FC2ブログ
ドラムサークル
きのうは、ドラムサークルに参加してきました。

テンションが上がって、まだ完全には下がりきってないかも。

ドラムを使った、レクリエーションという感じでしたよ。

コンサートで、一組のアーティストにみんなが共感してる感じと似てたかな~。

そのアーティストは、自分たちなんですけど。

みんなで思いっきり叩くというのも良かったですが、お話に沿って音をイメージして表現するというのが、私にはとてもおもしろく感じられました。

ドラムサークルというもの自体、まだまだいろいろな可能性があるのかもしれません。

参加された方は、過去にエンカウンターグループに参加したことのある方が多かったみたいで、ここでもつい、エンカウンターの話になると盛り上がりました。

エンカウンターは、強力です。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2007/12/10 11:25】 | 近況 1
得な守護神
守護神が弁財天だという人は、得だと思います。

弁財天は現世利益の神で、得意なことが多岐に渡っています。物質面だけじゃなく、精神面にも働くところがとても良いところ。

男神なら、大国主さんでしょうね~。弁財天の男性版みたいな感じです。

どちらも龍神系です。龍神は、現世利益では強いです。財福だけじゃなく、様々な現実生活での活動で守護が可能です。大国主さんも、精神面をフォローできます。

私は、得だったんだなあ・・・。すんません。

現実面に偏りがちな人や、精神面に偏りがちな人は、弁財天や大国主さんとのご縁を深めていくと、バランスがとれていいかも。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/12/10 18:31】 | 神仏
タブラの自動演奏
きのう、ドラムサークルから帰ってから、2日あいて3日ぶりに7日目の練習をしたら・・・叩けなくなってました。あ~~~ん!!!

なんちゅう楽器だよ!なんで~?

仕方がないから、またターから始めて、楽々叩けるようになってたはずのを練習して、最後にやってたのまで、何とかもどりました。

こら、タブラは休んだらあかんわと思い、今日は休まずに8日目の練習。

それでも最初は音が出ないので、最低5分はナかターを、のんびり叩かなくちゃいけないみたい。

どういうわけだろ~?指の筋肉が、急には動かないのかな~?

それから、今まで練習してたのを練習してると、だんだんと手が勝手に自動演奏を始めます。

そうなると、音も大きくなり、手と指の形も無駄がなく、今の自分にとって一番いい演奏になってます。

だけど、自動演奏状態は、頭に入ったかどうかは保証できません。

しかもそうなると、自分の手元を見ることができなくなって、これも何でかわかりません。

私はなぜか、最初っから、自分の手元を見るのが苦痛で、視線が下に向けられないんです。

自動演奏に入ると特にそうで、手元を見たら手が止まってしまいます。

でもどんな形でうまく叩けてるのか覚えたいと思って、がんばってちらっちらっと見ると、自分の手じゃないみたい。

わけわからんわ~。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2007/12/10 22:32】 | インド音楽
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター