FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自分への誠実
自分に誠実になること以外に、何が必要かと思います。

いろいろなテクニックや知識が前進させてくれるように感じるかもしれませんが、一番必要なのは、自分に誠実であることで、それ以外はすべて補助でしかありません。

自分でほんとうの自分を見ないようにしている人が、とても多いと思います。そのように教育されているし、世間ではそういう人を「常識がある」と言って喜びます。

自分に誠実になるのは、みんなと同じではできません。常識は、自分に対して不誠実であることを望んでいるのですから。

みんなと同じでなくてもいいから、自分に誠実でありたいという、強い意志がないと、自分への誠実を貫くことはできません。

ここでも、大勢の人が長い時間をかけて悩みます。自分の気持ちは違う、でも常識からはずれたくないと、葛藤します。

自分に従う気持ちと、常識に従う気持ちのどちらを選ぶかという問題ですね。

本当の自分と常識との間で、葛藤している人に一票を→→人気ブログランキング

もちろん、最終的には自分に従うことで、道は拓かれます。それまでは、ずっとこの問題を悩み続けます。

今までは、常識の求め通りに生きることで、本当の自分の感覚とはずれているけど、責任を常識まかせにしてきました。

それゆえ、ひとつひとつの物事を自分で深く考える必要がなく、楽に生きてきたはずですが、そういう生き方を終わりにすることになります。

常識に頼ることをやめて常識からの自立ができた時に、自分の力で自分の心に従い、自分への誠実を貫こうと決心ができます。

ただし、常識をすっぱり捨ててしまうわけではありませんが、一時的には偏るのが自然です。


自分への誠実を貫きたいと思った人、このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/07/27 14:02】 | 生き方
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。