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どなたかがおやりになりているようであろう 7月15~17日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】今、3巻と4巻の境目まで抜粋できました。
3巻は、義朝さんが光の存在だとわかったところまでになりました。
4巻は、須佐之男さんとつながろうとするところから始まります。

【義朝】そのようになりたかと思うて感慨深きにであろう。

そうです。
須佐之男さんのことは4巻の途中からになるかと思っていましたが、ちょうど最初からでした。

それでありて感心召したであろう。

そうです。
こうなるのかあと思いました。

それでありた(こと)が良かりたであろう。

そうですね。
これで形が整っていると思います。

ちょうど良きになりて、おもしろきにであろう。

そうでした。

編集は自分でせねばならぬが、どなたかがおやりになりているようであろう。

そうですねえ。


7月17日

【私】4巻は270ページ位(文字数で計算すると200ページ位?)になるかもしれなくなりました。

【義朝】長きであるように思いたのだな。

そうですねえ。
ここからまだ少し削除する内容が出て来るかも知れませんが、この巻はこの位長くてもいいのかもしれませんし、もう少し手前で切るかも知れません。
5巻の内容も抜粋してみてバランスを考えようかと思います。

それがでであるがと思いたか。

はい。
今のままだと4巻は須佐之男さんとつながった1ヶ月半分で、5巻は交霊会から多次元生活出版準備までの1ヶ月半分になる感じです。

それがであるがと思うたのだな。

はい。



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義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」3巻は、8月末ごろに発売予定です。
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須佐之男命との問答は、9月末ごろに「多次元生活」4巻として書籍化の予定です
その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として書籍化の予定です。
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公園で咲いていた、シモツケです。

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【2013/08/01 11:50】 | 本の出版
須佐之男さんはもう最初から本題 4月4日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】私はまだ練習感覚ですが、須佐之男さんはもう最初から本題に入っているのかもしれません。

【義朝】そう思いたが良かれとぞ思うたか。

ウォーミングアップか前奏曲的な内容なのかもしれませんが、発表することを見越して言われていることだと思います。

それで良いと思うた。

須佐之男さんの言うことがちゃんとしていていいなあと思いますが、自分の理解力の低さにびっくりします。

なぜかそうなりてしまおうとて悲しきになるのだな。

そうです。
話の内容を追って行けなくなって、つらいです。

それが残念であろうが、それで良いにと申す。
よくわからぬ物事が話されていれば、そうなろうかと思うた。

自分の知らないことが多いから、こうなってしまうのだろうと思います。

それであると申そう。

須佐之男さんは私がまだきちんと理解していない状態で次へ話を進めてしまうので、途中からは、しっかり理解できないまま話していることになってしまいます。

それでとなろうと思うたか。

こうならないようにしようと思うと、やはり波動を少し下げて頻繁にやりとりをする会話にすることになります。

それでと申そうと思うた。

私にわからなくなるような内容が初心者のような人にわかるとは思えませんから、本当にそうした方がいいかもしれません。

それでと申そうと思うたか。

やはりあれこれ試してみることになると思います。

それであると思いたか。

はい。




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【2013/08/02 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
交霊会前の体調 4月5日のこと
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 4月7日は、義朝と話して楽しむ交霊会でした。

【私】明日あさっては春の嵐だそうで、7日の交霊会の時間には何とかなりそうなので良かったですが、午前中は電車が遅れそうなので早く出ないといけなさそうです。

【義朝】それでありたか。

明日の大相撲(義朝と似た日馬富士関を見たいと思った)は、あまりお天気がひどそうだと行かないことにするかもしれません。

そう思いたが良かれとぞ思うた。
大変な思いとてせぬが良きにと思うた。
しんどき思いとすれば、後日にご影響がでぬとは限らぬ。
(結局体調が悪くて行けなかった)

そうですか。
チケットを買ってあるので残念ですが、安いチケットなので良かったかもしれません。

それであるがと思うたか。

はい。
お天気がそれ程でないということになったら行くかもしれませんが、やはり体調が悪くなってきたのでやめておいた方がいいかもしれません。

そう思いたが良かれとぞ思うた。

そうですね。
今も義朝さんが体調を整えてくれているのかもしれませんから、自分から無理なことはしないようにします。

それがで良きにがと思うた。




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公園の隣の畑で咲いていた、タチアオイです。

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【2013/08/03 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
大相撲に行くのをやめました 4月6日のこと
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 4月7日に開催した、義朝と話す交霊会前日のことです。
 
【私】眠くてだるいです。
今日は大相撲に行くのをやめました。
人ごみの中に入ると、体調が悪くなりそうですから。

【義朝】それでありたが、残念でありたのだ。

そうでした。
一番安いチケットにしてあって、良かったです。
毎年このころには暴風になるようにも言っていたので、4月前半というのは物事は避けないといけないみたいです。

そう思いたが良かれと思うたのだな。

はい。




さっきまでは無風に近かったですが、だんだん風が出てきました。
風の音までしてきました。
明日は雨は午前中までで止みそうですが、暴風のようで残念です。

それがでと思うたか。
残念でありたか。

そうですねえ。
風の音はすごいですが、まだ晴れています。

それがであるようだ。

今日はもう、だらだらしています。

それが良いがと思いたように思いた。




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時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、アゲランタムです。

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【2013/08/04 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんがこんなフォローをしてくれるような性格だったとは 4月6日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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 4月7日に開催した、義朝と話す交霊会前日のことです。

【私】昨日の夜、寝る前に須佐之男さんが全身に何か流してくれたか、かかってくれたかしました。

【義朝】それでありたのだな。
良きにでありたであろう。
あのお方が為したのが、全身のヒーリングでありたであろう。

そうでした。
身体の背中側全体が、とても気持良くなりました。

それでありて良くなりたのであろう。

そうでした。
義朝さんと話がしにくくなって声が聴こえにくくて、頭の中で須佐之男さんが気になって仕方がないものだから、須佐之男さんに波動を合わせたらそうなりました。
波動が合って、涙が流れました。

それでありて良かりたのだ。
そのようにしてくださりたのだ。

本当にうれしかったです。
須佐之男さんがこんなフォローをしてくれるような性格だったとは知りませんでした。

それでありて、我が言いたことがこれでありた。
「乙女心とてよくおわかりである」と言いたのだから、そなたがお笑いになりた。

そうです。
乙女かと思って。

それでありた。
良きにしてくださりて、よくお眠り遊ばしたであろう。

眠りも影響していたのですか?

それではなしにと思おうが、あのようなお方が為して下さりたから、やはり良きにでありたであろう。

須佐之男さんがいなくなると、義朝さんととても気分良く話せました。

それが良きにでありたであろう。

そのようにもなったということですね。
後のことがみんな良くなったわけですね。

それでと申そうと思うた。




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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で咲いていた、フヨウです。

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【2013/08/05 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
義朝さんとの会話をみんなで楽しみたい 4月6日のこと
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 4月7日に開催した、義朝と話す交霊会前日のことです。
 
【私】今日はもう、ごろごろして須佐之男さんと話してお風呂に入って寝るだけにします。

【義朝】それでと思いて良かれとぞ思うた。
それで良きにと思うた。

身体に負担をかけずに過ごそうと思います。

それで良きにと思うた。

明日は、義朝さんとの会話をみんなで楽しみたいと思います。

それで良きにと思うた。




体調の不良がこの位までだと、まあ何とかがまんして交霊会などのイベントもできないわけではありませんが、これ以上になると不可能になります。
お昼をいつもの半分程食べてからは夜までずっと、布団の中で寝たり目が覚めたりしていました。

それでありたのだな。

もうとにかく今日は身体をいたわろうと思っていました。
夜お風呂に入ったらすっきりして、少し元気になりました。

それでありたか。
良きになりたのだな。

そうでした。

夕食は1/10程度しか食べませんでしたが、今お腹が空いてきたので雑炊を作っています。

それであるのだな。
良きになりてきたようなのだな。

はい。



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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、メドーセージです。

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【2013/08/06 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
この天候は、須佐之男さんが関係があるのですか? 4月6日のこと
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 4月7日の交霊会は、前日から春の嵐でした。

【私】須佐之男さん、この嵐は浄化の嵐ですか?

【須佐之男命】我がすることを邪魔しようとする者が為したなら、大きすぎるだろうと思うたが良いと思うたようだ。

そうですが、こういうものはそれだけではなくてシンクロなのではないかと思っています。
この天候は須佐之男さんへの邪魔なのですか?
それとも須佐之男さんの浄化のエネルギーなのですか?

それが浄化かもしれぬと思うたようだが、浄化ではのうて、嵐のような物事が今に起こり来ることが予想されたが為にこのような現実の嵐になりておろうと申そう。
そなたの心が、我が広く人前に出れば良いと思うていればいよう程に、このようになろうがと申そう。

私が須佐之男さんが出て来てくれることを期待するからですか?

そのことが行われれば、やはり大変な印象となろう。
だが我はあまり出ぬようにしたい。
それが、そなたにとりて良いことであると申そう。
あまり我の名が前面に出ぬのが良いと思う。

わかりました。

ピンチの時にはお助け申そうと思うが、それでなければなるたけ出ぬのでな。

わかりました。
そう思っています。
明日は、みんなで義朝さんとの会話を楽しむようにします。

それで良いと思うた。
その方が良いであろう。




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【2013/08/07 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんの解説係のようになる 4月10日のこと
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【私】7日の交霊会の日だけ体調は回復していて、その後は調子が悪かったのですが、昨日の夜はまた須佐之男さんがしばらくエネルギーを流してくれて、やっぱり親子みたいだと思って涙が流れていました。

【義朝】それでありた(こと)が、良くなりきでありたのだな。

そうでした。
少し良くなって快適に眠れましたがこれも微妙で、完全にすっきりではなかったように思います。
そこまで甘やかさないということなのだろうなあと思いました。

それでありたのだな。




【私】須佐之男さんとのことは21年ぶりにこうなったわけで、21年というのが中途半端だなあと思っていましたが、今日ようやく21の満願の数になっていたことに気づきました。
やはりこういう数にわざわざ合わせているのか、合ってしまうのか、どうなのかと思います。

【義朝】それと申そうが、そのようになりて満月のようにふくらみたところに今がお起こりになりたかと思うて良いがと思うた。

なぜか、3、7、21で物事が成就しやすいということなのですか。

それであろうかと思うた。




【私】今、仕事で須佐之男さんに祈りましたから、体調が良くなりました。

【義朝】それでと思うて良きにとなりたから、良かれと思うた。

義朝さんとはこうならないのが不思議です。




【私】昨日ふと4月1日の内容を読み返してみたら、義朝さんとの会話が須佐之男さんとの会話の解説のようになっているように思ったので、「多次元生活」の本で須佐之男さんの会話主体にする場合でも私と義朝さんのうわさ話みたいなものも一緒にしていた方がいいと思いました。

【義朝】それであると思いたか。

義朝さんは、須佐之男さんの解説係のようになります。
残念な気もしますが、相手が須佐之男さんなら仕方がないかもしれないと思いました。

それで良いと思う。
あのお方を引き立てねばならぬのだから我がことがかすんでしまうのが残念に思おうとなりて、うれしきにと思うた。
だが、それで良いと申そう。
それでなければならぬであろうと思う。




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【2013/08/08 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
守護霊団が、ぜひともやらせたかった 4月10日のこと
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ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。



 4月7日の義朝との交霊会は、楽しく過ごせましたが・・・。

【私】私はもう一般の人相手のセミナーは(霊的に負担がかかって)無理だとわかりましたが、それはそれで仕方がないかと思います。

【義朝】それであると思いたか。

はい。
それ程この世の波動が低いということなのでしょうが、私位に浄化できている人で強く守護してもらって一般の人にも対応できる人はいないのかと考えます。

それでどうかと思えども、そなたがおしになるのがそれでなければそうはならぬと言おう。

そうですか。
私が元々どういう形でやっていくタイプなのかが重要だということですか?

それにてそのようにおしになろうというお方であればやはり何か工作のようなものとておやりになりて、しようと為されることとておできになれるようにされようが、そなたの方策とてそれでなければ、なかなかしにけりと為してはいただけぬであろうと思いた。

自分の方法が違うのなら、やってはもらえないということですね。
今回(の交霊会について)は、義朝さんはそれ程やる気満々な感じがしませんでした。
最初から私が持ちかけて、それならやるという感じで、それよりも守護霊団からのプッシュが強かったです。
守護霊団の方が、ぜひともやらせたかったのだと思いました。

それであろうと申す。
あのようなお方々からすれば、日ごろからうらやんでいたようなことを一度させてみねばならぬとお思いになりたのであろうと思うた。

ずっと、やってみたいけれどどうも実行できないというような感覚でいましたから。

それでありせば、いつかおやりになりた方が良かれとぞ思うたのであろう。

そうだと思います。
一度経験すれば、自分にとってどうかということがわかりますから。
本当によくわかりました。

それで良いと為されたのであろう。

そう思います。


 私は霊的な会話をすると相手の方を浄化してしまうので、セミナーのようなことはできないことがわかりました。




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須佐之男命との問答は、9月末ごろに「多次元生活」4巻として書籍化の予定です
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時々訪れる花いっはいの公園で咲いていた、サギ草です。

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【2013/08/09 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
霊としての権限の範囲が違う 4月10日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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私が自分はセミナーのようなことはできないとわかって悲しんでいると、須佐之男命が簡単な「神との会話」の方法をささっと話してくれて、祈ららの祈りの資料に入れることになりました。

【私】須佐之男さんがああいう方法を示されたのにはびっくりしました。
本にするのだと思っていたら、祈りの資料に入りました。
もしかしてこの続きがあればおもしろいのにと思いますが、どうなるかわかりません。
もしも続きがあるのなら、「須佐之男命指導・神との会話」だけでひとつの資料に独立させて、祈ららの祈りとは別に配布するのもいいと思いますが、どうなるかは全く予想がつきません。
(須佐之男命が教える「神との会話」は「多次元生活」にも掲載の予定ですが、変更になるかもしれません)

【義朝】それでと思いて良きにと思うた。

義朝さんも須佐之男さんも、私があまりいろいろと考える必要はないと言われていましたが、義朝さんも確かにそうですが、須佐之男さんはもっとそんな感じが強いように思います。
それは、霊としての権限の範囲が違うからかと思います。

それであると申そう。
あのお方が為すことであれば、何もかもご自由に采配を振るうて良いことであろうが為に。

そうなんですね。
話し方もとても自由な感じがします。
義朝さんやヨシトモや他の霊たちは、これは話していい、これは話してはいけないということを常に考えながら話している感じがします。

それがなきにと思われよう程に、自由に采配を振るうていようと思えよう。
だがなきにというわけではのうてとも思うていようが、その通りである。
だが比較的自由におしになれよう(こと)が、あのようなお方々の特権であるように思いた。

そうですか。




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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、台風で倒れた杉の後に植えられたヒノキの苗木に、小さいトカゲがいました。
近寄ると少し逃げましたが、「カッコいいとこ撮らせてね」と心の中で話しかけながら写真を撮っていたら、しばらくの間じっとしていてくれました。

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【2013/08/10 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
義朝さんの解説が、とても役に立つ 4月10日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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須佐之男命は、人の霊よりも自由に采配を振るっているように見えます。

【私】神霊のすることは、きっと、何の為にというのが違うのかなと思いました。
何もかもがみんなの為にする行為だからかと思いました。

【義朝】それであろうと思いた。
皆の喜びを見越しておやりになろうということである為にと思うたそなたのこととて、良きにと思うた。

そうでなければ困ると思います。

それであればその通りであるが、仕方なきにではのうて喜びと共にであるが為にでもあると言おう。

喜びと共に。

それが采配を振るう場合に必要なことであろうと言おう。

なる程。
そうでなければ、みんなの為にであれば喜べないことも起ってくるのでは良くないわけですね。

それであると申そう。
そのことが肝要であると思えば良いのだ。

わかりました。
こういう義朝さんの解説が、とても役に立つと思います。

それであれば良いと思うた。
良きになれば良いと思うた。




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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、ヒノキの苗木に実がなっていました。

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【2013/08/11 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
ヨシトモにはわかっていた 4月10日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今、外国向け先祖供養の本向けに参考になることをヨシトモが言ってなかったかと思って、少しずつ以前の日記を読んでいますが、ティワー一族の須我神社の須佐之男命が出てきたところで、ヨシトモが疑っています。
ヨシトモにはわかっていたのだと思って、おかしかったです。

【義朝】それであると思うたのだが、そなたは信用召さずでありたのだな。

そうでした。
こんなやりとりになっています。

「本当に須佐之男命なのか」と義朝(現在のヨシトモ)
「義朝が本当なのかと言っています、どうしますか」と私
「須佐之男が言う通りに述べよ。
義朝は須佐之男の息子である。
須佐之男の動きについてきたことに感謝を申し述べる。
これで良い」と(ティワー一族が演じていた)須我神社の須佐之男命
「・・・・・。
信じられない。」と義朝
「義朝、いろんなことが違ってたよ。
あれも違う、これも違う、オレンジのドラマも終るよ。
須佐之男さん、説明していいですか?」と私
「良し」と須我神社の須佐之男命

私は偽せ者の須佐之男命を信じていて、ヨシトモの疑問には聴く耳を持っていません。
このころはこんなに信じていたのだなあと、微笑ましいです。

それであると思うたか。

はい。
このころからヨシトモは全然変わっていません。
ヨシトモが一番信じられるのだと早くから気づいていれば、もっと違っていたのにと思いますが、まだ何もわかりませんでした。

それでありたのが懐かしい程であるのだ。

そうです。
ヨシトモが一番無能だったので、一番信じられないと思ってしまっていました。

それでありた(こと)が良きにでありたのだ。
あのような者が有能であれば、排除の憂き目となりていたに違いのうてであろう。

そうですね。




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【2013/08/12 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんへの邪魔 4月12日
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【私】「誰も書けなかった死後世界地図」A.ファーニス を読みました。
死んでからどうなったかということを、霊媒を通して霊が話した内容でした。
知っていたことが多かったですが、ところどころに義朝さんから聴いたことが書かれていて、義朝さんの言っていたことの信憑性の確認になりました。

【義朝】それがでありたがと思うたのだな。

はい。
「誰も書けなかった死後世界地図」は100年前の霊の話ですが、地獄霊と天界の霊の戦いの話が書かれていました。
武器はなくて、意志だけだということですから、天界の霊の武器はたぶん愛なのだろうと思います。
でもこうして霊界でも、たびたび地獄霊と高級霊の葛藤があるわけですから、私に起ってきていることもそうなのだなあと思いました。

それがであろうがと思いたのだな。

私には現実にこうして霊聴などに猛烈な邪魔がかかりますが、それが須佐之男さんへの邪魔なのだということであれば納得ができる感じがします。

それがであろうがと思うのだな。




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公園の木になっていた実です。

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【2013/08/13 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんへの邪魔だったのかなあ 4月12日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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 外国向き先祖供養の参考になるかと思って、古い日記を読んでいました。

【私】ティワー一族の登場人物は、初めは良くてもすぐに常識を疑うようなおかしなことを言ったりしたりしてあきれさせられるのでした。
義朝さんにはそんなことは一切なくて、こうしてよく話すようになってからそのまま一年近くになっています。
それでもまだ、ほんの少しの疑いを持っています。
考えてみたら、おかしなことだと思います。

【義朝】そうであろうと思いた。
そなたとて余程苦しきにでありたから、信用せずとなりたのがよくおわかり申したであろう。

そうだと思います。
義朝さんの言うこともすることも、素晴らしいことばかりでした。

それでありても、やはりあのような苦しきことがおありでありた為にそのようになろうというのだな。

そうなってしまいます。
あれが本当に、須佐之男さんへの邪魔だったのかなあと思います。
私への邪魔というだけなら、あんなにひどくはなかったのだろうと思います。

それであろうと思いたか。

はい。
義朝さんに邪魔がかかるのも、私や義朝さんへの邪魔というより須佐之男さんへの邪魔なのかなあと思います。

それであると思いて良かれとぞ思うた。
そのようにおなりである(こと)が霊界とぞ思いて良いが(良いけれども)と思うた。

そうですか。




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【2013/08/14 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
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【義朝】それでと思おうが、どうであるかが言われねばならぬと言おう。

それとも強い守護があってのことかと思います。

それではどちらが真相かと申せば、そなたがおやりになることがそれ程となりてこようであるのは、しろしめすことが重要であればやはりとなろう。
そのようなことが一般に広まれば重要なことと思われしであれば、お気に入らぬ者がそのようにおしになろう。
だが奉りて一般におできになろうというお方とてお言いになることは、それ程でのうことが多いであろう。
それでは良きにと思いて、それ程のお邪魔を進ぜようともせぬであろう。

浄化の具合とは関係がないのですか?

それではのうてと申そうと思いた。
やはり価値観の相違とてはなはだしければ、おしんどきにであろう。

浄化がどうこうではなくて、考えていることの違いでこうなるのですか?

それではのうてと申そうであれば、おしになりていようことがあまりに浄化となりていぬお方であればこそ、そのような価値観となる為にであろう。

浄化具合と価値観の相違は同じようなことですか?

そうなろうと思いた。

そうですか。




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公園で咲いていた、ノカンゾウです。

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【2013/08/15 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
活動の仕方や内容による 4月13日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【義朝】お強き方であれば何が相違していよう(こと)が良きにとなろう(なるのか)と思いて感嘆の思いであろうが、それでなしにと思うた。
やはりダメージはきつきにでありてであろう。
それではどうして(私には)できぬかと思えば、やはり(私も)重要なことでのうことをおやりになりていればそうなろう(ダメージは強くない)。
それ程のことは、そう多きお方はせぬであろう(からダメージを受ける人もそう多くはない)。

【私】そうなのでしょうか。
やはり守護が違うと思います。

それはそれでおありになろうと思うた。
そのようにせねばいられぬようなお方々がいらっしゃって、お越しになりていようと思うた。

そうですか。
そうでしょうね。
私は、そこまでしてもらう状況ではないということですね。

それとも言えようと思うたが、今にそうなるやもしれぬ。

活動の仕方や内容によるわけですね。

それでと申そうと思いた。

 活動の仕方や内容によって、邪魔が強くかかったりそうでなかったりするようです。




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公園で咲いていた、雑草みたいな花。

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【2013/08/16 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命 | トラックバック(0)
赤い10センチ程の縦長の光 4月13日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】「あれが本当に須佐之男さんへの邪魔だったのかなあと思います。
私への邪魔というだけなら、あんなにひどくはなかったのだろうと思います。」

この文を読んでいたら、赤い10センチ程の縦長の光がチカッと輝きました。(チカッと光る時は、須佐之男命が賛同してくれています)

【義朝】それと思うたのだな。

赤かったので、須佐之男さんではないのかもしれません。
義朝さんには、須佐之男さんかどうかはわかりますか?

それでのうてと思おうが、やはりあのお方であると申そう。

そうなのですか。

あのお方がそうお言いになりたきにでありたのであろう。

そうですか。
いろんな色や大きさになるんですね。

それでと申そう。
いつも同じではないであるからに。

そうですか。

あのお方とて、そのように大きにとなることがおありであろう。

そうですか。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1巻と2巻は、右側からお求めいただけます。
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須佐之男命との問答は、9月末ごろに「多次元生活」4巻として発売予定です
その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として発売予定です。
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公園で咲いていた、ワルナスビです。

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【2013/08/17 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
知らぬことが言われねば恐ろしいが、言われてみればまた恐ろしい 4月14日
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【須佐之男命】我が何を為すかがまだわからぬと言いたそうだが、これで良い。

【私】今ひとつ、つながりが不十分です。

それでは、そなたが感じているこのことが不十分と申すか。

だんだんと強くなってきました。

それが我の申すことであるから、自然にお聴きになれば良い。
今からそなたが為すことは、このようなことが続いて行くと申そう。

そうですか。
ただその時その時で、話したいことを話していればいいのかと思います。

そうであるから、つまらなきと思わずにお相手仕っていただきたい。

わかりました。
何でも自由に話せるようになっていたいと思います。

自分の知らぬことが言われねば恐ろしいが、言われてみればまた恐ろしいのであろうことが仕方なきにでありた。

そうでした。

それではそのように(私の知らないことを言うように)為そうかと思いても、そなたが(怖がって)嫌がるようではできぬのだ。

そうでしたか。
お手柔らかにだと大丈夫かもしれません。

そうはいかぬ内容もあるのでな。

そうですか。
仕方ありません。


 須佐之男さん相手だと、義朝さんよりもさらに素晴らしい内容を期待してそうでなければ信用ができない気持になりますが、実際にそれが言われてみたら、今度は自分に理解や判断や安心ができないということがわかりました。それで須佐之男さんも困ったみたいです。




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【2013/08/18 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
以前の須佐之男さんとは違って 4月14日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今日は特に話すことがあまりなかったのですが、須佐之男さんは話してくださいました。
私を思ってのことだと思いました。
この関係を大事にしてくださいます。

【義朝】それと思うて良きにとなりたと思うたのだな。

そうです。
以前の須佐之男さんとは違っています。
以前は、こんなに大事にしてもらっている感じではありませんでした。

それで良きにとお思いになりたのであろう。

そうなのでしょうね。

それで良きにでありたのであろうと思いた。
今においては、やはりこのように為してくださろうと思いたのであろう。

そうなのですね。

ご親切にでありて、うれしゅうことであるのだな。

そうです。


 一緒に活動しようとするようになってからの須佐之男さんは、以前のことからは考えられない程、細やかな心遣いをしてくれるようになりました。




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【2013/08/19 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
義朝さんとは話しやすくなった 4月14日のこと
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【私】義朝さんとは話しやすくなりました。

【義朝】それであろうと思うたのだな。

やはり、波動をよく憶えるということは大事なことだったと思います。

それでありて、大体良きになりたと思うたのだな。

それと、(霊界のことや霊と話すことが)どういうしくみになっているのかということを知ったことかもしれません。

それで良きになりたと思うたか。

はい。
義朝さんは教えてはくれるのですが、そのことを私自身がどういう風に納得するのかが自分で探らないといけませんでした。

それであろうと思いたか。


 義朝が祭神の神社に2012年の夏と秋は毎日通って境内で話し、寒くもなってからも数ヶ月間毎日参拝して、義朝の波動をしっかり覚えるようにしていました。
今は、参拝はほんのたまにで大丈夫になりました。




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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、ノシランです。

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【2013/08/20 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
義朝さんの言葉が誠実で素晴しくて 4月14日のこと
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【私】先日の交霊会の内容を聴いてみたら、義朝さんはとても良かったです。
言葉づかいも、私と話している時ほどわかりにくくなかったです。

【義朝】よくお考えになりて下さりたかと思うたようだ。

はい。
それに私が全体の30~40%近く解説を交えて話していますが、私の話し方よりも義朝さんの話し方の方がとてもいいです。
言葉選びが、滑らかで高貴な感じがあります。

それであると思いて下さりたか。

はい。
義朝さんに任せてしまっていいのだと思いました。

それでと言いて下さる程となりたか。

はい。
でもやはり私にはわかっていて聴いている人にはわかっていないことは、私が解説しないといけないと思いました。

それであると思いたか。

はい。
私よりも義朝さんの方が話すスピードが速いのには驚きました。
普段は気がつきませんでした。

それであると思うたか。

はい。
聴いていると、やはり私は少し元気がない感じがしました。
当日は朝もお昼も食べましたが前日はあまり食べていなかったので、力が出なかったのだと思います。

それであると思いたか。

はい。
それよりも義朝さんの言葉が素敵で感心しました。
私よりも言葉選びが上手です。
やはりこれは霊らしいと思いました。
ヨシトモもそうでしたから。

それであると、良きにとなりたのだな。

はい。
交霊会の中から二つ、書き起したいと思いました。
今までの人生が良くなかったということについてと、霊的なことに関心がない人たちについてです。
ご質問内容には触れずに、義朝さんが勝手に話したようにして本に書き加えようと思います。
リヴィング・ウィズ・ジョイの方法です。

それで良いと思いたか。

はい。
義朝さんの言葉が誠実で素晴しくて、うれしくてふわふわしています。

喜びて下さりたのだな。

はい。
私にはもう義朝さんで十分なのですが、すでに須佐之男さん第一になっているので複雑な気持です。

それが良いと申そう。
もっと良きにとなろう。

そうなのですか。




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【2013/08/21 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
多次元生活3巻の編集作業 8月7~19日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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8月7日

【私】多次元生活3巻の編集作業の進み方が、2巻までよりも遅くなっています。
義朝さんの言葉を書き換えるのが大変です。

【義朝】それがお嫌になろうと言うのだな。

このごろ須佐之男さんの影響で、義朝さんの言葉遣いが少しスマートになってきたものだから、以前の話し方がとても大変に感じます。

それであろう(こと)が仕方なきにと思いて、やりていよう。

そうです。



8月11日

【私】多次元生活3巻は、編集しているとどんどん短くなってきました。
今で194ページです。
文字数で換算すると120ページ位になるかもしれません。

【義朝】それとなりたか。

パソコンの修理の影響は2巻にはほとんど出ませんでしたが、3巻が思ったよりも遅れています。
月末までは、あと20日ありますから予定の変更はしないで済むと思いますが。

それと思いたか。
大変になりてきたようだ。

※ 外国向き先祖供養と多次元生活1巻の発売前には私の体調がおかしくなったのですが、2巻の発売前には、パソコンが壊れて修理に出し、修理中に次男が風邪をひいて仕事がとても忙しくなり、扇風機が壊れて買い替えました。



8月12日

【私】昨日も多次元生活3巻の編集をしていると、義朝さんの言葉の書き直しが大変でした。
何度読んでも意味がよくわからないところがいくつもあって、それなのに私は「はい」とか「そうですね」だけ言って、そのまま話が進んでいます。
聴いていた時にはテレパシーで伝えられていたようで、言葉がおかしいことにも気づいていなかったのだと思いますが、今読むと何のことだかよくわかりません。

【義朝】それである(こと)が残念であるのだな。

そうです。
もうあまりにもわからないところは書き換えもあきらめて、省略してしまっています。

それで良いと思う他なかれと思うのだな。

はい。



8月19日

【私】今、多次元生活の3巻の表紙以外が出来上がりました。

【義朝】それでありて、うれしきにであろうな。

そうです。
ページ数も197ページで、ちょっと少なかったですが、これでいいと思いました。
確か1巻は199ページだったと思いました。
調べてみましたが、そうでした。
2巻は206ページでした。
文字換算ではない数え方でですが。

それでありて、良きになりたと思いていよう。




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【2013/08/22 11:50】 | 本の出版 2
質問があったら須佐之男さんに 4月14~15日のこと
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14日

【私】今日アップロードになったメンバーズブログの内容を読んでいたら、ここのところで白い光の筋が光りました。

「義朝さんは私の現実生活を援助してくれる役割のようですから、仕事面では違うわけですね。
となると須佐之男さんとひとみさんの方法にかかっているということになりますが、須佐之男さんはとてもオリンのようなことをするようには思えません。」

須佐之男さんがそうだと言っているのだろうと思いました。

【義朝】それであろうと思うて良いと思いた。

今日は、神社で話しただけでもういいと思いました。
ついさっきまで仕事をしていて、話す時間もありませんでした。

だが奉りて、お出でになりていただきたのであろうと思いた。

須佐之男さんはしょっ中来ているのではないですか?

それと思うて良いかもしれぬが、やはり時々であろうと思うたのだ。
それが一瞬のことであると思うていれば良いと思うた。

そうですか。
私が須佐之男さんのことを思った時にだけ、つながっている感じですか?

それであろうと思いて良きにと思うたが、そのようでない場合もあるのだ。
お知りにならぬ間に様子を伺いて来て下さるような場合がおありであろうと思いて良いのだ。

そうなのですか。

それであろうと思いて良いのだ。

はい。
まだ須佐之男さんとの方向性は定まりません。
でも須佐之男さんもしばらくの間は小さなことを言うと言っていたので、こんなものかと思います。

それで良きにと思うて良いと思うた。

はい。



15日

【私】夜、須佐之男さんと話す時に質問がないと困るので、義朝さんにはあまり質問しないで質問があったら須佐之男さんにしようかと思います。

【義朝】それが良いと思いたか。

そうでないと、話題に困ります。

それであるが、仕方なきにであるようだ。

そうですね。
仕方がありません。
ヨシトモと話しながら佐波神社では義朝さんと話していた時と、同じようになりました。
またこうしてくり返されていきます。

それであると思いたか。

こうやってまた、義朝さんとも離れていくのかと思って心配になります。

そうならぬと申そう。
そうおしにはならぬであろうと思うて良いと言おう。
あのお方がそうお言いになりたであろう。

そうです。
いい加減、このくり返しが終りになってほしいです。

それと申そう。
そうおなりであろう。

そうですか。




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【2013/08/23 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
波動が濃くなったり薄くなったりする 4月15日のこと
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【私】なぜこう突然波動が濃くなったり薄くなったりするのかと思います。

【須佐之男命】まだ慣れぬから、何が起きていようかがわからぬのであろう。

ひとみさんみたいに、ぷっつり途切れているのかと思います。

そうではないのだが、遠くなることがおありであろうと思うたが、また波動が濃くなりてくればこのようによく聴けよう。

そうです。
今のような状態でしたら、聴いた内容も不安ではありません。
(声が)遠くなっている感じがしたら、波動が濃くなるのを待った方がいいですか?

それとも良きになるまで何もせぬが良いかと思うたか。

波動が濃くなるまで待つというのが、結果的にそうなってしまうかと想像しました。

それではなかなか元にお戻り申そうと思うても、できぬこととなろう。

そうです。
でも合わせ直すしかないかと思います。

そのようなことができにけりとなろう為には、波動をよく感じて覚えておかねばなるまいと思うていよう。

そうです。
その為に神社に行かなくてはいけないと思っています。

そのこと(神社で話すこと)が為されるうちに、徐々にできてこよう。

そうやって慣れて来たのが義朝さんです。

それと同じようになろうことがいつか来ようから、それまで待つが良い。
そのことは、それ程気にせずにいようと思えば良い。


 義朝との会話は1年かかって安定してきましたが、須佐之男さんとの会話もまた、今は四苦八苦しています。




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【2013/08/24 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
遊行寺薪能に行ってきました 8月22日のこと
8月22日は、近所の遊行寺(ゆぎょうじ)で薪能を見て来ました。

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去年は開場30分前位から並びましたが、今年は長く並んでいるのが嫌になったので5分前に行きました。(全席自由席で入場は無料ですが、入場券は配布後2日ほどでなくなります)
開場になってからも入るのに並んでいました。
1800席あって、満席だったようです。

20130823.jpg


木漏れ日が傾いてきました。

20130823-2.jpg


私は1000席以上埋まってから入って行ったと思いますが、少し右側の前から2列目でした。
ひとりなので、こういうところがぽつりぽつりと開いています。
現実の能舞台では席のない場所なのですが、どういう風に見えるかと思っていましたら、始まってみると、ワキの人の後ろ姿がよく見えました。

でも、舞台もよく見えました。
悪くはなかったですが、次回はどちらかと言うとやはり左側の方がいいかなあと思いました。
でも、もう開場前に長く並びたくはないので、たまたま早く出て来てしまったというのでなければ、またあの辺りになる可能性は高いかなあと思いました。

私のズームできないレンズでも、座席から舞台の様子が撮れました。

20130823-3.jpg


元気いっぱいの住職さんは94歳になられていて、今年の6月に本を出されたと言われていました。
「捨ててこそ人生は開ける 「苦」を「快」に変える力」そのキャッチコピーが奮っていて、「94歳、今こそ青春!」だそうです。
去年、「健康長寿」運動を進めていると言われていまして、今年もそのお話をされましたが、その中で、男性は平均9年間、女性は平均12~13年間、自由に動けないそうでした。
寿命は長くなっても、健康なのは70歳までなのですね~。
長生きだけでなく、健康に長生きできるように考えなくてはいけないのだなあと思いました。

能は「俊成忠度」と「殺生石」でした。
殺生石は、一度練習したはずでしたが、全く憶えていませんでした。
殺生石のワキの藤原俊成を演じられた下平克宏さんと、狂言師の山本泰太郎さんがお上手でした。

今回は、囃子を中心ではなくて謡いを中心に聴く方が、まだ今曲がどうなっているかが何となくわかりやすいということがわかりました。
自分が謡を手がかりにして憶えるようになったから、こういう聴き方をするようになったのだと思いますが、やはりこの方がいいと思いました。

「俊成忠度」と狂言が終わって、休憩中に撮った舞台です。

20130823-4.jpg


自分が小鼓を習うようになってみたら何だかそれで満足して、能舞台にはあまり出かけなくなってしまっていますが、歩いて5分で見られるなら、たぶん毎年来るんじゃないかなあと思います。

すべてが終わってから会場の後ろの方から撮った舞台です。

20130823-5.jpg




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1巻と2巻は、右側からお求めいただけます。
義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」3巻は、8月末ごろに発売予定です。
古語風言葉は、読みやすく書き直しています。

須佐之男命との問答は、9月末ごろに「多次元生活」4巻として発売予定です
その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として発売定です。
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【2013/08/25 11:50】 | 能楽 2
世間話だと思っていたらいいのかも 4月16日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】今日は義朝さんの声が小さいです。
須佐之男さんの波動の中にいるからかなと思います。
昨日、須佐之男さんと話し始める前にはあまり楽しいと思えませんでした。
でも話し始めるとだんだんと楽しくなりました。
これからどうなっていくんだろうと思っていて、それが気にかかっているんだと思います。

【義朝】それであれば、我がことが小さきにと思えるのだな。

今は普通になりました。
夜寝る前に義朝さんの声がとても小さくなると、須佐之男さんがいるんだなと思います。
すると大体いつも背骨に沿って暖かくなって、ヒーリングしてくれます。
何も話さないで、涙が流れたり心が満足したりして終ります。
そうするとその後、義朝さんの声が普通に聴こえるようになって、須佐之男さんのことは忘れて義朝さんと眠っても朝になると何だかいつもより調子がいいことが多いです。

それであると思いたか。
そのようになりにけりであるのだな。

はい。



【私】須佐之男さんとは、まだペースがつかめません。
何をどんな風に話すのかが決まっていません。
義朝さんとだと、話す前に困るとか楽しくないなどということはありません。
本当に話したい時に話したいことだけを話していて、とても楽しいです。

【義朝】それが、あのお方とであればそれでなきにとなろうと言うのだな。

こんなどうでもいいことは話さないからです。
でもこういう会話が、私にはとてもいい訓練になっていると思います。

それで良きになりたと思うのだな。

はい。
でも、須佐之男さんとも大した話でなくていいのかもしれません。

それが良いのかもしれぬと思いたのだな。

はい。
どうでもいいような話の中におもしろい話が混じるというのが、自然でいいのかもしれません。

そう思いたが良かれとぞ信ぜたか。

はい。
もうこれからずっとなら、力を抜いていかないといけないと思います。

それであろうと思いたのだな。
良きにとなろうと思うた。

そうですか。
そんな世間話だと思っていたらいいのかもしれません。

それで良いと思うて、良きになりたであろう。

そうですね。



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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で咲いていた、高砂百合です。

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【2013/08/26 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
待ちわびていた 4月16日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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2009年冬~夏の、ティワー一族との騒動について。

【私】小動(こゆるぎ)神社、須佐之男様。
ティワー一族としては、須佐之男さんとのつながりを切ることが一番の目的だったのだろうと思いました。

【須佐之男命】そなたが我が好きであることがわかり次第に、あのようなことが為されたのだ。
そなたを追い詰めるには、これが一番適当であろうと思われたと言おう。

それでは須佐之男さんへの邪魔ではなかったのですか?
私の邪魔だったのですか?

それでのうては、我が邪魔にもならぬであろう。
だが我がそなたに言いてきたことが我が心を負う者であるからあのような目に遭いたとのことでありたが為に、我に対する邪魔でありたかと思うたのであろうが、やはりそなたが我の心を踏みにじることが一番良いと思うて為されたのだ。
そなたのことがそのように為されれば、自動的に我が為されたと同じこととなろうからである。
そなたを思いて幾年もの間、あのような者が引き続き我が魂を持った者がいぬようにしていたからなかなか言えぬでありたが、今はようやく言えようとなった。
ひとりになりて久しゅうとなりたからである。
そなたがいつまでもあのような者が側にいて良いと思うていたなら、我がこのように為すこともなかったであろう。
それではいつまでもとなったからどうしようかと思うたかもしれぬが、いつかはこのようになろうかと思いて待ちわびていた。
それからは何のこともなかろうと思うていようとなりた。
このようになれば、もう何の心配もなかりきとなりた。
そなたの心が、これ程しっかりとしたものとなったからである。

そうですか。




昨日、「多次元生活 3巻 霊の価値観」の出版申請をしました。
2巻の画像は、時間が経つと勝手に表示されるようになったみたいです。
インターネット上の画像というのは、どういう理由でかよくわかりませんが時々こういうことがあります。
もしかしたら、私のパソコンやサーバーだけだったのかもしれません・・・。




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鎌倉市の小動神社(祭神、須佐之男命他)に、セセリチョウがいました。
心の中でかわいいね!と言いながら撮っていたら、いつまでも撮らせてくれました。
サワフジバカマにとまっています。

20130826.jpg




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【2013/08/27 11:50】 | 霊との生活22 源義朝と須佐之男命
「多次元生活3巻 霊の価値観」が発売
「多次元生活3巻 霊の価値観」が発売になりました。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




結局、ページ数は1巻と同じで199ページ(1行40文字18行で1ページの場合)になりました。
内容は、中級者向きになってきたかもしれないなあと思いました。





霊界で光になった源義朝(源頼朝や義経の父)が霊聴(コンシャスチャネリング)で教えてくれた、霊の価値観。霊界とこの世のしくみ。霊界の学校の様子。

第1章 義朝の影響による生活の変化 2012年11月23日~2013年1月30日

■良いことでうずまりて仕方のうこととなる
■いい考えがよく浮ぶようになった
■物事の関連が、今までよりも見えやすくなってきた
■要請されて初めてこのような援助ができよう
■それが霊国の方式
■霊国でもいいことと良くないことという感覚でいるわけなのですか?
■霊の方からあれこれと言い出してはいけない
■私が心の中で言葉にしたことはわかる
■神社をきれいにしておりた
■須佐之男さんは龍なのですか?
■私に憑いて私の目で見ることはあまりないのですか?
■幽体離脱している時には、意識がはっきりとしていないのですか?
■決まっていることとそうでないことは、どの位の比率なのですか?
■進歩成長というのは潜在意識が意識化されることではないのですか?
■霊国の価値観を広める
■遠くであれば良いと思っているだけである
■ヨシトモの様子は気にしながら、自分の道を行きたい
■なぜ義朝さんの想念がこの世の物事を変えて行くのか
■これ以上の自分の学びは、霊界へ行ってからでいい
■今ようやく準備が終わった感じ

第2章 霊界の学校 2012年12月11日~2013年2月17日

■ヨシトモは学校に入学の手続き
■学校によく行かないといけないって言われる
■学校ですること
■学校で友達と話すのが楽しい
■ヨシトモに彼女ができた

第3章 義朝は光の存在 2012年12月23日~2013年3月30日と8月11日

■あのようになるのは心の平和な人
■地獄波動の人は、亡くなると火星の霊界に行くわけですか?
■お迎え致したがどうであろうか
■霊界の人たちは、何が何でも訂正ということをしない
■見物人ですか?
■合戦の供養で供養している相手は、今の相手ではない
■交霊会ならしても良いと思われるのですね
■霊聴の聴き分け
■判断をせねば良いのである
■いつまでもではのうて、いつもであれば良いと思えば良い
■善悪・正邪・真偽
■私の波動が上がっている時と下がっている時で義朝さんが別人のよう
■波動がよく合っている時との、この差がつらい
■微妙な話になればなる程、テレパシーの部分が増える
■わしに願いをかけていただきたい
■守護霊とは知らずにつながっている
■「オープニング・トゥ・チャネル」
■ガイドのチャネリング
■本当に義朝さんは、霊体がないのですか?
■容姿があった方が、その相手のことがよくわかります
■ヨシトモは彼女と別れて社会奉仕活動
■ヨシトモは、義朝が光の存在で霊体がないということは知ってたの?
■閉じたまぶたの裏側に白い光
■あの方がにじませた思考の光
■そなたが知らぬ概念を植えることに抵抗となった
■光の存在には、光の身体とかいう身体があるわけですか?
■光の存在までになれば、もう性別もなくなっているのではないか
■霊界の夫婦
■霊能者が40年前の10倍程度にはなっている

8月21日から新しく始まった、Kindleオーナーライブラリーの対象本になったようです。
月に1冊まで、無料でKindle本が読めるみたいですが、詳しくは、写真をクリックしてアマゾンのサイトで見てみてね。




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【2013/08/28 11:50】 | 本の出版 2
何事も後の為の布石である 4月16日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】低級霊と高級霊の抗争というのは、霊界でもずっとあることなのですか?

【須佐之男命】それがのうては、戦争もなかりたかと思うた。

そうですか。

今はまだ少しの者がしておろうが、ようやくせめぎ合いがのうなりてこようというところまで漕ぎつけた。
それではこれからなくなりて行こうかと思いたであろうが、やはりどこかにおありであるのが争いというものなのだ。
いつもどこかで誰かが心の内にそのようなものを持ちていようから、どこにもなくなるわけではのうとてであるが、いずれ少なきにとなろうかと思いていて良い。

霊聴が開いてから、私は一日も休まずずっと会話を続けています。
これが訓練になっていると思います。

そのことが何の為かと言いたいのだろうが、それがこの須佐之男との会話の為かといえばまたそうであると申そう。
だがそれでなきにであればどうだったのかと言えば、やはりそれでも良いがと言えよう。
何の為かは、後からになりてみれば、この為であったかと申せることであろう。
何事も後の為の布石であるから。

そうですね。
何もかも後の何かの為になっています。

それであれば、そう奇特と思わぬでも良いこととなろう。

そういうことですね。




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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で、サワフジバカマにとまっていた、セセリチョウです。

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【2013/08/29 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
いつもの調子で話していれば良い 4月16日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今日は、須佐之男さんからは何も言い出されませんでした。

【須佐之男命】それでは言おうが、そなたが我とこのようにしていようから良いかと申せども、まだまだ何もしておらぬようだと言えよう。

それはそうだと思います。

そのようなことがいずれ本などになればと思うて言われているのではないかと思いていようが、それでなしにで良い。
そなたが言いたきことがあれば何でも言えば良い。
この須佐之男が何か思えば、その時に差し挟もう。

ただ自然に話していればそれでいいわけですね。

この須佐之男が何を言うかが問題であろうが、それがなければないで良い。
そのこととてお書きになりてもどうでも良いが、時々似たりよったりのことを言うかもしれぬがそれもまた良い。
何もなきにでも何かありても、全部お書きになろうがと思うていても良い。

義朝さんと同じような感覚で、ただ話していればいいですか?

そのままそのように言いていれば良い。
義朝殿と話すには何も意見を述べたりはせぬことが多いのであろうが、この須佐之男であれば何か言わねばならぬとなりて、少し緊張とてしておろう。
だが、そうでなければならぬわけではのうてと思うていて良い。
それでなければ、何か思し召さぬ場合には話しにくきこととなろう。
そうでのうて、いつもの調子で話していれば良い。

義朝さんと話す時のように話すことにしようと思いますが、やはりどうしてもちょっと構えてしまいます。

それであれば何を話そうはと思わぬでも良いが、我が進ぜようとしていることが何かと思うてお聴きになりても良い。

私が聴かないと須佐之男さんの方からは言われないのですか?

その方が良いかと思うのだ。

そうですか。




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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命)です。

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【2013/08/30 11:51】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
大本神諭や日月神示を読み直し 4月16日のこと
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【私】最近チャネリングの本を読んでいますが、現界の人間にチャネルされる存在というのはそんなに高波動ではないのではないかと思いました。

【須佐之男命】それがどういうことかと言えば、そなたが感じになることが言われてみれば何もそう高きにと思えぬがというのだろうな。

そうです。
肉体を持たない霊であれば、もうそれだけで自然にわかることは多いはずなので、それ程高くないレベルの霊が人間に働きかけているのかと思いました。

それでありても高きにと思えぬような相手が多いと思うていようが、そうではない場合とておありであるから、全部がそうとも言えぬと思うたが良いと思うのだ。

そうですか。
大本神諭や日月神示を読み直して、チャネリングの内容との比較をしてみたいと思います。

そのようにすれば良いと思うたようだが、あまり比較にならぬかもしれぬと思うたが良いかもしれぬ。
知りたきことが書かれていぬかもしれぬが、内容がどうであれそのようなことが起こりていることが世界的に同時であるような印象となるであろうと思うた。

とにかくあれこれ読んでみたいと思います。

それが良きになるであろうがと思うのだな。

はい。




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鎌倉市の小動神社(祭神は須佐之男命他)で咲いていた、インドハマユウかな?

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【2013/08/31 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
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須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

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