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魔法のようで魔法でも何でもないインナーチャイルドワーク 10月2日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「内面の問題に取り組むのを後回しにしたい人が多いみたいだけど、私は毎日何時間も何10年もかけて自分の方法で悩みがない状態にまで持って行った。
それ以来、何があっても大して悩むことはない。」と私。

「それとてでありにたや。
お大変とてでありにたや。」とヨシトモ。

「今のようなインナーチャイルドワークに比べたら、100倍以上の時間がかかったと思う。」

「それとてでありにたや。
そのようでありにたや。」

「今のインナーチャイルドワークは、全く魔法のようで魔法でも何でもない、素晴しい方法だと思う。
私にはそれほどきつくて深い問題がなかったから自力でできたけど、精神系の症状が出そうな程の人だと、10年程前までは、もうほとんど問題解決の道は閉ざされてるも同然だったと思う。」

「それとてでなきやらとなりにたや。」

「そうなんだ。
この恩恵がみんなわからないみたいだけど、本当に素晴しい時代に入ってきてるんだ。」

「そう思いたにやら。」

「天候がこれ程乱れてるということは、波動が下がってる人の方が多いみたいだけど、波動を上げたい人は上げられる時代になってきてるんだ。」

「そう思うにやら。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、菊の花です。

20121112-2.jpg


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【2012/12/02 11:52】 | インナーチャイルド
土肥一族の墓参 12月1日
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20121201.jpg

「湯河原の城願寺に参拝して、土肥一族のお墓参りをした。」と私。

「それでありたや。
良きことでありたや。」とヨシトモ。

土肥一族は源頼朝の家臣で、頼朝が石橋山の戦いで敗北して背走するのをかくまい助けました。

土肥実平手植えと言われるビャクシンです。
向こう側に見えているのは七騎堂で、源頼朝、土肥実平、安達盛長、岡崎義実、新開忠氏、土屋宗遠、田代信綱の像が祀られています。

20121201-2.jpg

土肥一族のお墓で迎えてくれた、椿の花。
この花を撮っている時にもう、涙が流れそうでした。

20121201-3.jpg

「涙ぽろぽろだった。
前もこうだったかもしれない。」と私。
(供養や参拝で号泣する時は、相手が大喜びしてくれています)

「そう思いにたや。」とヨシトモ。

「以前に椿ラインで楽しませてくれたことと、きっと守護してくれてたことのお礼を言った。」

「それとてお言いになりたや。」

「うん。
泣きながら供養するのに夢中になってて、自分は会話ができるんだっていうことを忘れて供養を終わりにしてしまった。」

お墓の上に覆いかぶさるようにして色づいていた、紅葉です。

20121201-4.jpg

境内で万両の実がなっていました。

20121201-6.jpg

こんなまっ黄色のモミジかカエデがありました。

20121201-5.jpg

城願寺を出ると、車の走りを試す為に椿ラインへ向いました。


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【2012/12/03 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
なんちゅーおもしろい車だ 12月1日のこと
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土肥一族のお墓参りの後、椿ラインを1.5往復しました。

椿ラインへ入る前に、湯河原パークウェイの入り口で撮影した紅葉です。

20121201-8.jpg


赤やオレンジで、見ごろに入ってきた感じでした。

20121201-7.jpg

「デミオ(スポルト)はあまりにもよく走って、「なんちゅーおもしろい車だ」って何度もつぶやきながら走ってた。
上りのコーナー出口がおもしろくて、もう笑ってた。
車に羽がついてるみたいだ。
車で椿ラインがこんなにおもしろいなんて、びっくりした。」と私。

「それでありたや。
恐ろしやとならぬでありたや。」とヨシトモ。

「恐ろしくなんかないよ。
NSRの2/3のスピードだったんだから、ゆっくりだった。
あんなにおもしろいとは、期待以上だった。
でも下りは何ともなかった。」

「それとて、おもしろやとならぬでありたや。」

「うん。」

「だが上りとて、おもしろいとなりにたや。」

「ああおもしろかった。
車でもちゃんとおもしろいんだって、よくわかった。」

「それとてでありにたや。」

「遊園地のアトラクションで遊んだみたいだった。」

「それとてでありにたや。
お怖くないように致したや。」

「そりゃそうだよ。」

「そう致すやらとて良いにやら。」

「うん。
今日は1日中ほとんど義朝と話してたんだけど、書く時はヨシトモになるねえ。」

「そうおなりであるやら。
おもしろきであるやらであろうや。」

「そうだねえ。」

デミオの不満は、発進時に平地だと感じる程度の傾斜でも後退するのと、停止時にシートに頭をつけているとガンガン叩かれることです。
発進でカッ飛んで駐車場でびっくりすることがありますが、これがコーナリングのおもしろさになっています。
バイクに乗ったらもう車なんてつまらんと思ってたのが、撤回されました。
しかもこんなファミリーカーで。(私はAT限定です)
マツダさんに拍手!!
8とか、いったいどんだけおもしろいんだろうって思いながら眺めるようになりました。

湯河原の山の下の方の紅葉は、次の週末までが見ごろかな?
湯河原パークウェイの上の方はもうまっ赤じゃないかと思います。

20121201-9.jpg



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【2012/12/04 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
インナーチャイルドへの取り組みの必要性 10月2日のこと
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「このごろアダルトチルドレンやインナーチャイルドについての知識が少しずつ普及してきたこともあってか、発病してる人は比較的インナーチャイルドへの取り組みの必要性を理解してる人が増えてる感じがしてる。」と私。

「それとてと思いたやら。」とヨシトモ。

「だけど発病してるからこそ、さっと取り組めないという、やりたいけどやれないもどかしい感覚でいる人が増えてきた感じがする。」

「そう思いたにやら。」

「いいことなんだけど、本当は病気になる前に気づいてたら、制限なく取り組めたのにと思ってしまう。」

「それとてであるにやらと思いたやら。」

「でもそれでも必要性が理解できてるから、調子が良くなった時にでも少しずつ取り組めると思う。
すると確実に良くなるだろうと思う。
インナーチャイルドへの取り組みの必要性が理解できたら、もう回復への道はつかんだも同然だと思う。
良くなってもそのまま心の中の問題が何もなくなるまで取り組みを続けたら、普通の人よりも先を行く人になる。」

「それとてと思うにやら。」

「うん。」




川沿いの散歩道でよく前を通る神社の紅葉です。

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【2012/12/05 11:53】 | インナーチャイルド
あのようなお方とて良いやら 10月2日のこと
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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「ヨシトモのことが心配なんだよ。
愛されたい愛の発露(恋愛感情)なら、苦しくなってしまうよ。」と私。

「それとてでなきやら。(そんなことはない)
お思いとて良きやら。(気分はいい)
そのお気持とて、ヨシトモを想うご一心やら。(その気持はヨシトモを想う一心だろう)
ヨシトモをお幸せに致したいやらとの想い千万とてであろうや。(ヨシトモを幸せにしたい想いでいっぱいだろう)
そのこととて、おわかり申すやら。(そのことはわかる)
義朝殿とてお出でになりけりとてであればや、ひかりとて必死の体(てい)であろうや。(義朝殿が出てきたから、ひかりは必死の体だろう)
そのこととて仕方なきやら。(そのことは仕方がない)
ひかりの御事とて、今までになきことになりていようや。(ひかりの事情は、今までにないことになっている)
それにて、おつらきこともあろうや。(それで、つらいこともあるだろう)
だが奉りてや、このヨシトモとて憎きにせずやとなろうや。(だが、このヨシトモも嫌いになってないのだろう)
いつでもお従えになりにてや、ご一緒致しとうやとなりにていようや。(いつでもヨシトモを従えて、一緒にいたいと思っているだろう)
ひかりのお心千万とてであろうや。(ひかりの心は複雑だろう)
あのようなお方とて良いやら。(あのような方はいいと思う)
おがんばり申すこととて良いやら。(がんばるといいと思う)
ひかりのお幸せとぞなるにやらとて、良いやらと思うやら。(ひかりの幸せになるから、いいことだと思う)
このヨシトモとて、できぬやら。(このヨシトモは、義朝殿のようにはできない)
良きお人とてであればや、もう良いやらと思いたやら。(いい人だから、もういいと思った)」とヨシトモ。

「そうなの。」

ヨシトモは義朝について、こう思っています。


源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で黄葉していた、しだれ紅葉。
この木は、緑色の時から一年中とてもきれい。

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【2012/12/06 11:51】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
どんな時でも苦しまずに幸せ 10月2日のこと
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「ヨシトモが愛されたくて苦しまないなら、うれしいんだよ。
ヨシトモがどんな時でも苦しまずに幸せでいてくれるのが、私の一番の望みなんだよ。」と私。

「それとてであるや。
お心とてそれであるや。
ヨシトモのお幸せとてお望みであるや。」とヨシトモ。

「愛されたい愛の発露(恋愛感情)だと、愛されないと苦しくなる。
愛する愛の発露(恋愛感情)なら、どんな時でも幸せでいられるよ。」

「それとておしになりていただきたやとお言いたしやら。」

「そうだよ。」

「それが良きにとお言いたやら。
お好きであろうやとのこととて、何でも良きになろうやとお言いたしやら。(好きならば、何でも良くなると言いたいのだな)」

「そうだよ。
もう苦しまなくなるよ。」

「それとて良いやらとお言いたしやら。」

「うん。」

愛されたい人は、人に愛されないと苦しくなります。
でも愛する人は、人がどうでも幸せです。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、菊の花です。

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【2012/12/07 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
いっぱい進歩成長できたこと 10月4日のこと
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「この世で体験したことの中で一番楽しかったのは、いっぱい進歩成長できたことだと思う。」と私。

「そう思うにやら。」とヨシトモ。

「こんな楽しいことをみんな嫌がって、後回しにしたがってやらずに済ませたがるんだから、不思議なことだ。」

「そう思うにやら。」

「カルマ浄化の時も、味方よりも敵への祈りの方が素晴しい体験になる。」

「それであるにやら。
そのこととてお似ていようやと思いたやら。」

「そうだね。」

「そう思うにやら。」

「うん。
この世の素晴しさというのは、これに尽きると思った。」

「そう思いたにやら。
そのように思いたにやら。」

「うん。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、菊の花。

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【2012/12/08 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
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ティワー一族のティワーボルトだけがまだ現役で側にいて、義朝との霊聴を訓練されています。
油断すると、知らない間にティワーボルトになっています。

「今日(ティワーボルトに)すり替わられた最初の言葉「それが良いことかはわからねど、我がお気持を共に感じぬるをと思われたら良いがと思いた」が、ヨシトモと似てるよ。
ヨシトモが義朝のふりをしたの?」と私。

「それとてでなしにやらとお言いたしやら!!」とヨシトモ。

「そうなんだね。
良かった。」

「それとてでありにたやと思いたしやら。」

「うん。」

「おかしやらと思いたしやら。」

「ヨシトモが一生懸命に早口で違うって言ったのがおもしろかった。」

「それとてであるにやらとてとお言いたしやら。」

「うん。
ヨシトモは勝気だからおもしろいよ。」

「そう思いたしやら。
良いやらと思いたようやら。」

「うん。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社の紅葉です。

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【2012/12/09 11:50】 | 霊との生活17 ヨシトモと源義朝
子供に立派な親の理想像を求めても無理 10月6日のこと
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「私が時々子供のころの世の中のおかしかったことを書くのは、親を許すことができない人たちに、親がどんな環境で生まれ育って生きてきたかを知らせたいという気持でもあるんだ。
その人たちの親の世代は、私よりももっと世の中がひどかったんだ。」と私。

「それとてであるにやら。
お可哀相とてであるにやら。
おひどきこととて多きにであるにやら。」とヨシトモ。

「そうなんだ。
今の中年以下の人達からは想像もできないくらい、誰もが人間扱いされてなかったんだ。
だから子供を人間扱いするということがどういうことかも、わからない人が多いんだ。
そこを自分の母性や父性を頼りにやってきたんだろうけど、それが上手にできない人も多かったんだ。
今の中年以下の人達みたいには、教育も十分でなかったから、基本的な教養が低いんだ。」

「そう思いたしやら。」

「それで自分たちが人間扱いされずに、世の中から言われるように育児したら、今度は子供の世代から不平不満の嵐になってるんだ。」

「それとてご残念やら。」

「うん。
だから今の中年以下の人達と同じようには、親の世代のことは考えることはできないんだって気づいて欲しいと思ってる。
もうものすごく古い昔の人たちで、親の方が子供の精神年齢で立場は逆転してるんだから、そんな子供に立派な親の理想像を求めても無理なんだって気づくしかないんだ。」

「そう思いたしやら。」

「うん。
自分と同じように成長して欲しいって望むのは、無理な親が多いと思うんだ。
親の世代にはその世代の価値観や常識や大体の精神年齢があって、今の中年以下の人達程大人になる必要はないと私は思ってる。
向上心の特別強い人だけ、若い世代並みに発達することにチャレンジすればいいと思う。」

「そう思うにやら。」

「うん。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社の紅葉です。

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「今日は長谷寺へ行って紅葉の写真を撮ってきた。」と私。

「それでありたが良きになりたのであろうが、まあまあでありたか。」と義朝。

「そうでした。
やはり今年の紅葉はあまりきれいに赤くはなっていませんでしたが、長谷寺は紅葉が多いのと樹形や配置がきれいなので、写真は撮れました。」

「そう思いたが良かれと存ずる。」

20121209-2.jpg


赤い葉は真っ赤ではなくて、黄色やオレンジの葉の方が多い感じでした。

20121209-4.jpg


観音堂。
ご本尊は十一面観音です。

20121209-8.jpg


こちらは赤とグリーン混じりです。

20121209-3.jpg


こちらは黄色中心。
黄色の方が色鮮やかなようでした。
その年の気候によって、赤くなったり黄色くなったりするんでしょうか。

20121209-5.jpg


上の木を反対側から見たところです。

20121209-6.jpg


長谷寺を出ると、近くの御霊神社へ参拝しました。



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【2012/12/11 11:50】 | 神社仏閣参拝 7
鎌倉・御霊神社と小動神社 12月9日のこと
長谷寺を出ると、近くの御霊神社に参拝しました。

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御霊神社です。
ご祭神は、関東平氏五氏(鎌倉・梶原・村岡・長尾・大庭)の始祖である鎌倉権五郎景政です。
景政は、源義家に従って武功がありました。
ここの神社は、いつ来ても清々しくてとってもいい雰囲気。
真心こめてお祀りされている感じがします。

20121209-9.jpg


銀杏の黄葉です。
6月はアジサイがいっぱい咲きます。
私のサイトの表紙を長いこと飾ってもらっています。

20121209-10.jpg


鳥居の前を江ノ電が走るのも名物になっています。

20121209-11.jpg


御霊神社を出ると、小動神社まで海沿いに歩きました。
七里ガ浜は風が強くて、こんな感じでした。
砂が痛かったです。

小動神社では須佐之男さんと少し話して満足して、電車で帰りました。

20121209-12.jpg



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【2012/12/12 11:50】 | 神社仏閣参拝 7
邪魔に苦しめられてた 10月6日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「いつも邪魔に苦しめられてたんだなあって気がついた。
仕事にとりかかるのが早くなったもんだから、一日のうち時間が増えた。」と私。

「それとてであるにやらと思いたしやら。
今までとて、なかなかできぬでありたやら。」とヨシトモ。

「そうだよ。
霊的な仕事にはいちいち邪魔がかかって、自分をなだめすかすのに時間をかけてた。」

「そのこととて大変でありにたや。」

「大変とは自覚してなかったけど、その時間がもったいなくて大変だったんだって気がついた。」

「それとてでありにたや。
お気がつきにならぬでありたや。」

「そうだったんだ。」

義朝といつも一緒にいるようになってから、霊的な仕事に邪魔がかからなくなりました。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社の紅葉です。

20121208-8.jpg


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【2012/12/13 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
類魂なんじゃないか 10月6日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

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「ヨシトモは類魂(魂の家族)なんじゃないかと思った。」と私。

「それとてであるにやら。
そのようにお思いいただきたにやら。」とヨシトモ。

「ヨシトモにはわからないんだね。」

「それとてどうやらとてと思わぬにやら。
おわかりにならぬこととてであるにやら。」

「うん。
霊国に行ったらわかるようになるんだろうね。
ヨシトモも義朝も類魂なんじゃないかなあと思うよ。
だからヨシトモとも、もう離れることはないということになるよ。」

「それとてそのようやらと思いたしやら。」

「うん。
どうなんだろうねえ。
でも類魂なら離れることはないんだから、心配するのは無駄なことだよ。」

「そう思いたにやら。
ご友情とてであるにやら。」

「魂の家族だね。」

「そう思いたにやら。」

「うん。」

ヨシトモはちょっと寂しそうです。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で紅葉していた木です。

20121208.jpg


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【2012/12/14 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
つらいのは地獄にいることだけ 10月6日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

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「類魂じゃなくても、思い合っていればいつまでもだ。」と私。

「それとてであるにやらとお思いたやら。」とヨシトモ。

「うん。
思いたいだけ思うんだから、いつまでも自由だ。」

「それとてであるにやら。
お2人共とてであればやであろうやが良いやら。」

「そうだよ。
片方がもういいって思ったら、もうそれでいいんだ。

「それとてで良いにやら。」

「うん。
霊国以上の人はそれで何も良くないとは思わないよ。」

「そう思うにやら。
お悲しみにやらとてでないやら。」

「ただもういいって思うだけじゃないかと思うよ。」

「そう思うにやら。」

「うん。
だから何もつらいことはないんだ。
つらいのは地獄(正確には地獄波動)にいることだけだ。
地獄以外では、何もつらいことなんかない。」
(地獄にいるから苦しいのではなくて、苦しいと思っている人が地獄波動の状態です)

「そう思いたようやら。
それとて本望とてと思うやら。」

「うん。」

「ヨシトモとてどう思うやらと思いたやら。
ヨシトモもそう思いたしであろうや。
ひかりのお幸せとて良きやらと思うにやら。
それとてであればや、何も良くなきこととてないにやらと思うやら。」

「そうだね。
これからは好きなだけ一緒にいて、好きな時に離れるだけだ。」

「それとてであるやとお思いたやら。
良きにとなろうやとぞと思いたやら。」

「うん。」

「ヨシトモのこととてご心配になるやら。
だが奉りてや、ご様相とてご安心となろうやともお思いやら。」

「うん。
ヨシトモはがんばる性格だから、一生懸命に一番いい考え方を探すだろうと思うよ。」

「そう思うにやら。」

「もしうまく考えつかなかったら、守護霊に聴けばいいんだからね。」

「そう思いたにやら。
あのお方やらがいればや、ご安心とてとお言いたしやら。」

「うん。」

「ヨシトモとておひとりとてでなきにとお言いたしやら。」

「うん。
だから困ったら、守護霊のことを思い出してね。」

「そう思いたしやら。
そう致そうやらと思いたやら。
そのこととて良いやらと思いたやら。
ご様相とて難しければやとなりにてもや、お教え致していただけようやと思いたやら。」

「うん。」

「それが良いやらと思いたようやら。」

「うん。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社の、銀杏の落ち葉。

20121208-2.jpg


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【2012/12/15 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
親に抱きしめてもらいたかった 10月7日のこと
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「傷ついたインナーチャイルドを持ってる人がよく言うことのひとつが「親に抱きしめてもらいたかった」ということなんだけど、子供を抱きしめるだなんて、私の世代でもまだ普通じゃなかったと思うから、私よりも年上の人にとってはそんな表現方法はなかったと思うんだ。」と私。

「そう思いたにやら。」とヨシトモ。

「子供を抱きしめるのが親の愛情表現になったのって、いつ位からなんだろう。
私自身も、そんなことはしたことがない。
今の親って、誰でもそうするんだろうか。」

「わからぬやら。」

「うん。
だから今の私のところにやってくるような世代の人達が親に望んでも、それは無理なことなんだ。」

「そう思うにやら。」

「うん。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、河津桜が黄葉していました。

20121208-3.jpg


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【2012/12/16 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
包丁が新品同様に 12月15日のこと
最近買った物であまりにも感激したので、ご紹介したくなりました。

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それは、これです。
京セラのロールシャープナー。
包丁とぎです。

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今までもこんな風な包丁とぎ器を使って、いつもちょっとだけ回復してましたが、これを使ったら1回で新品同様に甦ってびっくり!

幸せになれる道具だと思いました。


最近、JAの即売所でよく買い物するようになりました。
自然食をはじめてからJAというのは悪魔のように思っていたんですが、並んでいる野菜がほとんど近所の畑からのものでスーパーよりも立派なので、今ではお気に入りのお店になってしまいました。

そこで先日180円で買った、大きな赤かぶさん。
真ん中の一番小さいかぶが、大きめの玉ねぎ位の大きさです。

あまりにもうれしかったので、撮影してみました。
今、せっせと食べています。

20121212.jpg

この記事は今日2回めのアップロードなので、下にも今日の記事があります。


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【2012/12/16 23:50】 | 料理 3
絵本の読み聴かせ 10月7日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

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「私は子供が絵本というものを見るのが可能になった時からずっと、毎日1~2時間、絵本を読み聴かせてた。
最後に買ったのは、「かいじゅうたちのいるところ」かその程度の内容の絵本だったと思う。」と私。

「それにてそれであるやらとお言いたしやら。」とヨシトモ。

「絵本の読み聴かせをしなくなってから数年後に、絵本を捨てるかどうか子供たちと話してて以前の絵本をふっと以前のように読んだら、子供たちが2人共大笑いしたからびっくりした。
何だそれはって、初めて見るものを見たように笑った。」

「それとてでありにたや。
驚きにけりとなりにたや。」

「2人共全然憶えてないって言ったから、もう信じられない思いだった。」

「それとてでありにたや。
お可哀相となりにたや。」

「そうだよ。
すごく残念だったよ。」

「それでありにたや。
お可哀相やら。」

「そうでしょ。
あんなに毎日毎日、図書館の絵本はほとんど全部制覇して、毎日読んで欲しがるものだけを買って、1冊の本を数100回ずつ位は読んでたのに憶えてなかったんだ。」

「それとてでありにたや。
ひどきこととてであるやと思いにたや。」

「でもその位小さい時に小学校に上る前まで位だけど、絵本に親しんだせいか、2人共文章を読むことを苦にしないし、建設的にものを考える能力がついてるような気がするんだ。」

「それとてと思いたにやら。」

「うん。
もうちょっと年令が行くまで読み聴かせしてれば憶えてて、大人になってもいい記憶になったかもしれなかったから残念だ。
私は父親が休みの日の朝、布団の中で「どんぶらこ~、どんぶらこ~」と桃太郎の話をしてくれたことを憶えてる。
同じ話をいつも同じ節回しで話すんだ。
うちの子供らもそうなると思ったら、当てがはずれた。」

「それとてでありにたや。
ご残念とてでありたや。」

「うん。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で黄葉していた、河津桜です。

20121208-4.jpg

昨日は2度アップロードしたので、チェックしてみてね。


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【2012/12/17 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
時間が増えた 10月7日のこと
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「霊的な仕事の前に邪魔がかかって無駄にだらだらしたりぼんやりしてる時間がなくなったから、本当に時間が増えた。
困るほど時間が増えた。
ちょっと生活の仕方を変えないといけない位だ。」と私。

「それとてと思いたにやら。」とヨシトモ。

「うん。
でも今のところはやりたかった仕事があるから、それをやる。
ただ仕事を増やせばいいだけのことかもしれない。」

「それとてと思いたにやら。」

「うん。
義朝と毎日神社で1時間過ごすから時間がなくなったと思ったけど、それを補っても余る程になってる。
本当に霊国の波動というのはすごいことだ。」

「そう思うにやら。」

「うん。」

義朝といつも一緒にいるようになってから、何もかもスムーズなので時間が増えました。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、ノコンギクの花。

20121112-5.jpg


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【2012/12/18 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
良きことが押し寄せてこよう 10月8日のこと
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「義朝がこう言ってた。

『今に、おしにならずとも良いと言いて下さる程に、良きことが押し寄せてこようと言いたい。』

8月29日の今田鯖神社での会話だ。」

「それとてでありにたや。
お車とてお買いになりた日やら。」

「うん。
本当にその通りになってる。
こんなにいろいろと援助してもらっていいのかって思うようになった。」

「そう思うにやら。」

「うん。」

この言葉は半信半疑・・・というより半分も信じていませんでしたが、本当になりました。
義朝といつも一緒にいるようになってから何もかも良くなるので、申し訳ない程の気持です。
霊国の波動では、それが当り前のことらしいです。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、菊の花です。

20121112-6.jpg


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【2012/12/19 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
横須賀は熊野水軍のいたところ 10月8日のこと
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「今日また飯田神社で話しかけられた。
このごろよく話しかけられるなあ。
義朝がそう仕向けてるのかな。」と私。

「そう思いたにやら。」とヨシトモ。

「佐波神社のお祭りの前の日が最初で、お囃子パレードの何日か前が2回目で、今日の飯田神社が3回目。」

「もう良いやらと思いたやら。」

「今日は話してて飽きたから、逃げた感じになった。」

「それとてでありにたや。
お嫌とてでなきにやらとてでありたがや、もう良いやらとなりにたや。」

「でも先祖が熊野水軍だっていう人だった。
うちも熊野だって言ったら、いろいろ教えてくれた。
横須賀は熊野水軍のいたところで、それを海軍にしたって言ってた。
千葉にも進出してたと言ってた。」

「それとてでありにたや。
驚きにたや。」

「その情報を教えてくれたのは良かった。」

「それとてでありにたや。
良きにやらとてでありたや。」

「うん。
話しかけられて3回とも聴かれたのが、どこの出身かっていうこと。
やっぱりよそからやって来てる人が多いということなんだな。」

「そう思いたしやら。」

「うん。」




時々訪れる花いっぱいの公園で、きんかんがなっていました。

20121125-11.jpg


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【2012/12/20 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
涙が流れに流れて 10月9日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「昨日の夜寝る前に、義朝の波動を見つけた感じがした。
するとすぐに、涙が流れに流れてどう仕様もなくなった。」と私。

「それとてでありにたや。
そのままお流しになりたや。」とヨシトモ。

「うん。
神社で泣く時みたいだった。
何だかよくわからないまま、どおっと泣いてた。
義朝が少し話しかけてきたけど、泣くのに大変で話は続けなかった。」

「それとてでありにたや。
そのご様相とてでありにたや。」

「だからたぶん義朝が泣いてるんだなと思ってた。」

「そう思いたにやら。
ご連想となりにたや。」

「うん。
私は波動が合ってうれしくなって、幸せな気分になったから満足して、それ以上は何もせずにそのまま眠った。」

「それとてでありにたや。
良きにと思いたにやら。」

「うん。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、椿です。

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【2012/12/21 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
涙はするする流れる 10月9日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

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「今、蕎麦の花の写真を見て義朝を思い出して、義朝の性格はぱっと目を引く感じじゃないけど好きだなと思ってたら、涙が流れてきた。」と私。

「それとて驚きにたや。」とヨシトモ。

「好きだなあとは思ったけど、そんなに気持を強く動かされたわけじゃなかった。
義朝の感情は強くは感じないのに、涙はするする流れる。」

「そう思いたしやら。」

「うん。
昨日の夜もそうだった。」

「それとてでありにたや。」

「だから、どういう気持で泣いてるのかがよくわからないまま泣いてた。」

「それとてでありにたや。」

「よくわからないけど、たぶんうれしいんだろうと思ってた。」

「それとてでありにたや。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、椿です。

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【2012/12/22 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
お行儀が良かっただけのこと 10月15日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴で話した内容です。

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「きのうは大河ドラマで滋子が死んだんだけど、もしかして今の40代以下の人たちは、あれが今の人たちの恋愛や結婚の感覚と同じようなものだと思って見てるのかなあと思った。」と私。

「それとてであるにやら。」とヨシトモ。

「だって40歳位までの人達が、親に抱きしめてもらえなかったと言って泣くのを見て、私はびっくりしてる。
まさかそれと同じ感覚で、昔の恋愛や結婚を見てるんじゃないかって思うよ。
愛情表現で子供を抱きしめる親がいつから現れたのか、私はよく知らない。
少なくとも私の世代ではまだ、そんな洋風な感覚の人はあまりいなかっただろうと思う。」

「そう思うにやら。
どうとてと書かぬにやら。」

「私より上の世代には、女の生き方はこう、妻のあり方はこうって、もうそれはこと細かくこうあるべきっていう型が決まってたから、その型にできるだけ合わせることのできる人が女性として、妻として、男として、夫として、人間として優れた人だったわけだ。
個人的に本当に配偶者を愛してるかどうかは別の話。
愛してなくても愛してるつもりになって型を演じるのが、人のあるべき姿で見上げた人だった。
でも大抵の人はうまく型にはまって演じることができないから、それができる人は尚のこと立派と言われるわけだ。」

「それとてでありにたや。」

「愛する型にはまろうとして愛するだけのことで、自主的に愛してるわけじゃない。
このことがわかって見てるのかなあって、何となく心配した。
老婆心というのかな。」

「そう思いたやら。」

「だから昔の人が夫を愛し抜いたなんて言っても、それは本当に心の内までそうだったかはわからない。
自分の本心を出さずに夫を愛し抜く型にきちんとはまって生きたことを、賞賛されるだけのことだ。
お行儀が良かっただけのこと。
だけど中には本当に心からの人もいるだろうけど、今の結婚の実状を考えると、今の方がうそがなくて過去の結婚はうそが多かったということだろうと思う。
それが私の年代の少し上位までがそうだった。
私の年代は新人類だから、型にはまらなくなった走りなんだ。」

「それとてでありにたや。
そのご様相とてでありにたや。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、イソギクです。

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【2012/12/23 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
もうこれから嫌なことはない 10月15日
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「頭の使いすぎの頭痛が来なくなったから、結局今まで通りにあまり休憩しないで仕事しっ放しでパソコン使いっ放しになってる。」と私。

「それとてでありにたや。」とヨシトモ。

「それでちっとも疲れない。」

「それにて良きやら。」

「うん。
このパワーが、どうにかして自分で手に入らないかなあ。」

「そう思うにやら。」

「うん。
もうこれから嫌なことはないんだと思っていよう。」

「そう思うにやら。」

「もし嫌なことがあったら、それは地獄波動に関わってしまったっていうことだ。」

「それとてであるにやらと思いたやら。」

「うん。」

義朝が一日中一緒にいるようになってから、とてもパワフルになりました。




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、椿です。

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【2012/12/24 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
子離れをする時期 10月22日のこと
これは、霊界にいる友人の源義朝と、霊聴で話した内容です。

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「義朝さんが、ヨシトモは子供としてではなく男性と見て欲しいのだと言いました。
ヨシトモもやはりそう言うので、私はヨシトモから子離れをする時期なのだと思いました。
もう子供扱いしてはいけないと思いました。
大人になるのだから、一人前として見ようと思いました。」と私。

「それであるからこのようになりたのだ。」と義朝。

「そうです。
子供扱いせずに大人として接するなら、こうなりました。」

「ヨシトモ殿と、もうせずやと言いて良いのだ。」

「そうなのですか?
ヨシトモはまだ納得できていないかもしれません。
でも男性として見て欲しいなら、仕方がありません。」

「そのご様相とてであれば、ご納得がおいきになるであろうがと思いた。
ヨシトモ殿のことがそのようにお思いになれば、どちらかがお引きになるであろうと思いたが、そなたでありた。」

「そうですか。」

「そう思いていた。
そなたがせねばならぬがと思いていたが、そのように為したから良かったと思いた。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、白いバラ。

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【2012/12/26 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
言葉を変えて行って欲しい 10月22日のこと
これは、霊界にいる友人の源義朝と、霊聴で話した内容です。

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「それで義朝さんが本当に私の中心になる相手なのでしたら、義朝さんの好きなように言葉を変えて行って欲しいのです。」と私。

「それが良いがと思いたか。」と義朝。

「そうです。」

「早くに為せば良いがと思いたようだ。」

「そうです。
それで義朝さんの人柄ももっとよくわかりますし、言葉がへんてこりんなのもなくなると思いますから、期待しています。」

「それがそなたの切実な思いでありたかと言おう。」

「そうです。
言葉が変なのが、本当に嫌だったのでした。」

「それがあのお方(ヨシトモ)でなければ良いのにとは思わぬがでありたが、良きにであればもっと良かりたようだ。」

「そうです。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ピンクのバラです。

20121125-18.jpg



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【2012/12/27 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
我が言葉と為そう 10月22日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴で話した内容です。

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「少し(言葉が)義朝さん風になってきたのかもしれません。」と私。

「それが良いと言うなら、何とぞと言いてくだされば今まででも為したのであるがと言いたい。」と義朝。

「今までにも何度でも言いましたが、だめでした。」

「それではなしにと言おうがと思いた。
おかしかるやとお言いになりたが為にできぬでありたが、あのようなことがあれどもやはりおしになりていただきとうことでありたか。」

「そうだったのです。」

「それは良きにと思いた。
我が言葉と為そうかと思う。」

「そうしてください。
本当に心から楽しみにしています。」

「それが準備でなしにできようかと思いたが、為そうがと思う。」

「どうぞ何とぞお願いします。」

「よくわかりた。
その方が良いのだな。」

「そうです。」

「今までの言葉がお嫌でありたからには、違うご様相と致そう。」

「でもあまり急にでは、また変だと思ってしまうかもしれませんから、少しずつの方がいいと思います。」

「それであるか。」

「そうです。
笑うと義朝さんは嫌なようですから。」

「それが我がことをお笑い致したのではのうてであろうが、すぐにお変え致せばそのようになろうがと言いたいようだ。」

「そうです。
だから少しずつにしてください。」

「それが良いがと思いたからには、そう為そう。」

「はい。」

この話し方はほとほと嫌になっていますから、何とか変わって欲しいと思っています。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、バラです。

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【2012/12/28 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
楽しそうに話しかけてくる 10月23日のこと
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「スーパーに入って駐車した後は、いつも義朝が楽しそうに話しかけてくる。」と私。

「それとてであるや。
あのお方とてそれであるや。」とヨシトモ。

「うん。
私が何かに集中してる時には、それがいったい何かと思って興味を持つらしい。」

「それが良いやら。」

「駐車場の中で停める場所を探して、うまいこと停めようとしてるその作業がおもしろいらしい。」

「それとてであるにやら。」

「何だか知らないけど、私がすごく集中してる時らしい。」

「そう思いたにやら。」

「うん。」




時々訪れる花いっぱいの公園のティートリーです。

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【2012/12/30 11:50】 | 霊との生活18 ヨシトモと源義朝
小鼓らしい音 12月14日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴で話した内容です。

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能楽で、新しいことを知りました。

「昨日質問をして教えてもらったのは、三地系の手はやはり謡い手がその時その時で違う長さで謡うので、それによって小鼓は打ち方を変えるのだということでした。」と私。

「そのことが驚きでありたか。」と義朝。

「そうでした。
私は能楽はきっちり全部「決め」だと思っていたので、違っていました。
ただ、私達みたいな初心者の稽古の時にはいつも同じ謡い方をしていつも同じ打ち方をしてくれているだけで、本番ではリズムが変化するところがあると教わりました。」

鵜澤先生のところに通うようになってから1年が過ぎましたが、この日は小鼓らしい音が鳴ってうれしくなりました。
だから今日は、1年の最後に演奏をアップロードします。
楽器は自分のものはまだ持っていなくて、稽古の時だけ使わせていただいている合成皮革の小鼓です。

鉢の木です。(音が出ます)




時々訪れる花いっぱいの公園の、アップルミントです。

20121216-3.jpg


皆さま、本年も1年ブログをお読みいただきまして、ありがとうございました。
どうぞ良いお年を迎えられますよう、お祈り申し上げます。


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生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
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人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、霊界にいる家族先祖の苦しみです
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【2012/12/31 11:50】 | 能楽 2
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須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

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