FC2ブログ
霊界の者に対する疑いが、霊聴を弱くする 8月26日
この会話は、霊の源朝長との最近のものです。

1日1回のクリック投票を、お願いします。
人気ブログランキングへ
40位前後に戻りました・・・どうぞよろしく!

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人と同様に話をしてくれます。

義朝とのいきさつは、こちらをごらんください 10月3日更新
霊界の下層部探索について 9月3日更新




きのうとおととい、仕事のために現界に戻っている時間が多いせいか、義朝との通信がしにくいと感じました。

何となく、義朝への疑いが強くなってきます。
この疑いは何だろうと思っていたら、

「それは仕方がないんだぞ。」

「あなたの名前は?」と私。

「朝長なんだ。
霊界の者と現界の者がこのように一緒になって物事を行うという時には、現界の者からの疑いがあるのは仕方がないことなんだ。」

「だったらもうこのままでいいと思っていていいの?」

「その方がいいんだろうが、朝長としてはこのような状態が一刻も早く流れに乗って過ぎ去った方がいいと思うんだ。」

「そうだね。
現界に強く戻ると、霊聴が弱くなって、不安になってくる。
そんなことはないのかな。
このくらいの時間、現界に強く戻れないと、生きて行くのに困るよ。」

「霊聴が聴きづらくなるのは、現界に立ち戻る時間の長さとは関係がないんだ。
どちらかというと、霊界の者に対する疑いが、霊聴を弱くするんだ。」

「そうなの。
霊聴は、相手が必要だから相手を信じないといけないんだね。」

「そうなんだ。」

「何で義朝を疑うのか、ふしぎだと思ったけど、義朝が本当に源義朝だっていうことはが確かめらられないからだった。
これは仕方がない。」

「そうであるのだ。」

「義朝なの?」

「そうじゃないんだ。
俺なんだが、義朝の感じがしたんだ。」

「そう。
このことは、有名人だから死んでから確かめるしかないね。
のんびり考えよう。」

「それがいいんだ。」

「まあだんだんと、気分が落ちついてきたよ。
義朝となかなかつながれなかったから、余計にもやもやした気持になってた。」

「義朝がこれでは困ると思うんだろうが、これで案外とうまくいってるんだ。」

「そうなの?
現界の人は、もっと疑い深いの?」

「そういう者が多いんだから、このような関係にまでなることすら少ないんだから、うまくいっている方なんだ。」

「そうだろうね。
ちょっと安心したら、お腹すいたよ。」

【解説】 義朝が本当に源義朝なのかということを確かめられないので、いつも心の一部に疑いがぬぐえません。
確かめられないのが事実ですから、この疑いを、なくしてしまうわけにもいきません。
それが時々、苦しくなります。

霊に対してこの世で通じる証明を求めることは、どうも霊の霊的成長を阻止することになるらしく、霊にとっては嫌なことらしいので、あまり強く求めることができないし、こうすれば証明できるという方法も見当たらないので、仕方がないと思っています。

この相手がたとえ本当の源義朝であってもなくても、共に経験したことや話したことだけは本当だと考えることにしています。
と義朝に言うと、反論してくるんですが。




20101002higanbana.jpg

いつもの公園の隣の公園に行ってみたら、彼岸花が咲いていました。




★祈ららのイノリスト専用、「祈らら・おしらせブログ」をスタートいたしました。
パスワードは祈り継続中の方にお知らせしますので、こちらへお問い合わせください。

★祈ららのイノリスト専用、祈りのサポートを開始しました。
祈ららの祈り経験者の方は、こちらをご覧ください。





この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



安くてパワフルな石なら、スピリチュアルマスターのお店をお試しください。
この評判をお聞きください
ヤフー店も開店しました
関連記事
【2010/10/06 07:06】 | 霊との恋愛11 源義朝
愛の発露と愛の紋様・霊との恋愛 6月8日のこと
この物語は、私が霊界の霊と共に、実際に体験したことです。

1日1回の投票クリックを、よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをお読みください。
これまでのあらすじ 10月3日更新
霊界の下層界探索について 9月3日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)について

※ ここに出てくる須佐之男命(すさのおのみこと)、楠正成などは本物ではないので、言うことも基本的に全部ドラマなのですが、ドラマが本当になるのが霊界です。
私は全部本当だと思っていました。

本文の内容は、霊界人の源朝長、須佐之男命などからの霊聴を聴き取って書いた文章です。




【本文】 私が愛の紋様を恐れるのは、自分が低い波動に翻弄されるのではないかという思いとはまた別に、相手の方が私の肉体におぼれてしまうのではないかという恐れも同時に感じているのだと、第10霊界の須佐之男命様からご指摘を受けた。

源朝長様の愛の発露状のものを受けられた場合には、この方の胸の中に、源朝長様を想うあまり、愛しているということばを発せられるのでありますれば。
その代わり、この愛の発露状のものは、朝起きてしまった後には、何やら少し重苦しい感じを残すのでありますれば。
これは、これが第7霊界ないしは第8霊界の波動であるがためであると思われますれば。

ところが、須佐之男命様からお受けになられた愛の紋様といいますものは、非常に精妙な心地よさを伴うものでありますれば、この波動をお受けになられた後には、軽く温かな感覚を催されるのでありますれば。
そこには愛しているというような重々しさはないのでありますが、このひかりさんとしては、この世即ち現界での人生を歩んでいるがために、このような波動では物足りない気持になるのでありますれば。

それがために、ご自分自身が本当に望んでいるのは愛の紋様の方であるということがよく分かっているはずでありながら、心の奥で、源朝長さんの愛の発露を望んでしまうことが、ご自分自身でもお迷いになる原因になっているのでありますれば。

というのが、この紫野ひかりさんに起こっている、心の葛藤であるということを、このT・Pがここに書かせていただきましたことを、どうぞよろしくお引き立てをいただきますよう、お願い申し上げます。

【解説】 今では愛の紋様は、人類愛のようなものだと理解していますが、このころは友情状の性的感覚だと教わっていました。
この感覚を今の理解の仕方で説明すると、愛の発露状の愛の紋様とでも呼ぶことになるかもしれません。


【本文】 きのうの夜、朝長さんからの愛の発露状のものを受け取りながら、気持が高まって、愛してると数回口走った。

朝長さんは、「ひかりがはじめて俺を愛してると言った」と言って、喜んでくれた。

【解説】 愛の発露を受け取っていると「愛してる」と口走ってしまうということを、この時初めて経験しました。



20101005.jpg

きのう私が身につけていたパワーストーン・天然石です。
アイオライトのブレスレット。
ヒマラヤ水晶とブラジル水晶のデザインブレスレット。
ひすいのブレスレット。
ラリマーのペンダント。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


人生の暗雲を取り払う、神社への祈り。サンプル
先祖代々の霊、亡くなり方の良くなかった先祖、性格の良くなかった先祖、水子などの供養。
サンプル
関連記事
【2010/10/06 16:03】 | 霊との恋愛11 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター