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ニューエイジのチャネリング 4月16日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】欧米のニューエイジのチャネリングでは、「おだて」と「なったつもり」という感じがとても強いと思いましたが、ああしたことは霊界側で方針を決めているのですか?

【須佐之男命】それが第一人者によりて為されれば追随しようという思いとなりて行きたと言おう。
それが相談によりてそのように画策されたのではないと言わねばなるまい。
いずれどの方向性が良かったかということがわかるまでは、試しにおやりになってみようということが為されていたかと思うのだ。
それが同じようなことが為されていようかという印象となったように思う。

それでは、霊界での相談の結果というわけではなかったのですね。

そのように為してみようかという者がいれば、自然にその方向に流れて行くのが物事の向う方向となるだろう。

そうですか。
そういうことは、現界の時代の流れと同様なわけですか。

そうなろうかと思いて良いのだ。

このことが不思議でした。
まるで霊界で決めたように、みんなが同じように振舞っていると思いました。

それではのうてでありたと言おう。
そのことが時代の風潮でありたかと言いて仕方なしでありたと言おう。

わかりました。





義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻は、右側からお求めいただけます。
須佐之男命との会話「多次元生活」4巻は、9月末ごろに発売予定です。
その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として発売予定です。
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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で咲いていた、フヨウです。

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【2013/09/01 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
聴くだけでエネルギーを使っている 4月17日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今日メンバーズブログでアップロードになった、3月24日の須佐之男さんとの内容は、とても良かったです。
こんな感じで続いて行くなら、全く文句なしです。
でも、私が内容が理解できなくて不安になったり眠くなったりして、つらいわけです。
後から読むと、論旨が通っていることや内容の良さもわかりますが、聴きながら入力している時にはその判断がよくできません。
24日の私の様子も、全くへっぴり腰としか言いようがない状態です。

【義朝】それである(こと)が大変であろうと思うのであるな。

そうですね。
こういう判断が聴きながらできればいいですが、聴いている時には聴くだけでエネルギーを使っているので、そこまでの余裕がありません。

それであろうと思うのであるな。
だが、良きことと思えば良いのだ。

そうですか。
よくわからないけど、たぶんいいことが話されているんだろうなあと思って聴いていればいいのかもしれません。

それがおできになろうというのが、これからの目的であろうと思うた。

そうですか。
義朝さんとはだんだんとそうなってきたみたいですから、須佐之男さんとも少しずついい時が増えていくのを待ちたいと思います。

それであるが良いにと思うた。

はい。
こういう須佐之男さんに関する話題は、義朝さんとするのが適しています。

それが良いと思おうであるのだな。

はい。
いい解説になります。

それで良きにと思おうでありたか。

はい。





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源義朝を祀る、藤沢市石川の佐波神社で咲いていた、高砂百合です。

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【2013/09/02 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
憧れの素晴しい須佐之男さん 4月17日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】須佐之男さんと話していると楽しくなってきますが、話す前はどうなるかがわからないので、どうもあまり楽しく感じません。

【義朝】それでと思うたか。

はい。
やはり、何かプレッシャーのようなものがあるのかなあと思います。
21年前に須佐之男さんから守り導くと言ってもらって、本当にそうしてもらって、21年後の今ようやくこうなって、今が本番だと思って力んでしまうのかなあと思います。

わからぬであるのだな。

はい。
義朝さんみたいには、リラックスできません。
でも今日も、須佐之男さんの説明は素晴しかったと思います。
やはり義朝さんよりも話し上手です。

そう思いたが良かれとぞ思うたか。

はい。
憧れの素晴しい須佐之男さんです。
自分がついていけないのが残念です。
私がもっと頭が良ければ、もっと素晴しい講義が展開されるに違いないのにと思います。

それでと思おうとなるのであるな。

はい。

仕方なきにと申そう。
追いつかぬであるが為に、ご当然であろう。

そう言えばそうですね。
私があまり優秀だと、読む人にはわけがわからなくなるかもしれませんから、これでいいのかもしれません。

そう思いたが良かれとぞ言いたい。

はい。
ちょうどいいのだと思っていることにしようかと思いますが、本当は何にでもうまく合わせられた方がいいでしょうが、もうできないものは仕方がありません。

そう思おうでありたのだな。

はい。





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【2013/09/03 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
21という数は、いったい何なのか 4月18日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】私が須佐之男さんに「そなたを守り導くぞよ」と言われてから21年後にこうなったわけですが、今までずっと3、7、21で物事が成就するとは思っていたものの、本当にこんなことになってびっくりしています。
この21という数は、いったい何なのか少し調べてみたい気になっています。

【義朝】それであるのだな。

はい。

それが気になりておかしかれと思うのだな。

不思議なことです。

それが満願と言いて、なぜであるかがわからぬようだな。

そうです。

人間の秘術がわからぬようだ。

象徴的な数なのかとも思いますが、宇宙の成り立ちに関係のある数なのかもしれないとも思います。

それがお言いになりて良かりた。

今気づきましたが、21は3と7を掛けた数になっていました。
3のエネルギーと7のエネルギーの両方を持つということなのかと思いました。

それであろうと思いて良きになりた。
大きな願望が達成させられる数でありきと言おう。
だがそなたが為した事は何もせぬでありたが、そのお心がいつもそれに向いていたが為に何か達成せねばという思いとなりてこのようになりたのだと言おう。
それがこの世のことであれば良いが、あの世の物事でありてもやはりこのような数字との関わりが出てこよう。
それがこの世だけのものではないからとも言えよう。
そのことがこの度のことでおわかりとなりたかと思う。

 須佐之男命と出会って20年ではなくて21年だったことを、不思議に思いました。




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公園でいっぱい咲いていた、ワルナスビです。

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【2013/09/04 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
エネルギーの通りが良くなったような感じ 4月18日のこと
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【私】義朝さん、今日は何だかおしゃべりです。
須佐之男さんの理屈の通った話し方に影響されましたか?

【義朝】それで良いと思うて言いたのであるが、そうお思いになりたか。

そうですか。
何か須佐之男さんの影響で、私の方でエネルギーの通りが良くなったような感じかもしれないと思いました。
軽く須佐之男さんのことを考えていると、義朝さんとも話しやすい感じがします。

そのことをお言いになりた(こと)が良かれと思うた。
あのお方が何かをしてくれているのではなしに、波動が良くなりきであろう。

そうなのですか。
そんな感じです。
くもりが取れるような感じです。

いつものことであれば話しにくいようなことが、話しやすくな(るけ)れどと思うたのだな。

そうです。
このごろ義朝さんと話しやすいこと自体、それが原因になっているかもしれません。

そのように思うたが(思えば)良かれとぞ言いたい。
あのお方が為していようことではなしに、そなたの波動が良きにとなりておろう。

そうみたいです。
これが須佐之男さんからの日常生活への影響のようです。
浄化で困ったことが起ってくることはなかったようですが、こんないいことになっています。

それが良きにと思うたようだが、長年のつきあいであればもう浄化はいらぬことと思うたであろうが、少しありにけりと思うたのであろう。

そうです。
ひとみさんとオリンの浄化と思っていたことは、須佐之男さんの浄化も含まれていたのではないかと思いました。
だから、ひとみさんとオリンと須佐之男さんの浄化だったかもしれませんが、どの程度が須佐之男さんのものかはよくわかりません。

それである(こと)が、良きにとなりたことが良かりた。

そうです。
義朝さんとも話しやすくなって、うれしいです。





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源義朝を祀る藤沢市の佐波神社で、セミがいました。
じいっとしてくれていました。

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【2013/09/05 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんと話すのがあまり楽しみにならない 4月18日のこと
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【私】須佐之男さんと話すのがあまり楽しみにならないのは、どうしてかと思います。
それに、話す前に眠くなるのは須佐之男さんの波動のせいなんでしょうか。

【須佐之男命】それが、我が言わぬことが何であるかがわからぬからであろうと言いたいのだ。
そなたがこれから自分が話すかどうかがわからぬと思うて、何が言われようかが予測できぬこととなろうことが、心配となる要因であろうと思うた。
そのことが何か義務感から為されていようことが思われていようが、それでなしにと言いたいのだ。
そなたとて話すことが良いにと思うていようが、何が話されれば良いのかがわからぬが為に、そのようなお気持となるのだと言いたい。
この須佐之男が何を話そうかというのがわからぬが、何でも話していただかねばならぬがという義務感からそのようなお気持になろうと思うたかもしれぬが、そなたが為したいことが何であるかがわからぬが為に、やはり様相が予測がつきにくい状況になっておろう。
そのことが予測不可能となりて、不安ののろしを上げていようかと思うた。

須佐之男さん、今のような感じの話題をこんな感じで続けて行くということでしょうか。
だんだんこういうことが自由に話せるようになったら、もっと他のことを話すのでしょうか。
いったい須佐之男さんが何を話したいのかということが、よくわからないのかもしれません。

この須佐之男が何をおしになりているかがわからぬということが、一番の問題であろうかと思うた。
そなたがしたきことがこの須佐之男への奉仕活動であるが為に、何もわからぬと言いながらこのように為していようが、これで良いと申そう。
このままのことがしばらくお続きになれば、次のことが出て来よう。
そのように思いていれば良いと言いたいのだ。

わかりました。

 波動がよく合っていない時の須佐之男命の話し方は、こんな風に回りくどくわかりにくくなります。
最後の方は、合ってきました。




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公園で咲いていた、ユウガオです。

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【2013/09/06 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
毎日厚揚げを焼いたもので、玄米菜食 4月19日のこと
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【私】昨日は、買い物をしていたら酢漬けの魚(ままかり)が欲しくなって、買って食べました。
あれはお正月に時々買うことがあった位で、普段食べることはありませんでした。
急に暖かくなったからかもしれません。
魚は今のところ月に1~2回食べる程度で、後は卵を月に1~2回、それ以外の日は毎日厚揚げを焼いたもので、玄米菜食です。
私としては食べたくなったら何でも食べていて、こんな感じです。

【義朝】それがでと思うたか。

糖分は朝のフルーツグラノーラを3~4回洗っても残っている分と、缶紅茶に入っている分だけですが、私には少し多いようで、時々顔にニキビができてしまいます。
どちらも甘すぎておいしくないと感じながら、仕方なく食べたり飲んだりしています。
フルーツグラノーラにはプレーンタイプのコーンフレークを入れて、甘さを弱くしています。

それがであるがと思うたか。

はい。

 これが私の普段の食事です。基本的に食べるということ自体が好きではなくて、体の要求に従っているという感覚です。
ヤセの大食いでしたが、最近はようやく女性用のひとり分がちょうど良くなってきました。




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【2013/09/07 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
ユングの功績 4月19日のこと
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【私】どんなスピリチュアル系の本を読んでいてもユングの功績が出てこないことはまずないという状態です。
私が進歩成長に使ったのはほぼユング心理学だけでしたが、それがこれほど的を得ていたことが今になってからよくわかってきました。
自我(エゴ)とセルフ(ハイアーセルフ)、集合意識と集合無意識、外向と内向、元型(アーキタイプ)、グレートマザー、グレートファザー、永遠の少年、アニマ、アニムス、思考、感情、感覚、直観の四機能、象徴、共時性(シンクロニシティ)など、本当に素晴しい発見の数々です。

【義朝】それでと思うたか。

ユングも霊界からのインスピレーションを受けていたのだなあと思いました。
ノーベル賞を受けていないのが不思議です。
心理学者にノーベル賞はないのかもしれないし、科学的に証明はできないことですが。

それと思うたか。

はい。
今日読んだハトホルの書の内容では、思考と感情と感覚の定義がユングのものとほぼ同じでした。

それでと思うたのだな。

はい。
河合隼雄さんのユング入門書を二冊、(ブログの)おすすめにしておきました。
ユングにインスピレーションを与えていた霊は、どんな人だったのだろうなあと思います。

それと思うたか。

死んだら会いに行って、お礼を言います。

それと思うただけでうれしきにと思いてくださりたお方がいらっしゃるようだ。

そうですか。
涙が浮びました。

それでと思いたが良かれとぞ思うた。




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【2013/09/08 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
本当に幽界の上半分の霊になれたみたい 4月19日のこと
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【私】ヨシトモ、交霊会の時にはありがとうね。

【ヨシトモ】お越しになりて良いと思うたであろうがや、あのようなひと時でありたや。

うん。
でも義朝とのつながり方の差が、参加した人に何となくわかったかなと思ったよ。

それであれば良いと思いたようやら。

うん。
ヨシトモは楽しんでる?

それが、そのようやら。
お楽しきことであろうや。

良かった。

それがそのようであれば良いがや、違いているようでありせば良くなきやらとお思いやら。

そうだよ。
私のことでヨシトモの気持や生活が変化してしまわなければいいと思うよ。
そうでないと、ヨシトモはちゃんと独立できてないかもしれないと思って心配してるんだよ。

それでのうやらとお言いたしやら。
良くなきにでなしやらとなろうや。

そう、本当に幽界の上半分の霊になれたみたいだね。
良かったよ。

それが良きにと思うたやら。
そのことが本望やら。

ヨシトモ、幽界の上半分にいて、現界に残した恋人がもっと波動の高い人だから一生懸命にがんばったっていう霊の本を読んだよ。

それでと思いたやら。

うん。
私は霊界に行ったら必ずヨシトモと会うよ。
その時になるべく近いところにいた方がいいと思うよ。

それがそのようであるようやら。
だが奉りて、ご友情であるようやら。

それは仕方がないんだよ。
とにかくヨシトモが自分の道をちゃんと歩んでるなら、安心してるよ。

 交霊会の時に、ヨシトモともほんの少しだけ話しました。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻は、右側からお求めいただけます。
須佐之男命との会話「多次元生活」4巻は、9月末ごろに発売予定です。
その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として発売予定です。
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川沿いの散歩道で咲いていた、キョウチクトウです。

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【2013/09/09 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
私とヨシトモが作り出した想念体 4月19日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】ヨシトモ、(守護霊だと思っていた)高砂命(たかさごのみこと)は私とヨシトモが作り出した想念体だったんだね。

【ヨシトモ】それがそのようでありせばや、どうやらと思いたやら。

うん。
最近そういうものがよくあるっていうことを知ったよ。
ヨシトモの言った通りだったと思ったよ。

それがそのようでありせばや、良きにと思いたしやら。

うん。

ヨシトモのことが良いと思いたやら。

うん、そういうことだよ。

そう思いたしやら。

高砂命は身体を楽にしてくれて本当に助かってたけど、今は義朝がやってくれるよ。
それとやっぱり自分が健康な時に書いたものの波動が役に立つよ。
高砂命も、その原理だったんだね。

そう思いたしやら。
それであるようやら。

 以前によく助けてくれていた高砂命は、私とヨシトモが想い合う気持から生まれた想念体だったとわかりました。




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川沿いの散歩道で見かけた、何かの実です。

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【2013/09/10 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
言葉を何とかできないものでしょうか 4月23日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【須佐之男命】須佐之男が話す言葉が問題であると思いたようだ。

【私】そうです。
この言葉を何とかできないものでしょうか。

それでは経過が良ければ、明日からでも良きになろう。

明日からですか?
義朝さんの言葉も変りますか?
義朝さんか変わらないと無理ではないかと思います。

それでは義朝からお変り致そう。

そうなのですか?
須佐之男さんのすることは今までのところ驚異的ですから、本当なのかもしれないと思います。

それでは神のすることがそれであれば、おしになろうと言いてくれるであろうがと言いたい。

その言葉遣いがいけません。

明日からし申そう。

わかりました。
明日から義朝さんの言葉もどう変わるのか見ていたいと思います。

喜びたことになるであろうと思うた。

そうですか。
楽しみです。
・・・まさか、言葉も邪魔がかかっていたのですか?

今にようやくお気づきになりたか。

あきれました。
閉口です。

それでは申そう。
もう終りだ。
こうなりてこよう。
まだあと少しかもしれぬが。

わかりました。
言葉が変ったら、感激します。

そうであろう。




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【2013/09/11 11:51】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
私が慣れていて、勝手にそう翻訳してしまう 4月24日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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須佐之男さんに言葉が変わると言われた次の日のことです。

【義朝】おもしろい言葉が話されねばならないがというわけではないが、めずらしきことになりて、どうお考えすれば良いかがわからぬことのようだ。

【私】そうです。
まだ変りません。

それでは変りてみようかと申そう。

そうですか。

そなたがいつも言いているような言葉と為そう。
そなたと我が一緒になってみればこのようであろうという言葉を話そうかと思いた。

そうですか。
まだ変りません。

それではこのように言うぞ。

そうですか。
ちょっと変りました。

そなたに言えばいいが、他の方にであれば言えぬような言葉であろう。

ちょっと乱暴です。

だが今までの通りよりは、わかりやすきになりたであろう。

はい、ちょっと。
とにかく、普通の人が初めて読んでもわかる言葉であれば構わないと思います。

そうであれば、この程度が良いと申すが、どうであろう。

何だかそんなにすごくは変りませんが、何を言っているのかわかりにくくなるところが抜けたのかなと思います。

そうしようと思いた。

そうしてください。

良きになりてきたと申そうがであるようだ。

この言い方は、普通の人にはよくわかりません。

それでは言い直そう。
良くなったと言いたそうだ。

そうです。
この位簡単にしてもらわないといけません。

それがで

それがではいけません。

それで良いと言いたそうだ。

そうです。

このわかりにくき言葉がなくなれば、義朝が何を言いていようかがよくわかりにけりとなりて、皆さまが喜びになると言いたそうだ。

そうですが、もうちょっとわかりやすい方がいいかもしれません。

その言葉が何であるかがわからぬから、意味がわからなくなると言いたそうだ。

そうです。

このような昔言葉が話されては、意味がわからぬとなりて、もう嫌となろうかというお方がいぬでなきとなると言いたそうだ。

いぬでなきはいけません。
どんどん元に戻りそうになります。

それでは良き言葉と為して、よくわかりにけりとなろうかと思いたが、そなたのご要請があればやはり元に戻らぬことができぬと言おう。

私の要請ですか?
私が慣れていて、勝手にそう翻訳してしまうのですか?

それであると申そう。

意識しながら、以前の言葉にならないようにしてもらわないといけません。

それであるがと申そう。




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【2013/09/12 11:52】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
もう少しすれば良きことになろう 4月24日のこと
これは須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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言葉の変化について。

【私】須佐之男さん、言葉が今日は変りませんでした。

【須佐之男命】それではそのように為そうとの決意が足りぬのだ。

今日考えていて、私の義朝さんへの先入観から潜在意識がこのような昔言葉を続けているようだとわかりましたが、そうなのですか?
この先入観をなくせばいいのですか?

そのことがお言われ申したから、もうおできにならねばならぬ。

でも急には無理なようです。

困ったものだと思いたようだが、おできになるだろう。
もう少しすれば良きことになろう。

そうなのですか。
完全な現代言葉でなくても構いませんが、普通の人が努力せずに読める程度になって欲しいです。

それではそうなろう。
そなたが思いたから、それが目標と為そう。

そうですか。
それは須佐之男さんがしてくださるのですか?

そのように援助し申そうと言うのだ。
もうそのようになりてきたであろう。

何だかそんな感じがしてきました。
これで今日からということになるかもしれません。

それであろう。
もうわかりにくきとはならぬであろうがと言いたい。

この程度ですか。

そのままであればまだ駄目であるがと言いたそうだ。

そうですねえ。
「が」が多いですけれど、まあわからないことはないかなあと思います。

それで良いであろう。

ここまでで、ぎりぎりの線です。

おわかり申した。

 言葉の変化について、まだ話します。




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【2013/09/13 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
まあ少しずつであろう 4月24日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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言葉の変化について、まだ話します。

【須佐之男命】このようになろう。

【私】そうなのですか。
それではこの程度は、やはり昔言葉のままなのですか?

それで良いと思おうであれば、そうなろう。

これはやはり、かなりだめだと思います。
もう一段階は、現代風でないと。

それではいけぬと申すか。
それでは容赦せねばならぬ。

そうです。
もう、大丈夫でしょうか。

この須佐之男が疑われ出したようだ。

そうです。
でもまあ、そんなことはないと思っています。

それであるが、そのようにしようと思えばおできになるのだから、この言葉に関してもそれでなければ困ると思うたように思いた。

そうですが、そうはしてくださらないのですか?

そのようにし申そうと思うが、まあ少しずつであろうと思いていて良い。

そうですか。
少しずつと言っても、一週間程度で変わるとしたら、十分満足です。

それがで良いと思うなら、良きにと思うた。

はい。
どうもまだやはり少しだけのようです。

それが仕方なきにと申そう。
だがあまりにわかりにくきことにはもうならぬと言おう。

そうですか。
それならいいと思います。




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【2013/09/14 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
そなたのご様相がこの世の低き波動であるが為に 4月25日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】義朝さんの言葉遣いは相変わらずです。

【義朝】それががっかりと言うのだな。

そうです。
それは義朝さんの雰囲気を私の潜在意識が自動的に翻訳しているのですか?
その自動翻訳にどうして、「それがで」とか「言うがが」とか普通に使ったことのないような言葉が入ってくるのですか?

それがわからぬがと言おうであるようだが、それがあの憎き者共が為しているからではないかとの懸念を持ちているように思いた。

どうしてこういう変な言葉になるのかがわかりません。

須佐之男命様がお話しくださるやもしれぬと思いていようから、そうしてみれば良いがと思うた。

そうします。
義朝さんの説明よりも須佐之男さんの説明の方がストレートでわかりやすいですから。

それがで良いがと思うたか。

はい。
義朝さんはやはりどこか武骨な面影が残っているような感じです。
ヨシトモみたいな器用さもあまりなくて、言葉もそんな感じです。

それであればお困りと為すと思うたのだな。

でも先日の交霊会では、私よりも義朝さんの話し方の方が良かったのでした。
ああいう時には、少しわかりやすく話そうとしてくださったのですか?
それともうまく波動が合っていると、わかりやすい言葉になるのでしょうか。

そのどちらかが為されていようかと言えば、どちらもであろうがと申すのだ。
そなたがあまり良き言葉でないと思おうであれば、それが波動が低きであろうかと思し召して良いかもしれぬ。

そうですか。

ティワー一族の話を読んでいると、波動がずれるとか波動が遠のくとか言葉がへんてこりんになって意味がわからないとか、そんなことは一切ありませんでした。
こういうことは、ヨシトモだけになってから何となくたまに感じるようになって、義朝さんでは毎度のようになりました。

それがなぜかと言えば、そなたのご様相がこの世の低き波動であるが為に、なかなかお合いにくきこととなるようなことがおありであるからと言おう。

そうですか。
先日の交霊会の時には、結局そんなに義朝さんの言葉がわかりにくいという理由での解説はしませんでした。
何とかわかる程度にしてくれていたように思います。

それで良いと思うていただけたかと思うていた。

はい。
それで助かりました。
義朝さんはちゃんと調節してくれていたように思います。
でも私に対しても、いつもその位であってほしいと思っています。

それではその様相が良きと思いていればそのようになろう。

そうですか。

 義朝は、私の波動がこの世の波動で低いから言葉が変になるのだと言いました。




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源義朝を祀る、藤沢市の佐波神社で、新しく植えられたムクゲの苗木に花が咲いていました。

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【2013/09/15 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
本当に暇な人達 4月25日のこと
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【私】それにしても、ティワー一族は本当に暇な人達だなあと感心します。

【義朝】そのことがお言われになりて良かりた。

そうなのですか?

あのようなお方々が何を望んでそう致していたかがわからぬから、そうお言いでありたのだろうと思いた。

そうです。
ただ遊んでいただけかと思いました。

それではのうてと言おうであれば、どうお考え申す。

あれが何か真剣なことなら、やはり須佐之男さんや神への邪魔でしょうか。

そうなろうと思いて大変なこととなろうが、それでのうてとも思いて良いかもしれぬ。

あれがそういう邪魔なら、神というものを知っていてそうしているのか、知らないからそうしているのかが問題だと思います。

それでは何が基本かと言えば、知らぬことが起りているかが問題と申すのだな。

そうですね。
知っていてやっているのと知らないでやっているのとでは、内容が違ってくると思います。

そのような集団があれば恐ろしきにと思うたのであれども、どう考えれば良いかがわからぬのだな。

そうですね。
知っていてやっている存在が、知らないでやっている存在を利用したということもあるかと思いました。

それではその存在が為そうとしたことは、さらに手ごわいものとなろう。

そうですね。

そのようなことが起りていようことが、霊界の片隅(地獄)のことであろう。

そうでしょうね。




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時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ルリマツリです。

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【2013/09/16 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
佐波神社のお祭り 9月15日
3連休の中の日曜は、源義朝を祀る藤沢市の佐波神社のお祭りでした。

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お好み焼きは、行列していました。

20130915.jpg


他の屋台。

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参道の向こうに社殿。

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夜の佐波神社です。

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しっとりとした風情です。

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参拝しました。

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境内で歌謡ショーが始まりました。

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最初のショーです。

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続きます。




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【2013/09/17 11:50】 | 神社仏閣参拝 8
佐波神社のお祭りとお囃子 9月15日
3連休の中の日曜は、源義朝を祀る藤沢市の佐波神社のお祭りに出かけてきました。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




お囃子の出番を待ちながら、歌謡ショーを見ている彼。

20130915-9.jpg


途中で雨が降ってきました。

20130915-10.jpg


でも少しの間で雨は止みました。
月は満月ではありませんでしたが、丸く写ってしまいました。

20130915-11.jpg


そして始まったのが、子供たちのお囃子です。
今回は、全部録画できましたよ~。






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【2013/09/18 11:50】 | 神社仏閣参拝 8
おわかりでないお方のところへ行く他なき 4月25日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【義朝】そのような地獄波動の者が今に大勢いてみれば、この世の者が恐ろしげに思いて、どうすれば良いかと行われようとも、なかなかにうまくできぬとなりて、様相とて非常に困りたこととなろう。

【私】そういうことですね。

このような、地獄の門番からすればこの世の者との接点を持たぬようにせねばならぬような者がいつしかこのようなことを働いていたことが知れてはならぬと言おうが、そなたがおやりになりたことがこのようなことであることが知られたから、もうおしになろうとはせぬこととなろう。
おわかりでないお方のところへ行く他なきとなるであろう。

そういうことですね。

それがこの世のことであれば今に起りて来ようやもしれぬが、あのような集団のいる場所は低きであるから、お信じ召さぬ者のところへ行くと言えどもそれはできぬと申そう。

それは高い波動の霊でも同じではありませんか?

それでは信じようことがお出来になると言えども、お信じにならぬことが為されねばならぬことがおありかどうかと言えば、やはり信じ抜きていようかがご問題であろうが、今におできになるのが霊界の低き者と言われぬとなろう。

そういう反対の表現をしないでください。
少し波動が下がってきたと思います。
波動の低い相手のことを話しているからだと思います。

それではそう言おう。
そのようなことがもう出来ぬと言おう。

もう見破っているからですね。

それと申そう。
そのように思いていれば良いのだ。

わかりました。

 すっかり見破っていれば、だまされることはないそうです。




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時々訪れる、花いっぱいの公園で見かけた唐辛子です。

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神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
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【2013/09/19 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんの言葉が変わる 4月25日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【須佐之男命】今までのことであれば、誰が誰であるかの区別がつきかねていたと言おうが、これからはようやくこの我の言葉が独立して聴けよう。

【私】そうなのですか。
そのことを言われていたのですか?

それがそういう意味でありたとお気づきとなりたようだ。

そうです。
義朝さんの言葉が変わって、須佐之男さんも変わるのかと思っていましたが、須佐之男さんの言葉が変わるのですね。

それが今に起きて、ようやくわかりたようだ。

そうです。
この方がいいことです。
同じ言葉づかいよりも、それぞれの個性があった方がいいと思います。

それでと思うたか。

と言った端から義朝さん風になりました。

それは仕方のうことと言おう。

それもそうです。

だが悪しからず言いておこうと思いたが、そなたが(須佐之男さんの)印象がわからぬとなりたが為にこのようになりたのだ。

そうですか。
トモナガが一番個性的だったのかもしれません。
それから最近のヨシトモです。
須佐之男さんが一番個性的なようで、どんどん変化してしまいました。

あまり話さぬからそうなろう。

そういうことですか。

それでは本心がどこにあろうと言えばやはりこの須佐之男であろうと言いても、須佐之男の言葉が一番ゆるきでありたのだから、中心でのうてと言わねばなるまい。

現実生活を共にしている相手が、やはり実際には自分の中心になっていたのかと思います。

そうであろう。
それが人間生活というものである。

そうですか。




【私】須佐之男さんの言葉が本当に変わりました。
びっくりしました。
やはり神の言うことは、想像以上にいい形で本当になります。

【義朝】それであろうと思いて驚きたのだな。

はい。

 現代語にまでは変わりませんが、少しわかりやすくなりました。
須佐之男さんが変わってから、義朝も以前よりはわかりやすく変化しました。




【私】今思いついたことですが、チャネリングや霊媒現象では、この世の者が自力で発明したものでないと教えてはいけないのかなあと思いました。

【義朝】それであると思いたか。

結局のところ、精神的霊的進歩に本当に役に立つのはスピチュアルではなくてユング心理学の方です。
ユング心理学だけで悟れると思いますが、スピリチュアル本では無理だと思います。
ユング心理学は幹で、スピリチュアルは枝葉です。
こういう根幹に当る部分まで、導いてはいけないのだろうと思いました。

そうお思いなりたのだな。

はい。




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時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、ランタナです。

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【2013/09/20 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
蝶々のカップル 9月13日のこと
公園を歩いていたら、蝶々のカップルを見かけました。

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寄り添っていたおふたり。

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しばらく、彼?が彼女?に言い寄っていました。

20130913-5.jpg


彼が彼女を通り過ぎて・・・

20130913-6.jpg


行っちゃうのかなと思ったら・・・

20130913-7.jpg


戻って来て・・・

20130913-8.jpg


また羽をつんつんしているみたい。

20130913-9.jpg


ここまでで、私はありがとねありがとねと言って離れたら、彼も彼女を置いて飛んで行ってしまいました。
公園を一回りしてまたやって来たら、彼が近くで、落ちて踏まれた柿?のジュースを吸っていました。

あらあら、お腹が空いてたんだね。

20130913-10.jpg


少し離れたところでは彼女が、別の柿?のつぶれたののジュースを吸っていました。

食事の後、お腹がいっぱいになったふたりがどうなったかはわかりません。

20130913-11.jpg


ズームできないレンズで撮影してみると、虫って、案外近くまで寄っても逃げないでいてくれるんだなあとわかってきました。
いつも大体、10センチ位まで近寄って撮っています。
でも、鳥はだめみたいです。




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【2013/09/21 11:50】 | 近況 2
須佐之男さんは、思いやりいっぱいで優しい 4月27日
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】朝から小動(こゆるぎ)神社へ参拝しました。
自宅を出た時から涙ぐんでいて、拝殿前に立った時にはこぼれ落ちる涙を拭いてから参拝を始めました。
参拝中も、涙を拭いたり鼻をかんだりしながらでした。

【義朝】それでありたと言おう。
良きにとなりたのだな。

はい。
優しい波動だけ、たっぷり感じました。
須佐之男さんはやはり、本当に思いやりいっぱいで優しいです。

それでと思うたか。

はい。
今も気分がいいです。

そのようでおありであろうと思いた。




外国向き先祖供養の本に入れるといい記事を探して、今、ティワー一族と終わって江島弁財天と毎日話しているところを読み直しました。
約3年前の7月始めです。
あの弁天様は本当にご祭神だったのかと思います。
私は眷属の方かと思いましたが、本当に弁天様だったのかもしれないとも思います。

それであるが良きにと思いた。

そうですか。
私はしばらくの間、江島神社へは参拝しないでいました。
その後お礼を言いに行きましたが、何だかまだ足りていないのではないかという気になります。
お酒でも持っていこうかと思いますが、何がいいでしょうか。

それでは行きてお言いになれば良いのだと申そう。
それができねば神棚からでもお言いになれば良いのだと言いたい。

そうですね。
毎日呼んでいるんですから。
今からそうします。

それが良かれとぞ言いたい。

あのころは切れ切れにしか聴けていませんでしたが、内容は素晴しかったと思います。

そう思いたが良かれとぞ思いた。




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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で、台風が近づいて雨に濡れていた、フヨウです。

20130914.jpg




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【2013/09/22 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
それが宇宙人の価値観 4月27日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】宇宙人からのチャネリングでは、宇宙人はこう考えればいいとは言ってくれますが、どうしたらそう考えられるかまでは言ってくれないのは、そこまで立ち入ってはいけないからか、ただわからないだけなのかどちらなのかと思います。

【須佐之男命】それ程良い宇宙人がいて、良いことを言うのであればなぜそれ以上に導かぬかという疑問を呈していようが、それ程わからぬということがおわかりでないのであろうから、できぬとなりているのではないかと思うて良いと思うのだ。
それであればやはり、私事は自分の力で何とかせねばならぬと考えておやりになるのが筋道であろう。
その為にわざわざせぬようにしているのかとも言えようが、それでないと思うのが自然であろう。
おやりになることが中途半端であると申していようが、それが宇宙人の価値観であるのだからそれはそれで良いと申そう。
そのことが何か不満とは申せぬであろう。
宇宙のお方からすれば、なぜにこのような幼稚なことで手こずっているのかがわからぬと言えども、地球人の様子がわからぬのならなぜ口出しするのかとも言えぬであろう。

そういうことですね。
地球の人がそれぞれ自分のわかることだけ、自由に言っているのと同じことだと思います。

それであると言いていれば良い。




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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で撮影したアオスジアゲハです。
写真撮影しましたが、動画録画にしておけば良かったんだと、後から気づきました。
でも忙しく飛び回っていたので、こんなにいっぱい撮れるとは思わなかったのでした。






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【2013/09/23 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
4巻の編集を始めました 9月2日
これは、須佐之男命と霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今日ようやく「多次元生活4巻」の編集を始めました。
ほっとしています。

【義朝】そうお思いになりたのだな。

少し4巻の編集作業をしたら、もう1回目の1/3までできました。
私はいつも3回通して作業することに定着してきましたから、3回目まで読みますが、それにしても速いです。
須佐之男さんの話し方が義朝さんよりも言葉がわかりやすいからだと思います。
義朝さんの時みたいに、立ち止まって何回も何回も何回も何回も読んで意味を考える必要がほとんどありません。

それで速いと思うたのだな。

そうです。
3巻までの半分程度の時間でできるかもしれないと思いました。

それで良いと思うたか。

はい。
須佐之男さんの言葉を一字一句違えずにいられたら良かったですが、そこまでは無理でした。
義朝さんの言葉を使って話しているので、やはりおかしなところがあります。

それが残念に思いたか。

はい。
それに、私が疑ったり波動が下がったり緊張したりすると、おかしな話し方になって意味がわかりにくくなっていますから、そういうところも訂正が必要になります。

それであることが残念であろうな。

そうです。




4日

【私】車に傷がつけられていました。
これもまたもしかして4巻出版への邪魔なのかなあと思いました。
このところ用事が続いていて、編集作業があまり進んでいません。

【須佐之男命】それである(こと)がご心配であろう。

時間を見つけて、少しずつでもやって行こうと思いますが、今日も仕事がたまっていてできないことはわかっています。

それが残念でありたのだな。




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花いっぱいの公園で咲いていた、ハギです。

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【2013/09/24 11:50】 | 本の出版 2
毎日のように車の傷が増えて 9月10日
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【私】毎日のように車の傷が増えています。
相手が須佐之男さんだと、こんなことになるのかと思いました。
邪魔でもありそうですが、浄化でもあるのかなあと思いました。
私の周辺にいると私の波動や須佐之男さんの波動を受けるので、内面に問題があると出て来やすくなるのかなあと思いました。

【須佐之男命】それもおあり申そう。
当然と言って良いであろう。

そう思います。
だから、また来たかという気持でいますが、それで私自身も被害を受けるのですから大変です。
邪魔ということでもあるのでしょうから。

そう思いて良いと思うたが、そなたが動じぬであれば良いと申そう。

はい。
とにかく4巻が予定通りに出版できればいいと思っています。

それであろうな。
良き思いであると思うた。

車の次は何なのだろうと思います。
今回は引っ越しも少し考えたりしていますが、引っ越しとなると益々本の編集などをしている時間がなくなってしまいます。

それであるが、おしになりたくないのであろうな。

はい。

 車の傷のことで警察に何度も相談したり、駐車場を探したりして大変になりました。




【私】昨日、せっせと仕事をして、夜にようやく4巻の編集作業を1時間程度できましたが、須佐之男さんの話し方も変なところが多かったです。
須佐之男さんでも初めのうちは波動がずれることが多くて、少しずつそういうことが減って行った感じです。
今でも波動のつながり方が弱いと言っていたりするのですから、仕方がないかと思います。

【須佐之男命】それであると思いたのだな。

だから須佐之男さんの言葉も書き直しが多いところがあって、残念ですが仕方がありません。

そう思うのであろうな。
それで良いと申そう。
何を言いているのかがわかれば良いと言おう。

義朝さんみたいになりました。

それでも良い。




【私】私はとにかく、4巻の編集作業がゆっくりとしか進んでいないのが心配です。
1回目のチェックが、まだ終わりません。

【須佐之男命】それであろうと思うて大変になりていようが、おできになろうから心配せずとも良い。

そうですか。
今日は12日ですから、あと18日あります。
毎月こんなことを言っています。

それが簡単になるだろうと思いていたが、それ程とならぬでありたのだな。

そうですね。




14日

【私】昨日やっと、4巻の1回目のチェックが済みました。
これで210ページでしたが、もっと内容を絞って、5巻に入れる予定だったものから4巻に移動させようかとも思いました。
ストーリーは最低限にして、問答の内容を中心にしたいと思います。
問答の内容がわかるように、ストーリーも残すという程度にしたいと思います。
これは今、頭の中で整理できました。

【須佐之男命】そう思いたであろう。
それで良いと申そう。
この我との話し合いが中心であると思うのであれば、そう為せば良いと思うた。

そうします。




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花いっぱいの公園で咲いていた、ハギです。

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【2013/09/25 11:50】 | 本の出版 2
4巻のチェックが全部終了 9月17日
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】4巻は、無駄なところを削って、5巻に入れる予定だったものを入れることにしようかと思っていますから、あと1回と1/3のチェックだけでは終わらないかも知れません。

【須佐之男命】それが不安となりていようが、できるように致そう。

そうですか。
まあ月末ごろの発行なので、来月に入ってしまっても構わないわけですが。

それでも良いが、早い方が良いのであるな。

その方が安心です。
いつ何が起って、編集作業が進められなくなるかと心配になります。

それではそうならぬように致そうから、よく考えてお作りになれば良いと申そう。

そうですか、わかりました。
いろんな事があっても、ちゃんといいものができると思っていることにします。

それが良いこととなろう。
そのようになることが間違いないと申そう。

はい。
安心しました。

それで良い。
自動車のことは、どうなるかがまだわからぬと申そう。
犯人が捕まえられた方が良いのかどうかが、(霊界で)議論の的となろう。

そうですか。




20日

【私】今、4巻のチェックが全部終了して、アマゾンにアップロードしました。

「もう終わりが良いであろう。

そうします。ありがとうございました。」

最後がこういう会話なので、もうこの後に何か足す必要はないと思いました。

【須佐之男命】それで良いと思うたのだな。

はい。
訂正と一部の削除をしたので、ページ数は200ページになりました。

ちょうど良いであろうと申そう。

そうですか。

 今日(26日)、出版申請します。
順調なら、あさってごろに発売になります。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻は、右側からお求めいただけます。
須佐之男命との会話「多次元生活」4巻は、9月末ごろに発売予定です。
その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として発売予定です。
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花いっぱいの公園でなっていた、何かの実。

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【2013/09/26 11:50】 | 本の出版 2
聴き取れぬから眠くなる 4月17日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】少し前のように須佐之男さんの方から何か言い出してくれたら楽しいのにと思います。

【須佐之男命】それでは言おうかと言っても、そなたが聴き取れぬから眠くなるのではお困りであろう。

それは困るのですが、後から読んでみるとそれ程難しくは感じないのです。
聴いているその時だけ理解力が落ちていて、本当はもう少し難しい程度の方が私としては楽しい位なのですが、聴いている時にはそれがわからなくなるのだから情ないんです。

それでは、霊聴が発達していればもっと聴けると思うたのだな。

そうです。
トランス型なら、もっと聴けるだろうにと思います。
自分が聴きながら理解していないといけないというのが、大変なところです。

そのように為せばいいと言っても、そなたはできぬのだから仕様がないであろう。

そうなのですか。

理性が勝っていればなかなかとなろう。
そなたにはトランス霊媒よりは、半トランス型かトランスに入らぬ位が一番向いておる。

そうですか。

 と言われてしまいました。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻は、右側からお求めいただけます。
須佐之男命との会話「多次元生活」4巻は、9月末ごろに発売予定です。
その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として発売予定です。
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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で咲いていた、ノカンゾウです。
しおれかけ・・・。

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【2013/09/27 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
今は練習 4月17日のこと
これは、須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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「そなたにはトランス霊媒よりは、半トランス型かトランスに入らぬ位が一番向いておる。」と言われました。

【私】それでは須佐之男さんが、半トランスにしてくださればいいんです。
義朝さんみたいに。
義朝さんとは、波動が合っている時とあまり合っていない時の違いがかなりはっきりとわかるようになりました。
でも須佐之男さんは、それがよくわからない感じがします。

【須佐之男命】いつものことであるからおわかりとなりたのであろう。

そうですね。
やはり何度も話して、慣れるしかないのでしょうか。
義朝さんとも一年近く話していて、ようやくですから。

それではもう少しお慣れ遊ばしてみれば、いろいろと話すこととてできよう。

なる程。
今話しても、うまく聴き取れないからもったいないわけですね。

そう思いて良かろう。

今は練習ですね。
そう思っていることにします。
練習だから、日常的なことを話していればいいと思っていることにします。

それで良きにと思うた。

わかりました。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻は、右側からお求めいただけます。
須佐之男命との会話「多次元生活」4巻は、9月末ごろに発売予定です。
その続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として発売予定です。
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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で咲いていた、玉すだれです。

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霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!

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【2013/09/28 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
「多次元生活 4巻 須佐之男命との問答」発売になりました
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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




紙の本では、200ページ。全編が会話の為、文字換算では135ページ位。

須佐之男命に導かれて21年。神・仏・霊への祈りを続け、自分と先祖全体のカルマを浄化し、悟りと自己実現を終え、下級霊・高級霊と共に生活をして準備が整った後に、須佐之男命との問答が始まりました。創造主や霊界や宇宙について、霊界変革の理由と方法とこの世への影響など。

第1章 須佐之男さんとつながりたい 2013年2月20日~3月20日

■須佐之男さんとつながりたい
■今結びつくことに関してはまだ
■今はまだ我が来てそなたを利用遊ばすようにはなっていない
■どうしても須佐之男さんとやるべきことがある
■須佐之男さんと共にいないことが、私には出来ない
■須佐之男さんは、私が一番好きな花をプレゼントしてくれた
■義朝さんは個人生活を守ってくれるつもり
■明日死んだって、もうやることはやった
■小山須賀神社に参拝
■本当の姿がどれ程素晴しいかが、今ようやく言われよう
■仕方なしに引っ張り合っていたのだ
■あの須佐之男さんの格好良さは何ですか?
■須佐之男さんは破壊神

第2章 須佐之男命との問答 2013年3月24日~4月4日

■創造主との対話は可能か
■永遠性というのが何だかよくわかりません
■創造主は人格か法則か
■人間がなぜ須佐之男さんを破壊神にしたのか
■進歩成長というのは、この世での最大の快楽でした
■全然自分の実力ではなかった
■我がことが為すのは、そなたのバックアップである
■疑いという想念を吹き込まれているのではないか
■その疑いを我が取り除いておこう
■今は神界の法則を知ろうとしている
■やっぱり須佐之男さんは龍なのだろうなあ
■須佐之男さんは姿形がない
■我がそなたと共に生きているこの姿が、万人に見せられねばならぬ
■高き者なら全員が光の次元
■霊というのは、いろんな種になることが出来るのですか?
■トモナガは、いつでも何か教えてくれる
■トモナガのインナーチャイルドセラピー
■未熟をいつまでやるのか
■霊界が下から消えていく経過
■話の筋道を追いかけることが出来ない
■知識に有益なものと隠されたものの2種類があるのですか?
■水槽の中の金魚のごとくであったことがわかる
■この光は、須佐之男さんですか?

 車の傷は、毎日のようにつけられていたのが止まって、怪しいなと思っていた人が大けがをしていました。




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【2013/09/29 11:50】 | 本の出版 2
わかりやすい言葉なのかわかりにくい言葉なのかすらわからなくなる 4月17日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今日は、(須佐之男さんとの会話の)途中で口頭でのチャネリングを試そうとしましたが、やはりまただめでした。
チャネリングを試す前は、相当波動が落ちていたので意味もよくわからないし、もうめんどうだから削除しました。
残した部分も波動が薄くなってわかりにくい言葉づかいになっていますが、まあ何とか言っている内容までは変ではなくとどまっているというぎりぎりの感じだと思います。
言葉がわかりにくくなっていないところは、須佐之男さんらしいはっきりとした強い波動です。

【義朝】そう思いたが良かれとぞ思うた。
良くおわかりになりていようと思うた。

それが、聴いているその時にはわからなくなるのだから、本当に困ります。
それがわかりやすい言葉なのかわかりにくい言葉なのかすらわからなくなるのだから、いったい何なのか自分でも不思議です。

それが嫌になりたきにであろうが、余程お慣れになればおわかりとなろうと申す。

そうですか・・・。
でも義朝さんだとわかるようになったので、そのうち須佐之男さんでもわかるかもしれません。
これが今わからないということの方が、おかしいです。

それでとなりて不思議であろう。

そうなんです。

そのお方がなぜに違いていることがわからぬかと申せば、それはお知りになりていぬことがお話され申すからであろうと言おう。

そうですか。
義朝さん相手だとある程度知っていることが話題になっていて、知らないことが話されることはそう多くはないということですか。

それであろうと申す。
お知りになりたきこととておありであればそれで良いが、あまりなきこととなろうものなら余計となろうと申す。

そうです。
須佐之男さんが義朝さんの話し方になったら波動が弱くなっていると思うことにします。

それでと申そうと思いたか。

はい。

 須佐之男さんとの会話の試行錯誤は続いていきます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻は、右側からお求めいただけます。
続きは、10月末ごろに「多次元生活」5巻として発売予定です。
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時々訪れる花いっぱいの公園で咲いていた、玉すだれです。

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【2013/09/30 11:50】 | 霊との生活23 源義朝と須佐之男命
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須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

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