FC2ブログ
大磯高来神社、平塚八幡宮

今日は、鎌倉とは反対方向に出かけてみました。

応援クリックをどうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

今までずっと気になっていたものの、車では入りにくい感じがして参拝できなかった高来(たかく)神社へ、徒歩なら安心して行けると気がつきました。

JR大磯で降りて、コクイチを歩きました。

高来神社は、昔は予想以上に大規模な神社だったようで、北条政子の安産祈願に馬を奉納されたりしています。

頼朝は、政子の安産を、周辺の有力神社仏閣へ、片っ端から祈願したみたいです。

それだけ、ここが有力だったということですね。

ご祭神は、神皇産霊神(たかみむすびのかみ)、ニニギノ尊、神功皇后、応神天皇ですが、全部記紀の神名に変えたもので、本来は高句麗の神だったと思います。

高句麗からの渡来人、高麗若光(こまのじゃっこう)が大磯に移り住んだ時に創建されたと考えられています。

参拝の反応は、固い感じ。これはいけません。

ひとつ、仕事が増えました。

高来神社を出て、さらにコクイチを東へ歩き、平塚八幡宮へ。

090822hiratukahatiman.jpg


ここでは、女神様が迎えてくれました。

八幡宮でも、ご祭神が女神様のところは少ないのに、ここはちゃんと比売神様がいらっしゃいます。

しばらく境内にいると、とても気分が良くなりました。

平塚八幡宮は、いつも優しくしてくださいます。

亀がなっていたので、撮ってみました。

090822hiratukahatiman2.jpg


八幡宮を出てから、平塚でうろうろしてから電車に乗って帰りました。

今日は気分良くて、えらく元気だったなあ。

やっぱり鎌倉は、いるだけで疲れるのかもしれません。

まだまだですわ。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★紫野ひかりのインナーチャイルドカウンセリングは、9月1日より8400円になります。8月末までは6300円です。
http://www.murasakino.net/counseling.html

★祈ららの祈りでは、カルマを浄化して、平和で穏やかな毎日を実現します。
http://www.murasakino.net/inori.html



祈ららのメンバーの方へ。

私がいろいろと神社仏閣参拝をしていると、真似したくなるかもしれませんが、準備なしに神社仏閣参拝をしていいのは、レベル6に入ってからと考えてください。

それまでの方は、レベル3の方法で準備をしてから参拝してください。

やむを得ず準備なしに参拝する場合は、祈ららの祈りでは祈らないでください。



関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/08/22 17:09】 | 神社仏閣参拝 3
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター