スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
小鼓講座2回目
きのうは、小鼓講座の2回目でした。

電車の時間を調べ間違ってしまい、大遅刻で、がっかり・・・。

おかげで、私はまだ走ろうと思えば走れるということがわかりましたよ。

やはり、小鼓は音が出ると、いちいち、ほおっと感心するほどいい音です。

前回は初めてだからかとも思いましたが、やっぱり、ものすごーく魅力的な音です。

タブラが好きだったのは音の良さにもひかれていたのに、小鼓の方が、はっとするような華やかさがあります。

やっぱり、日本人なのかなあ。

あまりにもいい音なので、この小鼓は練習用なのか、いい楽器なのかお尋ねしてみましたら、先生が愛用されているものでした。

やっぱりねえ・・・。

そんな楽器を触らせていただいて、恐縮です。

6年ものの新皮だと言われて、またびっくり。6年で新皮ですか・・・。

小鼓は、胴の部分が桜、皮は馬だそうです。

ちょっと練習していたつもりでしたが、実際に楽器を持つと、ちっともうまくできませんでした。

楽器を持つと形を整えるのに必死ですから、もっとちゃんと、リズムパターンを覚えておかないといけません。

明日は、タブラクラスです。うふっ♪


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

【2007/12/19 16:17】 | 能楽
守護神との共同作業
今生の自分という人格や、自分の人生は、自分ひとりでなく、守護神と共同で製作しているものです。

この共同作業をスムーズに進められるかどうかで、人生を上手に生きられるかどうかが変わってきます。

何でも上手くいく人は、知らないうちに守護神の守護を引き出しているんでしょう。

何も上手くいかない人は、守護神の守護を知らず知らずに拒んでいるんでしょう。

守護神の守護を受け、拒まないためには、執着しないことが一番じゃないかと思います。

だめなものはすっとあきらめる、うまくいくものはすっと受けとる。

これができれば、守護神も動きやすくなって、守護される方は、守護神の性質を自分のもののように使うことができると思いますよ。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/12/19 18:00】 | 神仏
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。