FC2ブログ
ご祭神との話し合い。上和田・左馬神社

091101sabakamiwada2.jpg

源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html

義朝を認めてくれない最後の左馬神社で、代理のご祭神との話し合いをすすめました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

「義朝に必要なものは何だと思われますか」

「氏子への想い」

今の義朝に、氏子を愛する想いはあるはずがありません。

私は、義朝をご祭神とする神社に、義朝が出てくるのが神社にとって健康な状態だと思い、参拝する人だって、そうあってほしいだろうと思いました。

義朝にとっても、これは成長のチャンスになると思いました。

でも、氏子への愛情のない本物のご祭神よりも、氏子を愛している別のご祭神の方が、神社にとっても参拝する人にとってもいいのかもしれない。

生みの親より育ての親。

私の考えは、利己的だったのかもしれない。

ここまできたけど、ここで全部ひるがえして、初めにもどした方がいいのかもしれない。

・・・でももしかしたら、義朝がいいご祭神になる可能性だってある。

義朝の明るさと社交上手は、人を癒せると思う。

義朝本人がご祭神を楽しいと思うかどうかは、やってみないとわからないから、まだここで引き下がる必要はないと思いました。

それで、義朝ができるかどうか、実際に様子をみてほしいと言いました。

「他に何か不安に思われることはありませんか」と聞くと、いずれ神社を追い出されるのではないかということが心配なのでした。

義朝のことより、本当はこっちが一番でした。

この不安は、他のさば神社の代理のご祭神様たちも同様のはずなので、「石川の佐波神社に参拝して、須佐之男命に、代理のご祭神様たちの心配を取り除くにはどうしたらいいか相談してみます」と話して、終りにしました。

ついでに、義朝に質問しました。

「京都から逃亡の途中に、氷上姉子神社へは、立ち寄りましたか」

「・・・・・?」

「熱田の元宮です」

「元宮へは立ち寄った」

「参拝はしましたか?」

2~3人で、地面に直接座って、お参りする姿が見えました。

「太刀は奉納しましたか?」

「そんなものはない」

ということでした。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/03 12:16】 | さば神社 1
可愛い容器のシアバター

091006sheabutter.jpg

近所に、割に大きな自然食品店ができていまして、行ってみました。

1日1回の応援クリックをどうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

ちょうど探していた無農薬の番茶があったので買いました。

それから、このシアバターも。

シアバターはいつも、いまじんさんから安くまとめ買いしていて、使用感も気に入っています。

ビニール袋に入っているので、スプーンなどでロクシタンの容器に詰め替えて使っています。

今まではシアバターを体に使うのは、リップクリームとしてだけだったのでこれで良かったんですが、最近は顔にも手にもつけるようになってきたので、もうちょっと大きめの容器が欲しくなっていました。

そこへ、このアフリカらしい絵を見て・・・、容器欲しさに買いました。

中身のシアバター自体は、固めで微香性なので、あまり気に入ってませんが、せっせと使っています。

シアバターは、常温で固形、肌に乗るとゆっくり溶けます。

液体の状態でも固めなため、目元に塗っても目にしみにくくて気に入っています。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、楽で着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

【2009/11/03 23:23】 | 自然派
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター