FC2ブログ
須佐之男として生きた義朝、佐波神社
3度目のさば神社12ヶ所参拝の始まりは、須佐之男命がいる佐波神社からになりました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

今までの経過がわからない方は、先にこちらを下からお読みください。
http://kilalaspiritual.blog90.fc2.com/blog-category-37.html



祈り始めると、すぐに喜びの気持が入ってきました。

義朝だなと思いました。

佐波神社でも、須佐之男命より先に義朝が出てきてくれるようになって、うれしいです。

私がさば神社参拝でこんなに影響を受けるのに、義朝は何ともないのかなあ。

私は義朝に、刺激を与えたがってると思いました。

私は平和か破壊かと言われたら、破壊を選ぶタイプです。

破壊しなければ、創造できないから。

なので、破壊の神であるシヴァがダンスを続けている限り世界は存続するというインドの考え方、超気に入っています。

平和に浸りきって自分の本性を忘れてる義朝を、ゆり起したい気持になっています。

でもよく考えてみたら、義朝は今、さば神社のご祭神をはじめて、変化の最中だなと思ったので、ハッパかけるのはやめておきました。

そしてひとつ、気づいたことがあります。

義朝は、生きていた時、須佐之男命の役割をしっかり成し遂げていたんだと思いました。

古いものを退けて土台をつくるところまで自分がやって、花は次の世代に持たせました。

しかも非業の死という形で、源家のカルマ浄化までやって、頼朝に道を敷きました。

こういうやり方が、須佐之男命らしいんです。

須佐之男命はいつも、誰もが嫌がるところをやります。

だから戦いの神でもあります。

罪業だらけになるので、私のような浄化係もいます。

義朝の死は、志半ばの死ではなかった。

義朝は、須佐之男命の性質に逆らわずに同化して、全力で使命を果たし、完成させたのだと思います。

だから亡くなった時、何も後悔がなく、やり遂げた思いだったろうと思います。

織田信長と似てるなあと思いました。

信長も、須佐之男命が使った人だと思います。

さば神社は、少しずつ着実に、本来のご祭神である義朝の神社に変わっていっています。

夜は、天狗さんへの祈りの結末について書きます。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/12 12:59】 | さば神社 2
天狗さんと仲良し、半僧坊
半僧坊へ祈りはじめると、「今日はどうだ」と具合を聞いてくれました。

1日1回の応援クリックを、覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!



祈っていると「うーん、気持がいい」と言ってくれます。

祈りで気持がいいと言われるのって、久しぶりだなあと気づきました。

15年以上前は、お寺のご本尊様でも、人の霊でも、しょっ中言われていたのに。

初心者のころは技術がないものだから、まごころひとつで祈りを届けようとしていたのでした。

ちょっと反省。

祈りは、仲良しになって終了しました。

これで、天狗さんと私の本来の関係になった感じがします。

明日は、さば神社2ヶ所めの参拝です。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/12 22:59】 | 神社仏閣参拝 3
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター