FC2ブログ
源鶴若の供養 12月18日のこと
義朝と一緒に、源鶴若の供養をしました。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。



源鶴若は源為義の子で、源義朝の弟です。
為義が保元の乱で敗れたために、為義の男子全員の処刑が言い渡され、義朝が処刑させられました。
鶴若は、9歳でした。

心はきれいなんだけど、すごく個性的な性格が伝わってきました。
戦場カメラマンの渡部陽一さんを思い出しました。

「そのようなこととて、おありだったのでございますか。(義朝とのいきさつ)
それがこのようなことにご発展となったのですか。
ありがたいことと存じ上げると共に、義朝殿のご活躍を肝に銘じてお知りになられたしと、他の武将共にもお教えしてさしあげたいのです。
このようなことこそ奇跡と申すまでもなく、良いことをなされているがごとしでございます。
有難やとご進ぜまします。
このことをお知らせ申し上げたいと思いました。」
と言われました。

それからさらに、このように言われました。
「なかなか良い祈りだったのでございますが、源義朝様がそ知らぬふりだったのが残念だったのでございますが、あなたとしましてはそのようなことが本当なのだろうかとお思いのようなのですから、これからお尋ねになられれば良いと思います。」

義朝に聴いてみたら、
「もういかにも大丈夫そうであったのだから、もう良いやらと思ったのだ。」
だそうで、気持を入れ替えてもらいました。

ここで私の守護霊の高砂命が、供養に力添えをしてくれました。
すると、このように言われました。

「このようなこととは驚き入りましたが、そのようなことをしつらえていただいたことが、喜びとなりましたことをお知らせしたいと思います。
そのようなこととは関係なく、本日の喜びとは別のことが起りましたが、義朝様としましてはまだお気持が充分でないところがおありのようでした。」

それでまた、義朝との話し合いをしました。

「義朝が不十分だと言われたんだよ。
できるだけのことをしてね。
愛の紋様で思ってあげてね。」と私。

「そのようにさせていただくのだ。」と義朝。

「あなたが祈ってくださったことに関しましては、我々ともども感謝の意にたえないのですが、源義朝様からのご想念がまだ、よくおわかりと言いにくいものであったがために、少し躊躇の念が出てまいりましたことを、お伝えいただきたいと思います。」
と言われたために、さらに義朝と話し合いました。

そしてようやく涙がにじんで、このように言われました。

「そのようなこととあれば、あなた方の祈り方がどれほどの功徳(くどく)をもたらすかをお教えさしあげようかと思います。
この祈りひとつであなたの功徳は、いく万倍かの物事を完了したこととなるのです。
これがなぜそうなのかと申し上げれば、あなたが今おっしゃられた物事(祈りの内容)が本当になるや、この霊界中の者が絶賛することとなるからです。
このことがあなたの功徳となれば、あなたの人生が光り輝くものとなりますが、それが目的ではないことやら、何のおもしろみも感じていらっしゃらないのを目の当たりにしましては、感心する他ないのです。
あの義朝様のお心が、私どもの気持を良くしてくださったのです。
あのお方とて、同じ功徳をもらいになられるのです。」

【解説】 これで供養が終了しましたが、この功徳の大きさについては、本当かどうかわかりません。
こういうことを本気にすると、ドッキリテレビみたいなことになるかもしれないと思いますし、言われた通り、功徳を得たくて祈っているわけではありません。



先週末に訪れた、龍口寺から見えた江の島。

20110115ryukoji9.jpg


このブログが、あなた様が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
1月末日まで、値引き中。

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル
関連記事
【2011/01/20 10:54】 | 源義朝関係の祈り 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター