FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
霊はなぜ、うそをつくのか 9月28日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをお読みください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 2010年10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人よりも簡単に話をしてくれます。




「もう良きに計らえたしなのだ。」

「良きに計らえたしというのは、うそのことを責めないでほしいということなの?」

「それであるのだが、現界の者とてうそが見破れぬ様相であるのが義朝たちにはおもしろおかしいのだ。」

「そりゃあそうだろうね。
だからからかいたくなるの?」

「そうなるのだ。」

「だけどそうしてると、からかわれることがわかってたら、もうあの世に行くまではおつきあいができないと思うよ。」

「そうであるのだ。」

「もう少し義朝から気持が冷めてきてるよ。」

「そうであろうや(そうなのか)。
それが気持が冷めることとなるのだ。」

「そりゃあそうだよ。
私を愛してないということだから。
愛していれば、私がどうしても無理なことは私に合わせてくれるはずでしょ。」

「それであるのだが、それが良かれと思われぬのだ。」

「どうして?」

「それが良かれといえるのは、その様相が間違っている時とのことであるのだ。」

「間違っている時には本当のことを言うの?」

「そうであるのだ。」

「間違ってることを正すために、本当のことを教えてくれるの?」

「そうなのだ。」

「でもうそを言ったら、それは間違ってることになるでしょ。」

「それではありえないのだ。」

「どうして?」

「正しいことを、おもしろおかしくするのだ。」

「それは、私にとっては全然面白おかしくないよ。
義朝が信用できない人になるだけだよ。
それが義朝はおもしろいの?」

「それではござらぬ様相であるのだから、そのようにおもしろがるのだ。」

「義朝、義朝がこの世に合わせる気がないと言うなら、私は本当に義朝とはあまり話すことがなくなるんだよ。」

「それではいけないのだ。」

「義朝の言うことがうそなら、何を話せばいいの?
何も話すことがなくなるんだよ。」

「それがうそを呈した者の判断材料となってしまうというわけなのだ。」

「そうなんだよ。
この世ではうそが当り前には見破れないんだから、それを利用して義朝が好き勝手に楽しもうとすると、もう私には義朝とはいられなくなるんだよ。」

「それではご用足しとなるのだ。」

「そうだよ。
ご用達じゃなくて、ご用なしだよ。」

「そうなるのだ。」

「大事なところだけは本当のことで、大事じゃないところはうそを言ってもいいと思ってるんだね。」

「そうであるのだ。」

「何となくわかるんだけど、それでもそれは誠実じゃないということになるよ。
もう大事じゃない話はしない方がいいということだよ。」

「そうではあるまい。」

「私はそうだと思ったよ。
くだらないことを聞くから、うそを言いたくなったんだね。」

「それではあるのだが、それではくだらない話は用なしということになれば、話ができなくなることが増えてくるのだ。」

「そうなんだよ。
何でも話せないと、いつも一緒にいる夫婦みたいな2人ではいられないよ。
でも確かに、今まで義朝がうそを言ったのは、くだらない内容で、何となく私も感じてた気がするよ。」

「そうであったのだが、それが霊界でのうその様相をはっきりと読み取っている時の様相なのだ。」

「そうなんだね。
何だか、ばかばかしい感じがしてたよ。
ついこの前の何かのこともそうだよ。
義朝に、現界で生きてた時のことを聞くと、大体そうだよ。
あまり聞かれたくないんだね。
関心がもうないからなの?」

「それであるのだが、それが現界の者の興味本位となるのであるだろうが、それはもう様相にはなすべくもないのだ。」

「なすべくもないの?」

「現れ出でぬこととなりぬべきとなるのだ。」

「現れ出でぬの?
思い出せないの?」

「違うのだが、それはもう出てくるのが恐ろしいこととなったのだ。」

「思い出したくないの?」

「それであるのだ。」

「霊に現界の時のことを無理に聞くのは、霊にとって良くないことだって書いてあったけど、どう良くないのかがわからなかったんだよ。
精神的な進歩を阻むような書き方だったよ。
現界の考え方にあてはめることになるからなの?」

「それで良かろうなのだ。」

「ふうん。
そういうくだらないことを聞くと、義朝のうそつきを刺激してしまうんだね。」

「それであったのだが、それがうそつきと言われては嫌な様相であるのだ。」

「冗談だったっけ。」

「そのようなのだ。」

【解説】 霊にとってこの世的でばかばかしいと感じる質問をされると、冗談としてうそをつきたくなるようです。
霊同士では相手の思考が全部読めるので、霊にとってはうそは罪悪ではなくて冗談だということのようです。




20101114tuwabuki.jpg

鎌倉・八雲神社で咲いていたツワブキです。




スピリチュアルカウンセリングの文字数が大幅増加しました




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒への相談が2500円から。文字数大幅増加しました
紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます
霊感・霊視によって、守護霊から前世や未来の状況を教わります
スピリチュアルカウンセリングのサンプル


1ヶ月間、心身共にいい調子で過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
スポンサーサイト
【2010/11/21 09:03】 | 霊との恋愛13 源義朝
映画を観た日の天然石
きのうの昼間に身につけていたパワーストーン・天然石です。

今日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

20101120.jpg

マヤジェードのペンダント。
アクアマリンのブレスレット。
ルチルクォーツのブレスレット。
ホワイトジェードのブレスレット。
オニキスのネックレス。
ミックストルマリンのネックレス。

ネックレス2本は服の中に入れていました。

これで映画を見に行きました。
子供向きの映画だったんですが、地獄波動にげっそり。
予告編はもう1階層低い地獄波動で、さらにげっそり。
みんなそんなに、この世は地獄同然だと思ってるわけなんだと思いました・・・。




スピリチュアルカウンセリングの文字数が大幅増加しました




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


今あなたに必要な石を、紫野ひかりがリーディングします。
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります。
リーディングサンプル


石の効果を求めるなら、スピリチュアルマスターのお店をお試しください。
この評判をお聞きください
ヤフー店はこちら





関連記事
【2010/11/21 18:29】 | 天然石 3
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。