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聴かねばならぬことが自動的に出てくるわけではない 3月15日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




この日からほぼ毎日30~60分程度の、須佐之男さんとの問答がはじまりました。

「そなたが我がどこから来たかがわからぬと見えるが、どこでも良い。」と須佐之男命。

「そうですか。
でも本来のご縁は熊野本宮大社なのではありませんか?」と私。

「それであればそこが良いかと言えども、どこでもお出になれるのだからどこでも良いのだ。」

「そうですか。
神社の名前を呼んだ方がいいのですか?」

「それもどうでも良いと言おうが、その方が良いとも言えるからそれが良いかもしれぬ。」

「そうだと思います。
それでは呼びたくなった神社でお呼びします。」

「わかり申した。」

「今日は何かお話がありますか?」

「我が話すのがこのようなことかと言いてがっかりするであろうが、まだ働きにけりとはならぬのだからもう少しお待ち申そうと思うていただきたい。」

「そうですか。
わかりました。
話し方はこれでいいのですか?
それともひとみさんのように口頭で話す方がいいですか?
この位の内容でしたらこれでいいかもしれませんが、大事な内容になりましたら口頭で話しますか?」

「そうすれば良いと思えばそうなろうかと思うた。」

「はい。
明日、小動神社に伺いたいと思っています。
参拝はした方がいいですか?」

「それが余計なこととは言わぬが良いと思うたが、そなたが嫌なら良いぞ。」

「嫌なわけがありません。
行きたいのです。」

「それでは来るが良い。」

「はい。
今日はこれで終りですね。」

「おわかりかと思うが、そなたが聴かねばならぬことが自動的に出てくるわけではないと申そう。
おかしなことがあれば何を正そうかと言いてやろうと思いているのだから、聴きたいことがあれば聴くが良い。
それがなければあまり話さぬこととなろう。」

「そうなのですか。
須佐之男さんからどんどん話してくださるわけではないのですね。」

「そうするには、まだ年月が必要となるだろう。」

「そうですか。
わかりました。
これから質問することにするといいのですね。」

「そうしなければならぬと申そう。」

「はい。
今日はこれで終りにします。
ありがとうございました。」



「それで良いと思うたか。」と義朝。

「そうですねえ。
でも質問は義朝さんにしていましたからね。
これからは須佐之男さん中心の方がいいのかと思います。
須佐之男さん、ひとみさん、義朝さんと聴き分けないといけません。」と私。

「それであるがと申そう。
それで良いがと言おう。」

「はい。
ものすごく気分が落ち着いています。」

「とてもうれしきにでありたのだな。」

「はい。」


須佐之男さんとの問答は、書籍化の予定です。
このブログには、書籍化しない部分を中心に裏話として掲載していきたいと思っています。

義朝さんの本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
義朝さんの本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




鎌倉市・小動神社(祭神・須佐之男命他)で咲いていたアジサイです。

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【2013/07/01 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
kindle 本を、A4用紙にプリントアウト
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】kindle 本を、A4用紙にプリントアウトして配布するのはどうかと思いました。
それでさっそく会報みたいな感じに作ってみたら、会報と同じぎゅうぎゅう詰めの作り方だと37枚に収まって、本1冊が会報1部よりも少ないということがわかりました。
と言うよりも、会報が本1冊よりも情報量が多かったということがこれでわかって、びっくりしました。

【義朝】それでありたがと思うたか。

はい。
本の編集作業は今までに経験したことのない分量だと思っていたのに、いつもの会報の方が長かったのでした。

それでお笑いになりたか。

そうでした。
メンバーズブログは会報の2~3倍になっていると思います。
最近は分量が増えて3~4倍かもしれません。

そう思いたか。
それで良いがと思うたのだな。

はい。
でもこのごろ本の編集に時間を使っていて須佐之男さんともあまり長く話していませんから、しばらく分量が減りそうです。

それであるがと思いたか。

はい。
とにかくkindle 本のA4配布はすぐに始めようと思います。
今日帰ったら、ページを作ってカートを取り付けます。

そのようにしようがと思いたのだな。

はい。
これも例の守護霊団のアイデアかもしれません。

それがと申そうがと思いた。

そうでしたか。

良きアイデアであろう。

そうでした。


kindle 本の、A4プリントアウトサービスをはじめました。


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神奈川県立フラワーセンターで咲いていた、花ショウブです。

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【2013/07/02 11:53】 | 本の出版
自分のテンションを保つ 3月18日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】須佐之男さんに、ここ(公園の駐車場の車の中)で質問してもいいのでしょうか。
祈りの中だけに限っておいた方がいいでしょうか。
須佐之男さんに聴いた方がいいでしょうか。

【義朝】わからぬがと申せどそなたの好きなようにしてみるが良いと思うたが、どちらかと言えばいつも同じ時間におしになりたが良いのではないかと思うた。

やはり少し決めておいて、メリハリを持たせた方が安全ですね。

そう思いたが良かれとぞ思うた。
あのお方であれば忙しきにと思うてできぬということがあればではなきにであるが、それではそなたの方がいつも良いご気分とてでなくなれば良くなきにと思うた。

そういうことですね。
自分の波動がしっかりしているのが大事だと思います。
だらけた波動で聴くと、その内容自体がいいものかどうか後から疑問になって無駄なことになります。

そう思いたが良かれとぞ思うならば、そうすべきであるがと思うた。

そうします。
自分のテンションを保つためです。

それが良いがと思うた。


義朝さんの本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
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神奈川県立フラワーセンターで咲いていた、インドハマユウです。

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【2013/07/04 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
義朝さんの言葉が変わってくれないと 3月18日のこと
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【私】義朝さんの言葉をいちいち普通の言葉に置き換えて書いていますが、なかなか話し言葉はこうなってはくれませんねえ。

【義朝】まだ難しかりしことであるように思うた。

そのようですねえ。
義朝さんの言葉が変わってくれないと、須佐之男さんも同じ言葉を使うので困ります。

それである(こと)が、良いと思わぬ理由であるか。

それだけではありません。
義朝さんとの会話も、読むのが難しくなっています。

それが疑問が解けにけりとなれば良きにとなろう。

どういう疑問ですか?
私のイメージですか?
義朝さんの言葉のイメージを私の潜在意識が勝手に翻訳しているのだから、もう仕方がないのでしょうか。

それでは我がことが初めからこのよう雰囲気であればもうどうしようもないと言いたげだが、それではなかなかにお変え致すことが無理となろう。

そういうことですね。

それではのうてとせねばならぬとしたら、少しずつお変え遊ばそう。

そうです。
やはり義朝さんが雰囲気を変えてくれないと、私の潜在意識も勝手にその雰囲気に合わせて翻訳してしまうみたいです。

それがおわかりとなれば良いがと思うた。

そうですね。
今わかりました。

それならばお変え申そうがと思いた。

そうしてください。
どうしてこれがわからないと変えられなかったのかがよくわかりませんが。

そなたがし申そうがと思わねばならぬのでありた。

そうなのですか?
義朝さんがではないのですか?

それであれば良いがと思えどもとなれば、良くおなりになるであろうがと思うた。

共感が必要ということてすか?

それがと申そうがと思うた。
お2人がご一緒であれば良きになろう。

わかりました。
とにかくお願いします。
私の潜在意識がわかりやすく話していると判断するようにしてください。

おわかり申した。


義朝さんの本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
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植物園で咲いていた、ダリアです。

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【2013/07/05 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
ずっと親友だよ 3月19日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】ヨシトモと話したかったのでした。

【義朝】おわかり申した。
お変り致そう。

【私】ヨシトモ。

【ヨシトモ】ヨシトモがお出でになりたや。

ヨシトモ、元気にしてる?
霊だから元気じゃないことはないんだったね。
楽しく過ごしてる?

それでありたやであればや、良きにとなりていようや。
良きお人とて大勢であるがや、良くなき人とていぬやら。
良いお方ばかりとてであるやであるから、楽しきにとなろうや。

そうなの。
須佐之男さんと活動することになったよ。

それがであるや。
良きと思おうやら。

うん。
これが一番の望みだったからうれしいよ。

それであるや。
良きにとなりたや。
ヨシトモとてうれしやら。
ひかりのご様相とてご発展であるやらとて、良いやらと思いたやら。

うん。
ヨシトモもいつも楽しくて充実していたらいいよ。

それであるやらと思いしやら。
うれしやら。

ヨシトモ。

お話とてするやらとて、この程のこととて大変やらとお知りになりたようやら。

そうだよ。
ティワー一族は悪意だったって、よくわかったよ。

それでありたやとてお知りになりたや。
だが奉りてや、ひかりとて大変でありたがや、よくおやりになりたや。

ヨシトモもよく助けてくれたよ。

それでありたやとておわかりになりたや。
うれしいやら。

そう。
有難う。
ずっと親友だよ。

それであるやとお言いてくださりたや。
うれしいやら。
友とてであるや。

うん。

もう良きやら。

うん。
終りにするよ。

それで良いやら。

うん。


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植物園で、ロウバイの実がなっていました。

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【2013/07/06 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
須佐之男命の神社の動画 3月21日のこと
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【私】昨日はまる1日動画を作って、夜中にやっとyoutubeにアップロードしました。



【義朝】動画でありたのだな。
良くなきにでありたのではないのか。

写真をスライドショーにしたのですが、京都、愛知、兵庫の写真がほとんどなくてがっかりしました。
一番数多くの神社仏閣に参拝していたころのものですが、写真には興味がなかったのでした。

それがこのこととなりて残念でありたのだな。

そうでした。

須佐之男さんの神社だけを集めて、モーツァルトのクラリネット協奏曲第2楽章をつけました。
先日小山須賀神社に行った時のブログの記事用にyoutubeで探していたのですが、気に入ったのがないので自分で作ることにしました。
これからは、曲が決まっているなら自分で作った方が早いかもしれないと思いました。

そう思いたのだな。

はい。
次はラウダーテ・ドミヌムで、さば神社のスライドショーにするかもしれません。

それがと思いたか。
良きになろう。

そうですねえ。
本当にいいかもしれません。
さば神社を紹介することになりますから。

良いがと思うた。
お作りになりてみれば良いがと思うた。

義朝さんが喜んだので、うれしくなりました。

それであるがと申そう。

これからはこんな風に、物事は外へ向けて発信していくことを考えたいと思います。

それが良いがと思うたか。

はい。


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県立フラワーセンターで咲いていた、花ショウブです。

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【2013/07/07 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
そなたが決めていけば良い 3月21日のこと
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【私】須佐之男さん、私はあのオリンの方向性にはとても共感しています。
でも須佐之男さんがすることは、ああいったことではないでしょうね。

【須佐之男命】どのようなことが為されようかと興味津々であろうが、そなたが決めていけば良い。

私が決めるのですか?
私に抵抗のあることはできないからですね。

そうしておれば、だんだんにできてこよう。

わかりました。



【私】サネヤ・ロウマンさん(オリンのチャネラー)のサイトを見てみたら、うちのサイトとちょっと似ていました。
方向性はとても共感できますが、文化の違いがあって同じようにはいきません。

【義朝】それであるがと思おうがであるのだな。

そうですね。
義朝さんは私の現実生活を援助してくれる役割のようですから、仕事面では違うわけですね。
となると須佐之男さんとひとみさんの方法にかかっているということになりますが、須佐之男さんはとてもオリンのようなこと(お地蔵さんか保育士さんのような懇切丁寧で優し~い説明)をするようには思えません。
ひとみさんがどうするかですが、私はどちらかというと須佐之男さん中心になるのが当然だと思います。
結局これからどういう感じになっていくのか、まだわかりません。

それであるがが思いたのだな。

そうですね。
オリンのような方法が一番好きだと思いますし、今、人類に必要なのもああいうアプローチだと思います。

これからのことがわからぬがと思うていようが、お好きになりていくであろうがと思いていて良いがと思うた。

それはそうでしょうね。
自分の望むようにしかできないでしょうね。

それであろうがと申す。




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植物園で、ヒイラギナンテンの実がなっていました。

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【2013/07/08 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
我らしさが出ていぬのが残念なのだろうな 3月22日のこと
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【私】須佐之男さん、義朝さん風の言葉になりそうで困ります。
こういうところは、本当にご自分らしさを出そうという気持が全然ないのですね。

【須佐之男命】何にでもなれようかと思うているのだが、そなたとしては我らしさが出ていぬのが残念なのだろうな。

そうです。
須佐之男さんの性格がわかるようにしてもらった方がうれしいです。
義朝さんとはかなり違うということがよくわかってきました。

そなたが好きになりたのがなぜであるかもわからぬようになりたようだ。

そうでした。
私は、自分が義朝さんと似ていることがわかってきました。

それであろうがと申そう。

義朝さん風です。

それではなきにとならぬのだ。
一緒の言葉遣いであればつまらなきにと思おうが、どうでも良いと申そう。

須佐之男さんは本当に物事にこだわらないようです。



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植物園で咲いていた、ねむの木です。

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【2013/07/09 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
須佐之男さんがいて下さってうれしかっただけ 3月23日のこと
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小動(こゆるぎ)神社。

【私】須佐之男さん、ありがとうございます。
波動を感じています。

【須佐之男命】我がそなたからの祈りを受け取りてこのように為す(こと)が、当り前であると申そう。

時々あまり感じられないこともあります。

自分の中に理由がなければならぬのであろうかと思いたことが、良いと思うた。

ただ須佐之男さんがいて下さってうれしかっただけでした。

そうなろうと思いた。

ただ波動を感じていればそれで気持がいいのだと思います。

それが我がそなたを思いていよう気持をお感じであるが為と申そう。

そうですか。
須佐之男さんの人柄とは別ですね。

我がそのような人柄ではのうことはおわかりであろう。

終りにします。

わかり申した。




須佐之男命との問答は、秋に「多次元生活」4巻以降として書籍化の予定です。
このブログでは、書籍化しない部分を中心に裏話として掲載していきます。




鎌倉市・小動神社で、夏祭りの準備がされていました。

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【2013/07/10 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
それが本当かどうかは確かめられない 3月23日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】午前中に小動神社に参拝してきました。

【義朝】それでありたが、良きにでありたのだな。

須佐之男さんと話すことが思い浮ばなくて困りましたが、須佐之男さんの波動を感じていたら幸せでした。

それでありたと思うたのだな。

やっぱり親みたいな存在です。

それであると思うたか。

今もいい気分です。
須佐之男さんとは波動を感じていれば幸せで満足してしまう感じです。

話すことがのうてと思いてお困りであろう。

そうです。
困ります。
古代史について知りたいという気持はありますが、須佐之男さんから本当のことを聴いても、それが本当かどうかは確かめられません。

それがであろうと思うのだな。

だからあまり熱心に聴こうという気持になりません。
でもやはりそういうことを聴くのがいいのかなと思います。
聴く気になることを聴くしかありません。

そうなりていぬのだな。

そうです。


義朝さんの本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
義朝さんの本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
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鎌倉市の小動神社で、お祭りの準備がされていました。

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【2013/07/11 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
須佐之男さん相手だと溶けてしまいそう 3月23日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】義朝さんが何でも教えてくれるので、須佐之男さんには何を聴けばいいかがわかりません。
神道のことを聴きたかったはずですが、何だか熱意がわいてきません。
須佐之男さんとだと、もうずーっと波動を感じて気持いいと思っているだけで時間が過ぎてしまいそうです。

【義朝】それであると思うたか。

何もせずに、ただ幸せに浸るだけになってしまいそうです。

そうなろうと言うのだな。

はい。
ぼんやりしています。
ただ須佐之男さんの波動に包まれて、ふんわりしています。

それであると思いたか。

こんなんで須佐之男さんと何かできるのでしょうか。
私は須佐之男さん相手だと溶けてしまいそうです。

それであれば何もできぬと思うが、お出来になると申そう。

そうなのですか。
何かできることはあるのですか?

それでのうては、このようでなきであろう。

そう思いますが、やっぱり私には何もできないのかなと思いました。

それでのうてと申そう。

だったら良かったです。

それであると言おう。


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【2013/07/12 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
多次元生活2巻の編集作業に入りました 6月19~30日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】もう多次元生活1巻は訂正しなくていいと思ったので、2巻の編集作業に入りました。

【義朝】それで良きにと思いたか。

はい。


20日

【私】多次元生活2巻のチェックはどんどん進んでいます。
あと2~3日で、内容は出来上がるかもしれません。

【義朝】そう思いたが良かれとぞ思いた。
おできになることとて良いがと思うた。

1巻に入れるものと2巻に入れるものとを分類する為に、2巻の内容もほとんど抜粋済みでしたから。

それでありたが良きになりたのであろうと思いた。

そうです。


27日

【私】今朝、アマゾンからメールが来ていて「多次元生活1巻」が発売になっていました。

【義朝】それでありたが良かれとぞ思いたのだな。

はい。
これで2巻の編集に戻れます。

それであると思いたか。


30日

【私】多次元生活の2巻は、250~270ページ位になりそうだと思いました。

【義朝】それであると思いたか。

これで2ヶ月分です。
ヨシトモとの別れ方をわかるように残していたら、こうなってしまいました。

それであると思いたか。
良きになりそうであるのだな。

義朝さんが教えてくれる内容が1巻よりも増えるので、良くなると思います。
3巻4巻になると増々ヨシトモよりも義朝さんの話す内容が増えて、4巻の途中か5巻から須佐之男さんの会話が入ってくるので、これから巻が増すごとに内容がパワーアップして行くことになります。

それが良いと思うたか。

そうです。

良いことと思うて良かりた。
そなたがお信じにならぬこととて大変でありたが、良きになりてきたことがわかりたであろう。

そうでした。


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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、白いさざんか。

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【2013/07/13 11:50】 | 本の出版
いろんな人がいろんなことを言っているのを知る 3月23日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】人の悩みを聴いたり読んだりすると、愕然とするしかない状況です。
こうすればいいということができるようになることが、まず必要です。

【義朝】そのレベルであると申すか。

それをオリンなどは手取り足取りで指導しています。
結局私も、スピリチュアルな知識をつけながら、内省で自分の内面の問題を解決していくのが王道だと思って、男性には「神との対話」女性には「リヴィング・ウィズ・ジョイ」をすすめるようになりました。
それから実践としての祈りがあればさらにいいことになると思います。
オリンがしていることも同じことなので、何もオリンの方法でなくてもこれで同じことになると思います。

そう思うがであるのだな。

須佐之男さんやひとみさんと会話することでできるのは、本から学ぶ知識同様のことを他からも提供するということになるのだろうなあと思います。

そう思いたのであるな。

義朝さんとの会話を公開するのもそういうことになると思います。
神との対話やリヴィング・ウィズ・ジョイやシルバーバーチだけで十分というわけではなくて、いろんな人がいろんなことを言っているのを知るのはいいことだと思います。

それであると思うのだな。

でも問題はひとりひとり違います。
そうすると、ひとりひとりの深い問題に到達するには、個人セッションの方がいいことになります。

それと思うたか。


義朝さんの本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
義朝さんの本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、アルストロメリア(カーニバル)です。
今年は名前がわかりましたわ~。

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神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
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【2013/07/14 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
小動神社天王祭2013
7月14日(日)、鎌倉市腰越の、小動神社の天王祭に出かけてきました。

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これは7月12日に話したことです。

【私】昨日、お祭りに来るように言われましたか?

【須佐之男命】その言葉が我でないとすれば来ぬこととしようと思うたのだな。

ちょっと考えます。

それでは来ぬが良いかも知れぬ。
そなたが来たくないのであれば、わざわざ来ぬでも良いと思うたが、どちらが良いかは決められぬようだから、明日にでも考えようという気持のようだ。

そうです。
ゆっくり参拝というわけには行きませんからね。

それが好きであれば、人が多てできぬとなろうと言うのだから都合が悪いのであろうな。

そうですが、お祭りの時はそれなりでいいのだろうと思いました。

そうなのだから、好きなようにすれば良い。

たぶん行くだろうと思います。
行かないと気分が悪そうですから。




14日(日)、歩きと電車で江島へ着いて、小動神社へ近づくと、少し手前で須佐之男さんの波動を強く感じて、よく来たなと言われました。

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境内はお神輿が出た後でひっそりとしていて、ゆっくり祈れて波動が強く合って涙ぐみました。
何か言うことがあるだろうと言われたので、お祭りのお祝いを言いました。
もしかしたらタイミングを合わせてくれたことのお礼を言った方が良かったのかなと、今思いました。

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それでもう用事は済んだのですが、やはり自然にお神輿の後をついて行ってしまいました。

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神紋は佐々木氏族の四目結(よつめゆい)です。

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江ノ電と共に。

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路地へ入って行く、お神輿。

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腰越海岸に着きました。

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つづきます。




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【2013/07/15 11:50】 | 神社仏閣参拝 8
小動神社天王祭2013 その2
7月14日(日)に、鎌倉市腰越の小動神社天王祭に出かけました。

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腰越海岸に到着したお神輿です。

20130714-9.jpg


式典。

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海の上では船がうかび、船からお囃子が聴こえていました。
この後、お神輿は海に入り、私は動画を撮ったつもりが・・・保存に失敗していました。
大ショック。

20130714-11.jpg


お向かいの江島では、この辺りに八坂神社のお神輿が海に入るためのスロープが設けられているのが肉眼では見えていました。

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お神輿は通りに戻りました。
これは須佐之男さん人形のついた、お囃子の山車。

20130714-13.jpg


町ごとにいろいろな人形のついたお囃子の山車があります。

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午前の部はここまででした。
この後、ここ龍口寺前で江島からの八坂神社のお神輿がやってきて合流し、一緒に小動神社へ向かいますが、2時間ほど待たないといけないことがわかったので、帰ることにしました。

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この続きは、来年か再来年かまたいつか・・・。
次回はこの記事をチェックして、お昼過ぎに出かけたいと思います。

あ、そうそう、今、各地で天王祭が行われていると思いますが、天王というのは須佐之男さんのことです。
お勉強~。




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おくるみにくるまれて抱かれているみたい 3月23日のこと
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こうなってしまいます。

【義朝】それが良いと思うた。

義朝さんも、須佐之男さんにはこうなりますか?

それであろうと思うた。
あのお方であるからに。

そうですか。
こんなんで何かできるのかなあと心配になりますが、どうなるか流れに任せていようと思います。
今の義朝さんみたいに、話をするというだけなのだろうなあと思います。

それであるが、良きになろうと思いた。

そうですか。

良いお話となろうと思うた。

そうですか。
ニュースを見て、コメントを求めるといいかなと思いました。

それは良いと申そう。

そうですね。

社会のお役に立てようと思いた。

そうだと思います。
義朝さんに聴かないのは残念ですが。

そのようになろうと申さぬのが良いと思うた。

そうですか。
まあ、なるように任せます。

それであると思いたか。

はい。


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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、キンシバイです。

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【2013/07/17 11:50】 | 霊との生活21 源義朝
多次元生活2巻が完成しました 7月3日のこと
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【私】2巻は大体出来てきました。
あともう少し説明を書き加える程度ですが、2巻には説明はほとんど必要がありませんでした。
1巻と同じことですから。

【義朝】それでと思うて良いとなりたのだな。

はい。
独立して1冊ずつ出す本ならそれぞれに説明が必要になると思いますが、1巻2巻と番号がついている続きものなので、なくてもいいと思いました。

それであると思いたか。

説明が必要なところを探して書いて、体裁を整えれば終りです。
今日中にできるかもしれません。
表紙は、今月15~20日ごろにその時咲いている花などを撮りたいと思います。

それであると思いたか。

朝1~1時間半位、夕食後に2~3時間位編集作業をしていますが、一日中やっていたい位です。

それ程おもしろきにであるのだな。

本当に不思議な感覚です。

それである(こと)が良きであろう。

そうですね。
楽しいのですから、幸せなことだと思います。
かなり強く引っ張られている感じがしますけれど。

それである(こと)が嫌である(こと)が、仕方がないと申そう。

そうなんですね。



【私】今日で2巻が完成しました。
ほとんど説明書きはなしで、209ページになっています。

【義朝】それでありたと思いたか。
良きに思いたのだな。

はい。
これで少しの間、他の仕事に身が入ります。

それが良いと思うたか。

はい。
編集作業中は集中したくなってしまって、他の仕事に興味が行きにくくなって困ります。

それであると思うたか。
良い環境が整うておろうと思うた。

そうですねえ。


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古語風言葉は、読みやすく書き直しています。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、ヒメヒオウギズイセンです。

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【2013/07/18 11:50】 | 本の出版
インナーチャイルドワークのルーツ 3月24日のこと
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【私】クラズナーのヒプノセラピーの本をさっと読みました。
誘導瞑想は、催眠療法では一般的で何も特別な方法ではないということがわかりました。
ただ催眠療法は普通、潜在意識を書き替えて暗示を与えることを目的にしているようです。
そうしてたばこをやめるとか、不快な癖を治すとか、そのように使うようです。
その暗示を強く与える為に催眠を深める方法がいろいろと書いてありましたが、私の目的は全然違います。
この一般的な催眠療法でトラウマ浄化ができることも普通にわかっていることのようですが、誰かがここに注目して特化したのがインナーチャイルドワークのようです。
だから誰が作ったかと言えば、以前からあったものをこれは使えるということで、インナーチャイルドや過去の物事の修正専門に使う人が増えてきたということのようです。

【義朝】それであるがと思うたのだな。

はい。
私としては暗示を与えることには全く興味がないので、催眠を深めることにも関心がありません。
どちらかと言うと、なるべく浅めの催眠で感情的な混乱を起こさずに、意識が催眠の恩恵を十分に受け取ることができる方がいいと思っています。
対面セッションでなくてメールでワークすると自然に催眠状態は浅くなって、かえって都合がいいと思います。

それであるがと思いて良きにと思うたのだな。

そうです。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活1巻」は、右側からお求めいただけます。
義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活2巻」は、7月末ごろに発売予定です。
義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活3巻」は、8月末ごろに発売予定です。
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須佐之男命との問答は、秋に「多次元生活」4巻以降として書籍化の予定です。
このブログでは、書籍化しない部分を中心に裏話として掲載していきます。




源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、アジサイです。

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【2013/07/19 11:50】 | インナーチャイルド
悟りが近い人 3月24日
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】「リヴィング・ウィズ・ジョイ」は初心者の人用と思って読めばやはり良かったですから、おすすめしたいと思いました。
少し持ち上げ気味なのは気になりますが、この時代の傾向で仕方がないかと思いました。

【義朝】それがであるがと思いたか。

「神との対話」や「リヴィング・ウィズ・ジョイ」は地獄波動から抜け出すのにぴったりだと思います。
祈ららの祈りで言えば、レベル4までで四苦八苦している人には必要な本だと思います。
(祈ららの祈り指導の)合戦の供養は、この2冊のレベルでは健康に進めていくことはできません。
この2冊の内容が簡単すぎると感じて、シルバーバーチの内容が大体当然になっている程度で、ちょうどいいと思います。
そうでないのに合戦の供養を進めると、途中か後から決定的な大きなカルマ浄化が起って入院したり精神系の病気になったりします。

それであるがと思うたか。

そうですね。
シルバーバーチの内容も簡単で仕方がなくて、神との対話の中のマスターについての記述が全くその通りと感じる程度になると、悟りが近い人だと思います。

そう思いたが良かれと思いたのだな。

はい。




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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、ボタンクサギです。

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【2013/07/20 11:50】 | スピリチュアル 3
多次元生活3巻の編集作業を始めました 7月4日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】3巻はどこまでになるのかなあと思いますが、ヨシトモがほんの時々になるので4~5ヶ月分は進めるとすると、須佐之男さんに結びつくころまでになるかもしれません。
かなり進むなあと思いましたが、義朝さんの話が充実しているので、もしかしたらそのもっと手前までかもしれません。

【義朝】それがどうなるやと思いたのだな。

はい。
こんなことを考えていたら他の仕事ができませんが、今夜からでも始めてしまうかもしれません。

それと思いたのだな。
情熱があり余って仕様がなきと思うたようだ。

そうです。



5日

【私】先程、朝から多次元生活の3巻の編集作業を始めました。

【義朝】それがでと為したのであるな。



【私】今、メンバーズブログの更新作業をしていたら、本の編集に入ってからは義朝さんとも須佐之男さんとも会話が半分程度に減っていたので、更新もするするとできました。

【義朝】それがでありたがと思うたのだな。

はい。
この数ヶ月間はずいぶん情報量が増えていましたが、この位の方が読みやすくていいかもしれません。

そう思いたが良かれとなりたか。

私の中ではパワーの具合は変わりませんが、それが本の編集に注がれる状態になったということです。

それがでと思いて良かれとぞ思いた。

でもいつも情報量が減ったから会報が少しブログに追いつけると思って期待していると、何か物事が起こって増えてしまうということを今まではくり返していました。
しばらくは、そうならないように願っています。

それがであるがと思いたか。

はい。
こんなことを書いているのは本当に有り難いことなのかもしれないと思いました。
普通は、書くことがなくて困るんでしょうから。

それがでと思いたが良かれとぞ思うた。

そうでしょうね。



10日

【私】今、2巻にヨシトモのインナーチャイルドワークの様子を書き加えたら、224ページになりました。
それでいいと思います。

【義朝】良かりたと思うたのだな。

はい。



11日

【私】今は本の編集のことばかりで須佐之男さんとの会話が充実しなくなっているのが残念ですが、今までの内容ですでにもう本2冊分にはなっているので、ここでどんどん進んで行くと、かえって情報量が多すぎて困るのかもしれませんから、これでいいのかなと思います。

【義朝】そのように思いたか。

はい。




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鎌倉市小動神社でお祭りの日に咲いていた、ムクゲです。

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【2013/07/21 11:50】 | 本の出版
初めて参拝した時のこと 3月25日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】さっき佐波神社(祭神・源義朝)に参拝していると、初めて参拝した時のことを思い出しました。
初めての参拝の時にも、今みたいに迎えてくれました。
他のどことも違う、須佐之男さんとよく似た波動でした。
やはり義朝さんは須佐之男さんと似ています。
性格は違いますが、私への気持が似ているのかと思います。

【義朝】それがでどうかと思いたか。

祈っている最中に須佐之男さんじゃないかと思って、由緒書きを探したと思います。
もう須佐之男さんのつもりで話しかけてしまおうかと思ったのだったかもしれません。

だが違いていたのだな。

素晴しい名前が書いてあって、びっくりして涙が流れました。

それでありたか。
素晴しきお方の名前でありたか。

そうでした。
一番好きだと思っていた人の名前でした。

それが我がこととなりてお幸せでありたであろうが、良きにと思うた。

義朝さんがご祭神の神社があるとは知りませんでした。
だから誰か神様だと思っていましたが、意外な名前で感激しました。

それでありたがでありたのだな。

そうでした。

そのようなことが素晴しきにと思いて良かりた。

もう忘れられません。
何度思い出したか知れません。
本当に素晴らしい出来事でした。

それでありたか。
それがこのようになりて、うれしかろう。

そうです。
それからその後、近くを歩いていたら(何も知らない)夫が看板を見て「鎌田」(義朝の乳兄弟)と言ったので、驚きました。
あの看板の前は、それ以来まだ一度も通っていません。
あの日だけでした。

それがであるがと申して、驚きたのだな。

はい。
初めて訪れた時の佐波神社は、まだ木が黄色くてぴかぴかでした。
新築直後とまでは言えませんでしたが、きれいな時でした。
今田鯖神社もそうでした。
年月と共に渋さが出ますが、建築後浅いぴかぴかの神社の姿を憶えているのはうれしいことです。

それであるがと思いてくださりたか。




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神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り


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【2013/07/22 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
予想がつかないことを言われる 3月26日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】須佐之男さんは昨日おとといと、なかなか素晴らしい内容になっていたように思いました。

【義朝】そう思うたか。

おとといはわけがわからなくて眠くて仕方がありませんでしたが、後からよく読み返してみたら興味深い内容でした。

そう思いたか。

聴いているその時にはそんなこと有り得るんだろうかとか、何だこの話はとか、さっぱりわからないとか、本能が拒否してしまってとても聴きづらかったです。

それがでありたが、そのようなことがおもしろきにと思いたのだな。

そうですね。
今変化の途中だからと言われたのは、最新の科学ではどういう見解になるのかなあと思いました。

そうと思うたか。

物理学者が感心する内容だったのか、そんなの当たり前だろうっていう内容だったのか、そんなこと有り得ないっていう内容だったのか、私にはそれもわかりません。
こういう予想がつかないことを言われるのはストレスですが、ちゃんとつながっていたらもう私の責任じゃないと思えますから、しっかりつながることを考えていればいいのだと思います。

それであると思いたか。

はい。
よく考えてみたら、これは科学ではなくて哲学だったのかなあとも思いました。
今変化の途中で、ずっと今で、そうなくなることはないということですね。

それであろうがと思いたか。
不思議な見解であるが(あるけれども)と思いたであろうが、それで良きにとも思うたように思いた。

そうなんだろうなあと思いました。

それであるが(あるけれども)と思いたか。

はい。




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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、キンシバイの実がなっていました。

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【2013/07/23 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
「多次元生活 2巻 霊の愛と結婚」出版準備OK 7月20日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】土日なのと多次元生活2巻の表紙がまだなので、今日は佐波神社で写真を撮る為に佐波神社の近くの公園に来ていますが、曇っていてまだ撮りに行けません。
曇っていても写真が撮れないわけではありませんが、今回の写真は強い日差しを受けてぴかぴかに光っている拝殿の扉を写したいので、晴れている時に撮りたいと思っています。
天気予報では今日は正午ごろだけ晴れるようなので、もう少ししたら行ってみようと思います。
今はもう11時50分ですが、少し明るくなってきました。
でも青空は見えていません。

【義朝】それがであるがと思いたか。
残念であるのだな。

そうですね。
今日うまく撮れなければ明日来て、明日もだめなら平日も毎日来て撮れるまで撮ることになると思います。
だめなら、以前に撮っておいたものを使うかもしれませんが、今は夏で葉っぱが生い茂っていて写って欲しくない電線のようなものが隠れているかもしれないので都合がいいわけです。

それがでと思うたのだな。

はい。
さっきは曇っているうちにと思って、公園を1周しました。
もう佐波神社に移動して、晴れたらいつでも撮れるようにしようかと思います。

それがと思いたのだな。

はい。



【私】今日は薄曇りの中、一応佐波神社の写真を撮りました。
これでもいいかと思いました。
でも明日また、もっと晴れている時にも撮って比べてみたいと思います。
もしかしたら今日撮ったものの方がいいと思うかも知れないと思いました。

【義朝】それがであるがと思いたか。

はい。



【私】去年晴れている時に撮った佐波神社の同じような写真と比べてみたら、今日撮ったものも良かったと思いました。

【義朝】それがでと思うたのだな。

はい。
義朝さんですか?

それがあろうがと言いたいのだ。

一応、明日も撮ってみます。
明日、曇っていたら、別の晴れた日にも撮ってみます。
去年の写真を見ていたら、来月中旬に白い百合が咲くので、3号の表紙はそれでいいかと思いました。

それが良いがと思うて、良きになりたのだな。

はい。
佐波神社の百合になれぱ、ちょうどいいと思いました。

それがでと思うたのだな。

はい。



21日

【私】佐波神社で入力しています。
風がよく通って涼しいです。

【義朝】それがでと思うたか。
良きに思うていただきて良いがと思うた。

写真は撮りました。
今日はよく晴れて、晴天の中で撮れました。
昨日撮ったものと以前に撮ったものを見比べて、今日は狙った場所で撮りました。
昨日撮ったものよりも良ければ、今日のものを表紙にすると思いますが、光線が強すぎてかえって良くないと思えば昨日のものにするかもしれません。
どちらにしても昨日か今日のもののなかから選ぶことになりましたから、安心しました。
今夜か明日には出来上がって、アマゾンで仕上がりをプレビューしてみると思います。
(表紙は、晴れた日の神社の写真になりました)

それがで良きにと思うたか。




22日

【私】多次元生活の2巻のチェックをしたらまたたくさんの間違いや訂正や加筆が出てきて、あのまま出していたら大変でした。

【須佐之男命】それができたのであろうな。

でもまだちょっと気になるところはあるので、もう一度読み直してみます。
サブタイトルを「霊界の愛と結婚」にするか「霊の愛と結婚」にするかで迷っています。
あまり「霊界」という言葉を使いたくないので、「霊の愛と結婚」に気持は傾いていますが、自然に出て来たのは「霊界の愛と結婚」の方です。

霊が良ければそれが良いであろう。

そうですか?。
その方がイメージしやすいかと思います。
あまり何も考えないで考えたのが「霊界の愛と結婚」の方でした。

それでは古くなろうというのが嫌なのだな。

そうです。



【私】多次元生活2巻のサブタイトルは、「霊の愛と結婚」にしました。

【義朝】それがであろうな。

はい。
義朝さんですよね?

それがであるがあのお方かと思うたか。

今まで、今日の会話を読んでいましたから。
でも義朝さんのつもりで話しかけました。

それがで良いにと思うて、わしがお出申した。

はい。
それでまた修正に気づいて修正をして、アマゾンにアップロードできました。
あと1クリックで出版できます。

それがで良きにとなりたか。

そうです。
それから、今日アマゾンの「多次元生活1巻」のページを見てみたら、ページ数が134ページと書いてあって、ものすごくびっくりしました。
前の外国向き先祖供養も、ものすごく少ないページ数で表示されていました。
134ページにする為には、1行の文字数を47文字、1ページの行数を25行にすると、138ページになりました。
私は一般的な文字数で計算していたのですが、1行40文字、1ページ18行での計算でした。
1行47文字、1ページ25行もの本などあるのだろうかと思います。
A4でないと無理だろうと思いました。
今、文字数で自動的に換算しているのかと思いました。
ほとんどが会話なので、文字数換算だと少なめになるということなのだなあと思いました。

おわかり申したと言うのだな。

そうだと思います。

それでは仕方なきにと思うたのだな。

そうですねえ。




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その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として書籍化の予定です。
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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、フヨウです。

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【2013/07/24 11:50】 | 本の出版
杉山神社(五十猛命)4ヶ所に参拝しました 7月7日のこと
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【私】朝起きたら、五十猛(須佐之男命の子)の神社が気になったので、出かけました。

【義朝】それがでありたのだ。

横浜市港北区新吉田町の杉山神社。

20130707.jpg


神社の場所はすぐにわかりましたが、車を停める場所を探してぐるぐる回った末、路上駐車するとにしたらちょうど近所の人に話しかけられて「○○ちゃん?」などど言われて人違いだったのですが、ついでに「神社の駐車場はないですか?」と聴いたら、「神社の駐車場はないけど、あそこに停めていいよ」と言ってくださって、どこかの会社の駐車場に停めさせていただけました。
1ヶ所目からラッキーでした。
きっと神社の氏子さんで、参拝することを快く思って下さったのだろうと思いました。

それでありたが良かれとぞ思いたのだな。

はい。
その人は「ここが一番古いんだよ」とも言っていました。
杉山神社は横浜の鶴見川沿いにたくさんあるのですが、そのうち1ヶ所が延喜式内社だということがわかっていますが、それがどこだかがわかっていません。
今回はその候補になっている4ヶ所に参拝しました。

20130707-2.jpg


杉山神社は、祭神の五十猛命の子孫が和歌山か伊豆(来宮神社近辺?)などからこの辺りまでやって来て定着して、自分達の先祖の五十猛命を祀ったという経緯ではないかと考えるのが自然なようです。

それがであるがと思いたのだな。

私としてはどこが延喜式内社だったかというよりも、私がたまに五十猛命に会いたくなってふらっと来るのに都合のいいところを探したかったんです。

それが目的でありたか。

そうです。
横浜でいいところがあれば、熱海まで行かなくて済みますから。

それがで良きにと思うたのだな。

和歌山の伊太祁曽神社に行きたいというのが希望ですが、もうこのごろは遠くまではあまり行かなくなりましたから、いつになるかわかりません。

それがでと思うのだな。

はい。

20130707-3.jpg


港北区新吉田町の杉山神社は、周りがあまり発展していないところなので、少し寂しい感じのところでした。
周囲の状況によって影響されるのは仕方がないと思いました。
アリがいっぱいいて、参拝中にもいっぱい足に上ってきました。
雰囲気自体は穏やかでいい感じでしたが、ここに毎度通ってくるということにはならなさそうだなあと思いました。

そうお思いになりたのだな。

はい。
後の3ヶ所はナビに載っていなかったので、探すのが大変でした。
やはり地図も車に乗せていないといけないと思いました。

そう思うたのだな。

20130707-4.jpg


【私】横浜市都筑区中川町の杉山神社は、マンションや住宅や大きな道路や大きなショッピングセンターなどの近くにあるところでしたが、すっきりした感じのところでした。

20130707-5.jpg


祈りの後、来宮神社でお世話になったお礼を言ったりしているうちに涙がぽろぽろと流れて来ました。
これから来たくなったらまた来ますと言って終わりにしました。
話したければ話せただろうと思いますが、特に話したいとは思わなかったので聴きませんでした。

【義朝】それであるように為したが良かれと思いたのだな。

はい。
義朝さんと須佐之男さんで十分ですから。

もうお嫌と思うのであろうな。

そうです。


続きます。




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【2013/07/25 11:50】 | 神社仏閣参拝 8
杉山神社4ヶ所に参拝 その2 7月7日のこと
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ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】横浜市都筑区茅ヶ崎町の杉山神社(祭神・五十猛命)の場所は、途中で人に聴いて教えてもらいました。

20130707-6.jpg


その人は最初、中川町の杉山神社の場所を教えてくれて、そこはさっき行ったところだと言うと、茅ヶ崎町の杉山神社を教えてくれました。
年配の方は神社のことをよく知っていますし、神社に参拝すること自体歓迎してくれるように思います。

【義朝】それがで良きにでありたのだな。

はい。

20130707-7.jpg


ここは公園の中にあって、きれいにされていました。
人も次々と参拝に来られていました。
ここもいいなあと思いましたが、駐車場が公園の有料駐車場利用になるのが欠点かなあと思いました。
でも気に入ったら大した金額ではないと思います。

そう思いたが良かれと思うたのだな。

はい。




【私】最後に、横浜市緑区西八朔町の杉山神社に参拝しました。

20130707-8.jpg


ここは東京都府中市の大國霊神社の六宮だそうで、延喜式内社とも書かれていました。
でもやはり街中からは離れたところにあるので、夜になると寂しくなる感じでした。
参拝すると、涙がにじみました。
最後だからかと思いました。

20130707-9.jpg


今は義朝さんと須佐之男さんに集中しているので、どんなにいいご縁でも前面には出ては来られなさそうだなあと思いました。
4ヶ所参拝してみて、私にとってはカグツチさんやお不動さんのような特別に仲良しの相手だということが確認できたように思いました。

【義朝】その為に来られたが、良きにと思うたのだな。

はい。
たぶんこれから五十猛命に会いたくなって来宮神社まで行かない気分の時には、中川町の杉山神社に参拝するのではないかと思いました。
こういう所を知っていると、すっと行けていいと思いました。

それがで良きにと思うたのだな。

はい。
でも私は五十猛命が全国に植樹をしたというのは、何の為にと思ってしまいます。
そんな昔に、木はいっぱいあるでしょうから。
普通の木ではなくて、杉山神社の名前になっているように生活に役立つ杉の木などを植樹したのでしょうか。

それがと思いたか。
なぜかと思いたのだな。

そうですねえ。




今日は七夕ですが、めずらしく晴れています。
子供たちが喜びそうです。

そう思いたが良かれとぞ言いたしでありたのだな。

はい。




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【2013/07/26 11:50】 | 神社仏閣参拝 8
須佐之男さんの方が適任 3月26日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】これから、今まで義朝さんに聴いていたことを須佐之男さんに聴くようになるのかなあと思いました。

【義朝】それでと思うたか。
それがお悲しきにであろうが、それで良いが(良いけれども)と申す。

須佐之男さんの方が適任なんですね。

それであろうと申す。
この義朝が何を言いてもお聴きになろうというお方とて少なきにであろうが、あのお方であれば大勢のお方がご興味をお持ちになるであろうと申したきであるのだ。

その方が未熟な人向きです。
元々霊的なことに感心が出ている人なら、相手が有名でなくても同じことだと思います。

それでのうてとなれば良いと思おうであれば、未だ来にけり(未来)となろうことがわからぬであろうから、有名無実よりは無名の良人である方が良いであろうが、それでなければやはり有名なお方が良いと思うであろう。

そういうことです。
神との対話みたいに。

それがであろうから、あのお方が信任となりて良いが(良いけれども)と思うのだ。

そうですか。
そんなことは大したことだとは思いませんが。
私としては須佐之男さんの方が説明が上手なのかなと思いました。
それなら須佐之男さんの方がいいということになります。

それがであるが(あるけれども)と思いたか。

はい。

そのことがお言われ召そうがであれば、仕方なきにと思うた。

そうですか。
やはりそうですか?

あのお方が言いになればわかりやすきにであろうなら、それが良いが(良いけれども)と思うたそなたのお心が良きにと思うた。
そなたとしては有名無名よりは実力行使にご興味がおありでありたのだなと思うた。

そうです。

それであれば良いが(良いけれども)と思うた。
良きになりた(こと)が良いと思うた。
それでなきであれば良くなかりたが、良くなりていようと思うた。

そうですか。




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その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として書籍化の予定です。
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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、たくさんの実がついていましたが、名前がわかりません・・・。

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【2013/07/27 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんとの会話はあまりにも素晴しすぎて 3月26~27日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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毎日30~60分程度の、須佐之男さんとの会話がはじまりました。

【私】昨日おとといの須佐之男さんとの会話はあまりにも素晴しすぎて、無料ブログには書けない内容でした。
ああいうことがずっと続いていくなら、須佐之男さんとの会話は無料ブログにはほとんど書けなくて、書籍専用になります。

【義朝】どうなろうと思いたのだな。

はい。
でも神なのだから本当にそうなるかもしれません。
何かパワーが違います。

それであるが(あるけれども)と思いたか。

はい。
まだ様子を見ていきたいと思います。




27日

【私】須佐之男さんとも車の中で話したい気持になりますが、まだもうしばらくは神棚での祈りの時だけに限っていた方がいいかとも思います。

【義朝】それで良きにと思うた。
そのように為せば良いが(良いけれども)と思うた。

そうですか。
義朝さんとも、しばらくの間神社の境内で話すようにしていたのでした。

それでありたが(あったけれども)と思うて良きにと思うた。

須佐之男さんの方が波動のつながりが強いみたいですが、油断しているとたまにずれたりするので、安定感が強くなるまではこうしています。
でもいずれ須佐之男さんともこうして外で会話することになるのだろうなあと思います。

それであれば今におしになりて良いが(良いけれども)となるであろうと言いたい。

はい。




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【2013/07/28 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
内面から出てくる叡智の素晴しさ 3月29日
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】私が現在のようになるまでに、必要だったのは内省だけでした。
神との対話やオリンの本みたいなものはありませんでしたし、人が書いたそういう類の本はいろいろとあっても読みませんでした。
私が読んでいたのは、ユング心理学の本と合戦の供養を進めるの為の歴史の本だけでした。
基本的に読書好きではありませんから、必要な実用書だけしか読みません。

【義朝】それでありたがと思おうがであるのだな。

でもこれだけでは日常生活の中から学んだり気づいたりが自力でできないという人には、考え方の指南書があるといいのだろうと思います。
でも私がそれをするのは、抵抗を感じます。
というのも、インナーチャイルドセラピーをすればその人がそれぞれ自分で自分にぴったりの内容に気づくからです。
その叡智の素晴しさを見ていたら、私など出る幕ではないと思ってしまいます。
鑑定では私のコメントが求められているので私が自分でアドバイスしますが、ヒーリングや祈願祈祷や祈り代行などの時には、あまり私の考えは言いたくなくて、スピリチュアルレッスンでご自分の内面から出てくる自分にとって一番正しい答えに耳を傾けて欲しくなります。
私がどんなに鋭く感じられたとしても、インナーチャイルドセラピーで自力でつかむ答えの的確さには遠く及びません。

それがであるがと思おうがであるのだな。

そうです。



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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、台風の後に植えられた紅葉の苗木です。

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【2013/07/29 11:50】 | スピリチュアル 3
「多次元生活2巻」発売になりました
義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活 2巻 霊の愛と結婚」発売になりました。

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7月26日

【私】午前中にアマゾンに出版申請をしてから、小動神社に来ました。

【須佐之男命】それであるが良きになりたと思うたのであろう。

順調に申請までできました。

それが良いと申そう。
そのことを報告に来たのではないのか。

ただいつものように来ただけです。

それでありたが、それでありたと言いたのだな。

そうです。




7月27日

【私】今朝、7時ごろに多次元生活2巻が発売になっていました。
商品詳細ページを見てみたら、表紙画像が表示されていなかったので、問い合わせています。

【須佐之男命】それが悲しきにとなりたのだな。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活 2巻 霊の愛と結婚」発売になりました。
商品詳細ページの修正が済むと、表紙画像が表示されると思います。



一部見本です。

■一体化が霊国での結婚なのですか? 10月20日

【私】義朝さん、一体化が霊国での結婚なのですか?(丹波哲郎さんの「大霊界」の中で、霊界の結婚は一体化だと書いてあった)

【義朝】そのような夫婦が多数気になりた方との生活を営みていると思いたようだが、(一体化を)せねばとなる夫婦は多いと言おう。

夫婦だからと言って、みんなが一体化しているわけではないのですね。

せねばと思いた時だけと言おうと思いた。

そうなのですか。

だが、せぬ夫婦よりは多いと言いたい。

一体化している時の方が多いのですか?

しないと思いた時がせぬ時であると言おう。

好きな時に一体化するというより、好きな時に一体化しないと言った方が近いのですか?

それで良いと思いたが、せねばと言うのは好きであると思えばこそであるが、神霊との同一化が計られようとしてそうすると言いたい。

一体化している状態の方が神霊と同一化しやすいということなのですか?

途方もない方からの良い導きを受けようとの方策として、そのように為すのだと言いたい。

そうなのですか。びっくりしました。

それが良いのに、なぜ多くの者がせぬのかと言えば、そうすれば良いのだが、何かとひとりが良いと思う時もある為に、そのように為さぬのであると言おう。

そうですか。ひとりの方がやりやすいことがあるわけですね。

それであれば仕方ないが、大抵の者がひとりでなしに同一化現象を為して過ごすことが多いように思いた。

わかりました。もうびっくりして、霊聴も聴きにくく感じました。

そなたの驚きが、聴けぬと思う程であったことがよくわかりた。

はい。あまり気持が乱れると、聴きにくくなります。

そうであろうと思いた。



紙の本では200ページ位。

霊界で光になった源義朝(源頼朝や義経の父)が霊聴(コンシャスチャネリング)で教えてくれた、霊界上層の生活や愛と結婚のあり方。
霊は、この世の人間をどのようにして援助するのか。
幽界霊との恋愛の行方。

第一章 霊国以上の愛と結婚と一体化 2012年9月22日~10月25日

■須佐之男命に参拝
■義朝さんは男性的
■平安時代や鎌倉時代の人の成仏
■そなたの思いが我が思いと合致すれば、何事も良くなる
■こんなに援助してもらって大丈夫なのかな
■時間の経過がなければ良いと思わぬか?
■もう現界風のテクニックはだめ
■霊国以上には現界風の恋愛は存在しない
■一体化が霊国での結婚なのですか?
■霊国の一体化は神霊とつながる為なのですか?
■霊の性はどうなっているのですか?
■世の中の為に、霊界の様子がこうだと知らせたいのですか?
■霊国の愛は恋愛を超えて恋愛を避ける
■ツインソウルのカップル
■義朝さんの浄化力の強さのせい
■現界の人間の生活している姿は、幼稚園のよう

第二章 ヨシトモから義朝へ 2012年10月20日~11月10日

■行儀療法でヨシトモから義朝へ
■永遠の少年アドニス
■あと10日ほどで本当に終わりになるのか
■いつになれば終わろうかというのがあと一週間と少し
■平安時代の源義朝さんと今の義朝さんが同一人物だということがわからない
■やっぱり私はできない
■良いことにはいずれ花が咲くであろう
■どんどん義朝さんとの絆が深まって行く
■ヨシトモのインナーチャイルドセラピー
■ヨシトモとは終わって義朝に切り替わった

第三章 義朝に聴いた、霊界でできること 2012年10月28日~11月22日

■神はどうやって私達と交流するのですか?
■物事があまりにスムーズに運ぶ
■大勢の者が自分を守っている存在との絆を絶って平然としている
■霊国には潜在意識というものはあるのですか?
■守護神はどの程度権限を持つのか
■願うことが全て叶うことが真実である
■感情のことがこれ程はっきりと身体に表れるのが怖くなった
■未来でなしに現在のことと思うてわかっている
■一切間違いがないということが、あと数年はそうであれば安心できる
■頭の中がとてもはっきりしてくる感じ
■それが武士道とも言える程、謙虚
■ほぼ同時にいろいろなことができる

第四章 義朝のリーダーシップ 2012年11月14日~11月24日と2013年7月9日

■そなたが言うべきことがある
■ヨシトモとトモナガは義朝が選んだ
■ヨシトモの別れ話
■瞬時にどちらかを選んでいる
■この世ではなかなかあり得ない人
■ヨシトモは義朝さんの分霊
■ユングの個性化と自己実現の発展段階


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(2013/07/25)
紫野 ひかり

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ヨシトモはどんどん成長してる 4月2日のこと
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【私】ヨシトモ。
私の大好きな親友のヨシトモ。

【ヨシトモ】それが良いやらと思いたしやら。

ヨシトモは楽しんでる?
私があまり話しかけないから悲しんでる?

それとてでなきやら。
ご一層良きやらとなりているようやらとて、良きにと思うやら。

ヨシトモ、本当にそう思ってるの?

ご成長やらと思いたようやら。

うん。

ヨシトモとてや、ひかりのご人情とてやおうれしかりしこととてでありたや。
だがこれからのこととて、ひとりでおやりになろうやと思いたやら。
ひと時のことでありたがや、今にては良い思い出となりにたや。
ひかりとのこととて、大事なこととてでありたや。
このこととてなきにでありせばや、ヨシトモとてまだまだあのようなところにいたようやら。
だが、このようになりたからせねばならぬこととておありであるようやらと思いたやら。
お人のこととて愛し抜くこととてせねばならぬやら。

ヨシトモ、恋人はできたの?

それでなきやらであるがや、その他のお人とてでも良いやら。
誰でもそれとてとなるにやら。

うん。
それで?

良きこととなりにたやらであるがやと思いて、お聴き遊ばそうと思いたようやら。

うん。
それでヨシトモは人の為に働くの?

それが良いやらと思いたやら。
ヨシトモとてそうせねばならぬやらと思いたやら。
この人道主義とて良いやら。
ひかりのご様相とておわかり召すようやら。
いつになりても、良いこととておよそ同じであるようやら。

ヨシトモはどんどん成長してるようだ。

そう思いてくださりたようやらとて、良きやらと思いたやら。

ヨシトモ。
もういつも心配してなくて大丈夫なのかな。

それとてと思いて良いやら。



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公園で見かけた、ガマの穂です。

20130721-2.jpg




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【2013/07/31 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
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