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神界の中でもトップクラス 5月10~11日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】ハトホルは4次元(幽界)、バシャールは4次元~5次元(霊国)、義朝さんやオリンは6次元(光)の存在でこんな感じで、まだまだ指導方法の迷いや間違いがあるのだなと思いました。
ニューエイジのおだてやなったつもりは、やり過ぎだったと思います。

【義朝】そのようにお思いになりたのだな。

3次元のことがわかりにくいというせいもあるかもしれませんが。
日月神示の天の日つくの神は、天の御三体様の次くらいの存在だと書かれているので、造化三神の次位ということだと思いますが、そうなると神界の中でもトップクラスということになります。(まだ国常さんだということを忘れている)
確かに指導の仕方は上手だと思います。
日月神示のあの漢数字で記号混じりの文というのは、書かれたものを後から解読したと思っていましたが、もしかしたら書きながらテレパシーで伝わってくるものを口頭で話すのを誰かが筆記したのかなあとも思いました。
どうやって普通の文章にしたのかと思います。
私はこういうことは中矢伸一さんの本で読んだはずなので、たぶん後から解読したと書かれていたと思いますが、それではその解読をどうやってというのが疑問になります。

そのようにお思いになりたのだな。

はい。




11日

【私】日月神示は、気に入って読んでいます。
あの天の日つくの神の性質が、いい感じなのかもしれません。
神経質さゼロで、寛大で、暖かいです。
小賢しいところもありません。
右だと言った後に、左でもあると言ったりするのですが、それが本当だと思います。
私もよくそういう言い方をします。
悟りの後では、物事が何でもそうなります。
ニューエイジではそれを言わないでいいところだけ差し出して、餌にして引っ張ろうとするのが不誠実だと思います。

【義朝】そうお思いになりたのだな。

でもそこまでしないとこの世の庶民的な人には難しくて、日月神示程度に真実味を残すと理解できないからなのかとも思いました。

そうお思いになりたか。

はい。
ニューエイジでは、嘘になる手前ぎりぎりのところの表現にしてある感じです。
それほど程度を落とさないとこの世の人の耳に入らないからとも言えるかもしれません。

そう思いた(こと)が良かれと思いた。
それ程低きお方がお読みになりてようやく目覚めようとすれば、それが良いことになるであろうと思いた。

そうなのでしょうね。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻は、右側からお求めいただけます。
続きは、12月末ごろに「多次元生活」5巻として発売予定です。
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公園でまだ咲いていた、ランタナ。


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引っ越しすることになりました。
年のせいで、もう元気出ませんから荷造りも頼みます。
でも、今度はペット可なのです。
うっふっふ・・・。



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【2013/11/01 11:50】 | 霊との生活24 源義朝と須佐之男命
面倒なことにならないようにくふうしながら 5月12日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】日月神示に霊人との会話はあまりしない方が良いと書いてありましたが、もう今の時代ではそれは無理なことになったと思います。

【義朝】そうお思いになりたか。

はい。

これ程多くの方がおしになりていれば、お止め申すことはできぬと申すか。

そう思います。
でもできるだけ、面倒なことにならないようにくふうしながらの方がいいと思います。
そのひとつが、祈りの中でだけ行うということになると思います。

私は、義朝さんと一日中いつでも話していますが、これは本当はやめた方がいいことが都合でこうなってしまったということだと思いますから、人にはとてもすすめられたことではありません。

そう思うのであるなら、良いことであると申そう。
このようにし申そうというお方であれば、良くなき者とのご認識を持たれた方が良いかも知れぬと言いた方が良いと申そう。
そなたも仕方なきにでありたのだから。

そうだと思います。
私自身も、(ずっとそうしていたのに)それを破ったから(地獄波動霊とつながって)あんなに大変な思いをすることになったと思います。

そう思う(こと)が良かれと思いた。
それでなしが良かりたであろう。

そう思います。

そのご認識は良きに思いた。


 私は、なるべくならこのようにおすすめしています。




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公園で、ピラカンサスの実がなっていました。

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【2013/11/02 11:50】 | 霊との生活24 源義朝と須佐之男命
理想の父親像かも 5月13日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】日月神示で、昨日かおとといから「富士は晴れたり」と書かれていて、ちょうど型が整って新しい世界が始まったということになっていました。
まさに今、アセンションが始まったことによくよく気づきました。

【義朝】それであろうと思いたのが、ようやくとなりたのだな。

そうでした。

12月の冬至には私も体調がとても悪くなりましたが、エネルギーは本当に変化していると思いました。
それに、日月神示の天の日つくの神はキャラクターがとても魅力的で大好きです。(まだ国常さんだと気づいていない)
おやじ風でガマガエルみたいだった須佐之男さんのイメージとよく似ています。

それと思うたか。

やはり私は、こういうタイプが好きなのだと思いました。
お不動さんや閻魔大王さんがイメージとして似ています。
理想の父親像かもしれません。

それである(こと)が良きに思うたか。

でもこれも、もしかしたらこの世の人間にわかりやすいようになのかなあと思いました。

わからぬと思うたのだな。

はい。
おすすめ図書にしようと思いました。

それが良いと思いたか。

その為に今、アマゾンでカスタマーレビューを読んでみましたが、内容があまりわからない人の方が多いみたいでびっくりしました。
でも確かに、悟っている人が大喜びな表現の仕方になっていますから、わからなくて当然なのかもしれません。
一般の人はこういう感覚で物事を見ているのだなあと思いました。
解説が必要なのかもしれませんが、実はうまいこと解説なしでもいいように文章は考えてあると思います。
そう考えてあるということ自体、感覚的にわかる人は少ないかもしれません。
私は解説本から入りましたが、人の解釈ではなくて、自分の感覚で理解する方がいいと思います。
でも時事問題に関しては、予言がどう実現したのかということを解説してもらった方がわかりやすいだろうと思います。
日月神示の内容は最初から最後まで、これからこの世が霊界化するから身魂磨きをするようにということです。
今、おすすめ図書としてブログの右側に出しておきました。

そうしなさったのだな。

はい。




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公園で咲いていた、レモンマリーゴールドです。

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【2013/11/03 11:50】 | 霊との生活24 源義朝と須佐之男命
鎌倉の青蓮寺で桜が4~5分咲き
昨日は、鎌倉市の青蓮寺に参拝しました。

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お寺の前の、大きな銀杏の木です。
まだ青々としています。

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ご本尊は、薬師如来です。
うっかり90度の最敬礼を1回してしまいましたが、そこまでで気がついて良かった・・・。
最近、お寺に参拝してなかったもので、ぼんやりしていてやってしまいました。

薬師さんは苦手な時が多い・・・、でもまあまあいい感じでした。

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花桃が1輪だけ咲いていました。
勘違い咲き?

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ホトトギスが、境内のあちこちでいっぱい咲いていました。

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何だか子供みたいなお不動さんです。

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桜が4~5分咲きでした!
寒い季節に勘違いして咲いている桜は時々ありますが、こんなに咲いているのは初めて見ました。
神社仏閣は、めずらしいことが多い?

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無理にお花見しようと思えばできないことはなさそうな桜に、びっくりしました。




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テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/11/04 11:50】 | 神社仏閣参拝 8
今まで知った中では最高峰 5月15~16日のこと
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【私】日月神示は、春の巻あたりからは私も難しくなってきました。
私にちょうどいいレベルの内容になっています。
全く素晴しいとしか言いようがありません。
始めのうちは超入門程度で、最後の方は上級者にも大変なのかもしれません。
指導方法も独特で、散々考えさせて後の方まで引っ張ってから、これはこういう意味だと答えが出てきます。
「、」は喜びだと書かれていて「、」の「、」は無限だと書かれていました。
まあそれは理屈ではわかりますが、まだ簡単なことになっていないかもしれないと思います。
簡単でわかりきったことと感じないので、たぶんまだだめだと思います。

【義朝】不十分であるように思いたのだな。

そうですね。




16日

【私】岡本天明さん(日月神示の著者で霊媒)は、浅野和三郎さんの霊媒役をよくやっていたとウィキの岡本天明さんのページに書いてありました。
浅野さんが審神だったんでしょう。

【義朝】横のつながりがおありでありたかと思いたのだな。

はい。

「なお書かれた文体は漢数字とカナ文字と記号などからなり、書記した天明自身、当初はまったく読めなかったといわれる。その後、仲間の神典研究家や霊能者の協力のもと少しずつ解読が進み天明亡き後も妻の 岡本三典の研究と努力で、一部を除きかなりの巻が解読されたと言われている。一方では日月神示の読み方や解読は8通り有るといわれ、その内の1つ、2つに成功したとの認識が関係者の間では一般的である。」(ウィキペディア)

やはり天明さん本人も読めなかったのでした。
どう考えても、これが今まで知った中では最高峰だと思いました。
☆を6つつけたい位です。
次が大本神諭かなと思います。
でも、しくみとしては同じかもしれません。
本人の知らない言葉を書かせたということですから。

そう思うのであるのだな。

はい。



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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で咲いていた、ツワブキです。

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【2013/11/05 11:50】 | 霊との生活24 源義朝と須佐之男命
ヨシトモの近況 5月17日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモと、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】ヨシトモ。

【ヨシトモ】ヨシトモをお呼びになりたや。
うれしかりしことでありたや。

ヨシトモ、大丈夫かなって心配だよ。

それでやお幸せにしていようや。
ご充分とてであるや。
何も心配とてなきにであるや。

涙が流れてくる。

それでやお幸せの証拠であるや。

そう。

うれしきにと思いたやら。
お思いとて、うれしやらと思いたやら。

ヨシトモ。

愛していようや。

うん。

お可愛いやらとて仕方なしやら。

そうなんだよ。

このこととて何でも良きであるがや、お幸せでなければ困るやら。

そうなんだ。
ヨシトモが幸せでいれば、何だって構わない。
とにかく幽界の下半分(地獄波動)に戻らなければそれでいい。

それであるや。
そのこととてもうなしであるから、ご心配なきやら。

そう。
それだったらきっと幸せだと思うよ。

それであるやら。
幸せでなきやらとてならぬやらと思うようやら。

うん。
学校は行ってるの?

それであるようやら。
楽しきにしていようや。

そう。
ヨシトモは恋人はできたの?

まだとてであるやら。
お人とて多きであるがや、まだそのおひとりとて現れ出でぬやら。

そう。
違う次元にでもいるのかな。

よくわからぬやら。


 ヨシトモとの話が続きます。




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鎌倉市の青蓮寺で咲いていた、コスモスです。


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【2013/11/06 11:50】 | 霊との生活24 源義朝と須佐之男命
ヨシトモが少しずつ成長 5月17日のこと
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【私】ヨシトモは少し先のことがわかるんだったね。
前よりも今の方がもっとわかるようになってるだろうから、聴きたいよ。
ヨシトモはまた、幽界の下半分に戻ることがあると思う?

【ヨシトモ】そのようなこととてなきやらと言いたいやら。
これからのこととてまだわからぬこととて多いやらであるがや、その心配とてほとんどなきやらと言いたしやら。

そう。
ヨシトモは安定してきたんだね。

それであるようやら。
お気にせずで良いやら。

気にせずでいいの?

それとてそれであるやら。
ヨシトモのこととてそれ程言いていたらばや、大変やら。
そのこととてもうお気にせずやらで良いやら。

そうなの。
何だか本当に少しずつ進歩してるみたいだ。

それで良いやら。
お好きであればやそれが良いやらであるがや、ご心配とてもうせぬが良いやら。

うん。
もっと信用したいよ。

それであろうや。
それが良いやら。

そうだね。
話す度にヨシトモが少しずつ成長してる感じがするから、良かった。
これからも、話すとどんどん信頼できるようになるかもしれない。

そう思いて良いやら。
それがや良いやら。

うん。
これからヨシトモの進歩を楽しみにしてるよ。

それがや良いと思いたやら。

うん。
良かった。
終りにするよ。
トモナガの様子も聴きたいんだ。

それであるようやら。

うん。

終りで良いやら。

うん。


 トモナガとも話すことにしました。




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鎌倉市の青蓮寺で咲いていた、ヒメツルソバです。


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人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。


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【私】トモナガ。

【トモナガ】俺がどうなったかが知りたいんだな。

うん。
まだ前のセラピーだけじゃ、足りなかった?

それじゃ、お前が何かしてくれたから前に進めたかどうかが気になるんだろうが、俺が今いるところはお前が以前にしてくれたところとは違うんだぞ。

そうなの?どこにいるの?
前は幽界の下半分の上の方あたりだったと思ったけど。

俺はもうそこにはいないんだ。
ヨシトモのあたりと言うことができたんだ。

ヨシトモと同じ位のところなの?
同じじゃないの?

そのようなところがたくさんあれば、少し違うとも言えたんだ。
俺が波動が低いようだと思って、うそではないかとまで思ったようだが、違うんだぞ。
ヨシトモより少し波動が荒いからそう思うんだ。
それではどこかと言えば、少し下の方なんだが、もう地獄波動とは言えないところなんだ。
お前が教えてくれたことが刺激になって、いろんなことが考えたらわかったりしたんだ。
それから様々なことが自分の思い通りになることが増えたんだ。
それがこのようになったいきさつなんだ。

トモナガは幽界の上半分の下の方に移動できたんだね。

それと言っていいんだ。
ヨシトモ程はまだなんだが、あと少しで追いつきたいと思うんだ。

うん。
幽界の上半分の中でも、階層が分かれてるの?

それじゃあ行き来ができないと言いたげだが、行くことはできないが来ることはできるんだから、大した用事じゃなければこのままなんだが、何かあれば来て話すことになるんだ。

ふうん。
ヨシトモは来た?

お越しになろうかと思うたが、それはできぬがと言われ召した為にお断りとなりたと思いてお帰り遊ばしたんだぞ。(義朝風言葉)
びっくりしただろうが、そう言ってみたかったんだ。
お前がどれ程びっくりするかが見たかったんだ。

びっくりした。
それでヨシトモはできないと言われて断られたと思って帰ったの?

【ヨシトモ】それでやそれでありたのやら。
知らずでありたや。
そのこととてお言いになりたやらでありせばや、もう一度お行きになろうや。

【トモナガ】そうしてくれたらいいんだ。
俺が行けないんだからな。

【ヨシトモ】それでや、そうしようやら。

【私】何か、勘違いかすれ違いがあったみたいだね。

【ヨシトモ】それであろうや。
そう思いたやら。
できぬやらでなしにやらとお気づきになりたやら。

【私】ヨシトモはできないと言われて断られたと思ったの?

それでや、そのようやらと思いたやら。
それでなしにやらでありたようやら。
お行きになろうやと思いたやら。

うん。
そうして。

良きやらと思いたやら。

うん。


 ヨシトモとトモナガと、3人の話が続きます。





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【2013/11/08 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
相変わらずヨシトモがおしゃべり 5月17日のこと
これは、霊界にいる友人のヨシトモとトモナガと、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。
トモナガは、自分は源朝長だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。



【私】トモナガに、何かコツがあったら教えてあげるといいと思うよ。

【ヨシトモ】そう致そうやら。

【私】これでトモナガのことも一応安心になったけど、またどうなったか聴くようにするよ。

それであるやらと思いたやら。

うん。

トモナガは、地獄波動を出たばかりならしばらく好きなことだけやって暮らすんだろうね。

そうするが良いやら。

うん。
トモナガ、それでいいみたいだよ。

良いやらと思いたようやら。

相変わらずヨシトモがおしゃべりで、トモナガの分を取っちゃうねえ。
トモナガと最後に話したいんだよ。

おわかり申したやら。

【トモナガ】俺が何も言わないから可哀相になったんだ。

【私】そうだよ。
言葉は乱暴だけど、何だか繊細なんだからね。

ヨシトモが言うことが本当なら、これからのんびりしていたいんだ。

そうするといいみたいだよ。
ヨシトモもしばらくの間遊び呆けてたと思うよ。
それから学校に興味が出て、行くようになったら楽しくて進歩するようになったんだよ。

それまでは何をしたっていいんだ。

そうみたいだよ。
今まで苦しかったんだから、のんびり遊んでいればいいよ。

【ヨシトモ】おわかり申したやらと思いたようやら。

【私】何でヨシトモが話すの?
トモナガと話してるんだよ。
少し成長したと思ったのに、相変わらずであきれたよ。

そのようであるやら。
仕方なしにやら。
お話とてお好きであるようやら。

霊でも、内気だと話すチャンスを奪われてしまうんだねえ。

そう思いたやら。

トモナガ、また話すよ。

【トモナガ】よくわかったんだぞ。
俺の話を聴こうとしたんだが、もういいんだぞ。

【私】うん。
終りにするね。

わかったぞ。
良くしてくれたんだ。

うん。
じゃあヨシトモも、また様子を聴くことにするよ。

【ヨシトモ】おわかり申したやら。
それで良いやら。

【私】うん。
終りにします。

良いようやら。

うん。

うんとてであるやら。

何だか本当に成長してるのかどうか心配になったよ。

それとてでのうやら。



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【2013/11/09 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
とても人間とは思えません 5月18日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
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【私】今日は、朝起きてから小動(こゆるぎ)神社に行く日だと気づいて参拝してきました。
何も話しませんでしたが、涙が流れました。
須佐之男さんは本当にていねいに応対してくれている感じがします。
義朝さんよりも細やかです。

【義朝】それであると思いたか。

たぶん義朝さんは気が利かないのだろうと思いました。

そう思うが良かれとぞ思いた。
お心の良さは違わぬと思いていただければ良いと思うた。

そう思います。
須佐之男さんは本当に心配りが細やかという感じです。
こういうところが本当にびっくりなんです。
思いっきり豪快で鋭くて男性的で、思いっきり細やかでしっとりと女性的で、ダイナミックレンジの広さがとても人間とは思えません。
須佐之男さんが本来瑞の御霊(みずのみたま)で女性だというの(出口王仁三郎さんの説)も、そうなのかもしれないなあと思わせられますが、両性と言う方がイメージ的にはいいかもしれません。




【私】私は愛知県時代に、国常さんと仲良しでした。
毎月参拝していました。
孫みたいに可愛がってくれたと思います。

【義朝】それであると思いたか。

はい。
そのことを思い出します。
時々は会話もしていたのでした。
でも、今話すかどうかは躊躇します。
必要な会話しかしたくない気持ですから。

それであると思うのであるな。
それが良いと思うた。

関東に来てからは、加波山(かばさん)神社に行くようになってやはり特別いい感じでしたが、御嶽山へ行ったらさらに良かったので、今では毎日御嶽神社を呼んでいます。

それであるのだな。

はい。




【私】須佐之男さんと話す前、私はいったい何をしているんだろうなあと思っていました。
須佐之男さんとはもう特に何もなくて、以前のように戻るのかもしれないと思いました。
でも参拝すると毎回、以前よりも暖かく迎えてくれているし、もしここで何も話さなくなったとしても、どうしても須佐之男さんに特別に惹かれてしまうことだけは変わらないだろうから、私はもう自分の意志でやめることはできないところに入っているみたいだとも思ったりしました。
小動神社、須佐之男様。

【須佐之男命私】それがそなたが言いたきことであることが、よく伝わりてきた。
そなたとしてはこの須佐之男が何もせぬであることが不思議でありて、何をしておろうかと思うのであろうが、これで良いと思ってついて来て下さりたい。

そうなのですか。
まあ私にはわからない計画があるのでしょうね。

そう思う(こと)が仕方なきにであるのだな。




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これで満開で、あと少ししたらしおれて行くのかも。

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【2013/11/10 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
おかしな程思った通りになる 5月18日のこと
これは、須佐之男命と霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】ちょっと義朝さん風の言葉になっているのが心配です。
今、心配したので波動が切れたかもしれません。
義朝さんのことを考えたからかもしれません。
余計なことを考えないで、いつもの須佐之男さんとの会話に夢中になっていないといけません。

【須佐之男命】そのことがおわかり申したから、このようにお戻り遊ばした。
おかしな程思った通りになるであろうと思うたようだが、これが霊界であれば当り前のことであるのだから、よく覚えておかねばならぬと申そう。

義朝さん相手では、これほどひどくはありませんでした。
義朝さんが言うには、須佐之男さんが自然と一体化しているから私がついて行けなくてそうなるということでした。

それがさほど嫌に感じぬようになれば、何か言おうと思いて言えるであろうと言いたいが、今では何も言えぬと同様と言いたいのだ。

そうなのですか。
私が上手になるのを待たれているのですか?

仕方がないと申そう。
習熟するのに、あとひと月はかかろう。

ひと月ですか?

そう言いた。
そなたが(ひと月というのを)確認せねばならぬと思うたのだから、まあ良いと思いた。

数は、聴き間違いが多いんです。

そのようにせねばいったいいくつだったかがわからぬようになるらしいが、いつでもきちんと波動が合いていればそのようなこともなくなろう。


 本当に、だんだんと楽に話せるようになって行きました。




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【2013/11/11 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
言葉は現実化するものだから、現実化してもいいように注意する 5月19日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】須佐之男さんとはネガティブなことが話せないというのは、困ったものだと思います。

【義朝】それであれば大変であると思いたのであろうが、仕方なきことと申す。

義朝さんやヨシトモまでも言葉選びが何か上品なのは、このせいだったのかと今思いました。

それであると思いたか。

先日の交霊会の時の言葉遣いも、義朝さんの選ぶ言葉が上品に感じました。
私は平気でネガティブな意味合いの強い言葉も混ぜて使いますが、義朝さんやヨシトモもなるべく上品な言葉でネガティブな内容も表現しようとします。

それでなきにであれば、あのようにおなりであるからと思いたか。

はい。
ネガティブな言葉を使うことで、ネガティブな内容が実現してしまうのを避けようとしているように思いました。
ということは、日本人というのは何という繊細な感受性を持っているのだろうと、今思いました。
それはできませんと言わずに、できかねますと言うのも、いりませんを結構ですと言うのも、これと似た感覚だと思いました。

そのような表現が為されていると思いたか。

違うのですか?

違いていようと思いたからには説明せねばならぬが、それではそのような言葉が話された時に何を思いていようかが思い浮かべられねばならぬ。

そうです。
それを避けようとしてではないのですか?

そのことを避けねばならぬというよりは、人のお心がそのような(不愉快な)お気持になろうことが良くなきに思いてであれば良くなきに思うた。

理由が違うのですね。

それでは、霊が何を言いていようかがわからぬわけではないと申そう。

そうでした。
霊はテレパシーでしたね。
(テレパシーだから、言葉が違っても伝わることは同じ)

だが動機としては、そのような言葉が話されたら実現になろうと思いてそのようなことが実現になりた時に良いものをと思いてそのように為すのが心理である。

なるほど。
霊としては、言葉で相手を思いやるということは考えないのですね。
言葉は現実化するものだから、現実化してもいいように注意するのですね。

それであろうと申したい。

わかりました。




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【2013/11/12 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
1+1は2にならない 5月19日のこと
これは、霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】須佐之男さんの存在感は、私と義朝さんを2人合わせてもとても敵わないすごさだと昨日歩きながら話していました。

【義朝】それでありたと思う。

日月神示の中で国常さん(ウィキペディアで調べた時に国常立命と書いてあったので、そうだったと思い出しました)が、1+1は2にならない、何もわからない者がどんなに大勢になっても優れた者にはならないと言っていた、その通りです。


それである。




【私】ユングの「分析心理学」は、お医者さん向きのセミナーを本にしたものだそうで、それなら楽々だろうと思っていましたが、みなさん哲学や心理学に詳しいのはどうなっているんだとびっくりして、しばらく考えたら精神科のお医者さんだと気づきました。

【義朝】それであると思いたか。

私が初めてユング心理学の本を読んだのは19歳の時で、エーリッヒ・ノイマンの「女性の深層」でしたが、1文を10~20回ずつ読みながら長い時間をかけて読み進んで行きました。
「分析心理学」も途中で2~3回読まないと意味がわからないところがあります。
専門外の人達向きの内容で、これです。

それであると思いたか。

光の存在が現界で活躍している姿という感じがします。
(ユングは「分析心理学」の中では心霊主義者を馬鹿にするようなところが出てきますが、晩年には確か自分が霊と会話するようになっていたと思います)
義朝さんや須佐之男さんみたいな素敵な言い回しがいくつも出てきましたが、書き写さずに読み進んでしまいました。
ユング心理学と内省だけで他に何もいらないということを、またあらためて感じました。
私が祈ららの祈りを猛スピードで進めて行けたのは、それまでに精神年齢を高めていたからです。

そう思いたが良かれと思いたか。



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人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。



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【2013/11/13 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
ストレスなく聴ける方が、波動が低い 5月19日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今、メンバーズブログ更新の為に4月25日の内容を読んでいたら、こう書いてありました。

「【私】ティワー一族の話を読んでいると、波動がずれるとか波動が遠のくとか言葉がへんてこりんになって意味がわからないとか、そんなことは一切ありませんでした。
こういうことは、ヨシトモだけになってから何となくたまに感じるようになって、義朝さんでは毎度のようになりました。

【義朝】それがなぜかと言えば、そなたのご様相がこの世の低き波動であるが為に、なかなか合いにくきこととなることがおありであるからと言おう。」

そうだったのでした。
何もストレスなく聴ける方が、波動が低いのでした。

【義朝】そうなろうと思いたか。
良かれと思いた。

それなら、今須佐之男さんと波動が低めの時には義朝さんのような言葉づかいで話せているということなら、なかなかうまくいっているのかもしれないと思いました。

それであろうと思いた(こと)が良かれと言いたいのだ。

そうですか。




【私】同じ日のここで、白い光(須佐之男命の賛同の気持)がチカッと光りました。

「【私】今思いついたことですが、チャネリングや霊媒現象では、この世の者が自力で発明したものでないと教えてはいけないのかなあと思いました。

【義朝】それであると思いたか。

結局のところ、精神的霊的進歩に本当に役に立つのはスピチュアルではなくてユング心理学の方です。
ユング心理学だけで悟れると思いますが、スピリチュアル本では無理だと思います。」

【私】上半分に対する賛同なのか、下半分に対する賛同なのかがよくわかりませんでした。

【義朝】そうお思いになりたか。





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【2013/11/14 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
ポジティブなことだけを書く 5月19日のこと
須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】小動神社、須佐之男様。
質問です。
昨日のことですが、私が途中で嫌な言葉を書いたので、波動が下がってしまったのかと思いました。
これはまずいことを書いてしまいました。(ネガティブなことを書くと波動が下がって途切れる)
なかなかポジティブなことだけを書くということには慣れられません。

【須佐之男命】そのようなことがおかしきにと思いたから、また戻ってきたようだ。

はい。

義朝さん風になりそうでしたが、須佐之男さん風にまで戻れたかなと思います。
また言ってしまいました。(ネガティブなことを書くと波動が下がって途切れる)
私はこの世の人間としてはそんなにネガティブな方とは思わないのですが、それでもこれ程でした。

感心となりたか。

はい。
それで、昨日途中から波動がどうなったのかと思います。
須佐之男さんの波動になっている時は発表すべきことで、義朝さん風になっている時は発表しないものなのですか?

はじめからそうしようと思うていたわけではないが、自然にそうなろうかと思うた。

話している時に、力が入ってくるとお互いに波動をよく合わせるからですか?
私ひとりがそうなっているのでしょうか。
波動がよく合うのはどういう時なのですか?

そなたが聴きたき時であろう。


 と、あれこれ話し合いながら練習しています。




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【2013/11/15 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
質問の内容まで実現してしまう 5月20日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】昨日は須佐之男さんに実力をつけてほしいというようなことを言われて、それはそうだなあと思いながらも、やっぱり少しがっかりしているかもしれません。

【義朝】それであると思いたのだな。

昨日、目標にすべき波動が見つからなくて探してばかりいました。
合った時はあんなに強い波動なのに、どうして探せなくなるのかも不思議です。

それが行わねばならぬと思いた為にであろう。
(探さないといけないと思ったから、探さないといけないことになった)

義朝さん、そこまで須佐之男さんはそうなるんですか?
義朝さんはなぜそれ程ではないのですか?

そう思うとて仕方がなきと申す。

義朝さんたちにとっても、須佐之男さん相手だと私が義朝さんと話すみたいに大変になりますか?

それではのうてと言おうが、あながちそうとも言えぬお方がいようとも言えよう。
お人によりけりである。

人によって大変だったり簡単だったりするのですか?
それは霊媒としての素質のせいですか?

それでは何が違いていようかと言えば、そなたが余程心に何も思い浮かべずに話を聴いた時のようになれるお方がいれば、そのお方が一番よく聴こえになるであろうと言いたい。
あれこれと言わんばかりの霊的波動では、そのことがひとつひとつ実現致すのであるから何も言えぬとなるであろうと言いたい。

何も考えないのがコツですね。

それであろうと申す。

質問の内容まで実現してしまうのですから、これから話し方を考えないといけません。

そのようにすれば良いと思うた。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻は、右側からお求めいただけます。
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公園で、何かの実がなっていました。
花がないと、名前がなかなか調べられません・・・。

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【2013/11/16 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
外国向き先祖供養の仕上げ作業 5月20日のこと
須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】小動神社、須佐之男様。
須佐之男さん、毎日少しずつ外国向き先祖供養の仕上げ作業が進んでいます。

【須佐之男命】それが出来上がれば、世の中に浸透するとでも思うかとお聴きしよう。

そんなことはないと思っています。
今までやって来たのと同じ程度だと思います。
でも万が一、思ったよりも広まればとてもいいと思います。
広まれば広まるほど、世の中の為になると思います。
でも私は外国人の感覚はよくわかりませんから、どんな気持で読まれるかもよくわかりません。

それで良いと申す。
そのようなことがあれば良いと思うている者であれば、手出ししてみようと思うかもしれぬ。
それだけで良いと思えばそれで良い。

そうです。
とりあえず何もしないよりは、私にできることはやっておこうと思いました。
それをどう使うか、使わないかは、世の中にお任せです。

それで良いと思いていたら良いことであろう。

はい。
物を売るなら何となくこうなるということを想像しながらですが、書籍となると全くどうなるかがわかりません。

それでも良いからおしになりていようと思いたのだな。

はい。
世の中に提出だけはしておくという感じです。

それでは、そなたの気持がそれであれば安心し申した。

須佐之男さんにみんなで作ったと言われて、そうなのかと思って何度も考えました。
私は、人と協力して何かをするということがあまりありません。
でもこれは、協力でできているのだなあと思いました。

そう思う(こと)が、暖かき気持になりたのだろうな。

そうです。
私は寂しいという気持にはあまりなりませんし特に仕事面ではそうですが、知らないうちに共同作業になっていたのだなあと思いました。



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【2013/11/17 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
功績を讃えたが為 5月20日のこと
須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【須佐之男命】そなたが今まで何もかもをひとりでしてきたことが寂しきにでなかりたと言えども、そなたの心には良い理解者がおればもっと楽しきことになるであろうとのお気持はあるのだろう。

【私】そうですね。
でも、そんなご縁はありませんでした。
私が人と協力して何かをするのが下手なのかもしれませんし、性格がワンマンだったり、母性的だったりして自分のせいだろうと思いますが、同等の相手とのご縁がありませんでした。

それでは、少ないご縁の中からそのような方が出て来ぬというのが仕方なきにと申そう。

そうですか。
私がそもそも社交的ではないからですね。
それが原因だったのかと思いました。

そのことが言われずしてそのように言いていたならば、おかしきにと思うたのだ。

そうでしたか。
確かにそうです。

それでは何が良いかと言いて、孤独が良ければ(良いから)このようになりたというわけではないだろうと思うた。
そなたとしては、このようにせねばならぬと言いているうちにそうなってしまったのであろう。

そうですね。

それが経済の発展の為であれども、残念でありたとは思わぬでもなかったであろう。

そうです。
誰か地元の人と知り合う為に、アルバイトでもしようかと思ったこともありました。

それ程となりていた為に、何もわずらわしいことがなきに来ることができたとも言えようが、知り合うことなきとなりてあまり有意義な人間関係がなかったと言えよう。

そうです。

そのような気楽な人生になりたのが、そなたの功績を讃えたが為に人々の思いがそなたに届かぬようにとお守りになりた結果とも言えよう。

そうなのですか。
人間関係の苦しみやわずらわしさから、逃れされてくれていたのですか?

それではこれが、楽に生きたいという希望でもなければ(ないのに)なぜにこのようになりたかが不思議であろう。

そうですね。
私は人間関係の苦しみは、今はありません。
自分から積極的に離れてきたということもあります。

そなたがしたことが良きことでありた為にそれができようとなりたのだ。

 
 続きます。




引っ越しが無事に済んで、片付けとホームセンター通いが続いています。
今回は荷造りを頼みましたが、荷ほどきは自分でしています。
ダンボールの谷底で寝るのは、昨夜で終わりました♪
毎食外食も、昨日で終わりました♪
花いっぱいの公園の近くになりました。




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鎌倉市の小動神社で咲きはじめていた、イソギクです。

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【2013/11/18 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
たくさんのお人が協力しておやりになりたこと 5月20日のこと
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【私】カルマが浄化されていたということですか?

【須佐之男命】それでは誰がそのように(カルマ浄化の努力を)望もうか。
誰もそのように望まぬのだからせぬだけであると言いたいようだが、その恐怖とて大層であるのがカルマというものであろう。
そのカルマが抜ければ、何も恐怖に思うことがのうなりて、何とも思わずにお別れできよう。(カルマがあるとカルマに執着してしまいます)

そうですね。

それがたくさんのお人が協力しておやりになりたことでありた。

カルマがなくなったので、離れることを何とも思わなくなったというだけではないのですか?
たくさんの人の思いが私にかからなくなったので、離れることを何とも思わなくなったのですか?

それでは、それがどういうことかがわからぬと見える。
そのような者が何をしていようかと言えば、そのことが為せるようにと協力致すのだ。
その協力の内容が、カルマがかかりて執着となっていたものが離れても良いと思えるようにするのではないのだ。
そのお方々がやはり助けようとして下さるのだから、お相手のことやご自分のことがすんなりと運ぶようにしてくれよう。

そうなのですか。

この世の者は見えませんが、知らない間にいろいろな人と協力して生きているのでしょうね。

そうと信ぜぬ具合がひどければ孤独と言おうが、そなたとて孤独でなきにではなかったであろう。

そうですね。
でも精神的に進歩したことで孤独感がなくなりました。

それができれば良いが、そうならねばやはり孤独であったであろう。

そうですね。

そのような孤独がもうないものになったと思っておろう。

そうです。

だがこれから人に与えるものが返ってくることがあれば、やはり孤独ではなかったと言うことになろう。

そうなのでしょうか。

そなたの孤独がもう癒されたと思うておろうが、本質的にはまだ思うていよう。

そうなのですか?


 私が人間関係にわずらわされなくなったのは、カルマ浄化をしたので、たくさんの人が協力してくれた結果だったそうです。
つづきます。




私の好きな稲荷神社が今度の鎮守かなと思って参拝して社務所で聴いたら、違いました・・・。
そして、があーん、義朝が乱暴狼藉を働いたところだと教えていただきました・・・(泣)
なんちゅうこっちゃ・・・。




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【2013/11/19 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
もうひとりで進む道は終りた 5月20日のこと 
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【須佐之男命】このような孤独がなければ生み出せぬものがありたであろうが、もう良いから戻って来て良いのだ。

【私】?

それがそなたが選んだ道でありたが、そのようなことをせねばできぬことが多かったのであろう。
だが、もうひとりで進む道は終りた。
ここからは、ひとりではのうこととなろう。
いつでも誰かが共にいて、一緒にせねばならぬと言いてくれよう。

義朝さんもそうですが、何か結果的にいつもそうなってきました。
あの外国向き先祖供養は、欧米の文化知識へのお礼でもあります。

それであろう。
わかりたようだ。

はい。
立場が変わると、今まで見えなかったものが見えてきます。
よく本に、いろんな人へのお礼が書いてありますが、私もそういう気持になっています。
欧米の人たちと、本に参加してくれた人や協力してくれた人への感謝の気持が、自然にわいて出てきます。

それが多くのお方との共同作業でありたことが、ようやくおわかりになりた瞬間であるのだな。

そうです。
今まで、本に書かれてあるお礼の文などめんどうに思いながら本文に早くたどり着きたいと思っていましたが、自分もそういう気持になることがわかりました。

それでありせば、共同作業が為されていることがいつものことでありたことがわかりたのだな。

そうです。

それがひとりで生きていけぬという自覚となりたようだ。

そうです。

大したことをしていぬのがしていたりするであろうが、いつも誰かが手引きをしてくれていたことがわかりかけてきたのではないようだ。
まだでありたか。

いつも誰かがというのは守護霊でしょうが、今までもそう思っていましたが、もっとわかっていないところがあるのでしょうか。

それではまだだったようだ。

そうですか。

そのうちとなろう。
もうこれで良いようだ。
終りに致そう。

はい。
ありがとうございました。


 私は言われたことがまだよくわかっていないようでした。
もうひとりで歩むのではなくなったというのは、本当なのかなあと思います。




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【2013/11/20 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
いてくれてありがとう 5月21日のこと
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【私】義朝さんと話している時間は少なくなってきたように思います。
須佐之男さんと話しているからですが、須佐之男さんがいなくてももしかしたらこうしてだんだんと話題の減る時期にさしかかっていたのかもしれないと思いました。

【義朝】それが、ちょうど良くこのようになりたかと思いたか。

どうなのでしょう。
ヨシトモとは運転中も歩いていても一日中話していましたが、義朝さんとは元々問題が少ないのでそんなにする必要はありませんでしたし、このごろは日常波動で話すと義朝さんがつまらない人になるのでさらにこうして書いている時以外は、ほんど話すことは少なくなりました。
それでも義朝さんの方から、私の想念が何も考えずに真っ白になっている時と何かで感情が高まった時には、ひと言話しかけてくれます。

それが言いたきでありた。

そういう時に私はいつも有難くて、いてくれてありがとうと言っています。

うれしかりしであるのだな。

はい。
ヨシトモもそうでしたが、私が何かでびっくりしたり感激したり良くも悪くも感情が動いた時にすっと話しかけてくれますから、ちょっと我に返って意識が広がって共感できます。

それが良いと思いていよう。

そうです。

ヨシトモ殿の良きことが、このように続けられていよう。

そうです。
ほんの一言二言で、長い話になることはほとんどありませんが、それでもやはり物事を一緒に感じているというのはうれしいです。

それであろうと思いて、そうしなさっているとお考えいただければ良いと思うた。

そうなのだろうと思います。

それで良いと思うた。
そなたの幸せを願えばこのようになりた。

そうですか。
本当に、こういう日常のさりげないことが幸せなのだと思いました。

それであろうと思いた。




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公園で見かけた、ラムズイヤーです。

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【2013/11/21 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんがとてもゆったりしている 5月21日のこと
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【私】小動神社ご祭神様。
須佐之男さんとの会話を後から読むと、須佐之男さんがとてもゆったりしているのがわかります。
私は近視眼的に思えます。

【須佐之男命】それがそなたが小さき者のように思うのであろうが、我がそなたに言おうことが何か創造的なことであるように思う気持が、そのようになる源泉でもあるのだ。

私からの期待ということですか?

そのような思いが為されていようから、そのような言葉がかけられようという事態を招くこととなろう。

なる程。
投影しているのですね。

それが無くなれば良いにと思うていよう。

そうです。

もっと個人的な関わりであればどうかと思うたようだが、個人的であれ外交上の関係であれどんな時でもだめなものはだめであろう。
それが期待はずれであれば、がっかりもしよう。
そなたが我をどう思うかが非常に制約となりていようことが、これでわかるだろう。
この制約をなるべく取ることができれば、尚一層良い関係となれることがわかるであろう。

ありのままということですね。
私はありのままに須佐之男さんを見たことがあるのでしょうか。

そのような神という制約の中でしか見たことがないように思うであろうが、それではないこともありたであろう。

そうです。
須佐之男さんの波動だけを感じる時は、何の投影もしていません。

そのような我が良いのだから、その方が良いに決まっておるであろうが、そなたはそうせずにいぬのだから困りたこととなるのだ。

そうですか。
やはりどう思えばいいのかがよくわかりません。

それなりで良いのだ。
今にすぐに現れようお方が我であることがわかるようになるだろう。

そうなのですか。
しっかり確認しないのは安心できません。
確信できるのに時間がかかるのかもしれません。

その確信がのうてはならぬのが自然になくなろう。

それは、今の義朝さんと同じ程に波動を覚えるということになります。

そうなろう。
感じ分けるようにもなろう。

そうですか。

それ程のことができるようなろうとはびっくりしたようだが、いつになりてもこのままでは困るのでな。

そうですか。


 だんだんよくできるようになると言われながら、確かに少しずつ上手になって行きました。




きのう、新しい鎮守の皇大神宮に次男とふたりで参拝したら、今まで通りいい感じでした。




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【2013/11/22 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
話題が今どこなのかがわからなくなる 5月21日のこと
須佐之男命と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】ところで質問です。
須佐之男さんは、よく私が言ったことに対して答えようと言わずに、何かしたり言ったりして、後から私の言ったことへの反応だったと気づきます。
こういうことは、ヨシトモにも義朝さんにもあったかもしれません。
霊界の人特有の行動の仕方なのでしょうか。
何も言われずに、直接回答を言ったりしたりするのは霊のくせですか?

【須佐之男命】それでは何が言われているかがわからぬから、それが返答であることがわからぬまま聴いていたら、答えが言われていたと言うのだな。

そうです。

そのようなことが何か霊界の者の考え方かと思いたようだが、それでなくてはならぬわけではないのだが、そなたの認識がどうなりていようかということがあまりよくわからぬが為に、思うたことをそのままに言いていたらそのようになりたのだ。

霊は、こちらの考えがよくわかっているようで、全くわかっていない時があります。
しっかり意識したことはわかるけれど、ぼんやりしていることはわからないということですか?

それが何よりも大切であろうと思うたから答えていようが、そなたがもう違う話をしていると思うていたのにその答えであることがあるのだろう。

そうです。

それでは何が言われていたのかと考えてみたら、最後に言ったことの答えだったというのだから、その内容が続いていたことに気づくのだから、何を言うかということが言われねばわからぬことがあるというのだな。

そうです。
話題が今どこなのかがわからなくなることがあります。
ただ私の理解力が落ちただけなのかと思いました。

それであるかもしれぬと思いたが、人との会話の中ではないのであるようだから、我々霊界の者の感覚が少しずれていよう。

何かこの世の人間とは違うとらえ方をされているようです。

それではよく考えになりてみよう。

そうなのですか。

※ 未だによくわかりません。
霊はこの世の人に比べて、頭がいいのかもしれません。





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源義朝を祀る藤沢市の今田鯖神社の近くで咲いていた、カンナです。

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【2013/11/23 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
ユングはかなり大胆に率直に会話 5月22日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】ユングの臨床家としての態度は、河合隼雄さんとはかなり違う感じがしました。
私はたまたま子供の親ということでしばらく学校カウンセラーのカウンセリングを受けたのと、河合隼雄さん式のカウンセリングを少しセミナーで教わったのと、河合隼雄さんのカウンセリングについての本を読んだ印象で、カウンセリングはとても慎重で消極的なアプロ―チだと思っていましたが、ユングは違うように思いました。
「うんうん」と聴いているだけという方法は、河合隼雄さん独自のものだったのかよくわかりませんが、ユングは自分達のことをアナリストと呼んでいることからして、相談者に対して分析を披露するのがカウンセリングの中心になっていそうな感じがしました。
これは私は避けて来たことでしたが、この方がいいかもしれないと思いました。
私だけが道が見えていて、相談者ご本人がどこにいるのかわからない状況よりも、たぶんユングがしていたかもしれないように、自分にわかっていることを話して共有する方がいいのではないかと思いました。
だから昨日から早速そのように切り替えました。

【義朝】それが良いであろうがと思いたのだな。

はい。
私が今までそうしなかったのは、分析をすることで思考に走ったり枠組みを作ったりしてとらわれるのを避けたかったからです。
ユング心理学は分析的なのでそうなりやすいという性質があるので、余計に慎重になっていました。
ユング心理学を知り始めたころの自分自身が、そうなっていたことがわかるからです。
でも考えてみたら、今の自分は現実をいろいろと経験しているので、そうならないように注意することができそうな感じがしますから、やってみたいと思います。

そう思いたが良かれとぞ思いた。
お人の心とてその方が良いであろうがと思うた。
何もわからずばとて不安であろうと思いた。
それがお嫌となれば残念であろうがと思いた。

そうですね。
それにユングはかなり大胆に率直に会話していたようでした。
私もなるべくストレートに話すようにはしていますが、カウンセラーがここまで言うだろうかとびっくりします。
日本人には向かないかなあとも思いました。

それでありたがと思うたのだな。

ユングは直観タイプなので、それがユングの処世術でもあったのかもしれないと思いました。
直観タイプと感覚タイプは誤解されやすいので、自分をさらけ出すことでそれを避けているのかもしれないと思いました。
そう考えると、私も本能的にメンバーズブログでは同じことをしているのかなあと思いました。
とにかくユングの存在感は、もう他の人とは次元が違います。

そう思いたが良かれとぞ思うたのだな。

何か別世界へ入った感じがします。
これが本当に次元の違う存在なのだろうと思いました。

そう思いたのだな。
良きお方と思うたようだ。

はい。




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【2013/11/24 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
霊は文字に書いたものを信用する 5月22日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】ユング本人なのか誰なのかわかりませんが、ユングに対する感想を書いたものにとても注目した人がいる感じがしました。
それでまた、霊というのは私が心の中でぼんやり思っていることはよくわからなくて、こうして文字に書いたものを信用するのだなあと思いました。

【義朝】それでありてめずらしきにと思うたようだが、誰と申せどもわからぬが、お人がそのように見ていようことがおわかりとなりたのだな。

そうですねえ。
こういう場合、お墓参りと同じですから、ユングが余程気にしてくれていたらユングかもしれませんが、守護霊団ということが多いのでしょうね。

そう言いになりたからがっかりしたお方がいるやもしれぬが、どうであろうと確信が持てぬから仕方がないとお思いになりたか。

そうです。
どうなのかなあと思うしかありません。




【私】私の分析的な見解を相談者の方に説明していくことに決めたら、何だか楽しくなってきました。

【義朝】それであると思いたか。
良きになると思いたのであろうな。

はい。
2人で一緒に全力で取り組んで行く作業になるので、楽しいと思います。

それで良いと思いた(こと)が良かれと思いたのだ。
良きになりたと思いた。
その方が良いであろうと思うたのだ。

そうです。





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公園の桜の木です。
葉がオレンジ色になってきました。

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【2013/11/25 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
釈迦の教えは間違っていたのではないか 5月22日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】このごろふと考えたのが、釈迦の教えは間違っていたのではないかということです。
最近読んだチャネリングなどの本のどこかにも書いてあったと思いますが、どこに書いてあったかが思い出せません。
時期としては「迷える霊との対話」あたりだと思うのですが、「迷える霊との対話」にはマダム・ブラバツキーが自分が発表したことは利己的な欲求から出た嘘だったと告白して、今では霊界から自分の信条の間違いを正す活動をしていると書かれていて、その前後に釈迦のことも同じ本か、その少し前に読んだ本に書いてあったと思います。
思い出してきました。
その本の中で、釈迦が今どうしているのかがあまり言われないけれど、どうなっているのかと質問していたように思います。
その質問に答えて、釈迦はあまり良い境遇には行かなかったのだということが話されていたように思います。
仏教の教えが悟りを目指したものなら、私もそれは間違いだと思います。
それは霊能力を開発するといったことと同じようなことだと思います。
霊的な進歩成長をしないで結果だけを手に入れる安易な方法を広めて、霊的にはそれでは何の成長にもならずに子供のままで、たぶん宗教的な地獄波動に陥る人を大量生産することになったのではないかと思います。

【義朝】そう思うのであると言いたいのだな。

はい。
人によりけりだと思いますが。

そう思えば良いと思いたのだが、釈迦その人に関してはわからぬことが多いであろうと思いた。

そうですね。
あまり興味がないので、よく知ってもいません。

それでは言えぬと思いたか。

はい。




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公園で、皇帝ダリアが咲いていました。

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神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
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【2013/11/26 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
半霊半物質の状態になる 5月25日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊聴(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】日月神示では、最後の方にいろんなことが明かされていましたが、中矢さんの本で読んだことのあることでした。
でもこれは頭に入っていませんでした。
これから4次元になるのだと書いてありました。
それで半霊半物質の状態になると書いてありました。
これは思い出しました。
もしかしたら会報にも書いたかもしれません。

【義朝】それでありたと思いたか。

はい。
4次元だと幽界の上半分の波動だろうと思います。
欧米のアセンションは5次元になると言っているようですが、どうして4次元ではなく5次元なのかよくわかりません。

それであると思いたか。

それから、素盞成命が救世主だと書いてあります。
これは具体的にはどういう意味かはよくわかりません。
王仁三郎さんと同じ見解ですが。

それであると思いたのだな。

はい。
一度仮死状態になってから甦ると書かれているので、私の経験したようなことなのかと思いましたが、すべての人がそのようになってから神がご縁の者をつまみあげて生き返らせると書いてあったので、どうも違うことのようです。

そう思いたが良かれとぞ思うた。

そうなのですか。
今調べてみたら、この世の現実を3次元と考える考え方と4次元と考える考え方があることがわかりました。
それで1段階進むことが4次元になることだったり5次元になることだったりするみたいです。
バシャールの説明も出てきましたが、バシャールにとっては第5密度から第6密度への移動は、この世を3次元とした場合には4次元から5次元への移動ということになるみたいでした。
だからバシャールは現在、幽界の上の方の波動で、ハトホルと同じということでした。

それはよくおわかりになりたと思うた。

それにしてはバシャールは知的だと思います。
とても優秀な人なんだと思います。

そうお思いになりたか。

はい。

1次元違えばこれ程と思いたか。

そうですねえ。
でもこんなものでしょうか。
バシャールは優秀なのではないでしょうか。

そうお思いになりて良かれとぞ思いたようだが、そうし申そうと思えばできぬことはないと申そう。

そうなのですか。
そういう方面に才能と関心があるタイプということですか。

そうお言えになるであろう。





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公園ではじまりかけていた紅葉です。

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【2013/11/27 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
アセンションの具体的な方法 5月25日のこと
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【私】アセンションの情報について書いてあるサイトやブログはたーくさんありますが、具体的な方法については見ないなあと思いました。
それでアセンション・方法で検索してみたら、貧弱な内容しか出てきませんでした。
アセンションについて知りたいのに、どうしてその方法について知りたいと思わないのだろうかと不思議に思いました。

【義朝】それでと思いたか。

まだそこまで意識が進んでないということなのかと今思いました。
まだ、信じるか信じないかという程度の意識なのでしょうか。

そうお思いにけりとなりたのだな。

はい。
毎日静かに心を鎮めることを習慣にして、波動を高める。
カルマを浄化するには、起ってくるカルマに対して腹を立てない。
菜食にする。
こんな程度です。
これでも何も考えていないよりは確かにましですが、これで何かしていると言えるのかと思ってびっくりしました。

それであるがと思いたか。

でも目標が地獄波動から出て幽界の上半分(現界の上1割)へ移動することだったら、これでも意外と有効かもしれません。

そうお思いになりたが、どうかと思うのであろうな。

そうですねえ。
それよりもアセンションでもなければ自分を高めようという気にならないというのが、そもそも地獄波動だと思います。
元々自分を高めたい人はすでに実行しているから、アセンションなどあってもなくても同じことだと思いました。
私もそうです。

そうお思いになりたか。

はい。





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公園の紅葉です。

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【2013/11/28 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
国常さんのことがほとんど異常に好き 5月25日のこと
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はい。
読み終わった日月神示を車の中に置き忘れていることを思い出しましたが、本棚に片付けるのがもったいなくなっています。
こんなことを感じたのは、はじめてです。
何だか義朝さんに対する印象のような、須佐之男さんも足して割ったような、やはり外国の本とは全然違う近さを感じます。

それであると思うたか。

はい。

以前は、私には甘い国常さんでした。
さっき、ブログのおすすめ本の中でひふみ神示に対して「これが最高峰かな」と書いたからかもしれないと思いました。

それであろうと思いたか。

はい。
あの波動は本当に大好きです。
でも須佐之男さんの方が好きです。

それでと思いた(こと)が良かれと思うた。
それでなくてはならぬのだ。

そうですか。



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公園で、カリンの実がなっていました。

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【2013/11/29 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
須佐之男さん一途で生きてきたつもり 5月25日のこと
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【私】今日は小動神社で落ち着けなくてがっかりしたから、少しの時間でもとても素晴しい波動で迎えてくれたのだと思いました。

【義朝】それがであるがと思いたか。
お優しきにと思うたようだ。

須佐之男さんは本当に優しくなりました。

それでと思うて不思議であろう。

そうです。

大切にし申そうと思いていただけたからであろうが、それがなぜかと申せばそなたが心を開いたからであると申そう。

そうなのですか。

今までに、これ程の思いでお見になりていぬでありたであろう。

そうなのですか。
わかりました。

ご納得の思いとなりたようだ。

そうだったのですね。
須佐之男さん一途で生きてきたつもりでいましたが、そうではなかったのだと思いました。

それがそなたのお気持であれども、そのことがご実現になれたのが今のことでありたのだ。

そうだったのですか。
予感のようなものだったのですか。

それであろうと言いたい。





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鎌倉市の小動神社(祭神・須佐之男命他)で拾った、桜の落ち葉です。

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【2013/11/30 11:50】 | 霊との生活25 源義朝と須佐之男命
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須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

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