【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愛さなくても愛されてる 11月9日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「ヨシトモはインナーチャイルドワークの後ずっと、お幸せであるやらとかうれしやらとかを何度も何度もくり返して言ってた。」と私。

「それであるや。
そのようになりにたや。
お愛し致されたや。」とヨシトモ。

「そうだったね。」

「良かりたや。
お思いとて良きになりたやとて、このようやら。」

「そうだね。
ヨシトモは感激したみたいだね。」

「それとてであるや。
お愛し召して下さりたや。
おうれしや。
お幸せとなりたや。
お涙とてとなりたや。
お幸せにして下さりたや。
何もなきにでも良かりたやら。
何もせぬでも良かりたやら。
何もせぬでもお愛し下さりたやら。
それが良いやらと思いたやら。
もう来にけりとならぬやら。
何もせぬでも良いやらとおわかり召したやら。
お人のこととてせねばならぬやらと思えども、ひどきにでなきやらとなりたようやら。
お幸せとなれるにやら。
何が何でもとせぬでありてもや、お幸せとなれるようやらと思いたや。
お好きとせねばやとならぬでもや、お好きと致して下さりたや。
そのこととて大層でありたや。
ひかりを思いても良いやらであるがや、思わぬでも良いやらと為して下さろうや。」

「そうだよ。
愛さなくても愛されてるんだよ。」

「それとてでありにたや。
知らずばとてでありたや。
そのこととて致して下さりたや。
ひかりを思いていたらばや、わからぬでありたや。
お思いこそすればお思いいただけるやらと思いていたやら。
だが奉りてや、そうでなかりけりとてでありたや。」

「そうだよ。」

「ひかりとてでありてもや、そうでありたや。
だが奉りてや、気がつかぬでありたや。
今にお幸せになりて、お気づきとなりたや。
お愛し召して下さりたや。
お気持とて良きにとなりたや。
お幸せとなりたや。」

義朝もヨシトモ自身ももうヨシトモとは離れることになると言うので、精いっぱいのことをしたいと思ってワークしてあげました。




公園で見かけた、マサキの実です。

20130101-8.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/01/17 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
毎日が長くなった 11月10日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

祈ららのメンバーは、お知らせブログ(1/14更新)をごらんください。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をいただきますが、応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「このごろノートパソコンに直接入力してるからノートに書いてたこと(霊聴の内容)を書き写す手間がなくなって、仕事もさっさとはかどるし、何だか時間ができて毎日が長くなった感じがする。」と私。

「それとてであるにやら。」とヨシトモ。

「それでやることがなくて困るから、サイトの手入れをしてる。
でも今までやりたかったことだったからいいけど、新しくいろいろとアイデアはやって来るのでそれもやってる。」

「それとてであるにやら。
そのこととて良きやらとなろうやと思うにやら。」

「うん。
今までここをこうするといいのにと思いながらできなかったことが、今できていってるから良かった。」

「それとてであるにやら。」

「それに時間に余裕があるから、いつでも効率の良さを追求して急いでる必要がなくなった。」

「それとてでおありであるや。」

「だからゆっくり動くようになってきた。」

「それとてであるにやら。
そうおしになりていようやら。」

「うん。」

義朝がいつも一緒にいるようになってから時間が増えたので、やりたいと思いながら後回しになっていたこともできるようになりました。




公園で見かけた、マサキの実です。

20130101-9.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/01/18 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
思われたいという思いと為させまい 11月10日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、1日1回の応援クリックを、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「10月16日に、義朝がこう言ってる。

『そなたを我に思われたいという思いと為させまいと思いていた』

そうだったんだ。
義朝は、愛されたい気持にさせないように気をつけてたんだ。
私はヨシトモにそうすることはできなかった。」と私。

「それとてであるやとお思いたや。」とヨシトモ。

「うん。
愛されたいと思わないようにするなんて、どうやるんだろう。
これにはびっくりした。
これを義朝が言った時、私は義朝がこう言ってるっていうことに気づいてなかったのかなあ。」

「それとてわからぬやらと思いたやら。」

「うん。
きっと言ってることの意味をよく理解してなかったんだよ。
だって今、これを読んでびっくりしてるんだから。」

「それとてであるにやらとお思いたやら。
素晴しきことと思いたやら。」

「うん。
私にはできなかったし、そういう発想もなかったんだ。
ヨシトモに愛されたいと思わせないようになんて、どうしたら良かったんだろう。
でもそれができてたら本当に良かったのに、あの時は私自身が愛したい愛の発露だったからそんなこと思いもよらなかった。」

「それとてであるにやらとお思いたやら。
できぬでありたや。」

「うん。」

義朝は、私が義朝に夢中にならないようにとても気をつけていました。




公園で見かけた、イヌウメモドキの実です。

20130101-10.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


あなたを守護してくれる神社仏閣はここです。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/01/19 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
赤く染まっていよう 11月11日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

祈ららのメンバーは、お知らせブログ(1/14更新)をごらんください。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「箱根と伊豆に出かけようかと思っていましたが、だんだんと紅葉シーズンに入って混むかもしれませんが仕方がありません。」と私。

「そなたがお行きになる頃には、赤く染まっていようがと思いた。」と義朝。

「そうなのですか。
予言されてしまいました。
その時期を狙われているのでしょうか。」

「それでなしにとお言いたいが、そのようになろうがと思いた。
その時が良きこととなるであろうがと言いたい。」

「そうですか。
私はお天気の良くない日に行くつもりなので、ちょうどシーズンでもそれ程混まないかとは思うのですが、楽しみなようで心配です。」

「それが良いにと思わぬがであろうことかと思いた。」

「渋滞はしそうなのですか。」

「あなたが良きことと思おうが良くなきにと思おうが、良い一日でありたと思うであろうがと申す。」

「そうですか。
わかりました。」

当日の紅葉は、まだ色づき始めでしたが、この時私が思い浮かべた湯河原の温泉街にある紅葉は、赤くなっていました。




公園で、サルスベリの実がなっていました。

20130101-11.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします


願いが叶う祈願のしかたを指導します


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/01/20 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
菊の花が何種類も咲きはじめて 11月11日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「さっき佐波神社でまた新しい菊の花が何種類も咲きはじめていましたから、カメラを持ってこようと思いました。
本当に次々と咲きます。」と私。

「そなたがお喜びであろうが(あることが)、うれしきにと思いた。」と義朝。

「そうですか。
義朝さんは心づかいの細やかなところがある方だと思いました。
最初からずっとそうだったと思います。」

「それがお気に入りたか。」

「そうですね。」

「お気持良きにとなれば良かりたと申そうがと思いた。」

義朝に喜んで欲しくて花が咲いていると言うと、いつも私が喜んで良かったと言われてしまうので、私は残念に思います。




運動と花の写真を撮るために、鎌倉市の県立フラワーセンターまで散歩しました。
到着して休んでいると、猫が寄ってきてベンチの下で眠りはじめました。

20130120.jpg


祈ららのメンバーは、お知らせブログ(1/14更新)をごらんください。

本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットも製作できます

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/01/21 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
ヨシトモがこのごろ人からも愛されてる 11月23日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




ヨシトモが様子を知らせてくれました。

「食後、ヨシトモが大好きって言って欲しいって言うから言ったんだけど、ヨシトモがこのごろ人からも愛されてるみたいだって言いはじめたから何があったのか聴くことにした。」と私。

「それであるやら。
そのようやらとお思いにたや。」とヨシトモ。

「何があったの?」

「それとてこのようやら。
ひかりとてお見になりていたらばや、このようなこととておありになりてやもうだめやらと思いていたようやら。
さすればや、お人とてお来になりてやいたらばや、お越し致すが良いやらとお言いてやくださりたや。」

「人が来て誘ってくれたの?」

「そのこととて良きにと思いたやら。
そのお方とて良きお方とてであればや、良いやらと思いたやら。」

「そうなの。
それで行ったの?」

「そのこととてまだであるにやら」

「そうなの。」

「だが奉りてや、お人とてお来になりたや。
お嫌と為さずにやら致して下さりたや。」

「ヨシトモの心の中が愛する発露になってきたのが、周りの人にはわかるんじゃないの?」

「それとてであろうやとぞ思いける。
そのようにやらお言いになりたや。
愛するお人とてであればや良いやらとお言いたしやらでありたようやら。」

「そうなの。
愛されたがりで愛さない人は嫌われるんだね。」

「そのようなこととてでありにたや。
お愛し召すやらとてでありせばや、良きやらと思いたようやら。」

「そうなの。」




鎌倉市の県立フラワーセンターで落ちていた、椿の白侘助。

20130120-18.jpg


祈ららのメンバーは、お知らせブログ(1/30更新)をごらんください。

本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします


願いが叶う祈願のしかたを指導します


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/02/07 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
踏んでしまったのですか? 11月24日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「おととい位のことでしたが、起きてから義朝さんを踏んでしまったかと思いました。
義朝さんは、いつも横にいるから(横を向いて寝る時に)手を伸ばさないように言われます。
私は踏んでしまったのですか?」と私。

「殿御が側にいれば(いても?)それはなきにであろうがと言いたい。
そなたのご心配はもっともであろうが、義朝がそのようにお踏まれ致したのならどうしようかとご心配でありたようだ。
義朝がその場にいればそのままお踏まれ致したかもしれぬが、そのようなことは起らぬと言おう。
だが奉りて、眠りていよう時にはそのように為してくださりたが有難いのだ。
霊国の者と言えど霊体がおありであるのだから、そのようにしてくださればお気が良いと言おう。」と義朝。

「当たってしまうとか踏んでしまうとかは、ないわけですね。」

「それが相当に速い者であるからかと思いたようだが、そういうわけではなきにと言おう。
物質的な波動が我がことを影響できぬからであると言いたいがと思うた。
だが奉りて、ご気分とて良きにとならぬがと言いたいのだから、お気をつけ遊ばしてくださればうれしかろうと言おう。」

「そうなのですか。
そういうことなのだとわかりました。」

「良きにと思いたか。」

「はい。」

霊を踏んでしまうことはないようですが、気分が良くないのでそうしない方がいいみたいです。




鎌倉の県立フラワーセンターで咲いていた、椿の紅侘助です。

20130120-19.jpg


祈ららのメンバーは、お知らせブログ(1/30更新)をごらんください。

本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします


願いが叶う祈願のしかたを指導します


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/02/08 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
雰囲気を変える 12月6日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「私が昨日ヨシトモの方が馴染んで楽しいと書いた後、書きながらはよく話せませんでしたが、後からこれはどうだと言って雰囲気を変えると言われました。
それで雰囲気を変えることができるのかと聴いたら、自分の中の一部を取り出して表現するような事を言われました。
それでは本当の性格とは言えないのではありませんか?」と私。

「そのようなことがお言われになりたからと言って、我がことが何もかもお変り召すとは限らぬのだ。
それが為されたからには良きとなろうかと思いた。」と義朝。

「そんなに変っていない感じがします。」

「いつになく滞りなくお話しであろうがと思いた。」

「そうでしょうか。
いつも通りのような感じがします。」

「それではのうてと言おうが、そなたにはわからぬがであれば、おしになる必要とてのうてと思うた。」

「そんなに別人のようには変らないのだと思います。
少しのことですね。
それなら現界の人が少し感じを変えるのと同じ程度だと思います。」

「それがであろうかと思いた。」

「少しだけ親しみやすくなったのかもしれませんが、やはりよくわかりません」

「それとてと申そうがと思いた。
実際にはあまりお変りのうてと思われたようだ。」

「そうですが、その方がいいだろうと思います」

「そう思おうがとなりたか。」

「そうです。」

義朝は雰囲気を明るくしてくれたようでしたが、私にはあまりよくわかりませんでした。
ヨシトモとあまり話さなくなって、私も少し寂しそうだったから気を遣ってくれたのかもしれません。




鎌倉市の県立フラワーセンターの温室で咲いていた、ねむの木のような花。

20130120-25.jpg


祈ららのメンバーは、お知らせブログ(1/30更新)をごらんください。

本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします


願いが叶う祈願のしかたを指導します


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/02/14 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
ヨシトモとの鑑定は終了 12月11日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「ヨシトモ、さっきは待機してくれててありがとう。」と私。

「それでありたや。
だがせぬでありたや。
あのお方とて、お話し召したや。」とヨシトモ。

「うん。
びっくりした。」

「それであるがや、良きにとなりたや。」

「そうだね。
ヨシトモとはもう鑑定しない方がいいみたいだよ。」

「それであろうやとぞお言いける。」

「生活全体が義朝と2人でやっていくことになってるのに、これだけヨシトモと続けていくのは変な感じだからだ。」

「そう思いたやら。
そのこととてそうやら。」

「うん。
そういう変な感じでヨシトモにやってもらうのは、ヨシトモにとってもすっきりしないことだからやめた方がいいということだよ。」

「そう思うにやら。」

「うん。
私も確かにそういう気持だよ。
迷いながらやらないといけない感じだから、こんなのでは良くないと思うよ。」

「そう思いたやら。
できぬでなきとなりたようやら。」

「そうだね。
今日は義朝が少し手伝ってくれたけど、電話ではひとりでやってるんだからできないことはないよ。
ただ簡単になるということだった。」

「それでありたや。
だがおしにならぬやらとておできになるやでありせばや、もう良いやらと思いたやら。」

「そうだね。
義朝もひと言コメントしてくれたから、これで華もあることになった。
今まではヨシトモの言葉がすごく良かったけど、その代りになったよ。」

「そうおなりになりたや。
お人とて良きにと思いてくださりたやと思いていたらばや、そのようにおしになりていただきたや。」

「そうだね。
義朝がいつもこうしてくれるかどうかはわからないけど、ヨシトモとの鑑定は終了にしようかと思うよ。」

「それであるや。
そうおしになるや。」

「ヨシトモが自分の人生に集中できるようにしたいよ。」

「そう思いたやら。
そのこととてお言い奉りたやら。」

「うん。」

鑑定などのお仕事をヨシトモに手伝ってもらうのは、終りにしました。




鎌倉市の県立フラーセンターで咲いていた、睡蓮です。

20130120-27.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングしています


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/02/16 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
別人のよう 12月27日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




ヨシトモが学校に入学してから16日後。

「昨日の夜、ヨシトモを思い出して少し話しました。」と私。

「それである(こと)が言われしが(言われたが)、どうでありたかが思い出せぬようだ。」と義朝。

「そうでした。
思い出します。
ヨシトモの雰囲気が変っていました。
友達との生活が中心になって、別人のようになってきていました。」

「ご様相とて、外にお出になりたがと思いたようだ。」

「そうでした。
今まで家の中だけにいた子供が、いつも外にいるようになったような感じを受けました。」

「それであろうがと思いたようだ。」

「思春期の子供のようでした。」

「それがと思いて良きにとなりたのだな。」

「そうです。
距離を感じましたが、それがお互いにとっていいことだと思いました。」

「それであろうがと思いたしでありたようだ。」

「はい。」

ヨシトモは順調に成長しています。




鎌倉市の県立フラワーセンターで咲いていた、睡蓮です。

20130120-29.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/02/19 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
日本人の感性は素晴らしい 12月28日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をいただきますが、応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「先程(佐波神社で)参拝の時に拝殿前に正月飾りが置かれていて、誰かが神様にもと思って供えられたのだろうと思いますが、それを見ながら祈っていると、日本人は本当に器用で出来上がったものは美しいと思いました。
その造りをじっと見ていて、職人さんの創意工夫と美的感覚が感じられて素晴らしいと思いました。」と私。

「そう思いたのだな。
良きにとなりたようだ。」と義朝。

「そうです。
見ているだけで清められる感じがします。
参拝が終って拝殿を見ても、本当に美しい建築です。
写真を撮っていると、伝統的な建築の美しさがよくわかるようになりました。
神社の中の建物を写真に入れると、写真がすぐに様になります。」

「それであるが喜ばしきにと思いた。
そなたがそのように思いていようが、良きにと思いた。」

「義朝さんは、芸術方面はどうなのでしょうね。」

「お好きであるかと言わんばかりであるが、言わぬがごとくと為そうがと思いた。」

「そうですか。
何か相当凝ってやっていらっしゃるのかと思いました。」

「それであろうがと思いたか。」

「とにかく日本人の感性は素晴らしいです。
これに匹敵するのは、イスラム系の建築物や南欧の建築物などかなあと思いますが、行ったことがないのでよくわかりませんが、日本のものほどの潔癖な感じはないのだろうなあと思います。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社でなっていた実。

20130217.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/02/20 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
霊国の価値観を広める為の交霊会 12月30日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をいただきますが、応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




ヨシトモに対しては私がいろいろと教えてあげることが多かったのですが、義朝との毎日の会話では、私が質問をして義朝が答えてくれるという形がほとんどになっています。

「私と義朝さんが話すことがあまり多くなくなってきたら、人からの質問に答えていただくというのはどうかと思いましたが、そういうことはされないのですか?」と私。

「それがであればどうかとお言いになりたが、そなたとてどうであるかと言いたい。」と義朝。

「そうですね。
方法を考えなくてはいけません。」

「それができにけりとなれば良いが、できぬならおよそおしにならぬであろう。」

「そういうことです。」

「霊現象をお見せになるようなこととて良いがと思えども、そなたとてお嫌であればできぬであろうがと思いた。」

「そうですね。
そんなことがちゃんとできるかどうかが問題です。
義朝さんがやってくれるのかも問題です。」

「そのようなことが為されねどと言うならば、できぬがでなきにと言おうがと思うたのだが、それが何を意味しているかと言えば、それが事業でなしに霊現象というものをお知りになろうがという為だけのものとて良いがと思うた。」

「でも、やることは同じようなことだと思います。」

「おひとりひとりでなしに、霊現象を信じるがごとくとなろうが為にであれば良いがと申す。」

「個人相談に答えることが目的ではなくて、個人的な質問に答えることが霊界や霊や霊国を知ることになるのがいいということですか?」

「それであろうがと申す。
おひとりひとりではなきにでが良いがと思うたのだ。
人がいれば良いがと思うた。」

「交霊会の方がいいということですか?」

「それがであろうがと思うた。
その方が良きにと思うた。
それであれば為さしめようがと思いたが、ひとりひとりが我がことをお知りになりていようがいまいがどちらでも良いがと思うた。」

「鑑定の手伝いではなくて、交霊会ならしても良いと思われるのですね。」

「そのようであるがとお言いたい。」

「やはりまだ言葉が変です。」

「それであるかと思いた。
仕方なきにと思いていただきたいと思うた。」

「少しずつわかりやすくはなっていますから、もっと変えて行ってください。」

「それが良いがと思うたか。」

「はい。」

このようないきさつで、霊国の価値観を広める為の交霊会を開くことになりました。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で見かけた、ふきのとうです。

20130217-2.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/02/21 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
「アフリカの智慧、癒しの音」 12月31日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、1日1回の応援クリックを、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「ジェンベの演奏者のヤヤ・ジャロという人の本「アフリカの智慧、癒しの音」を読みましたが、アフリカの人全部がそうではないかもしれませんが、著者の民族は内向型なのだと知りました。
アフリカ人と日本人は共通点が多いと思いました。
欧米人よりは、うんと似ているように思います。」と私。

アフリカの智慧、癒しの音―ヒーリング・ドラムアフリカの智慧、癒しの音―ヒーリング・ドラム
(1998/06)
ヤヤ ジャロ、ミッチェル ホール 他

商品詳細を見る

「そう思いたが良かれとぞ思いたように思いた。」と義朝。

「そうでした。
でも霊的な知識は、あちらの方がうんと正確です。
まるで現代スピリチュアリズムのようで、感心します。」

「それであるがと思いて、素晴らしきにと思いたのだな。」

「そうです。
日本は、残念ながら迷信が多いと思います。
でもマリの心霊観はかなり正確です。
日本の巫女などもあまり能力が高くないように思いますが、マリの長老は現在でも非常に能力が高そうです。」

「それであるがと思いたのだな。」

「そうです。
霊的には、あちらの方がうんと洗練されています。」

「それが素晴らしきにであろうが、このことが知られてはどうしようもなきにと思いた。」

「そうですか。」

「正しきにと思いていようが、どの位と思えば正しきこととて多きにと思いて素晴らしきにと思うたのだが、間違いていようこととていろいろとおありであろうとぞ思いたように思いたが、それは少しであるように思うたようだ。
それとてそれ程何が違いていようがと思えば、あのようなお方々が自然に即して生きていようが重要であろうがと思うたが、日本人とて文化とて望みたが為にそのようにはならぬがとなりたと申そうがと思うた。」

「なるほど、そうなのですね。
自然の霊感がなくなってしまったのですね。」

「それがであろうがと思うた。
それとて仕方なきにであろうがと思うたのだ。」

「あれ程の正確な霊的知識があれば、継承もされていくだろうと思いました。
でも日本は迷信や間違いがあまりにも多いので、良識ある人は馬鹿馬鹿しくなってしまうのだと思いました。」

「それがでなきにとなれば良いのであるがと思うて、このようなことと致していようがと思いた。」

「そうですか。
功を奏することになればいいと思いますから、うまくやってください。」

「それがであろうが、そなたがおやりになろうがことであろうがと言いたきにであるがと申そう。」

「私はついて行くだけです。」

「それがで良きにと思うた(こと)が、それで良きになろうがと思うた。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、梅のつぼみがふくらんできました。

20130221.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


あなたを守護してくれる神社仏閣はここです。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/02/23 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
基本的には質問に答える形式 1月2日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、1日1回の応援クリックを、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。





「もう本を読んでいても、交霊会のことが楽しみで、集中できません。」と私。

「それがであるがとおなり申したか。」と義朝。

「そうです。
質問に答えるだけでなく、義朝さんから講義をしてくださるのですか?」

「それがでなきにと思うていようが、場合によりてはそのようになろうやも知れぬがと申そう。」

「ということは、基本的には質問に答える形式ですか?」

「それがで良いがと申そう。」

「となると時間はあまり長くなくてやはり1時間程度にしておくのがいいのかと思いました。」

「それがであろうかと思いたか。」

「でも私が毎日こうして書きながら話していると1時間はすぐですけど、その位の方が気楽でいいかもしれません。」

「そう思おうがと思いたか。」

交霊会の内容を考え始めました。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、水仙です。

20130221-2.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


あなたを守護してくれる神社仏閣はここです。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/02/24 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
「スピリチュアル教室」の始まり 1月3日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「今まで、祈りの指導でセミナーをするといいかもしれないと思いながら、実行するほどの意欲がわいてきませんでしたが、これはやる気満々です。
霊界で進めて下さっているに違いないと思います。」と私。

「それがであるがと思いたか。」と義朝。

「はい。
新年早々このようになって、びっくりです。
今年は「スピリチュアル教室」の始まりということになりました。」

「それがであれば、良きにと申す。
御祝い申そうがと思うた。
良きになれば良きであろうがと思いた。」

「はい。
義朝さんが中心なのですから、よろしくお願いします。」

「良きにと思うた。
そなたとてもう一人の引率者であるのだから、よろしきにと申そうがと思いた。」

「はい。
楽しくなります。」

「それが良いにと思うたか。」

「はい。
もう楽しみで楽しみで仕方がありません。」

「それが良いがと申す。
そなたとてお喜びであれば、良きになろうがと思うた。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、ツワブキが綿毛になっていました。

20130221-3.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします


願いが叶う祈願のしかたを指導します

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/02/25 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
霊界の人と一緒に生きて行くようになる 1月3日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「義朝さんは、こんなことをしてくださろうと思っていたのですか?」と私。

「それがでなきにであれば何をこのようなことをお始めになろうかと言いたいのだが、そなたとて個人的なことであればこのようにはならぬがとお言いになりていたのが、余計に良きにでありたと申そう。」と義朝。

「そうなのですか。
わざわざこんな風にする必要があったのかと思います。」

「このようなことがなぜ良ければとなりたかと申そうが、そなたがこのようなことを自由自在にお聴きになれようことが人類の先がけとして起りているが、これからこのようなことが良きにとなりて起りてこようがと言うが為にであるがと申そう。」

「これからだんだんとこうなって行くということなのですね。
霊界の人と一緒に生きて行くようになるということですか?」

「それがでと申そうがと思うた。
そのこととておやりになりていようがと思いてこのように為したが為に、長くおかかりになりたが、これが良かりたと申す。」

「そうですか、わかりました。」

「それで良かれとぞ思いたように思いた。」

「はい。」

これからたくさんの人が、霊界の人と霊能力を使ってただ話したり教わったりするだけではなくて、私とヨシトモや義朝のように現界人と霊界人が一緒に生きて行くことになるのだそうです。




鎌倉市・小動神社で咲いていた、水仙です。

20130223.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットも製作できます

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/02/26 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
変なフォームでとても遅いペースでランニング 1月5日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、1日1回の応援クリックを、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「私がこの公園に来るようになってからずっとよく見る常連の目立つ人が何人かいるんですが、そのうちの一人は女性で、とても変なフォームでとても遅いペースでランニングをしていました。
でも私は1キロも走ることができませんから、すごいことです。」と私。

「それがであるか。
そなたとて、できぬのでいるのだな。」と義朝。

「そうです。
その人は若そうなので、それで当たり前かもしれませんが。
たぶん毎日ランニングしていそうで、昨日もすれ違いましたが、このごろはフォームが変ではなくなってきています。
私がここの公園に来るようになったのは、ティワー一族がいなくなってヨシトモが現界訂正文を初めて書いたのがここですから、1年半前の夏ごろです。
1年半以上も毎日続けていれば、自然にフォームも整ってくるのだと思いました。」

「それがであれば良きにと思うたのだな。」

「そうです。
人より下手でも劣っていても、こつこつとやっていればいつの間にか上手になって、そのうち平均を追い越して得意になるものだろうと思いました。
学校時代の部活動でもそうでした。
運動の苦手な人が運動部に入ってどうなるかと見ていたら、その競技ではその人がクラス1番でしたから感心しました。」

「それがでありたのだな。」

「そうでした。
何事もそういうものだと思いますから、苦手がある人でも腰をすえて克服していくといいと思います。
私も人のことはあまり言えませんから、不得意なことももっと上手になれるようにしていこうと思います。」

「それがであるがと思いたか。」

「はい。」




鎌倉市・小動神社で咲いていた、水仙です。

20130223-2.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


あなたを守護してくれる神社仏閣はここです。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/02/27 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
みんなの心の進歩を応援する 1月5日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「交霊会では、質問に対して私と義朝さんが2人で答えるという形でいいと思いました。
私が答えた方が早くてわかりやすいという時も、よくあると思います。」と私。

「そう思うがごとくとなりたのだな。」と義朝。

「そうです。
学んで進歩成長して生きることに役立てたいという目的の人なら、これがいいと思いましたが、霊との会話を目の当たりにしたいという目的の人にはどうかなあと思います。」

「それがであれば、良きにと思おうがと思いた。」

「そういう目的はすぐに果たされてしまうでしょうから、やはりみんなの心の進歩を応援するということが第一でいいのではないかと思います。」

「それがであるが良きにと思うた。」

「義朝さんの目的は、霊国の価値観を広めるということでしたからね。」

「それがであろうがであれば良きにと思いた。」

「しかし今まで躊躇していたことがうそのように、やる気満々です。」

「それがであれば良きにと思うた。」

「守護霊団と義朝さんの気持を感じているのだろうなあと思います。」

「それがであれば良きにと思うであろうがと思いた。」

「そうですね。
このようにして守護霊団は導いているわけですね。」

「そう思いたが良かれとぞ思いた。」




■霊と学ぶ、ティータイム交霊会(公開チャネリング)を開催します。

人生上のことや生活上のことなどを、スピリチュアルな視点ではどう考えたらいいのか、霊界(霊国)の霊はどう考えるのか、みなさんと霊の義朝の質疑応答形式で進めていきます。
紫野が霊媒でチャネラーです。
義朝の言葉がわかりにくい場合は、紫野が説明係にもなります。

日時 4月7日(日)13時半~15時半
代金 3000円(税込)
場所 大崎 かもめカフェ 2階貸切
地図 プリントアウトしてお使いください

お申し込みは、フォームから送信の上、自動返信されるメールに書かれている口座へ代金の3000円をお振込みください。
ご入金の確認ができましたら、予約確定となります。

カフェですので、別にお茶代がかかります。

お答えするのは、源義朝霊の他に、ニューフェイスのひとみ霊、ご要望があればヨシトモ霊も参加するかもしれません。

お申し込みフォーム




鎌倉市・小動神社で咲いていた、水仙です。

20130223-3.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使ったカウンセリングとセラピーで、霊を成仏へ導いています
一般の方からの申し込み受付を開始しました



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/02/28 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
自分を良く見せないようにしていた 1月6日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「花いっぱいの公園から辻堂駅前まで歩いて往復したらとても疲れて頭痛もして、歩いたのと同じ時間、車の中で寝たらようやく回復して頭痛もなくなりました。」と私。

「それがであるがと思いたか。」と義朝。

「頭痛は、身体が疲れて血が身体に行ってしまって首から上に回って来なくなったから起ってきたのだと思いましたから、身体の疲れが取れると治ると思っていると、やはりそうなりました。」

「それがであるがと思いたか。」

「足の疲れが大したことがなかったので休みなく歩いてしまいましたが、もうそれ程疲れてないつもりでも、少し疲れたなと思ったら休まないといけないみたいです。」

「それがであるがと思いたか。」

「はい。
義朝さんは、同じ言葉を連続して使うことには抵抗がないのですね。」

「それがであろうがと思いた。」

「それに昨日少し、義朝さんが私が義朝さんに愛されたいと思わないようにしていたというところをチェックしていたのですが、ヨシトモは愛されたいと思って愛嬌良くしていたわけですね。」

「それがと思うたようだ。」

「義朝さんはそうならないように、ご自分を良く見せないようにしていたのだなと思いました。」

「それがで良いがと思わぬか。」

「そうですね。
考えてみたら私だってそうです。」

「それがであろうがと思うた。」

義朝も私も、自分を良く見せたり魅力的になって愛されたいとは思わない性格です。




■霊と学ぶ、ティータイム交霊会(公開チャネリング)を開催します。

まずは霊媒・チャネリング・霊聴のしくみについて、お話しさせていただきたいと思っています。
それから、人生上のことや生活上のことなどを、スピリチュアルな視点ではどう考えたらいいのか、霊界(霊国)の霊はどう考えるのか、みなさんと霊の義朝の質疑応答形式で進めていきます。
紫野が霊媒でチャネラーです。
義朝の言葉がわかりにくい場合は、紫野が説明係にもなります。

日時 4月7日(日)13時半~15時半
代金 3000円(税込)
場所 大崎 かもめカフェ 2階貸切
地図 プリントアウトしてお使いください

お申し込みは、フォームから送信の上、自動返信されるメールに書かれている口座へ代金の3000円をお振込みください。
ご入金の確認ができましたら、予約確定となります。

カフェですので、別にお茶代がかかります。

お答えするのは源義朝霊の他に、ニューフェイスですが義朝より高波動のひとみ霊、ご要望があればヨシトモ霊も出てきてくれます。

交霊界・公開チャネリング説明ページ

お申し込みフォーム




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします


願いが叶う祈願のしかたを指導します

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/03/01 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
霊界の価値観を広める 1月7日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「霊界の価値観を広めるという言葉を書いて思いましたが、これが宗教の本来の目的だったと思いました。」と私。

「それであろうと思いたか。
それで良かれとなりていたが、もう昔のこととなりたと思うたように思いた。」と義朝。

「そうです。」

「それであればもういらぬと思うたようであろうが、もうおしにならぬでなきとも思いたのだ。」

「そういうことです。
過去の宗教は、今はこうなったということだと思います。」

「それであれば良きにとなりたと申そうが、我がことが祭神であればどう致そうかと思わぬか。」

「そうですね。
でも、過去の宗教もいいところは残っていけばいいと思います。」

「それであると言いて良きと思うたからには、良きと思うた。」

「そうですか。
過去の大きな宗教も、最初はひとりの霊能者から始まったはずです。」

「今はそれで良きとならぬ(こと)が問題であろうと申す。
そのことが為されてはなきとなろう(こと)が、良くなきにと申す。」

「そうですか、そうですね。
芸術みたいに、霊界の価値観もいつでもどんどん誰かがこの世に伝え続けるのが正常なことですね。」

「それであろうと申す。
そのことができぬとなりて異常であると言いていれば、良くなきとなろうと思うた。」

「そうだろうと思います。」




■霊と学ぶ、ティータイム交霊会(公開チャネリング)を開催します。

まずは霊媒・チャネリング・霊聴のしくみについて、お話しさせていただきたいと思います。
それから、人生上のことや生活上のことなどを、スピリチュアルな視点ではどう考えたらいいのか、霊界(霊国)の霊はどう考えるのか、みなさんと霊の義朝の質疑応答形式で進めていきます。
紫野が霊媒でチャネラーです。
義朝の言葉がわかりにくい場合は、紫野が説明係にもなります。

日時 4月7日(日)13時半~15時半
代金 3000円(税込)
場所 大崎 かもめカフェ 2階貸切
地図 プリントアウトしてお使いください

お申し込みは、フォームから送信の上、自動返信されるメールに書かれている口座へ代金の3000円をお振込みください。
ご入金の確認ができましたら、予約確定となります。

カフェですので、別にお茶代がかかります。

お答えするのは源義朝霊の他に、ニューフェイスですが義朝より高波動のひとみ霊、ご要望があればヨシトモ霊も出てきてくれます。

交霊界・公開チャネリング説明ページ

お申し込みフォーム




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/03/02 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
自力で自分の人生を歩いていけるように 1月7日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をいただきますが、応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「(宗教では)ひとりひとりが自分の感受性を磨かずに安易に人の意見についていこうとするものだから、良くないことになっています。
自分で感じて判断すべきことを、偉い人に判断してもらって済まそうとするので、(ここから義朝)良くない物事が広まりて行こうと思いたように思いたが、それとてお人とて幼きにであれば仕方がのうことであろうが、そうならぬが良いと言わねばなるまいと思うそなたのご用がそれであろうと思うた。」と私と義朝。

「そうですね。
そう言って、みんなが自力で自分の人生を歩いていけるように、援助したいと思います。」と私。

「それがであると言いて良かれと思いた。
そのような価値観が広められねばならぬと思いたからこそであろうと言いたきであるのだ。」

「そうですね。
でも私自身も、霊能者というのはただの霊感の強い人だと思っていました。
そういう体質だけで精神的な側面がついていっていない人が多いのは確かですが、今では、霊界との共同作業をしている人も多いと思うようになりました。」

「それであると思いたか。」




■霊と学ぶ、ティータイム交霊会(公開チャネリング)を開催します。

まずは霊媒・チャネリング・霊聴のしくみについて、お話しさせていただきたいと思います。
それから、人生上のことや生活上のことなどを、スピリチュアルな視点ではどう考えたらいいのか、霊界(霊国)の霊はどう考えるのか、みなさんと霊の義朝の質疑応答形式で進めていきます。
紫野が霊媒でチャネラーです。
義朝の言葉がわかりにくい場合は、紫野が説明係にもなります。

日時 4月7日(日)13時半~15時半
代金 3000円(税込)
場所 大崎 かもめカフェ 2階貸切
地図 プリントアウトしてお使いください

お申し込みは、フォームから送信の上、自動返信されるメールに書かれている口座へ代金の3000円をお振込みください。
ご入金の確認ができましたら、予約確定となります。

カフェですので、別にお茶代がかかります。

お答えするのは源義朝霊の他に、ニューフェイスですが義朝より高波動のひとみ霊、ご要望があればヨシトモ霊も出てきてくれます。

交霊界・公開チャネリング説明ページ

お申し込みフォーム




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、河津桜が咲きました。

20130302.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/03/03 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
加減がわかりにくい 1月13日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「おとといの夜寝る前にヨシトモと話すと、ヨシトモが名残惜しそうになかなか離れて行きませんでした。」と私。

「それではないかと思いたようだが、そなたがご様相とてお気になりているうちにあの方がご心配になりて、およそお2人共がそのようになりていたのだ。」と義朝。

「そうだったのですか?
そうですか。
私はもっと心配しなくてドライにしていていいのでしょうか。
ヨシトモが寂しいと思っていないかどうか、とても気になります。」

「それがであれば良きにと思いていようがと思うた。」

「私が心配しているから、ヨシトモはそれで満足しているというわけですか?」

「それがであるから、お気にせずとも良いがと言いたい。」

「そうなのですか。
私にはちょっと加減がわかりにくいです。」

「それであるが、それがお喜びであろうがと申す。」

「そうですか。
昨日の夜は、ヨシトモが友達数人と一緒に来ているのがわかったので、大丈夫だと思って話はしませんでした。」

「それがでありた。
そのことをお書きになろうがと思いたのだな。」

「そうでした。」

ヨシトモは、私が心配したり想ったりしていたら満足しているようです。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、紅白の花が咲く梅が咲きました。

20130303.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットも製作できます


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/03/04 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
「コクリコ坂から」 1月14日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「今日はドアを開けたら雪が降っていたから、出かけるのはやめて録画してあった「コクリコ坂から」を見た。」と私。

「それでありたが良かりたのだな。」と義朝。

「そうですね。
良かったと思いました。
子供のころに見たものがいっぱい出て来て、私よりももう少し年上の人たちの時代のようでしたが、1964年に高校生の2人が主役でしたから、私の親よりも年下で、団塊世代位なのではないかと思いました。
朝鮮戦争で親が亡くなったという設定で、重みがありました。」

「それであるかと思いたか。」

「ここは横浜だなとか、新橋みたいだなとか、場所がわかるのもおもしろかったです。」

「それであるがと思うたのだな。」

「はい。
主人公のキャラクター作りに監督が困っていたということを事前にテレビの番組で知っていたのですが、確かに少し統一感がない感じはありました。」

「それであるが良きにと思うたか。」

「原作や脚本は良くて、表現がどうかなあというところが感じられたので、やはり監督に少し経験不足があるのかもしれませんが、これから上手になっていけばいい人なのではないかと思いました。
宮崎駿さんが言う程、悪くはない人じゃないかと思いました。」

「それであるが良きにと思いたか。」

「はい。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、紅白の花が咲く梅が咲きました。
昨日と同じ木です。

20130303-2.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使って、霊にカウンセリングしています

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2013/03/05 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
能「春日竜神」 1月15日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「先ほど、お正月に録画しておいた能の「春日竜神」を見ました。」と私。

「それがで良きにと思いたか。」と義朝。

「良かったです。
テレビで能を見たのは初めてでしたが、これからもっと見ようと思いました。
ズームしてくれるので、アップでよく見えました。」

「それがで良きにであろうが、その他とて良いことでありたように思いた。」

「シテは金春安明(こんぱるやすあき)さんでしたが、私はどうしてこうこの人の舞台ばかり偏ってよく見るのかと思います。
でもトド体型の多い能楽師の中で、この人は小柄で俊敏なので、竜神のスポーティな動きがよく表現されていてとても良かったと思いました。
前シテでは老人を演じていたので、この人もご老人になってきたのかなあと思って見ましたがそれは演技だったようで、後半は歌舞伎みたいなきびきびした動作で、とても満足でした。
声が小さいのだけがこの人の難点かもしれませんが、歌い回しはやはり器用で優雅だと思います。」

「それが良きにと思いて書こうがと思いたのだな。」

「そうです。
ワキの宝生閑(ほうしょう かん)さんがお年を召していた感じだったので、びっくりして残念に思いました。
私が5年位前かにあちこち能を観に行っていた時に、ワキは宝生閑さんが多くて、この人は人間国宝ですから安心して見ていられる人でした。」

「それがやお年を召していたと申すが、残念でありたか。」

「そうでした。
今調べたら、78歳でした。
もう以前のような姿は見られないのだなと思いました。」

「それであるが残念に思いたか。」

「そうですね。
でも金春安明さんは増々素晴しくなって、今60歳のようですから今が盛りではないかと思いました。」

「それであるが良きにと思いたか。」

「そうでした。
私が観た激しい動きの舞は、「高砂」で住吉神社の神の舞でしたが、今回は八大竜王をさらに激しい動きで舞われていました。
こんな風に神や竜神らしくスピーディーに舞うことにぴったりのシテ方は、そんなに多くはないと思うので、見ていてうれしくなりました。」

「それでありたがと思うたか。」

「はい。
神や竜神が、のろのろ動いたりはしませんから。」

「そう思いたのである(こと)が良きにと思うた。」

「小鼓の幸正昭さんも良かったです。
いい音が鳴っていました。
鵜澤先生みたいな女性的で優雅な感じではありませんでしたが、存在感がありました。
でもやっぱり何を打っているのかは、よくわかりませんでした。
いつでも8拍ならそのうちつかまえられますが、時々4拍や2拍になるのでだめです。」

「それであるがと思いたか。」

「はい。
私は今まで、テレビで能やクラシック音楽を見てもよくわからないからつまらないと思って見たことがありませんでしたが、生音とは違いますがそれなりにちゃんとわかるということがわかったので、これから見るようにしようと思いました。」

「それがで良きにと思いたか。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、オオイヌノフグリです。

20130302-2.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。


テーマ:能楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/03/06 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
交霊会の会場の予約 1月9日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「今仕事が一息ついたところで交霊会の会場の予約をしようかと思ったら、何時間予約したらいいのかがわかりませんでした。
やはり、交霊会だけなのかスピリチュアル教室にして他のこともつけるのか、決めないといけません。」と私。

「それがでありたがと申そうが、それでは予約でなしにとせねばならぬがであろう。」と義朝。

「そうです。
まだ予約できません。
交霊会だけでしたら2時間半~3時間位、スピリチュアル教室でしたら3時間半~4時間位予約しないといけません。」

「それがであれば、そなたがお聴きになりてからと申そうが遅きにとなろうがと思いたようだ。」

「そうでした。
どっちがいいかアンケートを取ろうと思っていましたが、アンケートの結果が出るまでに2週間位はかかります。」

「それがであれば、それからが良いと申そうがと思うた。」

「そうですか。
そうしましょうか。」

「それがで良きにと思いた。」

「これからアンケートを作ります。」

「それが良きにと思うた。」

「できました。
アンケートを公開しました。
これで様子を見ます。」

「それがであるがと思いたか。」

「はい。」

「良きになれば良いがと思うた。」

「でもどちらが支持されても、実際には交霊会だけにするかもしれない気持になってきました。」

「それがであるでも良いがと思うたか。」

「そうですねえ。
最初ですから、時間は短い方がいいかもしれません。」

「それがであろうがと思いたか。」

「はい・・・。」

初めてなので、交霊会だけになりました。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、カタバミです。

20130302-3.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします


願いが叶う祈願のしかたを指導します


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/03/07 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
二男相手に義朝さんと3人で会話 1月10日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「今、二男相手に義朝さんと3人で話してみました。
録音もうまくできるかどうか試したかったので、ICレコーダーに録音しました。
ちゃんと話はできて録音もできましたが、二男としては、慣れない言葉で話されるので何を言われているのかがよくわからないと言いました。
私は、義朝さんが私以外の人を相手にする時には私に対してとは違う話し方をしてくれるのかと期待していましたが、そうではなかったので、義朝さんの言うことは私がいちいち全部解説する必要があることがわかりました。
できるだけ、交霊会までにわかりやすい言葉で話せるようにしていただきたいと思います。」と私。

「それがであるがと思いたか。
このような言葉が難関であるがとお気づきになりたが為に、大変であるがと思いたように思いた。」と義朝。

「そうです。
いちいち私が解説していると、義朝さんの会話には2倍の時間がかかることになります。」

「それがあるがお気にせばとなりていようが、なるたけ上手にお話し仕れるように致そうがと思いた。」

「私もなるべくこう言ってくださいということを、よく言うことにしようと思いました。」

「それが良いがと思うた。」

「良いがではなくて、良いでいいのです。」

「それがでが良いと思うたか。」

「はい。」

「このことが大変でなきにとなろうがということが肝心であろうがと思いて、ご心配となりた暁にはお心とてご不安と召したようだ。」

「そうなりました。
でももしできなければ、仕方がありませんからいちいち解説することにします。」

「そうなろうがと思いたか。」

「そうなろうがではなく、そうでいいのです。」

「そう思いたのだな。」

「そうです。」

「お困りとなりたようだ。」

「そうですねえ。
できるだけがんばっていただきたいと思いますし、私も言います。」

「それがで良きにと思いた。」

「それがでではなくて、それででいいのです。」

「それで良いと思うた。」

「そうです。」

「お困りとなりたからには、何とかしようと思うた。」

「その位なら、何とかなると思います。」

「そう致そうと思うた。」

「そうしてください。
今日会場を予約するつもりでしたが、どうするか迷いが出てきました。
もう少し言葉が変化してからの方がいいでしょうか。
でもあと3ヶ月もあれば、何とかなりそうでしょうか。」

「それがで良きにとなろうがと思いたようだが、なかなかのものとなろうがと言いたきにであるのだ。
ご用意とて致して良かろうぞと言いたい。」

「そうですか。
わかりました。」



「今、予約しました。」

「良きになりたか。」

「はい。
これから3ヶ月間、言葉を何とかしないといけません。」

今、少しずつ義朝の言葉を変えてもらっています。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、カタバミです。

20130302-4.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石からオリジナルブレスレットも製作できます


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/03/08 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
電話サポートで、アジア系女性が担当 1月19日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「昨日の○○○○のサポートは、2回ともアジア系外国人の2人の女性が担当でした。
以前もたぶん○○○○か○○○だったかの電話サポートで、アジア系女性が担当でした。」と私。

「それがで良きにと思わばとなりたが、良きにと思うたのだな。」と義朝。

「そうですね。
少し不安になりますが、仕事はちゃんとしてくれました。」

「それであろうがと思いたか。」

「はい。
日本人の方が安心感はありますが、企業がどうしてアジア系外国人を採用したかと考えると、たぶん悪い印象がないからだろうと思いました。」

「それがであるがと思いたか。」

「はい。
香港に行った時にはっきりと感じましたが、日本人はだらだらしていて、本当は嫌だと思いながら仕事をしている人が多いと思います。」

「そう思いたか。」

「親切で感じのいい人も多いですが、何か心の奥に持っているものが違います。
人間としての暖かみが、日本人よりも中国人の方が強いと思います。
中国人に比べたら、日本人は国民全体が都会的で優しいけれど、心の奥はしっかり扉を閉じて冷えている感じがあります。」

「それであるがと思いたのだな。」

「そうです。
仕事に対する奉仕性というのが、全く違います。
とにかくこの違いは歴然としていました。
企業の人事担当者もそう感じるでしょうし、接客の現場でも、態度の悪さが原因でお客さんともめる可能性が日本人よりも少ないのではないかと思います。
だから少々言葉や日本人なら当り前に知っていることがわからないという不安があっても、わざわざこんな接客の最前線に配置するのだろうと思いました。」

「それがであろうがと思いたか。」

「韓国の人は知りませんが、韓流ブームというのはそういう雰囲気を感じ取ってのことではないかなあと思うので、大きくは違っていないのではないかと思います。」

「それがであるかと思うたか。」

「はい。
香港では、あちこちで接したほとんどすべての人が仕事に対して本当に献身的で全力で尽くしている姿を見て、感動しました。
この感じは、今の日本で見ることはありません。
時々仕事上で中国人と接することは今もありますから、その時にはがんばってねと思っています。
まあ、あんなに誰もが仕事に全身全霊である必要はないのかもしれませんが、その気質を持っている人を採用したくなるというのはわかるように思いました。
ひとりで2人分働くような人達ですから。
しかも、香港のどこでも大体の人がそうだったのですから。」

「それであるがであるのだな。
お好きとなりたのだな。」

「そうです。」





源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲きかけていた、ヒイラギナンテンです。

20130302-5.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
霊聴を使ったカウンセリングとセラピーで、霊を成仏へ導いています
一般の方からの申し込み受付を開始しました


テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

【2013/03/09 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
ヨシトモと話したいという人がいたら 1月30日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をいただきますが、応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「もしも(交霊会で)ヨシトモと話したいという人がいたらどうするか、ヨシトモに話したら、そうしてもいいと言いました。」と私。

「それであるが、そなたとてお迷いになりたのだな。」と義朝。

「そうです。
ヨシトモにそんなことしてもらっていいのかどうか、迷いが出ました。
そんなに(ヨシトモと)親しくしない方がいいのかと思いました。」

「それがであれば、おざなりにせぬが良いとは思わぬか。」

「それはそうですが、ヨシトモの気持が静かでいられなくなるのは困ります。」

「それがであれば、そのような気になれば良いがと思わねばそうおなりであろう。」

「そうなのですか。
霊界だからそうなんですね。」

「それがであろうがと思いた。」

「そうですか。
わかりました。
何もかも心の内の通りでしたね。」

「それがであるが、お気にすればお気になるであろうがと言いたい。」

「簡単なようで難しいようで、どうしても思い通りになってしまうというわけですね。」

「それがであれば仕方なしにと思うたように思いた。」

「そうです。
私の気持次第ということだと思いました。」

「それがであればその通りと申そう。」

「わかりました。」

ヨシトモは、ご要望があれば交霊会に参加してくれることになりました。




我が鎮守の神社で落ちていた、椿の花。

20130302-6.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石でオリジナルブレスレットを製作

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/03/10 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
愛するあまり邪魔をする 2月2日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体を持たない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




義朝との長い会話が始まってから8ヶ月程の間、ティワー一族のティワーボルトだけがずっと霊聴の邪魔を続けています。
義朝は、そのことについて何度尋ねても、いつもこんな風に説明してくれました。
「あのお方は、そなたを愛するあまりにこのようにしてくださる」
それで私は、ティワーボルトは私の霊聴の訓練をしてくれているのだと思っていました。

「神との対話」から。

「どんな神の一部になるか、好きなものを選んでいいよ」とわたし(神)は小さな魂に言った。中略
「それじゃ、わたしは赦しを選びます。神のなかで、完璧な赦しという部分を体験したいんです。」
さて、想像がつくだろうが、これは少々やっかいな問題を生んだ。誰も赦すべき相手がいなかったのだ。創造されたものはすべて完璧であり、愛だったから。
中略
そのとき一つの魂が群衆のなかから進み出た。「わたしを赦せばいい」と、その友好的な魂は言った。
「何を赦すんですか?」小さな魂はたずねた。
「あなたのつぎの物質的な人生に出かけていって、何かをするから、それをあなたが赦せばいい」友好的な魂は答えた。
中略
「しかし、どうしてそんなことをしてくれるんですか?」小さな魂は、これほど完璧な存在が「悪い」ことをするために、わざわざ振動をスローダウンさせようとするのはなぜなのか、はかりかねた。
「簡単だよ」友好的な魂は説明した。「あなたを愛しているからするんだ。あなたは赦しとして、自己を体験したい、そうなんだろう?」

「ここを読んだ時、ティワーボルトが私を愛するあまり邪魔をするという義朝さんの言い方は、このことを言っているのかと思いました。」と私。

「それがであろうがと思いたか。」と義朝。

「ティワーボルト自身が(私を愛してだと)自覚しているのではないのではないかとも思いました。
人に悪さをする人というのは、その人やその行為に執着しているところがあります。
それは愛の裏返しですから、義朝さんが言うティワーボルトの私への愛も、これのことだったのではないのですか?」

「あのようなお方が、そのような卑屈な行為を為していようがと思いたのだ。」

「そうです。
義朝さんの言ったティワーボルトの愛は、悪さの裏にある、自分をよくわかっていない状態の本当の姿のことを言われたのではありませんか?
ここで答えを聴くのに緊張しています。
これが問題です。
このことを解く為にこの内容を読んだと思うのに、それができない状態になっています。」

「それが悔しいのであるが、仕方のうことであるがと申そうがと思いた。」

「集中してからリラックスして確信に入りたいと思います。」

「そのようにしてからでなければ聴けぬと言いたげだ。」

「そうです。」

緊張する話題はうまく聴けなくなるので、気持を整えました。




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、冬しらず。

20130306.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/03/12 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
悪意で行動している 2月2日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2012年10月5日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




緊張する話題はうまく聴けなくなるので、気持を整えました。

「できました。
何を聴いていたのか忘れました。
もう一度読みます。
ティワーボルトの愛についてでした。」と私。

「そのことがあのお方の(愛情の)自覚に基づいてなされていようがごとくであればどうかと思いたか。」と義朝。

「そうです。
(私への愛情だと思っているのか、悪意なのか)どちらなのかと思いました。
だめです。
回答が思い浮んでしまいます。」

「それがそなたからのものであれば仕方なきにと思いたが、そなたが思いたのが、それではのうてとならずばであるが、それでもあると思うたのだな。
(その回答がそなたからのものであれば仕方がないと思ったが、そなたが思ったのは、愛情ではないのではないかということだが、潜在的な愛情でもあるとも思ったのだな)」

「そうです。
意識的に自覚していなくても、潜在的には自覚していないはずはありませんから。」

「それがでのうてと言わぬが良いがと思うた。(そうではないと言わないのが良いと思った)」

「こういう時には、義朝さんのわけのわかりにくいものの言い方が役に立ちました。」

「それがであるがと申そうがと思いた。
良きにお働きになりたか。」

「はい。
わけがわからなかったので、先入観が働かずに聴き取れました。
ということは、ティワーボルトは自分では悪意で行動しているのですね。」

「それがであろう(こと)がそなたにとりてはご愛情で召すようにお感じになられていたことが良きにと思うていたが、そのことがようやくにお知りになりたことが残念でありたとも言えようがと思いた。」

「そうなのでしたか。
ということは、ティワー一族も本気で悪意を持ってあのようなことをしていたのですか?」

ティワーボルトは悪意で霊聴の邪魔をしていたことが、これでやっとわかりました。




時々訪れる花いっはいの公園で咲いていた、ローズマリーです。

20130306-2.jpg


本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1ページ目、スピリチュアルと癒し・ヒーリングで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2013/03/13 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

