【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
元旦
あけまして、おめでとうございます。

湘南では、穏やかなお正月を迎えています。

年々暖かくなり、過ごしやすくなりますが、こう実感できるほど暖かいと、地球のことが心配になりますね。

子供のころのような、きーんと冷たいお正月は、近年はなくなりました。

去年のおせちは、初めて買ってみましたが、少し高めのお値段だったのに、あまりおいしいと思わなかったので、今年はまた、いつも通り、煮しめだけ作って、後は個別に買ったものを重箱に詰めました。

毎年作りすぎて、3日位まで必死で食べて苦しんでいましたが、今年はうまいこと少なめに作ることができ、今夜で大体食べきることができそうです。

下の子供は、おせちが嫌いでしたが、成長すると好みが変わって、文句を言わなくなりました。

今日は、どこもお休みで、行くことろがなく、ゆっくりと時間が流れています。

本当は、神社へ出かけたいんですが、どこも人だらけ車だらけでしょうから、大きいところへは、もっと日が経ってから出かけるつもりです。

買ったまま読んでいないバイク雑誌を読み、インターネットでも見て、今日一日を過ごすと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今月、中ごろから、紫野の霊感タロット鑑定が、6か月間限定の予定で復活しますので、そちらもどうぞよろしく。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

【2009/01/01 14:23】 | 近況 1
江の島神社
昨日の夜、年賀状を投函しに行ったついでに、気分転換に江の島まで行ってきました。

時々夜にこうして、江の島へ行くことがあります。

昨夜は、1月1日の夜ということで、江の島神社はどんな様子なんだろうと思っていました。

行ってみると、普段の夜と同じような感じ。

参拝者はいないみたいで、お店の人が片づけをしていました。

夜がにぎわうのは、大晦日の夜だけなんですね~。

そのまま参拝してきたかったけど、ちょっと時間が遅かったので、やめておきました。

車を停めてから本殿まで、しばらく歩かなきゃいけないので。

また後日、行きます。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/01/02 10:24】 | 神社仏閣参拝 2
初詣
初詣は、今年も鎮守の神社でした。

初詣よりも、大晦日のお参りで、ぐっときていました。

鎮守のご祭神は、いつも私のお仕事を手伝いたがってくれます。

毎日何度か、御神仏の選抜メンバーをお呼びして、お仕事させていただいているのですが、毎度、鎮守のご祭神が、呼んで欲しがってくれます。

もう、選抜メンバーの中に、正式に入っていただいた方がいいですね。

今年からは、そうします。



昨夜、在庫の調整をしていたら、1/3ほどのブレスレットなどが在庫ゼロになっていることに気づきました。大ショック!

何でこんな不思議なことになってるのか!?

修正しながらいろいろ考えて、ようやく、エクセルの数値がきれいに1段ずれていることに気づきました。

何かの折に、ふっとこんなことをやらかしてしまっていたのかな・・・。

いつからこうなっていたのかわかりませんが、しばらくの間、SOLDOUTの表示が出ていないのに、購入しようとすると「在庫がゼロです」と出る商品が、いっぱいあったと思います。

大変申し訳ありませんでした。

泣きながら、明け方まで、修正作業をしました。

今では、全部きれいに在庫が合っているはずです。

気づいて良かった・・・。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

【2009/01/04 00:22】 | 神社仏閣参拝 2
石上神宮
年末が近づいてくると、奈良の石上神宮から、新しいお札やお箸などが送られてきます。崇敬会に入っているので。

お正月は、毎年そのお箸で、おせちをいただいています。

ちょうど家族3人分で、ぴったりです。

愛知県から関東に引っ越す時、一番離れるのがつらかったのは、石上神宮でした。

母方の血がつながっているということもありますが、もっと違う部分でひかれている気がします。



祈ららワールドのバナーを、少し変えました。→


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/01/05 10:56】 | 神社仏閣参拝 2
七草がゆ
今日は、七草がゆを作って食べました。

私はいつも、塩だけで味付けします。

塩だけ、というのは1年のうちでこれだけにしているので、新鮮味があるのか、子供達には好評で、喜んで食べてくれます。

他のものも、だしなど使わずに作ると、意外とおいしいのかもしれませんが、たまにだからいいのかも。

七草、いつまでたってもちゃんと覚えていません。



祈ららのサイトでは、天然石ショップのセールが始まっています。天然石が10%off!

セールが終わったら、私の鑑定が復活します。どうぞよろしく。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2009/01/07 23:01】 | 近況 1
シャガール
スーパーへ買い物に行ったら、絵の販売をしていました。

時々、業者さんが来るみたいです。

私は買うことはありませんが、見かけたら、ながめます。

よく展示されているのは、中島千波さん、平山郁夫さん、東山魁夷さん、時々東郷青児さんなどか、おなじみの顔ぶれといった感じです。

今回は、シャガールのポスターがありました。ポスターと言っても、ちゃんとした版画で、モーツァルトの「魔笛」のポスターでした。66万円位。

今日、あそこにあった中では、一番良かったです。

シャガールは、期待が大きかったんですが、展覧会で実物を見ると、がっかりしたんですよね・・・。

でも、版画は写真と変わらず、良かったです。



1月20日から、湧水(ゆすい)さんの天然石リーディングが始まります。湧水さんのプロフィールとリーディングサンプルがアップロードできました。

プログも準備中ですので、どうぞご期待を。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/01/09 20:40】 | 芸術芸能
タブラレッスン
今日は、本当に久しぶりにタブラのレッスンがありました。

先生の体調、急用、私の体調が原因で、3回休みが続いていました。

小鼓同様、半年間お休みのつもりですが、宿題をもらわないで半年間も休むわけにはいきません。

今日は、出かける前からチャンドラカントさんの気分が良さそうなのがわかったので、私もウキウキでした。

霊感の強い人の気持は、よく伝わってきます。

レッスンが始まってみると、またしても、またしても、デレデレの音が違っていました。

練習しているうちに、だんだんと違う音になってしまうんです。

なんか違う気がする・・・と思ってたんですよね。

デレデレが、しっかり叩けるように練習です。

ティンの叩き方も変で、ゲやガの叩き方も変で、妙なくせがついてたのを、全部指摘されてしまいました。

自分でも、他の人と違う叩き方をしてる気がする・・・と思ってたところ、全部。

それから、新しいティーンタール(16拍子)のフレーズを教わりました。

帰ってきても、ぜーんぜん疲れてない。本当、チャンドラカントさん相手だと、疲れることがありません。

タブラは、皮がだんだんと柔らかくなってきたんだか、到着したころはCまでしか上げられませんでしたが、今ではちゃんとC#になりました。

バヤンも、いくぶん音が低くなったかな?

やっぱ、いい音出てます。



祈ららのサイトでは、私の霊感タロット鑑定が再開になりました。どうぞよろしく~。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2009/01/11 23:56】 | インド音楽 3
江の島神社
12日の成人の日に、江の島神社へ参拝しました。

何10人もの人が、ウィンドサーフィンを楽しんでいましたよ。

風が強くて、後で少し冷えました。

でも、江の島は、冬には割と暖かく参拝できます。

というのも、軽い坂と階段を少し上るので、体が温まるんです。

お正月には毎年、チューブのボーカリストの名前が書いてある提灯が、探すとすぐに見つかるところに、つり下げられています。

いつぞやは、一番前のまん中にありました。毎年その場所というわけには、いきませんよね。

他にも、いろいろと有名な人の提灯があるかもしれませんが、私は芸能関係にうといので、よくわかりません。鶴岡八幡宮の方が、そういうのは多そうですね。

いつもの土日よりも人が多く、大道芸なんかもやっていて、にぎやかでした。

4番目の竜宮社は、中に入れました。石でできた建物って、本当、大好きです。入ると、体の細胞全部が生き返る感じがします。

そこに、龍神さんがいらっしゃるからなのかもしれませんけど・・・。

ちょっと急いでいたので、辺津宮だけにしておこうかと思いましたが、今年が大変な年になった場合、お正月に全部参拝しなかったからかもしれないって思うのは嫌だったので、ちゃんと4か所参拝しました。

参拝してみたら、すごく満足しました。

龍神さんの話題になりました・・・、このごろ龍神さんづいてます。

今日アップロードした石にも、龍神さんがいます。
http://www.murasakino.net/shop/1white/d-joka14.3.html

来週もアップロードすることになってたりします・・・。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/01/14 22:05】 | 神社仏閣参拝 2
手作りリンス
リンスがなくなったので、また作りました。家族3人で使うので、いつも1リットル近く作ります。

レシピは超~簡単。クエン酸200g、水800mlをボトルに入れて、混ぜたら終わり。

これを、私はロングヘアなので、手桶1杯のお湯に8プッシュして、頭からかぶっています。

ショートの人なら2~3プッシュでしょうか。

トリートメントは使いません。私は薬品に敏感なので、髪がぼろぼろになってしまいますから。

クエン酸は、手作り石けんの材料と一緒に、3キロ位、まとめ買いしています。食用クエン酸です。

私がいつも買っているのは、ここのお店です。手作り化粧品の材料などもありますよ。
http://www.eco-imagine.com/

化粧品類を手作りするようになると、市販のものは、怖くて高くて使えません~。



20日(あと数時間・・・)から、湧水さんの天然石リーディングが始まります。どうぞよろしく!


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/19 22:21】 | 自然派
ホームベーカリー購入
手軽にパンを焼こうと思いまして、ホームベーカリーを買いました。MKというメーカーの、HB-100という機種です。

食パンを自分で作ると、節約になるかなと思って。

でも計算してみたら、普通のスーパーの安い食パンと同じくらいで、節約にはならないみたい。

金額は同じだけど、できるものはスーパーのパンコーナーじゃなくて、パン専門店の味に近いみたいなので、専門店のパンと比べたら、やっぱり節約になるみたいです。

まだ一度も作ってないので、ほんとにそうかどうかは、わかりません。

20年ほど前に、パン作りにはまったことがあり、その時はホシノ天然酵母でキャロブのパンばーっかり作ってました。

パンというより、ケーキに近かったです。

そのころは、ホームベーカリーなんてなかったか、あっても知らなかったか興味がなかったかで、自分でこねこねして、オーブンで焼いていました。

今はオープンを持っていないので、ホームベーカリー専門でいきます。

イーストは使ったことがありませんが、これからは使います。

だって、ホシノ天然酵母は、体にいいからと思って使っていましたが、味は好きじゃないから。

それに、今の私には時間がないので、専業主婦時代と同じことはやってられません。

今はいろいろと手に入るみたいなので、天然酵母を使うにしても、他のものを試してみたいと思います。

近くのお店で材料はそろったので、あとは作るばかり。明日、初挑戦しまーす。



湧水さんの天然石リーディング、始まっています。

2月20日まで、5000円→4000円です。リーディングされた石、3000円~4000円相当が付きます。

湧水日記も、始まっています。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2009/01/22 21:28】 | 料理
タイマー予約
ホームベーカリーは、朝に焼きあがるように、タイマー予約しました。

まだ、パンの残りがあったので、今日は作れませんでした。

朝が楽しみだ~♪


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2009/01/24 00:02】 | 料理
焼きたてパン
朝起きたら、パンが焼きあがっていました。

ふわふわふかふかパン。喜んで、冷めるのを待たずに切ったので、肌目がつぶれました。

でも、おいしかった~♪

パン屋さんのパンより、おいしかったかも~。パン屋さんでは、食パンは買わないので、よくわかりませんけど。

使ったレシピはこれ。私には甘すぎたので、次からは砂糖を減らします。

パンを焼くとなると思い出すのが、ドイツパン。20年前に食べた、神田精養軒のプンパニッケルが、ずっと忘れられないんです。

伊勢丹のベビールームで、疲れてお腹がすいて、帰ってから食べるつもりで買ったパンを、一口だけと思ってちぎって食べたらおいしくて、がぶがぶ半斤ほど食べちゃった。

ほんとのプンパニッケルとは、違ってたかもしれないけど、おいしかった・・・。

ライ麦パンが好きで、恋しくて仕方がなかったのが、最近はなんと、スーパーのパンコーナーでライ麦100%サワー種で作ったライ麦パンが手に入るようになって、好きな時に食べられてうれしいです。

パン屋さんでも、強力小麦粉の中にちょっとだけライ麦が入っていて、ライ麦パンだなんていうのばっかりですからね。

私は、ドイツパンが好き。

もう耐えられない。

調べてみたら、鎌倉にプンパニッケルが買えるお店があることがわかったので、買いに行ってきます。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2009/01/24 23:51】 | 料理
プンパニッケル
鎌倉の紀ノ国屋で、プンパニッケルを買ってきました。

ついでに鶴岡八幡宮に行こうかなと思ったんですが、何か気乗りがしません。

でもせっかく近くまで来たので、散歩のつもりで参拝しようとしたら、駐車場に入れませんでした。それでか・・・。

気乗りがしない時は、いっつもこんな感じ。自分の気持ちに素直に従って行動するのが一番です。

プンパニッケルは、私が食べたのとは別ものでした。やっぱり。私が時々買ってる、薄っぺらなライ麦パンに似ていました。

縦・横6~7センチ、厚み5ミリ位で、7枚入り210円。

神田精養軒のプンパニッケルは、プンパニッケル風オリジナルって感じでした。

さすがにスーパーのパンコーナーのより、おいしかった。また食べたい。あ、紀ノ国屋もスーパーでしたけど、ここは高級スーパーですから。

鎌倉には、もう1件、ライ麦100%のプンパニッケルが買えるお店があるので、そちらのも食べてみたいです。

今日、うちのホームベーカリーで焼けたパンは、しっかり冷ましてから切ったので、ちゃんと切れました。

最初のパンは、日がたつと味は落ちましたが、想像したよりひどくないと思いました。

ただ何か、香りがあまり気に入りません。イーストのせいだと思います。

イーストを変えて試してみたいな。

ホームベーカリーでは、ライ麦100%のパンは無理みたいです。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2009/01/26 17:27】 | 料理
パンの本、注文
ホームベーカリーで作るパンの本を、アマゾンで注文しました。こちらが評判良さそうなので。

1・2のポン!で本格パンが簡単にできる 上田まり子の焼きたてパンLESSON 白夜ムック1・2のポン!で本格パンが簡単にできる 上田まり子の焼きたてパンLESSON 白夜ムック
(2003/10)
上田 まり子橋本 浩

商品詳細を見る

でもね、すぐにライ麦100%でサワー種とか、自家製酵母とかに目がいってしまいます。

そんなんじゃ、ホームベーカリーで作れないじゃん?

オープンがないと焼けません。

こうしていつも、何かにはまり、お金と時間がなくなっていくんです。

そして、うちの中が、物だらけになるんです。

もーやだ、今回はやだ。

はまるまい、はまりたくない、でも気になる、この好奇心、凝り性?どーにかならないもんか?

ライサワー、自分でやってみたいな~・・・、いかん、いかーん!

ホームベーカリーすら、まだこれからだっていうのに。

私は肉体持って生きてるんだから、体が持たないの!うえーん、えーーん!


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/27 10:25】 | 料理
オーブンレンジだった
もしもパンを焼くとしたら、トースターで焼くしかないよね、それじゃ無理だよねと思いながら、電子レンジに目をやると、「オーブン」の文字が目に入りました。

ん~?

オープンと書いたボタンもついてる。

知らんかった・・・!うちの電子レンジは、オーブンレンジだったみたい。

パン、焼けるんだ~、グラタンとかもできるんだ。

ホームベーカリーにこだわらなくても、いいんだ。

あまりにも手間暇かかるんだったら、やる気なくなると思うけど、ライ麦100%でサワー種で作るパン、ちょっと調べてみることにしよう。

また、はまりかけてるぞ・・・、おもしろくなったら倒れるまでやる性格だから、セーブしながらやんないとね。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/28 11:00】 | 料理
忘れんぼのバナナケーキ
パンの本が到着したので、材料を買い集めているところです。

オーブンで焼くということを考えたら、20年前、お菓子作りをしていた時のことを思い出しました。

きっちり上品なのではなくて、ざざっとぱぱっとできるのばかり作っていました。

その中でも気に入って、何度も作っていたのが、森村桂さんの「忘れんぼのバナナケーキ」と小林カツ代さんのアイスクリーム。

どちらもびっくりするほど簡単で、すごくおいしかったんです~。

忘れんぼのバナナケーキがおいしかったので、私は時々バナナケーキを買ったり注文したりするんですが、いつもがっかりで期待はずれです。

小林カツ代さんの方も、何でこの簡単さでこのおいしさなのかと驚きでした。

森村桂さん、どうしたんだろ、長野のお菓子屋さんどうなったんだろと思って調べたら・・・、亡くなられてたんですね、しかも・・・。・・・。

もう一度、作って食べたくなって、レシピを探しました。

たぶん、これだ。

桂のケーキ屋さん―自慢の手作り焼菓子36種

小林カツ代の楽々ケーキづくり―常識を変えた新テクニック (TODAY BOOKS)小林カツ代の楽々ケーキづくり―常識を変えた新テクニック (TODAY BOOKS)
(1998/10)
小林 カツ代

商品詳細を見る


どっちも絶版みたいなので、中古で買うかな~。

思い出してみれば、ケーキやパンの型もいろいろ持ってたな~。もう焼かないと思って、全部捨ててしまいました。

一度やめたのに、また興味が復活するとは思わなかったです。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2009/01/30 10:30】 | 料理
ベジタリアン
関心が、だんだんと料理全般に広がってきまして、普通のおかずの本を本屋さんで見てみました。

すると、作りたいものが全然ない。

あれ~?野菜料理の本でも、野菜だけの料理がほとんどない。

今の私の朝食は、トースト1枚。

昼食は、麺類。

夕食は、ごはん、みそ汁、サラダ、野菜だけの料理、大豆製品、足りなかったら漬物を足すというメニューです。

ついでに間食は、ナッツ類とおせんべい中心です。

以前、ラジオで今晩のメニュー教えてくださいというコーナーがあって、リスナーが電話かメールするわけですが、主菜は肉料理、副菜も肉料理、というのが多くて、ものすごーくびっくりしたものでした。

料理の本からして、そうだったんだ。

困って、ベジタリアン料理にしぼって調べてみたら、やっと今の食生活に合いそうな本が出てきました。

20年前は本も少なかったですが、今はベジタリアン人口も増えているみたいで、意外とありました。

私はゆるベジという感じの食べ方で、元々肉は嫌いで、給食で学校の閉門時刻まで残って食べさせられ、苦しんだクチです。

肉嫌いなので、肉料理に似せた野菜料理には、関心がありません。

魚介類は好きですが、最近は野菜よりも魚介類の方が、残留農薬が問題になっているので、かなり減らしました。

みそ汁の中のだしじゃこだけ、毎日食べています。食べるの前提なので、食べるにぼしを、だしに使っています。

鶴田静さんの本が、私の自然食入門書でした。鶴田さんのまねをして、雑草を抜かない農法も試してみました。

今は、カノウユミコさんと、月森紀子さんの本を見てみたいな~と思っています。



昨夜、頼んでおいた強力粉10キロ、スキムミルク2キロ、バター900g、サフのドライイーストなどが届きました。強力粉は4種類の粉を2.5キロずつです。いろいろ試して作ってみます。

有機小麦粉にはこだわってません。できれば品質のいいものが安心だし、何より味がいいけど、最高の材料を求めると予算オーバーだから、適当なところで妥協します。

粉屋さんで粉を買って、自分で作るっていうだけで、もう立派!でも、あまり高くなくて有機とか無農薬とかいう食品があれば、それにしてますよ。

最初に買って、今まだ使っている粉は、イーグルです。次は、コープのがあるので、それが終わったら、今回買ったものを使います。

今日これから、上田まり子さんの本から最初のレシピ、干しぶどう入りの食パンを作ります。

うちは大体、1.5日に1斤のペースで焼いてると、ちょうどいいみたい。



このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/31 10:56】 | 料理
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

