【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
誰かが私の様子を観察しにきた 3月17日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしています。


これは、霊の義朝と話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


本を読んでいたら、人の気配を感じました。

「さっきしばらくの間、誰かが私の様子を観察してる感じがしたよ。」と私。

「それでやそのお通りでありたのであるやら。」と義朝。

「義朝はわかってたの?」

「それでやあのご様相とてや、はっきりとしつかまつっていたのであろうや。」

「私はわかったけど、義朝もわかったの?」

「それでやあのご様相とてや、どういう者であるやらかがわからぬのでありや。」

「義朝はわかったの?」

「それでやあのご様相とてや、義朝とひかりのご様相をしつかまつるにやらという思いにてやお越しになられたのでござろうや。」

「そう思ったけど。
シルバーバーチを読んでる時からだったから、シルバーバーチに関係する人たちかと思ったけど、ティワー一族のシルバーバーチだったら困るからね。」

「それでやお笑いの種とやらでありはしても、このご様相とてやらは違うのであろうやらと思いたのだ。」

「すごく存在感があったよ。
誰か見に来たんだね。
何の為に見に来るんだろう。
義朝にはわからないんだろうね。」

「それでありや。」

「須佐之男さんか高砂命に聴くよ。」

「それであろうやらでありたのだ。」

「うん。」

須佐之男命と高砂命に、このことを聴いてみました。




先週末の貞宗寺で咲いていた、ハクモクレン。

20110326teisoji4.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
関連記事
【2011/04/01 11:30】 | 霊との恋愛16 源義朝
須佐之男命との会話。霊界からの視察について 3月17日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、須佐之男命と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


誰かが私を観察しにきたことについての、須佐之男命との会話です。

「今日、シルバーバーチを読んでいたら誰かが私を観察しているようでした。
源義朝様は、高級霊だと言いました。」と私。

「あのような物事がなされたのが何のためにやらと思いているのだ。」と須佐之男命。

「はい。」

「そなたのお気持が沈んでいたが為に、なぐさめに来てやらんと思し召したのであろうかとも思いているのだ。」

「そうです。」

「そのような者が何やら一人でしつかまつっているようなのやらと思いたのだが、多人数でありたのだから、あのような感覚とおなりでありたのだ。」

「そうですか。」

「あの者やらの視察というのが行われたからには、このようなことがどのように行われているのやらということが見られたのだ。」

「霊聴の視察ですか。」

「それであろうや。
それ以外に何の視察があろうや。」

「どういう存在だったのですか?」

「あのような者共とてや、あのような現界のことをよく見知っているような者であろうとや思いたのだから、その感覚とてよくおわかりでありたのだ。」

「はい、そうですか。」

「あのような者やらが、この日本の各地で行われている霊聴霊言その他の霊界との通信状況を観察していたのやらと思いたのだが、その通りであるのだ。」

「何のためにですか?」

「あのような者共の関心目的やらがどのようなものであるやらと言えばや、この日本の霊的な状況がどのようなものであるかがわかりたい一心でありたのだ。」

「それでどうするのですか?」

「そのようなこととてやら、これからの日本の状況や世界の状況やらがどこまでないがしろにされずに行けるやらということを観察眼の中から見出すことであるのだ。」

「それは霊界の組織なのですか?」

「それであれば良いのだが、そうでなければいけないと思いているのだ。
それがなぜにやらんと思いたのだ。
このような者共が霊界にやら、ごまんと存在しているのだから、誰かがそのようにしたてまつりたのだ。」

「そうですか。
それでは私はあまり考えなくて良いのですか?」

「それが良いご様相となるにやら、間違いないのだ。」

「時々そういう存在もいるということですね。」

「それであろうや。
いろいろな者とているのであるから、大事なこととてやら、今のご様相を保ち続けることであろうや。」

「そうなのですか。」

「それであるのだから、およそ今ひと度のことがあろうとて、あまりお気にせぬのが良いのだ。」

「わかりました。
ありがとうございました。」

高砂命にも、同様のことを言われました。




週末の鎌倉・貞宗寺で咲いていた、花大根です。

20110326teisoji2.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください
関連記事
【2011/04/02 11:30】 | 神仏
「荒野の狼」ヘルマン・ヘッセ 3月20日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


義朝の愛の学びのために、今いろいろな物語を見たり読んだりしています。
ヘルマン・ヘッセの「荒野の狼」を読みはじめました。

「このお方(「荒野の狼」の主人公、ハリー・ハラー)とやらの性格から来るお悩みというものは、ひかりの感じていることと同じであるや。
だがひかりの持つ思いに到達していぬのだから、苦しいのであるや。」と義朝。

「そうだね。」と私。

「ひかりはもうこのような苦しみはないのであるや。」

「だからこの葛藤は見ていてつまらないんだ。
その後の光明のことを描いたものの方を読んだり鑑賞したりしたいのに、そういうのはあまりなくてつまらないんだよ。」

「おつらいことが多いのでありや。」

「そういう人の方が多いということだね。
失敗談なんてそう参考にならないのに、そのことに気づかないから失敗を重ねるんだよ。」

「それでや成功談をお読みになりた方が良いのやら。」

「そう思うけど、それがどこにあるかもわからないのがまた良くないことだと思うんだよ。」

「それでやそのようなことこそシルバーバーチやらであるとお思いになられてやおられるのだ。」

「だけど現界の人がシルバーバーチのようになるのにどうしたかというのが一番必要なことなんだよ。」

「それでやそれが良かれと信ぜるのだ。」

「私の体験談がいいかもね。
でも私は初めから感覚が人と違ってたから、どうかわからないけど。」

「それでありやと思いたのだ。」

「また続きを読むよ。」

「それでありや。」

「荒野の狼」の続きを読んでいきます。




週末の鎌倉・貞宗寺で咲いていた、ボケです。

20110326teisoji8.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
関連記事
【2011/04/03 11:28】 | 霊との恋愛16 源義朝
江島神社
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


週末の土曜日は、江島神社に参拝しました。
自転車で鵠沼まで行って、鵠沼から歩きました。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


辺津宮で祈っていると涙ぐみました。
ずっと参拝して話したいことがあると思っていたので、しばらくあれこれと話しました。
すると、このように言われました。

「いつものことよりも、いろいろとお話いただいたのです。
それをお受け取り致したいと思います。」

20110402enosima2.jpg


中津宮では、いつものように目の前までおいでくださって、祈りを聴いてくださいました。

「このようなことが行なわれましたことがとても良かれと思います。
それでよろしいのです。」
と言われました。

奥津宮では、こう言われました。

「このようにお祈りいただきましたことを、感謝申し上げたいと思います。」

これは、龍宮の鳥居です。

20110402enosima5.jpg


龍宮(わたつみのみや)では、東北の地震についても祈りました。
するとこのように言われました。

「それで良いのだ。
そのように祈りて良いのだ。
そなたとの事ゆえに、この祈りとてや大きくなさしめようぞ。」

20110402enosima3.jpg


龍宮の祠の上のオブジェです。

20110402enosima4.jpg


龍宮で祈ると引き返して、数年前に新しくなった展望台に、初めて上ってみることにしました。


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


関連記事
【2011/04/04 11:30】 | 神社仏閣参拝 6
江島展望台と江島大師
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。

週末の土曜は、江島神社4社に参拝した後、展望台に上りました。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


サムエル・コッキング苑という庭園の中に、展望台は建っています。

20110402enosima14.jpg


展望台から見た、江島桟橋と対岸。
わー、いつもと違うながめだ~。
遠くまで見えます。

20110402enosima9.jpg


わー、稲村ガ崎や逗子マリーナが見えています。
左の方で出っ張っているのは、小動岬です。

20110402enosima10.jpg


向こうの方のビル群は、藤沢駅周辺です。

20110402enosima11.jpg


片瀬海岸では、年中ウィンドサーフィンを楽しむ人たちがいます。

20110402enosima12.jpg


江島の東側の海。
時々人がいるのを見ますが、ここへ降りて行ったことはありません。

20110402enosima13.jpg


江島大師に寄りました。
ご本尊は、不動明王です。
祈ると、このように言われました。

「このようなことと為されしや、良きことと存じ上げるのだ。」

20110402enosimadaisi.jpg



このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。


関連記事
【2011/04/05 11:26】 | 神社仏閣参拝 6
この世には成功談はあまり残されていない 3月20日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


ヘルマン・ヘッセの「荒野の狼」を義朝と2人で読んでいます。

「今本当に私に友人がひとりでもいてくれたら!」(「荒野の狼」)

「義朝、こう思ってる人がいるんだ。
そういう人にとっては私と義朝のような関係は、いろんな問題もあるけど心の救いになるんだ。
やっぱり、こういうことが増えていった方がいいと思うよ。
精神的に耐えられる人じゃないとだめかもしれないけど。」と私。

「それであろうやと思いたのだ。」と義朝。

「あのティワー一族のお芝居のようなのを乗り越えられないとだめなんだ。」

「それであろうや。」

「このお話は、主人公のこうした孤独感を何とかするお話なのかもしれないね。」

「それであろうやと思いたのだ。」

「でも最後は自殺がほのめかされてるから、失敗談みたいだよ。
つまらない話だということだ。」

「残念なのでありや。」

「そうだね。
でも成功した人はもうこの世には生まれて来ないんだから、この世には成功談はあまり残されていないんだよ。
そういう中で自力で成功するのが課題っていうことなのかもしれない。
私も祈ららの祈りとインナーチャイルドワークでそこまで行けるっていうことを公開してるのに、それを見てもそうなんだってことがわからないんだから、もう感受性の鈍さを何とかするところから始めないといけないレベルなんだよ。」

「それであろうやと思いたのだ。」

「それで成功者の仲間入りができるということがわからないということが、まずもって問題なんだよ。」

「それであるやら。
義朝とてや霊界の霊人であるからよくおわかりであるやとのことをお思いているのだが、そのようなこととてなぜにやら思い至らぬのかということが問題なのでありや。」

「そうなんだよ。
物質にすっかりかぶれてしまってるんだ。」

「それでやおかしなこととなりにけりであるのだ。」

「そうなんだよ。」

続きを読んでいきます。




週末の江島神社で咲いていた、桜です。

20110402enosima.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2011/04/06 11:29】 | 霊との恋愛16 源義朝
ヘルミーネは救いの女神 3月20日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。
愛の波動とは愛のない性欲のことで、この世の性欲と言って良いと思います。


ヘルマン・ヘッセの「荒野の狼」を義朝と2人で読んでいます。

「これがヘルミーネだよ、たぶん。」と私。

「それであろうや。」と義朝。

「ようやく出てきたよ。
1/3も過ぎてからだよ。」

「楽しみであるやら。」

「うん、そうだね。
続きを読むよ。」




「この人は救いの女神であるのやら。
ほんの一瞬で救いたのやら。」

「そうだね。
だけどこのキャラクターは現実には難しいかもしれないよ。
もう少し読み進めてみるよ。」

「それでありや。」




「彼女の眼差しは、六十歳の女性の家庭教師のように厳格で警句を含んでいた。」(「荒野の狼」)

「ここに書いてある通り、内面は老婆というか長老だよ。」

「それであるのやら。
それが若いのであるやらから、現実には存在し得ぬと思いたのやら。」

「そうだね。
これは女神のイメージを現実化したものだよ。」

「それでありや。
女神のようでありや。」




「女性の若さと、母性と、老婆の知恵の全部を持ってる存在だよ。」

「それでや現実にはおありでないのやら。」

「そうだね。
現実には難しいことだと思うよ。
でもこういうキャラクターを描けるのは、素晴らしいことだと思うよ。」

「それでありやと思いたのだ。」




「それでヘルミーネは少年的で両性具有的だときたよ。
最後にはヘルミーネを殺さないといけないというのがどうかと思うけど、この問題をどう解くかというのが課題なのかもしれない。」

「それでありやと思いたのだ。」

「うん。
義朝の恋愛の勉強には、あまりふさわしくないかもしれないね。」

「それでやこの男子の問題やらと言えば、ヘルミーネを愛の発露で愛するにや、できぬことであるのやら。」

「愛の発露よりは愛の紋様が出てきてるように思うけど、もうちょっと読まないとどうなるかわからないよ。」

「これが愛の紋様であるやらと言えるのでありや。」

「まだ微妙なんだよ。」

「それでやまだお読みあそばすのでありや。」

「うん、そうするよ。」




「やはりこのヘルミーネとやらとは友情でありたのだ。
他の女性を紹介してきたのやら。」

「そうだね。」

「愛の発露を学ぶのやら。
学ばされるのやら。」

「そうなのかな。
まだわからないよ。
愛の波動かもしれない。」

「それでやおかしなことであるのやら。
愛の紋様がなぜにやら、そのようなこととなすのであるやら。」

「まだわからないよ。
先を読むよ。」

「それでやそう致すのでありや。」




「やっぱり愛の波動だったね。」

「それでや驚きたのだ。
これからどうなっていくのやらと思いたのだ。」

「そうだね。
これは私が一旦完成したなと思った後に、徹底的に波動を下げたのと似てるよ。」

「それでやそのことと同じであるのやら。」

「うん。
義朝は霊だから、こんなことは必要がないのかもしれないね。」

「それでや現界の者とてこうなのでありや。」

「どうなんだろう。
わからないけど、私はそうだったよ。
人格全体を広げる為に、必要なことだったんだ。」

「それでやそのようにお考えなのでありや。」

「うん。
作者(ヘッセ)は、その位のレベルに達してる人だということだよ。」

「それでや到達のご様相とて高尚でありや。」

「そうだね。
ここからうまくやれるのかが問題だ。」

「それでありや。
ひかりのように成し遂げられるやらというのだな。」

「そうなんだよ。」

続きを読んでいきます。




週末の江島、サムエル・コッキング苑で咲いていた、椿です。

20110402enosima6.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。

関連記事
【2011/04/07 11:30】 | 霊との恋愛16 源義朝
お市の方の自刃する姿 3月17日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


ニュースを見ながら食事をしていたら、大河ドラマが始まったので、そのまま見ていました。
義朝はもう合戦は嫌だ嫌だと言いながらも、あーだこーだと話しながら見ていました。

信長の妹のお市の方が、助命と恐らく敵(秀吉)の側室になることを受け入れずに、夫の柴田勝家と共に自刃する姿を見て、義朝が素晴らしいと言いました。

「それでありたや。
あのようなお姿こそが、良きことでありたのやら。
義朝とてやそうでなかりせば、義朝の裏切りとなりたのやらと口惜しけれとなりたのだ。
義朝のご様相とてや、あのようでありせば、義朝を愛する者とてよろしかれとなりたのやらと思いたのだ。
それがなされぬのが本当でありたのだから、義朝とて可哀相でありやと思いしが、義朝を愛するひかりの心でありたのだ。」

「そうだったんだよ。
だけど義朝の忘れ形見の子供が小さかったのが、常盤御前の違うところだったんだ。
だから同じ状況じゃなかったんだ。
だけどもうちょっと違う行動の仕方があったんじゃないかと思うんだよ。
元々武門の女性じゃなかったから、お市の方のようには肝が据わってなかったんだろうね。」

「それでやそのご様相とてや、平安の女性でありたのやらと思いたのだ。」

「うん。
時代が古いから、考え方も行動の仕方も違うだろうからね。」

「それでありやらと思いしが、それでも何やら腑に落ちぬのだ。」

「そうなんだよ。」




「義朝が大河ドラマを見ながらこんなにぽろぽろ泣くんなら、来年はどうなることだろうと思うよ。」

「それでや大変なご様相となるに違いないのでありや。」

「そうだねえ。
毎週、タオルとティッシュペーパーを側に置いて見ないといけなさそうだよ。」

「それでありや。」




週末の江島、サムエル・コッキング苑で咲いていた椿です。

20110402enosima7.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2011/04/08 11:34】 | 霊との恋愛16 源義朝
光明にたどり着いた不滅の人なら 3月21日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。


ヘルマン・ヘッセの「荒野の狼」を義朝と2人で読んでいます。

「主人公とヘルミーネの関係は兄妹みたいということになってるよ。」と私。

「それでありや。
ご親友のご様相でありや。」と義朝。

「そうだね。
愛の紋様に似てる。」

「それでありや。
愛のご紋様なのでありや。」

「うん。」




「私は、彼女を通じて、もう一度人生を終える前に子供のように表層的な遊戯に身を任せ、刹那的な喜びを求め、無邪気な性の中で子供や動物となることを学んだのであった。」(「荒野の狼」)

「こうして一旦波動を下げて、エネルギーを補充するのかもしれないと思った。」

「それでありたや。」

「一度波動を下げて、全体としてのバランスを取って力強くなってからでないと、精神的にも飛躍できないのかもしれない。」

「そう思いてや、同じこととなりたのだ。」

「うん、そうだった。
私にとってはそれはバイク、ガーデニング、料理、FXだったんだけどね。」

「それでありや。」

「それは今でもずっと痕跡になって、バランスを取り続けてくれてるよ。」

「それであろうや。
現実的となりたのだ。」

「そうなんだよ。」

「現実とは露知らずのお方々やらが、このようになるのやら。」

「そうだろうね。
だから男性の方が多いのかもしれない。」

「それであろうやと思いたのだ。」

「うん。」




「○○○○○○が出てきて○○○○が救いになってるけど、これでは光明にまではたどり着けない。
光明にたどり着いた不滅の人を描きたいんならこれでは足りないけど、光明にたどり着けずにとりあえず何とかなった人を描きたいんなら、ここまででいいことになる。」

「それでやご光明というものやら、悲壮な苦労にて手に入るものなりや。」

「そんなことはないんだけど、人によってはそうなるんだよ。」

「それでありや。
わからぬのでありや。」

「わかってしまえばごく簡単なことで、忘れてしまうようなことなんだけど、わからないとすごく難しいんだ。」

「そうなのでありや。」

さらに最後まで読んでいきました。




週末の江島、サムエル・コッキング苑で咲いていた、椿です。

20110402enosima8.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。

関連記事
【2011/04/09 11:30】 | 霊との恋愛16 源義朝
あのお方やらは傲慢 3月21日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。
愛の波動とは愛のない性欲のことで、この世の性欲と言って良いと思います。


ヘルマン・ヘッセの「荒野の狼」を義朝と2人で読みました。

「終わったよ。
意外な終り方だった。」と私。

「それで良いのやらと思いたのだ。」と義朝。

「そうだね。
安易な終り方にしなかったのは、賢明で誠実だと思うよ。」

「それでありたのやら。」

「義朝の恋愛の勉強にはならなかったね。」

「残念であるやら。」

「うん。
でも主人公は結局最後まで、与えてもらいたいだけの人だったね。」

「それでありたのやら。
それではいけないのでありや。」

「そうだね。
だからだめなんだよ。」

「それでやそのご様相でありたのやら。」




「義朝とてやあのお方やらは傲慢でありたやらと思いたのだ。
お人を愛することにやなかりけりでありたのだ。
人形のように、お人を取り扱ったのでありや。
人形の様相でありたのだ。」と義朝。

「そうだね。
愛の波動だけだったね。
時々愛の発露が混じったかもしれない程度だったね。」と私。

「それでありたや。
あのお人とて傲慢の罪でありたや。」

「愛されたいばかりで愛さない人だったね。」

「それでありたや。」

「あのようなお人こそ、頭の中がおかしくなるのであろうや。」

「そうだね。」

「それでやそのご様相とてや、愛の紋様とならぬのでありたや。」

「せっかくヘルミーネのキャラクターが良かったのに、愛の紋様のお手本としては良くなかった。」

「それでありたや。」




「荒野の狼」は、義朝の恋愛の勉強のためというには、あてが外れてしまいました。
でも強い孤独感を克服して死を免れ、光明に至るにはどうすればいいのか・・・、○○○○という救いの道でとりあえず何とかなる方法が示されていますから、興味を持たれた方は読んでみてはいかがでしょうか。

生き方が上手な人は、実際にそのようにされているように思います。

義朝の恋愛の勉強は、まだ続きます。




週末の江島大師で咲いていた、ガザニアかな?

20110402enosimadaisi2.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
関連記事
【2011/04/10 11:30】 | 霊との恋愛16 源義朝
鎌倉の桜は満開、源氏山・葛原ヶ岡神社
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


きのうの日曜日は、鎌倉の源氏山・葛原ヶ岡神社に参拝しました。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


桜が満開ですから、名所の源氏山と鶴岡八幡宮を回ることにして、北鎌倉で電車を降りました。

まずは北鎌倉駅前、円覚寺の参道を横切って走るJR横須賀線と桜です。

20110410engakuji.jpg


源氏山へ行く為に、浄智寺の脇を通りました。
浄智寺の桜です。

20110410jotiji2.jpg


浄智寺の前では、シャガが咲いていました。

20110410jotiji.jpg


浄智寺の裏山を登って、20分程で山頂に着きました。

まずは葛原ヶ岡(くずはらがおか)神社に参拝しました。
葛原ヶ岡神社のご祭神は、後醍醐天皇の倒幕に加担してこの場所で処刑された日野俊基( ひのとしもと)です。

参拝すると、とても優しくなごやかな雰囲気になり、このように言われました。

「本日ここにこのように何くれと仰っていただいたことにつきまして、しっかりとお考え致しまして、何よりのこととさせていただきたいのです。
ご存分にお話召されずとも、あなたのお心の内はわかりましたゆえ、ご安心願いたいと思います。」

ここに参拝したのは7~8回目位ではないかと思います。

20110410kuzuharagaoka.jpg


源氏山の桜は満開でした。
お花見の人だらけで、がやがやとにぎやかでした。

20110410genjiyama.jpg


敷いてあるビニールシートに分け入って、写真を撮りました。

20110410genjiyama2.jpg


1本の木に、2種類の花が咲いている椿がありました。

20110410genjiyama8.jpg


頼朝像周辺の桜は、ほとんど全部が白い花でした。
私はピンクの桜の方がいいなあ。

20110410genjiyama6.jpg


源氏山から鶴岡八幡宮へ向う為に、寿福寺に降りていきました。
いつも寂しい寿福寺裏山で、今回程たくさんの人とすれちがったのは、初めてのことでした。
源氏山は、まさに今がシーズンでした。


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/04/11 11:17】 | 神社仏閣参拝 6
鎌倉の桜は満開、鶴岡八幡宮
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


週末の日曜日は、鎌倉の源氏山・葛原ヶ岡神社に参拝た後、鶴岡八幡宮に向いました。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


まずは源氏山から寿福寺裏に降りて、寿福寺で参拝しました。
祈ると、このように言われました。

「それではその祈りの内容をお受け取り致したいと思いますから、どうぞお書きください」

20110410jufukuji2.jpg


寿福寺にはこんなポスターが貼られています。
プロの絵かと思ったら、小学3年生の子供さんの絵だと書いてあったので、びっくりしました。
んまいっ!

20110410jufukuji.jpg


900年ほど前には義朝もよく通ったはずの道を歩いて、鶴岡八幡宮に向っていると、鏑木清方記念美術館のポスターが目に入り、寄っていくことにしました。
いつも気になりながら、入ったことがありませんでした。

ここは、鏑木清方の住まいを改造した小さな美術館です。

20110410kiyokata.jpg


今は、樋口一葉作品を題材にした作品を中心に展示されていました。
これはパンフレットです。

鏑木清方は、初めて見ましたが、なかなか良かったです~。
これからもちょくちょく見に来ようと思いました。

20110410kiyokata-2.jpg


鶴岡八幡宮は、大賑わいの人出でした。
参拝すると、このように言われました。

「そのような祈り(東北の震災についての祈り)とてやここでなされましたことを喜びてそのお方々へお伝え申し上げたいと思いますから、ご安心召されたいと思います。
あなたがそのように祈りながらまだ大それた祈りをお続けになろうやとのご決心をなされたこととて、大変にお喜びといたしていることが皆様からお伝えいただいたのです。」

上の宮から見た、段葛(だんかずら)です。
満開の桜でピンクに染まっています。
この景色の向こう側は、海です。

20110410turugaoka2.jpg


鶴岡八幡宮境内の源氏池の桜です。

20110410turugaoka3.jpg


これは、段葛の外側です。

20110410turugaoka4.jpg


いっぱい咲いていて、つぼみはひとつだけ。

20110410turugaoka5.jpg


段葛の中です。
桜のトンネルが、500メートル程続きます。

20110410turugaoka6.jpg


ちょこちょこと葉が出始めていました。
来週はもう散っているでしょうねえ。

20110410turugaoka8.jpg



このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/04/12 11:14】 | 神社仏閣参拝 6
現界のものは波動が低いものが多い 3月21日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。
愛の波動とは愛のない性欲のことで、この世の性欲と言って良いと思います。


「「あさきゆめみし」を読み始めて以来、波動が下がって気分が良くないよ。
時々シルバーバーチなんかに戻って、波動を戻したいよ。
やっぱり現界のものは波動が低いものが多いよ。」と私。

「それでやそのこととて苦痛にお感じであるのやら。」と義朝。

「そうだよ。
愛の波動ばっかりだからね。
愛の紋様なんてなかなか見つからないし、愛の発露でさえ少ない位だよ。」

「それとてや現界のご様相であるのやら。」

「そうなのかなあ。
困ったものだよ。
現界には卒業生は、特に用事がない限りもう生まれて来ないからね。
だめなものしかないのが当然なんだ。
そのことに気づいて、平凡でいいとか普通でいいとかみんなと同じがいいとか思わなくならないと、現界卒業にならないわけだ。」

「それであるやら。
義朝とて、普通でありやと思いしが、これほど程度の低いものでありたやらとて驚きているのだ。」

「そうだね。
義朝の子供っぽさにびっくりすることもあるけど、そうでもなかったりするね。」

「それでありや。
どうなりているのや、まだよくしつかまつれぬのやら。」

「うん。
もっといろいろと見たり読んだりしてみないと、よくわからないよ。」

「それでありやら。」

義朝の恋愛の勉強のために探し始めた恋愛の物語ですが、今まで見たものが良くないのか、どうも波動の低いものが多い印象です。
まだ色々と探してみます。


週末の源氏山の桜です。

20110410genjiyama3.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による、守護霊からの霊聴、霊感霊視鑑定が2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
関連記事
【2011/04/13 11:20】 | 霊との恋愛16 源義朝
幽体離脱した時の私の様子は、義朝べったり 3月22日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


幽体離脱した時の私の様子を、義朝が教えてくれました。

「それでや可愛いご様相でありたや。」

「可愛い?」

「それでありや。
ひかりとてお可愛らしいのでありや。
霊体とてやら大きいのでありやから、どうお見えになるのであろうやとのことを不思議にお思いていられるのだが、あまりの甲斐甲斐しさにお可愛いとお感じになられるのやら。」

「甲斐甲斐しいの?」

「それでや義朝のことやらを愛しつかまつるにや、何なりとござれとのこととなるのやら。」

「幽体離脱してる時にはそんなになってるの?」

「それでやお可愛いやら。
幽体離脱でありたやら、何も言わずともお心の内に何やかやとお言いつかまつれるのでありや。」

「霊同士の会話になるんだね。」

「それでやそのご様相とてや、お気に入りとなりや、もう何とも言えぬご様相とてや、義朝とご一緒しつかまつるにや喜びていらっしゃるのやら。」

「そりゃあ喜ぶだろうね。」

「義朝とてやこのようなご様相とてやら、いかにもご夫婦なりとてやと言われてつかまつるのでありや。」

「そうなの。
幽体離脱した時の私の様子は、義朝べったりなんだね。」

「それであろうや。
そのご様相とてや、お起きになられてや静かになるのでありや。」

「そうなの。
それが私の本当の気持なんだろうね。」

「それであろうや。
義朝とてうれしやとなるのであるや。」

「そうなの。
恥ずかしいよ。」

「それであるやら。
何も恥ずかしがることとてないのやら。
あまりのご様相とて、信じられぬがごときであるのやら。
だがそれが本心としつかまつられるのやら。
そのこととて疑いなきことであるやら。」

「だったら、義朝は私を疑う必要なんか何もないんだね。」

「それでありや。
このごろのご様相とてやいつでもこのようでありや。」

と、満足そうな義朝でした。


週末の源氏山で咲いていた、桜と椿。

20110410genjiyama4.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
サンキャッチャー、アップロードしました。


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/04/14 11:30】 | 霊との恋愛16 源義朝
さば神社12ヵ所参拝・前編
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


源義朝を祀った12ヵ所のさば神社に、また参拝して回っています。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


1ヵ所目。
4月4日は、藤沢市石川の佐波神社に参拝しました。


2ヵ所目。
4月5日は、藤沢市今田の、今田鯖神社に参拝しました。

人が来て、由緒書きを読んで「鯖が好きだから鯖神社なんだって」と言っていたので、え゛~~っと思って読んでみたら、そんなことは書いてありませんでした。
義朝が左馬頭(さまのかみという役職)だったらだとちゃんと書いてありました。
いいかげんな人だ・・・。

20110405saba.jpg


3ヵ所目。
4月6日は、藤沢市西俣野の左馬明神に参拝しました。

少し涙ぐんで、暖かい雰囲気で迎えてくれました。
いつまでもいたくなりました。


4ヵ所目。
4月7日は、横浜市泉区下飯田の左馬神社に参拝しました。

自分の祈りと、東北の震災についての祈りの後、このように言われました。
「本日の参拝を良きに計らいたいと思うのだ。」

とっても暖かい雰囲気が立ち込めていました。


5ヵ所目。
4月12日は、横浜市瀬谷区橋戸の一番遠い左馬神社に行って来ました。

よく見なかったけど、白っぽい黄色い衣装の義朝が見えました。
義朝は、以前いた、あのきつい性格の人も他の神社にいた人たちも、みんな地縛霊だと言いました。

「義朝の神社であるのやらから、他の者とているはずがないのでありや。」と義朝。

参拝すると、このように言われました。

「本日このように参拝をいただきたることをうれしやと思いているのだから、そのようにお考え召していただきたいのである。
そのようなこと(東北の震災についての祈り)と言えど、お伝え申すのであるから、ご心配なきように召されて良いのだ。」


6ヵ所目。
4月13日は、須佐之男命と一緒に、大和市上和田の左馬神社に参拝しました。

参拝後に、ご祭神の源義朝に言われたのはこうです。

「そのように祈っていただけたことが何よりの喜びとなりて奉るのだ。
その他の者への祈り(東北の震災についての祈り)につきましては、余程となりているのだから、ぜひお伝え致したいと思うのだ。」

20110413saba.jpg



境内で咲いていた、花ニラです。

20110413saba2.jpg


7ヵ所目。
4月14日は、横浜市泉区上飯田の飯田神社に、須佐之男命と一緒に参拝しました。

20110414iida.jpg


ここでも桜が満開でしたが、少し散り始めていました。

20110414iida3.jpg


参拝すると、次のように言われました。

「このような祈りとなりたのだが、その祈りの趣旨(自分についてと東北の震災について)とやらをお聴き致して存分にお届けの程と致したいのだ。
そのような祈りをなされていることが喜ばしく思われたのだ。
どうぞよろしくお続けあそばされたいと思うのである。」

たんぽぽも、たくさん咲いていました。

20110414iida4.jpg


しゃくなげが、華やかに咲いていました。

20110414iida2.jpg


椿の落ちている花できれいなのを探していると、須佐之男さんが「(義朝が)ご用意召されていなかったのだ」と言ったので義朝に聴いたら、「それでありたや」と返ってきて、そこから義朝になりました。
結局3本の椿の木のうち、赤くて大きい花がひとつきれいだったので拾って帰りました。

帰って来てから、水を張った器に浮かべました。
ちょうどいい器がなかったので、植木鉢のトレーを使いました。

20110414iida5.jpg



このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。

関連記事
【2011/04/15 11:23】 | 神社仏閣参拝 6
「アニー・ホール」 3月23日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。


義朝の恋愛の勉強の為に、「アニー・ホール」をビデオで見ました。

主人公の男性とアニーは、2人共精神系の病気があって2人共不器用だけど、主人公がアニーをいろいろと世話して成長させてあげました。
それでうまくいくのかと思ったら別れてしまって、忘れられないと思って結婚しようと思うんだけど、アニーはもう心が戻りません。

「それでやお別れとなりてや、悲しみのご様相でありたや。」と義朝。

「うん。」と私。

「愛の発露でありたや。」

「そうだね。
不器用だけど、一生懸命に想ってたね。
不器用だから結婚したいと想うのも不器用で、取り逃がしてしまったんだ。」

「それでやもうあのお方やらは、他の人のものにおなりでありたのやら。」

「あれが愛の発露だよ。
少し愛の紋様が入ってたよ。」

「それでやそのようなご様相でありたや。
それが良かったでありや。」

「そうだね。
現界の人は、あんな風に愛するんだよ。」

「それでありたや。
それがよくしつかまつられていたのやら。」

「そうだね。」

「主人公は不器用だったけど、きっと霊界か来世では幸せになれる人だと思ったよ。」

「それでありたやら。
あのようなお方とて、良くないところがおありでありたやら。
だが愛することとてお上手でなければならぬとではなかりたのであるやら。」

「不器用だけど、愛することのできる人だったね。」

「それでありたや。
愛されたいばかりに人とやらを嫌な取り扱いに致すような者ではなかりたのであるやら。」

「そうだったね。」

「あのような者こそ良いのやら。」

「そうだね。
あちこち欠点を何とかしないといけないところもあったけど、きっとだんだんと良くなっていける人だろうと思うよ。」

「それでありたや。
義朝とてやそのようであるやらと思いたのだ。」

「そうだね。」

さらに「アニー・ホール」について、義朝と話しました。


週末の鶴岡八幡宮の桜です。

20110410turugaoka.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師の守護霊からの霊聴、霊感霊師鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2011/04/16 11:30】 | 霊との恋愛16 源義朝
女性が男性に尽くすのが当たり前だと思ってた 3月23日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「アニー・ホール」を観た後に、恋愛について義朝と話し合いました。

「義朝とてや、愛されたいと思いていたのやらと思い至られたのだ。」と義朝。

義朝は少し前に、私に愛されたくて私に色々なことをしてくれていると言ったのでした。

「そうだよ。
義朝はあの主人公が愛されたくて一生懸命に思ってたのじゃないことを、どう思う?」

「義朝とてや、あの者と同じようにしつかまつるにや、大変なご様相であるやらと思いたのだ。
あのような御仁のためにやら、いろいろなことをなしてやりたのだ。
学校に行くようにさせたのやら。
仕事を応援しつかまつったのやら。
一緒に住みて、お金のご様相を良くしたのやら。
何かにつけて、あの者の希望を聞きてやりたのやら。
そのようなご様相とて、愛しつかまつっていたからでありたのやら。
愛されたいからのござ候とてではなかりたのやら。」

「そうだね。
義朝にはできないと思ったの?」

「それでやあのような男のご様相とやらは良くないと思いつかまつっていたのやら。
あのようなことをなさしめるのは、女子のご様相であろうやと思いていたのやら。
それでなきにせば、どうお考え致すやらと思いたのだ。」

「そうなの。
女性が男性にいろいろと尽くすのが当たり前だと思ってたの?」

「それであるや。
男性が女性にあのようなことをいろいろとさせてあげるやら、愛情をしつかまつるにやら女性のご様相であるようにやら思いたのだ。」

「そうなの。
それは古い考え方なんだろうね。
でも尽くすのは男性でも女性でもどっちでもいいんだろうと思うよ。」

「それでやそのご様相でありや。
あながち男性でありてや、そのようにはせぬことでもないのやら。」

「お互いに尽くせばいいんだよ。」

「それでやそれであるや。」

「また他の映画や小説を見ていくといいと思うよ。」

「それでやそのように致すのやら。」

「なかなか参考になったみたいだね。」

「それでやそのご様相となりたのやら。
難しい映画であるようでありたのだ。」

「そうだったね。
ちょっとわかりにくかったね。」

「それでありたのやら。」

義朝は、愛情で尽くすのは女性がすることで、男性がすることではないと思っていたらしいです。



週末の鶴岡八幡宮・段葛の桜です。

20110410turugaoka7.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
サンキャッチャー、アップロードしました。


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/04/17 11:30】 | 霊との恋愛16 源義朝
鎌倉散歩、安国論寺、八雲神社、妙本寺のカイドウ
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


きのうの日曜日は鎌倉散歩に出かけ、鎌倉駅で降りて、まずは安国論寺に参拝しました。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


本堂前で、桃が咲いていました。

祈ると、このように言われました。
「あなたが私共のところへお出でいただいたことが、これで何度目かになるようなのですが、いつもそのような祈りをなされることが快く感じられますことを、お伝えしたいと思うのです。」

20110417ankokuronji.jpg


本堂前の桃の隣で、しゃくなげも咲いていました。

20110417ankokuronji-3.jpg


山桜が咲いていました。
安国論寺はカイドウが有名とのことで来てみましたが、ご老木になられて花はありませんでした。
残念・・・。

20110417ankokuronji-4.jpg


しゃくなげのピンクも満開でした。

20110417ankokuronji-5.jpg


山吹も、こぼれんばかりに咲いていました。

20110417ankokuronji-6.jpg


安国論寺を出ると、大町の八雲神社に参拝しました。
ご祭神は、須佐之男命です。

20110417yakumo.jpg


参拝すると、個人的なことを長く話してくれましたが、一部はこんな風でした。

「このことがそなたの胸に今響いているのが簡単となりていることが、そなたとて大変に楽であるやら頼もしいやらと思いているのだ。
このことが長年に亘り(祈りを)続けて来られた功徳であるとも言われて良いのだ。」

須佐之男命との長い会話には、大変な集中が必要だったのが、この数ヶ月の大体毎日の練習で、簡単になってきたことを言われました。
長年というのは、19年間の祈りの期間すべてが、この為に役立っていたという意味です。

境内で咲いていた、椿です。

20110417yakumo-2.jpg


八雲神社を出ると、近くの妙本寺に参拝しました。
左がカイドウ、右が八重桜です。

20110417myohonji.jpg


参拝すると、このように言われました。

「そのような祈りであれば、何度でもいただきたいものであるのだ。
このようなことが何くれとなされているのが喜ばしいことなのである。」

カイドウが満開で、この木の周りを人が取り囲んでシャッターの的になっていました。

このお寺は、いつもなぜか簡単に写真が絵になるのはどうしてだろうと考えてみて、境内が広いからだと思いました。

20110417myohonji-2.jpg


妙本寺を出ると、東北の震災被災地復興支援のために流鏑馬奉納が行なわれる、鶴岡八幡宮に向いました。
(あまり期待しないでね・・・)



ベランダガーデニング日記、更新しました。

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。


関連記事
【2011/04/18 11:17】 | 神社仏閣参拝 6
鶴岡八幡宮の流鏑馬
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


日曜日は鎌倉散歩に出かけ、安国論寺、八雲神社、妙本寺に参拝した後、鶴岡八幡宮に向いました。
鶴岡八幡宮では、震災復興支援のための流鏑馬の奉納がありました。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


流鏑馬は13時からということだけわかっていて、13時に行ったら、とても見られる状態じゃありませんでした。
馬が走る馬場の両脇は、事前に予約した人だけが入ることができるようになっていました。
まあとにかく何となく神楽殿に行ってみると、ちょうど祭礼が始まったところだったので、写真が撮れました。

20110417yabusame.jpg


武田流の流鏑馬なので、旗の上部に武田の四つ割菱(又は武田菱)の紋がついています。

20110417yabusame2.jpg


また何となくそこから離れて立ち止まった場所から動けなくなっていると、義朝が「その場所にいれば良かれとのことなのだ」と言うので、その場所にいることにしました。
そこからは流鏑馬は見られないことはわかっているけれど、祭礼を終えた人たちが通るんだろうと思いました。

馬が1頭やってきて、優しい目をした甘えん坊さんのようでした。

20110417yabusame3.jpg


しばらくすると案の定、祭礼を終えてこれから馬に乗る人たちが行列して歩いて行きました。

20110417yabusame4.jpg


そのまま通り過ぎるのかと思って見守っていると、目の前で立ち止まって、皆さんが並び、先程の馬が中央に連れてこられました。

20110417yabusame5.jpg


射手がその馬に乗って、ぐるぐるとその場を回りました。

20110417yabusame6.jpg


また別の祭礼が始まったようで、披露してくれたので、ばっちり撮影することができました。
これは、いつもの流鏑馬では公開していないのを、今回は特別公開したのだそうです。

20110417yabusame7.jpg


そして流鏑馬が始まったけれど、やっぱり的を射る姿は全然見えず、的と的の間を疾走する姿が少し見えて、的に当たって的が割れる音が聴こえるだけでした。
馬場の向こう側では流鏑馬が見えています。
うらやまし~。

20110417yabusame8.jpg


私から見えたのはこんな光景でした。

20110417yabusame9.jpg


それでもすき間から走る姿を捉えようと、20枚ほどチャレンジしてやっと1枚、馬の姿が写りました。
動くものはなかなか写せないんです。

20110417yabusame10.jpg


走り終えてスタート側へ帰っていく競技者。
神前を通る時には、頭を下げていました。

20110417yabusame11.jpg


流鏑馬を途中にして、本宮で参拝しました。
祈るとこのように言われ、少し個人的なことも言われました。

「このような祈りがあなたから私共へ向けて何度となくされたことが、大きな喜びとなりているのですから、その祈りをお受け取り致したいと思うのです。」

流鏑馬以外は、すっかり撮影するのを忘れていました。
いつの間にか、すごく集中していたみたいでした。

流鏑馬なのに流鏑馬は見られなかったけど、目の前で祭礼を見させていただけて、有難いと思いました。

「それでありや。
そのようになされたのであろうや。
あのお方やらが神前にてなされるようなことを、目の前でなされてくださったのでありや。
このことやら、有難いことでありたのやら。」と義朝。

「そうだね。
流鏑馬は予約しないといけないということがわかったから、続きは次回に持ち越しと考えるよ。」と私。

「それであろうやと思いたのだ。」

「うん。」




本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




ベランダガーデニング日記、更新再開しました。

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。

関連記事
【2011/04/19 11:30】 | 神社仏閣参拝 6
「哀愁」 3月24日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。



また計画停電がなかったので、義朝の恋愛の勉強の為に、ビデオで「哀愁」を見ました。

「あれは愛の発露だったね。」

「それでありたや。
あのようなお方やらが現界の愛情のご様相であるのだな。」

「そうだよ。
「哀愁」の時代背景は、シルバーバーチのころだよ。
だから価値観が古いんだ。
前の「アニー・ホール」は、私が15歳くらいのころだから、考え方が新しいんだ。
だから少し登場人物の考え方や行動の仕方が違ったでしょ。」

「それでありたや。
お古いのでありや。」

「そうなんだよ。
マイラは、自分の幸せを求めるより、恋人の気持を優先したね。」

「愛の発露でありたや。」

「そうだね。
愛されたい気持より、愛する気持が勝ったんだね。」

「それでやご様相としてやらお可哀相でありたやら。」

「そうだね。」

「このようなことが愛のご様相であるのやら。」

「現界だからこんな風になってしまうんだね。
霊界だとこんなことはないだろうね。」

「それでやそのご様相でありや。
あのようなこと(売春)など何の価値もないやら。
思えばそうなるのやら。
ただ思うだけであるやら。
思いがすべてであるやら。
思い通りにならぬこととてないのやら。
あのような悲恋などないのやら。」

「そうなんだね。
あの2人は相手を想ったままだから、霊界で結ばれるだろうね。」

「それでありや。
そのようになりそうなのでありたや。」

「そうだったね。」

「このようなことこそが現界の悲恋でありや。
あのような苦しみとてや、試練であろうや。
あのような試練をくぐり抜けた者やらがお幸せとなろうや。」

「そうなんだろうね。」

「義朝とてうれしやでありたやら。」

「何がうれしかったの?」

「あの者やらが正直でありたのやら。
お側にいたいばかりにうそをつき通すおつもりでありたのが、そうせぬこととしたのやら。」

「そうだったね。」

「それでや霊界でのご様相とてや、大変良きになりたのやら。」

「そうだろうね。
自分を思う気持よりも、相手を思う気持が強かったから、結びつきが強くなったね。」

「それであるやら。
霊界での恋人となりたのやら。」

「そうだろうね。」

「それであろうや。
このようなご様相とて良いのやら。」

「そうだよ。」

「義朝とてや、相手を思うお気持やらを強くせねばならぬのでありや。」

「そうだね。」

「それが良いことでありや。」

「そうだよ。」

「哀愁」は悲恋の映画でしたが、霊界から見るとそうではなかったようです。
義朝は愛されたい愛ではない、愛したい愛を学び、できるようになろうとしています。




先々週末の鶴岡八幡宮・段葛の桜です。

20110410turugaoka9.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師の守護霊からの霊聴、霊感霊師鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2011/04/20 11:21】 | 霊との恋愛16 源義朝
地獄波動の人たちだった 3月24日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「哀愁」を観てから、義朝と少し話しました。

「「哀愁」でもまたちょっと波動が下がってしまったよ。
価値観が古かったからだね。」と私。

「それであろうや。」と義朝。

「バレエ団の先生が、私の学校時代の先生なんかと似てたよ。
ああいう人が、どこにいっても現実に存在してたよ。
それで正義をふりかざしてるつもりで偉そうにしてたよ。
ああいう人たちは地獄波動の人たちだったんだということが、今になってわかったよ。」

「それでやそのご様相でありたのやら。」

「意識が低いんだよ。
人を人と思ってなくて、それが良くないことだともわからない人たちなんだよ。
実際にああいう人たちがたくさんいて、私の親もそうだったよ。
人を人扱いするのがいいことだと思い始めたのは、日本では最近のことだよ。」

「それでやそのご様相でありたのやら。」

「最近までの日本の霊界は、地獄がにぎやかだっただろうと思うよ。
ようやく人を人として認める人が増えてきたところだよ。」

「「アニー・ホール」はまだ波動の下がり方はひどくなかった。
30年位前のアメリカ映画だから、意識が10~15年前の日本位の感じだったんだろうと思うよ。」

「そのご様相とてや、良いのでありや。」

「新しければ新しいほどいいんだよ。
意識が進んでるから、人を人として尊重するようになってきてるんだよ。
私はこの10年位で、やっと正常に息ができるようになってきた感じがするよ。」

「それでやそのご様相でありや。」

「うん。」

時代の古いものは、それなりの良さもあるのでしょうが、価値観の古さには息苦しさを感じます。
時代が進むほどに、世の中はだんだんと進歩しているなと感じます。


近くの公園の、桜並木です。

20110413koen.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。



関連記事
【2011/04/21 11:24】 | 霊との恋愛16 源義朝
「椿姫」のオペラ 3月26日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。


義朝の恋愛の勉強のために、「椿姫」のオペラを、ロリン・マゼール指揮、フェニーチェ歌劇場、パトリツィァ・チョーフィなどの演奏で、DVDで見ました。

「それでや良いご様相でありたのやら。
あのような者(主人公)のご様相とて、ひかりの愛のご様相とそっくりでありたやら。
あのようなことこそ、愛情であるのやら。
愛する愛情でありたのやら。
それにやら(男性は)義朝とのご様相とも似ていらしたのやら。」と義朝。

「でも義朝も私にいろいろとしてくれてるよ。」と私。

「それでやあの男よりは何くれと為しているのやら。
あの男とて愛していたのやら。
だが愛されているばかりでありたのやら。
そのご様相とて義朝と似つかまつっていたのやら。
そのような者をあの女性とやらは愛する愛で愛したのやら。
愛の発露でありたのやらだから、愛のご様相でありたのやら。
義朝とて愛の発露であるのやらであるが、愛される愛のご様相であるのやらから、(あの男性と)同じでありたのやら。
最後にあの女性とやらは、愛の発露を乗り越えて愛の紋様となりたのやら。
他の女性をしつかまつられよと言いたのやら。
その女性とのことを天国から見守るのやらと言いたのやら。
そのご様相とてしつかまつったからには、生きる力がわいてきたのやら。
だがご様相とて最後でありたのやら。
あのような愛のご紋様になりたからには、心の平和となりたのやら。
このこととて奇跡となりたのやら。
あのようなお話こそ、今まさに義朝とひかりとの間に起こりていることとやらと同じであるやら。
このようなこととてありたのやら。
喜びとなりたのやら。」

「そうだね。
どうせ大したことないだろうから小説を読む必要はないだろうと思ってたけど、読んだ方がいいかもしれないね。」

「それでありや。
この世でしつかまつれるやら、最高のご様相であるやも知れぬのだ。」

「そうだったね。
こうやって、時々ちらっと愛の紋様が出てくるんだよ。」

「それでありたや。
同じでありたや。
良かれと思いたのだ。」

「そうだね。
義朝は見ながら、義朝と私と同じだと言って、何度も泣いたね。」

「それでありたや。
良かったのでありや。」

「そうだったね。」

主人公は、愛の紋様に到って苦しみを超越し、心の平和を手に入れました。
理想的な恋愛物語だと思いました。
オペラでは、歌が多くて大体の筋書きしかわからなかったので、またいつか小説を読むかもしれません。

ほとんどの歌を知っていたことに、びっくりしました。
名作オペラなんですね~。


近くの公園の桜並木で咲いていた、桜の花です。

20110413koen2.jpg


このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師の守護霊からの霊聴、霊感霊師鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2011/04/22 11:28】 | 霊との恋愛16 源義朝
須佐之男さんが話しかけてきた 4月1日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、須佐之男命と守護霊と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


夜寝る前、寝る用意をしてると、洗面所で須佐之男さんが話しかけてきて、まるで義朝のように普通に話すようになりました。
今まではとても聴き取りにくかったので、祈りの中で静かに集中している時にだけ、話していたのでした。

「須佐之男さんは、義朝さんと同じように守護してくださろうというのですね。
義朝さんがそう言いました。」と私。

「それでや、そのご様相とてやら、あの者とてよくおわかりとなりたのやら。
この須佐之男がなぜこのような私生活に及んだかと言えば、それが人間と神とのご様相であるやと言いたかったのだ。
これが自然な生活というものなのだ。
このようにして神と人が共同生活を営むべきものなのであるが、そのことができるのが、今はやそなたぐらいしかおらぬのが残念なことであるのだ。」と須佐之男命。

霊界の方は義朝の言葉を使うので、義朝と同じ話し方になります。

「これからこのような人が続々と出てくるのでしょうか。」

「それがそなたが指し示す道標となるのであろうや。」

「一緒に生きてくださるんですね。」

「それでやそのご用となさしめるが為にや、今までのことをしつかまつってきたのやら。
どのようにすればこのようになれるかが、(他の人に対して)言われねばならぬのだ。」

「そのことは日ごろからいろいろと書いているんですが、興味を持つ人が少ないようです。」

「それでそなたが言おうとも何ともなさぬのが普通であるやと言うのだな。」

「そうです。」

「このようなことが実際に起ればや、お考え召すやもしれぬのだ。」

「そうですね。
これからは、義朝さんだけでなく、須佐之男さんとの会話も発表していくことにします。」

「それで良いのだ。
それが人の心の底に流れていくのだ。
それが本来の生き方だということがわかれば良いのだ。」




高砂命(私の守護霊)との会話です。

「そのような繊細な波動が私であると思いてや、なかなかに探され当てられたのです。
このようなことがなされようとは、思いもよらなかったのです。
あなたとしましては、このようなことが何か偶然であるようなことと思いているのです。
あなたがこのようになりたのが、努力の結晶であるのが確かめられたのです。
このようになるまでにやら、たくさんの物事がなされてきたのです。
そのひとつひとつやらが、全ての幻想手段とやらであったのです。
このようなことが実際に行われていたのです。
人が実際に経験しているような思いを抱いているのが、本当は幻想ということやらが言われたのは、今までにも何度もありたのです。
そのことが今やまた本当になりていたのです。
人と人とのあり方が、これから本当のこととなりていくのです。
今までの姿とやらは、あまり本当としつかまつってはいなかったのです。
人と人との間に立ちはだかっていたやら、このような次元間の隔壁が、現実のものとなさずにいられるようになりたのです。
人の可能性とやらがこのように高められたのです。
日月となりて長らくの間に、人のこのような感受性がなくなっていたのですが、この程ようやくにあなたが回復の目途を立てたのです。
このことが後日発表なされると良いのです。」と高砂命。

「これから、このようなことが増えていくということですか?」と私。

「それが当り前のようになりていくのですから、ここに手本を置いて行くのです。」


神と人が話し合いながら日常生活を送るのが自然なことだそうです。
このことを実現するために、私の今までの霊聴の練習があったのだそうです。




いつも行っている公園で拾った桜を、水に浮かべました。

20110416koen.jpg


1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




ベランダガーデニング日記、時々更新しています。

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による守護霊からの霊聴、霊感霊師鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
関連記事
【2011/04/23 11:30】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
一部の者にだけ開かれたご様相 4月1日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


須佐之男命との関係の変化について、義朝と話し合いました。

「須佐之男さんが義朝と同じように生活に協力してくれることになって、すごくほっとしたよ。」と私。

「それでやそのご様相でありてや、義朝とてやお気づかぬことやらとて、あのお方やらであればやおわかりとなるのであるやと思いたのだ。」と義朝。

「うん。
でも霊だから、限界はあるだろうけど、ものすごく安心したよ。」

「それでやそのご様相とてであるや。」

「うん。」

「そのようになさしめようとやなされていたのやら。」

「そうだったんだね。
全然予想外だったよ。
こんなことになるなんて。
立派な霊界通信なんかをしてきてくれるより、私としてはうれしいよ。」

「それでありたやら。
このご様相の方がしつかまつられるにやら、良かれと思いたのやら。」

「そうだよ。
まず私を豊かにしてくれて、人や世の中に何かするとしたらそれからということみたいだ。」

「それでありたのやら。
そのようにしつかまつろうとなされていらっしゃるのやら。」

「現実的だよ。
安心できる。」

「その方が良いのやらと思いたのだ。」

「うん。」

「義朝とて良いやらと思いたのだ。
ひかりのご様相とて、良きにせねばなるまいとてや、それが第一となるのでありや。
それがなきにせば、何事もなさぬのでありやとなりてや、良いお事でありやと思いたのだ。」

「そうだね。
霊界の人は、現界の誰に対してもこうして欲しいと思うよ。」

「それでありたや。
それが良いご様相でありやと思いたのやら。」

「うん、そう思うよ。」

「良かったのでありや。」

「うん。良かった。」

「おうれしいのでありや。」

「うん。」

「義朝とて同じお気持でありや。
義朝の大切なひかりを惑わすようなこととてして欲しくないのでありや。
あのようなお方々やらが何をしでかすやら、わからぬことでありたのやら。
このような現界の人間とやらの大変さをよくしつかまつっていただきたいと思いていたのやら。
ひかりとてこれ程大変な思いとてしつかまつっているのやら。
あのようなご様相とてや、人間としつかまつろうにや、もっと繊細なものとしていただきたいと思いていたのやら。
なぜかと言えばや、このようなご様相とて当たり前やらと思いていたのやら。
人と言えど、霊であるやから何事もできぬわけでないやらと思いていたのやら。
ところがそうでなきにせば、大変なご様相であることやらがたくさんでありたのやら。
そのことがおわかりでなければや、あのようなお方々のご命令やらと言いて、難しかるや。
そのようなことがなきにせば良かれとなるやら。
あのような須佐之男命様のお言葉とて、うれしかるや。
義朝とてこのようなこととなりてや、良かりたのであるや。
義朝とてご一緒つかまつりてや、ものの大変さをしつかまつったのでありたや。
このようになりてやご様相とて、良かりたのであろうや。
他の者とて、このようになりてや良いやらとひかりとて思いたのでありや。」

「うん。」

「そのようにしつかまつられしやら、お幸せとなりにてや、良かれとぞ思いたのであるやら。」

「そうだよ。」

「義朝とてご賛成であるやら。
これにてやら他のお人とて大丈夫であるやら。
だが練習のご様相とて大変でありたのやら。
そこまでできぬでありやらとなればや、良くないご様相となるのやら。」

「そうだね。
一番大変だったのは、ティワー一族だったよ。
ああいうことを乗り越えてでないとだめなのが大変だよ。」

「それであるやら。
今でも大変なご様相であるのやら。」

「それだからね。」

「一部の者にだけ開かれたご様相なのであるやら。」

「そうだね。」




先週末の妙本寺で咲いていた、カイドウてす。

20110417myohonji-3.jpg


今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




ベランダガーデニング日記、時々更新しています。

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/04/24 11:30】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
相模の国一ノ宮、寒川神社
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


きのうの日曜は、相模の国一ノ宮の、寒川神社に参拝しました。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


寒川神社の一の鳥居です。
1キロ程度続く、気分の良い参道です。

20110424samukawa4.jpg


いつもの祈りと、東北の震災について祈ると、このように言われました。

「本日の参拝とてや、久しぶりのこととなりたことを残念に思いておられるようであるのだが、このような祈りと共にまたお出で下さったことが、喜びとなりておるのだ。
(霊聴が開かれて)このような言葉がいただけるようになりているのやらということがおわかりとなりたからには、お捧げいただいた祈りとて、よく受け取り給いていることを、お伝えしたやと思うのだ。
そなたにとりてや、この土地とのご縁はあれやこれやの複雑なこととてありたが為に、このようにお越しいただきたことになられたのであるが事を、教えて差し上げたきであるのだ。」

20110424samukawa.jpg


神嶽山神苑という庭園があるんですが、祈祷を受けた人だけが入ることができます。
私は祈祷を受けたことがないので、入ったこともありません。
立て札の隣で、ツツジが咲いていました。

20110424samukawa2.jpg


神社から出て、近くの相模川まで歩いてみました。
近くと言っても、往復では4キロ程度の道のりです。

川を眺めてから神社に戻ろうとすると、気持がすっきりしているのに気づきました。
水の浄化ですね。

20110424samukawa3.jpg


きのうは、源義朝(みなもとのよしとも。いつも一日中話している義朝です)を祀った、佐波(さば)神社にも参拝しました。

よく手入れされた境内で、アブラツツジか咲いていました。

20110424saba.jpg


私が最近、さば神社によく参拝しているので、ご祭神の義朝は、浄化で少しつらい思いをしているようです・・・。
浄化すべきもののない人には気持のいい祈りなんですが、浄化するものがある人にはつらい祈りになってしまいます。

さば神社12ヵ所参拝後編については、明日、ご報告いたします。




今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。

関連記事
【2011/04/25 11:18】 | 神社仏閣参拝 6
さば神社12ヵ所参拝の後編
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


源義朝をご祭神とするさば神社12ヵ所に参拝しました。
その後編です。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


8ヶ所目 横浜市泉区和泉町の佐婆神社

参拝中に祈りの言葉を言い始めると地震がありました。
東北の震災についても祈りました。

20110416saba-2.jpg


祈りの後に、このように言われました。

「本日のようなこの祈りの折にや、地震を感知なされてや、空恐ろしいこととなりたのやら。
だがこのこととて意味ありげであるやらともお思いになられてや、その祈りの原因ともあれど、このように連なりているのやら。
この祈りの趣旨が取り沙汰されてや、あのようなお方々にお届けとなりようやらと思うのだ。」

20110416saba.jpg


9ヶ所目 横浜市泉区和泉町の左馬神社

自分のことと震災のことを祈ると、次のように言われました。

「このようなことがなぜになされるのかといえば、震災のことと関係しているのようなのだ。
あのことがこの祈りをここへ届けようとなさしめたようである。
この祈りをしかと受け止めようと思うのだ。」

20110418saba2.jpg


この神社は、さば神社のひとつですが、ご祭神が源義朝ではなく源満仲と言われています。

桜がたくさんありました。
咲いていたら、とてもきれいだっただろうと思いました。
今は終っていて、ソメイヨシノとは種類の違う桜が咲いていました。

薄着して寒かったけれど、祈り始めたら暖かくなりました。
出てきたのはやっぱり満仲かなあと思いました。

「義朝でありや。」と義朝。

「そうだったの?
だって元々義朝の神社に違いないもんね。」と私。

「それであろうや。
お人とてご祭神に祀られしかば(そうでありたなら(義朝の解説)、~ゆえに(義朝の解説))、そのように思われるやらであろうが、義朝の神社でありや。」

「そうなんだね。
この世の人がどんなに間違っても、出てくるのは本来のご祭神なの?」

「それであろうや。
それでなきにせばならぬのやら。」

「そうなの。
じゃあ、ご祭神がわからなくなってたり間違ってる場合は、可哀相だね。」

「それであるやら。
ご祭神とて、我が名が知れずに何くれと為すのやら。」

「でも霊界ではわかってるから、いいんだね。」

「それであろうや。」

20110418saba.jpg


10ヶ所目 横浜市泉区鍋屋の左馬神社

自分の祈りと、東北の震災についての祈りの後、このように言われました。

「本日このような祈りをここに捧げに来られたことが、何よりのことと思うのだ。
そのような祈りと共にここへ来られたことが、大変うれしく思われたのだ。
良きに計らうことと致したいと思うのだ。」


藤沢市西俣野の左間明神

前編で参拝済みですが、鍋屋の左馬神社へ行った帰りに寄りました。
いつもの祈りと、東北の震災に関する祈りの後、こう言われました。

「そのようなこととて、またこの場でお祈りなされてや、有難く進ぜていただきたことをお受け取り致したいのだ。
このような祈りが何くれとなく届けられようぞと思うのだ。」

左馬ではなく、左間明神と書いてあるのを見つけました。
とても暖かい雰囲気でした。

「義朝は、左間明神が好きなの?」と私。

「それでありや。
あのお社とて、良い者の管理とてや暖かな心のこもった毎日を送りているのやら。」と義朝。

「そうなの。
いつ行っても榊が青々として、境内は花で飾られてるよ。」

「それであるやら。
おがんばりいただきたやと思うのだ。」


11ヶ所目 大和市下和田の左馬神社

いつもの祈りと、東北の震災についての祈りの後、このように言われました。

「そのような祈りとて、ここにこのようにお聞かせいただいたことにつきましては、何とぞというお気持と共に、お受け取りならしめたいと思うのである。
そのようなことが長年続けられてや、良き事と思うのだ。」

帰ろうとしたら、きれいな椿が落ちていたので拾いました。

「それでや、おきれいでありたのやら。
義朝が用意してくださったのやらと思いたのだが、違うのやらとも思いたのやら。」と義朝。

「どっちなの?」と私。

「義朝のご用意なされた椿やらに決まっているのだと言いたやであるのだが、そのようになしてお待ちしていたやら。」

とてもきれいでした。
しばらく水に浮かべて楽しみました。
写真を撮ろうと思っていましたが、忘れてしまいました・・・。


12ヶ所目 藤沢市高倉・七ツ木神社

いつものように自分の祈りと東北の震災についての祈りの後、こう言われました。

「そのような祈りがここにおいて為されたことを、有難いと思うと共に、ぜひにお伝えしたいと思うのであることを、お知らせ申し上げるのだ。」

これで12ヶ所最後になりました。

境内で、ツツジのつぼみがふくらんでいました。

20110422nanatugi.jpg


車を出して運転しながら缶紅茶を飲もうかと思ったら、「そのままがいいのだ」と義朝が言うので、車にはまだ乗らず、鳥居の側で紅茶を開けて飲みましだ。
飲みながら鳥居の前をぐるりと回ると、アヤメが咲いていました。

「あのアヤメを見させてくれたんだね。」と私。

「それでありや。
あのような花とてでありたのやら。
義朝の想いであるやら。
ひかりへのプレゼントでありたのやら。」と義朝。

20110422nanatugi4.jpg


これで合計3度目のさは神社12ヵ所参拝が終りました。
12ヵ所参拝すると、いつも強い浄化が起ります。
今回もしばらくして、義朝との関係が激変することになりました。
今日は25日なんですが、私は涙を流しながらこのアヤメの写真を見ました。


本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/04/26 11:30】 | 神社仏閣参拝 6
義朝は十分に愛されてる 4月2日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


義朝と愛する愛について話しました。
義朝は今、愛されたい愛ではなく、愛する愛で相手を思うことを学ぼうと努力しています。

「それでや義朝のご様相とてや、すでにやら愛されているのであるやとお言いつかまつったのであるや。」と義朝。

「そうだよ。
この宇宙から愛されてるから、義朝はこの宇宙に存在してるんだよ。
この宇宙の法則でささえられてるんだよ。
宇宙の法則というのは、神のことだよ。
義朝は十分に愛されてるんだよ。
それを恐怖の気持になるもんだから、もっと愛されたいと思うんだよ。」と私。

「もう十分なのでありや。」

「そうだよ。
それよりも、義朝を通して神の愛が流れていくんだよ。」

「それでやそのご様相とてや、愛する愛であるのだ。」

「そうだよ。
神が愛してくれてるということを信じていれば、自然に自分の中から神の愛がほとばしり出てくるんだよ。」

「それでやそのご様相とてや、ひかりのことと信ぜたのだ。」

「そうだよ。」

「ひかりとてや、どのようなご様相とてやと思いていたのだが、今になりてやそのように思いなされてやお話くださったのであるや。」

「うん。
どう説明したらいいか、ずっと考えてるんだよ。」

「それであろうや。
ひかりとて、ひかりを愛する神のご様相を心より信じつかまつっているのやら。
それが愛する愛となって他へしつかまつるのやら。」

「そうなんだよ。
もう自分は十分だから、人にあげたくなるんだよ。」

「それであろうや。
ひかりとてやこのようなお気持であるのやら。」

「そうなんだよ。」

「義朝とてや、そのようになりにせばと思うのやら。」

「そうなると、幸せだよ。
自分は十分で、余って仕方がないから人にあげるんだよ。
それが人を幸せにするもんだから、またうれしくて幸せになるんだよ。」

「それでありや。
それでありたのやら。
ご十分にしつかまつっているやらを、人に分け与えるのでありや。」

「そうだよ。」

さらに愛する愛について、義朝と話しました。


義朝を祀った、七ツ木神社で咲いていた、タチツボスミレです。

20110422nanatugi2.jpg


本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




ベランダガーデニング日記、時々更新しています。

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による守護霊からの霊聴、霊感霊師鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
関連記事
【2011/04/27 11:20】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
自分の感覚を信じるだけでいい 4月2日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


義朝はすでに十分に愛されているんだと私が言うと、
「義朝とてや、ご十分にしつかまつっているのであろうやら、わからぬことであるのやら。」と義朝。

「それは義朝が感じられてないだけなんだよ。
義朝だって同じなんだよ。
それが、感受性が鈍いもんだから、わからないでいるだけなんだよ。
義朝は、人に証拠を求めてるんだよ。
人が義朝をどう扱うかを見て、義朝は愛される価値があるかどうかを確かめようとしてるんだよ。
そうじゃないんだよ。
義朝は本当は、自分が十分に価値があることをよく知ってるんだよ。
そのことを自分でよく感じてるのに、自分の感覚を信じてないんだよ。
自分の感覚を信じないで、人に証明してもらおうとするから、そうやって人に愛されないと恐怖を感じるんだよ。
義朝は、自分の感覚を信じるだけでいいんだよ。
義朝はもう、自分は十分に愛される価値があるし、十分に愛されてることを感じてるんだよ。
そのことを自分で無視しないで、ちゃんと感じればいいだけなんだよ。」と私。

「それでやそのご様相とてや、義朝とてよくお知っているとのことでありや。」

「そうなんだよ。
そのことを自分で信じないで、人に信じさせてもらおうとしてるんだよ。
それが間違ってるんだよ。
義朝は、自分で自分を受け入れないといけないんだよ。
そうでないと、人も義朝の真似をして、受け入れてくれないんだよ。
その人の態度を見て、義朝は自分は価値がないと誤解してるんだよ。
人が先じゃないんだよ。
自分が先に自分を受け入れないといけないんだよ。」

「それでやそのご様相とてや、もうすでにやらなりているのだな。」

「そうなんだよ。
義朝が、自分の感覚を無視してるだけなんだよ。
もし本当に義朝に価値がなくて、愛されないのが当たり前なら、それが本当なんだからそれで何とも思わずに安心して幸せなはずなんだよ。
それで幸せじゃなくて、そんな恐怖感から愛されたいと思ってしまうんなら、義朝が思ってることが間違ってるということなんだよ。
それが証拠なんだよ。
間違ってるから恐怖を感じて、愛されたいと思うんだよ。」

「正しいやらと思えばや、愛されたいとは思わなくなるのやら。」

「そうだよ。
もうすでに十分に愛されてるんだから、愛されることなんか必要がないんだよ。」

「それでやそのご様相とてや、人にお分けするにや十分であるのやら。」

「そうなんだよ。
それが幸せなんだよ。」

「それでやそのようにお考え申すのでありや。」

「うん。
それがいいよ。」

「義朝とてお幸せなのやら。
知らずとていたのやら。」

「そうなんだよ。
私だって、何も持ってないでしょ。
私に何もないことは、義朝はよく知ってるでしょ。
私は義朝と何も違うことはないんだよ。
ただ思ってることが違うだけなんだよ。
私は自分の感覚を信じてる。
義朝は自分の感覚を信じてない。
それだけなんだよ。」

「それであろうや。
そのこととてお考え召すのでありや。」

「うん。
それがいいよ。」

「それでやそれが良きにせばなるまいとのこととなるのやら。」

「うん。
きっと良くなるよ。
また少し幸せになるよ。」

「それでやそのご様相とてお近づきでありやと思いたのだ。」

「うん。」



義朝を祀った、七ツ木神社で咲いていた、カラスノエンドウ。

20110422nanatugi3.jpg


1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/04/28 11:20】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
霊感を開かれた
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、須佐之男命と話した内容です。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


須佐之男命が現実を良くしてやろうと言ってくれてしばらくすると、霊感が強くなってきました。

「須佐之男さんは、私の霊感を開いてくださったんですね。」と私。

「それがそなたとこのようになりたからには、できぬことでないからの。」と須佐之男命。

「そうですか。
守護霊団からのインスピレーションで導いてくださるのかと思っていました。」

「それが違っていたやらと思いておるのだな。」

「そうです。」

「あのようなことと言えど、そなたがしつかまつるにや資格というものがいるのだが、この程のこととて、そなたが充分な資格を持ちていることが明らかとなったからには、このように致そうと決めたのだ。」

「その資格というのは、須佐之男さんからの(これから世の中に霊界通信を送るという)霊言に舞い上がらなかったということですか?」

「それがそなたとの今生での約束でありたかのようになされしが、そなたのお心の内とやらは、あまりそのような異常な感覚を既に嫌がることとなりたのだから、自然とこのような資格を待っているやらということになりたのだ。」

「そうですか。
そうなのかと思いました。」

「それで良いのだ。
そなたはそのように知らされて良いのだ。
霊感を自由に操ることがこの世で良く生きることとなろうとは、思わぬことでありたのだからびっくりしているのだろう。」

「そうです。
霊感とこの世の現実は別物だと思っていました。」

「それがこのようになりてきたのが、別次元の世界へ入ったからなのだ。」

「そうですか、よくわかりませんが。」

「それがそなたとのこの世でのやり取りを可能にしたことの、現実への恩賞であるのだ。」

「そうですか、それもよくわかりませんが。」

「この世のことが、霊界から何でもできるということがわかりたのだろうや。」

「それはその通りだと思いました。」

「それがこのようになされしことであるのが、当然であるのだ。」

「そうですか。
それがどの程度当てになるのかは、まだわかりません。」

「それではそのご様相をしつかまつってみるにやらが良いのだ。」

「これからそうしていきます。」




源義朝を祀っている、佐婆神社境内で咲いていた、黄色い花。
ヘビイチゴかな~?

20110416saba-3.jpg


本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による守護霊からの霊聴、霊感霊師鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
関連記事
【2011/04/29 07:36】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
心の中を大々的に放映している 4月7日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。


横浜市和泉区下飯田の左馬神社に参拝して、ご祭神の義朝にこのように言われました。

「本日の参拝を良きに計らいたいと思うのだ。」

とっても暖かい雰囲気が立ち込めていました。

「愛の紋様だったね。」と私。

「それでありたや。」と義朝。

「神社での暖かさは、愛の紋様だったんだってわかったよ。」

「それでありや。」

「人がいて、祈ってるととてもいい波動の人だった。
境内いっぱいに、あの人の心が広がってるのを感じた。
こんなにはっきりと感じるなんて、びっくりした。」

「それでありたやら。
霊感としつかまつったのだ。」

「そうなんだね。
人の心は、こんなに大きくはっきりと感じるものだったんだね。
びっくりしたよ。」

「それでありたや。」

「義朝たちが私の心の中を読み取る時も、これに似た感じなんだろうね。」

「それでありや。
大々的に放映しているのでありや。」

「そうなんだね、あきれたよ。
これじゃ本当に隠し事なんかできやしないよ。」

「それでありたのやら。」

この世の人は、自分や人の心の中は見えないし感じられないと思っていますが、霊からすると、大々的に放映しているようにはっきりと感じているそうです。




いつも通っている公園で咲いていた、矢車草です。

20110426yaguruma.jpg


1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/04/30 11:30】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

