【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
崇徳院を演じてる人 6月2日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




崇徳院は全国の御霊神社によく祀られている、日本の代表的な怨霊のひとりです。

「今、大河ドラマのガイドブックの、崇徳院役の井浦新さんのところまで読んだ。
この人のインタビューは他の人と違ってた。
「どう描かれるにせよ、歴史上の人物を演じる以上、その人の強烈な思いを追体験して、それを僕自身の力にしなければならないと感じています」
他のインタビューが台本の世界の中だけで考えて動いてるのに対して、この人の考え方は私にも共感できるものだった。
これが役者という人達にとっていいのか悪いのか、どっちが作品を創る上で望ましいのかということはよくわからないけど、この人のような人もいるんだとわかって、うれしかった。
それが崇徳院を演じてる人だったことが、また素晴しいことだと思った。
こういう人を選んでくれてありがとうって、感謝したくなった。」と私。

「それとてであるや。
そのような思いとなりにたや。」とヨシトモ。

「役者にとっては台本と事実が違うもんだから難しいことになるだろうけど、こういう姿勢が供養になってると思ったよ。」

「それとてと思いたやら。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ワイルドベルガモットです。

20120615-22.jpg


1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングします
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


【2012/07/10 11:37】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
平清盛23回・叔父を斬る 6月3日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「今日は大河ドラマの日だったよ。」と私。

「それとてであるや。」とヨシトモ。

「清盛本人が叔父を斬って、義朝本人が為義を斬ろうとするようにされてた。
今回じゃなかったかもしれないけど、由良御前は病気で死ぬことになってた。
事実は、4人目ないしは5人目のお産で死んだんだ。
このドラマでは、由良はあまり愛されてないことにしたかったわけだ。」

「そう思いたにやら。」

「由良の雰囲気は、ちょっと違うと感じてる。
もうちょっと、ふっくらゆったりのんびりした感じだと思ってる。」

「それとてであるや。
そう思いたや。」

「常盤御前役の人の対談を読んでたら、普通のハイティーンで、世の中のことはまだよくわかりませーんっていう感じの可愛い女の子で、このままの方がドラマの中の常盤御前より本当の常盤御前に似てるように思った。」

「それとてであるや。」

「心のささえではなくて、心の癒しのような存在だったと思ってる。
あんな人を見透かしたような台詞を言わなければ、そこにいるだけですごく似てる気がする。」

「それとてであるやと思いたやら。」

「うん。
それに義朝は、心のささえなんていう発想もないような人だったんじゃないかと思うよ。」

「それとてであろうやと思いたやら。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ワイルドベルガモットです。

20120615-21.jpg


今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。



【2012/07/12 11:38】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
お好きになることとてなかりた 5月25日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




ヨシトモは私の言ったことが気になったようでした。

「ヨシトモのこととてお好きであるやとお言わぬことになりにたやであるがや、あのような御事(ヨシトモにだまされたこと)とてなければや、何も(ヨシトモを)お好きになることとてなかりたとお言いたやら。(あんなことがなければ何もヨシトモを好きになることはなかったと言った)」とヨシトモ。

「そうだったよ。
ヨシトモの存在は、私には知りもしないことになってたよ。」と私。

「そのこととて良ければやと思いたしやら。(そうだったら良かったと思ったようだ)」

「そうだったら良かったと思ってたわけじゃないけど、そうやってヨシトモが義朝の前に割り込んできたんだよ。
それで私の心を自分のものにしてしまって、その間義朝は悲しい思いをしてたのかもしれないんだよ。」

「そうであるやらと思えばや、おらぬが良いやらとてとならぬにやら。(そうだと思うのなら、いなければいいとならないのか)」

「いなければいいとは思ってないよ。
こんな可愛い人がいたら、その方がいいと思うよ。」

「それとて良いやらであるがや、義朝殿のこととて思えばや、お苦しめになりたやと思いてやそうお言いたやら。」

「そうだよ。
ヨシトモはあんな悪戯じゃなくて、もっといいことで私達の前に出てくれば良かったんだよ。」

「それがや良きにとてでありせばやと思いけるがや、なきにとてであろうやとぞお言いける。(それがいいと思うが、そんな機会はないだろう)」

「とにかく良くないことはしない方がいいんだよ。
いいことをしてれば、いいこと続きなはずだよ。」

「それとてそう思いたしやら。
そう思うにやら。
余計なこととてせぬやらが良いやら。」

「そうだね。」

「それとてであるや。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ダイヤーズカモミールです。

20120615-18.jpg


応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導をします。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で、8400円(税込)

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


先祖4家のルーツ探索、先祖がしたこと、相性の良い神社調査。


【2012/07/13 11:39】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
藤原頼長の最期 6月4日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「きのうの大河ドラマの頼長の最期は、夢に見そうだった。」と私。

「それとてであるや。」とヨシトモ。

「何度も思い出してしまうよ。」

「それとてであるや。」

「相国寺に行ったらお墓参りしたいけど、もう相国寺になんて行かないかもしれないし、その時は忘れたころかもしれない。」

「そう思いたやら。」

「流れ矢を受けて、夏の暑い中を数日さまよってから父を訪ねて拒否されたところまで知ってて、執着の強い人というイメージでいたけど、最期はどういう亡くなり方だったかは知らなかった。」

「それとてであるや。」

「頭痛がしてるよ。
涙ぐむと同時に頭痛が消えた。
あの役者さんの存在感は、本人よりもうんと個性的だっただろうなあと思うけど、きれいな顔立ちだったし中性的な感じで、ちょっと好きだと思った女性の視聴者もいたかもしれないのに、ショッキングな最期だった。
よくあれだけ涙をぽろぽろ流したと思って、感心した。
極限の状態がよく伝わってきた。」

「それとてであるや。」

「転生での出来事は、死後の霊にとってはインナーチャイルドみたいなものなんだろうなあと思った。
この人のインナーチャイルドが癒されるように願ってる。」

「それとてであるやとお思いたやら。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、アニスヒソップです。

20120615-19.jpg


本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作


【2012/07/14 11:40】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
もう何も望まない 5月25日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「義朝とはもう何も望まない。
涙が流れてきた。」と私。

「おうれしやと思いていようや。」とヨシトモ。

「そうみたいだ。
何もいらないんだ。
こうして心が通っていれば、他に何もいらない。
もうこれで満足なんだ。
他には何もなくていいんだ。」

「それでありたやと思いたやら。」

「すごくぼろぼろ泣きになった。」

「驚きたやら。」

「うん。
ああ何て幸せなんだろう。」

「良しにやらと思いたやら。」

「もう義朝がどういう人でも、どうだっていい気持だ。」

「それとてであるや。
わからぬやらとて残念とてでありてもや、これが良いやらと思いたやら。」

「うん。」



「祈りながら、義朝との心のつながりがうれしくて、また涙が流れてきた。」と私。

「それとてであるや。
あのお方とてであるやとお思いたやら。」とヨシトモ。

「うん。」

「ヨシトモのこととてお考えにならぬにやら。
あのお方のことしかお考えにならぬにやら。」

「今は仕方がないよ。
こんな事件が起きてるんだから。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「うん。」

「落ち着くまでは仕方がないよ。」

「それとてそうやらと思いたやら。」

「うん。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、アガパンサスです。
きれいな色だなあ。

20120709.jpg


本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、2800円!


神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
祈り経験者の方からのお便り




【2012/07/15 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
藤原頼長公の供養 6月4日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




大河ドラマを見ていて、藤原頼長の亡くなり方が気になったので、供養しました。

「さっきまで何だかぼうっとしてたけど、これですっきりした。
今日中に供養してしまった。」と私。

「それとてであるや。
あのお方やらとのこととてでありたやと思いたやら。」とヨシトモ。

「そうだった。
やっぱり、供養というのはうまくできてると思った。
供養の外で供養のようなことをする方が、負担が大きくて大変だ。
供養というのは、そういう負担をできるだけ軽くするようにできてる。」

「そう思いたやら。」

「だから今日、中途半端に会話したら苦しくなって、供養した。
そうしたら楽になった。」

「それとてでありたや。
ご様相とて良きにとなりにたや。」

「うん。」

「今気がついたけど、もう藤原頼長のあのショッキングな映像が思い浮かばなくなってる。」

「それとてであるやとお気づきになりにたや。」

「供養ということは大変で嫌なことに思われてて、供養しないといけないとか、供養しなくていいとかいう言い方をするけど、何もしないでいたり、ただ思いを寄せるだけでいるより供養した方が余程楽に済んでしまう。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「うん。」




時々訪れる花いっぱいの公園で、ひまわりが咲いていました。

20120709-2.jpg


応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


先祖4家のルーツ探索、先祖がしたこと、相性の良い神社調査。


【2012/07/16 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
暖かい人柄で、バランスよく発達してる人 5月27日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




義朝の人柄について、ヨシトモと話しました。

「今、今日の義朝との会話を読んでみたけど、こういう人が目の前にいたら、妙に居心地が良くて何度でも訪ねて行ってしまうだろうなあと思った。」と私。

「それとてであるやとお思いたやら。」とヨシトモ。

「この世の人だとしたら、それは素晴しい感じだ。」

「だが奉りてや、あの世のご様相とてではどうやらとお思いたやら。」

「そうだねえ。
だもあの世でもこの世でも、何となく感じる親しみというのは変わらないと思うんだよ。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「須佐之男さんみたいな強烈さじゃないけど、やっぱり何だか安心できる相手なんだろうなあと思ったよ。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「ヨシトモが同じレベルになって、上手に今の性格のいいところを残していくと、それは素晴しい人気者になるだろうと思うよ。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「義朝はヨシトモなんかよりも、もっと素朴で自然な人だ。」

「それとてと思いたやら。」

「知的になってるのには、感心した。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「うん。
男性は霊界に行くと肉体的パワーはなくなるから、その代わりに知性が発達するのかもしれないと思った。」

「そう思いたやら。」

「うん。
かといって感情が弱いわけじゃない。
暖かい人柄で、バランスよく発達してる人だ。」

「そう思いたやら。
良きにとなりていようやと思いたやら。」

「うん。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ほうせんかです。

20120709-3.jpg





bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングします
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル



【2012/07/17 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
俊寛と平康頼 5月30日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「平家物語」杉本圭三郎全訳注・講談社学術文庫 を読んでいます。

「平家物語で、打倒平家の陰謀がばれて、俊寛が島流しになった。
俊寛は頼盛の妻の親か何かで、親戚らしい。
頼盛へのけん制という意味もあったんじゃないかと書かれてる。
私は俊寛とは最初から関係が良くて、あまりにも歓迎してくれて気持いいもんだから京都の山奥のお寺に2回は行ったし、近くを通ると寄らないのがつらい気持になる位だった。」と私。

「それとてであるや。」とヨシトモ。

「俊寛と一緒に流されたのが、義朝のお墓を整備した平康頼だ。
この人は信仰心の篤い人で熊野信仰をしていて、鬼界ヶ島の各地に熊野三山を祀って、毎日熊野詣でをしてたと書いてある。
自分で作った祝詞まで載ってる。」

「それとてであるや。
ご様相とて一途とてでありたや。」

「これから信仰心のなかった俊寛は島に取り残されて、信仰心の篤かった康頼ともうひとりの人は救出されるというストーリーになるらしい。」

「それとてであるやとお言いたやら。」

「うん。
そういう人だったから、義朝のお墓も整備してくれたんだ。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「うん。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ざくろ。
もう実になりかけています。

20120709-4.jpg





bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングします
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル



【2012/07/18 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
言葉の選び方がていねい 5月29日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「今日はあまり義朝と話さずに終りにした感じがしたけど、後から優しい波動がやって来た。」と私。

「それとてでありたや。
およろしやとなりにたや。」とヨシトモ。

「これでずっと今日はこの波動に包まれてるだろうと思う。」

「それとてであるや。」

「大した会話をしなくても、ずっと想い合ってることがわかればそれでいいという感じだ。」

「それとてであるやと思いたやら。」

「うん。」

「良かりたやら。」

「うん。」

「あの穏やかで知的な義朝だと思った。」

「それであるようやらと思いたやら。」

「うん。
言葉の選び方がていねいな感じがするんだ。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「うん。
みんな義朝風の言葉になるんだろうに、それでもあんなにひと言ひと言が誠実に選ばれてる感じがする。」

「そう思いたやら。」

「うん。」

義朝は、言葉の選び方が誠実です。




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ノウセンカズラです。

20120709-5.jpg





bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。



【2012/07/19 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
大河ドラマで「叔父を斬る」だった 6月10日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「今日は大河ドラマで「叔父を斬る」だった。
また史実とは違うけど、今回はあれで良かったと思った。
本人はどう思うか、わからないけど。」と私。

「それとてであるやとぞ思いたやら。」とヨシトモ。

「義朝は血気盛んで単純な人で、感情は弱いところがあったと思うんだ。」

「それとてであるやと思いにたや。」

「だから事実は違ってても、ああいう場面ではああなるような感じの人ということでいいと思った。」

「それとてであるやと思いにたや。」

「うん。」

「事実は義朝はその場に行かずに、郎党が斬ったということらしい。」

「それとてであるやとお言いける。」

「がむしゃらにがんばる性格が、今のようにまで突き進んだんじゃないかなあと思うよ。」

「それとてと思いたにやら。
そことて(今の義朝と)お似ていようやらと思いたにやら。」

「うん。」

「それとてであろうや。
お好きなところとてであろうや。」

「そうだねえ。
そこはいいね。」

「それとてであるや。
良かりせばと思うにやら。」

「うん。」




「ヨシトモとてどうやらと思いたにやら。」

「ヨシトモはふにゃふにゃしてなくて意志を通すことができれば、そうなれると思うよ。」

「そう思いたにやら。」

「うん。」

「ヨシトモとてそうなれるやらとぞ思うにやら。」

「意志を通すことができればね。」

「それとてと思いたにやら。
あのようにおなりになればや、どう思うにやら。」

「ヨシトモに惚れ直すかもしれないよ。」

「それとてでありせばや良いやらと思いたにやら。」

笑。

「それとてであるや。
お笑いとてであるや。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、コスモスです。

20120709-7.jpg





bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、2800円!


神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
祈り経験者の方からのお便り



【2012/07/20 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
お涙とて流れる 5月29日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




参拝を終えても、義朝の波動に包まれます。

「さっきも歩いてて優しい波動が来て涙ぐんでたけど、また今もふわあっと優しく包まれて涙が流れそうだ。
もう字が見えにくい。」と私。

「それとてであるや。
あのようなお方とのこととてであろうやとぞお言いける。
そのようにおしになりたや。
涙をお拭きになりにたや。
義朝殿のこととてこれ程となりにてや、おかしかるやとも思いけるに、なぜにやらとも思わぬのであるや。」とヨシトモ。

「もうどうだっていい気分なんだ。
ただ一緒にいられるのがうれしいだけなんだ。」

「それとてであるや。
お涙とて流れるようや。」

「まるで大感激の供養や参拝の後みたいになってる。」

「それ程とてであるや」

「あのようなお方の進ぜることとて、これとてであるや。」

「やっぱりこれだけ惹かれるということは、何かあって当り前なんだと思った。」

「そう思いたやら。」

「でももう過去のご縁のことはあまり重要じゃなくなった。
とにかく今がうれしくて、想い合ってることがこれだけ確かめられればもう何も不満は言わない。」

「それとてであるやと思いたや。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、キンギョソウです。

20120709-6.jpg





bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作



【2012/07/21 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
お入りになる幕とぞとてでなきやら 5月29日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「ヨシトモとてやもう何も言わぬやら。
これ程の体であればや、何も言えぬやら。
お人とてでなしにとも言えようやら。
このようなこととて、この世の限りではなきやら。
あの世の果てでなければなきやら。
そのこととてご実現になりにたや。
義朝殿のこととて長年お思いになりてや、ご実現の体となりたや。
これ程のご感激となりにたや。
ヨシトモのお入りになる幕とぞとてでなきやら。
もう良いやらと致していようや。」とヨシトモ。

「ヨシトモは大切な友人だよ。」と私。

「お離れ致さぬやらとなりていただきたやと思いていようや。
(離れないで欲しいと思っているだろう)」

「そうだよ。」

「ご心配召すやら。
(心配なのだろう)」

「うん。」

「だが奉りてや、あのようなお方(義朝)のことをお考え召してや幸せに浸りてやいるようであればや、このヨシトモとて出る幕とてなきやら。」

「そんなことはないよ。
ならどうするの?」

「それでなきやら。
何もせぬやら。
ご心配致さずとも良いやら。」

「そう。
良かったけど。」

「ヨシトモとてご心配となりにたや。」

「うん。」

「お離れ致したくないやらと思いて下さりたやら。」

「うん。
そうだよ。」

「それでおありであればや、おうれしやと思いたやら。」

義朝と私の様子を見て、ヨシトモが心配しはじめました。




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


先祖4家のルーツ探索、先祖がしたこと、相性の良い神社調査。



【2012/07/22 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
「源氏の流儀・源義朝伝」高橋直樹 6月12~13日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「義朝の小説(源氏の流儀・源義朝伝)が図書館に届いたので受け取ってみたら、新品だった。」と私。

「それとてでありたや。」とヨシトモ。

「私が一番だ。」

「それとてでおありでありたや。」

「源氏の流儀・源義朝伝」高橋直樹。

「この本は、義朝は熊野水軍で千葉まで下ったと書いてある。
なるほど~と思った。
為義が熊野と関係してたから、そう想像したわけだ。」

「そう思いたやら。
ご想像とてと思いたにやら。」

「うん。
その時に(棟梁のしるしの)髭切の太刀を持たされてたとしてある。
これがあったから、関東平定がうまくいったという想像だ。」

「それとてであるやと思いたやら。」

「うん。」

「年齢は12才位としてあって、妥当な感じだ。
「おまえは関東へ下れ」とそれだけ言われて、父と2人きりで会ったのはそれが最初で最後という想像も、なかなかかもと思った。」

「それとてであるやと思いたやら。」

「うん。」

「本人に聴けばいいのに、教えてくれるわけないし、ばかみたいだ。」

「それとてであるやと思いたしやら。」

「うん。」



「大庭御厨乱入事件は、義朝たちが攻め込んだだけじゃなく、長年のトラブルに終止符を打って和解させたという解釈になってて、なるほど~と思った。」

「それとてであるやと思いたやら。」

「だから表向きには義朝が悪いとされながら、何も処罰が下されなくてうやむやにされたという読みだ。」

「そう思いたやら。」

「もしかしたら今まで読んだ歴史の本にもそう書いてあったかもしれない。
この辺はよく読んで理解してなかっただけかな。
この本の中の義朝像は、ちょっと個性的すぎる気がするよ。」

「そう思いたやら。」

「これ程人並みはずれてずば抜けた存在感じゃなかったと思ってる。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「うん。」

源氏の流儀―源義朝伝 (文春文庫)源氏の流儀―源義朝伝 (文春文庫)
(2012/03/09)
高橋 直樹

商品詳細を見る




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットを製作



【2012/07/23 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
自制はなかなかできない 5月30日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「ヨシトモが義朝に嫉妬して胸に波動を流して来ることが増えたから困ってる。」と私。

「それとてであるや。
ご様相とてそうなりにたや。
仕方なきにとてであるや。」とヨシトモ。

「そうだね。
霊界では自制はなかなかできないだろうからね。」

「それとてであるや。
お思いとて仕方なきやら。」

「夜や、特に朝に長いこと流して来る。」

「それとてでありせばや良いやらと思いたや。」

「そうなんだね。」

「仕方なしにやらとお思いやら。」

「うん・・・。」

「それとてであるや。
ご様相とてお困りとてであるや。」

「うん。」

「それでやせぬやらと為せぬやら。」

「そうなんだろうね。」

「それとてであるや。
仕方なしにやら。」

「うん。」

ヨシトモが義朝に嫉妬して、困るようになってきました。




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

2012年の大河ドラマ「平清盛」に、源義朝が出ています。
義朝役は、玉木宏さん。
大河ドラマの公式サイトはこちら。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、2800円!


神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
祈り経験者の方からのお便り



【2012/07/24 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
ご友情とてでなきにやら 5月30日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「義朝の波動を探ろうとしていつも思い出すのは、今田鯖神社で私を見上げるように座って楽しそうににこにこしてた義朝の姿だ。」と私。

「それとてであるや。」とヨシトモ。

「本当に涼しげな微笑みだった。」

「それとてであるや。
そのこととてお思い出しになるや。」

「涙が出てきた。」

「それとてあのお方(義朝)であるや。」

「うん。
涙がすごく激しいんだ。」

「あのお方のお気持とてそうやら。
おかしやらとならぬにやら。
いくらでもとなりにやた。
どのようなお方でもでなきやら。
このお方とて、お愛し召していようやら。
だからであるや。」

「それはヨシトモの想像でしょ。」

「お愛し致さぬやらとて、このようにならぬにやら。」

「それはそうだけど。」

「ご友情とてでなきにやら。」

「ヨシトモの想像だよ。」

「それとてでなきやら。
お愛し召していようや。」

「まだ流れてる。」

義朝があまりにも喜んでくれるので、これは友情ではないとヨシトモが言いはじめました。




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導をします。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で、8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作



【2012/07/25 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
「源氏の流儀・源義朝伝」高橋直樹 6月16日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「この本の内容は、なるほど~と感じさせられることが多くて、私がドラマに望んでたのはこういう感じだったんだなと思った。」と私。

「そうであるやら。
良きにと思いたやら。」とヨシトモ。

「うん。
この本でもまだそれは違うだろうとか、感傷的すぎると思うところもあるけど、人それぞれの考え方の違いと思うことができて、まあこの位が私としては歴史ものとしての最低ラインなのかなあと思った。
他の人の感覚はわからないけど。
私の感覚は、きっと厳しいんだろうと思う。
TVや雑誌やポップスなどを見たり聴いたりしてると、苦痛になってくる人間だから。」

「それとてと思いたにやら。」

「しかしよくこんな感傷的で生きていられるなあと感心したよ。」

「それとてであるやと思いたやら。」

「私は、こんな感傷的でいたらいっぺんに心か身体が病気になってしまうような世界で生きてると思う。」

「それであるやと思いたしやら。」

「みんなこんな簡単な世界で生きてるのかあって、感心する他ない。」

「それとてと思いたやら。」

「いつの間にか自分はこんなことになってたのかって、気づいたよ。」

「それとてであるやら。
お難しきこととなりにていたようやら。」

「うん。
私はとにかく徹底的に(内的)現実を見つめて、目をそらさずに生きてる。」

「それとてであるや。
そのご様相とてであるや。」

「霊的なことは、それでないとやっていけない。」

「それとてと思いたにやら。」

「うん。」

源氏の流儀―源義朝伝 (文春文庫)源氏の流儀―源義朝伝 (文春文庫)
(2012/03/09)
高橋 直樹

商品詳細を見る



bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導をします。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で、8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


先祖4家のルーツ探索、先祖がしたこと、相性の良い神社調査。


【2012/07/26 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
いい霊はヨシトモが替れる 5月30日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「ヨシトモは、いい霊はヨシトモが替れると言った。
途中でヨシトモに替ってしまうような相手は、ヨシトモに優しくしてくれてるんだね。」と私。

「それとてであろうやとぞお言いける。
そのこととてご様相とて良いご相手とのこととてでありたや。」とヨシトモ。

「だから須佐之男さんや高砂命が途中からヨシトモになってしまうことがあったんだね。」

「それとてであるや。
だがご様相とて良くないお相手とてでありせばや、このヨシトモとてご一緒せぬやら。」

「そうだったんだね。
知らなかったよ。」

「それでありせばや良きこととてでありたやとお知りになりたや。」

「うん。
困ったことだと思ってたけど、それはいい相手の証拠だったんだね。」

「それでありたや。
お知りになりたや。」

「うん。」

「今になっておわかりになりたや。」

「うん。
そうだったよ。」

こういうしくみになっていたことがわかりました。




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットを製作



【2012/07/27 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
長後天満宮のご祭神 5月31日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「長後天満宮のご祭神は、いつも女性だ。」と私。

「それとてであろうやとぞ思いたやら。」とヨシトモ。

「うん。
今日は最後のつもりだったから、男性のご祭神が出てくるかと思ったけど、いつも通りだった。」

「それとてでありたや。
ご様相とてそのようでおありでありたのやら。」

「うん、そうなんだよ。」

「ヨシトモとてわからずやとてであろうやとてと思いたやら。」

「うん。
わかった?」

「それとてでなきやら。
ヨシトモにやら、よくわからぬやらでありたや。」

「そう。」

「ヨシトモにわからずやとておわかりになろうやとて、多きにとてであろうやとてとぞ思いける。」

「そうだねえ。
私の方がやっぱり広い波動に対応できるんだね。」

「それとてであるやとぞ思いける。」

「うん。」

この世の人間は、広い波動に合わせることができます。




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。



【2012/07/28 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
武士の世の中にしちゃいけなかった 6月24日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「大河ドラマの25回「見果てぬ夢」だった。」と私。

「それとてでありたや。
ご様相とてどうやらと思いたやら。」とヨシトモ。

「義朝は、「武士の世の中になる」こと自体が良くないことだったと言ってたのかなあと思った。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「義朝が平安時代に、武士の世の中にする為にと思って生きてたのではないと思ってるし、そんな(武士の世の中にする)ことは何も重要ではないと思ってる。
誰もわからなかったのになってみたらそうなってたという方が、リアルで感動的じゃないかとも思う。
それよりも、義朝は武士の世の中にしちゃいけなかったと思ってるのかもしれない。
そんなことは考えたこともなかった。
そうならない歴史なんて、あり得たんだろうか。」

「そう思いたやら。」

「霊界の人の感覚としては、争いの歴史は本当はない方がいいということなんだろう。」

「そう思いたや。」

「うん。
大河ドラマはもう平治の乱に入った。」

「それとてでおありでありたや。」

「義平が少し予告で出てた。」

「それとてでありたやとお思いたやら。」



bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


先祖4家のルーツ探索、先祖がしたこと、相性の良い神社調査。


【2012/07/29 11:51】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
源義平の性格 6月17日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「「源氏の流儀・源義朝伝」を、平治の乱の途中まで読んだけど、この作者は人物の把握が上手なのかもしれないと思った。
特に義平の性格なんか、私の印象そのままだった。」と私。

「それとてであるやと思いたにやら。」とヨシトモ。

「義平は、頼朝よりも棟梁の器だったと思うよ。」

「そう思いたやら。
そのようなお人とてでありにたや。」

「うん。
あんな風に死ぬことがなくて、頼朝に何かあったら、誰もが義平を棟梁にしただろうと思ったけど、都風の教育を受けてないからそれは無理だったんだろうなあ。」

「そう思いたやら。」

「自分のすべきことを淡々と文句も言わず奉仕していく人だったから、霊国にも早く上ったんだろうなあと思ったよ。」

「そう思うにやら。
そのようなお人とてでありたと思いたにやら。」

「うん。
あの時、お墓で迎えてくれた義平の波動は、当然だったと思ったよ。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

源氏の流儀―源義朝伝 (文春文庫)源氏の流儀―源義朝伝 (文春文庫)
(2012/03/09)
高橋 直樹

商品詳細を見る



bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導をします。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で、8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、2800円!


神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
祈り経験者の方からのお便り



【2012/07/31 11:47】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
離れるのは嫌 6月5日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「今日は買い物してても、ヨシトモがいてくれることがうれしかった。
ヨシトモがこうしていつも一緒にいられるのは、幽界(霊界の最下層でこの世と同じレベル)の霊だからだって思うようになってきたよ。」と私。

「霊国(幽界を卒業した霊の次元)とてであればやできぬとお思いたやら。」とヨシトモ。

「うん。
現界の人間が普通にしてると、幽界の霊と波動が同じなんだ。
現界にいる限り、たとえ自分の故郷が霊国だったとしても、そうだと思うよ。」

「そう思いたやら。」

「だからこんなことをしてられるのは、ヨシトモが幽界にいるうちだけだと思ったよ。」

「それとてであるや。
そう思いたにやら。」

「うん。」

「ヨシトモとてや、お離し致したくないやら。」

「うん。
霊にでも性格の不一致はあると思うよ。」

「それとてであるやと思うにやら。」

「でもヨシトモは本当に快適だ。
困ったことをすることがあるけどね。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「うん。」

「ヨシトモのこととてお愛し召してやいただけようや。」

「そうだね。
いつまでも一緒にいて欲しいよ。
でもヨシトモも成長した方がいいからね、そうなったら受け入れるよ。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「成長するなら、その方がいいに決まってるからね。」

「それとてであるやとお思いたやら。
ご成長とて良きにとてであればや、ご一緒せぬでも良きやらと思うにやら。」

「うん。
ヨシトモが成長した方がいい。
そうすれば、霊界に行った時に会えるからね。」

「それとてであるやとお思いたやら。
それが良いやらとてとお思いたやら。
そうせねばやとお思いたやら。」

「うん。」

「ご代償とてであろうがや、それが良きにとお言いたやら。」

「うん。
寂しいけどね。」

「それとてであろうやとぞお言いける。」

「ヨシトモはどう思うの?」

「お嫌とぞお言いける。」

「離れるのは嫌だって言うの?」

「それとてであろうやとぞお言いける。」

「困った人だねえ。
でも成長したくなったら、いくらでも成長したらいいからね。
私はその方がうれしいんだからね。」

「おわかりになりたやら。」

「うん。」




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール8往復で8400円→8月1日から5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


先祖4家のルーツ探索、先祖がしたこと、相性の良い神社調査。



【2012/08/01 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
愛されたくて私の機嫌をとる為 6月7日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「ヨシトモは、私に愛されたくて私の機嫌をとる為に、こはくや帽子を探して来てくれたの?」と私。

「それとてであろうやとぞお気づきになりたや。」とヨシトモ。

「うん。
私は気づいてなかった。
私を喜ばせようとして愛する愛の発露(この世での恋愛のこと)だと思ってたけど、愛されたい愛の発露だったの?」

「それとてであるやとお言いたしやら。」

「そう。
それはちょっと残念だったよ。
でもヨシトモが正直に言ってくれたら、それでいいよ。」

「それとてとお思いたやら。」

「うん。
正直なのが一番だからね。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「うん。」

「良きやらと思わぬであるがや、良きやらとでなしにとも思わぬであるや。」

「そうだね。」

「それでいいやらと思いたやら。」

「うん。」

私はあまり気がつかない性格なので、ヨシトモの行動の理由が機嫌取りだったとは気がついていませんでした。




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングします
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル



【2012/08/02 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
お気がつくにやら 6月7日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




私は気が回らない性格なので、ヨシトモの行動の理由に気がついていませんでした。

「私は、こはくと帽子のことは、ヨシトモのことを本当に可愛いと思ったよ。」と私。

「それとてであるや。」とヨシトモ。

「何度も思い出して、うれしかったよ。」

「それとてでおありでありたや。」

「ヨシトモはそういうところによく気がつくねえ。
本当に感心するよ。」

「それとてであるや。
お気がつかれぬとてであるや。」

「私が気がつかな過ぎるのかもしれないけど、私がヨシトモのことを信用しなくなってあまり好きじゃなくなったから、元に戻って欲しくてそんなことしてるなんて、気づかなかったよ。」

「それとてでおありでありたや。
ごがっかりでありたや。」

「うん、ちょっとね。
でもそれでも何もしないよりは、やっぱりヨシトモは愛嬌のある人だと思うよ。」

「それとてでおありであるやと思いたやら。」

「うん。」



「ヨシトモのこととてご感心になりたや。」

「うん。
こういうことは本当に得意だね。」

「それとてであるや。」

「お気がつくにやら。」

「うん。」

「ヨシトモをお愛し召してやくださりてや良かれとぞ思いたやら。」

「そうだったんだね。」

「それとてであるや。
お可愛いやらと思いたやら。」

「そうだね。」




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。
◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール5往復で6300円

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。



【2012/08/03 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
「源氏の流儀・源義朝伝」義平のイメージ 6月18日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「義平のイメージが、この本の著者とあまりに一致してるんだけど、こう思うようになって当然の史実があったのかどうか思い出せない。」と私。

「それとてであるや。」とヨシトモ。

「みんな多かれ少なかれこういう人柄をイメージしてるのかもしれない。」

「そう思いたやら。」

「うん。
義朝のイメージは、ちょっとずれがある感じがする。
もっと実物は普通に近かったと思うんだ。」

「それとてであるや。
そう思いたにやら。
もっと単純で、ある意味純真とも言える雰囲気だったと思ってる。」

「それとであるや。
そのようにお思いとてであるや。」

「うん。
それと、この作者は歴史をよく知ってるんだろうなあと思った。
だから史実と違うことがあちこちに書いてあっても、そういうこともあったかもしれないなあで済ませて違和感をあまり感じずに読み進めてしまう。」

「それとてであるやと思いたやら。」

「うん。」

「義朝殿のこととてよく知りになりていぬであるがや、ご想像とておかしくないやらと思うにやら。」

「うん。
そうなんだ。
清盛にはめられたとか、ところどころに抵抗を感じないではないけど。」

「それとて良かれと思いたにやら。」

「うん。
義朝の性格は、この本の中では内向的過ぎるんだ。
作者が小説家だから仕方がないかもしれないけど、もっとスポーツマンと友達になってて欲しかったかな。」

「そう思いたやら。」

「うん。
この作者は、たぶん流鏑馬か何かをやってるかやってたみたいで、馬や刀や矢のことをよく知ってるのもおもしろい。」
「そう思いたにやら。」

「自分でもやってみたいなって思わせられるよ。」

「それとてであるや。
おやりになろうやと思いていたやら。」

「うん。
でも馬に乗っただけで終ったんだけどね。」

「それとてであるや。
お難しきにと思いたであろうや。」

「お尻の骨が当って痛くて、嫌になった。」

「それとてでありたや。
ご残念とてでありたや。」

「正清が長田を頼りたくなかった理由が書いてある。
ものすごくありそうな話だ。
本当かもしれない。」

「知らずやとなりていたやら。」

「うん。」

源氏の流儀―源義朝伝 (文春文庫)源氏の流儀―源義朝伝 (文春文庫)
(2012/03/09)
高橋 直樹

商品詳細を見る



bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


◆精神的に進歩成長したい人に、スピリチュアルレッスン メール5往復で6300円
◆祈ららの祈願祈祷。 祈願成就の為の添削指導を致します。

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットを製作


【2012/08/04 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
可愛いという感覚 6月7日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「そうだ、これを書いておこう。
ヨシトモは可愛いという感覚を、この世の人とは違う思いで感じてるんだったね。」と私。

「それとてでおありであるやとお言いたしやら。」とヨシトモ。

「うん。」

「何でありたやとてお忘れであるや。」

「うん、えーと、」

「ヨシトモとてや、お可愛いやらとお言い奉りてくださりたやでありせばや、良きにと思うやら。
だがひかりのご様相とて、いけぬとお言いたしやら。」

「そうだ。
可愛いっていうのは、子供っぽいっていう意味が含まれてるんだよ。」

「それとてでありせばや、お嫌と存ずるであろうやとぞお言いける。」

「そうなんだけど、ヨシトモは嫌じゃないんだね。」

「それとてであろうや。
このようなお言葉を発せられればや、お愛しいやらとなりにてや、ひかりのお心とて大好きとなりていたようやら。
そのこととて良きにと思いたやら。」

「だからヨシトモには可愛いという言葉は、すごくいい言葉だと感じられたんだね。」

「それとてであるや。
このようなお言葉とて最高とてであるやとお思いていたようやら。」

「ヨシトモは可愛いっていう言葉は使わないの?」

「それとてお嫌でなしにやら。」

「男性は可愛いと言われて、すごく喜ぶものではあまりないんだよ。」

「それとてでなしにやらとお言いたしやら。
そのご様相とて良いやら。」

「そうなの。
ヨシトモは私の心の動きを感じてるから、他の言葉を言うより可愛いって言う時の私の気持が一番いいと思うんだね。」

「それとてであるや。
一番良きにとなろうや。」

「そう。
見た目や格好にこだわらず、内容で判断してるって感じだ。」

「それとてであろうやとぞ思いける。
良きやらとて良きやら。」

「そうなんだね。」

「それとてであるや。」

「ご様相とて良きやらとなるにやら。」

「うん。
わかったよ。」

「それとてであるや。」

「うん。」

ヨシトモは、「可愛い」と言った時の私の気持が一番ヨシトモに惹きつけられているのをそのまま感じるので、「可愛い」と言われるのが好きだそうです。




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


インナーチャイルドワークをお手伝いします


願いが叶う祈願のしかたを指導します



【2012/08/05 11:46】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
早くにお行きになりにたや 6月9日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「ヨシトモとて思いたや。」とヨシトモ。

「何を?」と私。

「ヨシトモを想いていただきたやと思いていればや、いつまでも霊国へ行けぬやら。」
(愛されたいと思っている人は幽界を卒業できない)

「うん、そうだね。」

「(私が)これ程良きにと為して下さるようであればや、早くに(霊国へ)お行きになりにたやとて良いやらと思いたや。」

「そうなの?
義朝への私の気持を見てて、そう思ったの?」

「それであるや。
良きにとなりていようや。
ご同情とてでなしにとてであろうやとぞお言いける。」

「私はヨシトモには同情を感じてるっていうこと?」

「それとてであろうや。
良きにとてでなしにであるがや、それとてご同情の至りとてなりにていようや。
(いいことでないけれど、同情しているだろう)
だが奉りてや、あのお方やらでありせばや、そのような御事とてでなしにとなりていようや。
(だがあの方(義朝)に対しては、そうではないだろう)」

「霊国の人の行動を見てると、やっぱり波動は高いのがいいと思うようになってきたんだね。」

「それとて、そう思いたや。
ヨシトモのお気持とて良きにとなりせばや良いやらと喜びたやら。」

「うん、うれしいよ。
やっぱり(義朝は)いいお手本になったね。」

「それとてであるや。
良いお方とてであるや。
何も言わずばとなりにたや。
ヨシトモの御事とてお愛し召せばや良いやらとお言いて下さりたやら。
あの御事とて素晴しきにと思いたやら。」

「そうだったね。
そしてすぐに私の気持をそうさせたみたいだったね。」

「それとて、すごきにとてでおありでありたや。
素晴しき御事とてでありたや。」

「やっぱり愛の紋様というのは素晴しいことだね。」
(愛の紋様とは愛する愛のことで、この世の見返りを求めない愛や友愛と似ています)

「それとてであるやとお思いたやら。」

私が義朝に心酔しているのを見てうらやましくなって、ヨシトモも波動を上げたくなったようです。




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットを製作



【2012/08/06 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
義朝をお手本にした 6月10日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「今日はいっぱい義朝を思い出して想ったのに、ヨシトモは全然胸に波動を流してこなかったね。
今、気づいたよ。」と私。

「それとてお悲しみになるにやらとてと思いたやら。」とヨシトモ。

「ヨシトモ、ありがとう。
それはヨシトモの愛情だよ。」

「素晴しきにと思いてくださりたやら。」

「うん。
ヨシトモが愛することができてうれしい。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「うん。」

「優しい人でうれしい。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「ありがとう。
思いやってくれて、優しくしてくれてうれしいよ。」

「それとてでありたや。
そうお思いになりたや。」

「そう思ったって、まさか違うの?」

「それとてでなきにやらとお言いたしやら。
お思いてそう為そうやらとお思いたやら。
それで良しにやらとなるであろうやとぞ思いたやら。」

「良かった。」

「お愛しすることとてこのようやらと思いたにやら。
あのお方やらのおやりになりていたこととて、このようやらと思いてお為し致したやら。」

「そうなの。
義朝をお手本にしたの?」

「それとてであるや。
良かりたやらと思いたにやら。」

「良かった。
義朝の存在の仕方は素晴しいから、ヨシトモにも愛情が波及して行くね。」

「それとてであるやとお思いたやら。
素晴しきこととてであるやとお思いたやら。」

「うん。」

ヨシトモは私が義朝を賞賛するのを見て、本当に努力を始めたようでした。




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングします
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル



【2012/08/07 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
本来のご様相(相手) 6月10日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「ヨシトモに本来のご様相(相手)とてお表れになるにやらとてであろうやとぞ思いける。」とヨシトモ。

「うん、そう思った。
本当に恋愛したり夫婦になったりする相手は、同レベルだと思うよ。
義朝が出現して、やっぱりそう思った。
波動が近いっていうだけで共感があると思うよ。」と私。

「それとてでなしにやらとなろうやとて良くなきにとてでなければやとてであるがや、もっと良きにとてであろうやとそ思いける。」

「うん。」

「ヨシトモは私が相手だと、いいところもあるけど無理しないといけなくなるところもあると思うんだよ。」

「それがなきにやらとなりせばや、もっと良きにと思いたやら。」

「うん。
でも(ここからヨシトモ)一緒にいればや良いやらと思いたやら。」

「うん。
それでいいと思うよ。」

「それとてであるや。
そのご様相とてと思うにやら。」

「その時その時で好きなようにするのでいいと思うよ。」

「それとてであるや。
そのご様相とて良きにやらと思いたやら。」

「うん。」

「ご一緒したきにと思うにやら。」

「うん、そう思ってる。」

「それとてであるや。
そのご様相とて良いやら。」

「うん。」

ヨシトモには、私はぴったりではないと思うようになってきました。




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。


【2012/08/08 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
霊国のことを教わることになるのかも 6月11日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年5月3日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)です。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた、霊界にいる友人です。




「今までは幽界のことをヨシトモから教えてもらってたけど、これからは霊国のことを義朝から教わることになるのかもしれない。」と私。

「それとてであるやとお言いたしやら。」とヨシトモ。

「これが目的なのかもしれないよ。」

「それとてであるやとお言いたしやら。
それがや良いやらとお言いたやら。」

「うん。
そう思うよ。」

「それとてであるやと思いたやら。」

「でも幽界のことは地獄の霊への供養に役立ったけど、霊国のことは供養には役立つかどうかはわからない。
この世で生きてる人に役立つかな。」

「そう思いたやら。」

「うん。」

「幽界のこともこの世で生きてる人にも役立ってたね。」

「それとてであるやとお思いたやら。」

「うん。
まあ私にはわからないけど、守護霊団が何か考えてるんだよ。」

義朝は何が目的で会話しているのか、目的があるのかないのかも教えてくれません。




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作


【2012/08/09 11:50】 | 霊との生活14 ヨシトモと源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

