FC2ブログ
一番好きなものを選ぶ
何かを買おうとする時、迷うことがあります。

一番気に入ったものは、予算オーバーで高い。それに実用的じゃない。2番目にいいなと思うものは、あまり無理せずに買えるし、実用的。

でも迷う、一番気にいってるものが、すごく魅力的だから。だけどこんなの買って、どうする?もったいない、用途も限られてる・・・。

ここで起こっているのは、無意識の中の本当の自分に従うか、意識的な現実に従うかということ。

だったら本当の自分に従う方がいいですよね、でも生きている以上、現実も無視できません。

そこで、精神と物質の割合を6:4~7:3で、考えてみましょう。そうすると、答えが出しやすいでしょ。

本当の自分の気持ちを優先的に、でもお金が、かき集めてもないんだったら仕方がない。だけど、もし少し無理すればお金も出せるんなら、一番気に入ったものを買ってしまおう。

本当の自分を受け入れて行動できたら、それだけでも幸せ。買ったものを見るたびに、幸せです。

本当の自分を受け入れた幸せに、一票を→人気ブログランキング

本当の自分に従うと、次はもっと本当の自分に従いやすいように、現実が変わっていきます。そして徐々に、欲しいものがだんだんと手に入りやすくなっていきます。

少しがんばれば買えたのに、一番気に入ったものをあきらめて、2番目のものにした人は、自分を受け入れることができなかったんですね。

自分を受け入れられない生活が、これからも続いていくし、いつも2番目を選ぶ生活も、続いていくでしょう。

現実の中で、いつもこんな風に、自分を受け入れるかどうかが試されています。


一番好きなものを選ぶぞ!と決めたら、どうぞ投票を。いつも、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/07/10 11:26】 | 生き方
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター