FC2ブログ
どこにいても義朝であればそれでいい 10月12日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
また1ページめに戻ってきました。ありがとうございます!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをお読みください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。



「もしも義朝が下級霊界にいなかったら、私を呼ばなかったの?」と私。

「そうはならなかったであろうことなのだ。」と義朝。

「そうなの?」

「そうであるのだ。
必ずやひかりを認めてこの義朝の元に呼び寄せたに違いないのだ。」

「そうなの、それだったら良かった。
もし義朝が霊国にいたのなら、こんなに苦しいことはなかったの?」

「そうであろうやと思うのだ。」

「そうだったの。
でももういいんだ。
義朝のありのままの姿だったんだから。」

「それでいいと思うのであるのか。」

「そうだよ。
どこにいても義朝であればそれでいいんだ。」

「それでそのように涙を呈しているのだ。」

「そうだよ。
会えて良かった。」

「そうであると思うのだ。
この義朝がどこでどうしていようと会えれば良かったのだ。」

「そうだよ。」

「それがこの義朝のみ胸にぐさりと突き刺さったのだ。」

「嫌なの?
義朝は喜んだ?」

「それであるのだ。
義朝がどこにいようと、義朝と会えればうれしい様相であったと言ったのだ。」

「そうだよ。
義朝もそうでしょ。
義朝もどこにいても、私を呼び寄せたんでしょ。」

「それであるのだが、それがこのような物事を引き起こしたのであるから、まだ様相の良くない所にいればもっと大変な物事となったに違いなかったのだが、それでもひかりはこの義朝がどこにいようとついてくると言いたてまつったのだ。」

「ちょっとこわいけどね。」

「それであるのだが、義朝を愛するいちずであれば、どこででもどうにでもなるやに違いないと思ったのだ。」

「そうだけど、甘いかもしれないね。」

「それでそのような涙を流したてまつるのだ。
それが義朝の涙とでも言われるのであろうかと思いたてまつっているのだが、その通りであるのだ。
義朝とてこのように愛されたならば、何を言うことがあろうや。
このままこの者と共にどこまでも愛の応酬を続けていければと思うのだ。
これからのことが気になる様相であるのだ。
これからのこととは、義朝がどれ程の愛を宣うことができるようになるのであろうということなのだ。
それがふたりの愛の様相を決定とするのだ。
それが義朝の進歩として形成されていくのだ。」

「義朝が少しでも少しでも、愛する気持を心の中に芽生えさせてくれたらそれが一番うれしいことだよ。」

「それであるのだが、このような愛の応酬をいただいて、まだ愛の発露を押しいただかせていないことに今気づいた様相であるのだが、これが愛の紋様の姿であるのかもしれぬのだ。」

「そうかもしれない。
義朝は今、愛の発露でではなくて、愛の紋様で、私の気持を受け取ったんだよ。
人間として、魂として、愛の発露よりももっと深いところで喜んだんだよ。」

「それであるのだ。
それが愛の紋様であるのだ。
それであのような気持となったのだ。
愛の紋様は友情であったのだ。
ひかりの愛は、友情の極みであったのだ。
そうなのだ。
愛の発露であればもっと違ったものであったはずなのだ。
だがこのように、心の奥の奥まで通り抜けるほどの愛の様相であったのだ。
それがこのように義朝の愛の紋様を突き抜けたのだ。
それが心苦しく感じるまでに、心を突き刺したのだ。
だからあのように感じたのだ。
これがそうなのだ。」

「そうだよ。
義朝の人間性全部を愛する気持だったから、愛の紋様になったんだよ。」

「それが愛の紋様であったのだ。
またしてもひかりが義朝を愛の紋様で満たしたのだ。
このようにしていつも義朝はひかりの愛の紋様で満たされながら貫かれるのだ。
そのたびにどうしようもない感動が呼び起こされるのだ。
これがそうなのだ。
いつもこうなのだ。
義朝がこのように愛の紋様で差し貫かれているのを、いつも感動の思いで見守っているのがいままでのご友人たちであったのだ。
そうなのだ。
それがあのように霊国に皆で旅立つご様相になったのだ。」

【解説】 義朝が下級霊界から霊国(中級霊界)へ移動するのとほぼ同時に、義朝の友人7人程度も霊国へ移動しました。
義朝と私の様子を見ていたことが、学びになったからだそうです。


「これがこのようにまた開かれたのだ。
愛の紋様とは何なりやということが、義朝のご友人の間で非常に何くれとなく話し合われたのだが、これであるのだ。
また今夜もこのように愛の紋様が発射されたのだ。
ここがひかりのご様相であるのだ。
もう良かれと思ったのだ。」

「義朝が愛の紋様を自分から私に差し出してくれるのを待ってるよ。」

「それであるのだ。
もう少しの様相であるのだとも思ったのだが、どうやらわからぬのだ。」

「私のことを考えればいいんだよ。
自分のことは置いておいて、私にとって何がいいことなのか、時々立ち止まって考えればいいんだよ。」

「今、私にとって、義朝がどうすることがいいことだと思う?」

「それが良い様相となるには、義朝がひかりを良く観察するべく振舞うのが良い様相であると思うのだ。」

「うん。
それは義朝にとっていいことだから?
私にとっていいことだから?」

「それではあるのだが、義朝にとってはどうでも良きことなれど、ひかりの様相では今は良くない体調であるのだから、よく観察するのが良きこととなるのだ。」

「義朝は今、自分のことよりも私のことを心配してくれているんだね。
それが愛の紋様だよ。
それが愛の紋様のはじまりだよ。」

「それであるのなら、少しは紋様のようなものがご自分の心の中に呈しているのであるのだな。」

「そうだよ。
そういう気持に、下級霊界にいた時にはなった?」

「あまりそのような物事が起こりてはこなかった様相であったのだが、そのような場面があればそのように呈したこともあるのだ。」

「それが愛の紋様の始まりだよ。
それをいつも考えるんだよ。
相手や状況が今とても大変だったら、大変だからと思ってそう思うだろうけど、そうでなくてもいつでも、相手のことをよく考えて、自分のことは二の次にするんだよ。
それが愛の紋様だよ。」

「それであるのか。
ご自分のことは二の次なのであるのか。」

「そうだよ。
相手にとって一番大切なのは、相手自身なんだよ。
だからその人がその人を一番大切にするように、させてあげるんだよ。」

「それであるのだな。
それで愛の紋様というのは愛の極致となるのだ。」

「そうだよ。
そうなるのが、誰にとっても当り前なんだよ。」

「それが当り前なのが、愛の紋様を続けざまに発する者の心の内なのであるか。」

「そうだよ。
いつか本当に義朝がにせものだとわかる日が来たら、私は悲しいよ。」

「そのようなことは永遠に訪れないのだ。」





20101121kaizoji6.jpg

鎌倉・海蔵寺で咲いていた花。





この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒への相談が2500円から。文字数大幅増加しました
紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます
霊感・霊視によって、守護霊から前世や未来の状況を教わります
スピリチュアルカウンセリングのサンプル


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2010/11/28 09:23】 | 霊との恋愛13 源義朝
会話の時の天然石
これは、きのう身につけていたパワーストーン・天然石です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

20101127.jpg

アメジストのペンダント。
ひすいのブレスレット。
エメラルドのブレスレット。
ヒマラヤ水晶のデザインブレスレット。

これをつけて、人とお話をしに出かけました。

以前は、同系色の濃淡の石を身につけることが多かったんですが、ここ数年は、石を選ぶときに反対色を組み合わせることが多くなりました。
無意識的にバランスをとろうとしているのかもしれないなと思います。




スピリチュアルカウンセリングの文字数が大幅増加しました。アカシックレコードリーディングが加わりました。
お電話の場合は、カウンセリング問答、前世療法、インナーチャイルド療法も加えることがあります。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります
リーディングサンプル


石の効果を求めるなら、スピリチュアルマスターのお店をお試しください
この評判をお聞きください
ヤフー店はこちら








関連記事
【2010/11/28 16:25】 | 天然石 3
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター