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コミュニケーションが自然に成り立っている 7月23日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】一般の大多数の人達は、天使や神についてもユングの個性化の発展段階の第3段階のマリアのタイプを投影しているように思いました。
それでも相手が神になると少し違うということが本能的にわかるようですが、天使となると聖母マリアのような愛に満ち溢れてどこまでも優しいイメージを投げかける人が多いように思いました。
そのようにして、今までもずっと昔から、人が投げかけたイメージで神や高次元の存在は現れてきたのだろうと思いました。

【須佐之男命】それであると思いたか。

はい。
だから須佐之男さんだって、私に受け入れられるイメージで存在してくれているだけで、本当はどうだかわからないわけだと思います。

それで良いかも知れぬと思うたが、それでは我が違う者として出ていよう(こと)がわからぬこととなろうかと思わぬか。

そういうことです。
現に、創造神の在り方はそうなっています。
このベンチから見えるものすべてが創造神の姿というわけでしょうから。

それでは我がそなたに向おう姿がどう思われるかと言おう。

それは私が投げかけたイメージではないと言われるのですか?

そうなろうかと思うた。
よく考えるが良い。

そうですね。
私から投げかけたわけではないと思います。

そのようなことが起りて信ぜぬであれば、そうお考えにもなろうが、やはり人と人とのコミュニケーションが自然に成り立っていると考えて良いと思うた。

そうなのですか。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻は、右側からお求めいただけます。
続きは、「多次元生活」5巻として(小動神社の水仙が満開になったら)発売予定です。
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公園で、紅梅が咲いていました。
春なんですねえ。

20140131.jpg




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【2014/02/01 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんが母を慕って大泣きしたエピソードは不自然 7月23日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】今、ふと須佐之男さんと須勢理姫のことを考えていて、須勢理姫が父親を裏切って大国主命に走ることができたのは、須佐之男さんの育て方がしっかりしていたからだと気づきました。

それと思うたか。

はい。
どなたですか?

【須佐之男命】須佐之男命と申す。

そうでしたか。
あれはただの神話ですか?
それとも本当のことですか?

それが聴きたきにであればあのようなことが本当にあれば良き父親でありたに違いないと申すのであろうが、その通りであろうと言いたい。
良き娘でありたが良き父親でありたと言われて、うれしきにと思いた。

そうですか。
須勢理姫が親離れできていたということは、須佐之男さんも親離れ子離れができていたということだと思います。

それと申すか。
それが慎重に言われたことでなしにそれ程堂々と言うかと、何を基準にそう申そうかと思えば心理学ということらしいが、その通りであると言おう。

ということは、母を思って大泣きしたというのは間違いということになります。

それが神話であれば良いが、我が本当にそのようでありたかどうかは別であると申そう。

そうですか。
須勢理姫の性格から、須佐之男さんの性格も推し量ることができます。
須勢理姫があの性格では、須佐之男さんが母を慕って大泣きしたエピソードは不自然ということになります。

それが本当のことでないことが証明されようと言うのなら、大したものである。

別人のようなエピソードですから、これが本当だとしたら櫛稲田姫とのエピソードの前に余程何か大きな心境の変化があったということになります。

そのようなことが起ころうものなら自然になりたかもしれぬが、そうでなければおかしいと言うのだな。

そうです。

※ 続きます。




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【2014/02/02 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんがとても健全で、精神年齢が高かった 7月23日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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須佐之男命と須勢理姫について考えたことを、須佐之男命と話しました。

【私】それに大体が、須佐之男さんのその性格は日本人のものとは思えません。
それが須勢理姫にまで受け継がれているのですから、精神年齢の高さが余程血の中に定着していたのではないかと思います。
今の日本人よりも精神年齢が高いのですから、おかしいです。

【須佐之男命】それがおかしいと言うのだから、どうなっているかと言いたいのだろうな。

そうです。
須佐之男さんの生まれは日本ではないと考えた方が自然だと思います。
それか、父親の代が日本に移住したきたかと考えるのが自然だと思います。
どこから来たかと言えば朝鮮半島しか考えられないと思いますが、そのころの朝鮮半島ではこれほど精神年齢が高かったのでしょうか。
全く不思議な行動の仕方です。

それではこの須佐之男が何か人間ではなくて神話上の者であると言いたそうであるが、それでは人間ではないと言いているのが今までと違う見解になろう。

そうなります。
大体が、日本神話はギリシャ神話とよく似ていますから、ギリシャ神話がどこかから入って来たはずです。
過ぎ越しの祭りと蘇民将来の伝説は同じですし、伊弉諾尊の冥界下りもギリシャ神話と同じです。
須勢理姫と大国主命の話とそっくりな話があるかどうかはわかりませんが、たぶんありそうな話だと思います。
須佐之男さんの龍退治はどこにでもあるという感じです。
でも須佐之男さんが日本海側で龍退治に似たことをして櫛稲田姫を手に入れたのはどうも事実のようですから、どこまでが神話かよくわかりません。

それが事実であるように思うていようが、須勢理姫のことが神話でなければ何とする。

須勢理姫のことも事実なわけですね。

そのことが大事であろう。

そうです。
だから須佐之男さんがとても健全で、精神年齢が高かったという証明になっているということです。

それが心理学的な考察であれば、それで良いであろう。

そうですね。
でもそれがその後の日本にはなくなってしまっているので、外国人としか思えません。

そう思いたが良かれと思うたか。

そうです。
しかもヨーロッパ系です。

そう思うたのだな。

※ 続きます。




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神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
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【2014/02/03 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんは人間時代の父親としても優れていた 7月23日のこと
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須佐之男命と須勢理姫について考えたことを、須佐之男命と話しました。

【須佐之男命】それでは、死に物狂いで戦う者が全員外国人ということかと申そう。

【私】須佐之男さんが、何か突然変異のような人だったのかと思います。
それにしては、日本神話とギリシャ神話やユダヤとの共通性は何かと思います。
何か関係があるように考えたくなりますが、そう言えば北条政子もそうでした(父親に抵抗して頼朝と駆け落ちした)から、時々はそういう人が昔からいたということかもしれません。

そう思いたが良かれと思うた。

そういう大事なところに、今のインディゴチルドレンみたいに少し次元の高いところから転生してくるものなのかと思いました。

そうであろうと思いたか。
それであろうと思うて良いであろうと思いた。
そなたがその精神年齢の高さが不自然だと思うようになりたのが、いつからかと聴こう。

それは前々からでした。
だから須佐之男さんはヨーロッパ系なのだと漠然と思っていました。

それでは死に物狂いで戦う者が全員ヨーロッパ人の血筋であろうとは言えぬであろう。

うーん・・・。
昔は戦いで殺し合いをしたりして波動の低いことだと思っていましたが、昔の人にしたらそうではなかったのかもしれないと思いました。

政治家になろう者なら、何か人と違ったものを持っていよう。

そうですか。
まあとにかく、須佐之男さんは人間時代の父親としても優れていたということだと思います。

そう思いて下さりて良かれと思うた。
素晴らしい見解であると思うたぞ。

そうですか。
私の見解ではなくて、ユングの心理学です。

それであるが、気がついて下さりたことが良かった。

はい。




【私】神話が似るのは、その内容のルーツが同じだからではなくて、集合的無意識のしわざと考えた方がいいのかと思いました。

それがわからぬと申そうであるのだな。

はい。
どなたですか?

【須佐之男命】須佐之男命であろう。

そうでしたか。
これで最後にします。

おわかり申した。

※ 続きます。




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【2014/02/04 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
須佐之男さんと須勢理姫は素晴らしい親子 7月23日のこと
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【私】父親を裏切って好きな男性に走る女性の父親は、子育て上手だと思います。
母親を裏切って好きな女性を大事にする男性の母親も、同様だと思います。
どちらも関係が良ければの話ですが。
それができないように子供を自分の味方にして子供の配偶者に対して手放さないような親は、親として未熟で子離れできていないし、その親からの親離れもできていないはずです。

そう思いたが良かれとぞ言いたい。
その通りであろうと思いた。

義朝さんですね。

それと思うたか。

須佐之男さんなのですか?

【須佐之男命】それが我のことであろう。

そうでしたが、義朝さんと須佐之男さんのうわさ話をしようと思ったのに。

それであるが、我のことであろうと思うたのだ。

そうです。

それがそなたからの賞賛となったことがうれしく思いたのだぞ。

だから須佐之男さんと須勢理姫は素晴らしい親子なのだと思います。
だから私は須勢理姫が好きなのだと思います。

そう思いたか。

はい。
それが結果的に家を乗っ取られる原因になったのは残念ですが。
ということは、本当の話だったのかなと思いました。

そうであろう。

はい。

終わりに致そう。

はい。ありがとうございました。




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【2014/02/05 11:50】 | 霊との生活27 源義朝と須佐之男命
低い波動から成長していく 7月24日のこと
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【私】今朝考えていたことですが、大国主命の相続人が須勢理姫の子ならば何も問題はなかったのだと思いました。
今、女性天皇に反対する理由もこれだと聞きました。
その天皇自身の子だけが相続できるということにしていれば、問題はないのだから女性天皇を認めてもいいのではないかと思いました。

【須佐之男命】それはそうであろうと思いた。
そのように為せば良いのだ。
だがあの時代の風潮はそうではなかったから、そのようになりたが、それでも仕方のうことと言えよう。
いつの時代にもその時代に必要な者が現れ出でて、必要がなくなれば消えて行こう。

須勢理姫は家を乗っ取られて、頼朝も家を乗っ取られてくやしいなあと思っていたら、義家が家を乗っ取ったとまでは言えなくてもかなり財産を乗っ取ったのでした。
あまりこういうことがないようにすればいいのだと思います。

時代の風潮というものは仕方のないものである。
そのことがあっていろいろなことが回っていっているのだから、それもそうし申そうと言いて良いことが為されていよう。

そういうシステムになっていればなっているなりに、調節されているということですか?

そう言い申そう。

でも須佐之男さんに罪を着せたことを「岩戸閉め」と言われているのだから、霊界の意向に合わないこともできるということではないのですか?

それもせねばならぬことでありたのだから、されていよう。

そうなのですか?

そのような歴史の推移がありてこそ、今のようになりた。

国常さんによると「悪神のはばりた」世の中ではなかったのですか?

それもそのようになりたからこそ、勉学の礎となりたのだ。
一面的な物事が何も生まぬとは申せぬのだ。

低い波動を学んでいるということですか?

それではそのような場が提供されたことを関係者はどうしていようかと言えば、より良く利用して成長の足がかりとなれば良いと思うて見守っておろうと思うていれば良い。

低い波動も学んで、低い波動から成長していく経緯が良かったわけですか。

そうなろう。




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【2014/02/07 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
道の真ん中あたりで猫が 7月26日のこと
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【私】道の真ん中あたりで猫が死んでいるから、端へ寄せてあげようと思って近づいたら、尻尾を動かしました。
まだ死んでないのかなと思ってさらに近づいたら、頭を持ち上げました。
ただ寝ていただけでした。
あまりにも長くのびて体の高さも低くなっていたので、生きているとは思いませんでした。

【義朝】おあきれになりたのだな。

そうです。
それで、道の端へ行かせたら、そのまますぐそこで寝ました。
今回は死んでいませんでしたが、あの猫はいずれ本当にこんな感じで死ぬのだろうと思いました。

お笑いになりたが、大丈夫であるかがご心配になりたのだな。

そうです。
あそこまでのんびりした猫は、初めて見たかもしれません。

そう思いたか。

はい。




7月31日

【私】さっき、いつもの猫がいて近くで掃除をしている人がいたので、その猫が野良猫なのか飼い猫なのか聴いてみたら、野良猫だけれど世話をしてあげているご本人でした。
名前も、さくらとモカだと教えてもらいました。
道路でひかれた時の為とは言いませんでしたが、何かあったらあそこのお宅に言って行けばいいということがわかって、安心しました。

【義朝】それであると思うたのだな。

はい。

201309.jpg


201309-2.jpg




9月22日

【私】近所の野良猫のさくらとモカのことを、世話をしているお宅に1週間位前に話しに行って来ました。
飼い主募集のポスターを作ったら貼り付けてもらえますかと言ったら、今まで何度か飼ってくれようとした人がいたけれども、嫌がって逃げ出してしまったと教えてくれました。
近所の別のお宅の人が中心になって世話をしていて、そこの人が病院にも連れて行っているそうでした。
そうやって10年近くこの近辺にいるのだと教えてくれました。
だから、飼い主募集はしなくていいようでした。

【須佐之男命】それがわかったのだな。

そうです。

それで良いと思うて安心したか。

そうですね。
野良猫なのは良くないと思いますが、本人達が嫌がるのなら仕方がないだろうと思います。

そう思って良いが、人間がそのようなことを管理せねばならぬと思うたのは良いことだと申そう。
そのようにしてやれば良いのだ。

そうでしょうね。
ただ車にひかれるかもしれないというのが心配です。

どうもならぬのがそれであろうが、もう良いと思うしかないのであろう。

そうです。

※ 次男がショップのトップページで抱いているのは、さくらです。




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【2014/02/09 11:50】 | 近況 2
暇な人生 7月31日のこと
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【須佐之男命】それであろう(こと)が、役に立つであろう。

そうです。

何でも良いから話していれば良い話ができよう。

そうですね。

それがそなたの暇な人生を豊かにする為のものだけではのうて、たくさんの人々の役に立たせていただけるのだから有り難いと申せば良い。

そうですね。
暇は余計です。

それほど暇でのうてと言いたいのであれば、仕方がないと思いた。
そなたの人生が暇であればこそ、このようなことができていよう。

暇でしょうか。

そのようになるように、して来ていただけたからこそであろう。

それはそうです。
何から何まで都合良くなるようにしてくれたように思います。

そのような時間がのうては出来ぬことであろうが、このように出来ておろう。

そういうことですね。
今は特に、次男が仕事を手伝ってくれていますからできています。
次男が自分の仕事を増やして私の仕事を手伝ってもらえなくなると、本の出版などということはなかなかできなくなるのかもしれません。

このような長話も、できぬようになるかもしれぬ。

そうだろうと思います。

それが恩恵であろう。

そうですね。




【私】帰ってきて仕事を始めると、今日は忙しくありませんでした。
昨日の夜寝るまでで、忙しさが終わっていました。
そのことに、仕事を始めてみて気づきました。
だから須佐之男さんはあんなことを言ったのだと思いました。

【義朝】それでと思いて感心したのであろうな。

そうです。

お変わりのうことであると思うたのであろうな。

そうでした。



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【2014/02/10 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
まるで催眠術にかかったように 8月7日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




小動神社(祭神・須佐之男命他)境内で義朝と。

【私】義朝さんに対しては、今はもう源義朝だと思って構えたりはしていません。
家族兄弟そのものだと思っています。
それが、うまく話せている理由のひとつでもあるのかと思いました。

【義朝】それであろうと申そう。
あのお方(須佐之男命)であれば立派なお方であるからどう為せば良いかとお考えになりてしまおう(こと)が、良きことにならぬ原因ともなっていよう。

そうですか。
霊にとっての社会性とはどうなっているのかなあと思います。
第一、霊の社会自体、どうなっているのかなあと思います。

それが人間社会とは違うのであるから想像がつきにくいかもしれぬが、相当変わるとも言えようが変わらぬ部分があると言えよう。

それはそうなのでしょうね。

それがわからぬからどうお考えになりて良いかがわからぬか。

そうです。
義朝さんともっと話したいですが、コンクリートの上でお尻が痛くなってきました。
それに義朝さんだと、どうもこの場所(小動神社境内)は落ち着かない場所だということを思い出してきました。

それであろうかと思いたか。

不思議と、須佐之男さんだと落ち着かない場所だということを忘れて話してしまいます。

それがご祭神の威力かと思うたか。

そうですねえ。
須佐之男さんと話していると、まるで催眠術にかかったようになります。

それが本当のことであろうと思いた。
あのお方の一流の思想がそのようになろう。

一流の思想ですか?
想念が自分だという状態になったら、そういう言い方が褒め言葉になるのかと思いました。

それであると申そう。
思想の中に感情が呼ばれて、そのようになろう。

何だか陽も照ってきて、暑くて居心地が悪くなってきました。

それが不思議であるのだな。

そうです。
仕方がないので、終わりにしておきます。




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【2014/02/12 11:47】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
地獄波動からの脱却 7月25日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】この世の9割程度の人が地獄波動で親離れが課題なのだから、もうそこのところばかりに集中していればいいのだなと思いました。

【義朝】そう思いたが良かれとぞ思いた。
それで良いのだと言おう。

そうですか。
多次元生活を5巻まで出版したら、その後に地獄波動からの脱却に絞ったものを書くとかするといいなと思いました。

そう思えば良かれとぞ思いた。




8月10日

【私】今朝、また新しい本のアイデアが浮かびました。
スピリチュアルの教科書のようなものがあるといいなあと思いました。
ナベサダさんのジャズスタディみたいな本です。
でも、私は私の歩いてきた方法しか知らないので、それが普遍的な基礎だとは言い切れないのですが、それでも私は実際にそれでアセンションも悟りも自己実現もできたので、ひとつの成功に至る道として書くことはできると思いました。
それに、いろいろな方法はあっても、どれも基本的には同じですから、その同じ所を重点的に説明するといいだろうと思いました。

【義朝】それが良いと思いけりとなりて、良かりたと思うた。
大賛成であるが、そなたはできようと思うていようが、どうでも良きにとならぬが良いと思うた。

ちゃんと義朝さんとつながれていますか?

それであると申そう。

義朝が言いたきは、それが為されねばならぬと申そう。

そうですか。
その中で、地獄波動からの脱出がまた重点的に書かれることになると思います。

それが中心であろうと思うたのだな。

そうですね。

それができればもう、アセンション合格なのですから、後は好きなように好きなところまで成長すればいいのだと思います。

そう思いたが良かれとぞ思うた。
良きになりけりであろうと思うた。

そうですか。

そのこととてお進めせねばならぬであろう。

そうですか。

良いことであると思いた。

考えて行こうと思います。

それが良いにと思うた。

暑いので、ここまでにしてスーパーに行って涼みます。

それであると思いたか。

はい。




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【2014/02/14 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
これが人と神の差 8月17日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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8月16日

【私】男女共に、幼児性を乗り越えているのは、強い意志を持って自分に理想を持った人だろうと思います。

【義朝】それでと思うたか。
それでなきにと申さきことが、おかしいと思いたか。

そうです。
親や異性が愛してくれるのが当たり前だと思って、親にも異性にも世の中にもサービスばかり期待しているような人がほとんどです。

それであると思いたか。

はい。

それが地獄であろうと思いた。

そうだと思います。




8月17日

【私】佐波神社で書いていたら話しかけられて、佐波神社の庚申塔について尋ねられましたが、よくわからなかったので氏子さんのお宅を教えてあげました。
小田急で配布している散歩道のパンフレットを下さって、そこにピラカンサスらしき植物の写真が載っていました。
昨日、何度も「ピラカンサス」と思い浮かぶので何だろうと思って画像検索して見たので、それと同じだと思います。

【義朝】それと思いたか。

こういうどうでもいいことに霊感が働きますが、普段の生活とは違うめずらしいことだから感じたのかと思いました。

それであると思いたのだな。





【私】今、明日の無料ブログの記事をチェックしましたが、須佐之男さんの波動はやはり何かスケールの大きさがあります。

【義朝】そう思うのであるが、この義朝とは良きにならぬと思うたのであろうな。

もうこれが人と神の差だから仕方がないのかと思いました。

それであろうが、残念であると思いたのだな。

はい。
須佐之男さんのようになるには、あと数千年では無理なように思います。

そう思うが良かれと言いたしであるのだな。

はい。

あのようになろう(こと)が目的であればそうであろうが、どのようでも良いと思えば簡単になろう。

そうでしたか。

それで良いと申そう。

そうですね。

人間というものはこういうものであると思いて、お楽しみになれば良いと申そう。

そうですか。




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【2014/02/15 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
汎神論というべきものがいつまでも投げ出されずにいたならば 2013年2月25日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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【私】この宇宙の創造神はひとりと言えるのですか?
集合意識といった感じですか?

【義朝】あなたが私の一部であればどうお感じになるかと申されよう。
それが創造神の意識であれば、どうお考えになるかと申されようと思うか。

全部自分です。

それがおひとりと言う理由であろうと申す。

そうでしょうね。

人の中にすべてが存在すると言うような物事がなぜ起りて来るかと言えば、あのようなお方(創造神)が存在であるからと申す。

そうです。
そこにつながっているから、他にもつながっているわけです。

その汎神論(すべてのものに神が宿るという考え)というべきものがいつまでも投げ出されずにいたならば、理解が困難になるであろうと言いたい。

そうなのですか?

いつにのう驚きていようが、それでは何を根拠にこういう感覚が訪れねばならぬかがわからぬと申したきであるようだ。

そうです。

人の起源と言えば、未だに神の御心の中であると言いていようが、

ちょっとついて行けなくなってきました。
私の波動が落ちたのかもしれないと思います。

高次元の義朝殿がお話ししていようがどうかがわからぬように思うたか。

はい。

それではこう言おうと思うた。
そなたが今起っていることが、今までにどうなりていたかがご問題であろうと申す。

全部同時に起っているということですか?

それでは言おうが、今起っていることがいつまでも起り続けることがのうてと言えば何が起こりていようと申そうかと思うた。

義朝さん、時間のことはよくわかりません。

非常にものわかりがいいと思いていたようなことがわからぬと思いていれば、今起っていることがいつまでもお続きになろうことであれば、まだわからぬと言いていようことと同じであろうと言いたい。

そうですね。

それがあのお方が為した事柄であれば(あるから)、言いて良いことかどうかかがわからぬでありても、良うことが今に起りてくるのであれば、言いていた方が良かりたと申そうと思いた。(言っていいことかどうかがわからなくても、良いことがこれから起ってくるなら言っていた方が良かったと思うから、今このようなことを言うのだと説明している。義朝は、これからこの発言が大問題になることがわかっているらしいからこう言っている。この時の私には、何を言われているのかわからなかった)

何だかよくわからなくなりました。

人の心の奥があのようなお方とつながりていよう為に、汎神論となろうと言おうものなら、それは違うていようと申そう。
なぜなら違うことが証明になれぬ故にそのように思うていようが、いつでも濃厚に感じていようがいまいがそなたが汎神論の犠牲になりていようが、そこに神がいますからではのうて、今に顕現となりて来ようということであると申そう。

意識した時にだけ、つながるのですか?

それがそなたの想いとなれば良いと思うた。

でも自然の法則は意識しなくても続いていきますし、私の身体も意識しなくてもちゃんと動いています。

※ 義朝が、汎神論というべきものがいつまでも投げ出されずにいたならば理解が困難になるであろうと言い始めて、議論になりました。




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【2014/02/16 11:49】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
想像上で、神の外にいる 2013年2月25日のこと
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義朝が「汎神論(すべてのものに神が宿るという考え)というべきものがいつまでも投げ出されずにいたならば理解が困難になるであろう」と言い始めて、議論になりました。

【私】自然の法則は意識しなくても続いていきますし、私の身体も意識しなくてもちゃんと動いています。

【義朝】あのお方が言いたきは、それが人間の手立てではないと申そう。
それは自然の規則だからであろうと言おう。
それではのうてと言わねばなるまいと言おう。
そのこととは別のことが、人と神の間には成り立つことと言えよう。

そうなのでしょうか。

そのようにお創りになりたが故に、こうなりていようと思うた。

なるほど。
これも意志なわけですね。

それがであろうと言いたい。
人の心の中に汎神論がありて、すべてのものが神の一部であるからそれが神の権限であろうと考えて良いと言えども、人の心の中には神があろうとするまでは長い暗闇があろう。
それまで汎神論であろうとは言えぬ。

でも、可能性というものがあります。

それであれば神と言おうと思うたようだが、それを召さねばと言いてようやく神のご方向とて向きて奉るのだから、そこにはまだ手立てが為されていないような状態と言おう。
人に言いたきことが伝わらぬのは、意見の相違がありてこそであろうと申そう。
この意見の相違こそが、神の中にはのうことであるが為に、人の心の中が純朴であれば長くはかからぬが、それでなければ長くかかりてようやく神のご方向をお向きになろうと言いたい。

それでは、神の方向を向く以前の人というのは、どうなっているのですか?
神の一部ではないということですか?

それでは言うが、思いの清浄さは何がありて為されねばならないとなろうかと言おう。
それが神とつながりてこそ行われよう。

神とつながっている人は、神の中にいるのではないのですか?

ご自分が神をはみ出させまいとしていれば余計にとならぬであろうが、それでない者はご仁の自由になろう。

自分の想像上で、神の外にいるような状態になっているというのですか?

それであろうと申そう。

※ 義朝が「汎神論というべきものがいつまでも投げ出されずにいたならば理解が困難になるであろう」と言い始めて、議論が続きます。



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【2014/02/17 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
神の外に出ることもできる 2013年2月25日のこと
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義朝が「汎神論(すべてのものに神が宿るという考え)というべきものがいつまでも投げ出されずにいたならば理解が困難になるであろう」と言い始めて、議論になりました。

【義朝】汎神論というものが、神の御心に適うものだけであると申そう。
それでなきにであれば、汎神論の範疇になき者となりて幻想の世界に苦しむこととなりていようと思おう。

【私】でもそれでも、それは想像上のことで、そのことすら神の中にいるということではないのですか?

あれが神であると言いていれば良いが、それでないと言われればどう思おうかがわからぬとなろうことであろうな。

そうです。

神の外などということが有り得ないと思います。

それが神の範疇の外に出たいという想像から出来たものであれば、やはり想像の中でのことが真実となろうと思うた。

神の外に出るなんてことができるのでしょうか。

人の概念で言えばできぬと思おうが、それができてしまえば神が何をお創りになりたかがもっと精妙であることがおわかりとなろう。

神の外に出ることもできるようにしてあるのですか?

それと申そうと思いた。
それができねば、我がことが神であるとわからぬ故に。

そうですか。
そういう意味ですか。

ひどきことにてと思いたであろうが、このような自由があるが為に何事かが言われねばならぬとしたら、汎神論ではなきにと言いたいのであると申そう。

そうですか。
神が宿らない状態というのがあるわけですね。

それでありて今にそれでなくなろうと思いたがこそ、汎神論の良き恩恵となりて行こうと決心するのであると言おう。

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神がお作りになりた摂理 2013年5月10日のこと
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義朝が「汎神論(すべてのものに神が宿るという考え)というべきものがいつまでも投げ出されずにいたならば理解が困難になるであろう」と言い始めて議論になってから2ヶ月半後、須佐之男命にこのことを聴いてみました。

【私】義朝さんが以前に、汎神論は良くないと言われていました。
それで、神の外へ出ることも想念でできると言われました。
そのようなことができるのでしょうか。

【須佐之男命】そなたが言いたいのは、なぜ神に創られし者が神の外へ出ることが可能かということであろうが、それができなければ何もかもが神の言うことをお聴きになりていよう。

そうなのですか。
びっくりしました。

それがおできになるから、悪のような者が限りなくいよう。
それでのうては、何もかもが善のようであろう。
このようなことが言われ召せば、何が神の中にありて中にないのかがわからぬと言いたいようであるが、神の外であれば悪と言いて良いかどうかがまた別と言われねばならぬ。
それが良い場合ともあろうから、相対的には悪と言えようが、全体としてはそれが善悪相成りていよう姿とも言えよう。

どんなに神に反抗しても神の中にあるのだと思っていました。
神の創造物なのに神の外にいられるというのが、不思議です。

それが悪と呼ぼうが善と言おうが、神がお作りになりた摂理なのだ。

ということは、汎神論は違うということになるのですか?
でもそれも目隠しをしている状態ではないのですか?

そのようなことが神の中で行われているのみであれば、何もゲームとは言えぬであろう。
汎神論ともなりて、最初から神が神であることをお知りになりていようこととなろう。
それでないことが良いから、そうなりているのだ。

ただの目隠しでは済んでいないのですか?

それでは恐ろしいことになろうと思うのであろうが、それが悪の反抗的な時世であれば当り前に行われていよう。

そのような神の一部を宿さないような存在が、どうやって神に戻るのですか?

それはそなたが知りているようなことが学ばれれば、そうでありたかと言いてお戻り致そうと思うのであるが、神の宿りていぬ者がなぜそうなろうかと思いたのであろう。

そうです。

そのような知性の悟りがありてようやく、宿命的な目覚めが起るのだ。
そのようになりてこそ汎神論というべきものが心に芽生えてくるのだ。

神が宿っていないのに目覚めるのですか?

それで良いと申そう。
そのような者が何も知らずにいれば、まだ宿りていぬと知られよう。

始めはどうだったのですか?
始まりは無垢だったのではないのですか?

しばらくの間は霊となりて行く運命でありた者がだんだんに落ちて行ったのなら、最初は霊の中に神が宿りていようと思うのであればその通りである。
だが憎みていらぬと思えば、その通りとなろう。

※ 須佐之男命との話が続きます。




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【2014/02/20 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
自分で自分の中の神の部分を排除した 2013年5月10日のこと
須佐之男命と、霊界の友人の源義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論(すべてのものに神が宿るという考え)というべきものがいつまでも投げ出されずにいたならば理解が困難になるであろう」と言い始めて、議論になってから2ヶ月半後、須佐之男命にこのことを聴いてみました。

【私】霊は自分の思った通りになるから、神を宿さない自分になることもできるというわけですね。

【須佐之男命】ようやくわかりたか。

自分で自分の中の神の部分を排除したのですね。

そう言いになりたことが、恐ろしいことができようかと言いて感心致したであろう。

はい。
でもそれが、今の現界の人たちにも当てはまっているのだと思いました。
そう言えば、義朝さんもそう言っていたかもしれませんが、忘れました。

そなたが言いたのが、汎神論であれば何もかも良きにと思えば良いとのことでありたであろうが、やはりそうではなきにとお言われ申して残念でありたことが、このような確認をしようとのご意志となりたのだろうが、やはりおありなのである。
このことが余計にダイナミックな神の動きと思うていただければ良いと思うのだ。

そうですか。
そこまで人の自由意志が尊重されているのかと思いました。

そうなるのが良いであろう。

そうですね。
今日は何度も波動が途切れながらでしたが、後から間違いと言って捨てなければいけないのは嫌だったので、何度でもゆっくりと波動を合わせました。

それでようやくでありたが、よくお聴けになりた。

はい。




【私】義朝さんの説明は、こうでした。

「それが神の範疇の外に出たいという想像から出来たものであれば、やはり想像の中でのことが真実となろうと思うた。

神の外に出るなんてことができるのでしょうか。

人の概念で言えばできぬと思おうが、それができてしまえば神が何をお創りになりたかがもっと精妙であることがおわかりとなろう。

神の外に出ることもできるようにしてあるのですか?

それと申そうと思いた。
それができねば、我がことが神であるとわからぬ故に。」

同じことですが、やはり須佐之男さんの説明の方がストレートでわかりやすい感じがします。

【義朝】それであると思いたか。
残念でありたようだが、おうれしきにでもありたように思うた。

そうですね。
須佐之男さんの方がよくわからない人向きになっています。
波動の高い存在の方が易しい説明をされるのが不思議ですが、それは能力差なのかどうかわかりません。

それであると思うたか。
それであるとも言えよう。

そうですか。

※ 義朝が「汎神論というべきものがいつまでも投げ出されずにいたならば理解が困難になるであろう」と言い始め、須佐之男命も義朝を擁護しました。
議論は3ヶ月後にまた始まりました。




「多次元生活5巻 須佐之男命が教える神との会話」は完成しましたが、表紙が本文につけられない・・・。
jpgにして下さいと出てくるけど、jpgなんだけど~。
うーん、どーしよー。(涙)





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【2014/02/21 11:54】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
汎神論が良くなきにというのがわからぬ 2013年8月17日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝が、汎神論というべきものがいつまでも投げ出されずにいたならば理解が困難になるであろうと言い始めてから半年後です。

【私】義朝さんが話していた「汎神論」のことが、その後の須佐之男さんの説明を読んでも、理屈としてはそうかもしれませんが、どうもよくわかりません。

【義朝】それと思うのであろうな。
それがわからぬのが仕方なきにであろう。
汎神論が良くなきにというのがわからぬとなりて、お困りであるのだな。

そうです。

それが良くなきにであれば何が良きことかと考えてみれば良いではないかと思うた。

さっき考えていたのは、幽界は幻想界だというのは、神の外に幻想で出ている世界だからだと思いました。

それが即ち汎神論ではないということが言われているのではないか。

幽界は神の外にあるのですか?
というより、神の外に自分の意志で出ている状態ですね。

それと申そう。

それが本当に神の外なのですか?
それは幻想なのなら、やはり本来は神の中にいて神を宿しているもので、神の外にいるという幻想を持っているだけということではないのですか?

それが現界であれば、現界の者が皆幻想に苦しんでいるかと言えばそうではないと言おう。
そうではないのだが、今に神から切り離されようとしているかのような予兆を感じてそうなっていると思い込んでいれば、汎神論からはみ出ることとなろう。

義朝さんや須佐之男さんが言っていることは、何か少し基本的なところが違っている気がします。
これは現界の者だからかもしれませんが、私は現実と想念を別のものと考えてしまいます。(これが間違っていた)
私にとっては、どう考えようと現実は変わらないという前提があります。(これも間違っている)
義朝さんの言っていることには、それがない感じがします。(義朝の感覚が正しい)

それが当然であろうと言いたいのだが、それがわからぬというのだな。

神の外に実際に出ているのではなくて、出ていると思い込んでいるだけではないかと思うわけです。
神の外に出ることは幻想で、事実は出ていないのではないかと思うわけです。

それでなしにと言うことがわからぬと言うのであるのだな。

そうです。
義朝さんも幻想と言うのに、なぜそれで神の外に出ていることになるのですか?

それがわからぬということがおわかり申した。

※ 汎神論が間違いかどうかという話が続きます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻は、右側からお求めいただけます。
続きの「多次元生活5巻 須佐之男命が教える神との会話」は、表紙も保存ができまして出版申請をしました。
順調に行けば1~2日で発売になる予定です。
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【2014/02/22 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
「多次元生活 5巻 須佐之男命が教える神との会話」発売
「多次元生活 5巻 須佐之男命が教える神との会話」発売になりました。

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車に傷をつけられるというトラブルで引っ越しをする事になり、はじめの予定からはかなり遅れましたが、「多次元生活 5巻 須佐之男命が教える神との会話」が発売になりました。

でも私のパソコンでは、また画像が表示されていません。
前回は何もしなくても表示されるようになりましたが、しばらくしてもこのままだったら、画像をアップロードしなおすことにします。

巻が進むごとに確実に内容が充実しているのではないかなあと思っています。

5kancover.jpg

多次元生活 5巻 須佐之男命が教える神との会話多次元生活 5巻 須佐之男命が教える神との会話
(2014/02/20)
紫野ひかり

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中~上級向きです。


紙の本では、238ページ。全編が会話の為、文字換算では160ページ位。

須佐之男命が教える神との会話の方法と、著者への指導内容。

第1章 須佐之男命が教える神との会話 2013年4月5日~4月30日

■交霊会前
■交霊会では普段よりは強めにトランスに入っていた
■今後、こうした活動はあきらめなくてはいけない
■義朝さんへの祈願も、これで成就
■神仏のこうした技量も関係している
■こんなにあれこれと気にかけて下さるとは
■須佐之男命が教える、神との会話
■何もかもがうまく行っていて、始まったと思ったらもう完成
■他の神も驚きて喜ぶことになろう
■神社で話そうと思っただけでもう通じ合っています
■集合意識ということを言われているのですか?
■神と共に歩む気概となった折にどのようになるか
■ひとりで何人分位を同時に対応出来るものなのですか?
■私は須佐之男さんという集合意識とこういうことをしているのですか?
■霊聴の邪魔が減っている
■過去も変えられる
■何も感情がないのに、なぜ涙が出てくるのですか?
■須佐之男さんは人が神に祀られただけではなくて、それ以前から神なのですか?

第2章 二元論から脱出する、第三の道 2013年5月2日~5月14日

■日月神示
■アセンション出来ないとどうなるのですか?
■邪魔はどうしても排除したくなります
■二元論から脱出する、第三の道

第3章 神との会話のコツとしくみ 2013年5月16日~2014年1月13日

■神と話すには、こんなことが起ってくるのか
■霊界では成長しにくいのですか?
■そなたが死に絶えた後に役に立つようにしよう
■ご祭神の方からこちらを軽いトランスにしていた
■そなたが選びてくれたのだ
■神と共にいる幸せを感じたいならこうすればいい
■小動神社に参拝してから境内で会話
■須佐之男さんへの邪魔がかかっているのか
■須佐之男さんはちょっと、お坊さんみたい
■心の中に余計なものが一切ないというのがどうしても必要でした
■須佐之男さんが来てくれているかどうかを確認するには
■自分の思いはどこに感じるかと考えたら、のどの前10~15センチ位のところ
■霊耳は幽体の器官で、それがのどの前にあるのかな
■須佐之男さんの思いを感じようとしたらみるみる感じられて
■須佐之男さんの想念を自分の想念として感じる
■霊耳というものがどういうものか
■合わさねばならぬのだ
■一部にいることにもなり全体であることにもなりどこにでもいることにもなる
■それは誤解というものである
■神仏の心は動物や虫達のように繊細
■私の胸の中に納まってしまう程度の小さな気持
■涙を流していたのは須佐之男さんなんですね
■須佐之男さんとの会話のコツをつかむ様子

中~上級者向きです。

6巻の発売は、時期未定です。




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【2014/02/23 11:50】 | 本の出版 2
神の御心の範疇にあろうとする者だけが汎神論の中にいる 8月17日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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義朝が、汎神論というべきものがいつまでも投げ出されずにいたならば理解が困難になるであろうと言い始めてから半年後です。

【義朝】そなたが言いたきは、幻想世界は事実ではないというのであろうな。

【私】幻想が事実になっているのだろうと思いますが、その背後に幻想ではない事実や法則のようなものがあると思っています。
たとえ幻想で神の外に出たとしても、その幻想が覚めてみたら本来の神の中に戻るということなら、それが汎神論ではないかと思います。

それではのうてと言うことがおかしかれと思うのだな。

そうです。
もしそうなら、やはりどんなに反抗しても神の中にいて神を宿しているということになって、それが汎神論です。

それと言うならそう申そうとも良いと思うた。
それが汎神論でのうてと言うのであれば、それもそうであると思いて良いと思うた。(これが重要なことだった。これがわかるまでひと苦労した)

ということなら、やはり汎神論だったということになります。

それでありたと思うて、がっかりした様相であるのだな。

そうです。

何をそれ程言いていたのかと思うていよう。

そうです。

これがおかしなことであると言いて、そなたが信じられぬ思いとなりているのがおわかり申す。

そうです。
こうなると、義朝さんがなぜ汎神論ではないと言ったのかの方がわかりにくくなります。

それであると思いたか。
そのように思わぬのが普通であると思いていたからには疑問となろう。

そうです。

義朝が言いたきは、神の御心の範疇にあろうとする者だけが汎神論の中にいるというものでありた。

そうでしたね。
でも私が考えていたのは、本人の意志が芽生えてくる前から遺伝子のようなレベルで神の中にあるというイメージです。

それが違うておりたと言おう。

汎神論というのは、そういうことだと思っていました。

それではそれが違うように取りたのだから、違うていたのだと申そう。

汎神論を当てはめる範囲が違っていたということですね。

それであろうと申そうと思いた。

※ 汎神論が間違いかどうかという話が続きます。




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【2014/02/24 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
汎神論の外側にある 8月17日のこと
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義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。

【私】義朝さんの話にはとてもがっかりして、力が抜けました。

【義朝】それでありたのだな。
良くなきことと思おうでありたようだ。

哲学みたいに、定義から始めないといけないのかと思いました。

それであろうと思いたか。

ちょっと須佐之男さんがどう言っていたかを読み直します。
読み直してみたら、須佐之男さんも義朝さんと同じように言っています。
「霊は自分の思った通りになるから、神を宿さない自分になることもできる」というのが、実のところよくわかりません。

どの程度かというのがわからぬのだな。

そうです。
これがどの程度かによって、義朝さんや須佐之男さんが言った汎神論は違うということになるのかどうかにも影響してくると思いました。

それであろうと思いたか。

はい。
汎神論を忘れている状態かと思いました。

それであろうと思うであろう。
それでは汎神論と言えぬであろう。

汎神論自体を思い出したり気付いたりしなくてはいけないのかと思いました。

それであれば汎神論の外側にあることになろう。

でも忘れる、思い出すということは、元々は汎神だということです。

それが実効となる為には、神を思わねばならぬというが、そのことが未だ為されていぬ状態であれば為されるまでは汎神とは言わぬであろうこととなりたのだ。
それが霊の行方がわからぬこと(地縛霊のこと。地縛霊は霊と霊界を信じていないのでそれが現実になって、他の霊から存在がわからず、霊界で行方不明になっている)ともなりていよう。
そのような現実となるのだと言おう。

※ 汎神論が間違いかどうかという話が続きます。




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【2014/02/25 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
霊界では幻想や思ったことや現実の区別がない 8月17日のこと
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【私】思ったことは現実になるというのが、どこまでかというのがよくわかりません。
でも幻想なわけですね。

【義朝】幻想でありても本当のことと思うていようから現実と言えよう。

霊界では幻想や思ったことや現実の区別がないようです。

それであるから、現実がそのようになると言うのであるが、おわかりになりてきたであろう。

でも、後から考えたらやはりそれは幻想で本来は汎神だったということになるのでしょうね。

それであるが、その時にはそれが幻想かどうかがわからぬとなりていよう。
そのことが現実であるからと言いていれば、そのような現実となりて、神や他の霊からも見えぬ存在(地縛霊)ともなりていよう。
これが汎神論から遠ざかった者の行方であるのだから、せぬが良いと思おうが、そなたが言いたいのはそれが本当に神から離れた状態かどうかであろう。

そうですね。

神の御心がおわかりになれば、それもそうであると言うであろうと思いた。
それでは何が言われているかと言えば、そなたがそう思うのが何も摂理から出ぬからであるが、我がことが言うにはその摂理から出ることができようというのだからおかしいと思おうが、今にも思うたことが実現するのが霊界の物事であるから、やはりできようとなろう。
そのことすら霊の霊たるゆえんをお作りになった神の御心の中にあるではないかと言いたければそうかもしれぬが、それではないと言ってもまた良いのが摂理であろう。
無限に大きければ、どこまでも可能であると言えよう。
何が言われているかがわからぬようになりたようだ。

そうですね。
この宇宙の外に出てみているのでしょうか。

それと思いて良かれと思うたが、それでは宇宙の中にいる限りはこの宇宙から出られぬと思いていようが、それではのうて、この宇宙の中で起りているのである。

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【2014/02/26 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
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義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
この話題の始まりの記事はここです。

【私】幻想も現実化することができるわけですね。

【義朝】その通りであると申そう。
それが現実なのだから、それが良いと思えばそうなろう。

幻想でない現実と、幻想の現実とはどう違うのですか?

それでは幻想のものが事実と違うように思うてはいぬと申そう。
だが事実でのうてと気づくには、神の御心がのうては無理であるのだ。
それが汎神ということでありてと言おう。

神が心の中に目覚めているかどうかということだと思います。

それであると申そう。

私は、目覚めていなくてもいつか目覚めるようになっているというプログラムやそのように作られたことが汎神だと言っています。

それが違いているとなりた原因であると申そう。

そういうことです。

そこが違いたのであるから、全部が違いとなりたのであろう。

そういうことです。
汎神論というものは、こういう考えだと思っていました。

それでのうてというのが、霊界の定義でありたのだから違うとお思いになりたのであろうと思いた。

このことは、須佐之男さんにも聴いてみないといけません。

それと思いたのだな。

はい。
神が心の中に目覚めていない状態を神の外と言うのか、それでも神の内と言うのかの違いだと思います。

それであると思いたか。

はい。
もう、ものすごく義朝さんにがっかりして何もする気がなくなったので、しばらく横になります。

それと思いたか。
残念になりたように思いたが、良きになれぱと思いた。

※ 汎神論が間違いかどうかという話が続きます。




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【2014/02/27 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
神の一部を宿さないでいることができる 8月17日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

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初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
この話題の始まりの記事はここです。

【私】やはりまだ横にはならないで、須佐之男さんとの話をもう少し読んでみました。
すると、こう書いてありました。

「もしも神の一部をどんな存在でも宿しているなら、それは強制と同じことになるのだと思いました。」

ということは、神は人間を作ったか分霊して、神の一部を宿さないようにしたということになります。

【義朝】それが自由を謳歌しようとした時に役立つと思うてであろうと思いた(こと)が良かれと思いた。

これが自由の為なのですね。

それが自由でのうてとなろう(こと)が、幻想のわなにはまりた場合であろうと申す。

でも神に作られたか分霊されたかということ自体、神の中にいることになります。
神の中にいて、神の一部を宿さないでいることができるようになっているわけですか?

それと申そう。
汎神論であれば、一部をもらいているのであるから全部が神であろうと言うのであろうが、そのことが為されぬのが良いと言いていても良いと為すのが神であろう。

でも汎神になってない、意志で神を捨てた存在も神の外には出られないわけですね。
神に作られるか分霊されて、今現に神の法則の中で存在しているわけですから。

それとなろう為に汎神であるとは言えぬと思うたのだ。

神の中にいながら神に作られるか分霊されるかして、神の一部を宿さないようにすることができるのかどうかが問題になってきました。

それではのうてと思うのであろうが、そうなりていよう。

汎神論というのは、神の中にいながら神に作られるか分霊されるかしたのだから、神の一部を宿しているのが当然だという考えです。

それであろうと申そう。
それでないと言いたいのであると言おう。

そんなことがあるわけがないと思ってしまいます。

それがおできになるから、このようなことが起っていよう。

いったい神はどんな存在かと思います。

それであると申そう。

善悪ということを考えたくなりますが、須佐之男さんが神の外に出ることが一概に悪とは言えないと言っていました。
ただ相対的なエネルギーということなのかと思いました。

そうであると言いたい。

※ 汎神論が間違いかどうかという話が続きます。




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須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

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