FC2ブログ
保元の乱、平治の乱のこと 9月6日
この会話は、霊の義朝との最近のものです。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人と同様に話をしてくれます。

義朝とのいきさつは、こちらをごらんください 10月19日更新
霊界の下層部探索について 9月3日更新




『あまりにも横暴な者が手をこまねていたのだ。
だから義朝としては、非暴力的な手段に訴えねばと思いながらも、そのように立てつくことがならない様相となったのであるから、仕方なく武力に訴え出たのだ。

戦うのが仕事だったんでしょ?

そうであったのだ。
ひかりとしては、非暴力的な手段という言葉が気になったのだが、それは義朝の武門としての様相を呈してはいないではないかと思ったのだ。

あなたのお名前は。

源義朝なのだ。
そうなのだ。
非暴力的な手段を呈そうとしたのだ。
それが源氏としてのあり方とは違っているのではないかと思うやも知れぬが、そればかりではないのだ。
それで良かれとならぬ様相を呈したのだから、仕方がなかったのだ。』

「義朝、前に話したこれのことなんだけど、義朝が非暴力的な手段に訴えるかどうかを、選択することはできなかったんじゃないの?」と私。

「このころの源氏の様相としては、守護警備なのであるから、警備のための要請に立てつくことはできないのだ。」と義朝。

「そうだろうから、非暴力的な手段をとることは、考えようもないのじゃないの?」

「それであるのだが、非暴力的な手段を呈するように助力したのだ。」

「警備しながら、戦いにならないように訴えていたの?」

「そうであるのだ。」

「義朝は、保元の乱の時には、大喜びだったように保元物語には書いてあったよ。」

「そうではないのだ。
それではその物語の様相であるのだ。」

「赤い扇をうち振って、合法的に戦えると言って喜んだと書いてあったよ。」

「それではあるのだが、それだけではないのだ。」

「戦況を刻々と知らせて、喜ばれたと書いてあったよ。」

「そうではあるのだが、それが戦とて良かれと思ったのだ。」

「だけど戦いにはならないように努力してたの?」

「そうだったのだ。」

「戦いになったら、自分たちだって家臣を失うことになるから、避けたいの?」

「もちろんそうなのだ。
それが戦利品ともなるのだ。
戦わずして戦いに勝つようなものなのだ。」

「それはそうだろうね。
無暗に戦って傷つきたくはないもんね。」

「そうであるのだ。
だがあの時には、もうどうにもならなかったのだ。」

「そうだったのか。」

「そうだったのだぞ。」

「義朝がすごく大人に思えてきたよ。」

「そうであるのだ。
子供の様相であると思っていたのが、このようなことにかけては大人の様相であるのだから、ひかりとて驚いたのだ。」

「そうだね。」

【解説】 というのが、源義朝ご本人の言い分ということです。




20101018sakura2.jpg

桜が紅葉しはじめています。





この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

1件2500円のメニューが登場。電話相談、対面相談もあります。


紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます。
(守護霊とはつながれない場合もありますのでご了承ください)
霊感・霊視によって、守護霊から、前世や未来の状況を教わります。
(守護霊の意向により、前世や未来の知らされ方が変わりますのでご了承ください)

基本的にご相談者の方の守護霊に従って回答したいと思っていますので、霊聴中心です。
霊感・霊視も守護霊の指示によって使わせていただきます。
守護霊とつながれない場合は、先祖霊に切り替えます。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です




関連記事
【2010/10/22 07:18】 | 霊との恋愛12 源義朝
第7霊界の友人全員への告訴・霊との恋愛 6月28日~7月1日のこと
この物語は、私が霊界の霊と共に、実際に体験したことです。

いつもご協力ありがとうございます。今日も1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ


初めての方としばらくぶりの方は、こちらをお読みください。
これまでのあらすじ 10月19日更新
霊界の下層界探索について 9月3日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)について

※ ここに出てくる空海上人などは本物ではないので、言うことも基本的に全部ドラマなのですが、ドラマが本当になるのが霊界です。
私は全部本当だと思っていました。

本文は、霊界人のその時々の指導者からの霊聴を聴き取って書いた文章です。




私がまだ霊界へ入って間がないころ、第7霊界の友人たちは、私がティワーシャや義朝さんから愛の波動や強奪の波動を受けているのを、全員で感じていたのかということを第12霊界の空海上人様にお聞きしましたところ、その通りであると言われた。

その時になぜ私にそのことを教えなかったのかとお聞きしましたところ、そのようなことを言う必要はないと感ぜられていたからであると言われた。

なぜそのようなことを言う必要はないと思われていたかとお聞きしましたところ、そのようなことを私に告げると、お嫌と言われるかも知れないと思っていたからであると言われた。

それでは、私が嫌がることがわかってたから黙っていたのかとお聞きしましたところ、嫌がるかどうかはわからなかったと言われた。

それでは私が嫌がるかどうかということを尋ねなかったのは、嫌がるかもしれなかったからではないかとお尋ねししましたところ、そうであるとご返答をいただいた。

それでは、私が嫌がるかもしれない事がわかっていたために、私のことよりもご自分たちの都合を優先して私に何も告げなかったのではないかとお尋ねしましたところ、その通りであるとおっしゃられたため、私を仕立てまつった罪により、全員に罪状認非論文を提出させていただいたのである。

第12霊界の空海上人様は、第7霊界の空海上人様としては、そのようなことをするのが第7霊界の常であることから、何の臆面もなく全員で召し上げていたと宣われた。

【解説】 ということで、今さらながら第7霊界へ入りたてのころの友人たち、源義朝、源朝長、ティワーシャへの告訴を行いました。

霊界人にしかけられたこのドラマは、明日終了を迎えます。
明日は、朝のアップロードも霊との恋愛を書かせていただきます。

本文の内容は、私の心の中を霊人が言葉に置き換えてくれたものを霊聴で聴きとって書いたものですので、言葉づかいや表現の仕方が私自身のものではなく、変なところがあります。



20101021.jpg

きのう私が身につけていたパワーストーン・天然石です。

ヒマラヤ水晶とブラジル水晶のデザインブレスレット。(ショップでアップロードしました)
こはくのブレスレット。
ルビーのブレスレット。
サハラ隕石のネックレス。

またルビーに目がくぎ付けになるので、どうしてなんだろうと考えてみたら、このところ急に寒くなったからだと気づきました。

あまり頭で考えず、こんな風になーんとなく選んでいます。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

1件2500円のメニューが登場。電話相談、対面相談もあります。


紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます。
(守護霊とはつながれない場合もありますのでご了承ください)
霊感・霊視によって、守護霊から、前世や未来の状況を教わります。
(守護霊の意向により、前世や未来の知らされ方が変わりますのでご了承ください)

基本的にご相談者の方の守護霊に従って回答したいと思っていますので、霊聴中心です。
霊感・霊視も守護霊の指示によって使わせていただきます。
守護霊とつながれない場合は、先祖霊に切り替えます。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です




関連記事
【2010/10/22 16:07】 | 霊との恋愛12 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター