【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鎌倉散歩・建長寺と半僧坊

091031kenchoji.jpg

鎌倉散歩で、建長寺を訪れました。参拝は、座禅会以来になりました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

建長寺は、臨済宗鎌倉五山の1位で、日本最古の禅寺と書いてありました。

「最古」という主張は、あっちこっちにいーっぱいありますが、ここは禅宗の中でもそう認められているのかな。

建長寺は、けんちん汁発祥の地なので、お寺近辺のお店で食べてみたいと思っていますが、一度も入ったことがありません。

こちらに、ご本尊のお地蔵様がいらっしゃいます。

091031kenchoji2.jpg

祈った感じは普通。ということは、あまり良くないのかも。

今回は、裏山の半僧坊を楽しみにしていました。

建長寺の鎮守ということになっていて、天狗さんが祀られています。

山に登ると迎えてくれる、天狗さん。

091031hansobo.jpg

こちらで祈った感じも、普通。今まで気にしてなかったけど、実はここもあまり良くなかったのかも。

半僧坊から下を見ると、建長寺の屋根と人が小さく見えました。

091031hansobo2.jpg

ここからもう少し上って展望台からながめると、鎌倉の街が見えました。

091031hansobo3.jpg

今回は、展望台から天園(てんえん)ハイキングコースへ入っていきました。

山道をてくてく、てくてく・・・。

4キロ位歩いて、瑞泉寺横のアスファルトの道に出ると、夢から覚めるような心地でした。

瑞泉寺から永福寺(ようふくじ)跡へ。

永福寺は、奥州合戦で亡くなった人を弔うために頼朝が建てたお寺ですが、今はこの通り。

091031yofukuji2.jpg

将来は公園にすると書いてあります。

091031yofukuji.jpg

永福寺跡を通って、大塔宮へ入りました。

大塔宮については、また明日・・・。今日はとりあえずここまで、アップロードです~。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/11/01 13:45】 | 神社仏閣参拝 3
大塔宮の微笑み、鎌倉宮

091031kamakuragu.jpg

土曜日は、建長寺から天園ハイキングコース、瑞泉寺を経由して、鎌倉宮(かまくらぐう)へ入りました。

1日1回の応援クリックを、覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

拝殿前には、大きな獅子頭が置かれていて、大塔宮らしくていい感じです。

ただ気軽に寄っただけでしたが、普通に祈り、久しぶりに拝観コースへ入りました。3回目だったと思います。

拝観コースの中には、ご祭神の大塔宮護良親王(おおとうのみや もりながしんのう・もりよししんのう)が幽閉されていた土牢(つちろう)があります。

そこが、本殿ま後ろだということに、今回初めて気づきました。

091031kamakuragu2.jpg


091031kamakuragu3.jpg

今まで通りに見て通り過ぎようとしましたが、今回は、この人は私にとって大切な人だからよく知りたいと思いなおして、中をのぞき込みました。

土牢の本当の場所はここではないらしいですが、雰囲気を再現してあるのだろうと思いますから。

その時、隣に大塔宮が立って、微笑んでいるのがわかりました。

こんな悲しい場所で、気分はるんるんになりました。

そして、宝物も見て外へ出たんですが、ひとつ気になったことがありました。

いただいた由緒書きに「当宮では足利尊氏は高氏と記しております」と書かれていたのが悲しかったです。

大塔宮は、尊氏が苦しめ殺したも同然なわけで、今でも傷つき苦しんでいる人がいるということなんだなと思いました。

今ちょうど、自宅で大塔宮の供養中でした。

だから参拝したわけではないんですが、いつものように供養を始めようとすると、目の前にさっきいただいたばかりの大塔宮のパンフレットがあるのを見て、愉快な気分でした。

呼びはじめたら、涙があふれて止まらなくなり、1時間ほど泣いていました。

今も憎み合っている人たちがいる事実への悲しみと、私たちの間に出来上がっている絆への信頼がごちゃまぜになって、おいおいと泣きました。

それから、ゆっくりと祈りを進め、終了しました。

大塔宮は、このところますますシンクロが増えて、私にとって重要な人になっていっている感じがします。

ふだんも、ぼんやりと大塔宮を想っていることがよくあります。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


人生の暗雲を取り払う、神社への祈り。サンプル
先祖代々の霊、亡くなり方の良くなかった先祖、性格の良くなかった先祖、水子などの供養。サンプル

1件2500円のメニューが登場。電話相談、対面相談もあります。


紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます。
(守護霊とはつながれない場合もありますのでご了承ください)
霊感・霊視によって、守護霊から、前世や未来の状況を教わります。
(守護霊の意向により、前世や未来の知らされ方が変わりますのでご了承ください)

基本的にご相談者の方の守護霊に従って回答したいと思っていますので、霊聴中心です。
霊感・霊視も守護霊の指示によって使わせていただきます。
守護霊とつながれない場合は、先祖霊に切り替えます。


関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/11/02 12:47】 | 神社仏閣参拝 3
手作り化粧水、手作り石けん

091017keshosui.jpg

化粧水を作りました。

1日1回の応援クリックをどうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

新しいボトルです。100円ショップで見つけました。このキャラクターは、好きじゃないけど。

濃くいれたハーブティ(カモミール、ラベンダー、ローズヒップ、ヒースなど)150~200ml位に、はちみつ5~10ml位とクエン酸耳かき1~2杯を入れるのが、いつものレシピです。

棚を見たら、5g2500円のヒアルロン酸粉末を発見。

こんなの買ってあったんだ~、使わにゃ~と、耳かき2杯ほど、入れてみました。


去年作った石けんが全部なくなったので、新しく仕込みました。

1年分作ってやろうと思ったら、また一部分離しました・・・。

このところ、分離続きです。

温めすぎてるのかなあ、えーん・・・。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/02 23:11】 | 自然派
ご祭神との話し合い。上和田・左馬神社

091101sabakamiwada2.jpg

源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html

義朝を認めてくれない最後の左馬神社で、代理のご祭神との話し合いをすすめました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

「義朝に必要なものは何だと思われますか」

「氏子への想い」

今の義朝に、氏子を愛する想いはあるはずがありません。

私は、義朝をご祭神とする神社に、義朝が出てくるのが神社にとって健康な状態だと思い、参拝する人だって、そうあってほしいだろうと思いました。

義朝にとっても、これは成長のチャンスになると思いました。

でも、氏子への愛情のない本物のご祭神よりも、氏子を愛している別のご祭神の方が、神社にとっても参拝する人にとってもいいのかもしれない。

生みの親より育ての親。

私の考えは、利己的だったのかもしれない。

ここまできたけど、ここで全部ひるがえして、初めにもどした方がいいのかもしれない。

・・・でももしかしたら、義朝がいいご祭神になる可能性だってある。

義朝の明るさと社交上手は、人を癒せると思う。

義朝本人がご祭神を楽しいと思うかどうかは、やってみないとわからないから、まだここで引き下がる必要はないと思いました。

それで、義朝ができるかどうか、実際に様子をみてほしいと言いました。

「他に何か不安に思われることはありませんか」と聞くと、いずれ神社を追い出されるのではないかということが心配なのでした。

義朝のことより、本当はこっちが一番でした。

この不安は、他のさば神社の代理のご祭神様たちも同様のはずなので、「石川の佐波神社に参拝して、須佐之男命に、代理のご祭神様たちの心配を取り除くにはどうしたらいいか相談してみます」と話して、終りにしました。

ついでに、義朝に質問しました。

「京都から逃亡の途中に、氷上姉子神社へは、立ち寄りましたか」

「・・・・・?」

「熱田の元宮です」

「元宮へは立ち寄った」

「参拝はしましたか?」

2~3人で、地面に直接座って、お参りする姿が見えました。

「太刀は奉納しましたか?」

「そんなものはない」

ということでした。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/03 12:16】 | さば神社 1
可愛い容器のシアバター

091006sheabutter.jpg

近所に、割に大きな自然食品店ができていまして、行ってみました。

1日1回の応援クリックをどうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

ちょうど探していた無農薬の番茶があったので買いました。

それから、このシアバターも。

シアバターはいつも、いまじんさんから安くまとめ買いしていて、使用感も気に入っています。

ビニール袋に入っているので、スプーンなどでロクシタンの容器に詰め替えて使っています。

今まではシアバターを体に使うのは、リップクリームとしてだけだったのでこれで良かったんですが、最近は顔にも手にもつけるようになってきたので、もうちょっと大きめの容器が欲しくなっていました。

そこへ、このアフリカらしい絵を見て・・・、容器欲しさに買いました。

中身のシアバター自体は、固めで微香性なので、あまり気に入ってませんが、せっせと使っています。

シアバターは、常温で固形、肌に乗るとゆっくり溶けます。

液体の状態でも固めなため、目元に塗っても目にしみにくくて気に入っています。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、楽で着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

【2009/11/03 23:23】 | 自然派
須佐之男命と義朝。石川・佐波神社

091031sabaisikawa.jpg

最後の左馬神社で、義朝をご祭神に認めてもらえないので、須佐之男命に相談するため、石川・佐波神社へ参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html



須佐之男命が目の前にいる状態では、義朝を呼び出すことができませんでした。

波動が違いすぎて、同時に両方に合わせてはいられないみたいです。

仕方がないので、須佐之男命と話す時と義朝と話す時は完全に切り替えて、どちらかだけしか見えていない状態にしました。

でもとにかくここでも、義朝が出てくることができるようになりました。

私は、義朝は須佐之男命の分霊だと思っているんですが、そういう関係でも、波動が違うと共存できないみたいです。

波動の違う者が共存できるのは、この世だけなので、この世で起きたことのカルマ浄化は、この世でしかできません。

生きているうちに、どんどんカルマの和解を進めていきたいと思います。

それから、「義朝を拒否している最後の左馬神社や、他の代理のご祭神様たちの不安を取り除く方法を、何か考えてもらえませんか」と聞いてみました。

すると、それはできない、説得するようにと言われました。

最後の左馬神社は、自力で説得を続けることになりました。

最近は、義朝にかなり夢中ですが、相手が須佐之男命になると、やっぱり波動の素晴らしさはかないません。

義朝そっちのけで須佐之男命の波動に心身共に投げ出し、すがすがしく、いー気持でした。

紅葉が少し始まっていました。

091031sabaisikawa3.jpg


後から義朝に「今日、須佐之男命が見えていましたか」と聞くと「見えていない」と言いました。

「今までの神社で、代理のご祭神様を見ていましたか」

「見えない」

だから拒否されても、ぜんぜん気にしなかったんだな・・・。

「私は日常よく義朝のことを考えているんですけど、そういうのは全部伝わっているんですか」

「相手にしていない」

「私が他の供養や参拝をしている様子を、見ていますか」

「見ていない」

これからの祈りの予定を話すと、わくわくしてくれました。←相手の感情は自分の感情として直接感じます。

「興味を持ってくれて、うれしいです」

「友人のすることには、興味がある」

あの世の人だから何でもわかっているわけじゃなく、説明をすると理解が深まって安心してくれることがわかるので、今起こっていることや考えていることを、できるだけ説明することにしました。

話すことに慣れてきて、お互いに黙っていても要所要所で波動を合わせて確認しながら、話を進めていくようになりました。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html



関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/04 13:06】 | さば神社 1
手作り化粧水の使い心地
先日作った、ヒアルロン酸を入れた化粧水は、いつもよりしっとりしています。

1日1回の応援クリックをどうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

見た目は同じですが、いくぶん、とろーりしているように感じます。

保湿力が強いんだ~。

とりあえず5gなくなるまで、材料として使い続けます。

乳液は、自然の材料で作ることはできないので、使いません。

冬は、ヒアルロン酸を多めに加えた化粧水と、シアバターという組み合わせで過ごしたいと思います。

ちょっと待て、ヒアルロン酸って何?と思って調べてみました。

「皮膚や関節などに含まれるゼリー状の物質」だそうで、販売されているのは、鶏のトサカから採取したものや、微生物を発酵させたものだそうです。

ふうーん、使い続けるかどうかは、後から考えます。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/04 22:58】 | 自然派
認められた義朝。上和田・左馬神社

091101sabakamiwada.jpg

義朝を認めてくれない最後の左馬神社ご祭神様と、しばらく話して、というよりカウンセリングをして、ようやく承諾していただけました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html



これで、12ヶ所のさば神社全部のご祭神が、義朝になりました。

和泉町鍋屋の鯖神社で、ご祭神に教えていただいた祈りを、途中から付け加えているので、この祈りがまだになっている数ヶ所に、さらに参拝すれば終わりになります。

ほっと満足を感じました。

義朝の周りにはいつも人がたくさんいて、私との関わりを興味深そうにながめている感じがします。

気の合う人たちに囲まれ、毎日楽しく快適に過ごしているみたいです。

いつも人と一緒で、ひとりになることはあまりないみたいです。

外向的な性格の人たちで、義朝も人づきあいが上手そうです。

この世の外向的な人にありがちな表面的な感じはなく、いつでも心からの行動や言葉なので、一挙一動がこちらの胸の奥まで響く感じがします。

義朝が私を尊重し、ちょっとした暖かい態度を示してくれるたびに感激しているので、私ももっと人に声かけをしようと思うようになりました。

それで、最近ブログの一番下で、みなさんにいいことを祈るようになりました。

初めのころのような、移り気な感じはほとんどなくなって、しっかり私に集中してくれるようになりましたが、日によって気分が違っている印象は、まだあります。

これが義朝の特徴になっていますが、なぜなのかは、わかりません。忙しいのかな?普段、何をして過ごしているのかはわかりません。

義朝とのこうしたやりとりも、これからどうなっていくのかわかりません。

「ジプシー男爵・序曲」は、今では遠い過去の、苦しかった時の思い出になりました。

あんな激しさは、今の義朝にはありません。

今はずっと、ザビヌルの「スリー・ポストカーズ」をくり返して聴いています。特にキーボードソロのところ。
http://www.youtube.com/watch?v=pt3cBUySpJA

しっかりした骨太な感じ、思いやりの豊かさ、あっさりした明るさ、そしてそれらの快適さが義朝のイメージにぴったりです。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/05 12:44】 | さば神社 1
野間大坊への祈り
源義朝(みなもとのよしとも)のお墓がある、野間大坊(のまだいぼう)へは、たまに祈らないとね。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



でも、かなり長く祈っても、反応は良くなったり悪くなったりをくり返します。

変だなあ、静かなお寺に、血まみれの人生だった義朝のお墓を作ってもらって、迷惑かけてるのかも。

義朝にも、野間大坊のご本尊様に、時々お礼を言ってくださいねとお願いしました。

それから、何か知らなくちゃいけないことがあるのかもしれないと思って、野間大坊について調べてみました。

お寺の創建は正確にはわかっていないみたいで、義朝の死後、平康頼という人が、義朝の墓が荒れているのを見て、菩提を弔うためにお寺を作ったのが野間大坊の始まり、または中興と言われているそうです。

頼朝は平家に助けられ、義朝は平家に弔われていたんでした。

康頼のこの行為を、平家の人たちも清盛も賞賛したそうです。

もしこれが創建だとすると、野間大坊というお寺自体、義朝のために建てられたお寺ということになります。

私は、敗北した敵方を中心に供養することが多いんですが、負けた敵に供養されるのがどんな気持か、自分のしていることがどんなことか教えてもらったような気がしました。

とてもうれしく、幸せな気持になりました。

野間大坊への祈りは、それからすっきり終了しました。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/06 00:58】 | 神社仏閣参拝 3
義朝何してる?西俣野・左馬明神

091102sabanisimatano2.jpg

途中から始めた祈りがまだになっている、4ヶ所のさば神社に参拝しなおしています。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html



残り4ヶ所のうちの1ヶ所め、西俣野・左馬明神に参拝しました。

神棚だけの、小さな神社というか祠です。

いつも榊が青々としていて、枯れかかっているのも見たことがありません。

091102sabanisimatano.jpg

義朝が愛されていて、とてもうれしいです。

女神様と義朝が出てきて、無事に祈ることができました。

小菊がきれいに咲いていました。

義朝と、30~40分話しました。

「ここの神社は小さいんだけど、そちらではどう見えていますか」

「小さい」

「あなたはいつも何をしているんですか?1日のはじまりにすることは?」

人と将棋みたいなゲームをしたり、話したりしている様子が見えました。

「それから、どうするんですか」

友人のところへ出かけて、人と楽しく話しているのが見えました。

やりたいことだけをやって、1日遊んでいるのかなあ。

「文明は進んでいますか」

「進んでいない」

義朝の背後には、農村のような風景が見えています。

文明に関心のある人だけ、文明が進んでいくみたいです。

関心のある人は、異常に進んでいるみたいです。

「あなたは、私の心が寂しかったり物足りなかったりすると、ふっと暖かさを伝えてくれた。

私も、あなたのようになりたいと思います。

今日はどう?気分はいい?とか言えばいいのかな。

そっちでは、そうやってみんなで、友情を確かめてるんでしょ?

私は、今日も義朝のことが好きだよって言いたい。

いつもどうやってるんですか」

「想うだけだ」

「想うだけね」

まあそうだろうね。つかみどころがない感じがするけど、がんばります。

祈りについての今の状況や、これからの予定を話しました。こういう説明を、とても喜ぶので。

話を終わりにしてからもしばらく、義朝の暖かい気持を感じていました。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/06 12:54】 | さば神社 1
天狗さんとの会話、半僧坊
鎌倉・建長寺の裏山にある、半僧坊(はんそうぼう)へ祈りはじめました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



「おまえは、どういう者だ」

「私は、愛宕と熊野にご縁があります。

伊豆山と箱根も仲良くしてくださいます。

あ、そうそう、御嶽山も。

出羽三山も良かったですが、ちょっと系統が違う感じがします」

「ふうん」

正面から、凝視されます。

ものすごく濃い存在感です。

「私がおもしろいですか」

「おもしろい」

「そうでしょうね」

仲良くなりそうだなと思いました。

「これからしばらく祈らせていただきますので、よろしくお受け取りください」

「ふん」

半僧坊は天狗さんなわけですが、私は天狗さんに対しては、一種家族的な仲間意識を持っています。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/06 23:13】 | 神社仏閣参拝 3
おっさんな義朝。今田・鯖神社

091103sabaimada.jpg

途中からはじめた祈りをしていない、残りの3ヶ所のうちのひとつ、今田・鯖神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html



祈りは、スムーズに終了して、境内で義朝と話しました。

「家族はいるんですか」

数人の人が、室内でうろうろしているのが見えました。

「この世とは違う、本当の家族なんでしょうね。うらやましいです」

「これからどうするんですか」

外の風景や人が見えます。仕事かな?

「どんな仕事をしてるんですか」

人の生活を良くするにはどうしたらいいか話し合っているみたいです。公務員みたいなことかな?

「義朝、あなたはちょっとおっさんだから、もう少し若い方がいいですよ」

私は、あの世の存在は20才くらいの年齢が理想的なんじゃないかと思ってるんですが、義朝は30代に見えます。

この世では肉体の若さが見た目の若さですが、あの世では心の若さ(ずっと幼いのではなく、精神的に進歩成長を続けていること)が見た目の若さになるんじゃないかと思うんですが。

38歳で亡くなっているので、わざとそのイメージで出てきているのかもしれませんが。

これからあと2ヶ所のさば神社にも参拝して、残りの祈りをすることと、その後もまた12ヶ所のさば神社に順次参拝して、義朝の色にちゃんと染まっていくのを確認するつもりでいることを話しました。

それからお札をいただいて、これから毎日祈り続けるつもりでいることも。

義朝は言葉少なく映像で話したがりますが、こちらの言葉はちゃんと受け取れているような感じがします。

言葉で話しているつもりが、知らず知らずに強く映像化しているのかな。

神社の隣のお宅のゆずが見事だったので、撮ってしまいました。

091103sabaimada2.jpg




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/07 10:05】 | さば神社 1
レイさんの手作り石けん

091106sekken.jpg

手作り石けんを完全に切らしていて、先日仕込んだものが使えるようになるのに1ヶ月かかります。

1日1回の応援クリックをどうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



その1ヶ月の間使うように、他の方が販売されている手作り石けんを購入しました。

今回はいまじんで、レイさんの手作り石けんを初めて注文しました。

アボカド100%石けんと、カメリア(椿)100%石けんです。

使用感は、とてもいいです。

肌や髪は大喜びですが、なくなり具合が早いので、私はちょっと悲しいです。

自分で作るものは、リッチな使用感を保ちながらも、ゆっくり減っていくように配合して作っています。

私が作るものと似た配合はなかなか見つからないし、似たものがあってもばか高いお値段になるので、他で買う時は、減り方の早さに目をつぶって、使用感だけで選んでいる感じです。

使っていないのに使用感がわかるのって?

材料の配合を見れば、大体わかるんです。

無造作にたくさんこすりつけないように注意しながら、しばらくの間、100%石けんの使用感を楽しみたいと思います。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/07 22:51】 | 自然派
にこやかな義朝。下飯田・左馬神社

091104sabasimoiida.jpg

途中からはじめた祈りをしていない、残りの2ヶ所のうちのひとつ、下飯田・左馬神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html



鳥居をくぐると、義朝がたくさんの仲間たちと迎えてくれました。ちゃんと義朝の神社になっていて、満足です。

追加の祈りもできました。

参拝時には、頭が真っ白になって何もかも忘れてしまうので、このごろは質問をメモして持ってきています。

「私が書いている文字は見えていますか」

「見えるが、読めない」

細かいものに焦点を合わせるのは難しいみたいです。

「私が聴いている音楽は、聴こえていますか」

「聴こえるが、よくはわからない」

「あなたの年齢は30代に見えているんだけど、それは私が持っているイメージに合わせてくれたもの?」

「いや違う」

見た目は、変えていないみたいです。

「あなたの性格は変わったと思う。

はじめは、あなたの穏やかさは、私が穏やかに接するからで、他の部分があるのかと思ってました。

あなたは武士でなくなって、激しく必死に生きる必要がなくなったんですね。

今の私の方が、生活の中で戦っていると思います」

「戦いたいのか」

この人からこの言葉を聴くのは、こわい・・・。

「ううん。

私も前はこうじゃなかったけど、ある時からやってみたらできたんです。

でも、これを続けたいわけじゃない。

あなたも、平和でいたいんですね。」

義朝は、おだやかでにこやかです。

さっぱりして人に好かれる、大企業ののんびりした管理職みたいな感じです。

今日はこれから鎌倉へ行くので、鎌倉については、明日書けると思います。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/08 11:49】 | さば神社 1
足利尊氏のお墓参り、鎌倉・長寿寺

091108chojuji.jpg

きのうは、足利尊氏のお墓参りをしてきました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



鎌倉の足利尊氏のお墓は、長寿寺の境内にあります。

長寿寺は、尊氏の屋敷跡に尊氏が建てたお寺ではないかということです。

相変わらず、完璧すぎて怖いくらい手入れされている境内です。

091108chojuji2.jpg

まるでポスターみたいな写真が撮れてしまいます。

この葉が真っ赤に紅葉していたら、どんなに見事でしょう。

今月末位にはそうなるわけです。

でも写真撮影目的の拝観は、お断りだそうで、大きなカメラで撮影していた人は注意されていました。

尊氏のお墓へ向かう階段。

091108chojuji3.jpg

尊氏のお墓は、じめっとしたところが全然ない、清潔な感じのお墓です。

これも人柄が出てるのかなあと思います。

ひざまづくと泣けてきました。

今回ここへ来たのは、あるたくらみのためです。

成功するかどうか、わかりませんが・・・。

今回は、尊氏と一緒に、大塔宮のお墓参りをしようと思いました。

大塔宮は南北朝時代に尊氏と敵対し、おとしいれ合った末に、鎌倉で尊氏の弟に殺されました。

私は何かと尊氏にご縁があるみたいなんですが、15年位前から大塔宮への祈りをくり返すうちに、今では仲良しになっています。

尊氏は来てくれるか、大塔宮は受け入れてくれるか・・・。

尊氏のお墓参りの後、どこへも寄らずその足で大塔宮(鎌倉宮)へ向かいました。

つづきます。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


人生の暗雲を取り払う、神社への祈り。サンプル
先祖代々の霊、亡くなり方の良くなかった先祖、性格の良くなかった先祖、水子などの供養。サンプル

1件2500円のメニューが登場。電話相談、対面相談もあります。


紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます。
(守護霊とはつながれない場合もありますのでご了承ください)
霊感・霊視によって、守護霊から、前世や未来の状況を教わります。
(守護霊の意向により、前世や未来の知らされ方が変わりますのでご了承ください)

基本的にご相談者の方の守護霊に従って回答したいと思っていますので、霊聴中心です。
霊感・霊視も守護霊の指示によって使わせていただきます。
守護霊とつながれない場合は、先祖霊に切り替えます。

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/09 12:29】 | 神社仏閣参拝 3
尊氏と共に大塔宮墓参、鎌倉宮

091108kamakuragu.jpg

尊氏のお墓参りの後、まずは鎌倉宮に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



祈りはじめると、大塔宮が目の前に立ってくれて、涙腺がゆるんだので、短い祈りで終わりにしました。

これから用事があるんですから、まだ大泣きするわけにはいきません。

それから、近くの大塔宮のお墓へ向かいました。

写真を撮る時、撮影している本人は、いい写真になるようにとしか考えていませんが、写真にはその場の空気が写ります。

この写真を見たとき、大塔宮がこの場所でどれほど喜んでくれていたか、写り込んだ大塔宮の心が伝わってきて涙が流れました。

091108goryo1.jpg

お墓参りは、3回目だったと思います。

初めて来たのは、愛知県に住んでいた時。

2回目は、たぶん鎌倉に住んでいた時。

だから、10年ぶり位だと思います。

石段の上から見たながめ。とてもきれいでした。

091108goryo2.jpg

大塔宮のお墓。

静かに祈りました。

091108goryo3.jpg

ここで、鎌倉宮では尊氏の気配を感じていなかったことに気づきました。

この場所にいるのは、私と大塔宮のふたりだけで、他に誰もいません。

尊氏は、どうなったんだろう。

「大塔宮、あなたが尊氏を拒否したんだね。

それでもいいよ、あなたの気持が一番大切だから」

それにもう私も、他の誰のことも思い出したくありませんでした。

墓所を出ると、もう一度鎌倉宮に戻りました。

先日見た宝物の中に、大塔宮の令旨というのがあり、「写し」と書いてあったんですが、念のため直筆ではないですよねと質問したかったんです。

さっき来た時は、質問を忘れていました。

神職さんをつかまえて聞いてみたら、令旨は他の人が写したものですが、その近くに置いてある書は、親王の直筆で、隣の書は新田義貞の直筆ですと教えてくれました。

それで、また拝観コースに入って、大塔宮の文字を見ました。

つづきます。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


人生の暗雲を取り払う、神社への祈り。サンプル
先祖代々の霊、亡くなり方の良くなかった先祖、性格の良くなかった先祖、水子などの供養。サンプル


1件2500円のメニューが登場。電話相談、対面相談もあります。


紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます。
(守護霊とはつながれない場合もありますのでご了承ください)
霊感・霊視によって、守護霊から、前世や未来の状況を教わります。
(守護霊の意向により、前世や未来の知らされ方が変わりますのでご了承ください)

基本的にご相談者の方の守護霊に従って回答したいと思っていますので、霊聴中心です。
霊感・霊視も守護霊の指示によって使わせていただきます。
守護霊とつながれない場合は、先祖霊に切り替えます。

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/09 22:25】 | 神社仏閣参拝 3
大塔宮の直筆文字、鎌倉宮

091108kamakuragu2.jpg

鎌倉宮の宝物殿に、大塔宮の直筆文字があることを教えていただいたので、見に入りました。

1日1回の応援クリックを、どうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



文字から人柄を想像し、頭の中で文字をなぞり、自分との違いをくらべました。

へんとつくりの間がとても広く、文字自体が大きく、非常に堂々としています。

ひと通りそんな作業を夢中でしたあと、頭の回転が止まると涙がどっと出てきて、30分くらいか、大塔宮の書の前で泣いていました。

拝観コースから出てもまだ涙が流れてくるので、境内で座って涙が止まるのを待ちました。

駅のホームでも、電車の中でも涙がこぼれそうになり、がまんしました。

自宅で夕食後、涙があふれて何度も泣きました。

大塔宮の一部を現実に見ることができたこと、本当にうれしかった。

この記事を書いている今も、流れる涙をふいています。

でも、尊氏と共に大塔宮のお墓参りをするという私の計画は、失敗したみたいでした。

大塔宮といる時に尊氏の気配はなく、私自身、大塔宮以外はそばにいてほしくない気持になってしまっていました。

自宅で夜の祈りを始めると、涙が流れてきました。

このタイミングでの涙は、めったにありません。

誰が泣いているのか考えてみて、今私が呼んだばかりの、ご神仏様たちだと思いました。

お札を並べて毎日お呼びしている、私にとって最も大切なご神仏様たちです。

ご神仏様たちが喜んでる。

ということは、今日の私の勝手な作戦は、うまくいっていたのかも・・・?

「鎌倉宮に入った時から、尊氏を感じていませんでした。

どうなっていたんですか」

「境内で、もてなされていました」

「なぜ一緒にいなかったんですか」

「あなたがたふたりを、ふたりきりにしてあげるためです」

大塔宮が喜んでくれて、直筆の書を見せてくれたのは、お墓参りをしたからだけじゃなく、尊氏のことも喜んでくれてたんだ。

今までに体験したことのない、お祝いの日になりました。

尊氏のお墓が開かれたことが、こんな素晴らしいことを起こしてくれました。





この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


人生の暗雲を取り払う、神社への祈り。サンプル
先祖代々の霊、亡くなり方の良くなかった先祖、性格の良くなかった先祖、水子などの供養。サンプル

1件2500円のメニューが登場。電話相談、対面相談もあります。


紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます。
(守護霊とはつながれない場合もありますのでご了承ください)
霊感・霊視によって、守護霊から、前世や未来の状況を教わります。
(守護霊の意向により、前世や未来の知らされ方が変わりますのでご了承ください)

基本的にご相談者の方の守護霊に従って回答したいと思っていますので、霊聴中心です。
霊感・霊視も守護霊の指示によって使わせていただきます。
守護霊とつながれない場合は、先祖霊に切り替えます。


関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/10 11:41】 | 神社仏閣参拝 3
ポンペイでの前世の記憶
土曜日に、上野公園の国立西洋美術館で、「古代ローマ帝国の遺産展」を見てきました。

1日1回の応援クリックをどうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

サブタイトルが「栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ」ということで、ポンペイ目的でした。

以前、前世を見ていたら、二男と親子性別逆転してポンペイに住んでいたことが出てきたので。

シーザーの意志をついだアウグストゥスって人は、素晴らしい政治家だったように展示されていました。

リアルな彫刻の風貌を見ると、確かにそんな感じはありました。

アテナの像が、素敵でした。

現代の女性たちは、アテナのような人が増えました。

アクセサリーの加工が雑でした。

イタリアの人は細かい作業は好きじゃないのかな。

ポンペイについては、目抜き通りの写真や再現ビデオが、私が自分で見た前世と似ていました。

前世の自分の家は、一戸建てではなく、玄関からすぐ階下へ降りていくようになっていました。

今回のビデオでも、ポンペイの家の造りは、階段状の集合住宅になっていて、入口が2階か3階にあり、階下に降りると各部屋や通路や庭へ出るようになっていました。

この変わった家屋の造りが、自分の見たものと共通していたことには驚きました。

私自身は、ポンペイが噴火で埋まった時、そこにいなかった気がします。

時代も違うかもしれません。

少し懐かしいような感じがしました。



展覧会に入ってすぐ、義朝を呼びました。

すると少しの間ぞくぞくしていましたが、ふっと気配が消えて、後は全く音沙汰ありませんでした。

義朝はローマにはご縁がないのか、古代文明なんてあの世ではめずらしくも何ともないのかなと思っていましたが、帰ってきてから気づきました。

ローマって、エジプトを滅ぼしたんだよねえ。

義朝はエジプト系のようなので、悪いことしました。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/11/10 22:10】 | 近況 2
義朝の暖かさ。七ツ木神社。

091105nanatugi2.jpg

途中からはじめた祈りをしていない最後の神社、七ツ木神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html



前夜から気分が高揚して、苦しく感じていました。

12ヶ所参拝2回目の最後の仕上げだから、またエネルギーが強くかかってきていたんだと、後で気づきました。

やっぱり用心しないといけません。

祈りはちゃんとできましたが、私の調子が悪く、義朝とうまく話せませんでした。

白い椿が咲いていました。

091105nanatugi.jpg

帰ってから、義朝からふっと暖かい気持が入ってきました。

こんなフォローが本当に上手で、癒されます。

しばらくすると「落ちついてきたか」と声をかけてくれたので、会話しました。

「さば神社で過去に霊験をあらわしたそうだけど、あなたがやったの?」

「偶然か、誰かがやってくれたのだろう」

「神社のご祭神をする気になったのはなぜ?」

私の存在があったからだと、心で伝えてきました。

「人との接し方が上手だと思うんだけど、そちらの人たちはみんなそんな感じなの?」

「そうだ」

「この世の人たちからの同情やあこがれが伝わってくる?」

「あるが、相手にしていない」

「私の名前は知っていますか」

画像で文字を送ってきました。

「文字は読めないんじゃないの?」

「それは何度も書いているし、名前なのでわかる」

名前は、他の文字とは違って見えるみたいです。

「戦いのことなんだけど、人が全力で生きてる姿はきれいだから、みんな魅かれるんだと思う。

あなたは、美しかったんだよ。

私があなたの所に行ったら、私もあなたのようにのんびりすると思う。

でもあなたがこの世に生まれてきたら、またファイターになるんじゃないかと思うよ」

12ヶ所参拝すると大きなエネルギーがかかってくるのは、神社の機能がしっかりしているということだから、うれしいことです。

でもエネルギーが強くなりすぎたので、日を開けながら参拝することにします。

これからの参拝では、神社がちゃんと義朝のエネルギーに変わっていっているかどうか、確認していくことになります。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/11 14:46】 | さば神社 2
天狗さんとお友達、半僧坊
夜、半僧坊へ祈った際にも、まだ調子が悪かったので、つい相談してしまいました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

「このぼんやりは何でしょうか」

「ただの健康な反応だ」

祈りでは、まだ和解が成立していないんですが、もう友達みたいに話してくれます。

人に祀られているような天狗さんは、親切だなと思いました。

天狗さんに相談した時は、まだ何が原因かわかっていませんでしたが、後から、さば神社12ヶ所参拝完了でエネルギーがかかってきていたんだとわかりました。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/11 23:53】 | 神社仏閣参拝 3
須佐之男として生きた義朝、佐波神社
3度目のさば神社12ヶ所参拝の始まりは、須佐之男命がいる佐波神社からになりました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html



祈り始めると、すぐに喜びの気持が入ってきました。

義朝だなと思いました。

佐波神社でも、須佐之男命より先に義朝が出てきてくれるようになって、うれしいです。

私がさば神社参拝でこんなに影響を受けるのに、義朝は何ともないのかなあ。

私は義朝に、刺激を与えたがってると思いました。

私は平和か破壊かと言われたら、破壊を選ぶタイプです。

破壊しなければ、創造できないから。

なので、破壊の神であるシヴァがダンスを続けている限り世界は存続するというインドの考え方、超気に入っています。

平和に浸りきって自分の本性を忘れてる義朝を、ゆり起したい気持になっています。

でもよく考えてみたら、義朝は今、さば神社のご祭神をはじめて、変化の最中だなと思ったので、ハッパかけるのはやめておきました。

そしてひとつ、気づいたことがあります。

義朝は、生きていた時、須佐之男命の役割をしっかり成し遂げていたんだと思いました。

古いものを退けて土台をつくるところまで自分がやって、花は次の世代に持たせました。

しかも非業の死という形で、源家のカルマ浄化までやって、頼朝に道を敷きました。

こういうやり方が、須佐之男命らしいんです。

須佐之男命はいつも、誰もが嫌がるところをやります。

だから戦いの神でもあります。

罪業だらけになるので、私のような浄化係もいます。

義朝の死は、志半ばの死ではなかった。

義朝は、須佐之男命の性質に逆らわずに同化して、全力で使命を果たし、完成させたのだと思います。

だから亡くなった時、何も後悔がなく、やり遂げた思いだったろうと思います。

織田信長と似てるなあと思いました。

信長も、須佐之男命が使った人だと思います。

さば神社は、少しずつ着実に、本来のご祭神である義朝の神社に変わっていっています。

夜は、天狗さんへの祈りの結末について書きます。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/12 12:59】 | さば神社 2
天狗さんと仲良し、半僧坊
半僧坊へ祈りはじめると、「今日はどうだ」と具合を聞いてくれました。

1日1回の応援クリックを、覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



祈っていると「うーん、気持がいい」と言ってくれます。

祈りで気持がいいと言われるのって、久しぶりだなあと気づきました。

15年以上前は、お寺のご本尊様でも、人の霊でも、しょっ中言われていたのに。

初心者のころは技術がないものだから、まごころひとつで祈りを届けようとしていたのでした。

ちょっと反省。

祈りは、仲良しになって終了しました。

これで、天狗さんと私の本来の関係になった感じがします。

明日は、さば神社2ヶ所めの参拝です。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/12 22:59】 | 神社仏閣参拝 3
平和で進歩しにくいあの世、鍋屋・鯖神社

091108sabanabeya.jpg

さば神社12ヶ所参拝3回めの2ヶ所め、鍋屋・鯖神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html



人がたくさんいて、掃除をしていたので、短い祈りで終了しましたが、出てきたのは義朝でした。

なので、ここでも義朝の色が、ちゃんと濃くなってきています。

「私からは、義朝の考えが、ぜんぜんわからない」

「わかるはずだ」

「わかるのは、義朝は冷静で動じない感じがする」

最近、義朝が動じにくいことに気づきました。

きっと波動の幅が狭いところで生きているので、ものごとも感情も変化しにくいんだと思います。

波動のちがうものとは共存できないので、人間関係はいつも仲良く平和ですが、刺激がなく進歩しにくいと思います。

はじめのころ義朝を移り気と感じたのは、義朝からの関心がいまいちだったことと、波動を合わせるのがうまくいかずにすぐに薄れてしまうのに、私の方がコロコロと波動を変えていたからじゃないかと思います。

私は特に感情的だとは思いませんが、義朝からすれば、驚異的に激しい気性に見えていると思います。

この世では、誰でも日常普通に、波動を変えながら生活しているのが当たり前です。

この世の人は、神のことを考えた後に現実のことを考えたりを一瞬でできますが、義朝にはそれが大変そうです。

この世の人でも、あまり波動の差が大きいものに頭を切り替えることは、抵抗なくぱっとはできませんね。

「あの人は住んでいる世界がちがう」と言ったりしますね。

それがあちらでは、シビアみたいです。

神仏を話題にすると、義朝の波動がつかまえにくくなります。

こうした波動の壁がごく薄いこの世で、生きているうちにできることを効率的に進めたいと、このごろ考えるようになっています。

波動のちがう人と苦労なく交流できるのは、この世にいる時だけの特権です。

みなさんなら、何をしようと思うでしょうね。

夜は、久しぶりにライブを見にいくかもしれません。明日、ブログに書けると思います。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/13 12:03】 | さば神社 2
鎌倉公方の子・足利義久の供養
昨夜は、ライブには出かけませんでしたので、レポートもなしになりました・・・、残念。

足利義久(あしかがよしひさ)は室町時代の人で、第4代鎌倉公方(かまくらくぼう)足利持氏(もちうじ)の子です。

応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ 心より感謝申しあげます!

鎌倉公方というのは、将軍の代理です。

室町幕府は京都にあり、尊氏の嫡男・義詮(よしあきら)の子孫が代々将軍になりました。

尊氏の三男・基氏(もとうじ)の子孫は、代々鎌倉公方(かまくらくぼう)になりました。

源氏は伝統的に兄弟の争いが多く(足利氏は源義国を祖とする源氏の一族です)、京都の将軍家と鎌倉公方も、対立が続きました。

第4代鎌倉公方足利持氏は、将軍家と争った結果、敗北して自刃しました。

その折、子の義久もまた自刃して亡くなりました。

義久を供養してみましたら、自分の意志が感じられない少年だということに気づきました。

尊氏にどこか似た、のんびりお人よしな感じでした。

年齢を調べたら、亡くなったのは、元服の翌年でした。

16~17歳で大人びた人もいますが、この人は今の高校生とあまり変わらない、子供に見えました。

世の中のことをまだ何も経験せず、生まれた立場ゆえに、運命のまま若い命を終わらせました。

胸を締め付けらます。

このごろ年のせいか、感情のひとつひとつが強く深く感じられるようになりました。

「将軍家を恨んでいましたか」

「将軍家は、自分たちを苦しめる存在だと思っていた。

周りの皆がそう言っていた」

「今住んでいるところは、気に入っていますか」

「とてもいいところだ。気に入っている」

幸せいっぱいな感じが伝わってきました。

波動も軽く、安心できました。



今日の湘南は、雨で風も強いので、うちにいることにします。

明日、鎌倉に出かけたいなあ。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/14 12:05】 | 祈り 1
プロ級ご祭神の義朝。中の宮・左馬神社

091110sabanakanomiya2.jpg

さば神社12ヶ所参拝3回めの3ヶ所め、中の宮・左馬神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html

拝殿の前に立つと、辺りいっぱいに義朝のエネルギーが広がって、歓迎してくれました。

こんなに強く迎えてくれたのは、初めてです。

まるでどこかの中~大規模神社ほどの力強さで、びっくりしました。

いったい何が起こったのか、どうしてこうなったのか。

神社のエネルギーと、うまく一体化してる感じがしました。

ここは元々、代理のご祭神が感じよくて、源満仲(義朝の先祖)かもしれず、よく助けてくれてるのかも。

今回の義朝は、素晴らしかったです。

ちゃんとプロのご祭神になっていました。

こんな風になれるなんて。

せっせとやってると、助けてくれる存在がいるんだと思いました。

桜の紅葉が、はじまっていました。

091110sabanakanomiya.jpg

ホワイトタイガーは、こちらへ移動していました。

091110sabanakanomiya3.jpg

ここでも紅葉が始まっていました。

091110sabanakanomiya4.jpg

義朝は最高でしたが、私はまだ、さば神社のエネルギーで調子が悪かったんです。

帰りの車の中で、義朝の心が入ってきました。

義朝は、気分良さそうに笑っています。

義朝の波動を受けていると、だんだんと気持が温まり、落ち着いていきました。

義朝のこの技には、感心するほかありません。

いつも私が何も考えていない時をねらって、心に入ってきます。



さて、これから鎌倉だ~、きゃは~!

この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html



関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/15 12:00】 | さば神社 2
足利義久のお墓参り。鎌倉・報国寺

091115hokokuji.jpg

日曜は、鎌倉の報国寺(ほうこくじ)に出かけました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

報国寺の開基(お寺を作った人)は、足利家時(尊氏の祖父)で、足利系のお寺ということになります。

臨済宗で、ご本尊は釈迦如来です。

拝観料を払って入口を入ると、出て来る人が「素晴らしかったねえ」と話していました。

前回も同じ場所で同じように話している人とすれ違いました。

このお寺は、鎌倉の他のお寺とは雰囲気が異なっていて、人気があるみたいです。

竹林の中では、あちこちでシャッター音が鳴りやみません。

一部で紅葉が始まっていました。

091115hokokuji2.jpg

お寺の歴史について書いてある冊子には、この近くに、先日供養した足利義久の五輪塔があると書いてあったので、探しましたがよくわかりませんでした。

質問してみると「先代か先々代の時に、やぐらの中に移動したみたいです」と言われました。

同じ冊子の中で、義久は14歳で亡くなったと書いてあり、私が思っていたよりもさらに幼かったんでした。

結局、この足利家のやぐらに向かって、義久と足利家の供養をしましたが、おとなしい義久の波動は、他の人たちの中にまじってしまうのか、あまりはっきりとは手ごたえが感じられませんでした。

091115hokokuji3.jpg

竹林の奥は、お茶屋さんのようになっていて、入り口で申し込んだ人が、抹茶をいただけるようになっています。

じーっと観察しなかったのでよくわかりませんが、ぱっと見、おしゃれなカフェみたいになっていたような気がしました。

ご本尊のお釈迦様は、優しく暖かく祈りを受け取ってくださいました。

報国寺の後は、お向かいの浄妙寺を訪れました。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/16 14:28】 | 神社仏閣参拝 3
直義は元気。鎌倉・浄妙寺

091115jomyoji3.jpg

報国寺を出ると、ほぼお向いの浄妙寺へ移動しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

浄妙寺は足利義兼開基のお寺で、義兼は足利氏の2代目になります。

このお寺には、尊氏の父・貞氏のお墓がありますが、目当ては、足利直義(ただよし)のお墓の方です。

足利直義は、尊氏の弟で、尊氏と共に室町幕府を開き、政治を司りました。

仲の良い兄弟で、尊氏は幕府を成立の後は直義に政治を任せたかったほど信頼し、愛してもいたのに、だんだんと不和になり対立しました。

直義のお墓への道は、通れないようになっていました。

お寺の方に断れば入れていただけたかもしれませんが、そのまま遠くから祈ることにしました。

直義は最初、誰?というような反応でしたが、だんだんと思い出してくれたのか、気にしないのか、私が直義を想う気持を心地よく感じてくれたのか、みるみる優しくなりました。

とてもすっきりさっぱり、何か晴れ晴れと気持よさそうに見えました。

お墓の前で祈れなかったので少し残念な想いだったんですが、そんなことはどうでもよくなって、すっかり満たされました。

以前、お墓がこの場所に移された時、直義はいい場所だと気に入っていました。

「あなたのそばへは行けなかったけど、観光客に見られないところで、静かで気分がいいみたいなので、私もうれしいです」と言うと、喜んでくれました。

祈った場所の近くで咲いていた、黄色い小さな花。

091115jomyoji.jpg

直義の喜びと歓迎の気持が、うまく写り込みました。

ご本尊は、お釈迦様です。軽く暖かく優しいエネルギーで包んでくださいました。

091115jomyoji2.jpg

一部で紅葉が始まっていました。

091115jomyoji4.jpg



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/17 12:33】 | 神社仏閣参拝 4
源義平の母の供養
源義朝(みなもとのよしとも)周辺の供養は終了のつもりでしたが、ひとり気になったので、供養してみました。

応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ 心より感謝申しあげます!

源義平の母の供養です。

ということは、義朝の妻です。

この人は義朝の最初の妻で、義朝や頼朝の家臣、三浦義明の娘とも京都郊外の遊女とも言われています。

準備をしている時、遊女というのが本当だと感じました。

でも、その遊女を三浦義明が養女にしたのかもしれないらしいです。

彼女は、明るい人でした。

ユーモアもあり、力強さもあり、天宇受売命(あめのうずめのみこと)を思い出しました。

こうしたおおらかさが、義平に流れていったのかなあ。

同性としては、つきあいやすい感じで、リラックスできる人でした。

波動は重くもなく軽くもなく、順調に終了しました。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/18 15:33】 | 源義朝関係の祈り 1
義朝から離れる決心。神田・佐婆神社

091112sabakanda1.jpg

さば神社12ヶ所参拝3回めの4ヶ所め、神田・佐婆神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html

落ちついて義朝が出てきて、ちゃんと受け取ってくれたように思いました。

この神社も義朝の神社になってきました。

もうどこのさば神社でも、以前の代理のご祭神が出てこなくなりました。

私も、代理のご祭神さんには用がないので、感じようともしません。

神社での経過はとても順調なんですが、2回目の12ヶ所参拝のエネルギーで受けた私の不調は、なかなか元にもどりません。

それがだんだんと苦しくなってきたので、一旦義朝を心の中から切り離したいと、須佐之男命に話しました。

自分で始めたことに対する、責任も感じていました。

私が義朝を援助したかったのに、今では私の不調を、義朝が援助して安定させてくれている状況になっていて、立場が完全に逆転しています。

さば神社への参拝は、日を開けてエネルギーを調整しながら続けます。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/19 13:29】 | さば神社 2
義朝と距離を置いてみた
私が義朝(みなもとのよしとも)から距離を置くことを決めたことで、関係がぎくしゃくしてしまいました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

私が自分で自分の頭を冷やしはじめたので、義朝も様子を見はじめた感じがしました。

義朝は常に私の心の中を読んでいて、私の行動や言葉よりも、私の心の状態を見て反応しています。

私の真剣な気持に、親切に応えてくれていたのを、私の方から裏切るような形になりました。

私からの話しかけは「嫌ではない」と言って、さば神社のエネルギーが強くかかっていたという説明はちゃんときいてくれました。

話すことは話したので、しばらくおとなしくしていようと思いました。


この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

インド音楽コンサートのおしらせです。

■日本ヴェーダンタ協会50周年祝賀チャリティ・コンサート「インド音楽の夕べ」
http://www.darshanam.com/Events2009/Concert_nov/concert_22nov09.html

日時: 2009年11月22日(日) 
開場: 18時00分   開演: 18時30分 (ちらし記載の時間が変更になりました)  
場所: 葛西区民館 4Fホール
地図:
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/kuyakusho/kuminkan/c_kasai/guide/index.html

アクセス
・東京メトロ東西線「葛西駅」 徒歩5分
・都営バス 葛西24甲 「葛西区民館」
チケット一般: 3,000円 含チャリティ料金: 5,000円
出演者: チャンドラカント・サラデシュムク(シタール演奏)
      宮下節雄 (サントゥール演奏)
      ラヌ・バッタチャリア(クチプディ ダンサー)
  安延佳珠子インド舞踊スタジオ オデッシー ナチュニ (オディッシー ダンサー)
   クル・ブーシャン・バールガヴァ(タブラ演奏)
   ディネッシュ・チャンドラ・ディヨンディ(タブラ演奏)
主催: 日本ヴェーダンタ協会
協力: ダルシャナム インド大使館

   お申込・お問合せ先:ダルシャナム
E-mail : darshanam.ticket@gmail.com
Tel : 090-5784-4051 http://www.darshanam.org

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/20 12:33】 | さば神社 2
フレディ・マーキュリーの供養
11月24日が、元クイーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリーの命日なので供養しました。

応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ 心より感謝申しあげます!

フレディは、私のアイドルでした。

15年位前に、一度供養したことがありました。

15年前の供養のことを、覚えてくれているのかはわかりません。

祈りはじめると、わりとすぐに涙が流れ、喜んでくれていました。

黒いスタンドカラーの衣装を着ていました。

もしや、衣冠束帯?フレディなら、ありかも。

供養の時に気づいてれば、もっとよく見たのに。

死の直後には、楽になったと感じたみたいでした。

創作は、今の方がしやすくて満足しているみたいです。

たくさんの部屋がある、広い家を見せてくれました。

楽しく過ごしているみたいで、安心しました。

今日は鎌倉に出かけます。

義朝がリクエストした場所に行ってきます。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/21 10:33】 | 祈り 1
鎌倉さんぽ。極楽寺、甘縄神明社

091121gokurakuji.jpg

きのうは、鎌倉散歩に出かけました。

1日1回の応援クリックを、どうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

まずは極楽寺へ。

真言律宗で、ご本尊は釈迦如来です。

皆が次々に参拝しているお堂で抵抗を感じて、訊ねてみたら、やはりそこはご本尊様ではありませんでした。

ご本尊様はコンクリート製のお堂にいらっしゃり、まずそちらにお参りしました。

結局両方で祈り、どちらでも優しくいい感じで迎えてくださいました。

それから、長谷の甘縄神明社へ。

091121amanawa.jpg

鎌倉最古の神社で、源義家(みなもとのよしいえ。義朝や頼朝の先祖)が生まれた場所と書かれています。

ご祭神は、天照大神。

祈り始めると声がどんどん大きくなって、朗々と響き、他の方の迷惑になっていました・・・。

気持よくて仕方がありませんでした。久しぶりの快感です。

ご神木です。

091121amanawa2.jpg

末社に、秋葉神社がありました。

091121amanawa3.jpg

秋葉神社は愛宕神社とご祭神が同じです。

超仲良しご祭神なので、興味を持って写真を撮ってみました。

撮れた写真を見てみると・・・、ご祭神の私への気持があまりに熱くてびっくり。わかりますかね~?

私たちは、いったいどういう関係なんだろうと、不思議になりました。

甘縄神明社を出ると、義朝が教えてくれた生前の思い出の場所に移動しました。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html




関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/22 10:51】 | 神社仏閣参拝 4
義朝が見せてくれた夕陽

091121yuhi.jpg

義朝と、一旦距離を置くことにしたわけですが、その決心がうまく浄化として働いたみたいで、少しのぎくしゃくはありましたが、何とか元の感じに戻りました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

私たちは、供養やさば神社の参拝とは別に、個人的に親しい友人になってきました。

これからは、義朝との友人としてのやりとりを、書くことが増えると思います。

義朝が、海のイメージを頭に入れてきました。

湘南の海だとわかります。

「どこ?由比ヶ浜?稲村ケ崎?逗子?」

だんだんと、場所がわかってきました。

そこへ生前、馬でよく散歩に行ったのだそうです。

馬は走らせずに、ゆっくりと。

そこから朝陽を見たそうです。

今回の鎌倉散歩で、その場所へ行きました。

海へ出たとたんに、迎えてくれた鳥。

091121yuhi2.jpg

義朝は、5メートル位の範囲を、ここだと教えてくれました。昔と今とでは、海岸線はずれているでしょうが。

そこでは朝陽を見たらしいですが、夕陽もきれいな場所でした。

到着すると、ちょうど夕陽が落ちていこうとしているところで、周囲の人がシャッターを切りまくっています。

私も上の写真を撮影しました。

空に浮かんでいた雲が、龍ではなく、鳳凰に見えました。

この日は、鳥つながりです。

つい先ほど、義朝の先祖である源義家の生地で、義家が氏神にした甘縄神明社に参拝したばかりで、神明社のお使いは鶏です。

この場所の近くには、夕陽の有名スポットがあるので、後からそちらへ移動すると、夕陽はすっかり終わっていました。

義朝が、あの場所で最高になるように、時刻を合わせていたんだなと思いました。

2枚の写真には、義朝の気持がよく写り込んだように思います。

義朝はただ喜んでいるように思っていましたが、出来上がった写真を見たら、それだけではなかったんだなと感じました。

意外に真剣な思いが入っていて、みなさんへの自己紹介の気持もあるのかも・・・。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/23 09:49】 | さば神社 2
来宮神社に参拝

091123kinomiya2.jpg


きのうは、熱海の来宮(きのみや)神社に出かけてきました。

応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ 心より感謝申しあげます!

神社に着いて、車から降りると、ふらついて、まっすぐ歩けませんでした。

あれっと思っていると、胃が気持ち悪くなってきたので、車酔いしたんだと気づきました。

神社に来る前に、湯河原で椿ラインを1往復して、さらにひと山越えて熱海まできたので、知らない間に酔っていたみたいです。

新しいスギライトを身に着けていたからかな・・・。

30分位休んでから参拝すると、とても気持よく迎えてくれました。

上の写真には、ご祭神様の暖かな歓迎の気持が、よく写ったと思います。

こんな弁財天の神像が、公開されていました。

091123kinomiya.jpg

車酔いが治まるまで、駐車場で1時間位眠ってから帰りました。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html



関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/24 10:59】 | 神社仏閣参拝 4
さば神社参拝は順調、飯田神社

さば神社12ヶ所参拝3回めの5ヶ所め、飯田神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

参拝すると、しっかり義朝が出てきてくれました。

代理のご祭神の姿はありません。

神社のエネルギーは、相変わらず強く受けている感じがするので、適当に日を開けて参拝するようになりました。

12ヶ所という数がまた完成の数で、強すぎます・・・。

イチョウの葉がグリーンから黄色に、変化している最中でした。

091116iida.jpg




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html



関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/25 13:51】 | さば神社 2
神社の本当の姿。下和田・左馬神社、上和田・左馬神社

さば神社12ヶ所参拝3回めの6ヶ所め、下和田の左馬神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

参拝すると、金かベージュの平安調の衣装で、義朝が目の前にいました。

それから今日先ほど、さば神社12ヶ所参拝3回めの7ヶ所め、上和田の左馬神社に参拝してきました。

091126sabakamiwada.jpg

静かな気持で祈っていると、だんだんと今立っている場所が、草原のように感じられました。

背の低い草花の咲く広い場所に、ぽつんと小さなほこらがあります。

それが、この神社の本当の姿。

ほこらは小さいですが、愛されてぬくもりがあり、心なごみます。

そのほこらの波動の中で、気持よく祈りを続けました。

今日は義朝の姿はありませんでしたが、ありのままの神社の姿をみせていただいて、うれしくなりました。

2枚めと3枚めの写真に、飾り気なくシンプルで自然な、ほこらの波動が写り込んだ感じがします。

拝殿の裏に、こんな実がなっていました。

091126sabakamiwada2.jpg




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html



関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/26 13:46】 | さば神社 2
足利成氏の供養
足利成氏(しげうじ)は、最後の鎌倉公方(かまくらくぼう)でした。

応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ 心より感謝申しあげます!

鎌倉公方とは、室町時代に、京都の将軍の代理として鎌倉に置かれた職のことです。

京都の将軍は足利尊氏の子、足利義詮(よしあきら)の子孫がなり、鎌倉公方には、義詮の弟で足利基氏(もとうじ)の子孫がなりました。

将軍家と鎌倉公方は、伝統的に争いが絶えませんでした。源氏はいつも、兄弟で争ってしまいます。

成氏も将軍家と長年争い続けた人で、鎌倉を離れて茨城県古河に本拠地を移し、古河公方(こがくぼう)の初代となりました。

成氏の供養は、まあまあ軽く済んで、少し驚きました。

鎌倉公方家の他の人への供養を、今までにしてきたので、軽めになったみたいです。

成氏の父である持氏、兄である義久、安王丸、春王丸の供養が、今までに済ませてありました。

これで、鎌倉でできる鎌倉公方家への祈りは、大体終わったかなと思います。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/27 12:18】 | 祈り 2
神・仏・霊が泣く時
私が祈っていると、よく涙を流しているのを、不思議に思われるでしょうね。

応援クリックを、どうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ 心より感謝いたします!

神仏や霊が、ぽろぽろと泣いています。

以前にも書いたことがありますが、あの世の存在は感情が豊かで強いので、その感情をこちらで受け取ると、こちらの容量をオーパーします。

その感じが、涙になります。

涙が流れる時というのは、もう心の限界だよ~という時ですね。

それが、神仏霊を相手にしていると、しょっ中起こるわけです。

まあちょっと感情が大きすぎるんですね、こちらからすると。

私が元々涙もろく、心が敏感だというのもあります。

だから、正確に言うと、神仏霊が泣いているのではありませんが、こちらに翻訳すると泣くほどの感激を、あちらで感じているということです。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/28 10:46】 | 祈り 2
足利基氏の墓参。鎌倉・瑞泉寺

足利基氏(もとうじ)は、足利尊氏の三男で、鎌倉公方(かまくらくぼう)の初代です。

応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

鎌倉公方というのは、将軍の代理です。

室町幕府は京都にあり、尊氏の嫡男・義詮(よしあきら)の子孫が代々将軍になりました。

尊氏の三男・基氏の子孫は、代々鎌倉公方になりました。

最近、義詮が根拠なく基氏を疑い、いじめ、基氏は忍耐したということを知って、ショックを受けました。

しかも尊氏はそれをとがめなかったらしく、これにも愕然としました。

でも尊氏がそういう人だというのは、何となくわかる気がします。

こちらのサイトに書いてありました。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%B6%B3%E5%88%A9%E5%9F%BA%E6%B0%8F

少し前に瑞泉寺でついでに基氏に祈りましたが、ちょうど鎌倉公方の供養をしているところですし、もっとしっかり祈りたくなりました。

前回の基氏の印象は、すっきり淡白な感じでした。

瑞泉寺は紅葉の名所のひとつですが、参道の木はま緑で、まだこれからという感じでした。

けれどここまで来る道中は、まるで着物の模様のようにきれいに色づいた紅葉があちこちで見られました。

ご本尊は、私の基氏への想いを喜んでくれたようで、涙ぐみました。

そして、本堂から基氏のお墓参りをしました。

今回は、人柄を知りたいと思って観察しました。

淡白ですが弱くはなく、しっかり落ちついた感じの人でした。

そうでなければ、義詮からのいじめにも耐えられなかったでしょう。

尊氏には似てません。

義詮も大人なってから、基氏への疑いを解いて反省したらしく、基氏は人格者だったみたいです。

祈り始めると、途中までは私の心の内をうかがっていましたが、だんだんと気持をゆるめてくれました。

後はゆったりと、祈りを受け取ってくれました。

祈りが終わっても、何か言いたくて仕方がありません。

義詮や尊氏の行為が、申し訳なくて仕方がありません。

「立ち去り難いです。あなたに、何か差し上げたい」

とっさに思いついたのは花だったので、黄色と白の花を最初は少し、それからたくさん、どんどん渡すうちに、基氏は消えました。

私が基氏に渡した花は、これかもしれません。境内で、水仙が咲いていました。

091128zuisenji2.jpg

基氏の気持が、うまく写り込んだように思います。

写真を見てみると、基氏は私の想いを、ほほえましいと思ってくれたんだなと思いました。

私は何かまだ、すっかり満足できない気持になりました。

祈りの反応が良かったのは、基氏の性格のせいだと思うからです。

もっと、心からの友情が欲しいと思いました。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html



関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/29 12:47】 | 神社仏閣参拝 4
足利持氏の墓参。鎌倉・別願寺

足利持氏(あしかがもちうじ)のお墓は、15年以上前から気になっていました。

応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

というのも、私の初めての合戦の供養は、持氏の子供たちが主人公だったからです。

足利持氏は鎌倉公方(かまくらくぼう)4代目で、京都の将軍家と争って敗北し、自刃しました。

鎌倉公方とは、室町時代に、京都の将軍の代理として鎌倉に置かれた職のことです。

京都の将軍家は足利尊氏の子、足利義詮(よしあきら)の子孫がなり、鎌倉公方には、義詮の弟で足利基氏(もとうじ)の子孫がなりました。

将軍家と鎌倉公方は、伝統的に争いが絶えませんでした。

別願寺(べつがんじ)の持氏のお墓は、大きくて立派でした。

ひざまづき、お線香を焚いて、呼び出すと涙々・・・。

しばらく泣いてから、祈り始めましたが、すらすらとは祈れず、泣いては祈り泣いては祈りでした。

喜びが、こちらまで伝わってきます。

とても気持よくて、快適でした。

椿の花の向こうに、持氏のお墓が写っています。

持氏の気持が写り込んでいるかどうか?

この写真は供養前に撮ったもので、供養後に撮ったものはもう辺りが暗くなっていて、いいのがなかったんです・・・。

撮影前に祈った、お寺のご本尊様の優しい気持は入っている感じがします。

祈っている時の涙については 
「神・仏・霊が泣く時」



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング

★天然石はじめてキャンペーン、再開です。
http://www.murasakino.net/shop/index.html

祈ららでの天然石のご購入が初めての方に限り、ローズクォーツ、ミックスルチル、ヘマタイトの中から、6ミリ玉高品質ブレスレットが315円でお求めいただけます。

★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2009/11/30 10:56】 | 祈り 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

