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霊の善し悪し 2月18日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




「ヨシトモ相手では大変な事が多かったですが、義朝さんになってからは何も良くないことはありませんでした。」と私。

「それであろうがと申す。」と義朝。

「霊の善し悪しも、現界の人の善し悪しを見るのと同じようなものだと思うようになりました。
雰囲気というのはやはり感じるものだし、人柄はそう演じ続けるということもできないものだと思いました。」

「それであるがと申す。」

「だからたぶん義朝さんは私が感じている通りに素朴で飾らなくてあまり華やかではない、ちゃんとした人なのだろうなと思います。」

「それがであろうがと思いて良かれとぞ思うた。
そのことがおわかりであれば良きにと思うた。」




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【2013/04/12 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
カウンセリングによって霊の自覚が深まる 2月18日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「供養代行は、今まで会話なしの供養を中心にしてきましたが、これからは会話ありの供養を中心にしようと思いました。」と私。

「それがであるのだな。
その方が良いがと思うたか。」と義朝。

「はい。
カウンセリングによって霊の自覚が深まると思います。
短いカウンセリングを何度もするよりも、長いカウンセリングをした方が供養の回数が少なくて済んで、成仏までの回数や期間も少なくて済むと思います。
今は毎回、話の途中で無理に終りにしていて、無駄に回数が増えている感じがします。
まだ実際にはそうしてはいないので絶対にとは言えませんが、そのはずだろうと思います。
もしもやはりカウンセリングは短くてもいいから回数が必要だと思ったら、元に戻しますが、そうではないだろうと思います。」

「そう思いたが良かれとぞ言いたしであるのだ。
霊とて何が必要かと言えば、ご説得であろうがと思いた。」

「そうだろうと思います。
供養と供養の間に、宿題のようなことは霊にはなかなかできません。
一緒について話をして会話で導いてあげないと、なかなか自力では努力ができないのが地獄波動霊や地縛霊です。」

供養代行の中で、カウンセリングの時間を増やして供養の回数を減らしました。




公園で咲いていた、ヒイラギナンテンです。

20130317-7.jpg


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【2013/04/13 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
以前の義朝さんの再来 2月20日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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公園の駐車場の車の中で初めてのチャネリングをひとみさんと30分程した後、自宅へ帰ってきてから1時間程話しました。

「何と言うかもう、ひとみさんの言葉は潜在意識の中をゆらゆらふらふら、あっちへ行ったりこっちへ来たり、どうにもつかみどころがありません。」と私。

「それであるがと思いて良かれとぞ申す。
そのようであれば高次元であろうがと思うた。」と義朝。

「そうなのですか。」

「おわかり申したが良いがと思うた。」

「はい。
どうも回りくどくてわかりにくい表現ですが、後味はすっきりして悪くないので、全体としては何とかなっているのだろうと思います。」

「それで良いがと思おうが良いと思うた。」

「以前の義朝さんの再来と言えるかも知れませんが、慣れれば今の義朝さんみたいになれるのかと思って期待しようと思います。」

「それがで良いがと思うたか。」

「はい。」

最初の日のチャネリングがやりにくかったのは、車の中でも自宅でも、本の通りにしていなかったからでした。
後からひとみさんが本に書かれている通りを望むのでそうすると、言葉遣いもすっきりしてとてもうまくいくようになりました。




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【2013/04/16 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
『オープニング・トゥ・チャネル』 2月22日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「『オープニング・トゥ・チャネル』を読んでいますが、読み始めたらちょうど高波動の存在につながるまでの中継ぎの存在がいたことが書かれていました。
私も須佐之男さんを現実の相手として意識し始めたところだったので、シンクロを感じました。
この本自体も、この本を読み始めてからもう何度も読み始めたところの内容がシンクロを感じるものでした。
こんな本はめずらしいと思います。
オリンという存在の波動はとても気持がいいし、とてもいい本だと思いました。」と私。

「それがであるがと思いたか。」と義朝。

「はい。
この本の著者でチャネラーのサネヤという人は、まず能力が開いてから内面の進歩をしていったようで、他の霊能者なども大体が能力が先で精神的な進歩や具体的な技能の習得は後というのが多いようですが、私は反対でした。
私は準備が全部できたら能力が開いてきたので、能力が開いたら完成で、後は技能や能力をさらに磨いていく状態だと思いました。」

「それがでと思いたのだな。」

「この方が私には良かったかなと思いますが、どうしてだかはわかりません。」

「それがであるがと思うたか。」

「はい。
単に、私の好みだったのでしょうか。
よくわかりません。」

「それがでないと申そうがと思いた。
あのお方(須佐之男命)がそうしなさったがとお考え致せば良いがと思うた。」

「そうですか。
今度小動(こゆるぎ)神社へ行くのが楽しみです。」

「それがであるがと思いたか。」

「はい。
こうして外へ向いてエネルギッシュになってきているのは、義朝さんの気持なのかと思います。」

「それがでと申そうがと思いた。」

「オリンは男性ですが、義朝さんの方がうんと男性的です。」

「そう思いたが良かれとぞ思いたであろう(こと)が良きにと申す。」




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【2013/04/24 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
ひとみさんは人類進化の為にメッセージを送りたい人 2月23日のこと
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「義朝さんは基本的に私の守護霊的な存在になっていて、ひとみさんは人類進化の為にメッセージを送りたい人なのだから、これからの交霊会などはひとみさんが中心になるのかと思いました。」と私。

「それがであれば良きにと思おうがと言いたい。
あのようなお方がよくお話しになれば良きにと思おうがと言いたい。」と義朝。

「義朝さんもできないわけではないけれども、慣れていない感じがします。
私とこうして話すこと自体、私も試行錯誤していますが義朝さんも試行錯誤しているように感じます。
でもあのひとみさんはそうではありません。
もうある程度の経験があって、その経験から私に対してはどうしていこうかとチームを組んで対応している感じがします。」

「それがであればお任せ致して良いがと思おうがであるのだな。」

「そうですね。
守護霊団はひとみさんの登場を見越して、今度の交霊会を開くことにしたのかと思いますが、義朝さんはわかっていたのですか?
これは波動を上げて聴かないといけません。」

「我がことが知らねどとなりていようがであればあのような事が行われていれば不安とてでありたであろうがとなりていたからには、今ひとたびのことをお考えになりて、守護霊団の者がこのような見解となりたのであろうがと申そう。
ある程度の前にはこのようになるがということが予想されたにも関わらず未だでありたが為に、いつになればと思うていたがご現状であろうがと申そう。
ひとみ様がこのようなりたが故にお聴きになれようがということがお書きになられていようが、今にこのようなことがいつものことになろうがと思いて良かれとぞ思うた。
ひとみ様との交流がこのような能力を開くことになりたが為に、このようなことが我がこととの間にも為されていようことが、高き波動を保つ為に有効であるがとのことをお思いになられたが為に、良きこととなりた。
ひとみ様とのご関係がこれから発展して行くやもしれぬがと思いていようが、それが当り前のこととなりて行こうがと思おう。
ひとりで為して行くが良いがでなしに、おふたりとなりたことが心強いこととなろうがと思いた。」

4月7日の交霊会ではひとみさんにはお願いしなかったのですが、ひとみさんとのやり取りで義朝との波動の調整が上手になりました。
ひとみさんとは、スピリチュアルカウンセリングで一緒にお仕事をしています。




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【2013/04/26 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
守護霊団がリードしていた 2月23日のこと
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「義朝さんは、正確には知ってはいなかったということなのですか?」と私。

「今にこうなろうがと言いていたとも言えようが、いつになりてということがまだはっきりしていぬがことくと感じられていたが為に、このようなことが先に決められたことがもうすぐであろうがと思いていた。」と義朝。

「そうでしたか。
このことは、義朝さんが決めたわけではないのですね。」

「守護霊団がお決めになろうがと言いて為したことであるがと言いたいのだが、義朝の意向がどうかに関わらずあのような取り決めが先に為されたと言いたい。」

「そうですか。
あの感覚は義朝さんひとりではなくて守護霊団がリードしていたと思いましたが、義朝さんはほとんど引っ張ってはいなかったのですか?」

「それがとも言いたきにであるが程でありたと言おう。
このことが為されれば良いがと思おうとなりたのが義朝のご意見でなしにであろうがと言いて良いがと申そうが、わしと共にせねばならぬがと言いていたことがこのようになりたことがおかしかれと思うたであろうがと思いた。」

「そうですね。
始めは、義朝さんがこういうことをする気があるかどうかを聴いたことから始まったのでした。」

「それがこのようになりて不思議であろうが、このことが何よりの証拠とも言えようがと思うた。
わしが引っぱりて行きた事でなしに、守護霊団の者が良きにと思いて為したが事であろうことが中心となるであろうがと申したきにであるのだ。」

「今回は、義朝さんも巻き込まれたという感じなのでしょうか。」

「それであるがとも言えよう。
できぬでなきにではあろうが、出来ても良いがとも言えようと言いても、より良きにとなろうが為にはあのお方(ひとみさん)との接触が為されてよろしかりしことでありたと言おう。」

「そうですか。
(ひとみさんと)こんなに仕事上のパートナーになってもらうのなら、これからよく話して親密にならないといけません。」

「それがでと思うて良きにと思うた。」

交霊会は、義朝よりは守護霊団がリードしていました。




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【2013/04/27 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
オリンの応援 2月23日のこと
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昼間に小動(こゆるぎ)神社で話したことが納得できなかったので、夜も自宅で須佐之男命と話しました。
でも30~40分話しても、このように言われて断られました。

「何を為すにもまだ早いと申そう。」
「このような霊聴が行われていようことが無駄であると言いたい。」
「そなたが我を一番に思うているのだから今にきっとと思うているのがよくわかったから、そのうちと言わせてもらおう。」
と須佐之男命。

須佐之男さんがひとみさんを呼んだので、ひとみさんと少し話しました。
その後誰かが話し始めて、今までとは違った方法で歩んだ方がいいというようなことを含めて30~40分程言われて、オリンと名乗りました。

このオリンの集合意識らしき存在の言葉を、私は自分の方法に反対をされているのだと受け取りました。
でも3週間後に、これは応援だったと思いました。




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【2013/04/30 11:52】 | 霊との生活21 源義朝
ひとみさんとオリンの波動 2月24日のこと
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「そわそわして落ち着きません。
原因は須佐之男さんではなくて、ひとみさんとオリンだと思います。
あのふたりの波動を受けたので、何か変化していて、私にとって最大の問題でもある須佐之男さんのことが意識の表面にどーんと出て来たということだと思います。
どうも落ち着かなくてどうしようもありません。
須佐之男さんにもどうにもできないのかもしれません。
眠くて仕方がなくて、それでもたぶん眠れないことはわかっていましたが少し横になりました。
でもやはりまだ眠いです。」と私。

「仕方がなしにと思うたが良かれとぞ思いた。」と義朝。

「私にできる限り高次元の存在なのだから、仕方がないのでしょうか。」

「それがであろうがと思いて良きにと思うたが、そなたがこれ程しんどきにとなろうがであれば、相当高きお方かと思えどもと言いていようが、できにけりとなればまたお慣れ遊ばそうがと言いたいが、なかなかであればお代り致して下さりたいと申そうかとも思いたように思うたが、できぬでないと言おう。
そなたが可能なことを、おしになりていようがと言おう。」

「そうですか。
眠いですが妙に感覚が冴えて、カフェインのとりすぎで眠れない時みたいな感じです。
これはティワー一族が来て睡眠時間が減って行った時とも似ていて、少し嫌な感じです。」

「そのようなことが再来となれば嫌であるがと思うていようが、それでなしにと言おう。
あのようなお方々が何をしようが、お任せあれば良きにと言おう。」

「そうですか。」





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【2013/05/02 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
古代史最新情報? 2月27日のこと
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「私は須佐之男さんや饒速日命(にぎはやひのみこと)などに関する古代史は、私が知ったところまででその時点(5年ほど前)での限界だと思ったので、以後さらに古代史が明らかになるのを待っていました。
今日、ふっと検索してみたら布施泰和さんという人の記事が出て来て、現時点ではこれが最新情報だと思いました。」と私。

「それがでありたか。
おわかり申したか。」と義朝。

「須佐之男さんの息子が饒速日命という見解です。
この人の説は、当代・武内宿禰という人が自分の家の伝承を公開してくれたものから推察したもので、武内宿禰自身は大和朝廷側で自分達が出雲系に対してしてきた悪行を公開したという内容で、信憑性が高そうでした。」

「それがでありたかと思うたか。」

「はい。
今まで感じていた、愛宕神社や天狗系、猿田彦さんとの親近感も読んで納得ができました。
石切神社に祀られているのは饒速日命ではなくイエスの弟だと言っていて、石切神社の反応が大して良くなかったのはイエスの弟かどうかは知りませんが饒速日ではなかったからかと納得できました。」

「それであるかが良きにと思うたか。」

「はい。
饒速日命の父親が須佐之男さんなのかどうかが早く明らかになって欲しいと思っていましたが、だんだんとそうだという説が増えてきているようでした。
饒速日命が本当の天照大神だという説も、支持者が増えてきているようでした。」

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【2013/05/06 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
ひとみさんの浄化 2月28日のこと
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ひとみさん(もしかしてオリンと須佐之男さんも?)の浄化が続いています。

「昨日の夜は、またよく寝付けなくて少し睡眠不足な感じです。
神経が興奮して睡眠不足というのがずっと続いています。
もう普通になったかと思っていましたが、やはりまだでした。」と私。

「あのお方がどれ程波動の高いお方かと思うて、感心しているように思いた。」と義朝。

「そうです。
こんなになるだなんて、びっくりします。
でも義朝さんとも、はじめのうちは浄化がいろいろと起っていたのでした。
ひとみさんの浄化は物事がいろいろと起ることはないようですが、神経が興奮して落ち着かないことや眠り難いことや昼間は眠いことがそうです。」

「それがであるがと言いたそうだ。」

「何もないような相手なら義朝さんよりも波動が低いということでしょうから、何かないと困るとは思いますが、やはりまだ続いてます。」

「なかなか(ひとみさんと)話せぬがと思うのだな。」

「そうですね。」




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【2013/05/07 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
猫でないやら 2月28日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝とヨシトモと、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




「前の車の中にロシアンブルーがいます。
公園で猫を見るのは、めずらしいことです。
富士サファリパークの猫ハウスに入った時に、はじめてショートヘアの猫達に接しましたが、猫に慣れている私でも触れることができない程敏捷で驚きました。
その時に、私はおっとりした長毛種の方が好きだとわかりました。
能力の低いところが好きなのかもしれません。
チンチラシルバーは、オスだったせいもありますが、あまりのお馬鹿さんさによく大笑いしていましたから。
日本猫でも、私には能力が高すぎるかもしれません。」と私。

「そう思いたか。」と義朝。

「はい。
やはりヨシトモみたいな人が好きだったのかと思いました。」

「それであるがとご感心召したようだ。」

「はい。
動物はオスが可愛いと思いますが、オス猫はスプレーをするので猫を飼うならメスにします。
メスはしっかりしすぎてつまらないことがありますけれど、スプレーだけはがまんできません。
犬はどういうものかは、よくわかりません。」

「それがであるがが思いたのだな。」

「はい。
ロシアンブルーがフロントガラスのところにいて、ウィンドウ猫になっています。」

「それがであるが良いがと思うたか。」

「はい。
あの猫も将来は人に生まれてくるのかと思いました。
まさかうちのチンチラシルバーの生まれ変わりがヨシトモだったのかと思いましたが、どうなのでしょう。」

「それとてお違い召すやらと思いた方が良いやら。
違うとてとお言いたしやら。
おかしなこととお言いになられてや、ご残念に思いたやら。」とヨシトモ。

「そうなの。
でも可愛かったんだよ。」

「それがであるがと思いたしやら。
お可愛いやらでありせばや、ヨシトモやらと思いたやら。
良きことであれどもや、猫でないやら。」

「そうだったんだね。
でも人間も人間になる前は動物だったらしいよ。」

「それがであるやら。
知らねどもと思いていたようやら。」

「うん。
知ってたの?」

「それでや知らずやでありたや。
だが違うやらと思いたやら。」

「そうなんだね。」

「おわかり申したやら。」

「うん。」




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【2013/05/09 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
日本人の霊性破壊 3月1日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「「エンジェル・メディスン・ヒーリング」の中で、こういう表現がありました。

「すべての天使のように、大天使も特定の宗派に属さず、彼らを求めるすべての人に救いの手を差しのべます。」

「キリスト教の中の特定の宗派には属さず」という意味だということに、素人の人は気がつかないと思います。
だから「宗教宗派」と言わずに「宗派」と言っています。
ここに翻訳者が「宗教宗派」という意味ではないと注釈を書いていたら良かったのにと思います。
宗派には属さないけれど宗教には属していることを理解できているかどうかということは、重要なことだと思います。
天使の概念はユダヤ・キリスト教と一部の他宗教にあったかもしれませんが、基本的には他の宗教のものではありません。
たとえ神道の神でもヒンズーの神でも、求められれば世界中どこでも誰でも援助するのが当り前ですが、本来は自国の宗教が自分の血肉の先祖なのだからその神を呼ぶのがその人にとって霊的な土台をしっかり安定させることになると思います。
世の中にキリスト教用語が増えて来たのを感じて私が一番心配したのは、このことでした。」と私。

「それであるがと思いて、感心召したのだな。」と義朝。

「そうですね。
神との対話の著者も、はっきりとキリスト教だけが真実だと言っていましたから、欧米の人は今現在そんな感覚でいるのかとびっくりしました。
相手の神はそれを否定したわけですけれど。」

「それでありたかと思うた。」

「気づきましたが、この人は欧米のキリスト教圏向きに書いているので、キリスト教圏外の人のことは考えていないのだと思いました。
欧米以外で受け取ろうとする人の方が、受け取り方を考えないといけないと思いました。」

「それであろうと思いたのだな。」

「はい。
こういうことは、自然環境の中に外来種が入ってきて生態系を破壊するのと同じことが霊的に起っているわけですから、受け取る側にも自覚が必要だと思います。
遠くの動植物を移動させてはいけないということは常識になってきていますが、人の霊的な部分も同じようなものだと思います。
この本ではいろいろな石といろいろな天使とを結びつけていますが、日本人がこの本の知恵を利用するならば、いろいろな石といろいろな神仏を結びつけるのが自然で日本人の霊性を破壊せずに育もうとする健康的な方法だと思います。」

「それであると思うたのだな。」

「はい。」




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【2013/05/11 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
語呂がいい 3月1日のこと
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「義朝さんがどうしても「が」を取ることができない理由のひとつがわかりました。」と私。

「それがであるがと思うたのだな。」と義朝。

「はい。
語呂がいいからです。
「それであると思うたか」よりも、「それがであるがと思うたか」の方が語呂がいいわけです。
それで何となく「が」を入れてしまいたくなるのだろうなと思いました。
義朝さんがそうしているわけでなくて私の潜在意識が自動翻訳してしまっているなら、私の潜在意識のリズム感とも言えるのかもしれないと思いました。」

「それが良かれと思うたか。」

「はい。
「それであると思うたか」は、「タタタ・タタタ・タタタタタ」です。
「それがであるがと思うたか」は、「タタタタ・タタタタ・タタタタタ」です。」

「言いやすいのであるがと思うたか。」

「そう思いましたけど、どうだかわかりません。」

「それであるがやもしれぬと思いた。
そなたのお心とて、それが良きにと思うてしまうようになりたがであろうがと思うた。」

「そうですか。」

義朝の言葉は、なかなかわりやすくなってくれません。




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【2013/05/12 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
気持がそわそわする 3月2日のこと
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「また今日も睡眠不足気味で、気持がそわそわする感じがあります。」と私。

「これはいけぬと思うのだな。」と義朝。

「そうですね。
これもひとみさんの波動のせいでしょうか。」

「それであろうがと思いた。
高きにであるが為に。」

「高尚なことが話せるように、高い波動を落とさないでいるというようなことを言われていました。」

「それであろうことが良きにと思いた。」

「そうですか。

「信用のできるお方であろうと思うたか。」

「そう思いました。
目的がはっきりしています。
人類進化の為ですから、このこともその為に最善の方法ということだと思います。」

「そう思いたら良かれと思うた。」

「はい。」

ひとみさんの浄化のそわそわ感は、10日程度続きました。




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【2013/05/17 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
言葉が硬くてわかりにくい 3月15日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「昨日の夜、メンバーズブログの為に日記をチェックしていたら、ヨシトモとの会話が本当に良くて、ヨシトモはやはり言葉を使うのが上手だと思いました。
それに比べると、義朝さんの方が言葉が硬くてわかりにくいと思いました。
ヨシトモでもわかりにくいと思っていたのに、義朝さんの方がもっとわかりにくい文章になっていることに気づいてショックでした。」と私。

「それがおつらきこととなりたのだな。」と義朝。

「そうです。
もっと言葉を変えていかないといけません。
神についての私と義朝さんの会話を読んでも、内容は素晴らしいはずなのに何だかよくわかりません。
本当にがっかりしました。
半分近くテレパシーを使って会話をしているので、後から読むと自分でも内容がわからなくなってしまいます。
もっとわかりやすい言葉で、なるべくテレパシーを使わずにテレパシーの内容も言葉にしていただけるといいんですが、義朝さんは人に伝えようという気持がないのですね。
私にわかればそれでいいと思っているので、こういう話し方なのかと思いました。」

「それであるがと申そう。
お人が良ければ、他のお方が申すであろう。」

「そうですか。
ひとみさんや、須佐之男さんがこれからそうされるかもしれません。」


義朝さんの本では、言葉は読みにくいところを省略して意味がわかりやすいようにしました。
義朝さんの本は、6月末ごろに発売予定です。




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【2013/06/14 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
次から次へとアイデアが思い浮んで 6月2日のこと
これは、須佐之男命と霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「電子出版にすることを決めたら、次から次へとアイデアが思い浮んで楽しいことになってきました。」と私。

「それがであるがと思いたか。
良かれとぞ言いたきにと思うた。」と義朝。

「アイデアをメモしておかないといけません。
霊感が出てきたらどうしたらいいのか。
霊感が出てくるまでにしておきたいこと。」

「それが為したきにでありたのだな。」

「はい。
これで自由に書ける感じがして、うれしいです。
雑誌ではないけれど雑誌のようにシリーズものにして、書きたいことをあれこれ書こうと思います。
メンバーズブログのように内輪ではなく、無料のブログのように無料でしか書けないことでもなく、電子書籍が一番自由に書けるかもしれませんが、やってみないとわかりません。」

「それがお書きになりたきことがお書きになれることとて、うれしきにと思うていよう。
そのこととて良かりたと思うた。」

「自分の経験や知識を、世の中で有効活用してもらいたいです。」

「その為の出版であれば良きにとぞ思うた。
それがで良いのだ。」



「結局、本は紙の本にこだわらないで、また電子書籍として簡単に出版することにしました。
その方が新しい方法なので、私の感覚にも合っていると思いました。」と私。

「それと思いたのだな。
そのような方法が自分自身に合いていると思うて良いが、少し残念なのであろうが、やはりそのような少しずつで良いと思うたのだな。」と須佐之男命。

「そうです。
いきなり立派なものにする必要はないと思いました。
気軽に無理なくやっていければいいと思いました。」

「それが良いと思し召せば良い限りとなりて、かえって良い案が浮ぶのであろうな。」

「そうなりました。
リラックスして考えられます。」

「良いことになりたか。」

「はい。」




本の表紙を撮影する為に訪れた平塚の花菜ガーデンで咲いていた、フェイジョアです。

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ギボウシです。

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【2013/06/18 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
霊界式の価値観をそのまま現界に使えない 3月10日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「あのサーチは、もうだめかもしれないと思いました。
もし復活できるとしたらしますが、それでもこのままやっていくかどうか迷いがあります。
もし復活できるとしても、もうやめてしまってもいいかと思っています。
ただ、ここまでになるのは何年もの年月がかかっていて1000ものサイトの協力でできているので、とりあえず今のまま放っておいてもいいかなという程度です。
もしかしたら、サーバー移転の失敗で消滅ということになるかもしれません。」と私。

「それであるがと思いたのだな。」と義朝。

「はい。
おとといの夜、何気なく移転を始めてしまったらものすごく時間がかかって、すんなりとできずに大変なことになりました。
何とかある程度まともにしなくてはいけないと思って、神経が1年分はすり減ったように思います。」

「それでありたのだな。
大変な思いでありたのだな。」

「そうでした。
本当にやりたいことだけやる(霊界の生き方)なら、すぐにやめなくてはいけませんでしたが、この世の現実の中ではあのまま放っておくわけにはいきませんでした。
こういうところが、霊界式の価値観をそのまま現界に使えないところです。」

「それでありてお困りとなるのだな。」

「そうです。
あの時、援助をお願いすれば良かったのかもしれないと思いました。
今は心からやりたいことでないことをやらなくてはいけないことになったということを話して守護霊団に助けを求めていれば、ここまでひどく消耗はしなかったような気がしました。」

「それがであればと思うたか。」

「はい。
義朝さんにそう言っても良かったのかもしれません。
でも私は普段から自分でやらないといけないことは義朝さんにはほとんど相談したりしませんから、ただ仕事に集中だけしていて、自分が健康でいられる限度を超えているとわかっていても、そこでやめるわけにはいきませんでした。」

「それがであろうがと思いて、ご反省と為したのだな。」

「そうでした。
この世の現実的なことは霊界からはどうにもできないからと思わずに、とにかく一応説明だけでもした方がいいと思いました。
霊界からは、霊界からできる方法を考えてくれるでしょうから。
私の気分をすっきりさせて疲れがひどくなるのを避けてくれるとか。
そうしてもらっていれば良かったのだと思いました。」

「おわかり申したから良きにと思うた。」

「これからはそうします。」

「おわかり致したが良きにと思うた。」

「私はもうあまりにも心身が敏感になってきたので、こうして日常のすべてを守護霊団と共に生きていかなければいけないと思いました。」

「それがで良いがと申す。
そうおしになれば良かれとぞ思うた。」

「気分が良くなってきました。」

「それがでと申すか。」

「さっきまでの頭痛や疲れやだるさもなくなりました。
不思議です。」

「それがと申そうがとなりたか。」

「はい。
とても気分や身体の調子が良くなってきました。
ここ(公園の駐車場)へ着いた時は、また昨日のようにぐったり疲れて帰るのかと思っていましたが、そうではなくなりました。」

「そうでなくなりて良かりた。
そうお思いになりたことが良くなりた原因でありたと思うたが良かれとぞ思うた。」

「はい。」

守護霊団が理解して、ヒーリングか何かをして元気にしてくれたみたいでした。


義朝さんの本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
義朝さんの本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、グリーンサントリナです。

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レモンタイムです。

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【2013/06/28 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
急カーブの連続という感じ 3月15日のこと
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「まだ(須佐之男さんと)何も話していませんし何も起っていませんから、このまま何も起らないで過ぎていくのかもしれないと思います。
でも、こうしてつながったので満足です。
霊的なことは幻想ではないということが、今でははっきりとわかります。
交霊会など急に始めてしまって、ひとみさんが登場して、須佐之男さんとこうなって、もう急カーブの連続という感じでいったいどうなるのかさっぱりわかりません。」と私。

「それがであろうがと思いて、おもしろきにであろう。」と義朝。

「まるで須佐之男さんみたいなことを言われました。」

「そうであるか。」

「はい。
これからは義朝さんが中心だから無料ブログの更新は月に数回に減っていくことになるだろうと思っていましたが、これでどうなるかがわからなくなりました。
ひとみさんは人類の進化に貢献したいという気持満々だし、須佐之男さんの方針が今は全くわかりません。
ふたりの方法や内容によって、私もどうしたいか考えないといけません。」

「それがでとなりたかと思うたか。」

「はい。」


義朝さんの本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
義朝さんの本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で咲いていた、サルビア・グアラニチカです。

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【2013/06/30 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
聴かねばならぬことが自動的に出てくるわけではない 3月15日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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この日からほぼ毎日30~60分程度の、須佐之男さんとの問答がはじまりました。

「そなたが我がどこから来たかがわからぬと見えるが、どこでも良い。」と須佐之男命。

「そうですか。
でも本来のご縁は熊野本宮大社なのではありませんか?」と私。

「それであればそこが良いかと言えども、どこでもお出になれるのだからどこでも良いのだ。」

「そうですか。
神社の名前を呼んだ方がいいのですか?」

「それもどうでも良いと言おうが、その方が良いとも言えるからそれが良いかもしれぬ。」

「そうだと思います。
それでは呼びたくなった神社でお呼びします。」

「わかり申した。」

「今日は何かお話がありますか?」

「我が話すのがこのようなことかと言いてがっかりするであろうが、まだ働きにけりとはならぬのだからもう少しお待ち申そうと思うていただきたい。」

「そうですか。
わかりました。
話し方はこれでいいのですか?
それともひとみさんのように口頭で話す方がいいですか?
この位の内容でしたらこれでいいかもしれませんが、大事な内容になりましたら口頭で話しますか?」

「そうすれば良いと思えばそうなろうかと思うた。」

「はい。
明日、小動神社に伺いたいと思っています。
参拝はした方がいいですか?」

「それが余計なこととは言わぬが良いと思うたが、そなたが嫌なら良いぞ。」

「嫌なわけがありません。
行きたいのです。」

「それでは来るが良い。」

「はい。
今日はこれで終りですね。」

「おわかりかと思うが、そなたが聴かねばならぬことが自動的に出てくるわけではないと申そう。
おかしなことがあれば何を正そうかと言いてやろうと思いているのだから、聴きたいことがあれば聴くが良い。
それがなければあまり話さぬこととなろう。」

「そうなのですか。
須佐之男さんからどんどん話してくださるわけではないのですね。」

「そうするには、まだ年月が必要となるだろう。」

「そうですか。
わかりました。
これから質問することにするといいのですね。」

「そうしなければならぬと申そう。」

「はい。
今日はこれで終りにします。
ありがとうございました。」



「それで良いと思うたか。」と義朝。

「そうですねえ。
でも質問は義朝さんにしていましたからね。
これからは須佐之男さん中心の方がいいのかと思います。
須佐之男さん、ひとみさん、義朝さんと聴き分けないといけません。」と私。

「それであるがと申そう。
それで良いがと言おう。」

「はい。
ものすごく気分が落ち着いています。」

「とてもうれしきにでありたのだな。」

「はい。」


須佐之男さんとの問答は、書籍化の予定です。
このブログには、書籍化しない部分を中心に裏話として掲載していきたいと思っています。

義朝さんの本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
義朝さんの本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




鎌倉市・小動神社(祭神・須佐之男命他)で咲いていたアジサイです。

20130608.jpg





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【2013/07/01 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
自分のテンションを保つ 3月18日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】須佐之男さんに、ここ(公園の駐車場の車の中)で質問してもいいのでしょうか。
祈りの中だけに限っておいた方がいいでしょうか。
須佐之男さんに聴いた方がいいでしょうか。

【義朝】わからぬがと申せどそなたの好きなようにしてみるが良いと思うたが、どちらかと言えばいつも同じ時間におしになりたが良いのではないかと思うた。

やはり少し決めておいて、メリハリを持たせた方が安全ですね。

そう思いたが良かれとぞ思うた。
あのお方であれば忙しきにと思うてできぬということがあればではなきにであるが、それではそなたの方がいつも良いご気分とてでなくなれば良くなきにと思うた。

そういうことですね。
自分の波動がしっかりしているのが大事だと思います。
だらけた波動で聴くと、その内容自体がいいものかどうか後から疑問になって無駄なことになります。

そう思いたが良かれとぞ思うならば、そうすべきであるがと思うた。

そうします。
自分のテンションを保つためです。

それが良いがと思うた。


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神奈川県立フラワーセンターで咲いていた、インドハマユウです。

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【2013/07/04 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
義朝さんの言葉が変わってくれないと 3月18日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】義朝さんの言葉をいちいち普通の言葉に置き換えて書いていますが、なかなか話し言葉はこうなってはくれませんねえ。

【義朝】まだ難しかりしことであるように思うた。

そのようですねえ。
義朝さんの言葉が変わってくれないと、須佐之男さんも同じ言葉を使うので困ります。

それである(こと)が、良いと思わぬ理由であるか。

それだけではありません。
義朝さんとの会話も、読むのが難しくなっています。

それが疑問が解けにけりとなれば良きにとなろう。

どういう疑問ですか?
私のイメージですか?
義朝さんの言葉のイメージを私の潜在意識が勝手に翻訳しているのだから、もう仕方がないのでしょうか。

それでは我がことが初めからこのよう雰囲気であればもうどうしようもないと言いたげだが、それではなかなかにお変え致すことが無理となろう。

そういうことですね。

それではのうてとせねばならぬとしたら、少しずつお変え遊ばそう。

そうです。
やはり義朝さんが雰囲気を変えてくれないと、私の潜在意識も勝手にその雰囲気に合わせて翻訳してしまうみたいです。

それがおわかりとなれば良いがと思うた。

そうですね。
今わかりました。

それならばお変え申そうがと思いた。

そうしてください。
どうしてこれがわからないと変えられなかったのかがよくわかりませんが。

そなたがし申そうがと思わねばならぬのでありた。

そうなのですか?
義朝さんがではないのですか?

それであれば良いがと思えどもとなれば、良くおなりになるであろうがと思うた。

共感が必要ということてすか?

それがと申そうがと思うた。
お2人がご一緒であれば良きになろう。

わかりました。
とにかくお願いします。
私の潜在意識がわかりやすく話していると判断するようにしてください。

おわかり申した。


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植物園で咲いていた、ダリアです。

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【2013/07/05 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
ずっと親友だよ 3月19日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】ヨシトモと話したかったのでした。

【義朝】おわかり申した。
お変り致そう。

【私】ヨシトモ。

【ヨシトモ】ヨシトモがお出でになりたや。

ヨシトモ、元気にしてる?
霊だから元気じゃないことはないんだったね。
楽しく過ごしてる?

それでありたやであればや、良きにとなりていようや。
良きお人とて大勢であるがや、良くなき人とていぬやら。
良いお方ばかりとてであるやであるから、楽しきにとなろうや。

そうなの。
須佐之男さんと活動することになったよ。

それがであるや。
良きと思おうやら。

うん。
これが一番の望みだったからうれしいよ。

それであるや。
良きにとなりたや。
ヨシトモとてうれしやら。
ひかりのご様相とてご発展であるやらとて、良いやらと思いたやら。

うん。
ヨシトモもいつも楽しくて充実していたらいいよ。

それであるやらと思いしやら。
うれしやら。

ヨシトモ。

お話とてするやらとて、この程のこととて大変やらとお知りになりたようやら。

そうだよ。
ティワー一族は悪意だったって、よくわかったよ。

それでありたやとてお知りになりたや。
だが奉りてや、ひかりとて大変でありたがや、よくおやりになりたや。

ヨシトモもよく助けてくれたよ。

それでありたやとておわかりになりたや。
うれしいやら。

そう。
有難う。
ずっと親友だよ。

それであるやとお言いてくださりたや。
うれしいやら。
友とてであるや。

うん。

もう良きやら。

うん。
終りにするよ。

それで良いやら。

うん。


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植物園で、ロウバイの実がなっていました。

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【2013/07/06 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
須佐之男命の神社の動画 3月21日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】昨日はまる1日動画を作って、夜中にやっとyoutubeにアップロードしました。



【義朝】動画でありたのだな。
良くなきにでありたのではないのか。

写真をスライドショーにしたのですが、京都、愛知、兵庫の写真がほとんどなくてがっかりしました。
一番数多くの神社仏閣に参拝していたころのものですが、写真には興味がなかったのでした。

それがこのこととなりて残念でありたのだな。

そうでした。

須佐之男さんの神社だけを集めて、モーツァルトのクラリネット協奏曲第2楽章をつけました。
先日小山須賀神社に行った時のブログの記事用にyoutubeで探していたのですが、気に入ったのがないので自分で作ることにしました。
これからは、曲が決まっているなら自分で作った方が早いかもしれないと思いました。

そう思いたのだな。

はい。
次はラウダーテ・ドミヌムで、さば神社のスライドショーにするかもしれません。

それがと思いたか。
良きになろう。

そうですねえ。
本当にいいかもしれません。
さば神社を紹介することになりますから。

良いがと思うた。
お作りになりてみれば良いがと思うた。

義朝さんが喜んだので、うれしくなりました。

それであるがと申そう。

これからはこんな風に、物事は外へ向けて発信していくことを考えたいと思います。

それが良いがと思うたか。

はい。


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県立フラワーセンターで咲いていた、花ショウブです。

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【2013/07/07 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
そなたが決めていけば良い 3月21日のこと
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【私】須佐之男さん、私はあのオリンの方向性にはとても共感しています。
でも須佐之男さんがすることは、ああいったことではないでしょうね。

【須佐之男命】どのようなことが為されようかと興味津々であろうが、そなたが決めていけば良い。

私が決めるのですか?
私に抵抗のあることはできないからですね。

そうしておれば、だんだんにできてこよう。

わかりました。



【私】サネヤ・ロウマンさん(オリンのチャネラー)のサイトを見てみたら、うちのサイトとちょっと似ていました。
方向性はとても共感できますが、文化の違いがあって同じようにはいきません。

【義朝】それであるがと思おうがであるのだな。

そうですね。
義朝さんは私の現実生活を援助してくれる役割のようですから、仕事面では違うわけですね。
となると須佐之男さんとひとみさんの方法にかかっているということになりますが、須佐之男さんはとてもオリンのようなこと(お地蔵さんか保育士さんのような懇切丁寧で優し~い説明)をするようには思えません。
ひとみさんがどうするかですが、私はどちらかというと須佐之男さん中心になるのが当然だと思います。
結局これからどういう感じになっていくのか、まだわかりません。

それであるがが思いたのだな。

そうですね。
オリンのような方法が一番好きだと思いますし、今、人類に必要なのもああいうアプローチだと思います。

これからのことがわからぬがと思うていようが、お好きになりていくであろうがと思いていて良いがと思うた。

それはそうでしょうね。
自分の望むようにしかできないでしょうね。

それであろうがと申す。




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植物園で、ヒイラギナンテンの実がなっていました。

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【2013/07/08 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
我らしさが出ていぬのが残念なのだろうな 3月22日のこと
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【私】須佐之男さん、義朝さん風の言葉になりそうで困ります。
こういうところは、本当にご自分らしさを出そうという気持が全然ないのですね。

【須佐之男命】何にでもなれようかと思うているのだが、そなたとしては我らしさが出ていぬのが残念なのだろうな。

そうです。
須佐之男さんの性格がわかるようにしてもらった方がうれしいです。
義朝さんとはかなり違うということがよくわかってきました。

そなたが好きになりたのがなぜであるかもわからぬようになりたようだ。

そうでした。
私は、自分が義朝さんと似ていることがわかってきました。

それであろうがと申そう。

義朝さん風です。

それではなきにとならぬのだ。
一緒の言葉遣いであればつまらなきにと思おうが、どうでも良いと申そう。

須佐之男さんは本当に物事にこだわらないようです。



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植物園で咲いていた、ねむの木です。

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【2013/07/09 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
須佐之男さんがいて下さってうれしかっただけ 3月23日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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小動(こゆるぎ)神社。

【私】須佐之男さん、ありがとうございます。
波動を感じています。

【須佐之男命】我がそなたからの祈りを受け取りてこのように為す(こと)が、当り前であると申そう。

時々あまり感じられないこともあります。

自分の中に理由がなければならぬのであろうかと思いたことが、良いと思うた。

ただ須佐之男さんがいて下さってうれしかっただけでした。

そうなろうと思いた。

ただ波動を感じていればそれで気持がいいのだと思います。

それが我がそなたを思いていよう気持をお感じであるが為と申そう。

そうですか。
須佐之男さんの人柄とは別ですね。

我がそのような人柄ではのうことはおわかりであろう。

終りにします。

わかり申した。




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鎌倉市・小動神社で、夏祭りの準備がされていました。

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【2013/07/10 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
それが本当かどうかは確かめられない 3月23日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】午前中に小動神社に参拝してきました。

【義朝】それでありたが、良きにでありたのだな。

須佐之男さんと話すことが思い浮ばなくて困りましたが、須佐之男さんの波動を感じていたら幸せでした。

それでありたと思うたのだな。

やっぱり親みたいな存在です。

それであると思うたか。

今もいい気分です。
須佐之男さんとは波動を感じていれば幸せで満足してしまう感じです。

話すことがのうてと思いてお困りであろう。

そうです。
困ります。
古代史について知りたいという気持はありますが、須佐之男さんから本当のことを聴いても、それが本当かどうかは確かめられません。

それがであろうと思うのだな。

だからあまり熱心に聴こうという気持になりません。
でもやはりそういうことを聴くのがいいのかなと思います。
聴く気になることを聴くしかありません。

そうなりていぬのだな。

そうです。


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鎌倉市の小動神社で、お祭りの準備がされていました。

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【2013/07/11 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
須佐之男さん相手だと溶けてしまいそう 3月23日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】義朝さんが何でも教えてくれるので、須佐之男さんには何を聴けばいいかがわかりません。
神道のことを聴きたかったはずですが、何だか熱意がわいてきません。
須佐之男さんとだと、もうずーっと波動を感じて気持いいと思っているだけで時間が過ぎてしまいそうです。

【義朝】それであると思うたか。

何もせずに、ただ幸せに浸るだけになってしまいそうです。

そうなろうと言うのだな。

はい。
ぼんやりしています。
ただ須佐之男さんの波動に包まれて、ふんわりしています。

それであると思いたか。

こんなんで須佐之男さんと何かできるのでしょうか。
私は須佐之男さん相手だと溶けてしまいそうです。

それであれば何もできぬと思うが、お出来になると申そう。

そうなのですか。
何かできることはあるのですか?

それでのうては、このようでなきであろう。

そう思いますが、やっぱり私には何もできないのかなと思いました。

それでのうてと申そう。

だったら良かったです。

それであると言おう。


義朝さんの本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
義朝さんの本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。

須佐之男命との問答は、秋に「多次元生活」4巻以降として書籍化の予定です。
このブログでは、書籍化しない部分を中心に裏話として掲載していきます。




鎌倉市・小動神社でお祭りの準備がされていました。

20130701-3.jpg




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【2013/07/12 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
いろんな人がいろんなことを言っているのを知る 3月23日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】人の悩みを聴いたり読んだりすると、愕然とするしかない状況です。
こうすればいいということができるようになることが、まず必要です。

【義朝】そのレベルであると申すか。

それをオリンなどは手取り足取りで指導しています。
結局私も、スピリチュアルな知識をつけながら、内省で自分の内面の問題を解決していくのが王道だと思って、男性には「神との対話」女性には「リヴィング・ウィズ・ジョイ」をすすめるようになりました。
それから実践としての祈りがあればさらにいいことになると思います。
オリンがしていることも同じことなので、何もオリンの方法でなくてもこれで同じことになると思います。

そう思うがであるのだな。

須佐之男さんやひとみさんと会話することでできるのは、本から学ぶ知識同様のことを他からも提供するということになるのだろうなあと思います。

そう思いたのであるな。

義朝さんとの会話を公開するのもそういうことになると思います。
神との対話やリヴィング・ウィズ・ジョイやシルバーバーチだけで十分というわけではなくて、いろんな人がいろんなことを言っているのを知るのはいいことだと思います。

それであると思うのだな。

でも問題はひとりひとり違います。
そうすると、ひとりひとりの深い問題に到達するには、個人セッションの方がいいことになります。

それと思うたか。


義朝さんの本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
義朝さんの本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、アルストロメリア(カーニバル)です。
今年は名前がわかりましたわ~。

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【2013/07/14 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
おくるみにくるまれて抱かれているみたい 3月23日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】須佐之男さんに、おくるみにくるまれて抱かれているみたいです。
こうなってしまいます。

【義朝】それが良いと思うた。

義朝さんも、須佐之男さんにはこうなりますか?

それであろうと思うた。
あのお方であるからに。

そうですか。
こんなんで何かできるのかなあと心配になりますが、どうなるか流れに任せていようと思います。
今の義朝さんみたいに、話をするというだけなのだろうなあと思います。

それであるが、良きになろうと思いた。

そうですか。

良いお話となろうと思うた。

そうですか。
ニュースを見て、コメントを求めるといいかなと思いました。

それは良いと申そう。

そうですね。

社会のお役に立てようと思いた。

そうだと思います。
義朝さんに聴かないのは残念ですが。

そのようになろうと申さぬのが良いと思うた。

そうですか。
まあ、なるように任せます。

それであると思いたか。

はい。


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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、キンシバイです。

20130617-3.jpg




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【2013/07/17 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

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