆祈ららの新メニュー!祈願祈祷。 祈願成就の為のアドバイスもさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります

【2011/12/21 14:02】 | 神社仏閣参拝 7
江島神社 12月24日のこと
江島神社に参拝しました。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!



辺津宮前には、茅の輪が作りつけられていました。
例年は八の字に回るように書かれていましたが、今回はただくぐるようにと書かれていました。

20111224-2.jpg


今年1年のお礼を申し述べて、今困ってる、須佐之男さんのことなどをあれこれと話しました。

八坂神社です。
参拝すると、須佐之男さん独特の雰囲気が立ち込めて、泣けてきました。
何とも言えない、男前で気品ある感じなんです。

20111224-4.jpg


須佐之男さんとの会話の中で、猿田彦さんやカグツチさんの名前が出てきていたんですが、振り返ると、今から猿まわしが行われるところでした。
ちゃーんと見ましたよ。
でも人が前にいて、あまりよく見えませんでした。
猿田彦さんより、須佐之男さんだよっていうことかなあ。

20111224-5.jpg


中津宮の隣に、水琴窟ができていました。
ここが入り口です。

20111224-10.jpg


水琴窟はいろんな効能がありますよと書いてあります。

20111224-7.jpg


水琴窟の鳴らし方の説明です。
どわ~っと流すと、あまりきれいな音じゃありませんでした。
少ーしずつ、垂らすのがコツかもしれません。
流し終わった後に、聴こえてくるのがいい感じでした。
てぃん、てぃん、と高くてきれいな音でした。
今度来る時は、レコーダーを持って来たいと思いましたが、覚えているかどうか。

20111224-8.jpg


中津宮も奥津宮も、一部がきれいになっていました。


20111224-12.jpg


奥津宮のそばに、玉縄桜の苗木が植えられていました。
いいものみーっけ!
玉縄桜は鎌倉市のフラワーセンターで作られた品種で、2月下旬に咲く早咲きの桜です。
これから、春が楽しみになります。

20111224-14.jpg


年末の神社仏閣は、あまりおすすめじゃないかもしれません。
というのも、今日はなかったんですが、目の前で大掃除中ということがよくあります。
1年間のお礼のつもりなら、それでもいいんですけどね。

行きは電車で来ましたが、帰りは歩いて帰りました。
今日歩いたのは、9キロ程でした。




応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

◆祈ららの新メニュー!祈願祈祷。 祈願成就の為のアドバイスもさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のルーツやカルマもわかります。

【2011/12/26 13:58】 | 神社仏閣参拝 7
吾妻神社に参拝 1月2日のこと
二宮の、吾妻神社に参拝してきました。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!



電車に乗ると、箱根駅伝の追っかけの人達が東京や川崎で一度見た後、先回りして2度見るためにぎゅうぎゅう詰めの状態でした。

2012102-2.jpg


参拝すると、とても優しく迎えてくれました。
ご祭神は、弟橘姫命です。

2012102-3.jpg


吾妻神社は梅沢の氏神でその創建は第12代景行天皇の朝に始まると云う。弟橘媛命を祭神とし日本武尊を配祀する。日本武尊は景行天皇の第3皇子であり、天皇にそむく部族を征伐するため東北におもむく途中、三浦半島走水から海路上総に渡るとき暴風突如に起こり、命は夫にかわり海神の怒りを鎮めるため夫の武運を祈り、別れに臨んで往事を回想され
「サネサシ相武ノ小野ニ燃ユル火ノ
ホナカニ立チテ問ヒシ君ハモ」と
海中に身を投じた。するとたちまち海は穏やかになったと云う。その7日後に命の御櫛が海辺に流れつき埋めて御陵を造り、この地を埋沢といい神社前下一帯を梅沢という。この海岸に命の小袖が磯辺に漂いこれを山頂に祭ったことから、袖ヶ浦海岸と呼んでいる。また日本武尊は東北戦が終り帰路相模の国から足柄を通り甲斐に出る途中、峠ではるか東方の海をながめ、
「ああ吾が妻」と嘆かれたと云う。
弟橘媛命の御神像は木彫りの千手観音で、既に千数百年星霜を経過し、御神像は現在梅沢山等覚院に安置されている。

河津桜(2月に咲く早咲きの桜)の新芽が、芽吹きはじめていました。

2012102-4.jpg


吾妻山は、全体が公園になっています。
水仙が満開でした。
後ろに見えるのは、紅葉です。

2012102-6.jpg


菜の花も満開でした。
向こうに見える山は真鶴半島です。

2012102-9.jpg


北側には大山が見えていました。
湘南からは毎日見えている、とんがった形の山です。
中腹に、大山阿夫利神社と大山寺があります。

2012102-17.jpg


袖ヶ浦海岸。
遠くに大島が見えています。

2012102-15.jpg


公園の周りには、みかん畑がありました。

2012102-18.jpg


今回歩いた距離は6キロ程でしたが、山登りが少しあったので6.5キロ程度の感覚でした。



今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

◆祈ららの新メニュー!祈願祈祷。 祈願成就の為のアドバイスもさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります
【2012/01/04 11:30】 | 神社仏閣参拝 7
鵠沼伏見稲荷神社に参拝 1月9日のこと
週に一度の散歩を兼ねて、江の島対岸から少し離れたところにある、鵠沼伏見稲荷神社に参拝しました。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
新しいカテゴリになって、2ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


鵠沼伏見稲荷神社さんは、いつ訪れても空気清浄で清潔感のある、清々しい神社です。
境内の植物も、よく手入れされています。
私は、伏見稲荷は京都でも最初からいい感じなので、ここでも初めて訪れた日から快適です。

20120109-4.jpg


参拝前は、なかなか思ったように写真が撮れませんでしたが、参拝後はすっと人が途切れて、誰もいない拝殿か撮影できました。

20120109-6.jpg


投稿箱に投稿された俳句が、飾られていました。
訪れる人との心の交流を、大切にされていることがわかります。

20120109-8.jpg


この日の鵠沼海岸です。
湘南では1年中、サーフィンのシーズンみたいです。
この場所だけでなく、江の島から辻堂まで何キロも(たぶんその先の茅ヶ崎も)サーファーでにぎわっていました。

20120109-3.jpg


この日は、時々訪れる花いっぱいの公園から江の島水族館の近くまでの往復7キロを歩きました。
7キロでは、全然疲れを感じなくなりました。
あまりにも手応えがないとかえって楽しめないので、もうちょっと距離を増やしてもいいかと思いました。


ところで、1月8日の大河ドラマが良かったので、びっくりしました。
NHKが本気になった~♪と思いました。
今度の日曜は、清盛のライバルとして義朝が出てくるみたいです。
楽しみ~♪

「義朝も楽しみであるやと言いたしであるやら」と、どなたかが言っています。



今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

◆祈ららの新メニュー!祈願祈祷。 祈願成就の為のアドバイスもさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマに、義朝が出てきます。
その公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります
【2012/01/11 14:38】 | 神社仏閣参拝 7
三浦氏氏神・海南神社に参拝しました 1月28日のこと
三浦氏の氏神、三浦市の海南神社に参拝しました。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行き来しています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのあらすじ(2012年1月15日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。



三浦一族の氏神を調べたいと思っていたら、ちょうど三浦系と思われる方から調査の依頼を受けまして、すぐにわかったので、行ってきました。
先に参拝されたその方が駐車場の場所を教えてくださったので、スムーズに入れました。

20120128.jpg


三浦半島の南端、三浦市の三崎にあります。
三崎はまぐろを食べるところというイメージで、一度も来たことはありませんでした。
その少し手前の、油壺マリンパークには一度行ったことがあります。

20120128-2.jpg


今朝出かける前に、待ちわびていると言われまして、本当かなあと思っていました。
龍の手水舎(てみずや)。

20120128-3.jpg


このような説明が書かれていました。

20120128-4.jpg


「当社の祭神、藤原資盈公は、藤原鎌足の後裔、九州太宰少弐広嗣の孫に当りますが、56代清和天皇の皇位継承の争いに関係した伴大納言善男んの謀挙に加担しなかったため、義男と不和になり、故あって九州博多を出航、貞観6年(864年)11月1日、当地に着岸されました。その後資盈公は土地の者に推載され、付近の海賊を平定したり、里人を教化して文化の基いを築きました。よって、里人の尊崇の念篤く、治績わずか2年ではあったが公の没するやそのなきがらを海に沈め、祠を花暮に建立してこれを祀りました。後、天元5年(982年)に現地に社殿を造営し、三浦一群の総鎮守として崇められ明治6年6月、郷社に指定されました。
 三浦大介義明が源頼朝挙兵のとき、源平の争覇を当社に占った際、白と赤の狐が闘って白い狐が勝ったので、源氏方に荷担したと伝えられます。境内には頼朝公手植えと伝えられる大銀杏(樹齢約800年)があります。また御手洗池に架かる神葉橋の擬宝珠は、三崎御船奉行向井左近将監忠勝が寛永17年(1640年)に奉納されたものであります。
 また毎年正月15日に当社に奉納する歌舞「ちゃっきらこ」は、資盈公の妃、盈渡姫が土地の娘に教えたとの口碑があり、また歌舞島に遊んだ源頼朝公の旅の慰めにと、里女の歌に合わせて、童女達が即興的に小竹を叩いて踊ったとも伝えられており、昭和40年5月、神奈川県の無形文化財に指定されました。」

拝殿です。

20120128-5.jpg


こんなにいっぱいの鈴と鈴緒。
ここの神社は境内のあちこちで何かと人の手がかけられていて、ぬくもりが感じられました。
規模はあまり大きくない神社ですが、その割にたくさんの人が祈り込んでいて、エネルギーの充実した神社になっているように思いました。

20120128-7.jpg


祈ると涙が流れてきて、少し話しましたが、内容はあまり大したことがなかったので忘れてしまいました。
祈り終わっても何度も涙があふれてきて、声を殺すのが大変でした。
祈りで流れる涙は、相手の喜びの涙です。

ご神木です。
「大公孫樹は鎌倉時代(1192年)に源頼朝公当社に敬神の念篤く祈願成就の記念として寄進せしと伝えられる手植の銀杏にて樹齢約800年なり」
と書かれていました。
こちらは雌株。

20120128-9.jpg


こちらは雄株です。
こちらも頼朝手植えと書かれていました。

この樹形が龍の頭に見えるということで、龍神さんが祀られていました。

20120128-10.jpg


龍の形のご神木の絵馬です。

20120128-11.jpg


鳥居から参道を降りていくと、200~300メートルでもう海の中。

20120128-13.jpg


車で神社から離れても、帰る途中の高速道路でも何度も、涙が流れました。

三浦義明は、今年の大河ドラマに出てきます。
どうぞご注目を。




1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

★相性の良い神社調査 2/29まで4200円(税込)→3/1より5500円(税込)になります。

◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為のアドバイスもさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」「平清盛」に、義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

カルマを浄化する方法を、お伝えしています。

人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、カルマです
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊や神仏が大喜びの祈り方です
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


【2012/01/29 15:41】 | 神社仏閣参拝 7
鎌倉・小動神社と湘南の海 2月4日のこと
4日の土曜日は、鎌倉の小動(こゆるぎ)神社に参拝しました。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのあらすじ(2012年1月15日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。


藤沢と辻堂の間の公園に車をとめて、歩いて行きました。
この日の鵠沼海岸。
海は風があって、波もありました。

20120204.jpg


砂を撮ってみました。

20120204-2.jpg


今日もサーファー。
いつもより少なめかな。
さすがに2月だからかもしれません。
これはショートボード、難しい方・・・。

20120204-3.jpg


遠浅だということがよくわかる画像になりました。

20120204-4.jpg


てくてく歩いて江の島交差点も過ぎ、片瀬東浜ではウインドサーフィンをしている人たちがいました。
写真では少ししか写っていませんが、20人位はいました。

20120204-5.jpg


藤沢市と鎌倉市の境界線を超えてすぐに、小動神社に着きました。

20120204-7.jpg


小動神社の説明です。

20120204-6.jpg


小動神社
主祭神 建速須佐之男命・建御名方神・日本武尊

 小動の地名は、風もないのにゆれる美しい松「小動の松」がこの岬の頂にあったということに由来します。
 縁起によれば、源頼朝に伊豆配流の時代から仕えた佐々木盛綱が、源平合戦の時に父祖の領国であった近江国から八王子宮を勧請したものと伝えられています。元弘3年(1333)5月には、新田義貞が鎌倉攻めの戦勝を祈願したといいます。
 7月第一日曜日から第二日曜日にかけて行われる天王祭は、江の島の八坂神社との共同の大規模な祭で、町一帯を回る御輿や氏子五か町の囃子屋台などで大いに賑わいます。

そして最初に撮った写真がこれ。

20120204-8.jpg


レンズが汚れたのかと思って、やわらかい生地でできているハンカチでふきました。
帰って来てパソコンで画像を見ている時に、あっ、これもしかして、たまゆらかもしれないと思いました。
ちょうどこの時、以前の天王祭で写真に写った、たくさんのたまゆらのことを考えていたのでした。
その時の画像は、これです。
天王祭は小動神社と江の島の八坂神社の共同のお祭で、この場所は八坂神社の方です。

040711togyo-20.jpg


参拝すると、須佐之男さんとの会話が始まりました。
このところちょっと関係の良くない状態が続いていましたが、私がこうして参拝したことを喜んでくれていたみたいでした。
とても気持よく長話をしました。
話したことは、最近の須佐之男さんとの関係のことや、仕事のこと、義朝のこと、須佐之男さんと私のご縁についてなどでした。
私は須佐之男さんと共に何かさせてもらえるのを待っていますが、そういう話はありませんでした。

20120204-12.jpg


連続して撮った写真がこのように。
カメラまかせで撮っていますが、ちょっとした撮り方の違いでわっと写ったり全然写らなかったりするのかな。

20120204-13.jpg


境内で見かけたつぼみ。
椿かな?

20120204-14.jpg


水仙が咲いていました。

20120204-16.jpg


神社を出てからも須佐之男さんとの会話が続いたので、びっくりしました。
でも考えてみたら、以前、義朝と話すのをやめて一日中須佐之男さんと話していた時があったんだから、何も変じゃなかったんでした。

帰りに電車に乗るか歩いてしまうか考えていると、歩けばいいと言われたので、そうすることにしました。

腰越漁港から見た江の島です。

20120204-17.jpg


うっすらと見えていた富士山。

20120204-18.jpg


この写真を撮ったら、須佐之男さんはいなくなって義朝になっていました。

歩いて帰りながら、またやられたなと思いました。
私は今、自分の思い通りに行動するように徹底的にしごかれている最中だったのに、うっかり安心して、また須佐之男さんに言われたから電車でなく歩きにしてしまったのでした。
この日歩いた距離は10キロで、電車に乗ると物足りなかったかもしれませんが、歩きではちょっと予定オーバーでした。

まだ須佐之男さんとの格闘は続きそうです。



本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

2001年~2006年の過去ログが読めるようになりました。→

★相性の良い神社調査 2/29まで4200円(税込)→3/1より5500円(税込)になります。

◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為のアドバイスもさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります

【2012/02/06 14:30】 | 神社仏閣参拝 7
江の島神社 2月18日のこと
土曜日は、江島神社に参拝しました。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!



参拝はいい感じでしたが、涙ぐんだりするほどではありませんでした。
逆光ですが、何も写りません。

20120218-6.jpg


今日は、富士山が見えていました。

20120218.jpg


また、猿回しをしていました。
これからずっといるのかな。

20120218-5.jpg


中津宮の水琴窟です。
ICレコーダーを持って行っていましたが、大道芸のルパン3世の音楽が大きかったので録りませんでした。
残念。

20120218-7.jpg


サムエル・コッキング苑では、チューリップが見ごろを迎えていました。
これが目的でやってきたんです。
でもどれもプランター栽培だったので、少しがっかり。
ピンクのチューリップがとてもきれいでした。

20120218-12.jpg


黄色のチューリップも生き生き。

20120218-11.jpg


江の島展望台です。
展望台には上りませんでしたが、今回のような富士山のよく見えている日に上ると良かったんだなあと思いました。

20120218-16.jpg


サムエル・コッキング苑を出て奥津宮へ行くと、山田検校さんと猫のツーショットが注目をあびていました。

20120218-18.jpg


側の玉縄桜は、ただ今こんな感じでした。
ソメイヨシノよりは芽がふくらんでいるように思いました。

20120218-19.jpg


奥津宮での参拝は、今までになく清々しくていい感じでした。
どうしたのかな?



1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

2001年~2006年の過去ログが読めるようになりました。→

★相性の良い神社調査 2/29まで4200円(税込)→3/1より5500円(税込)になります。

◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為のアドバイスもさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」「平清盛」に、義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

カルマを浄化する方法を、お伝えしています。

人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、カルマです
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊や神仏が大喜びの祈り方です
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

【2012/02/19 17:52】 | 神社仏閣参拝 7
秩父氏建立の天満宮に参拝 4月6日のこと
藤沢市長後の天満宮に参拝しました。
ここは、渋谷重国の祖父である秩父氏が建立した神社です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!



20120406.jpg


渋谷と言えば、東京の繁華街。
渋谷一族の本拠地は藤沢市・綾瀬市・大和市に広がる渋谷荘で、渋谷一族が武蔵国に移動して渋谷という地名になったようですが、反対という説もあるみたいです。

20120406-15.jpg


境内では、桜が6~7分咲きでした。

20120406-9.jpg


近所の人がやってきては、桜を見ていました。
土日のお花見の話し合いを、しているみたいでした。

20120406-11.jpg


由緒書きです。
「1.祭神 菅原道真 天照大神 大山咋命
~中略~
1.由緒
鳥羽帝永久3年渋谷重国(しぶやしげくに)の祖父秩父六郎基家が此の地に築城し城内に廟を建立し菅公を崇祀して天満宮と称した。建保元年渋谷氏は和田義盛の乱に与(くみ)して滅亡し更に戦国時代を経て廟も亦頽廃したと言われる。~後略~」

20120406-16.jpg


渋谷重国は鎌倉幕府の御家人でした。
源義朝が平治の乱に敗れたため、家臣の佐々木秀義が近江の佐々木荘を平家に没収されて、奥州藤原氏を頼っていくところを引きとめて、頼朝の決起まで20年間かくまいました。
重国の娘は、佐々木秀義の妻になっています。
渋谷氏は、和田義盛の乱に与(くみ)して滅亡しました。

湘南には、渋谷さんも佐々木さんも和田さんもいっぱいいます。
右を見ても左を見ても渋谷さんという場所も、近くにあります。

20120406-14.jpg


参拝して渋谷一族の方々によろしくと言うと、喜んで伝えると言ってくれました。

20120406-17.jpg


タンポポが咲いていたのでガクを見たら、日本タンポポでした!
初めて見た~!
わあ~い♪
花の下のガクが下向きに反り返ってないのが、日本タンポポです。
日本タンポポよ、もっともっと、いつまでも!

20120406-3.jpg


タチツボスミレが咲いていました。

20120406-5.jpg


まっ赤な椿です。
写真では濃いピンクになってしまう・・・。

20120406-7.jpg


拝殿の裏に回ると、こんな葉っぱが育っていて、しばらくするといかにも何かきれいな花が咲きそうでした。
何の花の葉っぱかな。

20120406-18.jpg


東京ではすでに、桜が満開だと報道されていました。
東京と湘南とはいつも温度差が1~2度あり、横浜はその中間程度です。
この温度の高低が、春と秋に逆転します。
春の逆転は今ごろか、少し前なのかもしれません。

20120406-21.jpg





本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




★相性の良い神社調査 6300円(税込)→4/15より8400円(税込)

◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為のアドバイスもさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で、8400円(税込)

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります

【2012/04/08 18:03】 | 神社仏閣参拝 7
渋谷一族本拠地の早川城山公園と長泉寺 4月8日のこと
日曜日には、渋谷一族の本拠地、綾瀬市の早川城山公園に出かけました。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


桜が咲いていました。

20120408.jpg


早川城山公園では市民祭が開催されていて、すごいにぎわいでした。

20120408-3.jpg


「早川城跡は、地元で古くから「城山(じょうやま)」と呼ばれ、鎌倉時代の御家人渋谷氏の城と伝えられています。しかし、文献資料がないことから、その実態は明らかではありませんでした。
そこで、綾瀬市教育委員会では平成元年度から平成6年度にかけて、早川城跡の学術調査を行いました。
発掘調査によって、堀切(ほりきり)・土塁・物見塚・曲輪(くるわ)等、多くの城郭関連遺構が発見され、県内でも有数な保存状態の良好な中世城郭であることが明らかとなりました。また、城郭が構築される以前には、縄文時代や古代の集落が営まれていたことも明らかとなりました。」

20120408-2.jpg


「渋谷氏と早川城跡
渋谷氏は平安時代の末期、綾瀬市域を中心に渋谷荘(吉田荘)という荘園を支配し、勢力をもった武士でした。「吾妻鏡」によると平治の乱(1159年)に敗れて奥州に落ち延びいく源氏の重臣佐々木秀義を渋谷重国が保護したとの記事があることから、この頃までには綾瀬市域一帯を支配下に置いたものと思われます。
鎌倉時代になると、渋谷重国は源頼朝の家臣である御家人となり、その子高重が後をつぎました。高重は早川次郎と名乗り、早川に拠点を置いて一族を統率していたものと思われます。1213年の和田合戦では高重は和田義盛に組したため高重はじめ多くの一族が討たれましたが、1247年、宝治合戦の後、その軍功により薩摩国入来院(いりきいん)ほかに所領を得、地頭となり、その際多くの一族が移っていきました。しかし、室町時代の初め頃までは綾瀬市域に渋谷氏の支配が続いたと思われ、その一族が早川城を築城したものと考えられます。」

20120408-4.jpg


系図部分の拡大です。

20120408-5.jpg


城郭マニアじゃないのでよくわかりませんが、これが堀切ですよね、きっと。

20120408-6.jpg


反対側も。

20120408-7.jpg


公園内の桜は、7分咲き位でした。

20120408-8.jpg


広場はこんな風で、イベント会場になっていて、出店もいっぱい出ていました。
イベントの音楽や声は、公園の近隣にも鳴り響いていました。

20120408-9.jpg


「東郷氏祖発跡地碑」と書かれた石碑が建てられていました。
東郷平八郎は渋谷一族だからということです。

20120408-10.jpg


シバザクラが咲いていました。

20120408-12.jpg


イベント会場を後にして、渋谷氏の菩提寺があった場所まで、運動を兼ねて歩くことにしました。

20120408-11.jpg


「長泉寺
山号を宗福山といい曹洞宗(禅寺)の寺です。本尊は釈迦如来で、寛永11年(1634)亡の僧格雲守存により開山されました。
かつてここには、中世の在地領主渋谷氏の菩提寺と伝えられる祖師山菩提寺という寺がありました。
渋谷庄司重国の孫、曽司五郎定心(そしごろうじょうしん。入来院氏)とのゆかりも考えられる一帯と言えましょう。」

20120408-13.jpg


長泉寺です。

20120408-14.jpg


参拝すると、快く祈りを受け取ると言ってくれました。
大きくて立派なしだれ桜が、6~7分咲きでした。
でもここにはもう、渋谷一族に関わるものはなさそうでした。
平安時代~鎌倉時代というのは、遠い遠い昔のことなんですね。

20120408-15.jpg


タチツボスミレが咲いていました。

20120408-16.jpg


近くの畑の片隅で、みつまたが咲いていました。

20120408-17.jpg





応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

★相性の良い神社調査 6300円(税込)→4/15より8400円(税込)

◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為のアドバイスもさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で、8400円(税込)

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のルーツやカルマもわかります。
6300円(税込)→4/15より8400円(税込)
【2012/04/10 14:41】 | 神社仏閣参拝 7
桜が満開の遊行寺 4月12日のこと
満開の桜は、遊行寺で撮ることにしました。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


藤沢市の遊行寺は、時宗の総本山です。
桜は、今が満開でした。

20120412.jpg


本堂では人がいっぱいいて、何か講義のようなことが行われていましたが、写真を撮影しているうちに終りました。
それで私はいつものように本堂のまん中に座って、好きなように祈りました。

20120412-2.jpg


遊行寺との相性が最初からずっと良い理由を、最近になって確信したので、そのことをようやくわかりましたねと言われました。
遊行寺の阿弥陀様は、一遍上人が熊野本宮大社で霊感を受けて勧請した本地仏ですから、うちの母方先祖の氏神だったのでした。
母方の遠い先祖は熊野国造で、熊野本宮大社を創祀したそうです。
須佐之男さんと仲良しなのも、これが理由なんだろうなあと思います。

20120412-3.jpg


境内では紅葉の花も咲いていました。
紅葉の花って、こんなんなんですねえ。
知りませんでした。
しかも桜と同時期に咲くんですねえ。
春と秋のひそかな大共演が、行われていたんですね。

20120412-9.jpg


花にらが咲いていました。

20120412-6.jpg


レンギョウが咲いていました。

20120412-7.jpg


ピンクの椿です。

20120412-8.jpg


今年は何だか、桜をいっぱい撮りました。
早咲きの河津桜から撮っているから、長いこと桜ばかりのような感じです。



本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




★相性の良い神社調査 8400円(税込)→5/1より10500円(税込)

◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為のアドバイスもさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で、8400円(税込)

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります

【2012/04/14 11:40】 | 神社仏閣参拝 7
江島神社の水琴窟
土曜日は、江島神社に行ってきました。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




江島神社まで、運動の為に歩いて行きました。

これは源頼朝寄進の鳥居です。
コンクリートじゃないんかしら。
建て直したのかな?
それともちゃんとした石?

20120512-3.jpg


サムエルコッキング苑の前に新しい展望台ができていました。
そこから見た景色です。
遠くに大島が見えていましたが、写真ではちゃんと写らなかった・・・。

20120512-2.jpg


ICレコーダーで、中津宮隣の水琴窟(すいきんくつ)の音を録りました。
周囲がにぎやかなので、10分程度録って雑音が入っていなかったのはこの数秒間だけでした。
これが水琴窟の音です。(音が出ます)

境内で、シャガが咲いていました。

20120512.jpg





今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




★相性の良い神社調査 10500円(税込)→5/15より12600円(税込)

◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為のアドバイスもさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で、8400円(税込)

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒の鑑定が、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。



【2012/05/14 11:40】 | 神社仏閣参拝 7
小動神社の須佐之男命 5月26日のこと
週末の土曜日は、鎌倉市の端っこの小動(こゆるぎ)神社に散歩に行きました。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。




ご祭神は、健速須佐之男命 ( たけはやすさのおのみこと ) 、 建御名方神 ( たけみなかたのかみ ) 、 日本武尊 ( やまとたけるのみこと )です。
私は毎度、須佐之男さんだけが目的です。

20120526.jpg


義朝ととても親しくなってきたことについてお礼を言うと、
「その幸せが長続きせぬようにと祈らぬのか。そなたらしくないのう。」
と言われて、あきれました。

20120526-4.jpg


30分程話しました。
イチョウの木の新緑です。

20120526-3.jpg


鵠沼海岸は、いつもにぎやか。

20120526-9.jpg


片瀬西浜では、海の家の建設が始まっていました。

20120526-10.jpg


本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の指導をさせていただきます。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で、8400円(税込)

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、2800円!


神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


【2012/05/29 11:47】 | 神社仏閣参拝 7
遊行寺に参拝 9月2日のこと
藤沢市の遊行寺に出かけました。

本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


遊行寺は、時宗の総本山です。
先日ここで薪能を見ました。
その時に参拝しなかったので、お礼のお参りです。

20120902.jpg


本尊は阿弥陀様。
いつも前に座るだけで泣けてくるのですが、今回はめずらしくそれ程でもありませんでした。

20120902-2.jpg


手水舎です。

20120902-3.jpg


近くで撮りました。

20120902-4.jpg


大銀杏です。
鶴岡八幡宮の銀杏が倒れてしまったので、もしかしてここの銀杏がこの近辺で一番になったのかな?

20120902-5.jpg


銀杏の内側です。
この銀杏も過去に折れたか何かで、途中から先がありません。

20120902-6.jpg


遊行寺の後は、近くの白旗神社まで歩きました。




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットを製作


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/09/23 11:51】 | 神社仏閣参拝 7
白旗神社に参拝 9月2日のこと
藤沢市の遊行寺の後、近くの白旗神社へ向いました。

今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




白旗神社のご祭神は、寒川比古命と源義経です。
引っ越してきてからまだよく確かめていませんが、うちの総鎮守もここかもしれません。

参道に趣があってきれいです。
階段の左側に、義経の鎮霊碑があります。

20120902-10.jpg


いつも暖かく迎えてくれます。

20120902-8.jpg


柱の下の彫刻に目をうばわれました。

20120902-9.jpg


下の方から見上げました。

20120902-11.jpg


bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングします
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/09/24 11:50】 | 神社仏閣参拝 7
佐波神社のお祭り前日 9月8日のこと
源義朝を祀る佐波神社で、お祭りの準備がされていました。

20120908.jpg


応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


私はお祭り当日には来ることができないので、準備中を撮影しました。
いつもは閉まっている拝殿の扉が開いていました。

20120908-3.jpg


小さなおみこしが置かれていました。
子供みこしかな?

20120908-2.jpg


準備中の氏子さんたち。

20120908-4.jpg


ちょうちんの飾りつけ。

20120908-5.jpg


最後にもう一度のぼりを撮りました。
字体が変わっています。

20120908-6.jpg




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


先祖4家のルーツ探索、先祖がしたこと、相性の良い神社調査。


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/10/01 11:49】 | 神社仏閣参拝 7
「一遍上人」の映画 9月30日のこと
先月末に、藤沢市民まつりが催されて、初めて出かけてきました。

まずは遊行寺で、見たいと思っていた「一遍上人」の映画が上映されることがわかったので、見てきました。

20120930-3.jpg

本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




一遍上人はウド鈴木さんが演じられていて、お芝居は上手とは言えませんでしたが、台本がいいのかだんだんとウドさんの純朴な感じが自然に見えるようになっていきました。

一遍上人の感得したことが何10回もくり返し出て来て、様々な言葉で説明されていたり、最後には実は家族のドラマだったという(知らない人には)びっくりの展開があったりして、やはり台本がいいと思いました。

20120930-2.jpg


境内で彼岸花が咲いていました。

20120930.jpg


本堂前はこんな感じ。

20120930-4.jpg


出店が出て、ステージではダンスが披露されて、ステージの隣では猿回しが演じられていました。

20120930-5.jpg


遊行寺を出ると、お囃子のパレードが行われる駅前に移動しました。




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットを製作

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/10/08 11:50】 | 神社仏閣参拝 7
お囃子パレード 9月30日のこと
先月末に、藤沢市民まつりが催されて、初めて出かけてきました。
遊行寺を出ると、お囃子のパレードが行われる駅前に移動しました。

最初に、1年前まで10年住んでいた辻堂のお囃子を見かけたので撮りました。

20120930-6.jpg

今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




源義朝を祀る佐波神社のお囃子も出て行きます。
今日は、佐波神社の氏子さんに誘われたので来ました。

20120930-7.jpg


駅前の道をパレードしていきます。

20120930-9.jpg


この御霊神社ってどこだっけと思いながら撮影。
後から調べたら、鎌倉にいた時に好きでよく訪れた、源義家が奥州へ出陣した神社でした。

20120930-8.jpg


源義朝を祀る七ツ木神社のお囃子も出ていたのに、撮影できたのは終わってからでした。
ここもご神紋は笹りんどうです。

20120930-10.jpg


パレードの最後はお囃子ではなくてお御輿でした。
やっぱりお御輿は盛り上がり方が違いました。
みなさんトランスに入ってますからね。

20120930-11.jpg


このお御輿も義家が出陣した御霊神社のお御輿みたいです。
ひと目見て「好き!」と思ったので、たぶんそうじゃないかと思います。

いいお天気でしたが、夕方からはみるみる曇って、夜には台風の風雨が強くなっていきました。

しかし、ズームレンズ持ってないので、つらいわ・・・。




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
10月20日、値上げです
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングします
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/10/09 11:49】 | 神社仏閣参拝 7
熱海の来宮神社に参拝 11月17日のこと
17日の土曜日は、熱海へ出かけてきました。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、占い・鑑定(その他全般)で1ページ目、スピリチュアルで5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

おもしろくなって、右側にアンケート投票をいっぱい追加しました。
どうぞ楽しんでね。
お出かけの参考にしていただけるかも。




車を買い替えてセリカからデミオ(スポルト)になったので、箱根近辺の高速道路や山道を走ってみようと思いました。
行楽地だから道が混むので、雨の日を狙って行ってきました。

来宮(きのみや)神社に着きました。
もう何10回と来ているのに、今回は到着した途端にものすごく素晴しい神社だと思って、何だか感動しました。

20121117-2.jpg


大きな木。
境内の広さはさほどではなく、いつも通っている佐波神社よりもうちょっと広い程度の広さですが、その割に大きな木が多いところです。
木の神様ですからね。
ご祭神は、日本武尊、五十猛命、大巳貴命です。

20121117.jpg


樹齢2000年の大楠です。

20121117-3.jpg


第二大楠の木の根元で、ヤツデが咲いていました。

20121117-4.jpg


第二大楠の木の中です。

20121117-6.jpg


銀杏の木の葉は、こんな感じでした。
わずかに黄色みがかりはじめていました。

20121117-5.jpg


来宮神社の後は、近くの伊豆山神社に参拝しました。




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、占い・鑑定(その他全般)で1ページ目、スピリチュアルで5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットを製作


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/11/20 11:49】 | 神社仏閣参拝 7
伊豆山神社に参拝 11月17日のこと
来宮神社を出ると、伊豆山神社に移動しました。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、占い・鑑定(その他全般)で1ページ目、スピリチュアルで5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。



伊豆山神社です。
ご祭神は、正哉吾勝勝速日天忍穂耳尊、拷幡千千姫尊、瓊瓊杵尊です。
いつも今回も優しかったです。

紅葉の上の方が少~しピンクに色づきはじめています。

20121117-7.jpg


しだれ桜の黄葉です。

20121117-8.jpg


普通の桜も、こんな感じで色づいてきていました。

20121117-9.jpg


伊豆山神社を出ると、熱海の裏山を通って湯河原へ出ました。
湯河原は熱海より涼しいので、熱海よりも色づいていました。

義朝が、私が行くころにはもみじが赤くなっていると言っていたんですが、どうだろうと思って見てみると、私がその言葉を聴いた時に思い浮かべていた木は、赤くなっていました。
でも、周りの木は大体がまだオレンジ色でした。
義朝は月に数回予言をしますが、今までのところは全部本当になっています。

伊豆山神社境内で咲いていた、小さな花。

20121117-10.jpg


湯河原パークウェイを上ると、山の下の方は葉がオレンジ色の木が多く、山の上の方は赤くなっている木が増えていました。
上の方はきれいになってきていたんですが、写真は撮れませんでした。

伊豆山神社では、こんな花も咲いていました。

20121117-11.jpg


箱根峠から芦ノ湖へ下りて、箱根神社へ向いました。


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、占い・鑑定(その他全般)で1ページ目、スピリチュアルで5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングしています
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/11/21 11:49】 | 神社仏閣参拝 7
箱根神社に参拝 11月17日のこと
伊豆山神社を出ると、湯河原パークウェイを経由して箱根神社へ向いました。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、占い・鑑定(その他全般)で1ページ目、スピリチュアルで5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!



参道の真ん中に、坂上田村麻呂と源頼義ゆかりの、矢立の杉がそびえていました。
神奈川の名木100選に入っている木だそうです。

20121117-12.jpg


こんな立て看板が。
帰りに寄ることにしました。

20121117-13.jpg


箱根神社です。
ご祭神は、瓊瓊杵尊(ニニギノミコト) 木花咲耶姫命( コノハナサクヤヒメノミコト) 彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)。
後ろの山の紅葉は、まだピンク色です。

20121117-14.jpg


この銀杏は黄色くなっていました。

20121117-15.jpg


弁財天社です。

20121117-16.jpg


弁財天社の横の宝物館で、展示を見ました。
信長、秀吉、家康の書状が展示してありました。

信長は、上の字の中にはめ込むようにして次の字を書いていて、こんな書き方するのかとびっくりしました。
まるで文字が多重の塔のようです。
せせこましい性格?
私達は四角いマスの中に一文字を入れるように教育されたと思いますから、現代ではこんな書き方をする人はいないんだなと思いました。

文字の印象では、家康が一番大人っぽい人のようだと思いました。

弁財天社で少し引くと、こんな感じでした。

20121117-17.jpg


熱海は12月に入ってから、湯河原と箱根は11月下旬が紅葉の見ごろかなあと思いました。

弁財天社の池の上の方はこんな感じで、大分赤く色づいてきていました。

20121117-18.jpg


デミオ・スポルトは走行6000キロで5年落ちを中古で買いましたが、セリカSS-2よりも走りが良くてお買い得でした。


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、占い・鑑定(その他全般)で1ページ目、スピリチュアルで5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/11/22 11:50】 | 神社仏閣参拝 7
鎌倉の小動神社に参拝 11月25日のこと
日曜日は、毎週末の散歩で鎌倉の小動(こゆるぎ)神社まで歩きました。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
1日1回の応援クリックを、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目位にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。



この日の鵠沼海岸。
サーファーは相変わらずいっぱいいます。
遠くの真ん中に富士山が見えています。
ズームも望遠も持っていないので、富士山はこの位にしか写せなくなりました。
肉眼で見るより、かなり小さいです。

201211251.jpg


反対側は江島です。
江島に向って歩きます。

201211252.jpg


江島水族館近くでいつも行列しているお店です。
何屋さんだろ。
今調べてみたら、Eggs'n Thingsという、パンケーキが人気のハワイアンカフェだそうです。

201211253.jpg


小動神社に着きました。
須佐之男さん、大好き。

201211254.jpg


イチョウの色づき具合は、こんな感じでした。
黄緑色です。

201211255.jpg


境内で咲いていた椿です。
前回、1ヶ月程前に来た時には桜がちらほら咲いていましたが、今回は桜の花はありませんでした。

201211256.jpg


秋の七草のフジバカマが、ひと月前よりももっと咲いていました。
何でこう写真がぼやーっとするんだろうなあと考えていて、自分の気に入るように絞りを絞らないといけないんだと、やっと気づいた私でした。

※ 1年後に、サワフジバカマだとわかりました。

201211257.jpg


キンシバイも咲いていました。
今回は10キロ程歩きました。

201211258.jpg


湘南の紅葉は、イチョウは場所によってはきれいに黄色くなっていますが、モミジやカエデはまだまだ上の方がピンク色に染まりはじめたところです。




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目位にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


先祖4家のルーツ探索、先祖がしたこと、相性の良い神社調査。
12月1日値上げ。



テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

【2012/11/28 11:49】 | 神社仏閣参拝 7
鎌倉・長谷寺の紅葉 12月9日のこと
これは、霊界にいる源義朝と、霊聴で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。



20121209.jpg


「今日は長谷寺へ行って紅葉の写真を撮ってきた。」と私。

「それでありたが良きになりたのであろうが、まあまあでありたか。」と義朝。

「そうでした。
やはり今年の紅葉はあまりきれいに赤くはなっていませんでしたが、長谷寺は紅葉が多いのと樹形や配置がきれいなので、写真は撮れました。」

「そう思いたが良かれと存ずる。」

20121209-2.jpg


赤い葉は真っ赤ではなくて、黄色やオレンジの葉の方が多い感じでした。

20121209-4.jpg


観音堂。
ご本尊は十一面観音です。

20121209-8.jpg


こちらは赤とグリーン混じりです。

20121209-3.jpg


こちらは黄色中心。
黄色の方が色鮮やかなようでした。
その年の気候によって、赤くなったり黄色くなったりするんでしょうか。

20121209-5.jpg


上の木を反対側から見たところです。

20121209-6.jpg


長谷寺を出ると、近くの御霊神社へ参拝しました。



本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットを製作



テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/12/11 11:50】 | 神社仏閣参拝 7
鎌倉・御霊神社と小動神社 12月9日のこと
長谷寺を出ると、近くの御霊神社に参拝しました。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。




御霊神社です。
ご祭神は、関東平氏五氏(鎌倉・梶原・村岡・長尾・大庭)の始祖である鎌倉権五郎景政です。
景政は、源義家に従って武功がありました。
ここの神社は、いつ来ても清々しくてとってもいい雰囲気。
真心こめてお祀りされている感じがします。

20121209-9.jpg


銀杏の黄葉です。
6月はアジサイがいっぱい咲きます。
私のサイトの表紙を長いこと飾ってもらっています。

20121209-10.jpg


鳥居の前を江ノ電が走るのも名物になっています。

20121209-11.jpg


御霊神社を出ると、小動神社まで海沿いに歩きました。
七里ガ浜は風が強くて、こんな感じでした。
砂が痛かったです。

小動神社では須佐之男さんと少し話して満足して、電車で帰りました。

20121209-12.jpg



本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングしています
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/12/12 11:50】 | 神社仏閣参拝 7
小山須賀神社の椿 3月17日のこと
栃木県小山市の須賀神社に参拝しました。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




公園に散歩に出かけたら急に参拝したくなって、普段着のままやってきましたが、ちょうどカメラを持っていましたから撮影できました。
祭神は須佐之男命です。

20130317-12.jpg


境内で椿が落ちていました。

20130317-11.jpg


拾って帰って、昨日の小動神社の椿やスミレと一緒に飾りました。

20130318.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。


テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

【2013/04/22 11:50】 | 神社仏閣参拝 7
小動神社のスズランとツツジ
鎌倉市の小動神社に参拝しました。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




ご祭神は、須佐之男命他です。
しばらく霊聴で話しました。

20130414-2.jpg


何の種類かわかりませんが、春らしい姿でした。

20130414.jpg


境内で、スズランが咲いていました。

20130414-3.jpg


ツツジも咲いていました。

20130414-4.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

【2013/05/01 11:50】 | 神社仏閣参拝 7
小動神社のツツジとコデマリ
鎌倉市の小動(こゆるぎ)神社に参拝しました。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




祭神は、須佐之男命他です。
波動を合せるため、毎週通うようになりました。

20130420.jpg


ツツジが咲いていました。

20130420-2.jpg


これも花の小さい種類のツツジかな。

20130420-3.jpg


色の濃いツツジです。

20130420-4.jpg


コデマリも咲いていました。

20130420-5.jpg



本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

【2013/05/16 11:50】 | 神社仏閣参拝 7
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

