FC2ブログ
幸せだって気づいてないだけ 10月9日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
ご協力に感謝します!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをお読みください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 2010年10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「義朝が幸せにならなければいけない。
義朝が幸せになると、自然に他のこともみんな良くなるんだね。」と私。

「そうなれば良いのだが、幸せというものをこの程のことから考えてみれば、このような(この1年あまりの)物事の経過そのものが幸せというべきものであるとも思えてきたのだ。」と義朝。

「そうだよ。
幸せというのは、自分が幸せだと思えるかどうかだよ。
本当は幸せなのに、気づいてないんだよ。
義朝は、本当ははじめから幸せなんだよ。」

「それであるのか!
何ということを知らなかったのだろうや。」

だろうや=だろうか

「地獄の底にいる人だって、幸せだよ。
幸せに気づいてないから、苦しいだけなんだよ。」

「それがよすがとなるのだ。」

よすが=身や心を寄せて頼りとするところ。頼みとする人。身寄り。手がかり。よるべ。

「手がかり?
何でこんな言葉を使うんだろうねえ。
こういう古い言葉を使うのが、第7霊界風なの?」

「それが良い様相としてしきたりとされたのだ。」

「ふーん・・・・・。
どんな時でも幸せと思える人が、幸せ者だよ。
それが本当に幸せということだよ。
そのくり返しで、本当に幸せなことしか起こってこなくなっていくんだよ。
時々、私の今回のことみたいに、試されたりするんだろうけど。」

「苦しまぎれでも幸せなのだと思ったのだ。」

「うん。思ったよ。
だってその苦しみは、私に学びを与えてくれるんだもん。」

「それが喜びの様相ともなろうものなのだ。」

「そうだよ。
今回は、かなりきつかったけどね。
義朝も幸せだよ。
ちゃんと義朝用のカルマ浄化が用意されていて、それをクリアすればカルマ浄化が終わって、次の段階へ進めるんだから。
そうやって、義朝にも義朝用の道がちゃーんと、自由に歩いていけるようになってるんだから。
それをどう歩いていくかだけだよ。
それを幸せと思うかどうかで、幸せかどうかが違ってくるんだよ。」

「それが幸せの様相であるのか。」

「そうだよ。
地獄を幸せだと思ったら、地獄でも幸せだよ。
今幸せだと思ったら、今とたんに幸せになるんだよ。
本当はいつでも幸せなのに、幸せだって気づいてないだけでしょ?」

「それがいつもの様相ではないかと疑われたのではないかと思ったのだが、いつもの様相ではなかなか手につかむ泡のように消え失せることが多いように感じているであろうとも思ったようなのであるようなのだが、この言葉は本当なのだとも思ったようなのだ。」

「他のことも本当だけど、この言葉の方がつかみやすいんじゃないかと思ったんだ。
他のことは自分で実感しにくいだろうけど、幸せなら今すぐ考えてみることができるからね。」

「それに今すぐ、思った通りに幸せになったであろうやと思っているようなのだ。」

「そうだよ。
さっき義朝は自分で、このような物事の経過そのものが幸せというべきものであるとも思えてきたと言ったでしょ。
幸せと思えば幸せになったでしょ?」

「それであるようにも思えるのだ。」

「そうだよ。
本当にそうなんだよ。
ひとつ幸せに気づくと、あれもこれもってたくさん幸せだったのに気づいてなかったことに気づくんだよ。
こんな物事が義朝に起こったのは、幸せなことだよ。
私にとってもそうだよ。
義朝とこんなに親しくなれた。
苦しかったけど、それが学びや経験になった。
新しい自分をつかんだ。
義朝は下級霊界から出た。
2人でいると楽しい。
この物事がなければ、今のようにはなれなかったんだよ。」

「こうなるための試金石であったのだとも思われたのだ。」

「うん、そうだよ。
どうなっていっても良かったんだけど、まあまあうまくいったんじゃないかと思うよ。」

「それであったのだから、このように下級霊界からのご出立の様相と相成ったのだし、ひかり共々いつも一緒に暮らしているのだ。」

「そうだよ。
何でも幸せなんだよ。
どこにでも幸せしかないんだよ。
そのことに気づいてないから、地獄に行くんだよ。」

「それが霊国の様相なのだ。」

「そうだよ。
それでみんなそう思ってる人達ばかりだから、本当に不愉快なことが起こりにくくなってるんだよ。
だから義朝もだんだんそうなるんだよ。
どこでも幸せなんだって信じれば信じるほど、邪魔や妨害が本当に届かなくなっていくんだよ。」

「それが良い様相の人生となるのだ。」

「そうだよ。
そうなるのを待ってるんだ。
それで読書してるんだ。
でもこうして話すのもいいね。」

「良い様相の話し合いを呈したのだ。」

「うん。」



20101121kaizoji4.jpg

鎌倉・海蔵寺の万両の実。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒への相談が2500円から。文字数大幅増加しました
紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます
霊感・霊視によって、守護霊から前世や未来の状況を教わります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2010/11/27 09:17】 | 霊との恋愛13 源義朝
お金にご縁の天然石
これは、きのう身につけていたパワーストーン・天然石です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


20101126.jpg

レムリアンシードクリスタルのペンダント。
シトリンのブレスレット。
サンムーンストーンのブレスレット。
ルチルクォーツのブレスレット。

とにかく最初に目に入った石を身につけて出かけたんですが、考えてみたら目的地が金融機関でした。
このごろ寒色系が続いていたにもかかわらず、お金にご縁の石をちゃんと選んでいました。
潜在意識の働きというのは、本当に不思議で素晴らしいと思います。




スピリチュアルカウンセリングの文字数が大幅増加しました。アカシックレコードリーディングが加わりました。
お電話の場合は、カウンセリング問答、前世療法、インナーチャイルド療法も加えることがあります。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります
リーディングサンプル


石の効果を求めるなら、スピリチュアルマスターのお店をお試しください
この評判をお聞きください
ヤフー店はこちら








関連記事
【2010/11/27 17:43】 | 天然石 3
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター