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本気のお芝居だった 2月2日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




ティワーボルトは悪意で霊聴の邪魔をしていたことが、やっとわかりました。

「ということは、ティワー一族も本気で悪意を持ってあのようなことをしていたのですか?」と私。

「それがであれば一体何が起きていようかと思いたであろうが、わしがこのようなことを為さねど(為さなければ)と思いたがでなければ(思ったからではない)と言おうがと思う。
そなたのご様相があのように苦しみに満ちたものであればどのように為すであろうがと言いて起こされたものであろうがと思いた経緯がありたかと思うが、それではなしにと思おうがと言いたい。
そなたを邪魔しようとして四苦八苦した者がいたにも関わらず、そなたのご愛情がこのようになりてきたのが有益な物事に変化為さしめたというのが本当であろうがと思うていただきたい。

(それなら一体何が起きているのかと思っただろうが、わしがこのようなことをしなければと思ったからではないと言おうと思う。
そなたの様子があのように苦しみに満ちたものならどうするかと言って起されたものだろうと思った経緯があったと思うが、そうではないと思うと言いたい。
そなたを邪魔しようとして四苦八苦した者がいたにも関わらず、そなたの愛情がこのようになってきたから、有益な物事に変化させることができたというのが本当であると思っていただきたい。)」と義朝。

「そうだったのですか。
それではあのお芝居というのも、本気のお芝居だったわけですね。」

「それでなければ何もならぬがと言いて為されたたわけではのうてと言おう。
そなたのおやりになりていたことがあまりに浄化のきつきものであるが為に、あのような非常な手段と言いていようが良きにと思われたかとも言われるかもしれぬが、非人情とも言えるきつき物事を創造したからそれが良きに働くと言うとお考えになるのが、今や地獄の波動におられる物事であろうがと思う。
ひかりにとりてはあのようなお方々がどのような手立てで為されようが、何も傷つきにとならぬことがおわかり召されたが為におあきらめ申そうがとなりたのが本当のところであるがと申そう。

(そうでないと何にもならないと言って、されたわけではないと言おう。
そなたのしたことがあまりに浄化のきついものだから、あのような非常な手段が良いと思われたと言えるかもしれないが、非人情とも言えるきつい物事を創造したらそれが良いと考えるのは、地獄の波動の物事だろうと思う。
ひかりにとっては、あのような方々がどのようにしようが何も傷つかないことがわかった為に、あきらめようとなったのが本当のところであると申そう。)
ひかりにとりては地獄の様相を垣間見た経験となりて良かりたと思おうが、必要でなしにでありたとも言おう。」

「そうでしたか。」

義朝は、ティワー一族も親切ではなくて悪意で私を陥れたり邪魔しようとしていたと教えてくれました。




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ボケです。

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【2013/03/14 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
もうせぬであろう 2月2日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「でもティワーボルトは本気でまだ邪魔してくるのでしょうね。」と私。

「それではなきにと申そうがと思うた。
もうせぬであろうがと思うた。
そなたがおわかり召せば、もう何もすることとてなしにとなろうがと思うた。」と義朝。

「そうなのですか。
なぜなのでしょう。」

「ひかりの心をおわかり召したからであるがと申そう。
あのお方とて、このような必死の抵抗としていたならばいつしかそなたが悪の心になりて我がこととお離れ召せば良いがと思うたであろうが、そうはならぬことがおわかりになりていようがと思いた。」

「そうなのですか。
関心がなくなってしまったのですか?
この位のことで関心がなくなってしまうのなら、やはりそんなにひどい悪人ではなかったのかと思いました。」

「それがであろうかと思いてお喜び遊ばすことがあのお方の為であれば良いが、そうでなきであればまたお越しになるやもしれぬ。」

「そうなのですか。
私には(ティワーボルトが)何を基準に考えたり行動したりするのかが、よくわかりません。」

「それであるがが良いと思いていれば、何もせぬであろうがと思いた。」

「そうですか。
私が何か推測すると、共感できない相手なのだから間違っているのかもしれないので、それで相手を否定してしまうかもしれないのですね。」

「そう思いたが良かれとぞ思うた。」

「これも判断しないでいるのがいいのかと思いました。」

「それであろうがと思いた。」

「ヨシトモとトモナガが、義朝さんからの助け舟だったのですか?」

「そうであろうがと申そう。
あのお二方が、我がことを信じていようがと思うた。」

ティワーボルトは、私の邪魔をやめたそうです。




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、アセビです。

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【2013/03/15 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
ヨシトモも私を救った 2月2日のこと
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ティワー一族は本気で私を陥れようとしていたのだと知りました。

「私はヨシトモを救ったと思っていましたが、ヨシトモも私を救ったのだと言われました。」と私。

「それでありたがと言おうと為したが、そなたがそのような想いを抱いたが為にあの者があのようになりて、最終的にそなたを救おうがと(救うことに)なりたことと言おう。」と義朝。

「そうなのですね。
ヨシトモとトモナガは、ティワー一族から邪険にされていたようでした。」

「それがであろうがと思いたであろう。
そのことが何よりの証拠であろう。」

「そうでした。」

「何だかすごくさっぱりしています。
ティワーボルトがいなくなったからなのでしょうか。」

「それではなきにと申そうがと思いた。
そなたの思いとてお気にせばとならぬがごとくとなりた(気にしなくなった)が為であろうがと言いたい。」

「そうですか。
自分の考え方のせいなのですね。」

「それがであろうがと思うた。
良きにであろうがと言いたい。」

「そうです。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、アセビです。

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【2013/03/16 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
みんな自由を謳歌している 2月2日のこと
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「ティワーボルトの状態について同情することは、ティワーボルトは喜ばないわけですね。」と私。

「それであろうがと思いたか。」と義朝。

「はい。
それがティワーボルトの歩む道だから祝福してあげるのがいいのだと思いました。」

「それであろうがと思いたか。」

「はい。
ティワーボルティや元ティワージャやティワージュネも言っていたことです。」

「それが端的にあのようなお方々に好適のお考えであろうがと思いたか。」

「そうなのだろうと思いました。
みんな自分なりに、自分の道を好きなように追求しているのだろうと思います。」

「お悲しきにとならぬが良いがと思おうであるのだな。」

「そうですね。
その方が喜ぶと思います。
みんな自由を謳歌しているんですから。」

「それで良いがと思うたか。」

「はい。」

「仕方なきにと思おうがでありたようだが、そなたの認識とて一歩お進みになりたがと思うた。」




鎌倉・小動神社で咲いていたハクモクレンンです。

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【2013/03/17 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
導きが本当に素晴しかった 2月2日のこと
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「ティワーボルトのことに関しては、義朝さんの導きが本当に素晴しかったとまた思いました。」と私。

「その素晴しきに、(私の大嫌いな)うそが入っていたのであろうな。」と義朝。

「そうでした。
義朝さんとしては、大変だっただろうと思います。」

「それがでなければ、何を申そうが(何を言っても)恐ろしげになりてしまおうがと思いたからであるがと言おう。」

「そうでした。
うそも方便というのはこのことでした。
うそと言ってもやはり、完全なうそではないようなうその言い方でした。」

「それがであろうがと思いて苦心惨憺しておろうがと言いたげであるが、それ程でもと言おうがと申そう。」

「またまた、本当にそうなんですか?」

「それがと申そうがと思いた。
そなたのこととてよくおわかりになりきであるが為に。」

「そうなのですか。
相変わらず驚異的な人です。」

「それがと申そうがと思いたか。」

「はい。
霊国の霊なら当り前なのでしょうか。」

「それ程とものうてと思う者とておいでになるがと言いたきにであるのだが、あまり言わぬがごとくとしようかと思うた。」

「霊国にも下っ端があって、それは現界から死んでまもなく来ている人たちも多いでしょうからね。」

「そう思おうが良かれとぞ思いた。」

義朝は、私に対していつも素晴しい導きや、珠玉の名言の連続です。
この義朝の名指導や名言を、みなさんにも交霊会で体験していただきたいと思いますが、受けようと思う人ではないので2時間のうちには何も出てこないかもしれません・・・。

この時にはまだ霊国の霊だと思っていましたが、後から霊体のない光の存在になっていることを教えてくれました。




鎌倉市の小動(こゆるぎ)神社で咲いていた、ハナニラです。

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【2013/03/18 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
我が心を負いて行く運命 2月3日のこと
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小動(こゆるぎ)神社に参拝しました。

「我が心を負いて行く運命を背負いていることが、このようになったと言いたい。
あのような者との関わりがなぜに起り来たかと言えば、我が為すことが嫌であると言いておやりになっていたとお聞かせしよう。
そなたの心が(ティワーボルトの)心を溶かしたからでのうて、あの者(ティワーボルト)があきらめたからと言おう。」と須佐之男命。

「それでは須佐之男さんが、あのような人たちを呼んだのではないのですか?」と私。

「そのようなことはせぬと言いたいが、仕方なきことであった。」


「小動神社に着く前、コーヒーゼリーが欲しくなって買いました。
何かお祝いでもあるのかなと思ったら、やはり平和な気持でティワーボルトやティワー一族のことがわかったからなのだなあと思いました。」

「それがであるがと思いたか。」と義朝。

「はい。」

私は須佐之男命と仲良しで、いつでも須佐之男命の為に働くつもりでスタンバイしているので、邪魔が多くかかりやすいそうです。




鎌倉市の小動神社で咲いていた、ハナニラです。

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【2013/03/19 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
金メダルを見た 2月3日のこと
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「先月、目の前に内村選手がやってきて写真撮影会になって、2メートルのところから金メダルを見ました。」と私。

「それがでありたか。
良きにと思いたのだな。」と義朝。

「はい。
年初めから縁起がいいと思いました。
金メダルだったので、今年は金銭的に良くなるのかなあと思いました。」

「それがであるがと思いて良きにと思うたか。」

「そうですね。
そうするとお金のことはあまり考えずに他のことを考えていられます。」

「それがであるが良いがと思いたのだな。」

「そうです。」

「金メダルはつや消しで色は黄土色で、2メートルのところからはプラスチックのような安っぽい質感に見えました。
そのことを二男に言うと、カメラに光が反射しないようにだろうと言ったので、確かにその通りだろうなあと思いました。」

「それがであるがと思いたのだな。
ご二男とて良きにお言いになりたものとご感心致したのであろうな。」

「そうでした。」




鎌倉市の小動神社でたわわになっていた、実。

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【2013/03/20 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
わびさびがないと 2月4日のこと
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「佐波神社の梅のつぼみがふくらんできていました。」と私。

「それがであるがと思いたか。」と義朝。

「はい。
義朝さんはうれしくは思わないのですか?」

「それとて、どうでも良きにと思おうがであろうかと思いたようであるが、そなたがお生きになりていようがとのことがおわかりになろうが為に良きことと申す。」

「私が生きていることが、それでわかるからいいのですか?」

「それがであれば良きことと申す。」

「私がこの世で生きていることは、そんないいことなのですか?」

「そなたがお喜びであることが、良きことと申そうがと思いた。」

「そうですか。
霊界では(花は咲きっぱなしで)花が散ったりまた咲いたりということはないのですね。」

「それがと申そうがであれば、良きにと思おう。」

「日本人の感覚としては、わびさびがないと風流でないと思うのですが。
今思いましたが、わびさびというのは素晴らしい感覚ですね。
これこそ善悪、正邪、真偽を融和する感覚のひとつだと思いました。」

「それがであるか。」

「あうんの呼吸とか、以心伝心がある程度は当り前だとか、能楽などの間合いとか、死やその他のものに対する潔さとか、日本はもう霊的な感覚満載です。」

「そう思いたか。
わびさびが良きにと思うたか。
それが日本の伝統であれば素晴らしきにと思うたのであろうな。」

「そうです。
「神との対話」ではそのような進んだ人が地球上にもいて、恋人たちもそうだと書かれていましたが、正に日本人がそうだと思いました。」




鎌倉市の小動神社で咲いていた、レンギョウです。

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【2013/03/21 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
終ってみてようやく 2月5日のこと
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「さっき買い物中、この場所でヨシトモが圧力なべを選んでくれたことを思い出しました。
神棚にする棚も選んでくれたのでした。
ヨシトモはずっと本当に私のことを思ってくれていました。」

「それであるがが思い出されたのだ。」

「そうでした。
私はずっと心の底に一部の疑いを持ちながらでしたが、今になって終ってみてようやく、ヨシトモが何も心にやましいものがなかったことがわかりました。
そうだとは思っていましたが、これで確実なことになりました。」

「そのことが思われしが、残念であるのだ。」

「そうですが、現界の者としては仕方がありませんでした。
終るまでは、まだ何か起るかもしれないんですから。」

「それが確証となりた今では、懐かしきにと思うのであるな。」

「そうです。
ヨシトモはあまり頭が良くなかったのでティワー一族にされるがままでしたが、それでも愛し愛されるという役目をしっかりと果たしてくれました。」

「それであるがと思いたか。
確証とてなしにでありたが、あの者とて一番お愛し召したことが良きにと思うたか。」

「そうです。
それに今となってはやはり、江島神社のお使いの方が言ったことが本当でした。」

「それでありたがと思うたか。」

「はい。
私が感じていたことも、やはりそのままでした。」

終わってみてようやく、本当に信用できることがわかりました。




鎌倉市の小動神社で咲いていた、レンギョウです。

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【2013/03/22 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
霊界でもこの世と同じ 2月5日のこと
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「いくら霊界でも、この世と同じように判断していいのだなと思いました。
変な人は、やっぱりどこか変です。」と私。

「挙動とて同じであるがと思いたか。」と義朝。

「そうです。
雰囲気や態度や言葉など、この世の人と変らないと思いました。」

「それがであるがとおわかり申したか。」

「そうです。
だから何となく安心しました。」

「それがであるがと思いて、良きにと思いたか。」

「はい。
私は義朝さんを信用する気持になってきました。」

「それがであるがと思いてくださりたか。」

「はい。
人柄で判断すればいいのだと思いました。」

「それがで良いがと思いてくださりたか。」

「はい。
ということは、義朝さんは源義朝で、私は○○で、霊界での○○で、ヨシトモは義朝さんの○○ということになります。」

「それがであればそのようになろうがと思いたことを、良いことと思わぬか。」

「やはり、何とも言えません・・・。」

義朝は信用できる人だと思うようになっていますが、この世で確認できないことに関しては何とも言えない状態です。




公園で咲き始めた桜です。

20130322.jpg


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【2013/03/23 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
「神との対話」 1月26日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「「神との対話」ニール・ドナルド・ウォルシュは、おもしろいです。」と私。

「それがでありたがと思いたか。」と義朝。

「はい。
だんだんと懐かしい感じがしてきました。
この相手は、私が会報を書く時に私にイメージを送ってきていた相手と似ています。
私はいつも会報の記事を書こうとしている時には、自分で考えていなかったことがどんどん出てきてうまいこと説明してくれるように思っていましたが、その相手とよく似ています。
でもその創造神というのが、たぶん人にとって受け入れ可能なものだけに限って簡単な内容だけを送ってきているのだろうと思いました。
この人にとって受け入れ可能というのは、人間なら誰でも同じようなものなのだろうと思いましたが、義朝さんたちとはどの程度の差があるものですか?」

「我がことが言いたきになりたのは、そなたがそのようなシステムを構築されながらお考えになりたことがおかしいであろうがと思うた。」

「そうですか?
まずそこのところを聴かなくてはいけません。
このような感じではないのですか?」

「それがであれば良きにと思うたであろうが、あのようなお方が直接人間におかかりになりて話すことがあろうかとお聴きにならねばならぬであろうがと思いた。」

「そうです。
なかなか科学的な意見です。
そう考えないといけません。」

「それがであろうがと思いたが、そなたがあまりに根拠のないお考えを致したが為に少し驚きにけりとなりたが、あり得ぬことではないがと思うたように思いた。」

義朝との対話は続きます。




公園で咲き始めた、桜です。

20130322-2.jpg


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【2013/03/24 11:49】 | 霊との生活20 源義朝
創造神というのもこうして会話するということができるのか 1月26日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「神との対話」についての義朝との対話は続きます。

「はじめは、これは創造神の少し下にいて神に代理と言われてもいいような存在が義朝さんのようにして話しているのかと思いました。」と私。

「それがであろうがと思いたのが最初でありたか。」と義朝。

「そうです。
いわゆる天使だのいろんな宗教の神だのそのような存在かと思いました。」

「それではのうてと言おうがとなれば、どう思いにけりとなるであろうか。」

「それでないとしたら、創造神というのもこうして会話するということができるのかと思いました。」

「それではのうてであれば、何がおできになろうがと言いて何でもおできになるのだからおできになろうがと思いたか。」

「そうです。」

「このことが何が行われねばならぬがと言いたきにであるが、そのようなことが今に行われようと言うが創造神でなきにと言おうがと」

「これはまた緊張を誘う話題になりましたから、ここで呼吸を整えないといけません。」

「おわかり申したが、おやりになれば良いがと思うた。」

「はい。
それで何でしたか。」

義朝との対話は続きます。




公園で咲き始めた桜です。

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【2013/03/25 11:49】 | 霊との生活20 源義朝
あれはいったい誰なのですか? 1月26日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「神との対話」についての義朝との対話は続きます。

「そのような者が言いていようが誰がお言いていようが創造的なことがお言われになれば、その根源とて同じところから起りていようがと言いたい。」

「だから創造神だと名乗っているというわけですか?」

「そのことが起りていぬであれば何もなきにと言いてご安心召そうがであれば、我がことがこのように為していようがあのようなお方があのように為していようが、今に起り来ることとて同じであろうがと申したきにであるのだ。」

「霊界からの通信であるということは同じです。」

「そのことがおわかりになれば何が良きにてと言いて、良きことには共通項があろうがと言いたい。」

「同じところから流れてきているということですか?」

「それがであろうがと言いたい。」

「わかりました。
今、直感的にわかりました。」

「それがであれば何が必要かと召せば、そなたがお言いになりたことが別々の物事でなしに、共通のことがお起こりになりていようがと言いて良きにと思うた。」

「でも誰がということは考えなくていいのですか?
あれはいったい誰なのですか?
誰というより、エネルギーとかですか?」

「必要な物事が必要なように取り出されていようがとお考えになりたようだが、それでなきにと申そうがと思いた。
そのようなことが為されねばならぬがと思いたそもそもの実在とておありになるが為に、そのように為されようがと思いた。」

「義朝さん、ちょっと現界の人間に理解できないところに入ってきていますか?」

「それであればできぬがと申そうが、おできになろうがと言いたい。
そなたとて、このようなことができねばならぬがと言おう。」

「それで、あれは誰なのですかと言っていいのですか?」

義朝との対話は続きます。




鎌倉市の小動神社で咲いていた、白い桜です。

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【2013/03/26 11:49】 | 霊との生活20 源義朝
創造神として生活していた 1月26日のこと
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「神との対話」についての義朝との対話は続きます。

「それでは言おうが、創造主が今にお来になりて言おうがと召せば、そなたとてご信用召すのであろうな。」と義朝。

「待ってください。」(笑)と私。

「それではのうてと言えば、ご安心召すのであろうがと思いた。」

「義朝さん、勘弁して下さいと言いたくなりました。」

「それではあのお方が誰であるかがわからぬがと言いても、お教えできぬがと申そう。」

「義朝さん、でもあの相手は何だか知っている感じがします。
でも本当にその相手かどうかはわかりませんが、似ています。
人は誰でもこんな風にして普段から創造神とこれ程近くというか、創造神として生活していたのですか。」

「それがでと申そうがと思いた。」

「まるで双子の相手のようです。
私には双子の相手はいませんが。」

「それであろうがと思いたか。」

「ツインソウルという言葉がありますが、そのようです。」

「それでは大きにと思うていたお相手とて、ずい分小さきにと思いてご感動となりたように思いた。」

「はい。(涙)
この本がこんな内容とは知りませんでした。
以前本屋さんに積まれていた時に、胡散臭いと思って手に取ることもしませんでした。」

「それがであろうがこのようになりたが、不思議にであろう。」

「そうですね。」

「素晴らしきにと言いたげだ。」

「はい。
守護霊よりももっと近い感じがします。」

「それではなきにと申したきにであるようだが、それで良いがと申そう。」

「そうですか。」

だんだんと義朝の主張に対抗できなくなってきました。




鎌倉市の小動神社で咲いていた、白い桜です。

20130323-4.jpg


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【2013/03/27 11:49】 | 霊との生活20 源義朝
そなたのご実存とて何であるが 2月1日のこと
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「「神との対話」の中で、私が義朝さんに聴いて答えてもらったことがそのまま同じ答え方で答えられているところがいくつもありました。
これは相手が(義朝さんと)同じレベルなのか、今の地球の人にはこの答え方が適当だから同じになるのか、私がこの本を将来読むことがわかっていて義朝さんが私の未来の記憶の中から読んで答えたのかと、いろいろ考えます。」と私。

「それが正しきにと言たいがと思うた。」と義朝。
(義朝は今の地球の人にはこの答え方が適当だから同じになるということを肯定したのだけれど、性格が神経質でないので他の2つについては無視した。後で私がそれぞれについて確認する)

「そうなのですか。」

「このようなことが適当であろうがと思うには、そのようなたくさんの資料がありて同等の変化を起こそうと思いてお言いになろうが同じようになるであろうがと思いた。」

「この相手は義朝さんと似たレベルの霊ですか?」
(これで義朝が今の地球の人にはこの答え方が適当だから同じになるということを肯定したことはわかった。私は最初の件についても確認しようとした)

「それがわからねどと言いておろうが、そなたとてそのようにお感じになるのであればそうであろうがと申すが、嫌にていねいでなきお言葉となりていようがそのようにお感じにるのであろうかともお思いであるようだ。」

「須佐之男さんでもああいう感じになるかもしれませんが、少し違うような感じもします。」

「それではなきにと申そうがと思うた。
そのようなことができねば神とは言えぬがごとくと言おう。」

「そうでした。
何でもできるんでしたね。」

「それがあのようなお方(須佐之男命)であればそれがでとご納得いこうが、創造の中心であらせられるようなお方が人間となりてこのような言葉をかけてこられよう(こと)が本当であろうがごとくというのが、ご実存に反していようがとお考えになるももっともであろうがと思うた。」

「そう思うのですが、実際可能なのでしょうか。」

「それでは言うが、そなたのご実存とて何であるがと言いたい。」

(霊は大事な内容になる程テレパシーでかなりの程度伝えてくるので、この時の私には義朝の言っていることがはっきりわかっていたけれど、後から読むと意味がよくわからないので義朝に説明を求めました。

「そなたがあのようなお方をお思いになるからには、想念とて働かせていよう。
あのお方がそなたを思いていぬとなればそうおできになろうこととてでないと言おうが、あのお方もやはり想念とてお持ちになりていようとお考えであれば、そのようにできぬわけがなかろうと言いたきにでありた。」

「私のあり方は、創造主のあり方と同じだからですね。」

「それがでと申そうがと思いた。
そなたにおあり申そうことが、あのお方になきにとはならぬであろうがと言いたきにでもありた。」)

「それは大変ショックな言われ方でした。」

「非常な驚きとなりたように思うた。」

「そうです。
私はここまでこの相手が創造神とは思わないで平和に読んできましたが、(ここから義朝)これからどうしようがと思いたか。」

義朝との会話は続きます。




公園の桜並木です。

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【2013/03/28 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
唯一絶対神というものがなきに 2月1日のこと
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義朝との会話は続きます。

「それでは義朝さんは、私が将来にこの本(神との対話)を読むその内容を読んで私に答えていたのですか?」と私。
(3つ目の疑問について確認しようとした)

「それでなきにと申そうがと思いた。
それでなしに、お知りになりていようことがそのようになろうがということとて知らずばでありしが、そのようにお言いになりたとて良きにと思うたからお言い申したことであるがと言おう。」と義朝。

「そうですか。
それでは、あの相手が義朝さんと似たようなレベルだからというのはどうなのですか?
(もう一度この内容に戻って聴いてみた)
義朝さんはあの相手が創造神だと言ったように思いましたが、私としてはいくつかの可能性がまだあると思いました。
この世の物理的な法則のイメージでの創造神、どこにでも遍在しているのだからどんな霊の中にも存在している創造神、この世の物理的なイメージの創造神が霊を中継点として使って意志を伝えている、こんな感じですがどれが近いのですか?」

「我がことが言いきになりたのが、唯一絶対神というものがなきにということであればどう思おうがと思いた。」
(この説明は、これから読む「神との対話」の中で、創造神自身が自分を説明したのと同じ理屈だった)

「義朝さん、もうそれは理解を超えてきたかもしれません。」

「それではなきにと言おうが、それであるがとも言おう。」

「ひとりか多数かの区別がつかないのですか。
ひとりでもあり多数でもあるのですか。」
(私の想像が、義朝や神との対話の神が言ったこととずれた)

「それがでと申そうがと思いた。
そなたとて、もう降参と思いたように思うたが、どうであろうか。」

「そうです。
もう疑問も出てこなくなりました。
何をどう疑問に思ったらいいのかもわからなくなりました。
疑問が出てきたら、また聴きます。」

「おわかり申した。」

「もうこの世の現実の中にいて言葉を使っているようでは(霊界では言葉は使わない)、イメージできない内容なのかと思いました。」

「そう思いたが良かれとぞ言いたしであろうが、まだまだであるがとも言おう。」

「そうなのですか、びっくりしました。」

まだ続きます。




公園の桜並木です。

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【2013/03/29 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
きっと納得のいく説明になっているのだろう 2月2日のこと
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「「神との対話」の神が自分は創造神ではないと言うところはやはり確認したいと思うので、どこに書いてあるかを調べます。」と私。

「おわかり申したが、もう良いのではないかと思いておろうがと思いた。」と義朝。

「そうですねえ。
たぶん「神との対話」の他の部分や義朝さんのように、きっと納得のいく説明になっているのだろうなあと思います。
しかし義朝さんと似ているのには感心します。
義朝さんよりは何倍もおしゃべりですが、論旨はよく似ています。」

「それであるがと思いたか。」

「はい。
それに、義朝さんが徹頭徹尾ティワーボルトのことを比類なきお方が私を愛する余りあのようにしていると言われ続けていたことにも、感心しました。
その言われ方のおかげで、ここまで導かれたように思いました。」

「それであるがと思いたか。」

「これほど似ているというのは、どういうしくみになっているのかなあと思います。
私達が想像するのとは何か違う状態があって、その状態を想定すれば義朝さんと同等やもう少し理解が進んだ霊のことでも創造神と言っても間違いではないというような、そんなことなのかなあと思いました。」

「わからぬがと思うたように思いた。」

「そうです。
わかりません。」

続きます。




公園の桜です。

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【2013/03/30 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
唯一絶対ではないというのは、こういう意味 2月3日のこと
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「神との対話」で、神が自分のことを書いているところ。

「さて、これよりももっと大きな真実があるが、いずれあなたはそれを知るだろう。あなたは私の身体であるが、わたしもまた、ある者の身体だからだ。

では、あなたは神ではないのですか?

いや、わたしは、あなたがいま理解している神であり、女神である。わたしは、あなたがいま知って経験しているすべてを考え出し、創造した者であり、あなたはわたしの子供である・・・だが、わたしもべつの者の子供である。」

「そしてこのことを説明する為に、何か物を小さく壊そうとしたらどこまでも無限に小さくすることができる、その反対もそうだと言っていました。」と私。

「それがであればどうであると思いたか。」と義朝。

「義朝さんが言ったことと同じようなことでした。」

「それがであるがと思いたか。」

「そうでした。
創造神はこの宇宙の創造主ですが、そのまた上にも創造神を作った創造神がいるということを言っています。
唯一絶対ではないというのは、こういう意味だったわけですね。」

「それがでと申そうがと思いた。
そなたとてわけがわからぬと言いたことがこのことであるとおわかり申した(こと)が、良きにと思うたか。」

「そうです。
でも義朝さんは、本当にこのことだけを言っているのかとも思います。
もっと他の意味も含まれているのかもしれないとも思います。」

「それであるがと思いたか。」

「この相手は、宇宙の外にも宇宙があって、その外にもまた宇宙があって、それは限りなく続いているということを言っています。」

「それがであろうがと思いた。
物質次元でのうてと言いたいのであろうな。」

「そうです。
物質はその宇宙の中に作られたものですから。」

「それであるがと思いたら良かりたと思うた。」

「ということは、この神はこの宇宙というひとつの宇宙だけの創造神ということでいいということになります。」

「それであろうがと思いたか。」

「はい。
義朝さんもそう言うわけですね。」

「それであろうがと思いたと言おうが、そなたとてわからぬがと言いたいのであろうな。」

「理屈ではそうなるかと思いますが、自分で経験や実感を積み重ねないと何とも言えません。」

「それであるがと思いたか。」

「はい。」

一旦ここまで来ましたが、義朝はこの相手が本当に創造神だと言っていて、私には自分の感覚ではわからないということになりました。




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「私には、(神との対話の)あの小さな魂に対する友好的な魂や、義朝さんがいつも言っていたティワーボルトの私への強い愛情というのが、まだピンときていません。」と私。

「それがであるがと申すのだな。」と義朝。

「本人の意識は利己的な思いなのだろうと思いますが、霊としての根本的なところでは愛や奉仕の気持で相対的な悪を演じてあげているということなのでしょうか。
未熟であるということは、愛ゆえになのでしょうか。」

「それがわからぬと申すのだな。」

「そうです。」

「未熟なお方がなぜにそのように振舞うかというのが、愛への希求であればそれが良きにと思うたかと申そう。」

「少しそう思いました。
利己的なことをしたいと望むのは、その相手のことが気になるのでしょうから、何か絶対的な愛を求めているとも言えるのか思いました。
それが未熟な人の愛情表現ということですか?」

「わからぬがと申そうがとなりたようだ。」

「そうです。
ティワーボルトのような行為はこれに当てはまるので、利己的な行動が愛の裏返しだとは言えるかと思いました。
でもあの小さな魂の友好的な魂の場合は、それなのでしょうか。
ああいう魂が意識的にみんなの為に相対的な悪を演じてあげようという奉仕の心から、とんでもなく未熟な人間として生まれてそうしているということが、現実にあるのかと思います。」

「わからぬがと思うのであるな。」

「そうなると、未熟な人たちの中にそういう人が混じっているのでしょうか。」

「そのようなことが現実に起こりているがということがわからぬがと申すのであろうな。」

「そうですね。
確かめようもありませんし。
でも考えていたら、これがそうだとわかる日がくるでしょうか。」

「わからぬがと申す。
なかなか難しきことであれどと思うたのだから、そうなろうがと申す。」

「簡単だと思えば、そうなるのですか?」

「そうなろうがと申そうが、難しきことであろう。」

「そうですねえ。
そのうち簡単になればいいと思います。」

「それであろうがと思えば良いがと思うた。」

「はい。」




小山須賀神社で咲いていた、梅です。

20130317-10.jpg


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【2013/04/01 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
利己的なお心のままに 2月7日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「今、須佐之男さんのことを思い出しました。
須佐之男さんはみんなの嫌がる悪役をして、カルマを負ってくれたのだと(師の)前田先生が言っていました。
これは、あの小さな魂に対する友好的な魂の行為と同じということになります。」と私。

「そのことがお言われ召して、すっきり致したのではないのか。」と義朝。

「妙にすっきりした感じがしないでもありませんが、やはりわけがわかりません。」

「それがであろうがと申すか。」

「未熟ということはどうなるのかが問題です。」

「その未熟さを、演じているのかどうかがご問題であろうがと申そうが、それであれば大変憎きにでありたお方がどうやって償えばいいかがわからぬがと言いたきにとなろうがと思うのであろうな。」

「そうなってしまいます。
そんなことは、考えるのも恐ろしいことです。」

「そのようなことがあれば恐ろしかるやと思いた、そなたのことが何に思えどと言いたかりしといえば、利己的なお心のままにそうお思いになりたかと思うた。」←追求第1弾

「絶句というのはこのことかと思います。
でもそんなことはただの理屈かもしれませんが、頭の中で考えられることは現実にもあるとも言うので、やはり恐ろしいことです。」

「それがそなたのお考えであれば、お可愛いから愛しにけり(本当に愛することができていない)となりていようがと思うた。」←追求第2弾

「義朝さん、これ以上は今は無理です。」←パニック

「おわかり申したが、良かれと思おうがと為そう。」

「はい。
須佐之男さんが以前、私はこれから善悪について知ろうとしているというようなことを言われたのを、そんなに重要なことだと思っていませんでしたが、こういうことだったのだと思いました。」

「それであるがと思いたのだな。」

「はい。」

「ようやくにおできになろうかというところまでお越しになりたがと思うたのだ。」

「そうですか。
それならばいいですが。」

「それで良きにと思うた。」

義朝の鋭い追求に、ギブアップしました。




源義朝を祀る、藤沢市の佐波神社で咲いていた桜です。

20130328-2.jpg


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【2013/04/02 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
できぬこととてでなきやら 2月8日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「ヨシトモは、もし私が交霊会をした時に誰かがヨシトモと話したいと言ったら、話してくれる?
これはもう聴いたんだったっけ。」と私。

「それとて良いやらとお言いたようやら。
できぬこととてでなきやら。
だが奉りてや、義朝殿とてお嫌と言うやらやも知れぬやら。」とヨシトモ。

「そうかな。
私の問題かもしれないよ。」

「それとてであろうやと思いたしやら。」

「うん。」

「どうなるやらとてわからぬやら。」

「そうだね。
でも私が頼めばいいんだね。」

「より良いのはや、お知りになりたいと言うお方やらがいればやお話しするのが良いやらとお言いたしやら。」

「うん、もちろんそうだよ。
そういう人がいたら、お願いするよ。」

「それが良いやらとお言いたしやら。」

「うん。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた桜です。

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【2013/04/03 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
波動の合い難さ 2月8日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「義朝さん、ヨシトモとの会話はやはり波動が濃くて楽でした。」と私。

「それがであるがと思いたか。」と義朝。

「はい。
私が幽界(この世は幽界の中にあります)に住んでいるから、幽界の霊との会話の方が波動が近くて楽なのですか?」

「それがであろうかと思いたようだが、それでありきにと思おう(思うこと)が良いが(良いけれども)と思うた。」

「そうですか。
仕方がないことですか?
私の考え方がどんなに良くなっても、肉体があれば義朝さんとの波動の合い難さはどうしようもないのですか?」

「それが愛情のご問題であるかがお言われになりたそうであるが、それでなしにと申そう。
ある程度はそれであるが、限度とておありであるがと言おう。
仕方なしにと思うていただきたきにと言おうがと思いた。」

「そうですか。
わかりました。」

ヨシトモと話すのは楽々ですが、義朝とは少し努力が必要です。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた桜です。

20130328.jpg


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【2013/04/04 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
良きお心が反映致して 2月9日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「ヨシトモの時はもう、ヨシトモの心の弱さや未熟さが原因で惨々に傷つけられて疲れさせられていましたが、義朝さんとはそういうことはありませんから本当に良くなりました。」と私。

「それがであるがと申そうがであるのだな。」と義朝。

「はい。」

「ヨシトモ殿が良きにと思えども、やはり我がことが良い所がおありであるがと思いていただけたようであるから良かりたと申そう。
ヨシトモ殿を想うそなたのお心が良きにでありて、良かりたと思う。」

「そうですか。」

「良きお心が反映致して、何も言うことがなかりけりとなりているであろうがと申そう。」

「そうですか。
私がヨシトモを想っているから、ヨシトモも満足してがんばっているんですね。」

「それがであろうがと申そう。
お人とてそのようなものであるからに。」

「そうですか。」

「良かりたと申そうがであるように思いた。」

「そうです。」




鎌倉市の小動神社で咲いていた、椿です。

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【2013/04/05 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
パパゲーノみたい 2月9日のこと
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「ヨシトモはパパゲーノみたいです。
前にも1度書いたかもしれません。」と私。

「それがでと思いたか。」と義朝。

「そうです。
「魔笛」のアイドルです。
主人公よりも、夜の女王とかパパゲーノなどの脇役の方が個性的で人気があります。」

「それであるが似ていようがと思いたか。」

「そうです。
もう少しして私もヨシトモも落ち着いたら、友人として何か一緒にできたらいいなと思いますが、それがヨシトモにとっていいことじゃないといけませんから、そうなれなくても構わないと思います。」

「それがであるがと申そうがであるか。」

「はい。
でももしかしたらヨシトモは、あっという間にパパゲーノみたいじゃないように成長してしまうかもしれないとも思いました。」

「それがであれば良きにと思おうがであるな。」

「そうです。」




公園で咲いていた、ホトケノザです。

20130317.jpg


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【2013/04/06 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
虐待や人権侵害について 2月12日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「今、法務局に電話をして虐待や人権侵害について相談してみたら、過去のことはもう何ともできないけれど、現行のことであれば相手に警告をしてくれるということだったので、現在進行形の人はもちろん、再発した場合にはこういう相談窓口があるということを知らせていこうと思いました。
でも現実には、それこそ私がやっているようなセラピーや各種のカウンセリングを加害者が受けるというのが、一番の解決方法になると言われました。」と私。

「それがでありたのだな。」と義朝。

「そうでした。
そう思うからやっているわけですが、今すぐやめさせなければいけない時には、必要になるかもしれないと思いました。」

「それがであるがと思いたのだな。」

「そうです。」

法務局の人権相談
http://www.moj.go.jp/JINKEN/index_soudan.html




公園で咲いていた、コブシです。

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【2013/04/07 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
ヨシトモが救援隊だった 2月13日のこと
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「1月12日に、義朝君は本当の地縛霊だったと言われていますが、そうだったのですか?」と私。

「それがお言われになりて不思議と思おうが、今に良きこととなりたが故にそのように思おうが、あの時には大変なことが起りたと思うてどうにもこうにもならぬがでありたであろうと思うた。」と義朝。

「そうでした。
義朝君はお芝居ではなかったのですね。」

「それがであろうがと思うた。
それが芝居に好都合だと言いて、その続きを為したのがあのようことでありたと言おう。」

「それで、ティワー一族は悪意だったわけですか?」

「それがでありていれば良きこととならぬがであろうがと思いたであろうが、そなたとて良きことでなきにと思いていたであろうがと思うた。
あのような嫌なことが連続していればおかしきにであろうがと思おう。」

「そうですね。
単純に考えて、そうです。」

「それが誰かに言われてそう為したとも言えぬであるがと思おう。」

「そう思いました。」

「それが芝居であろうがなかろうが、ひどきことでありたがと思おう。」

「そうです。」

「そのことが何よりの証拠であると思わぬか。」

「ということは、ティワー一族は頼まれてではなくて自発的に悪意を持っていたわけですね。」

「それがでのうてはあれ程のことと為さぬであろうがと思うたが、そなたとてなぜにヨシトモ殿との救援がわからぬかと思うていたのだが、仕方なきにと申そうがと思いた。
あれ程の苦難の中で何が本当の救助であるかがわからぬ(こと)が、敵と味方が入り乱れて内部紛争のごとくでありたからであろうがと申す。
だがそなたとて最終的にはやはりこのようになりたから、良きになりたと申そう。」

「ということは、ヨシトモの存在が救援だったのですか?」

「それがであろうがと申す。」

「トモナガもですね。」

「それであろうがと思うて良かれと思うた。
あの者とて、いつも見守っていたと言おう。
それが本当の友情であろうと申そう。」

「トモナガは、元々友人なんですね。」

「それがでと言おうがと思うたが、そなたとてドライであるからそれ程と召さぬでありたが、やはり友というのはこれ程と思いて良きに思えば良いがと思うた。」

「ヨシトモが救援隊だったとは。
救済したつもりが、救済されていたのですね。」

「それがでと申そうがと思いた。
おもしろきにでありたであろうがと思いた。」

「わかりました。」

ヨシトモは義朝が派遣した救援隊で、救済したつもりが、救済されていたのでした。




公園で咲いていた、ユキヤナギです。

20130317-3.jpg


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【2013/04/08 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
そのような守護の仕方が良い 2月14日のこと
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ヨシトモは義朝が派遣した救援隊で、救済したつもりが、救済されていたのでした。

「ヨシトモは、自分がそんなことをしていることを知っていたのですか?」と私。

「知らねばならぬがと言いても良かれと思いたであろうが、あのお方が知りていたことは限りがあると申そう。
このようになりているからご援助とて奉りていただきたいがとは言えども、このようになろうがとは言わぬでありたが、いずれはおなりであろうがとはお言い申した。」と義朝。

「ヨシトモも一緒にだまされていたわけですか?」

「あのような者共から隔離していれば良いかとも思うたであろうが、それができぬからご一緒し奉りていただこうと思うた。」

「ヨシトモはだまされていたわけではなくて、ただ翻弄されていたのですか?」

「それでなしにと申そうがと思いた。
何が何やらわからぬが本当であろうがと思いた。」

「そうですか。」

「そのような守護の仕方が良いがと思うて、為されたことがでありたと申そう。」

「そうですか。」

そういう守護の仕方だったそうです。




公園で咲いていた、コブシです。

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この日は祈ららのメンバーとお会いして、スピリチュアルなお話をしました。
義朝も参加して、初めての交霊会になりました。

「録音したものを聴いて、私は自分の話し方を初めてよく聴いたように思います。
誰かに似ていると思って、田中真紀子さんを思い出しました。
あんなに早口ではありませんが、もう少しスピードを落すとよく似ていると思いました。
中くらいよりは少し早口気味なのも、自分で気づいていませんでした。
それでびっくりしています。」と私。

「それがであるがと思いたのだな。
あまりに堂々とした語り口でありたがと思いたか。」と義朝。

「そうです。
これでは、意識的にもっとおっとりと話した方がいいかもしれないと思いました。
こうして電話でしか話さないようになってから外で話すのは力が必要になってしまったので、たまに話す時にはのどに力を込めてダミ声になってしまうせいもあります。
もっと日ごろからのどを鍛えたいですが、なかなかできません。」

「それであるがと思いて、仕方なしにと思うたのだな。」

「そうです。
私は電話で話すと相手の人がみるみる安心するのがわかるのですが、それがなぜなのかわからなくなりました。
こんな話し方で安心するのだろうかと、とても不思議になりました。」

「それがでと思うたのだな。」

「はい。
電話ではダミ声にはならないのでもっといい感じなのかとも思いますが、話し方の勢いはそう変わらないと思うので、こういう威勢のいい雰囲気で人に受けていたのかと本当にびっくりしています。」

「それがでと思うたのだな。」

「はい。
明らかに外向的な話し方でもあるので、自分ではない知らない人のように聴こえます。」

「それがでありたのだな。」

「はい。」

私の文章は厳しいめで怖そうな人に思われるようなんですが、お電話で一度話すとみなさんびっくりして考え方を変えてくださるのがよーくわかります。




公園で咲いていた、沈丁花です。

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【2013/04/10 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

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