FC2ブログ
霊の記憶 2月3日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


ジェラルディーン・カミンズ「不滅への道―永遠の大道」マイヤースからの霊界通信に、このようなことが書かれていました。

「われわれが霊媒を通して地上の友人たちと話すときには、前もって芝居の役者よろしく、昔演じた役柄をおさらいしておかなければならないのである。

われわれの過去は消滅してしまったとも言えるし、消滅していないとも言える。

人格というものが地上時代の記憶の総体を意味する、つまり、ギリシア語・ラテン語の知識や、具体的諸事実についての知識に至るまでのすべてを記憶しているという意味なら、その意味ではわれわれは変化してしまっている。われわれは大記憶の中にある自分の記憶と接触を持つことによってのみ、それらを思い出すことができるのである。

地上生活の細々としたこと、頭に詰めこんでいた具体的知識などは忘れてしまうのである。」

「ひかりとて、お覚えいただきたいのであるやら。」と義朝。

「何を?」と私。

「記憶のことであるやら。
覚えていられないのであるやら。」

「そうなんだね。」

「それでやお間違えのご様相とて数あるやら。
それがわざとではないのやら。
それが言いたいのであるやら。」

「そうなんだね。
そう言ってくれたら良かったのに。」

「それでや、どのように申せば良いのやらがわからぬことでありたのが、今日このようにお読みあそばしたからには、同じことであるのやらと言いたかったのであるのだ。」

「うん。
そうなんだね。
とても大変なんだね。
義朝は、軽く入神して私と話してるの?」

「義朝とやらの場合には、何の互助努力とていらぬやらという思し召しであるやら。」

「そうなの。」

「それであろうや。
義朝とひかりとの互助努力と言えばや、相手の面持ちを思い浮かべるだけにやあらんとて、至極簡単なものであるにや、想像の域を脱せずじまいとまで言われるに相違ないほどなのであるやら。」

「そうだね。
ただ、ちょっと波動を合わせるだけだよ。」

「波動を合わせたりというようなことともあらねどもという程であるにや、お任せしておけば良いやらという程なのであるや。」

「そうだね。
本当に生きてる人と話すのと変りないよ。」

「それでやそのようなご様相がなぜにやあるらんとのことを思われしが、それとて義朝のご努力のたまものでも何でもなかりしに、なぜやらわからぬことなのだから、余程の仲と仰せるのではないやらと思うのだが、どうやらともなるのだ。」

「わからないね。
まあ、類魂(同じ霊から生まれた分霊)の可能性は相当高いんじゃないかと思うよ。
誰にも感じない感じがするよ。」




先週末に出かけた、鎌倉・浄光明寺で咲いていた梅です。

20110226jokomyoji6.jpg



このブログが、霊界と霊の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
3150円→3月末まで2500円


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2011/03/05 11:30】 | 霊との恋愛15 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター