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自分を良く見せないようにしていた 1月6日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊国(極楽浄土を卒業した後に行くところ)にいます。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「花いっぱいの公園から辻堂駅前まで歩いて往復したらとても疲れて頭痛もして、歩いたのと同じ時間、車の中で寝たらようやく回復して頭痛もなくなりました。」と私。

「それがであるがと思いたか。」と義朝。

「頭痛は、身体が疲れて血が身体に行ってしまって首から上に回って来なくなったから起ってきたのだと思いましたから、身体の疲れが取れると治ると思っていると、やはりそうなりました。」

「それがであるがと思いたか。」

「足の疲れが大したことがなかったので休みなく歩いてしまいましたが、もうそれ程疲れてないつもりでも、少し疲れたなと思ったら休まないといけないみたいです。」

「それがであるがと思いたか。」

「はい。
義朝さんは、同じ言葉を連続して使うことには抵抗がないのですね。」

「それがであろうがと思いた。」

「それに昨日少し、義朝さんが私が義朝さんに愛されたいと思わないようにしていたというところをチェックしていたのですが、ヨシトモは愛されたいと思って愛嬌良くしていたわけですね。」

「それがと思うたようだ。」

「義朝さんはそうならないように、ご自分を良く見せないようにしていたのだなと思いました。」

「それがで良いがと思わぬか。」

「そうですね。
考えてみたら私だってそうです。」

「それがであろうがと思うた。」

義朝も私も、自分を良く見せたり魅力的になって愛されたいとは思わない性格です。




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日時 4月7日(日)13時半~15時半
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場所 大崎 かもめカフェ 2階貸切
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カフェですので、別にお茶代がかかります。

お答えするのは源義朝霊の他に、ニューフェイスですが義朝より高波動のひとみ霊、ご要望があればヨシトモ霊も出てきてくれます。

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【2013/03/01 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
霊界の価値観を広める 1月7日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「霊界の価値観を広めるという言葉を書いて思いましたが、これが宗教の本来の目的だったと思いました。」と私。

「それであろうと思いたか。
それで良かれとなりていたが、もう昔のこととなりたと思うたように思いた。」と義朝。

「そうです。」

「それであればもういらぬと思うたようであろうが、もうおしにならぬでなきとも思いたのだ。」

「そういうことです。
過去の宗教は、今はこうなったということだと思います。」

「それであれば良きにとなりたと申そうが、我がことが祭神であればどう致そうかと思わぬか。」

「そうですね。
でも、過去の宗教もいいところは残っていけばいいと思います。」

「それであると言いて良きと思うたからには、良きと思うた。」

「そうですか。
過去の大きな宗教も、最初はひとりの霊能者から始まったはずです。」

「今はそれで良きとならぬ(こと)が問題であろうと申す。
そのことが為されてはなきとなろう(こと)が、良くなきにと申す。」

「そうですか、そうですね。
芸術みたいに、霊界の価値観もいつでもどんどん誰かがこの世に伝え続けるのが正常なことですね。」

「それであろうと申す。
そのことができぬとなりて異常であると言いていれば、良くなきとなろうと思うた。」

「そうだろうと思います。」




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【2013/03/02 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
自力で自分の人生を歩いていけるように 1月7日のこと
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「(宗教では)ひとりひとりが自分の感受性を磨かずに安易に人の意見についていこうとするものだから、良くないことになっています。
自分で感じて判断すべきことを、偉い人に判断してもらって済まそうとするので、(ここから義朝)良くない物事が広まりて行こうと思いたように思いたが、それとてお人とて幼きにであれば仕方がのうことであろうが、そうならぬが良いと言わねばなるまいと思うそなたのご用がそれであろうと思うた。」と私と義朝。

「そうですね。
そう言って、みんなが自力で自分の人生を歩いていけるように、援助したいと思います。」と私。

「それがであると言いて良かれと思いた。
そのような価値観が広められねばならぬと思いたからこそであろうと言いたきであるのだ。」

「そうですね。
でも私自身も、霊能者というのはただの霊感の強い人だと思っていました。
そういう体質だけで精神的な側面がついていっていない人が多いのは確かですが、今では、霊界との共同作業をしている人も多いと思うようになりました。」

「それであると思いたか。」




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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、河津桜が咲きました。

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【2013/03/03 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
加減がわかりにくい 1月13日のこと
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「おとといの夜寝る前にヨシトモと話すと、ヨシトモが名残惜しそうになかなか離れて行きませんでした。」と私。

「それではないかと思いたようだが、そなたがご様相とてお気になりているうちにあの方がご心配になりて、およそお2人共がそのようになりていたのだ。」と義朝。

「そうだったのですか?
そうですか。
私はもっと心配しなくてドライにしていていいのでしょうか。
ヨシトモが寂しいと思っていないかどうか、とても気になります。」

「それがであれば良きにと思いていようがと思うた。」

「私が心配しているから、ヨシトモはそれで満足しているというわけですか?」

「それがであるから、お気にせずとも良いがと言いたい。」

「そうなのですか。
私にはちょっと加減がわかりにくいです。」

「それであるが、それがお喜びであろうがと申す。」

「そうですか。
昨日の夜は、ヨシトモが友達数人と一緒に来ているのがわかったので、大丈夫だと思って話はしませんでした。」

「それがでありた。
そのことをお書きになろうがと思いたのだな。」

「そうでした。」

ヨシトモは、私が心配したり想ったりしていたら満足しているようです。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、紅白の花が咲く梅が咲きました。

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【2013/03/04 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
「コクリコ坂から」 1月14日のこと
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「今日はドアを開けたら雪が降っていたから、出かけるのはやめて録画してあった「コクリコ坂から」を見た。」と私。

「それでありたが良かりたのだな。」と義朝。

「そうですね。
良かったと思いました。
子供のころに見たものがいっぱい出て来て、私よりももう少し年上の人たちの時代のようでしたが、1964年に高校生の2人が主役でしたから、私の親よりも年下で、団塊世代位なのではないかと思いました。
朝鮮戦争で親が亡くなったという設定で、重みがありました。」

「それであるかと思いたか。」

「ここは横浜だなとか、新橋みたいだなとか、場所がわかるのもおもしろかったです。」

「それであるがと思うたのだな。」

「はい。
主人公のキャラクター作りに監督が困っていたということを事前にテレビの番組で知っていたのですが、確かに少し統一感がない感じはありました。」

「それであるが良きにと思うたか。」

「原作や脚本は良くて、表現がどうかなあというところが感じられたので、やはり監督に少し経験不足があるのかもしれませんが、これから上手になっていけばいい人なのではないかと思いました。
宮崎駿さんが言う程、悪くはない人じゃないかと思いました。」

「それであるが良きにと思いたか。」

「はい。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、紅白の花が咲く梅が咲きました。
昨日と同じ木です。

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【2013/03/05 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
能「春日竜神」 1月15日のこと
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「先ほど、お正月に録画しておいた能の「春日竜神」を見ました。」と私。

「それがで良きにと思いたか。」と義朝。

「良かったです。
テレビで能を見たのは初めてでしたが、これからもっと見ようと思いました。
ズームしてくれるので、アップでよく見えました。」

「それがで良きにであろうが、その他とて良いことでありたように思いた。」

「シテは金春安明(こんぱるやすあき)さんでしたが、私はどうしてこうこの人の舞台ばかり偏ってよく見るのかと思います。
でもトド体型の多い能楽師の中で、この人は小柄で俊敏なので、竜神のスポーティな動きがよく表現されていてとても良かったと思いました。
前シテでは老人を演じていたので、この人もご老人になってきたのかなあと思って見ましたがそれは演技だったようで、後半は歌舞伎みたいなきびきびした動作で、とても満足でした。
声が小さいのだけがこの人の難点かもしれませんが、歌い回しはやはり器用で優雅だと思います。」

「それが良きにと思いて書こうがと思いたのだな。」

「そうです。
ワキの宝生閑(ほうしょう かん)さんがお年を召していた感じだったので、びっくりして残念に思いました。
私が5年位前かにあちこち能を観に行っていた時に、ワキは宝生閑さんが多くて、この人は人間国宝ですから安心して見ていられる人でした。」

「それがやお年を召していたと申すが、残念でありたか。」

「そうでした。
今調べたら、78歳でした。
もう以前のような姿は見られないのだなと思いました。」

「それであるが残念に思いたか。」

「そうですね。
でも金春安明さんは増々素晴しくなって、今60歳のようですから今が盛りではないかと思いました。」

「それであるが良きにと思いたか。」

「そうでした。
私が観た激しい動きの舞は、「高砂」で住吉神社の神の舞でしたが、今回は八大竜王をさらに激しい動きで舞われていました。
こんな風に神や竜神らしくスピーディーに舞うことにぴったりのシテ方は、そんなに多くはないと思うので、見ていてうれしくなりました。」

「それでありたがと思うたか。」

「はい。
神や竜神が、のろのろ動いたりはしませんから。」

「そう思いたのである(こと)が良きにと思うた。」

「小鼓の幸正昭さんも良かったです。
いい音が鳴っていました。
鵜澤先生みたいな女性的で優雅な感じではありませんでしたが、存在感がありました。
でもやっぱり何を打っているのかは、よくわかりませんでした。
いつでも8拍ならそのうちつかまえられますが、時々4拍や2拍になるのでだめです。」

「それであるがと思いたか。」

「はい。
私は今まで、テレビで能やクラシック音楽を見てもよくわからないからつまらないと思って見たことがありませんでしたが、生音とは違いますがそれなりにちゃんとわかるということがわかったので、これから見るようにしようと思いました。」

「それがで良きにと思いたか。」




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、オオイヌノフグリです。

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【2013/03/06 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
交霊会の会場の予約 1月9日のこと
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「今仕事が一息ついたところで交霊会の会場の予約をしようかと思ったら、何時間予約したらいいのかがわかりませんでした。
やはり、交霊会だけなのかスピリチュアル教室にして他のこともつけるのか、決めないといけません。」と私。

「それがでありたがと申そうが、それでは予約でなしにとせねばならぬがであろう。」と義朝。

「そうです。
まだ予約できません。
交霊会だけでしたら2時間半~3時間位、スピリチュアル教室でしたら3時間半~4時間位予約しないといけません。」

「それがであれば、そなたがお聴きになりてからと申そうが遅きにとなろうがと思いたようだ。」

「そうでした。
どっちがいいかアンケートを取ろうと思っていましたが、アンケートの結果が出るまでに2週間位はかかります。」

「それがであれば、それからが良いと申そうがと思うた。」

「そうですか。
そうしましょうか。」

「それがで良きにと思いた。」

「これからアンケートを作ります。」

「それが良きにと思うた。」

「できました。
アンケートを公開しました。
これで様子を見ます。」

「それがであるがと思いたか。」

「はい。」

「良きになれば良いがと思うた。」

「でもどちらが支持されても、実際には交霊会だけにするかもしれない気持になってきました。」

「それがであるでも良いがと思うたか。」

「そうですねえ。
最初ですから、時間は短い方がいいかもしれません。」

「それがであろうがと思いたか。」

「はい・・・。」

初めてなので、交霊会だけになりました。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、カタバミです。

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【2013/03/07 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
二男相手に義朝さんと3人で会話 1月10日のこと
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「今、二男相手に義朝さんと3人で話してみました。
録音もうまくできるかどうか試したかったので、ICレコーダーに録音しました。
ちゃんと話はできて録音もできましたが、二男としては、慣れない言葉で話されるので何を言われているのかがよくわからないと言いました。
私は、義朝さんが私以外の人を相手にする時には私に対してとは違う話し方をしてくれるのかと期待していましたが、そうではなかったので、義朝さんの言うことは私がいちいち全部解説する必要があることがわかりました。
できるだけ、交霊会までにわかりやすい言葉で話せるようにしていただきたいと思います。」と私。

「それがであるがと思いたか。
このような言葉が難関であるがとお気づきになりたが為に、大変であるがと思いたように思いた。」と義朝。

「そうです。
いちいち私が解説していると、義朝さんの会話には2倍の時間がかかることになります。」

「それがあるがお気にせばとなりていようが、なるたけ上手にお話し仕れるように致そうがと思いた。」

「私もなるべくこう言ってくださいということを、よく言うことにしようと思いました。」

「それが良いがと思うた。」

「良いがではなくて、良いでいいのです。」

「それがでが良いと思うたか。」

「はい。」

「このことが大変でなきにとなろうがということが肝心であろうがと思いて、ご心配となりた暁にはお心とてご不安と召したようだ。」

「そうなりました。
でももしできなければ、仕方がありませんからいちいち解説することにします。」

「そうなろうがと思いたか。」

「そうなろうがではなく、そうでいいのです。」

「そう思いたのだな。」

「そうです。」

「お困りとなりたようだ。」

「そうですねえ。
できるだけがんばっていただきたいと思いますし、私も言います。」

「それがで良きにと思いた。」

「それがでではなくて、それででいいのです。」

「それで良いと思うた。」

「そうです。」

「お困りとなりたからには、何とかしようと思うた。」

「その位なら、何とかなると思います。」

「そう致そうと思うた。」

「そうしてください。
今日会場を予約するつもりでしたが、どうするか迷いが出てきました。
もう少し言葉が変化してからの方がいいでしょうか。
でもあと3ヶ月もあれば、何とかなりそうでしょうか。」

「それがで良きにとなろうがと思いたようだが、なかなかのものとなろうがと言いたきにであるのだ。
ご用意とて致して良かろうぞと言いたい。」

「そうですか。
わかりました。」



「今、予約しました。」

「良きになりたか。」

「はい。
これから3ヶ月間、言葉を何とかしないといけません。」

今、少しずつ義朝の言葉を変えてもらっています。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、カタバミです。

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【2013/03/08 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
電話サポートで、アジア系女性が担当 1月19日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「昨日の○○○○のサポートは、2回ともアジア系外国人の2人の女性が担当でした。
以前もたぶん○○○○か○○○だったかの電話サポートで、アジア系女性が担当でした。」と私。

「それがで良きにと思わばとなりたが、良きにと思うたのだな。」と義朝。

「そうですね。
少し不安になりますが、仕事はちゃんとしてくれました。」

「それであろうがと思いたか。」

「はい。
日本人の方が安心感はありますが、企業がどうしてアジア系外国人を採用したかと考えると、たぶん悪い印象がないからだろうと思いました。」

「それがであるがと思いたか。」

「はい。
香港に行った時にはっきりと感じましたが、日本人はだらだらしていて、本当は嫌だと思いながら仕事をしている人が多いと思います。」

「そう思いたか。」

「親切で感じのいい人も多いですが、何か心の奥に持っているものが違います。
人間としての暖かみが、日本人よりも中国人の方が強いと思います。
中国人に比べたら、日本人は国民全体が都会的で優しいけれど、心の奥はしっかり扉を閉じて冷えている感じがあります。」

「それであるがと思いたのだな。」

「そうです。
仕事に対する奉仕性というのが、全く違います。
とにかくこの違いは歴然としていました。
企業の人事担当者もそう感じるでしょうし、接客の現場でも、態度の悪さが原因でお客さんともめる可能性が日本人よりも少ないのではないかと思います。
だから少々言葉や日本人なら当り前に知っていることがわからないという不安があっても、わざわざこんな接客の最前線に配置するのだろうと思いました。」

「それがであろうがと思いたか。」

「韓国の人は知りませんが、韓流ブームというのはそういう雰囲気を感じ取ってのことではないかなあと思うので、大きくは違っていないのではないかと思います。」

「それがであるかと思うたか。」

「はい。
香港では、あちこちで接したほとんどすべての人が仕事に対して本当に献身的で全力で尽くしている姿を見て、感動しました。
この感じは、今の日本で見ることはありません。
時々仕事上で中国人と接することは今もありますから、その時にはがんばってねと思っています。
まあ、あんなに誰もが仕事に全身全霊である必要はないのかもしれませんが、その気質を持っている人を採用したくなるというのはわかるように思いました。
ひとりで2人分働くような人達ですから。
しかも、香港のどこでも大体の人がそうだったのですから。」

「それであるがであるのだな。
お好きとなりたのだな。」

「そうです。」





源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲きかけていた、ヒイラギナンテンです。

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【2013/03/09 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
ヨシトモと話したいという人がいたら 1月30日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「もしも(交霊会で)ヨシトモと話したいという人がいたらどうするか、ヨシトモに話したら、そうしてもいいと言いました。」と私。

「それであるが、そなたとてお迷いになりたのだな。」と義朝。

「そうです。
ヨシトモにそんなことしてもらっていいのかどうか、迷いが出ました。
そんなに(ヨシトモと)親しくしない方がいいのかと思いました。」

「それがであれば、おざなりにせぬが良いとは思わぬか。」

「それはそうですが、ヨシトモの気持が静かでいられなくなるのは困ります。」

「それがであれば、そのような気になれば良いがと思わねばそうおなりであろう。」

「そうなのですか。
霊界だからそうなんですね。」

「それがであろうがと思いた。」

「そうですか。
わかりました。
何もかも心の内の通りでしたね。」

「それがであるが、お気にすればお気になるであろうがと言いたい。」

「簡単なようで難しいようで、どうしても思い通りになってしまうというわけですね。」

「それがであれば仕方なしにと思うたように思いた。」

「そうです。
私の気持次第ということだと思いました。」

「それがであればその通りと申そう。」

「わかりました。」

ヨシトモは、ご要望があれば交霊会に参加してくれることになりました。




我が鎮守の神社で落ちていた、椿の花。

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【2013/03/10 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
愛するあまり邪魔をする 2月2日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体を持たない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




義朝との長い会話が始まってから8ヶ月程の間、ティワー一族のティワーボルトだけがずっと霊聴の邪魔を続けています。
義朝は、そのことについて何度尋ねても、いつもこんな風に説明してくれました。
「あのお方は、そなたを愛するあまりにこのようにしてくださる」
それで私は、ティワーボルトは私の霊聴の訓練をしてくれているのだと思っていました。

「神との対話」から。

「どんな神の一部になるか、好きなものを選んでいいよ」とわたし(神)は小さな魂に言った。中略
「それじゃ、わたしは赦しを選びます。神のなかで、完璧な赦しという部分を体験したいんです。」
さて、想像がつくだろうが、これは少々やっかいな問題を生んだ。誰も赦すべき相手がいなかったのだ。創造されたものはすべて完璧であり、愛だったから。
中略
そのとき一つの魂が群衆のなかから進み出た。「わたしを赦せばいい」と、その友好的な魂は言った。
「何を赦すんですか?」小さな魂はたずねた。
「あなたのつぎの物質的な人生に出かけていって、何かをするから、それをあなたが赦せばいい」友好的な魂は答えた。
中略
「しかし、どうしてそんなことをしてくれるんですか?」小さな魂は、これほど完璧な存在が「悪い」ことをするために、わざわざ振動をスローダウンさせようとするのはなぜなのか、はかりかねた。
「簡単だよ」友好的な魂は説明した。「あなたを愛しているからするんだ。あなたは赦しとして、自己を体験したい、そうなんだろう?」

「ここを読んだ時、ティワーボルトが私を愛するあまり邪魔をするという義朝さんの言い方は、このことを言っているのかと思いました。」と私。

「それがであろうがと思いたか。」と義朝。

「ティワーボルト自身が(私を愛してだと)自覚しているのではないのではないかとも思いました。
人に悪さをする人というのは、その人やその行為に執着しているところがあります。
それは愛の裏返しですから、義朝さんが言うティワーボルトの私への愛も、これのことだったのではないのですか?」

「あのようなお方が、そのような卑屈な行為を為していようがと思いたのだ。」

「そうです。
義朝さんの言ったティワーボルトの愛は、悪さの裏にある、自分をよくわかっていない状態の本当の姿のことを言われたのではありませんか?
ここで答えを聴くのに緊張しています。
これが問題です。
このことを解く為にこの内容を読んだと思うのに、それができない状態になっています。」

「それが悔しいのであるが、仕方のうことであるがと申そうがと思いた。」

「集中してからリラックスして確信に入りたいと思います。」

「そのようにしてからでなければ聴けぬと言いたげだ。」

「そうです。」

緊張する話題はうまく聴けなくなるので、気持を整えました。




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、冬しらず。

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【2013/03/12 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
悪意で行動している 2月2日のこと
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緊張する話題はうまく聴けなくなるので、気持を整えました。

「できました。
何を聴いていたのか忘れました。
もう一度読みます。
ティワーボルトの愛についてでした。」と私。

「そのことがあのお方の(愛情の)自覚に基づいてなされていようがごとくであればどうかと思いたか。」と義朝。

「そうです。
(私への愛情だと思っているのか、悪意なのか)どちらなのかと思いました。
だめです。
回答が思い浮んでしまいます。」

「それがそなたからのものであれば仕方なきにと思いたが、そなたが思いたのが、それではのうてとならずばであるが、それでもあると思うたのだな。
(その回答がそなたからのものであれば仕方がないと思ったが、そなたが思ったのは、愛情ではないのではないかということだが、潜在的な愛情でもあるとも思ったのだな)」

「そうです。
意識的に自覚していなくても、潜在的には自覚していないはずはありませんから。」

「それがでのうてと言わぬが良いがと思うた。(そうではないと言わないのが良いと思った)」

「こういう時には、義朝さんのわけのわかりにくいものの言い方が役に立ちました。」

「それがであるがと申そうがと思いた。
良きにお働きになりたか。」

「はい。
わけがわからなかったので、先入観が働かずに聴き取れました。
ということは、ティワーボルトは自分では悪意で行動しているのですね。」

「それがであろう(こと)がそなたにとりてはご愛情で召すようにお感じになられていたことが良きにと思うていたが、そのことがようやくにお知りになりたことが残念でありたとも言えようがと思いた。」

「そうなのでしたか。
ということは、ティワー一族も本気で悪意を持ってあのようなことをしていたのですか?」

ティワーボルトは悪意で霊聴の邪魔をしていたことが、これでやっとわかりました。




時々訪れる花いっはいの公園で咲いていた、ローズマリーです。

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【2013/03/13 11:50】 | 霊との生活19 ヨシトモと源義朝
本気のお芝居だった 2月2日のこと
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ティワーボルトは悪意で霊聴の邪魔をしていたことが、やっとわかりました。

「ということは、ティワー一族も本気で悪意を持ってあのようなことをしていたのですか?」と私。

「それがであれば一体何が起きていようかと思いたであろうが、わしがこのようなことを為さねど(為さなければ)と思いたがでなければ(思ったからではない)と言おうがと思う。
そなたのご様相があのように苦しみに満ちたものであればどのように為すであろうがと言いて起こされたものであろうがと思いた経緯がありたかと思うが、それではなしにと思おうがと言いたい。
そなたを邪魔しようとして四苦八苦した者がいたにも関わらず、そなたのご愛情がこのようになりてきたのが有益な物事に変化為さしめたというのが本当であろうがと思うていただきたい。

(それなら一体何が起きているのかと思っただろうが、わしがこのようなことをしなければと思ったからではないと言おうと思う。
そなたの様子があのように苦しみに満ちたものならどうするかと言って起されたものだろうと思った経緯があったと思うが、そうではないと思うと言いたい。
そなたを邪魔しようとして四苦八苦した者がいたにも関わらず、そなたの愛情がこのようになってきたから、有益な物事に変化させることができたというのが本当であると思っていただきたい。)」と義朝。

「そうだったのですか。
それではあのお芝居というのも、本気のお芝居だったわけですね。」

「それでなければ何もならぬがと言いて為されたたわけではのうてと言おう。
そなたのおやりになりていたことがあまりに浄化のきつきものであるが為に、あのような非常な手段と言いていようが良きにと思われたかとも言われるかもしれぬが、非人情とも言えるきつき物事を創造したからそれが良きに働くと言うとお考えになるのが、今や地獄の波動におられる物事であろうがと思う。
ひかりにとりてはあのようなお方々がどのような手立てで為されようが、何も傷つきにとならぬことがおわかり召されたが為におあきらめ申そうがとなりたのが本当のところであるがと申そう。

(そうでないと何にもならないと言って、されたわけではないと言おう。
そなたのしたことがあまりに浄化のきついものだから、あのような非常な手段が良いと思われたと言えるかもしれないが、非人情とも言えるきつい物事を創造したらそれが良いと考えるのは、地獄の波動の物事だろうと思う。
ひかりにとっては、あのような方々がどのようにしようが何も傷つかないことがわかった為に、あきらめようとなったのが本当のところであると申そう。)
ひかりにとりては地獄の様相を垣間見た経験となりて良かりたと思おうが、必要でなしにでありたとも言おう。」

「そうでしたか。」

義朝は、ティワー一族も親切ではなくて悪意で私を陥れたり邪魔しようとしていたと教えてくれました。




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ボケです。

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【2013/03/14 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
もうせぬであろう 2月2日のこと
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「でもティワーボルトは本気でまだ邪魔してくるのでしょうね。」と私。

「それではなきにと申そうがと思うた。
もうせぬであろうがと思うた。
そなたがおわかり召せば、もう何もすることとてなしにとなろうがと思うた。」と義朝。

「そうなのですか。
なぜなのでしょう。」

「ひかりの心をおわかり召したからであるがと申そう。
あのお方とて、このような必死の抵抗としていたならばいつしかそなたが悪の心になりて我がこととお離れ召せば良いがと思うたであろうが、そうはならぬことがおわかりになりていようがと思いた。」

「そうなのですか。
関心がなくなってしまったのですか?
この位のことで関心がなくなってしまうのなら、やはりそんなにひどい悪人ではなかったのかと思いました。」

「それがであろうかと思いてお喜び遊ばすことがあのお方の為であれば良いが、そうでなきであればまたお越しになるやもしれぬ。」

「そうなのですか。
私には(ティワーボルトが)何を基準に考えたり行動したりするのかが、よくわかりません。」

「それであるがが良いと思いていれば、何もせぬであろうがと思いた。」

「そうですか。
私が何か推測すると、共感できない相手なのだから間違っているのかもしれないので、それで相手を否定してしまうかもしれないのですね。」

「そう思いたが良かれとぞ思うた。」

「これも判断しないでいるのがいいのかと思いました。」

「それであろうがと思いた。」

「ヨシトモとトモナガが、義朝さんからの助け舟だったのですか?」

「そうであろうがと申そう。
あのお二方が、我がことを信じていようがと思うた。」

ティワーボルトは、私の邪魔をやめたそうです。




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、アセビです。

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【2013/03/15 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
ヨシトモも私を救った 2月2日のこと
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ティワー一族は本気で私を陥れようとしていたのだと知りました。

「私はヨシトモを救ったと思っていましたが、ヨシトモも私を救ったのだと言われました。」と私。

「それでありたがと言おうと為したが、そなたがそのような想いを抱いたが為にあの者があのようになりて、最終的にそなたを救おうがと(救うことに)なりたことと言おう。」と義朝。

「そうなのですね。
ヨシトモとトモナガは、ティワー一族から邪険にされていたようでした。」

「それがであろうがと思いたであろう。
そのことが何よりの証拠であろう。」

「そうでした。」

「何だかすごくさっぱりしています。
ティワーボルトがいなくなったからなのでしょうか。」

「それではなきにと申そうがと思いた。
そなたの思いとてお気にせばとならぬがごとくとなりた(気にしなくなった)が為であろうがと言いたい。」

「そうですか。
自分の考え方のせいなのですね。」

「それがであろうがと思うた。
良きにであろうがと言いたい。」

「そうです。」




時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、アセビです。

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「ティワーボルトの状態について同情することは、ティワーボルトは喜ばないわけですね。」と私。

「それであろうがと思いたか。」と義朝。

「はい。
それがティワーボルトの歩む道だから祝福してあげるのがいいのだと思いました。」

「それであろうがと思いたか。」

「はい。
ティワーボルティや元ティワージャやティワージュネも言っていたことです。」

「それが端的にあのようなお方々に好適のお考えであろうがと思いたか。」

「そうなのだろうと思いました。
みんな自分なりに、自分の道を好きなように追求しているのだろうと思います。」

「お悲しきにとならぬが良いがと思おうであるのだな。」

「そうですね。
その方が喜ぶと思います。
みんな自由を謳歌しているんですから。」

「それで良いがと思うたか。」

「はい。」

「仕方なきにと思おうがでありたようだが、そなたの認識とて一歩お進みになりたがと思うた。」




鎌倉・小動神社で咲いていたハクモクレンンです。

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ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「ティワーボルトのことに関しては、義朝さんの導きが本当に素晴しかったとまた思いました。」と私。

「その素晴しきに、(私の大嫌いな)うそが入っていたのであろうな。」と義朝。

「そうでした。
義朝さんとしては、大変だっただろうと思います。」

「それがでなければ、何を申そうが(何を言っても)恐ろしげになりてしまおうがと思いたからであるがと言おう。」

「そうでした。
うそも方便というのはこのことでした。
うそと言ってもやはり、完全なうそではないようなうその言い方でした。」

「それがであろうがと思いて苦心惨憺しておろうがと言いたげであるが、それ程でもと言おうがと申そう。」

「またまた、本当にそうなんですか?」

「それがと申そうがと思いた。
そなたのこととてよくおわかりになりきであるが為に。」

「そうなのですか。
相変わらず驚異的な人です。」

「それがと申そうがと思いたか。」

「はい。
霊国の霊なら当り前なのでしょうか。」

「それ程とものうてと思う者とておいでになるがと言いたきにであるのだが、あまり言わぬがごとくとしようかと思うた。」

「霊国にも下っ端があって、それは現界から死んでまもなく来ている人たちも多いでしょうからね。」

「そう思おうが良かれとぞ思いた。」

義朝は、私に対していつも素晴しい導きや、珠玉の名言の連続です。
この義朝の名指導や名言を、みなさんにも交霊会で体験していただきたいと思いますが、受けようと思う人ではないので2時間のうちには何も出てこないかもしれません・・・。

この時にはまだ霊国の霊だと思っていましたが、後から霊体のない光の存在になっていることを教えてくれました。




鎌倉市の小動(こゆるぎ)神社で咲いていた、ハナニラです。

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【2013/03/18 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
我が心を負いて行く運命 2月3日のこと
これは、須佐之男命と霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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小動(こゆるぎ)神社に参拝しました。

「我が心を負いて行く運命を背負いていることが、このようになったと言いたい。
あのような者との関わりがなぜに起り来たかと言えば、我が為すことが嫌であると言いておやりになっていたとお聞かせしよう。
そなたの心が(ティワーボルトの)心を溶かしたからでのうて、あの者(ティワーボルト)があきらめたからと言おう。」と須佐之男命。

「それでは須佐之男さんが、あのような人たちを呼んだのではないのですか?」と私。

「そのようなことはせぬと言いたいが、仕方なきことであった。」


「小動神社に着く前、コーヒーゼリーが欲しくなって買いました。
何かお祝いでもあるのかなと思ったら、やはり平和な気持でティワーボルトやティワー一族のことがわかったからなのだなあと思いました。」

「それがであるがと思いたか。」と義朝。

「はい。」

私は須佐之男命と仲良しで、いつでも須佐之男命の為に働くつもりでスタンバイしているので、邪魔が多くかかりやすいそうです。




鎌倉市の小動神社で咲いていた、ハナニラです。

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【2013/03/19 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
金メダルを見た 2月3日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「先月、目の前に内村選手がやってきて写真撮影会になって、2メートルのところから金メダルを見ました。」と私。

「それがでありたか。
良きにと思いたのだな。」と義朝。

「はい。
年初めから縁起がいいと思いました。
金メダルだったので、今年は金銭的に良くなるのかなあと思いました。」

「それがであるがと思いて良きにと思うたか。」

「そうですね。
そうするとお金のことはあまり考えずに他のことを考えていられます。」

「それがであるが良いがと思いたのだな。」

「そうです。」

「金メダルはつや消しで色は黄土色で、2メートルのところからはプラスチックのような安っぽい質感に見えました。
そのことを二男に言うと、カメラに光が反射しないようにだろうと言ったので、確かにその通りだろうなあと思いました。」

「それがであるがと思いたのだな。
ご二男とて良きにお言いになりたものとご感心致したのであろうな。」

「そうでした。」




鎌倉市の小動神社でたわわになっていた、実。

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【2013/03/20 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
わびさびがないと 2月4日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「佐波神社の梅のつぼみがふくらんできていました。」と私。

「それがであるがと思いたか。」と義朝。

「はい。
義朝さんはうれしくは思わないのですか?」

「それとて、どうでも良きにと思おうがであろうかと思いたようであるが、そなたがお生きになりていようがとのことがおわかりになろうが為に良きことと申す。」

「私が生きていることが、それでわかるからいいのですか?」

「それがであれば良きことと申す。」

「私がこの世で生きていることは、そんないいことなのですか?」

「そなたがお喜びであることが、良きことと申そうがと思いた。」

「そうですか。
霊界では(花は咲きっぱなしで)花が散ったりまた咲いたりということはないのですね。」

「それがと申そうがであれば、良きにと思おう。」

「日本人の感覚としては、わびさびがないと風流でないと思うのですが。
今思いましたが、わびさびというのは素晴らしい感覚ですね。
これこそ善悪、正邪、真偽を融和する感覚のひとつだと思いました。」

「それがであるか。」

「あうんの呼吸とか、以心伝心がある程度は当り前だとか、能楽などの間合いとか、死やその他のものに対する潔さとか、日本はもう霊的な感覚満載です。」

「そう思いたか。
わびさびが良きにと思うたか。
それが日本の伝統であれば素晴らしきにと思うたのであろうな。」

「そうです。
「神との対話」ではそのような進んだ人が地球上にもいて、恋人たちもそうだと書かれていましたが、正に日本人がそうだと思いました。」




鎌倉市の小動神社で咲いていた、レンギョウです。

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【2013/03/21 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
終ってみてようやく 2月5日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「さっき買い物中、この場所でヨシトモが圧力なべを選んでくれたことを思い出しました。
神棚にする棚も選んでくれたのでした。
ヨシトモはずっと本当に私のことを思ってくれていました。」

「それであるがが思い出されたのだ。」

「そうでした。
私はずっと心の底に一部の疑いを持ちながらでしたが、今になって終ってみてようやく、ヨシトモが何も心にやましいものがなかったことがわかりました。
そうだとは思っていましたが、これで確実なことになりました。」

「そのことが思われしが、残念であるのだ。」

「そうですが、現界の者としては仕方がありませんでした。
終るまでは、まだ何か起るかもしれないんですから。」

「それが確証となりた今では、懐かしきにと思うのであるな。」

「そうです。
ヨシトモはあまり頭が良くなかったのでティワー一族にされるがままでしたが、それでも愛し愛されるという役目をしっかりと果たしてくれました。」

「それであるがと思いたか。
確証とてなしにでありたが、あの者とて一番お愛し召したことが良きにと思うたか。」

「そうです。
それに今となってはやはり、江島神社のお使いの方が言ったことが本当でした。」

「それでありたがと思うたか。」

「はい。
私が感じていたことも、やはりそのままでした。」

終わってみてようやく、本当に信用できることがわかりました。




鎌倉市の小動神社で咲いていた、レンギョウです。

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【2013/03/22 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
霊界でもこの世と同じ 2月5日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「いくら霊界でも、この世と同じように判断していいのだなと思いました。
変な人は、やっぱりどこか変です。」と私。

「挙動とて同じであるがと思いたか。」と義朝。

「そうです。
雰囲気や態度や言葉など、この世の人と変らないと思いました。」

「それがであるがとおわかり申したか。」

「そうです。
だから何となく安心しました。」

「それがであるがと思いて、良きにと思いたか。」

「はい。
私は義朝さんを信用する気持になってきました。」

「それがであるがと思いてくださりたか。」

「はい。
人柄で判断すればいいのだと思いました。」

「それがで良いがと思いてくださりたか。」

「はい。
ということは、義朝さんは源義朝で、私は○○で、霊界での○○で、ヨシトモは義朝さんの○○ということになります。」

「それがであればそのようになろうがと思いたことを、良いことと思わぬか。」

「やはり、何とも言えません・・・。」

義朝は信用できる人だと思うようになっていますが、この世で確認できないことに関しては何とも言えない状態です。




公園で咲き始めた桜です。

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【2013/03/23 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
「神との対話」 1月26日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「「神との対話」ニール・ドナルド・ウォルシュは、おもしろいです。」と私。

「それがでありたがと思いたか。」と義朝。

「はい。
だんだんと懐かしい感じがしてきました。
この相手は、私が会報を書く時に私にイメージを送ってきていた相手と似ています。
私はいつも会報の記事を書こうとしている時には、自分で考えていなかったことがどんどん出てきてうまいこと説明してくれるように思っていましたが、その相手とよく似ています。
でもその創造神というのが、たぶん人にとって受け入れ可能なものだけに限って簡単な内容だけを送ってきているのだろうと思いました。
この人にとって受け入れ可能というのは、人間なら誰でも同じようなものなのだろうと思いましたが、義朝さんたちとはどの程度の差があるものですか?」

「我がことが言いたきになりたのは、そなたがそのようなシステムを構築されながらお考えになりたことがおかしいであろうがと思うた。」

「そうですか?
まずそこのところを聴かなくてはいけません。
このような感じではないのですか?」

「それがであれば良きにと思うたであろうが、あのようなお方が直接人間におかかりになりて話すことがあろうかとお聴きにならねばならぬであろうがと思いた。」

「そうです。
なかなか科学的な意見です。
そう考えないといけません。」

「それがであろうがと思いたが、そなたがあまりに根拠のないお考えを致したが為に少し驚きにけりとなりたが、あり得ぬことではないがと思うたように思いた。」

義朝との対話は続きます。




公園で咲き始めた、桜です。

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【2013/03/24 11:49】 | 霊との生活20 源義朝
創造神というのもこうして会話するということができるのか 1月26日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「神との対話」についての義朝との対話は続きます。

「はじめは、これは創造神の少し下にいて神に代理と言われてもいいような存在が義朝さんのようにして話しているのかと思いました。」と私。

「それがであろうがと思いたのが最初でありたか。」と義朝。

「そうです。
いわゆる天使だのいろんな宗教の神だのそのような存在かと思いました。」

「それではのうてと言おうがとなれば、どう思いにけりとなるであろうか。」

「それでないとしたら、創造神というのもこうして会話するということができるのかと思いました。」

「それではのうてであれば、何がおできになろうがと言いて何でもおできになるのだからおできになろうがと思いたか。」

「そうです。」

「このことが何が行われねばならぬがと言いたきにであるが、そのようなことが今に行われようと言うが創造神でなきにと言おうがと」

「これはまた緊張を誘う話題になりましたから、ここで呼吸を整えないといけません。」

「おわかり申したが、おやりになれば良いがと思うた。」

「はい。
それで何でしたか。」

義朝との対話は続きます。




公園で咲き始めた桜です。

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【2013/03/25 11:49】 | 霊との生活20 源義朝
あれはいったい誰なのですか? 1月26日のこと
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「そのような者が言いていようが誰がお言いていようが創造的なことがお言われになれば、その根源とて同じところから起りていようがと言いたい。」

「だから創造神だと名乗っているというわけですか?」

「そのことが起りていぬであれば何もなきにと言いてご安心召そうがであれば、我がことがこのように為していようがあのようなお方があのように為していようが、今に起り来ることとて同じであろうがと申したきにであるのだ。」

「霊界からの通信であるということは同じです。」

「そのことがおわかりになれば何が良きにてと言いて、良きことには共通項があろうがと言いたい。」

「同じところから流れてきているということですか?」

「それがであろうがと言いたい。」

「わかりました。
今、直感的にわかりました。」

「それがであれば何が必要かと召せば、そなたがお言いになりたことが別々の物事でなしに、共通のことがお起こりになりていようがと言いて良きにと思うた。」

「でも誰がということは考えなくていいのですか?
あれはいったい誰なのですか?
誰というより、エネルギーとかですか?」

「必要な物事が必要なように取り出されていようがとお考えになりたようだが、それでなきにと申そうがと思いた。
そのようなことが為されねばならぬがと思いたそもそもの実在とておありになるが為に、そのように為されようがと思いた。」

「義朝さん、ちょっと現界の人間に理解できないところに入ってきていますか?」

「それであればできぬがと申そうが、おできになろうがと言いたい。
そなたとて、このようなことができねばならぬがと言おう。」

「それで、あれは誰なのですかと言っていいのですか?」

義朝との対話は続きます。




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【2013/03/26 11:49】 | 霊との生活20 源義朝
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「神との対話」についての義朝との対話は続きます。

「それでは言おうが、創造主が今にお来になりて言おうがと召せば、そなたとてご信用召すのであろうな。」と義朝。

「待ってください。」(笑)と私。

「それではのうてと言えば、ご安心召すのであろうがと思いた。」

「義朝さん、勘弁して下さいと言いたくなりました。」

「それではあのお方が誰であるかがわからぬがと言いても、お教えできぬがと申そう。」

「義朝さん、でもあの相手は何だか知っている感じがします。
でも本当にその相手かどうかはわかりませんが、似ています。
人は誰でもこんな風にして普段から創造神とこれ程近くというか、創造神として生活していたのですか。」

「それがでと申そうがと思いた。」

「まるで双子の相手のようです。
私には双子の相手はいませんが。」

「それであろうがと思いたか。」

「ツインソウルという言葉がありますが、そのようです。」

「それでは大きにと思うていたお相手とて、ずい分小さきにと思いてご感動となりたように思いた。」

「はい。(涙)
この本がこんな内容とは知りませんでした。
以前本屋さんに積まれていた時に、胡散臭いと思って手に取ることもしませんでした。」

「それがであろうがこのようになりたが、不思議にであろう。」

「そうですね。」

「素晴らしきにと言いたげだ。」

「はい。
守護霊よりももっと近い感じがします。」

「それではなきにと申したきにであるようだが、それで良いがと申そう。」

「そうですか。」

だんだんと義朝の主張に対抗できなくなってきました。




鎌倉市の小動神社で咲いていた、白い桜です。

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【2013/03/27 11:49】 | 霊との生活20 源義朝
そなたのご実存とて何であるが 2月1日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)の下の方にいます。




「「神との対話」の中で、私が義朝さんに聴いて答えてもらったことがそのまま同じ答え方で答えられているところがいくつもありました。
これは相手が(義朝さんと)同じレベルなのか、今の地球の人にはこの答え方が適当だから同じになるのか、私がこの本を将来読むことがわかっていて義朝さんが私の未来の記憶の中から読んで答えたのかと、いろいろ考えます。」と私。

「それが正しきにと言たいがと思うた。」と義朝。
(義朝は今の地球の人にはこの答え方が適当だから同じになるということを肯定したのだけれど、性格が神経質でないので他の2つについては無視した。後で私がそれぞれについて確認する)

「そうなのですか。」

「このようなことが適当であろうがと思うには、そのようなたくさんの資料がありて同等の変化を起こそうと思いてお言いになろうが同じようになるであろうがと思いた。」

「この相手は義朝さんと似たレベルの霊ですか?」
(これで義朝が今の地球の人にはこの答え方が適当だから同じになるということを肯定したことはわかった。私は最初の件についても確認しようとした)

「それがわからねどと言いておろうが、そなたとてそのようにお感じになるのであればそうであろうがと申すが、嫌にていねいでなきお言葉となりていようがそのようにお感じにるのであろうかともお思いであるようだ。」

「須佐之男さんでもああいう感じになるかもしれませんが、少し違うような感じもします。」

「それではなきにと申そうがと思うた。
そのようなことができねば神とは言えぬがごとくと言おう。」

「そうでした。
何でもできるんでしたね。」

「それがあのようなお方(須佐之男命)であればそれがでとご納得いこうが、創造の中心であらせられるようなお方が人間となりてこのような言葉をかけてこられよう(こと)が本当であろうがごとくというのが、ご実存に反していようがとお考えになるももっともであろうがと思うた。」

「そう思うのですが、実際可能なのでしょうか。」

「それでは言うが、そなたのご実存とて何であるがと言いたい。」

(霊は大事な内容になる程テレパシーでかなりの程度伝えてくるので、この時の私には義朝の言っていることがはっきりわかっていたけれど、後から読むと意味がよくわからないので義朝に説明を求めました。

「そなたがあのようなお方をお思いになるからには、想念とて働かせていよう。
あのお方がそなたを思いていぬとなればそうおできになろうこととてでないと言おうが、あのお方もやはり想念とてお持ちになりていようとお考えであれば、そのようにできぬわけがなかろうと言いたきにでありた。」

「私のあり方は、創造主のあり方と同じだからですね。」

「それがでと申そうがと思いた。
そなたにおあり申そうことが、あのお方になきにとはならぬであろうがと言いたきにでもありた。」)

「それは大変ショックな言われ方でした。」

「非常な驚きとなりたように思うた。」

「そうです。
私はここまでこの相手が創造神とは思わないで平和に読んできましたが、(ここから義朝)これからどうしようがと思いたか。」

義朝との会話は続きます。




公園の桜並木です。

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【2013/03/28 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
唯一絶対神というものがなきに 2月1日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝との会話は続きます。

「それでは義朝さんは、私が将来にこの本(神との対話)を読むその内容を読んで私に答えていたのですか?」と私。
(3つ目の疑問について確認しようとした)

「それでなきにと申そうがと思いた。
それでなしに、お知りになりていようことがそのようになろうがということとて知らずばでありしが、そのようにお言いになりたとて良きにと思うたからお言い申したことであるがと言おう。」と義朝。

「そうですか。
それでは、あの相手が義朝さんと似たようなレベルだからというのはどうなのですか?
(もう一度この内容に戻って聴いてみた)
義朝さんはあの相手が創造神だと言ったように思いましたが、私としてはいくつかの可能性がまだあると思いました。
この世の物理的な法則のイメージでの創造神、どこにでも遍在しているのだからどんな霊の中にも存在している創造神、この世の物理的なイメージの創造神が霊を中継点として使って意志を伝えている、こんな感じですがどれが近いのですか?」

「我がことが言いきになりたのが、唯一絶対神というものがなきにということであればどう思おうがと思いた。」
(この説明は、これから読む「神との対話」の中で、創造神自身が自分を説明したのと同じ理屈だった)

「義朝さん、もうそれは理解を超えてきたかもしれません。」

「それではなきにと言おうが、それであるがとも言おう。」

「ひとりか多数かの区別がつかないのですか。
ひとりでもあり多数でもあるのですか。」
(私の想像が、義朝や神との対話の神が言ったこととずれた)

「それがでと申そうがと思いた。
そなたとて、もう降参と思いたように思うたが、どうであろうか。」

「そうです。
もう疑問も出てこなくなりました。
何をどう疑問に思ったらいいのかもわからなくなりました。
疑問が出てきたら、また聴きます。」

「おわかり申した。」

「もうこの世の現実の中にいて言葉を使っているようでは(霊界では言葉は使わない)、イメージできない内容なのかと思いました。」

「そう思いたが良かれとぞ言いたしであろうが、まだまだであるがとも言おう。」

「そうなのですか、びっくりしました。」

まだ続きます。




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【2013/03/29 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
きっと納得のいく説明になっているのだろう 2月2日のこと
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「「神との対話」の神が自分は創造神ではないと言うところはやはり確認したいと思うので、どこに書いてあるかを調べます。」と私。

「おわかり申したが、もう良いのではないかと思いておろうがと思いた。」と義朝。

「そうですねえ。
たぶん「神との対話」の他の部分や義朝さんのように、きっと納得のいく説明になっているのだろうなあと思います。
しかし義朝さんと似ているのには感心します。
義朝さんよりは何倍もおしゃべりですが、論旨はよく似ています。」

「それであるがと思いたか。」

「はい。
それに、義朝さんが徹頭徹尾ティワーボルトのことを比類なきお方が私を愛する余りあのようにしていると言われ続けていたことにも、感心しました。
その言われ方のおかげで、ここまで導かれたように思いました。」

「それであるがと思いたか。」

「これほど似ているというのは、どういうしくみになっているのかなあと思います。
私達が想像するのとは何か違う状態があって、その状態を想定すれば義朝さんと同等やもう少し理解が進んだ霊のことでも創造神と言っても間違いではないというような、そんなことなのかなあと思いました。」

「わからぬがと思うたように思いた。」

「そうです。
わかりません。」

続きます。




公園の桜です。

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【2013/03/30 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
唯一絶対ではないというのは、こういう意味 2月3日のこと
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「神との対話」で、神が自分のことを書いているところ。

「さて、これよりももっと大きな真実があるが、いずれあなたはそれを知るだろう。あなたは私の身体であるが、わたしもまた、ある者の身体だからだ。

では、あなたは神ではないのですか?

いや、わたしは、あなたがいま理解している神であり、女神である。わたしは、あなたがいま知って経験しているすべてを考え出し、創造した者であり、あなたはわたしの子供である・・・だが、わたしもべつの者の子供である。」

「そしてこのことを説明する為に、何か物を小さく壊そうとしたらどこまでも無限に小さくすることができる、その反対もそうだと言っていました。」と私。

「それがであればどうであると思いたか。」と義朝。

「義朝さんが言ったことと同じようなことでした。」

「それがであるがと思いたか。」

「そうでした。
創造神はこの宇宙の創造主ですが、そのまた上にも創造神を作った創造神がいるということを言っています。
唯一絶対ではないというのは、こういう意味だったわけですね。」

「それがでと申そうがと思いた。
そなたとてわけがわからぬと言いたことがこのことであるとおわかり申した(こと)が、良きにと思うたか。」

「そうです。
でも義朝さんは、本当にこのことだけを言っているのかとも思います。
もっと他の意味も含まれているのかもしれないとも思います。」

「それであるがと思いたか。」

「この相手は、宇宙の外にも宇宙があって、その外にもまた宇宙があって、それは限りなく続いているということを言っています。」

「それがであろうがと思いた。
物質次元でのうてと言いたいのであろうな。」

「そうです。
物質はその宇宙の中に作られたものですから。」

「それであるがと思いたら良かりたと思うた。」

「ということは、この神はこの宇宙というひとつの宇宙だけの創造神ということでいいということになります。」

「それであろうがと思いたか。」

「はい。
義朝さんもそう言うわけですね。」

「それであろうがと思いたと言おうが、そなたとてわからぬがと言いたいのであろうな。」

「理屈ではそうなるかと思いますが、自分で経験や実感を積み重ねないと何とも言えません。」

「それであるがと思いたか。」

「はい。」

一旦ここまで来ましたが、義朝はこの相手が本当に創造神だと言っていて、私には自分の感覚ではわからないということになりました。




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【2013/03/31 11:50】 | 霊との生活20 源義朝
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須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

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