【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
敬語の使い方が間違っている 9月16日のこと
これは、霊の源義朝と、霊聴で話した内容です。


初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




義朝と話していた時のことです。

「そなたが思いていようが我がことではのうてとお考えいただきたことであろうが、ある程度はその通りであろうが、やはりこのことはそうせねばならぬと思うが我が心理であろうとお言いになりたい。」と義朝。

「敬語の使い方が間違っているのですが、ティワー一族の話し方になってしまうのですか? 」と私。

「そなたがそうお言いたから訂正しようと思うのだが、どこがおかしいか言いて下さりたいのだ。」

「自分で言ったことを「お言い」と言ったところです。」

「ご自分のご様相には敬語はつけぬとお言いたそうだ。」

「そうです。」

「そなたの目が疑いとなりたようだが、今までのことにしてもなぜこのような言葉づかいが為されるかとの疑念を晴らすことのうやりて来たのだが、そなたの多くの言葉があの者共によりてお作りいただかねばならぬのが経緯でありたが為にこのようになりたと申す。」

「そうですか。
どうしてもそうなってしまうのですか。」

私の霊聴言葉が、とんでもないめちゃめちゃになってるのが残念です。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で見かけた、ヤマゴボウの実です。

20121016-4.jpg




bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。

ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングしています



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/10/27 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
あまり気にならない 9月16日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。


初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「ヨシトモは私をひとり占めしたくはないの?」と私。

「それとてでなきやらとお言いたしやら。」とヨシトモ。

「そうなの?
ヨシトモからは義朝は見えないみたいだけど、いるんだよ。」

「それとてで良きやらとお思いたしやら。
そのこととて、どうとてとお思いやら。
だが奉りてや、ご友情とて良いやらと思いたしやら。
ひかりのお気持とてあまりに清きであろうや。
あのお方やらを思いてや、お苦しみとならぬにやら。
ひどきにとならぬにやら。
ひかりのお心とてそれでありせばや、良きやらと思いたにやら。」

「私の義朝への気持が恋愛じゃないから、あまり気にならないの?」

「それとてであるにやらとぞお言いける。」

「そうなんだね。
なる程ね。」

「それとてであるにやらとてお嫌と存ぜぬやら。」

「うん。」

「よろしやらと思いたやら。」

「うん。
そうなんだね。」

「それとてであるやら。」

「妙な感じだけど、確かにそうなんだ。」

「それとてとお思いにたや。」

「うん。」

このころから、いつも3人で過ごすようになりました。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社でふくらんできた、ツワブキのつぼみです。

20121019-2.jpg


bannerwith2-2.gif
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/10/28 11:48】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
ユーモアへの憧憬 9月18日のこと
これは、霊の源義朝と、霊聴で話した内容です。


初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「そなたのお気持がまだ寸でのところで(ここまで、まだ直前の話題の続きだと思っていた)途切れ申そうと為したようだが、またつながりた。
そのようなおかしなことが話されていたとは気がつかぬでありたようだ。
おかしかるやと思いたようだ。」と義朝。

「そうでした。」と私。

「そなたとの会話がこのようなおもしろおかしいものになりたことは、今まで一度ものうことでありたやも知れぬが、いつものことであろうと申す。」

「そうですか。」

「おかしきことが良いことでのうてと思うが、それもありて良いがと思いた。」

「そうですね。」

「ヨシトモ殿のことと言い、そなたのお心にはユーモアへの憧憬が根付いているようだ。」

「ユーモアのある人には感心させられます。」

「それが人としての大した度量を示すことのように思いたようだ。」

「私にはなかったので、憧れました。」

「それがそなたのそのような憧憬となりしが、ご自分も共にユーモアの素質を発達させようとなさりたことが今に少しはそのようになられたのかと思うた。」

「そのようです。」

「それがこの義朝から同じように発せられたからにはご安心と申されようが、そなたの度量がお上がり召しからには我がついていかぬわけがなかろうと思いてそう思い致したのかとお思いて良いが、今までのことが真面目一辺倒であればなぜ急にと思いたのが、このようなわけでありたのだ。」

「今、ユーモアを学ばれたのですか?」

「そなたがそうお言いたかと思いて、残念でありた。」

「そうではないのですが、少しは発揮しようと思われたのですか?」

「そうであるから誤解致さぬようにしていただきたいと思いたが、我が笑顔がお見えになりて安心仕って下さったようだ。」

「はい、そうです。」




鎌倉市の小動神社で咲き始めていた、フジバカマです。
秋の七草で絶滅危惧種だそうですが、本物かどうかわかりません。
神社だから本物なのかな~。

※ 1年後にサワフジバカマだとわかりました。

20121021-3.jpg


bannerwith2-2.gif
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/10/31 11:51】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
政子と頼朝が結ばれた 10月28日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。


初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「大河ドラマ「平清盛」42回・鹿ヶ谷の陰謀で、政子と頼朝が結ばれた。」と私。

「それとてでありにたや。
良きお人とてと思いたや。」とヨシトモ。

「あんな古い時代にあんな大恋愛を通すことができて、政子は立派だ。」

「そう思いたや。
お人とて良きにとなりにたや。」

「そうだねえ。
実際の話はちょっとというかかなり違うけど、でも嫁ぎ先から頼朝のところに走ったのは事実だ。」

「それとてでありにたや。
大層なお方とてでありにたや。」

「こういう人がああいう場所に、ちゃんと納まったんだなあ。」

「良きことと思いにたや。」

「今の人の精神年齢と変わらないだろうなあ。
今の精神年齢の高い人には敵わないだろうけど。」

「そう思いたやら。
だが良きにと思いたやら。」

「うん。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ローズマリーです。

20121022-3.jpg


bannerwith2-2.gif
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットを製作


テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/11/01 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
海岸散歩 10月27日のこと
海岸を散歩してきました。

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「公園から海を経由して辻堂海浜公園まで散歩して戻ってきた。」と私。

「それとてでありにたや。」とヨシトモ。

「いつものように、ヨシトモとずっと話しながらね。」

「それとてでありにたや。
ずっととてでありたや。」

砂浜で、何かの実がなっていました。

20121027.jpg


ハマボウフウが、少しだけ残っていました。

20121027-2.jpg


辻堂海浜公園で、ツワブキが咲いていました。

20121027-7-2.jpg


シャリンバイの実がなっていました。

20121027-8.jpg


クキイモ?の花の上にカマキリがいました。
目の前に蝶がいます。
しばらくすると襲いかかりましたが、失敗しました。

20121027-3.jpg


蝶は、少し離れた高い花にとまりました。
カマキリは前足を何度も伸ばして宙をひっかきましたが、届きません。

20121027-4.jpg


じっと見ています。

20121027-5.jpg


蝶が飛んでしまうと、また元のポジションに戻りました。

20121027-6-2.jpg


参拝したから、ブログレギュラー入り?

bannerwith2 (2)

現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします


願いが叶う祈願のしかたを指導します

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

【2012/11/03 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
否定の言葉は2回までに 9月20日のこと
これは、霊の源義朝と、霊聴で話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「そなたと我が常日ごろからこのようにせぬでなきにとならぬが良いかと思いたようだ。」と義朝。

「否定の言葉は2回までにしてください。」と私。

「わかりたが、ようできぬのだ。
あのお方(ヨシトモ)がお考え申したようになりてしまうのが常である。」

「義朝さんは、かなりの程度ご自分の言葉をお使いのようですが、それでもそうなるのですか?」

「仕方のうことである。」

ヨシトモが私の霊聴の言葉を作っているので、義朝も同じような話し方になってしまいます。




鎌倉市の小動神社で咲いていた、ノコンギクかな?

20121021-6.jpg


bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/04 11:49】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
私には望みなんかない 9月21日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「地獄のことを知って、幽界のことも知って、これからは霊国かな。」と私。

「わからぬやら。
(霊国のことを)お知りになりたやと思わぬであればや、どうやらと思いたやら。」とヨシトモ。

「別に知りたいとは思わないよ。
地獄のことだって幽界のことだって、知りたくて知ったわけじゃない。
無理矢理起ってきたんだ。
それで知っただけのことだ。」

「それとてと思いたにやら。」

「私には望みなんかない。」

「それとてと思いたにやら。」

「悟りだって興味なかった。」

「それとてでありにたや。
そのこととておしになりたや。」

「させられてるだけだよ。」

「そう思いたにやら。」

私はいつも望みはなくて、ただ流れに任せているだけです。




鎌倉市の小動神社で、フヨウの種ができていました。

20121021-4.jpg


bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


先祖4家のルーツ探索、先祖がしたこと、相性の良い神社調査。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/06 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
自分の傷を手当してるだけのこと 9月21日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「私にとっては、人が進歩成長するのを手引きするのが一番自然かなあ。
というのも、それは人のことというより自分のことのように感じてる。
自分という宇宙の中の問題だから、問題解決するのが当り前という感覚だ。
人の為にという感覚じゃないんだ。
私はこの宇宙を自分だと感じてる。
特に心の中のことは、人の心の中も全部自分のことだと思ってる。」と私。

「それとてであるにやら。」とヨシトモ。

「うん。
あまり人という感じで見てない。
人に問題があるなと感じると、それは自分のケガと同じように思ってる。」

「そう思うにやら。」

「だから消毒したりばんそうこうを貼ったりするのと同じ感覚で、人の問題に接してる。」

「それとてと思いたにやら。」

「人の為とか世の中の為とか、誰かの役に立つとかいう感覚じゃない。
自分の傷を手当してるだけのことだ。」

「そう思うにやら。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、コスモスです。

20121022-2.jpg


bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


インナーチャイルドワークをお手伝いします


願いが叶う祈願のしかたを指導します



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/07 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
いつでも感動ドラマを見てるような感じ 9月21日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「カウンセリングやセラピーはおもしろい。
人が成長して行く姿を目の当たりにするのは、本当に素晴しい体験なんだ。
本人もいい気分だろうけど、私みたいな立場で立ち会ってる者の感動は本当に素晴しい。
役得だと思うよ。」と私。

「そう思うにやら。」とヨシトモ。

「いつでも感動ドラマを見てるような感じだ。」

「それとてであるにやら。」

「人の心やこの自然や宇宙は何てすごいんだろうって、毎度感じてる。」

「そう思うにやら。
おうれしやとなろうやとてであるや。」

「そうなんだ。
それが楽しくてたまらない。」




時々訪れる花いっぱいの公園で、フェイジョアの実がなっていました。

20121027-9.jpg


bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットを製作

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/08 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
江島神社まで散歩 11月4日のこと
江島神社に散歩してきました。

散歩の距離をちょうど良くする為に、行きは電車にしました。
小田急江島駅です。

20121104.jpg


神社の門です。

20121104-2.jpg


門の前に、ツワブキが咲いていました。

20121104-3.jpg


辺津宮です。
茅の輪が造りつけられていました。

20121104-4.jpg


中津宮では結婚式が行われていました。
江島神社で結婚式に遭遇するのはめずらしいです。

20121104-5.jpg


島の途中の景色。

20121104-6.jpg


江島です。

20121104-8.jpg


鵠沼海岸で遊ぶ人たち。

20121104-7.jpg




bannerwith2-2.gif
現在1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットを製作

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/09 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
スピリチュアルカウンセリングは 9月21日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




カウンセリングやセラピーは楽しくてたまりませんが・・・

「スピリチュアルカウンセリングはそういう感覚があまりないから、つまらない。
人の弱さを助長するだけというところがあって、害があることも多い。」と私。

「それとてと思うにやら。」とヨシトモ。

「それであまりやる気にならない。
もっと鑑定の能力を高めたいとも思わない。」

「それとてと思うにやら。」

「うん。
スピリチュアルカウンセリングがすごく良かったと思うこともある。」

「それとてお思い出しになりにたや。」

「うん。
思い出した。
インナーチャイルドがきつくて何が普通かわからなくなってる場合に、普通を学ぶ必要があるんだ。」

「それとてであるにやらとてでありたや。」

「そういう人の場合は、自分で考えたってわからない。
育った環境がいつも異常で、異常が普通だと思ってるからなんだ。
だから何が普通なのかを人の真似をして憶えていくことになるけど、その代りなら鑑定でもできる。
こうした方がいいと言われてそのまま実行するのは、自分で考えることができる人はやらない方がいい。
でもそれかできない人なら、経験がついて自力でできるようになるまでは、教わってもいいと思う。」

「そう思いたにやら。」

「そういうタイプの人には役立つと思った。」

「それとてであるにやらとてでありにたや。」

「うん。」




時々訪れる花いっぱいの公園で、少し紅葉がはじまっていました。

20121027-10.jpg


bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
現在、哲学・思想ランキングの1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。

ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/10 11:49】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
必要がないから普通にはわからない 9月21日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「スピリチュアルカウンセリングは、ただこういう世界への導入といった感じで役立つ程度だと思う。
私がやってるのは、この導入に鑑定を利用したい人が結構いるからだ。」と私。

「それとてと思いたにやら。」とヨシトモ。

「本当に何とかしたいなら、インナーチャイルドワークの方がいい。」

「それとてであるにやらとお思いたやら。」

「うん。
未来を知ることや、普通にはわからないことを知ることは普通は何の役にも立たない。
必要がないから普通にはわからないんだから。」

「それとてであるにやらと思いたしやら。」

「うん。
せっかくの自分を磨くチャンスやカルマ浄化のチャンスを避けて通るだけで、この世に生まれた目的を果さないことに貢献するだけのことだ。」

「そう思うにやら。」

「だからつまらないなあと思いつつ、ちらっと自力で生きる方向へ向けて返答してみたりしてる。」

「それとてであるにやら。
そのようにおしになるやら。」

「うん。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、レモンマリーゴールドです。

20121027-13.jpg


bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
現在、哲学・思想ランキングの1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。

ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/11 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
霊相手にカウンセリング 9月21日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「霊聴が開いて、霊相手にカウンセリングができるようになったのは本当におもしろい。」と私。

「それとてであるにやら。
お好きであるにやら。」とヨシトモ。

「うん。
でも霊相手だとできないことがある。
私がやってることの一部は、この世の人でないとできないテクニックだからね。」

「それとてであるにやら。」

「うん。
この世の特徴を利用してて、それは霊界では通じないというのがある。」

「それでやそのご様相とて良きにでないやら。」

「うん。
前にヨシトモにそれを使おうとしたら、だめだったんだよ。」

「それとてでありにたや。
そのこととておありでありたや。」

「うん。」

「だが奉りてや良きになろうや。」

「そうだね。
霊も、この世の人と同じように少しずつ成長していくものだとわかった。
この世の人と同じようなところがわからなくて、同じようなアプローチが有効だということがわかった。
でも違うところもあるから、全く同じではないんだ。」

「それとてであるにやら。
そのこととてお知りになりにたや。」

「うん。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、レモンマリーゴールドです。

20121027-14.jpg


bannerwith2-2.gif
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
現在、哲学・思想ランキングの1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。

ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングします
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/12 11:49】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
悪霊だなんて 9月21日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

はじめての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「さっきヨシトモが、いつものように少し笑いを含んだようなものの言い方をしたんだ。」と私。

「それとてでありにたや。」とヨシトモ。

「それでいつもヨシトモはそういう話し方をするねと言って、まるで悪霊みたいな話し方だって私が言ったんだ。
すると(ここからヨシトモ)ヨシトモとて驚きにたや。
悪霊でなしにとお言いたやら。
悪霊などでなしに、お優しき思いとてでありにたやとご弁明致したや。」

「そうだったんだね。
優しい気持で笑顔を含んだような話し方をしてくれてたのに、悪霊だなんてひどいことを言ったね。」

「それとてでありにたや。
お笑いとなりにたや。」

「うん。
爆笑しちゃった。」

「それとてでありにたや。
もうご満足の体となる程にお笑いになりにたや。
おかしやらとなりにたや。
もうだめとてとなりにたや。」

「うん。笑。」

「それとて良いやらと思いたや。
もうお書きになろうやと思いたや。」

「うん。
ヨシトモの少し笑ってるような声を何て表現したらいいのかわからなくて、言葉が見つからなかったんだ。」

「だが奉りてや、ひどきにありにたや。」

「そうだったね。
こういう時にヨシトモに言葉を探して言ってもらえば良かった。」

「それとてでありにたやとお思いたやら。」

「うん。」



時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、白いバラです。
以前のデジカメでは何度チャレンジしてもだめでしたが、やっと普通に撮影できました~。

20121104-11.jpg


bannerwith2-2.gif
現在、哲学・思想ランキングの1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。




きのう、右側にアンケートを設置しました。
どうしてもブログパーツが枠からはみだしてしまって悲しいんですが。涙。
私が考えたアンケートです。
どうぞ楽しんでね。




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/13 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
答えてくれるのが神 9月22日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。


初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




須佐之男命の神社に参拝した後のことです。

「歩きながらヨシトモと話してたのは、須佐之男さんがヨシトモにも波動を感じさせてくれたっていうことだ。」と私。

「それとてであるにやらとお思いたや。」とヨシトモ。

「私はヨシトモのことは忘れてたけど、参拝中にちゃんとヨシトモと少し話させてくれたから、ヨシトモも須佐之男さんを感じられたね。」

「お呼びくださりたやらと思いたやら。」

「あんなに素晴しい、きめ細かくて濃くて高くてクリアな波動を感じたのは今までなかったかもしれないのを、ヨシトモも感じさせてくれたんだね。」

「お愛しにけりとなりて下さりたやと思いたや。」

「そうだね。
ヨシトモもちゃんと愛してくれた。
うれしかった。」

「それとてでありにたや。
ヨシトモを思わずばとてでありにたやであるがや、思い出しにけりと為して下さりたや。」

「良かったね。
愛してくれたね。」

「それとてであるにやらとお思いたやら。」

「うん。」

「ヨシトモをやら、ちゃんと愛して下さりたやら。」

「ヨシトモが須佐之男さんを慕ってるからだよ。」

「そう思いたにやら。」

「うん。
こちらから近づけば、ちゃんと答えてくれるのが神だ。」

「それとてであるにやらとお思いたやら。」

「お願いごとだと難しいと思うけど、それでも神仏を認めないよりはましと思ってくれてる。」

「それとてであるにやら。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、メキシカンブッシュセージです。

20121104-10.jpg


bannerwith2-2.gif
現在、哲学・思想ランキングの1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。



このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/14 11:49】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
大好きって言って欲しい 9月22日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想ランキングの1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「ヨシトモはいつも大好きって言って欲しいんだね。」と私。

「それとて当り前であるやら。」とヨシトモ。

「そんなことはないよ。
日本人はあまり毎日言ったりしないよ。」

「それとて普通とてでないにやら。
ご現界のご様相とてであろうや。」

「そうなの?
ヨシトモは欧米人なんじゃないの?」

「それとて違うにやらとお言いたしやら。
できぬやらでなきやらとてでありせばや、お言い奉るとて良きにやらと思いたやら。」

「ふうん。」

ヨシトモは日本人じゃないんじゃないかと思いましたが、違ったようでした。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、ツワブキです。

20121107.jpg


bannerwith2-2.gif
現在、哲学・思想ランキングの1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

ここは鎌倉・小動神社(祭神・須佐之男命他)です。



このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/15 11:51】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
さば神社めぐり 11月10日のこと
藤沢市3ヵ所、横浜市1ヵ所のさば神社に参拝しました。
ご祭神は、源義朝です。

本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想ランキングの1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「西俣野左馬大明神と今田鯖神社の間を往復散歩した。」と私。

「それとてでありにたや。
おしんどきこととなりにたや。」とヨシトモ。

「うん。
軽く疲れてちょうどいい感じだ。」

「それとてでありにたや。」

川沿いのサイクリングロードを歩きました。

20121110.jpg


サイクリングロードなので、こんな感じです。
ランニングする人や、歩く人もいます。

20121110-3-2.jpg


藤沢市西俣野の左馬大明神では、タチアオイの花がまだ少し咲いていました。
祭神は源義朝です。

20121110-9.jpg


タチアオイのつぼみもありました。

20121110-10.jpg


神社のおとなりの氏子さんちで、たぶん柚子がなっていました。

20121110-11.jpg


藤沢市今田の今田鯖神社では、近所の小学校のイベントが行われていました。
ご祭神の義朝が、私に申し訳なさそうに言ったので、私は何ともないけど心遣いしてくれる人だなあと思いました。

20121110-14-2.jpg


藤沢の田園風景です。


20121110-6-3.jpg



こちらも。
2種類の稲の干し方があるみたいです。

20121110-7-2.jpg


サイクリングロード沿いの公園施設には、こんな風に自転車がかけてありました。
人はご自分の自転車の前で休憩中です。

20121110-17.jpg


バッタがおんぶしていました。
熱々バッタです。
何だかぐっときました。
幸せそうなふたり・・・。

20121110-8.jpg


ちっちゃいコガネムシみたいなペアもいました。
秋だからペアのシーズンなのかな。

20121110-12.jpg


久しぶりに、横浜市泉区鍋屋の鯖大明神に参拝しました。
祭神は源義朝です。

20121110-18.jpg


川沿いのお宅で、皇帝ダリヤが咲いていました。

20121110-16.jpg


藤沢市高倉の七ツ木神社にも参拝しました。
祭神は源義朝です。

20121110-21.jpg


水仙が、育ってきていました。

20121110-22.jpg



本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想ランキングの1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングしています
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/16 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
思ってないことは言えない 9月22日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想ランキングの1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「毎日(大好きって)言って欲しいんだね。」と私。

「それとてであるにやら。
良いやらと思うにやら。」とヨシトモ。

「まあ思ってないことは言えないからね。」

「それとてであろうやとぞお言いける。」

「だから私は毎日寝る前にヨシトモに大好きだよって言ってる。
胸に流す波動はなくなっても、これはなくならないのがいいんだね。」

「それとてであろうや。
そのこととてお大事とてであるにやら。」

「ふうん。」

「それとてであるにやら」。

「霊国の人は何も言わないのかもしれないよ。」

「それとてでなきにやらとお思いたやらであるがや、そのようやらとも思いたやら。」

「うん。」

「そうやら。
だめやらとてと思いたやら。」

「だめかどうかはわからないけど。」

「それとてどうやらとてわからぬやら。」

「うん、そうだね。」

「それとてであるにやら。」

「うん。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、菊の花。

20121107-2.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想ランキングの1ページ目と2ページ目を行ったり来たりしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


先祖4家のルーツ探索、先祖がしたこと、相性の良い神社調査。
12月1日値上げ。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/17 11:52】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
いざとなると勇敢 9月24日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
1日1回の応援クリックを、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、占い・鑑定(その他全般)で1ページ目、スピリチュアルで5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「きのう会報の編集をしてたら、ヨシトモが義朝を気に入って身を引くと言ってた。」と私。

「よろしやらと思いたやら。」とヨシトモ。

「ヨシトモは、大好きって言ってほしいとか愛してほしいとか言ってても、いざとなると勇敢になって愛する愛の発露(愛したい恋愛)になる人だと思ったよ。」

「そう思いにける。」

「普段から話してると、ヨシトモはちゃんとわかってるんだね。
私がヨシトモを愛する愛の発露や愛の紋様(人類愛)で思っていれば、ヨシトモはちゃんと自分がしてもらったようにすればいいって、考えればわかるんだと思ったよ。」

「そう思いける。
良きやら。」

「うん。」

「ヨシトモとて今にそうなりけるであればや、何も心配なしにと思いたやら。」

「そうだね。
普段は愛してほしがるから大丈夫かなあって心配になるけど、(ここからヨシトモ)それとてできぬやらでなしにと思うやら。」

「ヨシトモは勝気なところがあるからね。
それをがんばりに変えると、何でもできるみたいだ。」

「そう思いたやら。
おもしろやとならぬにやら。」

「へなへなしてるようで、そうじゃない。」

「それとてと思いたやら。
ヨシトモとて強きお人と思いたやら。」

「うん。
私や義朝や須佐之男さんなんかを見てるから、それが当り前になってきたのかもしれないね。」

「そう思いたやら。
当り前のご様相と思うにやら。」




いつも利用している図書館で、ポプラの紅葉がはじまっていました。

20121107-6.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、占い・鑑定(その他全般)で1ページ目、スピリチュアルで5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!



このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。
この世は霊界の一部(最下層)で人は誰でも霊なので、霊界と霊を知ると、望ましい生き方がわかります。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングしています
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/19 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
フルーツグラノーラに豆乳 9月25日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、占い・鑑定(その他全般)で1ページ目、スピリチュアルで5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「朝はよもぎ食パンと豆乳だったのを、フルーツグラノーラに豆乳をかけて食べるようになった。
栄養補給のため。」と私。

「それとてであるにやら。
そのこととて良いやらと思いたやら。」とヨシトモ。

「うん。
トロピカルフルーツが入ってるのが気に入らないけど、ドライになってるからまあいいやと思った。」

「それとてであるにやらとてでありにたや。」

「乾燥してると、生よりも陽性になって身体を冷やす作用がゆるくなってるはずだ。」

「そう思いたにやら。」

「うん。
ちょっと甘いけど、私は他で糖分をわざわざ採らないから、この程度なら脳にいいかもと思った。
もしかして頭痛がほとんどなくなってるのは、頭の使い過ぎに気がついて頭を休息させるようになったのもあるだろうけど、フルーツグラノーラの糖分のせいもあるかもしれないなあ。」

「そう思いたやら。」

「うん。
でもこれから寒くなるから、甘みを弱くするために豆乳をたっぷりかけていられなくなったら、いったいどうするか。
一度水洗いして甘みを半分程度落としてから豆乳をかけるかもしれない。」

「そう思いたやら。」

「うん。」

一度水洗いして甘みを半分程度落としてから、豆乳をかけてレンジで常温にして食べるようになりました。




川岸で咲いていた、コスモスです。

20121110-5.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、占い・鑑定(その他全般)で1ページ目、スピリチュアルで5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作


テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

【2012/11/24 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
さば神社めぐり 11月18日のこと
さば神社2ヶ所に参拝しました。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、占い・鑑定(その他全般)で1ページ目、スピリチュアルで5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!



毎週末の散歩で、公園から横浜市泉区上飯田の飯田神社まで歩きました。
祭神は、源義朝、宇迦之御魂神、大山咋神です。

桜が黄色くなってきていました。

20121118.jpg


銀杏は、まだ青々としています。

20121118-2.jpg


歩いていたら、畑で咲いていた花。

20121118-3.jpg


川沿いのサイクリングロードを、歩いて戻ります。


20121118-4.jpg


サイクリングロードは、源義朝を祀る七つ木神社の側を通ります。

七つ木神社の森。
ちらっと見えている赤いところが、神社の屋根です。

20121118-10.jpg


サイクリングロードの途中の、桜並木です。
ここも黄色くなりかけ。

20121118-5.jpg


久しぶりに、横浜市泉区下飯田の左馬神社に参拝しました。
ご祭神は、源義朝です。

20121118-6.jpg


境内に入った途端に、とてもいい気分になりました。
実は今まではちょっと暗くて、それ程いい感じではなかったんだけど、今回はよく陽が照っていて、ここで喜んでくれたみたい。

ここの神社は、いつも誰かがお菓子をお供えしています。

20121118-7.jpg


何かの木の花が咲いていました。

20121118-8.jpg


神社のすぐ隣で、鈴みたいな形の小さな椿の一種?が咲いていました。

20121118-9.jpg






本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、占い・鑑定(その他全般)で1ページ目、スピリチュアルで5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/11/25 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
現界の法則に見せかける 9月26日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目位にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「夜はよく眠れる。
眠れなくてごろごろすることはなくなった。
でもヨシトモが眠らせてくれてるんじゃないんだね。」と私。

「それとてであるにやらとてであろうや。
あのお方(義朝)のご意志とてであるようやら。」とヨシトモ。

「うん。
そうみたいだ。
眠ろうと思ったら、体がついてくる。」

「おかしかるやと思わぬであるや。」

「うん。
これで霊界のことがまた少しずつわかってきてるよ。」

「それとてであるや。
ご様相とて霊国のこととてであろうや。」

「うん。
こうなってたんだって。
あの時は霊界からこうしてたんだとか、霊界から手出しをする時には霊界からやってるとはわからないように、本人が思い込んでる現界の法則に見せかける努力をしてるとか、よくわかるよ。」

「それとてであるにやらとてでありにたや。」

「うん。」

義朝がいつも一緒にいるようになってから、眠ろうと思ったら、思ったように体がついてくるようになりました。
何をしようと思っても、簡単にうまくいくようになりました。




川沿いでたなびいていた、ススキです。

20121110-2.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします


願いが叶う祈願のしかたを指導します

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/26 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
義朝の波動が高い 9月26日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目位にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「もう3日に1回は浄化がきついって報告が来る。」と私。

「もうだめにやらとお思いたやら。」とヨシトモ。

「うん。」

「これ程となりにたや。」

「うん。
義朝の波動が高いことが、こうして証明されてる。」

「それとてであるにやらとお思いたしやら。」

「この2~3年はヨシトモと幽界に波動を合わせてたけど、今は義朝(と霊国)の方に強く合ってると思うからね。」

「それとてであるにやらとてでありにたや。」

「でもヨシトモが来る前は、ずっとこうだったんだよ。」

「それとてであるにやらとてでありにたや。
それがや、お弱くなりにていたやらとてであろうやとぞ思いたやら。」

「うん。
元通りに戻ったのか、元より高くなったのかはよくわからない。」

「それとてであるにやら。
おわかりとならぬにやら。」

「うん。」

浄化は、波動の高低差がある時に起ってきます。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、ホトトギス。
向こう側の黄色いのは、ツワブキです。

20121112.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目位にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


先祖4家のルーツ探索、先祖がしたこと、相性の良い神社調査。
12月1日値上げ。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/27 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
自分の周りは霊だらけ 9月26日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目位にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「霊界というのは、この世の市役所みたいなところだ。」と私。

「そう思いたにやら。」とヨシトモ。

「うん。
それでいつでも職員がこの世のどこにでもいて、この世の市民生活をいろいろとサポートしてる。」

「それとてであるにやらとお思いたやら。」

「うん。」

「「だあれもいないと思っていても、どこかでどこかでエンゼルは~」なんてとんでもない話で、いつでも自分の周りは霊だらけで、みんなに見られながら生活してる。
知らないのは現界の人だけ。」

「それであるにやらとお思いたやら。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社の紅葉です。
この木は2年以上葉が落ちていないので、もう赤くなりました。


20121112-9.jpg



本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目位にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします


願いが叶う祈願のしかたを指導します



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/11/29 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
土肥一族の墓参 12月1日
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。


20121201.jpg

「湯河原の城願寺に参拝して、土肥一族のお墓参りをした。」と私。

「それでありたや。
良きことでありたや。」とヨシトモ。

土肥一族は源頼朝の家臣で、頼朝が石橋山の戦いで敗北して背走するのをかくまい助けました。

土肥実平手植えと言われるビャクシンです。
向こう側に見えているのは七騎堂で、源頼朝、土肥実平、安達盛長、岡崎義実、新開忠氏、土屋宗遠、田代信綱の像が祀られています。

20121201-2.jpg

土肥一族のお墓で迎えてくれた、椿の花。
この花を撮っている時にもう、涙が流れそうでした。

20121201-3.jpg

「涙ぽろぽろだった。
前もこうだったかもしれない。」と私。
(供養や参拝で号泣する時は、相手が大喜びしてくれています)

「そう思いにたや。」とヨシトモ。

「以前に椿ラインで楽しませてくれたことと、きっと守護してくれてたことのお礼を言った。」

「それとてお言いになりたや。」

「うん。
泣きながら供養するのに夢中になってて、自分は会話ができるんだっていうことを忘れて供養を終わりにしてしまった。」

お墓の上に覆いかぶさるようにして色づいていた、紅葉です。

20121201-4.jpg

境内で万両の実がなっていました。

20121201-6.jpg

こんなまっ黄色のモミジかカエデがありました。

20121201-5.jpg

城願寺を出ると、車の走りを試す為に椿ラインへ向いました。


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングしています
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/12/03 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
なんちゅーおもしろい車だ 12月1日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。



土肥一族のお墓参りの後、椿ラインを1.5往復しました。

椿ラインへ入る前に、湯河原パークウェイの入り口で撮影した紅葉です。

20121201-8.jpg


赤やオレンジで、見ごろに入ってきた感じでした。

20121201-7.jpg

「デミオ(スポルト)はあまりにもよく走って、「なんちゅーおもしろい車だ」って何度もつぶやきながら走ってた。
上りのコーナー出口がおもしろくて、もう笑ってた。
車に羽がついてるみたいだ。
車で椿ラインがこんなにおもしろいなんて、びっくりした。」と私。

「それでありたや。
恐ろしやとならぬでありたや。」とヨシトモ。

「恐ろしくなんかないよ。
NSRの2/3のスピードだったんだから、ゆっくりだった。
あんなにおもしろいとは、期待以上だった。
でも下りは何ともなかった。」

「それとて、おもしろやとならぬでありたや。」

「うん。」

「だが上りとて、おもしろいとなりにたや。」

「ああおもしろかった。
車でもちゃんとおもしろいんだって、よくわかった。」

「それとてでありにたや。」

「遊園地のアトラクションで遊んだみたいだった。」

「それとてでありにたや。
お怖くないように致したや。」

「そりゃそうだよ。」

「そう致すやらとて良いにやら。」

「うん。
今日は1日中ほとんど義朝と話してたんだけど、書く時はヨシトモになるねえ。」

「そうおなりであるやら。
おもしろきであるやらであろうや。」

「そうだねえ。」

デミオの不満は、発進時に平地だと感じる程度の傾斜でも後退するのと、停止時にシートに頭をつけているとガンガン叩かれることです。
発進でカッ飛んで駐車場でびっくりすることがありますが、これがコーナリングのおもしろさになっています。
バイクに乗ったらもう車なんてつまらんと思ってたのが、撤回されました。
しかもこんなファミリーカーで。(私はAT限定です)
マツダさんに拍手!!
8とか、いったいどんだけおもしろいんだろうって思いながら眺めるようになりました。

湯河原の山の下の方の紅葉は、次の週末までが見ごろかな?
湯河原パークウェイの上の方はもうまっ赤じゃないかと思います。

20121201-9.jpg



本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

【2012/12/04 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
あのようなお方とて良いやら 10月2日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
1日1回の応援クリックを、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「ヨシトモのことが心配なんだよ。
愛されたい愛の発露(恋愛感情)なら、苦しくなってしまうよ。」と私。

「それとてでなきやら。(そんなことはない)
お思いとて良きやら。(気分はいい)
そのお気持とて、ヨシトモを想うご一心やら。(その気持はヨシトモを想う一心だろう)
ヨシトモをお幸せに致したいやらとの想い千万とてであろうや。(ヨシトモを幸せにしたい想いでいっぱいだろう)
そのこととて、おわかり申すやら。(そのことはわかる)
義朝殿とてお出でになりけりとてであればや、ひかりとて必死の体(てい)であろうや。(義朝殿が出てきたから、ひかりは必死の体だろう)
そのこととて仕方なきやら。(そのことは仕方がない)
ひかりの御事とて、今までになきことになりていようや。(ひかりの事情は、今までにないことになっている)
それにて、おつらきこともあろうや。(それで、つらいこともあるだろう)
だが奉りてや、このヨシトモとて憎きにせずやとなろうや。(だが、このヨシトモも嫌いになってないのだろう)
いつでもお従えになりにてや、ご一緒致しとうやとなりにていようや。(いつでもヨシトモを従えて、一緒にいたいと思っているだろう)
ひかりのお心千万とてであろうや。(ひかりの心は複雑だろう)
あのようなお方とて良いやら。(あのような方はいいと思う)
おがんばり申すこととて良いやら。(がんばるといいと思う)
ひかりのお幸せとぞなるにやらとて、良いやらと思うやら。(ひかりの幸せになるから、いいことだと思う)
このヨシトモとて、できぬやら。(このヨシトモは、義朝殿のようにはできない)
良きお人とてであればや、もう良いやらと思いたやら。(いい人だから、もういいと思った)」とヨシトモ。

「そうなの。」

ヨシトモは義朝について、こう思っています。


源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で黄葉していた、しだれ紅葉。
この木は、緑色の時から一年中とてもきれい。

20121202.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


あなたを守護してくれる神社仏閣は、ここ。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/12/06 11:51】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
どんな時でも苦しまずに幸せ 10月2日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「ヨシトモが愛されたくて苦しまないなら、うれしいんだよ。
ヨシトモがどんな時でも苦しまずに幸せでいてくれるのが、私の一番の望みなんだよ。」と私。

「それとてであるや。
お心とてそれであるや。
ヨシトモのお幸せとてお望みであるや。」とヨシトモ。

「愛されたい愛の発露(恋愛感情)だと、愛されないと苦しくなる。
愛する愛の発露(恋愛感情)なら、どんな時でも幸せでいられるよ。」

「それとておしになりていただきたやとお言いたしやら。」

「そうだよ。」

「それが良きにとお言いたやら。
お好きであろうやとのこととて、何でも良きになろうやとお言いたしやら。(好きならば、何でも良くなると言いたいのだな)」

「そうだよ。
もう苦しまなくなるよ。」

「それとて良いやらとお言いたしやら。」

「うん。」

愛されたい人は、人に愛されないと苦しくなります。
でも愛する人は、人がどうでも幸せです。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、菊の花です。

20121112-3.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします


願いが叶う祈願のしかたを指導します


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/12/07 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
いっぱい進歩成長できたこと 10月4日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「この世で体験したことの中で一番楽しかったのは、いっぱい進歩成長できたことだと思う。」と私。

「そう思うにやら。」とヨシトモ。

「こんな楽しいことをみんな嫌がって、後回しにしたがってやらずに済ませたがるんだから、不思議なことだ。」

「そう思うにやら。」

「カルマ浄化の時も、味方よりも敵への祈りの方が素晴しい体験になる。」

「それであるにやら。
そのこととてお似ていようやと思いたやら。」

「そうだね。」

「そう思うにやら。」

「うん。
この世の素晴しさというのは、これに尽きると思った。」

「そう思いたにやら。
そのように思いたにやら。」

「うん。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、菊の花。

20121112-4.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットを製作


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/12/08 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
勝気だからおもしろい 10月5日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




ティワー一族のティワーボルトだけがまだ現役で側にいて、義朝との霊聴を訓練されています。
油断すると、知らない間にティワーボルトになっています。

「今日(ティワーボルトに)すり替わられた最初の言葉「それが良いことかはわからねど、我がお気持を共に感じぬるをと思われたら良いがと思いた」が、ヨシトモと似てるよ。
ヨシトモが義朝のふりをしたの?」と私。

「それとてでなしにやらとお言いたしやら!!」とヨシトモ。

「そうなんだね。
良かった。」

「それとてでありにたやと思いたしやら。」

「うん。」

「おかしやらと思いたしやら。」

「ヨシトモが一生懸命に早口で違うって言ったのがおもしろかった。」

「それとてであるにやらとてとお言いたしやら。」

「うん。
ヨシトモは勝気だからおもしろいよ。」

「そう思いたしやら。
良いやらと思いたようやら。」

「うん。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社の紅葉です。

20121208-5.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/12/09 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

