【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心の内を、大々的に放映していることについて 4月7日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


これは、須佐之男命と話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の真ん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


人が人の心の内を、大々的に放映していることについて、須佐之男命と話しました。

「そなたが何を考えているのかということが、あれほど大きくはっきりとわかるということを知ったが為に驚いた様子なのだ。
それがこの世の者と言えども、あれ程のものであるとは信じられない程であったのだ。
だがこのようなことが何も知らされていないが為に、この世の者は、誰にも見られていないし誰にも心の内を知られていないと思うあまりに、この世のこととて思うようにまかせぬことやら、ひどいことを起こしているのだということがよくわかったのだろう。」と須佐之男命。

「そうです。
となると、(神社仏閣で)神仏と思っていたのが中級霊だったのかと思いました。」

「それで見破られしこととなったのだ。
あのような神社仏閣にいるのは、大神ではないのだ。
小神と言っていいような小さな龍神であるのだ。
だが龍神であるからには、やはり少し違うのだ。
何が違うと言ってや、その心の内のご様相とやら、あのような大きさとなりていたようなことが、もっと大きくしつかまつるのだ。
人間との違いというのがあまりにも大きいが為に、このようなことが同じように思われているのだが、それはやはりずい分と違うのだ。」

「そうですか。」

とのことでした。




源義朝を祀っている、佐波神社で咲いていたツツジです。

20110427saba.jpg


応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の真ん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による守護霊からの霊聴、霊感霊師鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
関連記事
【2011/05/01 11:20】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
地震の目的 4月8日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


これは、須佐之男命との会話です。

「余震が続いて、これからもまだ世の中の不安が続きそうです。」と私。

「この余震の目的とやらを聴きたいのだ。
そうであろう。」と須佐之男命。

「そうです。
余震も本震もです。」

「このようなことがなぜに行なわれているやらとなせば、今までのひずみを正すにやであろうかとも思いたのだ。」

「はい。」

「それが主要なる目的であるとのことと言えばそれはそうであるのだが、このようなことがなきにせば、人々の心がご自分でしつかまつるにや、何物もこれで良いやらと思いてしまうのだから、間違いのご様相を知らせねばなるまいとのことであるのだ。
何の間違いかと言えばや、原子力発電とのことであるのだ。
このようなことが今の時代にやら行われているのが、間違いであるのだ。
そのことがこのような破壊をもたらしたのだ。
人々の心の中にやら、これで良いやらと思いていたのだが、それではいかぬこととあらば、このようになさしめられたのだ。」

「そうですか。
浄化という意味もあるのかと思いましたが。」

「それでは当り前のことであるのだ。
何かがあればそれは浄化であるのだ。
このようなことが何もなきにせば起るまいとて、この事とて何もなければ良いやらと思いているのがいけないのやら。
そのようなことがこの世の者にお知らせせねばならぬこととて、このようなこととなりたのだ。」

「わかりました。」

原発については、私は「今の時代に」というのがいけないのではないかと思っています。




源義朝を祀っている佐波神社で咲いていた、つりがね水仙。

20110427saba2.jpg


本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による守護霊からの霊聴、霊能鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
関連記事
【2011/05/02 11:39】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
義朝は、アクセサリー作りもおもしろい 4月8日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


これは、霊の義朝と話した内容です。

義朝は、アクセサリー作りまで一緒になって話しながらやっていました。

「それでありやらと思いてや、本当にそのようにしつかまつるにやお楽しみでありたのであろうやとのことを思われているのやら。」と義朝。

「うん。あんなことが楽しいの?」と私。

「それでありたや。
ひかりとて、あれやこれやとお悩みでありたや。
そのご様相とてや、ご一緒しつかまつるにやご守護としつかまつるのであろうや。」

「そうなの。
ほんと、あきれるよ。
義朝は私がやってることで、つまらないことはないの?」

「それでやそのご様相とてや、あまりしつかまつらねども良いやらというようなことを為されている時やら。」

「私の気持をそのまま感じるから、私がつまらないと思ってなければつまらなくなくはないということなの?」

「それであろうや。
ご一緒しつかまつるのでありや。」

「ふうん。変なの。
でもカルデックを読むのは、私はおもしろいけど義朝はつまらないんだったね。」

「それでやそのご様相でありたや。」

「私がおもしろいのに、義朝はつまらないということもあるんだね。」

「それでや、それとてや霊にとりてやつまらぬことでありたや。」

アラン・カルデックの著作には霊界がどういうところかが書いてあり、霊界にいる義朝にとっては当り前すぎてつまらないのだそうです。

「やっぱりよくわからないよ。」

「それでありたや。
よくしつかまつるにや、大抵のこととておもしろく思いているのやら。」

「そうなの。
不思議だよ。」

「それであるやら。
不思議としつかまつるのでありや。
だがそのご様相とてや、何でもおもしろいやら。」

「ふーん、よくわからないよ。」

「それでありや。」

義朝は私の心を読んで共感しているので、私が楽しんでいれば、大体何でも楽しいようです。




源義朝を祀っている佐波神社で咲いていた、シャガです。

20110427saba3.jpg


1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/05/03 11:00】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
義朝への恋愛感情が全然ない 4月10日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


これは、霊の義朝と話した内容です。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。

愛の発露を流されないでいると、義朝への恋愛感情が全然ないことがここしばらくではっきりとわかったもんだから、そのことで驚いています。

「それでありたや。
ひかりとてや、ひかりのお気持としつかまつっていなかったやらとお気づきになりたのやら。」と義朝。

「でもそのことは義朝がずっと前から何度も言ってたことだったから、義朝がだましたわけじゃない。
でも、自分の感覚として今ようやく本当にそうだったんだってわかって、びっくりしてるんだよ。」と私。

「それでありたやら。
ひかりとしつかまつろうにや、愛の発露でなかりせば、このようなこととなりにけりでありたのやら。」

「そうだった。
これが私の義朝への本当の気持だったんだって、ものすごく驚いてる。
自分の感情が、これ程までにコントロールされてたことに驚いてる。」

「それでありや。
霊としつかまつるにや、このようでありや。」

「そうなんだね。
義朝は、私の愛の紋様を失いたくなくて愛の発露を流していたと言った。」

「それでありたやら。
そのようにしつかまつらねど、愛のご紋様とて、義朝のものとならぬのやらと思いたのであるや。」

「だけど、愛の発露で思われたもんだから、私も愛の発露になってしまって、肝心の愛の紋様が減ってしまったんだよ。」

「それでありたのやら。
それが為にやら、この程のご様相とてや、おやめになりたが良いやらと思いたのであるやら。」

義朝は、私からの愛の紋様を失いたくないばかりに、私に愛の発露を流して、義朝への恋愛感情を起こさせていたのでした。
そのようなしくみになっているということは、義朝本人がかなり以前から何度も教えてくれていましたが、それが本当なのかどうかわからないでいました。
ところが最近は、義朝が本気で愛の発露をやめようとしているので、自分の恋愛感情が義朝にコントロールされていたものだったということがはっきりとわかりました。


源義朝を祀っている佐波神社て咲いていた、昼咲月見草。

20110427saba4.jpg


今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による守護霊からの霊聴、霊能鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
関連記事
【2011/05/04 11:12】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
鎌倉散歩、鶴岡八幡宮・別願寺の藤・安養寺・八雲神社
昨日は、鎌倉に出かけてきました。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がっています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


北鎌倉で降りて、鶴岡八幡宮まで歩きました。
電車がとても混んでいたので、鶴岡八幡宮の人出がまた異常に多いんだろうかと不安になりましたが、駅を出てからはあちこちにばらけたようで、普段の土日の倍程度のような感じがしました。
けれど食事処が、いつもはあまり人が入っていないように見えていたお店も行列していました。

祈るといろいろと言われましたが、いつもと同じようなことだったので、メモしませんでした。

本宮から見える若宮大通の段葛。今はすっかり緑色になりました。

20110504turugaoka.jpg


神楽殿では、今日も結婚式が行われていました。

20110504turugaoka2.jpg


少し近づくと、こんな感じです。
神楽殿の向こう側にも人がいっぱい。
注目をあびながら、見知らぬ人に撮影されまくりながらの結婚式です。

雅楽演奏のひちりきの音が、響き渡っていました。
隣にいた誰かが「チャルメラ」と言っていました。
なるほど~、ほんとだ~。

20110504turugaoka3.jpg


鶴岡八幡宮を出ると、別願寺まで歩きました。
大きな藤の木が、満開になっていました。

20110504betuganji3.jpg


別願寺には足利持氏のお墓があります。
足利持氏についても祈りました。

祈ると、このように言われました。
「このように祈りの行をなされていらっしゃるようなのですが、ここへお出でになられたのは、2回目とも3回目とも知れずとお思いなのです。
このようなことが日ごろからなされていることをお喜びしたいと共に、どんどんおやりになられていただきたいと存じ上げます。」

境内で咲いていた、モッコウバラです。
こちらも満開でした。

20110504betuganji2.jpg


別願寺を出ると、すぐ近くの安養院を訪れました。
ここは北条政子が建立したお寺で、坂東33観音のひとつです。
北条政子のお墓があります。

人の背丈の2倍以上ある立派なツツジは、まだあまり咲いていなかったので、裏門のようなところて咲いているものを撮りました。

20110504anyoin.jpg


本堂で祈ると、とても暖かく優しい雰囲気になって、このように言われました。

「このような祈りがそのようになさしめられたことが、大変良きことと思われます。
このような祈りを長らく続けていらっしゃることが窺われますが、今までのことを思いて、このような所でのことをいろいろと思い出されていたのです。
このような祈りが何とぞ行なわれますことを喜びと共に望みたいと思います。」

20110504anyoin3.jpg


これは、浄土宗名越派の宗祖の宝篋印塔とされていますが不明だそうです。
私はあまりお墓等は撮影したくないんですが、満開のツツジに慕われ抱かれるように建っている姿は、この人がいったいどんな人柄だったんだろうと思わされて、シャッターを切りました。

20110504anyoin2.jpg


エビネが咲いていました。

20110504anyoin4.jpg


安養院を出ると、少し戻って近くの大町・八雲神社に参拝しました。
今のように日常生活も一日中須佐之男命と共に過ごすようになってからは初めての参拝で、境内に入ると涙ぐみました。

20110504yakumo.jpg


けれど私は今、一日中一緒に過ごすようになった相手が本当に須佐之男命なのか疑っているので、祈るとこのように言われました。

「このようなことがなされてや、いつものことであるが、我が宮の中での霊聴とあらば、まさしく須佐之男やらと思いていただきたいとのことであるが、そなたの信念とてやまだ曲げずば、そのようなお心となりているのが、この須佐之男とて心苦しいやらではあるのだが、仕方なしにやらとも思いているのだ。」

20110504yakumo2.jpg


八重桜が満開で、花がどんどん散っていたので、きれいなものを拾いました。

八雲神社を出ると、もう一度鶴岡八幡宮へ戻ってから鏑木清方記念美術館へ向うことにしました。


今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/05/05 11:44】 | 神社仏閣参拝 6
鎌倉散歩、鶴岡八幡宮・鏑木清方記念美術館・寿福寺
鎌倉の、鶴岡八幡宮、別願寺、安養寺、大町八雲と参拝した後、また鶴岡八幡宮へ戻って少し休憩しました。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がっています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


鶴岡八幡宮境内末社の旗上弁財天では、白藤が咲いていました。

祈るとこのように言われました。

「あなたが(須佐之男命と)このようなことをなさしめることができるようになったことがお疑いと共に思われているのですが、何もそれほどのことをお思いになられずとも構わないと言って差し上げたいのです。」
うーん・・・。

20110504turugaoka4.jpg


境内で咲いていた、桐。

20110504turugaoka5.jpg


鶴岡八幡宮の近くで、あまりにも素晴らしい原種のバラが咲いているお宅があったので、撮ってしまいました。
樹高5メートル位でした。

20110504rose.jpg


鶴岡八幡宮を出ると、鏑木清方記念美術館へ入りました。
2度目です。
今回は、こんな展示がされていました。
この絵には、ぐっときました。
「権八 小紫」という芝居(事実らしいです)を描いています。

権八は殺人をして江戸に逃亡します。
吉原の遊女、小紫と懇意になり、辻切りや強盗をしてお金を作って小紫に会っていましたが、ついに自首して処刑されます。
小紫は吉原から出てきて、権八の墓前で自殺しました。
「お若えの、お待ちなせえやし」という有名なせりふは、このお芝居で出てくるのだそうです。

20110504kaburaki2.jpg


美術館で咲いていた、ヒメウツギ。

20110504kaburaki.jpg


鎌倉駅へ向う為に寿福寺(義朝の屋敷跡)の前を通ったので、のぞいてみました。
いつ来てもきれいな参道。

20110504jufukuji.jpg


見ると、境内が公開されていたので入りました。
お正月だけかと思ったら、ゴールデンウィークも公開されるみたいです。

20110504jufukuji2.jpg


祈ると、このように言われました。

「本日そのような祈りをなさいましたことを、お受け取り致したいと思います。」

20110504jufukuji3.jpg


コールデンウィークは、鎌倉中行列だらけでした。
私が初めて鎌倉へ来たのも15年ほど前のゴールデンウィークで、鎌倉から江島まで道路が渋滞してほとんど止まっていたんでした。
鎌倉は狭いので、ひとつのテーマパークみたいな感じです。


今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/05/06 11:48】 | 神社仏閣参拝 6
眠りの手助け 4月11日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方に下がってきました・・・。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


これは、霊の義朝と話した内容です。

愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。

夜は、いつものように義朝と一緒でした。
夕方に眠ってしまったせいか、なかなか寝つけませんでした。
ここ数日寝つきにくくなりました。
今までは義朝が眠らせてくれていたことは、わかっていました。
このごろ義朝は愛の発露をやめようとしてるから、眠りも手伝ってくれなくなったのと聴いたら、そうだと言いました。

「義朝とてや、愛の発露をお流し致したやら、そのままのこととてお眠りあそばされるやらとなせば、眠りても義朝を想い続けていらっしゃるやらとなるが為に、そのようにいなしていたのやら。」

「そうなの。
ずっと愛の発露の気持でいて欲しかったんだね。」

「それであるや。
それが為でありたや。」

「今日は眠れないよ。
眠りだけ手伝ってもらうのはいけないんだろうか。
須佐之男さんに聴いてみるよ。
もしかしたらそのまま眠ってしまうかもしれないよ。」
と言って、須佐之男さんを呼びました。

須佐之男さんに話してみたら、何と言われたか忘れました。
それで知らない間に眠っていました。
朝、目が覚めたら須佐之男さんがいて、さっさと起きました。
朝の用意をして、朝ごはんを食べ始めたら、義朝になっていました。

「あんなに眠りにくいのが本当の私だったんだって、がっかりしたよ。
でも霊と話すようになる前は、寝つきにくくなることはよくあったから、元通りになったわけだ。」

「それでありたや。」

「寝つきにくくなるのは、どうしてなのかなあ。
それをなくしていきたいよ。」

「それでありたや。
計画的に眠るのでありや。」

「規則正しく生活して、時間が来たらちゃんと寝るようにしないといけない。」

「それであるのやら。
義朝とてご援助しつかまつって良いやらがわかりたのであるや。」

「わかったの?」

「それであるや。
きのうの夜のこととて、須佐之男命様からお言われとなりたや。」

「何て?」

「恐ろしやとなりせば、為して良いやらとお言われになりたのやら。」

「恐ろしやとなりせばなの?」

「つらいご様相であればやとてであるのだ。」

「義朝に直接言ってくれたの?」

「それであるやら。」

「そうなの、良かった。
眠れないのがつらいことだって、久しぶりに思ったよ。
以前ならそれ程でもないことだったのに。」

「それであるやら。
義朝とてお感じになりたのやら。」

「何を?」

「眠れぬこととておつらいのやらと思いたのだ。」

「私の感覚を感じてたの?」

「それでありたや。
あまり良く思わぬことでありたや。」

「そうだね。
きのうの夜くらいでは、まだ眠れないなんて言える程度ではなかったんだけど、いつもあまりにもすっと眠ってたもんだから、少しつらく感じたよ。」

「それでありたや。
義朝とて、いつもしつかまつっていたのやら。」

「そうだったね。
あまりにも早く眠れるもんだから、義朝がやってくれてるとは思ってたよ。」

「それでありたや。
それが良かりたのであるや。」

「うん、快適だったよ。」

「それであろうや。
お眠りあそばした痕跡やら記憶やらが、一切ないのであるやら。」

「そうなんだよ。
毎日いつも、まるで気を失うようにして眠ってた。」

「それでありたや。
気持良かりせば、それが良いのやらと思いたのだ。」

「でもそれは、義朝が私を愛されたい愛の発露で思ってたからだったんだね。」

「それでありたや。
それがおできになされねばならぬことでありたやら。
あのような御事とて、このようになかりせばとてでなければ、できぬことでありたや。」

「愛の発露を流して眠らせると、眠ってる間ずっと愛の発露が続くの?」

「それでありたのやら。
それが良かりたのやら。
義朝とて、霊界にてやずっと義朝を想いていただければやと思いていたのであるやら。」

「そうなの。
でもこれからも眠れない時は、手助けしてくれるみたいだから良かったよ。」

「それでありたや。」

義朝は、私の恋愛感情を眠っている時でもずっと保つために、愛の発露を流してすぐに眠らせていたそうですが、須佐之男命がそうでなくても眠らせていいと言ってくれたので、この日以来またすっと眠りに落してくれています。




源義朝を祀る佐波神社て咲いていた花。名前がわかりませんでした~。

20110427saba5.jpg


今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方に下がってきました・・・。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/05/07 11:19】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
とても快適で素晴しい関係 4月16日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方に下がってきました・・・。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


これは、霊の義朝と話した内容です。

今は一日中、自分の考えに夢中になってる時以外は、義朝と話しています。
私はいつも、義朝が私の意識になる前の考えをそのまま話してるのかと思うことがあったけれど、そうじゃないことがわかってきました。
義朝の考えを、私が直前に読んでるんだとわかりました。
このことは、もしかしたらそうじゃないかと前から思っていたことでした。

「それでありたや。
それがご自分のご様相やら・・・ご自分の思いを義朝が言いて奉っているようにやらお感じでありたのやら。」

このごろ、「ご様相」「しつかまつる」というような、普通でない言葉を頻発するのをやめてもらうようにお願いしていますから、よく言いなおしをするようになりました。

義朝の話は読んでいてわかりにくいと思いますが、それは「ご様相」「しつかまつる」といった言葉で、いろんなことを言ってしまおうとするからだと気づきました。
どんなご様相なのか、何をしつかまつる(する)のかということを省略してしまうんです。
霊界では言葉を使わずテレパシーでやりとりするのが普通なので、正確な言葉にするのが面倒なようです。

話している時には半分テレパシーが働いているので、その時の私にはよくわかっていますが、後から読むと何を意味していたのかがわかりにくくなります。
読んでくださっている皆さんは、初めからとてもわかりにくい表現になっていたと思います。


「義朝とは起きてる間中一緒にいて、どうしてうっとうしくならないんだろう、不思議だよ。
義朝は私に嫌なことはしない。
何でもよくわかってくれるから、すれ違いがあまり起らない。
自分のことをしたり考えたりしたい時も、義朝と話す時も、何も言ったり気を遣ったりしない。
話しかけるのは、ただ話しかけようと思うだけ。
とても快適なんだ。
素晴しい関係なんだ。」

「それであるやとお気づきになられたのやら。」

「うん。」

「それが良かれとなりたのやら。」

「霊界では当たり前のことだね。」

「それであるやら。」




鎌倉の大町八雲神社で拾った、八重桜です。
また水に浮かべて楽しんでいます。

20110504yakumo3.jpg


今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方に下がってきました・・・。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による守護霊からの霊聴、霊能鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
関連記事
【2011/05/08 11:35】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
霊は、現界の人と言葉の出方が違うみたい 4月16日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方に下がってきました・・・。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


これは、霊の義朝と話した内容です。

「としつかまつ・・・といなし・・・とされるのやら。」と義朝。

「うん。
まだまだ慣れないみたいだね。」と私。

義朝には、「しつかまつる(する)」「ご様相」「いなす(する)」などの変わった言葉をやめてもらうようにお願いしましたが、とても難儀しています。

「それでありたのやら。」

「現界の人と言葉の出方が違うみたいだ。
現界の人は言葉をあれこれ考えながら選ぶけど、義朝は何だかそうじゃないみたいだ。」

「それでありやと思いたのだ。」

「うん。
思っただけで適当な言葉がすっと出てくるんじゃないかと思うよ。
まるで考えてないみたいだ。
その語彙(ごい。私の頭の中の言葉)の方を変えないと、言葉を変えられないんじゃないの?」

「それであろうやと思いたのだ。」

「くわしく説明しちゃいけないのかな。」

「それであろうやと言いたしであるのだ。」

「義朝は、そういう類のことは言うのを許されてないみたいだ。」

「それであるのやら。
そのようなお事とあらば、大それたこととなるのだから、あまりしつか・・・言うこととて良きになされぬのであるのやら。」

「そうなんだね。
霊界のしくみについては、義朝に聞いても義朝は説明を禁止されてるということだね。」

「それであろうやと言わせていただきたいのだ。」

「うん、わかったよ。」

「それであるやら。」

ということで、はっきりとは教えてもらえませんでしたが、義朝があまりにも言葉の変更に苦労しているので、妙だなと思いました。



鎌倉・安養院のツツジです。

20110504anyoin5.jpg


今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方に下がってきました・・・。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/05/09 11:30】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
霊は言葉を、全然考えてなんかいない 4月17日のこと
地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。


今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方に下がってきました・・・。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


これは、霊の義朝と話した内容です。

「須佐之男さんと高砂命とも話してないし、朝長とも話そうと思ってたのに、もう時間だから寝ることにするよ。
健康第一で行くよ。
年寄りは静かに暮らさないといけない。」と私。

「穏便にであるのやら。」と義朝。

私が本当に言いたかった言葉を選んで、表現してくれました。
こういうことは、しょっ中です。

「義朝はどうしてそう簡単に言葉を探し当てるんだろうと思ってたけど、やっぱり私が思った通り、言葉を探してるんじゃなくて、私の潜在意識を使って自動翻訳みたいなことをしてるんだね。
だから、感じを思い浮かべただけで、その感じに相当する言葉がするすると出てくるんだね。
全然考えてなんかいないんだね。
だから言葉を変更するということは、難しくなるんだね。」

「それでやそうであるのだと言いつかまつったのだ。
義朝とてや、そこまでおわかりであるのやらであれば、うそとならぬように本当のことと言わざるを得ぬのでありたのだ。」

「そうなんだね。
霊の頭の構造はそうなってるわけなんだね。」

「それでありや。
ひかりとて同じであるのやら。」

「そうなんだね。
でも現界の者は、潜在意識になってしまってるから、意識的に使えないということだね。」

「それであるのやら。
よくおわかりとなりたのやら。」

「うらやましいよ。」

「それでやそのご様相とてや・・・嫌に難しいのでありや。
それではそのことがご自由にしつかまつ・・・なされぬのが、残念なのでありや。」

「それはそうだよ。
義朝は本来、言葉を考える必要なんかないっていうことなんだからね。」

「それでやそのようなものとて、当り前のことであるのだから、今にやそうなるのだ。」

「そうだね。
死んだら誰でもそうなるわけだ。
口下手なんて、いなくなるのかもしれない。」

「それであろうやと思いたのだが、口下手というのは霊界にてやいないものではないのだ。」

「そうなの。
口下手というより、思い下手と言った方がいいのかな。」

「それでやそのご様相とて・・・それでやその様子となりてや・・・そのようなものであるのやら。」

ということで、霊が言葉を考えていなくて、私の頭の中の語彙を使って、自動翻訳のようなことをしているんだということがわかりました。
だから、私の頭の中に言葉がある限り、選択する言葉を変更することは、とても難しいことになるということです。




先週の鎌倉・安養院で咲いていた、シランです。

20110504anyoin6.jpg


今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方に下がってきました・・・。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による守護霊からの霊聴、霊能鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい
関連記事
【2011/05/10 11:12】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
「プリティウーマン」4月19日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方に下がってきました・・・。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。
愛の波動とは愛のない性欲のことで、この世の性欲と言って良いと思います。


義朝の恋愛の勉強の為に、「プリティウーマン」をビデオで見ました。

「義朝とてや、あのようなお方々と同じご様相・・・同じレベルのようでありやと思いたのだ。」

「そうだね。
あの2人は愛の波動を卒業して、愛の発露になったところで終りだったね。」

「それでありたや。
だがあの女性とやらは、愛の紋様をお友達に捧げたのやら。」

「そうだったね。
これからだんだんとそうなっていく可能性のある人だったね。」

「それでありたや。
このようなこととて、義朝となしていることそのままでありたやら。」

「そうだね。
義朝はここから愛する愛の発露になろうとしてるから、義朝の方が少し進んでるね。」

「そうでありたや。」

「現界の恋愛というのは、こういうことだよ。
愛されたい愛の発露のことを、現界では恋愛と呼んでるみたいだ。」

「それであろうやと思いたのだ。」

「愛したい愛の発露は、恋愛とは言わないかもしれない。
恋愛と言わないで、ただ愛と言うかもしれない。
義朝が勉強しようとしてるのは、恋愛じゃなくて愛なのかもしれない。」

「それであるやもしれぬのだ。」

「うん。
恋愛と言うと、愛されたい愛のことになってしまうよ。」

「それでありたのやら。」

「困ったねえ、あまり教材がなくて。
映画や小説のことはよく知らないから、どこにあるかがわからないよ。」

「それでありや。」

「まあ少しずつだね。」

「それで良いのやら。」

「うん。」




鎌倉・別願寺で咲いていた藤です。

20110504betuganji4.jpg


今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による守護霊からの霊聴、霊能鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。
関連記事
【2011/05/11 11:29】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
霊界には現界とは違う夫婦の結びつきがあるみたい 4月21日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方に下がってきました・・・。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。


「いつでも一緒にいたい友達だね。」と私。

「それであるようになりたのやら。
おかしなこととなりたのやら。」と義朝。

「おかしなことなの?」

「それであろうや。
ご友情となりて奉るがゆえにこのようになりてや、ご夫婦共々となりてやいるのだ。」

「ご夫婦共々って?」

「それでやご夫婦のご様相・・・形でありてや、このようなものであるのやら。」

「そうだよ。
愛されたい愛の発露のはじめの興奮が冷めてくれば、年月をかけてこんな風になっていくんだよ。」

「それでありたや。
ならばご夫婦とてで良かりせば。」

「そうだね。
現界の夫婦なら肉体関係を続けていくんだけど、霊界の夫婦ってこれのことなのかな。
義朝にはわからない?」

「義朝とてや、ご夫婦と言い仕るにや、そのようなお方々のことであるのやらと思いたのだ。」

「じゃあ私達は霊界の普通の夫婦と(ここから義朝)似たようなものとありせばとてであるのだ。」

「似たようなもの?
ということは違うところがあるの?」

「肉体のご様相とてや・・・関係とてやないのであるや。」

「愛の発露もないんでしょ?」

「それでやそのご様相とてや・・・感覚とてやありはせぬのであろうやと思いてや、その通りであるのやら。
愛のご様相とてや、想いとあらば愛したい愛の想いが強ければや、ご夫婦とみなされるのでありや。」

「だったら私達は霊界の夫婦と同じなの?
どこか違うところがあるの?」

「同じとてや言わぬのが道理であるのやら。」

「私に肉体があるからなの?」

「それでやそのご様相・・・こととてでないのやら。
お身体とてや関係がなきにせば、そのご様相とてや・・・内容というのやらは、お気持のことであるのやら。」

「気持が違ってるの?」

「それであるのやら。
霊界の友と言うにやら、何もせぬとてすべてお見通しであるのやら。
だがひかりのご様相とてや、ひかりのお気持やらとしかわからぬのでありや。
そのようなご関係であるやから、何事も為そうにも思うようにいかぬこととて多いやら。
このようなご夫婦とて、霊界と違うこととてでおありであるやら。」

「そうなの。何か不充分なんだね。」

「それであろうや。
だがそのようになしてゆくが我々とてご夫婦の道であるのやら。」

「うん。霊界だと、もっと心の共感が強そうだね。
それが現界での肉体の繋がりの代りか、それよりも強い繋がりになるんだろうと思ったよ。」

「それであるやら。
ご夫婦とてや、そのような繋がりとてや、ご実現の程となりている者のご様相でありや。」

「そうなんだね。
霊界には現界とは違う夫婦の結びつきがあるみたいだ。」

「それであるやら。」

「だから似たようなもの止まりなんだね。」

「それであろうや。」

「わかったよ。」




鎌倉・別願寺で咲いていたビオラとマーガレットです。

20110504betuganji.jpg


1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目のまん中あたりに上がってきました。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります
関連記事
【2011/05/12 11:38】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
「アマデウス」 4月22日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「アマデウス」をDVDで見ました。
モーツァルトの生涯が描かれています。

「それでやお悲しいご様相・・・ことでありたのやら。
あのようやお方が、なぜにやらあのような為され方(共同墓地へ埋葬された)でありたのやらと思いてや、貧乏としつかまつ・・・なられていたやらとのことでありたのやら。」と義朝。

「そうだね。
でもいくら何でも、みんなで何とかできなかったんだろうかと思うよ。」と私。

「ひどいことでありたやらと思いてや、もう仕方のないことでありたのやら。」

「そうなんだね。」

「あのようなお方やらというのが違っていたやらとひかりは思いたのやら。」

「うん。ちょっと印象が違う。
役者があまり上手じゃなかったせいもあって、全然違う人柄になってると思うよ。」

「それでやそのご様相とてや、もっとデリケートでありたやらと思いたのだ。」

「そうだよ。
学者や芸術家でくせの強い人がいるけど、そんな風だったと思うよ。
それで心の中は幼くて優しかったと思うよ。
コンスタンツェ(妻)の性格が、悪妻と言われてるけど映画の中では良妻に描かれてた。」

「それでありたのやら。
あのお方やらの良さやらがよくわからぬご様相・・・ように描かれていたのやらと思いたのだ。」

「うん。
モーツァルトの死因は、栄養失調からきた病気だということになってた気がする。
お金がなくて苦しんでたというのは本当で、モーツァルト自身が書いた借金の申し込み書がいっぱい残ってるんだよ。」

「それでやご様相とてや、あまり変わらぬことでありたのやら。」

「うん。
音楽がとても良かったよ。
モーツァルトがいいのは当然だけど、演奏も良かったよ。
歌手の声がふくよかで、高音もきれいに出てた。
公開された時に見て、それでモーツァルトを聴くようになって好きになったけど、今また見てみたら、曲を知ってないとわからないことがいっぱいあったよ。
だから今回は、話の筋がよくわかった。」

「それでありたのやら。
おもしろくしつかまつ・・・見ることができたのやら。」

「うん。
私が覚えてるシーンがなかったよ。
DVDにする時にカットされたみたいだ。
そういうことをするんだね。
須佐之男さんの子守唄だったのに。」

「それでありたや。
その曲でありたのやら。」

「そうなんだよ。
あの曲も、このサウンドトラックの演奏が最高だよ。」

「良かりたのであるやら。」

「うん。
モーツァルトが死んだのは、義朝と同じ38歳だよ。
同じだ。」

「それでありたのやら。
短いご人生で・・・人生でありたのやら。」

「そうなんだよ。
38歳なんて、本当にすぐだよ。」

「それでありたや。
それがしつまつられ・・・なされたのでありや。」

「そうなんだね。」




いつもの公園て咲いていた、バラ。「恋心」だそうてす。

20110512.jpg


本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による守護霊からの霊聴、霊能鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。
関連記事
【2011/05/13 11:04】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
須佐之男さんが義朝と交代する 4月24日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


須佐之男命から、私と義朝の関係は義朝からのコントロールだった、友情でなければいけない、これからは須佐之男命が今までの義朝のように生活を共にすると言われました。

「さば神社12ヵ所参拝のすぐ後で、こんなことになったよ。」と私。

「それでありたのやら。
ご浄化としつかまつったの・・・なされたでありや。
このようなことて起こりたのでありや。
大変なご浄化の様相・・・過程でありたのやら。
怖ろしい程でありや。
ご浄化仕る程のものであればや、何でも浄化としつかまつ・・・なされたのであろうや。
このこととて、浄化の一環としてなされたのであろうや。」と義朝。

「そうなんだね。
私と義朝の関係が浄化されたんだね。
本来の関係になるんなら、それでいいんだよ、きっと。」

「それであるのやら。
もうコントロールとて終りとなりたのやら。
それが本来のご関係でありたのやら。
ご友情となりて良いのやら。
愛し合いていたのやらというのは幻想でありたのやら。
そのこととて、ご浄化としつかまつ・・・なされたのであるのやら。
すごいことでありたのやら。
何も知らずにいてやら、このようなご浄化となりたのやら。
怖ろしい祈りのご効果であるのやら。」

「そうだったんだね。
わかったよ。
義朝が、あの須佐之男さんが本物で、言う通りにした方がいいと言うなら、そうするよ。」

「それでありたや。
そのご様相とて・・・そのようになされるやらとて、良いこととしつか・・・なるであろうや。」

「うん。
義朝は納得できた?」

「それであろうや。
もう何も言うべきこととてなしとてであるのやら。
もうおがんばりになる他なさしめぬのであるのやら。
この義朝とて、お考えにならねばならぬのやら。
あのようなお方からこのようなこととしつか・・・なされてや、何も言えぬことでありや。
このように為さねばならぬとのことであろうや。
義朝とてもうご様相・・・もう何も言えぬこととなりたのだ。
お言いつかまつれぬのであるやら。」

「そうなの。
言われる通りだと思ってるんだね。」

「それであるやら。
お従い申すのでありや。」

「義朝も従うんなら、私もそうするよ。」

「それで良いやら。
もう良いやら。」

「うん。
今日はこれで離れて、須佐之男さんといるよ。
今度いつ義朝と話すのかは、よくわからないよ。
須佐之男さんに聴きながら生活するよ。」

「それでありや。
それが良いのでありや。
そのようなご様相とてや、素晴らしいこととてであるのやら。」

「そうなの?」

「それでありや。
ご様相とて、高級霊としつかまつ・・・過ごす生活でありや。」

「義朝はいいことだと思ってるの?」

「それであろうや。
ひかりにとりてや良いこととてであるのやら。
義朝とて、ひかりにとりて良いやらと思いて喜びて奉るのだ。
これが愛する愛のご様相・・・ご様子であろうや。
そのように思いたのだ。」

「そうなんだね。
ありがとう。」




いつもの公園で咲いていた、バラ。「カクテル」です。

20110512-2.jpg


本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/05/14 11:05】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
これが、霊と人間とが共同で生きて行くこと 4月26日のこと
これは、須佐之男命からの話です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。


「日ごろの会話とて、自由自在であるのだ。
そなたとのこのようなことが実現のみぎりとなりているのが、有難いやらと思いたのだ。
このようなことが、まるで人間と話すようにできているのが、そなたとて何の価値もなきように思いているのだ。
そのようにまでなりたのだ。
このことが、何もなさねど自然に起りて来たように思いているのだ。
そのようなことが夢のようでありたのが、今では何ともなく思いているのだから、人間とて現金なものであるように思うのだ。
この須佐之男とて、そなたの想いとやらを永年にわたりてお聴きしてきたのだが、このようなこととなればやどれ程良いかと思いていたのだ。
このことが何もなされずにいたやらば、このようなこととていつまでも為されていなかったのだ。
そなたの想いと義朝のこのようなご尽力がありてやら、このようなことが今に実現となりたのやら。
あの義朝がこのようなことと知っていたのやらと思いたのだが、あの者とてや何もご存じなかったのだが、このように一生懸命となりてそなたとのことをいろいろと考えているうちに、このようなことにご協力となりていたのだ。
あの者とてや、良いことと進ぜていたのだから、御徳となられたのだから、よろしいやらと思いたのだ。
そなたとて、このような幸福とて特別なことと思えずにいるのだから、何ともおかしなことであるのだ。
そなたの想いとてや、今や人生上の霊的なことよりは物質的なことの方が大事とばかりに思いているのだから、おかしなことであるのだ。
だが今やこのようなことが為されている限りでは、霊的なことなど何ともないやらと思い始めているのだ。
そなたにとりてや、霊的なことなど何の珍しいこともなくなりてきたのだ。
当り前のことであるからには、そのようなことよりも現実のことを為していかねばならぬやらと思いているのだ。
それであるがや、このようなことをなされるようになりてもや、あまり感動とてないのだ。
おかしなものであるのだ。
人としてやら、こようなことが起ればや、何くれと思いて喜びつかまつるのであろうやと思うのだが、そなたとて何ともなかりせばとなりておるのだ。
このようなことと言えば、何をどう致そうにもなかなかモノにならぬような難しきことであるがゆえに、憧れ申すことであろうやと思われることとてであるのに、そなたと言えばや、どうでも良きこととお考え致しているのであろうや。
このようなことが為されているのがなぜなのやらとの疑問を呈してはいるのだが、もうどうでも良いとのこととなりているのだ。
これが、そなたと我とが為そうとしたことなのであるやら。
このように致したかったのだ。
何やら特別なことではなしに、このような日常茶飯事となるような霊感を為さしめたかったのだ。
必要なことが必要なだけ与えられるようなことが良いのやら。
特別なことなど何もいらぬのやら。
これが、霊と人間とが共同で生きて行くことであるのだ。
このようなことがこれからの世の中に少しずつ広がって行くのが、良いことであるのだ。
何もおかしなこととてでないのだ。
何も仰々しいことでもないのだ。
このようなことが自然なこととしてできる世の中がもうすぐそこまで来ているのだから、少しずつこのようなことができる者が増えて行かれるのが良いことであるのだ。
あのようなティワー一族との攻防戦がなされねばならぬのでありたやら、危険ではないかとのことを思し召しているのだが、それとて何も為さぬよりはこのようなことをご経験あそばしたいやらと思う者がいればや、チャレンジとなせば良いのだ。
お嫌であればや、もうおやめになれば良いとすれば何ともなきにせるのだ。
これが須佐之男が、今日、言いたかったことであるのだ。」




いつもの公園て咲いていた、藤。もう終わりかけです。

20110513.jpg


本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による守護霊からの霊聴、霊能鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。

関連記事
【2011/05/15 11:30】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
鎌倉文学館
週末の土曜日は、鎌倉文学館へ出かけてきました。

本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


運動の為に散歩をするのが目的ですから、距離を増やすということで北鎌倉駅で降りて歩きました。
鎌倉文学館へのきれいな道。

20110514bungakukan2.jpg


この洋館の中に、鎌倉文士ゆかりの資料が展示されています。

20110514bungakukan.jpg


この洋館は、加賀の前田一族の別荘だったものだそうです。

20110514bungakukan3.jpg


鎌倉ゆかりの小説家などの直筆原稿なとが展示されていて、文学好きにはたまらない場所だろうなあと思いました。
川端康成の字の汚さにびっくり。
芥川龍之介の字の小ささにびっくり。

バラ園ではいろいろな種類のバラが咲いていました。

20110514shunho.jpg


約1時間の映像を見たり、庭でお昼を食べたりしてゆっくりしました。
その映像の中で中原中也が、今日もここへ来る前に立ち寄った義朝の屋敷跡の寿福寺に、8ヶ月間住んでいたことを知りました。
夏目漱石が円覚寺で修行をして、自分には才能がないからと悟りをあきらめたことや、川端康成が瑞泉寺の茶室に通っていたことや、いろんなことが紹介されていました。

20110514abra.jpg


20110514altissimo.jpg


20110514limb.jpg


20110514denthibess.jpg


文学好きの人は、一度来てみた方がいい場所じゃないかなあと思いました。


本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります
関連記事
【2011/05/16 11:30】 | 芸術芸能
須佐之男さんよりも義朝の方が信じられる 4月27日のこと
これは、須佐之男命と話した内容です。

応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。


私は一日中何をしている時でも、義朝と何やかんやと話しながら生活していました。
お店で少し服を見ていると、須佐之男さんがそのことに感激していました。

「このようなこととて、あの者と一緒になされていたのやら。
それがあの者との絆の深さとなりたのやら。
この須佐之男とて知らずにいたのやら。
なぜにやらあの者とそなたの心の絆がそれ程のものとなりたのやらと疑問に思いていたのだが、このようなことが日ごろから為されていたのだと、今、知ったのだ。
このようなことをなされたがゆえに、そなたとの心の絆の深さとなりていたのだ。
あの者とて、これ程までにそなたに尽くしていたのやら。
これ程の者でありたのやら。
お考えとて、浅はかでありたのだ。
このような者とてなぜにやらと思いていたのだ。
だがあの者とて、素晴らしきことを成し遂げていたのだ。
この世の者とのこのような生活を、一にも二にもなさしめていたのだから、このような信頼関係を結ぶこととてとなりて当然でありたのやら。
このことやら、何もわからぬでいたのであるのが、今や良くおわかりのこととなりたのだ。」

「そうだったんですか。」

「それでありたのだ。
あの者とて、良き者でありたのだ。」

「そうです。
年中一日中、こうやって過ごしていたんです。
私はまだ、須佐之男さんよりも義朝の方が信じられます。
須佐之男さんも、あと半年程過ごせば、義朝のように信頼できるようになるかもしれません。」

「それであろうや。
そのこととて当然であるやらと思いて、為すのであるやら。」



週末の鎌倉文学館で咲いていたバラ。「プリンセス・アイコ」です。

20110514aiko.jpg


応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/05/17 11:40】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
義朝の愛する愛のお力で、何とでもひかりをお守り致す 4月27日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。


私が須佐之男命に対して「私はまだ、須佐之男さんよりも義朝の方が信じられます。須佐之男さんも、あと半年程過ごせば、義朝のように信頼できるようになるかもしれません」と言ったのを聴いた義朝が、話してきました。

「義朝とてや信用召されるのだ。
義朝の方が須佐之男命様よりもご信用の程とて強かりければと申し上げたのだ。
あと半年のご様相とてであればや、ご信用召すやもしれぬとのお言葉を、はっきりとお言いになりたのやら。
この義朝の方が信用できるのやらと言いたのだ。
あのお言葉やら、この義朝の心に響いたのだ。
このようなご安心の体であればや、この義朝とて愛する愛で愛したやと思いたのだ。
これからとてや、義朝のお心とてや、ひかりの周りの物事とてや、存分に思いてどのようになされればやひかりの御為になるやらとのことばかりをお考え致したやと思いたのだ。
ひかりとて涙に濡れているのだ。
このようなお言葉とてや、うれしやとなりているのだ。
このような義朝のお心とてや、やはり愛のご紋様のすべからく整ったこととてや、成し遂げられることでありたのやら。
愛のご様相とてや、義朝とてや、これからのこととあらば、ひかりの御為にばかり生きようやと思いたのだ。
このことやら本当になるのやら。
義朝とてや、今まで何度とのう言いてきたやらが、どうしてもしつかまつ・・・成し遂げることとてできぬやらでありたのだ。
だが今回ばかりは違うのであるのだ。
そのようなひかりからのご信用の程とありてば、このように為さねばならぬとの思いとなりたのだ。
ひかりとてや、大泣きになりにけりとてであるのだ。
もう書き続けることとて、できぬ程であるのやら。
このような御事とて、喜びとなりてや、あまりの思いにふけりているのだ。
涙が後から続きて流れて来たりて、もうどうしようもないのやら。
この義朝とて、本当に愛の発露をおやめあそばすこととてできるのやらと疑問に思いているのだが、そのようになりてやひかりの御為となすのやら。
そのようなことができねば仕方がないやらと思いているのだが、為してみようやらと思いたのだ。
このような愛の発露のご様相・・・ご様子であればや、いつまでたっても愛する愛となりていぬのやらと思われしことであるのだ。
そのようなこととてや、義朝の本分としつかまつら・・・なさぬのやら。
今にてや、愛する愛のご様相・・・ご様子となりてや、この義朝の愛する愛のお力で、何とでもひかりをお守り致すのやら。
そのようななさしめたいのやら。」

義朝からの霊聴は、まだ続きます。




週末の鎌倉文学館で咲いていたバラ。「香澄」だそうです。

20110514kosei.jpg


1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による守護霊からの霊聴、霊能鑑定が、2500円(税込)から。


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。
関連記事
【2011/05/18 11:30】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
愛する愛の紋様と近づく 4月27日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。


義朝の話が続きます。

「あのような須佐之男命様の威力にやら追いつかねども、それになり代わりてや何とやらできることとてあるとぞ思うのやら。
それがひかりのご生活の拠り所とならねばならぬのやら。
このようなご守護のご様相とて、何やらご自由になされねばならぬのやら。
それが愛のご様相とて・・・発露とてなくせばや、ご自由となりぬべきであろうやら。
このことと為し遂げてみようやら。
義朝の愛の発露とて、愛する愛の紋様と近づくのやら。
このことがや、ひかりとの強い絆の結果として起きてきたのやら。
ひかりとてや、この義朝をや一番信じていらっしゃったのやら。
あのお方よりは大それたこととてできぬやらであることがお知りになられてや、お捨てになられようやらと思いてや、そのようになされぬのでありたのやら。
あのお方よりもこの義朝をご信じなさっていようやらと言いたのだから、この義朝とてや、そのようになさるのだ。
ひかりとのご様相・・・生きて行くこととて、このようになさしめるのだ。
義朝とてや、喜びとしつかま・・・なされたのだ。
ひかりと共に生きて行くことやら、これ程楽しいこととてないのやら。
ひかりと共に生きて行くことが、この義朝の生きがいであるのやら。
このような者とて、もう二度とお会いになられることとてないのやらと思い奉ったのだ。
このような義朝の本筋をお知りになりながら、神と呼ばれたあの方よりも、よくお信じ仕ろうやと仰るのだ。
誇りを持って、そう言われたのだ。
あの者の方が、信じられると言い放ったのだ。
義朝とてや、この程のご人生のつらさとや、あまりにいろいろなこととてありにければ、なぐさめとてやいらぬという程のことともありてや、何も心の糧とならぬように思いていたのやら。
ところがこのようなことと為されたのやら。
このようになりてや、もう人生に何もおつらいことなど仕らぬという程でありたや。
義朝とて、幸福の絶頂であるや。
このようにお書きなされたのだ。
義朝とて、うれしやと思いたのだ。
義朝をお信じ仕ったのだ。
良き者と信ぜたのだ。
有難いやらと思いたのだ。」

義朝は須佐之男命は本物だと言いますが、私はいつも一緒にいて何くれと助けてくれる義朝の方が信じられる気持でした。
それから、義朝と話し合いました。



週末の鎌倉文学館で咲いていた、バラです。ザ・マッカートニーローズ。
ポール・マッカートニーに捧げられたバラで、たくさんの賞を取ったそうです。

20110514McCartney.jpg


今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/05/19 11:30】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
本物の愛する愛となりたい 4月27日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに現界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。

愛の紋様とは友愛のことで、この世で言う人類愛や見返りを求めない愛と似ています。
愛の発露とは性欲を伴う愛のことで、この世の愛情と言って良いと思います。


義朝の決心について話し合いました。

「愛する愛になれば、自然に愛の発露はなくなるんだね。」と私。

「それでありや。
愛する愛とてしつか・・・なせばや、恐怖とておなくなりになるのであろうや。」と義朝。

「そうだね。
だから愛されたいと思って必死にならなくなるんだね。
それで愛の発露は流さなくなるんだね。」

「それでありや。
義朝とてや、義朝の愛の発露をお別れと致したいのであるやら。」

「義朝は生まれ変わるんだろうか。」

「それであろうや。
そのように為したいのであるやら。
お2人で成し遂げたのやら。
今までのお勉強とて、何やら役に立ちていたのだが、やはりひかりの愛の想いとてやらが、ひかりのご様相・・・様子をお知らせになられたことやらが、この義朝の心をお変えになられたのやら。
それでありたのやら。
ひかりの愛の紋様が、いつもすべてを変えて来たのやら。
それだけが、ひかりと義朝の心の灯火でありたのやら。
それでありたのやら。
愛の紋様とて、素晴らしいのやら。」

「そうなんだね。
今日はいっぱい泣いたよ。」

「もうどうしようもない位でありたのだ。」

「うん。
こんなに泣いたのは久しぶりだよ。」

「それでありたのやら。
義朝の進歩とて、うれしいのやら。」

「うん。
でもまだ半信半疑だよ。
できるのかなって。
恐怖にならなければ、自然にできるんだね。」

「それであろうや。
義朝とてや、ひかりを愛することにかけてやら、一生懸命となりたいのやら。
これから本物の愛する愛となりたいのやら。
ひかりに想われてばかりではいけないのやら。
このようにお育ていただいてばかりではいけないと思いたのやら。
これからは、ひかりをお助けせねばならぬのやらと思うのやら。
今までとてや、ご一緒仕ることとて、お邪魔していたようでありたのやら。
ただご一緒にいただけでありたのやら。
それではなしにと致したいのやら。
あの須佐之男命様が為したようなこととて、義朝ともできるのであるやら。
愛の紋様となればや、何でもできるのだから、そのように為したいのであるのやら。
義朝とてご一緒仕っているから良くなりたと、お言われになられるように致したいのやら。」

「そうなんだね。」

今まで何度愛の発露をやめようとしてもやめられなかった義朝ですが、また決心を強くしたようでした。




先週末の鎌倉文学館で咲いていた、バラ。ロイヤル・ウィリアムです。

20110514royalwilliam.jpg


今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


エネルギーのわかる人に選ばれていて、しかも高品質な激安商品いっぱいのお店。
この評判をお聞きください


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります

関連記事
【2011/05/20 11:30】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
愛の発露とは 4月28日のこと
これは、須佐之男命と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに限界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。

愛の紋様とは友愛のことで、この世で言う人類愛や見返りを求めない愛と似ています。
愛の発露とは性欲を伴う愛のことで、この世の愛情と言って良いと思います。


「愛の発露は、性欲なのですか?
それとも愛されたいという気持なのですか?」と私。

「それがどうやらということが思わたのだ。
義朝とてやどちらであるやらと考えていればや、どちらでもあるように思いているのやら。」

「義朝なの?」

「それではなきにであるのだ。
須佐之男であるのだ。
義朝のお考えとてや、このようなのだ。」

「そうですか。
性欲でもあり、愛されたいという気持でもあるわけですね。」

「人間の情というものと同じであるのだ。」

「そうですか。
切り離せない感覚なんですね。」

「それであろうや。
お人とて同じであるのだから、全くそのようにお考えいただけば良いのやら。」

「そうですか。」

「男性の生理とて、わからぬこととなりたのだが、男性と言えど霊であるのだから体の要求とてではないと思いてや、なぜやらと不思議と思いているのだ。」

「そうです。」

「そのようなお気持とてや、自然なことであるとも思いているのだ。」

「そうです。」

「はたまた男性でありせば、女性よりはそのようなお気持とてお強いのであろうやとお考えであるのだ。」

「そうです。」

「そのようなことがなされるのやら、肉体のご様相・・・肉体をお持ちの者とて同じであるやらとお考えであるのだから、肉体としつかまつ・・・肉体のあるものと同じようにお考え致して良いのではないやらとお考え致してしまうのだ。」

「そうです。」

「それがや、霊界とてや、肉体がないことをお忘れになられてやようやく霊体となるのだから、そのようなこととて幻想でありたのだということをお考えになられていただきたやであるのだ。
そのようなことがなされしが、霊界の霊となることができるご条件であるのだ。」

「そうですか。
義朝は自分が霊的肉体と共に生きていると思っているということですか?」

「それであろうや。
それがなかりせば、そのような欲求とてや起こりて来ぬことであろうや。」

「そうだろうと思います。」

「そなたとて同じでありやと言いたいのだ。」

「そうですか。」

「そなたの場合やらであれば、肉体のご様相・・・感覚が非常に強いのであるから、それではなしにと言えばやおつらいこととなるのやもしれぬのだが、それでも肉体のご様相・・・をお持ちになられていることとて幻想とお考えになられてや、そのようなことを超越することとて可能であるのだ。」

「そうですか。
超越しようとは思いませんが。」




未だに散らない、源義朝を祀っている藤沢市・佐波神社の紅葉です。

20110513-saba.jpg


今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル
関連記事
【2011/05/21 11:37】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
朝長は、今どうしてるの? 4月29日のこと
これは、霊の朝長と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに現界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。


朝長が気になったので、朝長がどうしてるのか須佐之男さんに聴いたら、話せばいいと言われました。
朝長の声が聴こえてきました。

「朝長?
義朝の言葉になってしまってる。」と私。

「そうなんだ。
そのようなこととなりて仕ってしまうんだ。
言葉とて、こんなものなんだ。」と朝長。

「朝長風の話し方が私の語彙の中で薄れたからこうなるの?」

「そうでありたのだ。」

「そうなんだでしょ。」

「そうなんだぞ。
そなた・・・お前のことがお前と呼べなくなりた・・・なったんだぞ。」

「言葉の問題はいったいどうなってるのか(ここから朝長)さっぱりわからないと言うんだな。」

「そうだよ。」

「とにかく不思議と言うしかないんだろうが、いろいろ想像し仕っているうちに、わかってきたことが少しずつ増えてるんだ。」

「うん。そうなんだよ。
それより朝長は、今どうしてるの?」

「ひとりでいるんだが、いろいろなことを為しているんだ。」

「どんなこと?」

「生活とて・・・生活と言ったって、現界の者みたいなものじゃないんだ。」

「どんななの?」

「それでや・・・それじゃ、教えたいんだ。
義朝と同じようなこととて・・・ことを為していたやら・・・していたのは、ずい分前のこととなり果てたんだ。」

「うん、それで?」

「このごろのご様子とあらば・・・このごろのことは、こうなんだ。
いつでもどこでもこのようなことができる限りでは、なして・・・できるならやっていたいんだが、このごろのひかりとて・・・ひかりは義朝と首っ引きなもんだから、この義朝の管理者ということだった朝長のことなど考えなくなっていたんだが、こうして気になるもんだから、話しかけてきたんだ。」

「それで朝長は、いつもどうしてるの?」

「それが義朝の面倒を見てたんだが、義朝がひかりのことで一生懸命になれば、それが朝長にとっても仕事の増大となっていたんだ。」

「そうなの?
義朝は、私が朝長のことをあまり考えなくなったから離れてるって言ってたよ。」

「それじゃ、いつも首っ引きでいたらいいんだが、少し離れていればだめだと言いたげなんだ。」

「そうなの?
ずっと義朝の管理はやってたんだね。」

「そうなんだぞ。
だから義朝と離れてはいないんだが、ひかりとはあまり近くに行かなくなってたんだから、そういう風に思ったんだろうと思うんだ。」

朝長は、相変わらず義朝の管理をしていたそうです。

能「朝長」の情報です。
行きたいわ~。
http://www.t-cn.gr.jp/info_n/1050/




源義朝を祀っている、藤沢市佐波神社で咲いてた昼咲き月見草です。
満開になりました。

20110521saba.jpg


1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります
関連記事
【2011/05/22 11:37】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
鎌倉・宝戒寺の徳崇大権現会
きのうは、鎌倉幕府滅亡の日でした。
鎌倉・宝戒寺に出かけて、北条一族を供養する徳崇大権現会を見学しました。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに限界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。


まずは、北鎌倉駅で降りて鶴岡八幡宮まで歩き、参拝しました。
これから宝戒寺へ赴くことも報告しました。

20110522turugaoka.jpg


5月22日は、鎌倉幕府滅亡の日です。
この日は、歴代の鎌倉幕府執権の屋敷地跡と伝えられる場所に、北条一族の菩提を弔うために創建された宝戒寺で、徳崇大権現会が催されます。

ここが執権の屋敷跡地であることが書かれた、案内の石碑です。

20110522hokaiji.jpg


到着するとすぐに始まりました。
境内は閑散としていました。
後でわかりましたが、他の方は本堂の中にいらっしゃったのでした。
私は外で写真を撮りました。

20110522hokaiji2.jpg


住職さんも出てこられました。
2番目の方が住職さんです。

20110522hokaiji3.jpg


みなさんが、鎌倉幕府最後の執権・北条高時が祀られている徳崇大権現堂へ向われます。

徳崇大権現とという名前は、鎌倉幕府を滅亡させた後醍醐天皇が高時に贈ったものだそうです。
この宝戒寺も、後醍醐天皇が足利尊氏に命じて建立させたものです。

20110522hokaiji4.jpg


徳崇大権現堂で、お迎えの読経などがされました。

20110522hokaiji5.jpg


祀られていた高時の木造が、お御輿に乗せられました。

20110522hokaiji6.jpg


お御輿で移動される、高時さんの木造。

20110522hokaiji7.jpg


穏やかなお顔をされているみたい。
高時さんは、こうして本堂へ移動されました。

20110522hokaiji8.jpg


この後、本堂の中をのぞいて見たら人が所狭しと座っていらっしゃいました。
私は何となく人の後をついて脇へ行ってみると、すみっこの場所が空いていたので、そこへ座りました。

続きは明日・・・。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

関連記事
【2011/05/23 11:38】 | 神社仏閣参拝 6
鎌倉・宝戒寺の徳崇大権現会 その2
おとといは、鎌倉幕府滅亡の日でした。
鎌倉・宝戒寺に出かけて、北条一族を供養する徳崇大権現会を見学しました。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに限界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。


徳崇大権現堂から鎌倉幕府最後の執権・北条高時の木造が本堂に移動されると、堂内で大般若経転読会が行なわれました。
山積みされた経典を、ばらばらと開いては閉じをくり返し、また次の山積みの経典をばらばらと開いては閉じをくり返すというのを、堂内のお坊さん達が数人で数10分かけてされました。

修法の間に、お焼香をさせていただきました。

それらが終ると、抹茶とお菓子が振舞われて、琴、尺八の演奏と日本舞踊が披露されました。
申し訳ないなあと思いながらも、ありがたくいただきました。

すべてが終って、高時さんがまたお御輿に乗せられて運ばれて行きます。

20110522hokaiji9.jpg


高時さんの後姿。

20110522hokaiji10.jpg


元のお堂へ戻されます。

20110522hokaiji11.jpg


こように後ろから受けとって、戻しています。

20110522hokaiji12.jpg


木像が戻されると、読経されました。

20110522hokaiji13.jpg


これで徳崇大権現会・大般若経転読会は終わりました。
時間を見てみたら、1時間半が経っていました。

宝戒寺は、萩の寺とも言われています。
萩は今、こんな具合でした。

20110522hokaiji14.jpg


本堂前で、蓮のつぼみが姿を見せていました。

20110522hokaiji15.jpg


帰りにまた、鶴岡八幡宮へ寄りました。
源氏池の蓮は、こんなでした。

20110522turugaoka2.jpg


さて、徳崇大権現会から帰った日の夜から、具合が良くありませんでした。
北条家にはまだ、カルマの残りがありそうです。
久しぶりに調子が悪くなったので、昨日はカルマ浄化の供養をしました。

昨日と今日の記事を読まれて具合が悪くなった方も、そうかもしれませんよ~。
関東中の武士が集まって鎌倉幕府を滅亡させたので、関東の方で鎌倉にカルマのある人はとても多いんですよ。


今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

関連記事
【2011/05/24 11:30】 | 神社仏閣参拝 6
朝長はもう自力で進歩した 4月29日のこと
これは、霊の朝長と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに現界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。

愛の紋様とは友愛のことで、この世で言う人類愛や見返りを求めない愛と似ています。
愛の発露とは性欲を伴う愛のことで、この世の愛情と言って良いと思います。


「朝長は、義朝が愛の発露をやめようとしてることを、どう思うの?」

「それでや・・・それが義朝のためになるかどうかなら、その方がいいに決まってるんだが、朝長とて・・・朝長もどうなるのかを聴きたいんだな。」

「うん、朝長はどうなの?」

「俺はそなた・・・お前が俺をどんな風にして想おうと愛し続けるんだから、愛の紋様となってるんだ。」

「そうなの?
朝長はもう愛の発露を流したいとは思わないの?」

「それがやできねばなるまい・・・そうできなければ、義朝と一緒にこうしてはいられなかったんだから、義朝のようには悠長にやっていられなかったんだ。」

「そうだったんだ。
朝長はもう自力で進歩したんだね。」

「それでありた・・・そうなんだぞ。」

「でも本当かなあ。
愛の発露は本当に大変だよ。
私もいざ流されると、もうこれでいいと思ってしまうんだよ。」

「それ程のものが、どうして簡単に乗り越えられたかと疑問に思ってるんだ。」

「そうだよ。」

「義朝とて・・・義朝のようなことが、この朝長にはなかったからなんだ。
お前の想いが義朝に向ってる以上、俺はひとりで何でも考えていかねば・・・いかないといけなかったんだ。
それ程のこととなりにけり・・・そうなったからには、どうしても乗り越えないと、自分がつらくて楽しめなかったんだ。」

「そうだったの。
朝長に、何を言っていいかわからないよ。
朝長はやっぱり、立派だったよ。」

「そう思いた・・・思ったんだ。
あの者より・・・義朝よりも優秀な者だったんだと今や思いて・・・今になって思ったんだ。」

「うん。」

「それでや・・・それでひかりよりまでも優れているんじゃないかと思ったんだ。」

「うん。霊だから有利なの?」

「それでや・・・それはそうなんだぞ。
この世の者は、物事がわからなくさせられてるんだから、何が本当かよくわからないんだ。」

「そうだね。
でもとにかく朝長が義朝よりもいい状態になってるみたいで、良かったよ。」

「うれしいんだ。」

「うん、そうだよ。」

「義朝とて、おうれしやとなりたのだ。」

「義朝なの?」

「それでありや。
あの者とて、そのようなお気持でありたのやら。
この義朝とて、まだまだでありせば、なかなか追いつけぬこととてであるのだ。」

「朝長がいい状態で良かった。」

「それであろうや。
いつぞやのことのようになればや、大変なこととなりてやご心配仕ることとなりたのだが、それでなきやというととておわかりとなりてや、良かれとなりたのだ。」

「うん。」

朝長がいい状態なのは良かったですが、どうしてそうなったのかというところに心苦しさを感じました。

能「朝長」の情報です。
愛知県の方は、ぜひ行ってみてくたさいね~。
http://www.t-cn.gr.jp/info_n/1050/


源義朝を祀っている、藤沢市の佐波神社で咲いていた、オキザリスです。
名前わかりました~。
満開になっていました。

20110521saba2.jpg


1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります
関連記事
【2011/05/25 11:30】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
須佐之男命と義朝との間の混乱 5月2日のこと
これは、須佐之男命と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに現界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。


「そなたがそのような疑いを持つことが、この義朝(正しくは須佐之男)とのご様相・・・関係を作った動機としては、おかしなことと思いているのだ。
このようなことがなぜなされたかと言えば、そなたがこの義朝(正しくは須佐之男)をこのように思いていたからであるのだ。
それがやこのようなこととなさしめたのだ。
このようなことが一体誰からやと思いているのだが、この須佐之男命という者の正体というのが、義朝と同一の者ではないかと思いてやいたのだから、このようなこととなり給うたのだ。
このようなことが混乱の彼方になれば良いのであるが、それがまだできぬこととてであるのだ。
このことが誰から言われているのかと言えば、そのようなおかしなことと言えどと考え奉りたからには、そのようなこととなりにけりとなるのだ。
それでは最初の方がおかしかったとのことをお考えになられたのだ。
それが義朝とのご様相・・・会話であるがごとくに書かれているのだが、それはあの者ではなきに、この義朝と同一人物ではないかと呼ばれ給いた、須佐之男命であるのだ。
それであるのやら。
最初からこの者とてでありたのだが、そなたの無意識が義朝とのご判断を召したがために、言葉が義朝となりたのだ。
おかしなこととなりたのだ。
このようなことがなされては良くなかりせばであるのだ。
このようなことが無きように為されねばならぬのだ。
このことが須佐之男命と義朝との間の混乱と呈していたのだが、そなたとしては、あまりにも似て仕るが為に、そのようになりせばでありたのだ。」と須佐之男命。

「何とかしてください。
言葉づかいを変えていただくと助かります。」と私。

「それがやそのようになされようとしているのだが、少し引きずられてしまうのだ。」

「少しどころか、かなり引きずられています。」

「それでありたのだが、このようになかなかすっきりとした言葉遣いとなりてきたのだ。」

「そうです。
そうしてください。」

「お願いしたいとのことを思われたのだ。」

「そうです。
今日はこの位にします。」

「それであるやら。」

「それは義朝の言葉なので、他の言葉にしてください。」

「そうなのだ。」

須佐之男命が日常生活の中でも会話してくれるようになって間がないので、私の無意識も混乱して言葉がめちゃめちゃになって、須佐之男さんが自分の名前を間違えるという、この世の人間としては考えられないようなことになっています。




源義朝を祀っている、藤沢市の佐波神社で咲いていた、昼顔。

20110521saba3.jpg


1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


あなたと相性の良い神社を調査します。
先祖のカルマも何となくわかります。
関連記事
【2011/05/26 11:30】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
お言葉とてや須佐之男命様でありた 5月2日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに現界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。


須佐之男命が自分の名前を間違って義朝と言ったので、相手が本当に須佐之男命だったのか、義朝に確認してみました。

「義朝、須佐之男さんはどうだった?
須佐之男さんは始め、義朝だって言ったんだけど。」

「それでやおかしなご様相・・・こととてであるやらと思いてや、おかしな者がなさしめているのではないやらと思い仕ったのであるが、あのご様相・・・お言葉とてや、須佐之男命様でありたのが、義朝とお間違えになられたのであるやらと言い奉られたのであるや。」

「そうなんだよ。
それで、それは正しいの?」

「義朝とてや、お考えになりてや、あのようなこととてご自分のお名前とてお間違えになられようやらということとておかしなことであるやらと思いたのだ。」

「そうだよ。
どうなってるの?」

「それがやひかりの無意識がそうしつかまつった・・・為したのであるやと言い奉られたのであるやら。」

「そうなんだよ。
それでどうなの?」

「それがやそれでよろしやらであろうやと思いたのだ。」

「そうなの?」

「おかしくないのやら。
それでやおかしなこととてであるやらと思いしが、それでやそのようなこととて起りがちであるのやら。
ひかりのご様相とて・・・お考えとて、非常にお強いのであるから、その中から誤謬を取り出しておしまいになられたのであるやら。」

「そうなの。
わかったよ。
まあ、その方(須佐之男さんが本物であること)が良かったよ。」

「嫌に他の者とてでなければよろしいのやら。」

「そうだよ。
嫌にって、変な言葉の使い方だよ。」

「それであるやら。
イメージとてであるのやら。」

「そうなんだね。
外国人みたいだね。」

「それであるやら。
外国人ならぬ外霊界人でやあるのだ。」

「そうだね。
言葉が違うんだね。」

「それであるやら。」

「もう日本語を覚えてないの?」

「それでやなきにせば、このようなこととてお話になられるのであるやら。」

「ふうん。」

相手に疑問を感じた時は、いつもこのように義朝に聴いて確認しています。
つい最近までは、毎回確認を続けていました。




源義朝を祀っている、藤沢市佐波神社で咲いていた、赤花夕化粧です。

20110521saba4.jpg


1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による守護霊からの霊聴、霊能鑑定が、2500円(税込)から。


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。
関連記事
【2011/05/27 11:30】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
「権八 小紫」 5月4日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに限界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒(霊能者のうち、霊界と通信できる人)になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。


「鏑木清方記念美術館で見た、「権八 小紫」は、ぐっときたね。
まるで義朝のようだと思ったよ。」と私。

※「権八 小紫」
権八は殺人をして江戸に逃亡します。
吉原の遊女、小紫と懇意になり、辻切りや強盗をしてお金を作って小紫に会っていましたが、ついに自首して処刑されます。
小紫は吉原から出てきて、権八の墓前で自殺しました。

「それでやそのように思いてや、お可哀相やらと思いたのであるや。」

「うん。でもそうじゃなくて、他の方法もあっただろうに、それができなかったんだね。」

「それが哀れでありやと思うのだ。」

「うん。でも義朝はだんだんと成長してる。」

「それであろうや。義朝とてや、このような辻切りなどせぬことであるのやら。」

「だけど愛の波動に夢中になってしまってたんだからね。」

「人によりてやいろいろなこととなり遂(おお)せるのでありや。」

「そうだよ。」

「いけないこととてや、なしてしまうのでありや。」

「そうだよ。この世ではなかなかやり直しがきかないけど、霊界ではすぐに変化できるでしょ。」

「それでやそれが良いところでありやと思いたのだ。」

「そうだよ。この権八は、やり直そうと思ってももうだめだったんだよ。
だけど霊界ではちゃんとやり直しになってるだろうね。」

「それでありやから、何でもやり直しとて簡単にできるのでありや。」

「そうだろうね。権八はちゃんと霊界ではやり直していて、小紫とも一緒になれただろうね。」

「それであろうやとて思いたのだから、良かれとなしたのだ。」

「うん。霊界はそうだったよ。
やり直しができないのは、この世だけだね。」

「それでやそのご様相とてや、この世とてしまいになりてや、永遠の生活やらの中とて霊界であるのやらであるから大丈夫と仕るのでありや。」

「そうだね。」




源義朝を祀っている、藤沢市の佐波神社で咲いていた、常盤露草です。

20110521saba5.jpg


1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


今のあなたを癒す石を選びます
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります
関連記事
【2011/05/28 11:21】 | 霊との生活 霊との恋愛16からの続き
須佐之男命の嘆き 5月4日のこと
これは、須佐之男命と話した内容です。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに限界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒(霊能者のうち、霊界と通信できる人)になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。


あまり集中しなくても簡単に須佐之男命と話せるようになったことが信じられなくて、まだ疑っています。

「そなたが我をあまり想いてくださらぬことが、あのようなことを招き寄せたのだ。
あの時のそなたと共にいた者は、この義朝と共にご一緒していた須佐之男ともわからぬような者でありたのではないかとの思し召しを未だに抱いているのだから、どうしようもないのだ。
そなたのその疑いが晴れるのがいつになるのやらと思いてや、このご様相・・・このようなこととていつまでもくり返されることにやらなるであろうと思いたのだ。
これがそなたとこの須佐之男とのご信頼の暁にお出でなさったやらのことであるとは到底思えぬ程のことであるのだが、それがしつかまつられ・・・そのようにされねばなるまいとて、真剣にお思いになられているのだ。
そなたやらのことをこれ程までに思いていたのが、幻想のようやらとまで思いているのだ。
このようなことがくり返されねば、何とも信じられぬというようなことであるのだから、全く思いてや、あれ程のことでありたのが、うそのようであるのだ。
このような者があのような須佐之男への愛を一心に貫いてきたとやらが思い出されてや、何のこれしきという程でありたやら。
このことが何もなきにせば良いやらと思いているのだ。
そなたとこの須佐之男の信頼の証とやらは、いったいどこへ行ってしまいたのやらと思うのだが、このようなことがくり返されねば何とも言えぬと言うのだから、もうこのままお続けになりてやいただきたやと思いているようなのだ。
これが須佐之男がこの世の者と為すにやら当り前のご様相・・・ことであるやらと思いていただきたやとまで思いているのだ。」と須佐之男命。

「そうです。現界の者にとっては仕方のないことなので、がまんしてください。」と私。

「それではこの須佐之男命様やらのがまんの様相を試すのやらとお思い致しているのやら。」

「そうです。」

「そのようなことがしつかまつ・・・為されたのが、義朝とのことでありたのだ。」

「そうでした。義朝は時間をかけて信頼できるようになりました。」

「この世の者とあればこの世の法則の中でしか生きられぬのであろうやから、その位のこととて当り前のことであると思いているのやら。」

「そうです。そのようにさせていただくしかありません。」

「それがそなたのご決心であるからには、どうしようもなさそうであるのだから、お従い申すのであるやら。」

「ありがとうございます。
そのようにしていただきたいと思います。」

「それではそのように致すのだ。」

「ありがとうございました。」




源義朝を祀っている、藤沢市の佐波神社で咲いていた大黄花カタバミ。

20110521saba6.jpg


今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル
関連記事
【2011/05/29 11:28】 | 霊との生活2 源義朝と須佐之男命
須佐之男命の嘆き・その2 5月4日のこと
これは、須佐之男命と話した内容です。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに限界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒(霊能者のうち、霊界と通信できる人)になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。



「あの義朝のように致すのだ。
この義朝のように致すのだ。
これが義朝とそなたにくり広げられたことと言えど、苦しいやら。」と須佐之男命。

「すみませんが、仕方がありませんからお願いします。」と私。

「どうしてもそなたとのことを確立せねばならぬのだから、そのように致すのだ。」

「ありがとうございます。
それで信頼関係が樹立できると思います。」

「そのように致すのやら。
大変であるのだ。
だが仕方なしであるのだ。
これがご様相・・・行われるのだ。
人と神との間の信頼を回復する為であるのだ。
人とは神をこのように思いていたのだ。
これが信頼の礎となりにてや、なかなか容易ではなかりけりでありたのだ。
このようなことをあの義朝とてや、成し遂げたのであるや。
あの者とて大した者でありたのだ。
このようなこととて霊界の者にはあれやこれやのことが何でもわかるにや、おかしなことと思うのだが、それでは現界の者としつかまつる・・・一緒に物事を為すには足りぬのだ。
これがなされねば現界の者というのは信じる手立てがないのだ。
これが致し方ない方策となされるのだ。
このようなことが為されねば、危険極まりない相手といなされる・・・なされるのだ。
こういうようなことがおわかりとならねば、霊界の者とて現界の者と手を携えて生きることとてできぬのだということがわかりてきたのだ。
それが宗教とてでないからであるのだ。
このような宗教宗派と関係なしにのことであるから、絶対的な容赦ない命令などはないのだから、容易に自由を放棄したりはせぬのだ。
これが神からのご命令であろうやと思いてや、絶対服従ということなどないのだ。
それとて昔のことでありたのだ。
これが良いこととなりてきたのだが、その上に何かご自由に為されて良いやらという風潮となりているからには、何も疑い召されぬこととてないのやら。
このようなこととてご自由になされて良いのだ。
これが良いこととなれど、このような神の身の上としては人間とやらとしつかまつる・・・つきあおうとした場合には、大変な努力を必要とするようになりたのだ。
これが当り前のことでありたのだ。
このようなことこそ、文明の利器ともあろうことではないが、文明開化のようになしているのが現在の世の中であるのだ。
このような霊聴の旺盛がはるか昔になりてや起りていたのだが、そのころの人の耳には新たなこととて何も聴かねど、知らぬ存ぜぬこととなりてやいたのだ。
これが今の者であればや、どれ程うれしいこととなるであろうやというようなことを聴いても、何もわからぬことでありたのやら。
このようなことが今の世の中に起りてや、役立つこととなりにてや、だがそのようにしつかまつる・・・為すこととてが大変となりてきたのやら。
このような実験やら説明やらがなければやお信じとなりぬのであるや。
これがこの世の者との話をする為の秘訣であるとなされてや、仕方があるまいと思うようになりていただきたやとまでお言われになるのやら。
また仕方なしにこの須佐之男ともあれど、お従いになるより他なしであるのだ。
このようなことがなされねばなるまいとのことを、ご報告いただきたいやと思いているのだから、もう何のこれしきと思いておがんばりになるやらと言いたしであるのだ。
このようなことが半年もすればご信頼となりて奉るであろうやとのご心境でいるようなのだから、そのようになさしめるにやなるまいとぞ思いたのだ。」

「わかりました。よろしくお願いします。」

「それであるやら。大変であるのだが、がんばり通して進ぜようぞ。」

「お願いします。ありがとうございました。」




いつも散歩に通っている公園で咲いていた、ヤマボウシです。

20110526.jpg


今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒師による守護霊からの霊聴、霊能鑑定が、2500円(税込)から。


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。
関連記事
【2011/05/30 11:29】 | 霊との生活2 源義朝と須佐之男命
今度はこっちが試す番 5月4日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

心身ともに限界を超えるような修行で霊聴が開かれ、霊媒(霊能者のうち、霊界と通信できる人)になりました。
詳しくは、これまでのあらすじ(2月18日更新)をご覧ください。

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝や義経の父)と源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。
このごろは、須佐之男命も同じように話してくれるようになりました。


須佐之男命が嘆いていたことについて、義朝と話し合いました。

「義朝、今日の霊聴はどうだった?」と私。

「良いご様相とてであるやら。」と義朝。

「義朝もあの須佐之男さんが本物だって言ってるしね。」

「それであるやら。
当然のことであるのやら。
それがしつかまつられ・・・なされねばならぬのであるやら。」

「そうなの。
でも現界の者が納得できるようにしてくれないと困るんだ。」

「それであるやら。
そのように思し召したのであるやら。」

「うん。
いつも試されてるけど、今度はこっちが試す番だよ。」

「それで良いのやらと思いたのだ。」

「そうだよ。
空海さんも義朝もそうしてくれたから、須佐之男さんにもお願いしたいよ。」

「それであるのやら。
そのようにせねばならぬやらと思い奉りたのだ。」

「うん、そうだよ。」




散歩に通っている公園で咲いていた、シロツメ草です。

20110526-2.jpg


本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目の下の方をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

このブログが、霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。



こちらのバナーも、1日1回の応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル
関連記事
【2011/05/31 11:29】 | 霊との生活2 源義朝と須佐之男命
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

