【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
霊界の物事は今が全体の一部であるというような見識がない 8月17日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、1日1回までの応援クリックを、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
この話題の始まりの記事はここです。

【私】でもまた疑問です。
どうやって、神の一部を宿さないようにできるのかです。
一部どころか、全部が神の一部なのですから、神の一部を宿さないこと自体が幻想です。

【義朝】それと思うたか。
仕方なしにと思うた。
それが幻想であると見抜きになりたことが良いと思うた。
そのことがないように思わせるのが幻想界(この世を含む幽界のこと)の法則であろうと言いたい。
そのようにお見えになろうというようにお創りになりていよう(こと)が、ゲームの始まりであると言いたい。
それにおだましになられていようことが、ゲームの主人公であるのだが、そのことが幻想であるとお気づきになられるのが、最後の目的(悟り。悟ると幽体を失って霊体になり、霊国の住人になる)であろう。
それまでに長く険しい道のりがありて、幻覚の強さに悩まされていようが、いつしかお気づきになろう。
それからが汎神ということとなるように為されていよう。
それまではわからぬというように為されていようことが、幻想の理である。

ということはやはり、神の中にいながら神に作られるか分霊されるかしたのだから、神の一部を宿しているわけです。
それがわからないように幻想界があるわけですね。
ということは、汎神論が正しいということになります。

それであろうと思いたか。
そのことが幻想でなけれぱ良いというのが汎神論の目的であろうが、それがいつまでも撤回されぬでいたらそのまま汎神論とはならぬであろうから汎神論となるにはお時間がかかろうが、いつかはなろうと言えよう。
それで良いと言うのがそなたたちの意見であろうが、霊界の物事は今が全体の一部であるというような見識がないのであるから、今に幻想の中にいれば幻想そのものとなりていよう。
それが見解の相違となりていようと思いた。

私の中には、過去、現在、未来という時間の感覚があるわけですね。

それと思いた。

※ 汎神論が間違いかどうかという話が続きます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化にもれた記事を掲載しています。




公園のヒイラギナンテンが咲きはじめました。
雪の重みで、公園内のあちこちの枝が折れていました。

20140217.jpg





本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです
関連記事
【2014/03/01 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
となると、結局汎神論 8月17日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。

【私】この世の人は、未来にそうなるのだから過去からそうだったことがただ明らかになったのだと考えます。
でも霊は、その時その時が全体と考えるということですか?

【義朝】それであろう。

その時思っていることだけがすべてになっているわけですか?

それが鳥瞰されねばならぬと思えばそうなろうが、一概にそうはなれぬのが幻想の中にいる者であろう。

だから幻想の中にいるわけですね。

それであると申そう。
そのような幻想の中にいてみれば、何もかもが違うて見えるであろう。
そのことが汎神でなしにと言おう。

本当は汎神なのにそれがわからないようになっているということなのではないのですか?

それと申して良いと思いた。
それであれば、そなたもご納得が行こうかとなるのであろうな。

でもそれが汎神論だと思います。

その経緯がご問題であろうと申す。

汎神だけれど、それを自分の意志で発動させる必要があるということですか?

それと申そう。
そうできぬであれば、まだ汎神論の恩恵を受けておらぬと申そう。

そうなるようにされているからですね。

それであろうと申そう。

そういうことだと、ようやくわかった気がします。

おわかり申したが良かれと思うた。

となると、結局汎神論だと思います。

おわかり申した。
程度問題であると思いたのであろうな。

そういうことです。

※ 汎神論が間違いかどうかという話が続きます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化にもれた記事を掲載しています。




公園で、マンサクが咲いていました。変な花!

20140223.gif




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします
関連記事
【2014/03/02 11:47】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
それで光の存在なのだろうか 8月18日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。

【私】それにしても、なぜあんな考え方をするのだろうと思ってしまいます。
汎神論のことです。

【義朝】そのような考え方が狭きにと思うのであろうな。

そうです。
考えてみたら、義朝さんの考え方というのは時々何か大らかでないことがありました。
本当にそれで光の存在なのだろうかと思います。
ヨシトモが、幽界の上の方にいると言ったりしていたように、ご自分のいる場所がわからないだけなのではないかと思いました。

そなたが言いたきは、そのような存在がご自分はもっと上の次元であると言いているように思うたのであろうが、それではなしにと申そう。
次元のことが言われねばならぬとしたら、それが幽界と霊国とでは霊的な身体を持とうが、我々にはもうないのであると言わねばならぬからであるのだ。

そうでしたね。
それで区別がつくのでした。

それが身体のない者であることが言われて良いと思うたが、そなたにすれば何をこのようなことを言いているのであろうと思うのであろうな。

そうです。

それが身体がのうとなりたお方の言うこととは思えぬと言いたいようだ。

そういうことです。

そのような身体のないお方にしては狭い考え方であると思いて仕方のうことであろうな。

そうです。
これが義朝さんの性格ですか?

それが我がことであればお嫌いであると言いたそうであるな。

そうですねえ。

なぜこのような狭い考え方になるかと言えば、このようなことをいつも考えているからであると申そう。

なる程。

それでのうてとならぬのがおわかり申したようだ。

そうですね。
義朝さんは思索好きと以前に言われたように思いましたが、思索が得意というわけではないと思いました。
どこに得意なところがあるのかなあと思います。

それと思うたか。

私としては、こういうことがあると信用していいのかどうかという根本的なところに不安を感じます。

それが信用のできるお方かということがわからぬとなるのだな。

そうです。
須佐之男さんと話そうかと思います。

それで良いと思うた。

※ ケチョンケチョンに言ってしまいました。汎神論が間違いかどうかという話が続きます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。
関連記事
【2014/03/03 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
悪霊であればどう致そうか 8月18日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。

【私】小動神社、須佐之男さん。
本当は小動神社で話したいですが、まだ暑いのでここ(佐波神社・祭神は源義朝)にいます。

【須佐之男命】それがそなたの悲鳴か泣き声のように聴こえ申した。
そなたの心があの者(義朝)のことを疑いて、もうどう仕様もなきにと言いたそうである。

義朝さんがなぜあんなことに強くこだわったのかと思います。
まるで悪霊が、間違った考え方を広めようとしたように思いました。

それがそなたの考えではのうて、あの者が考えたから良いと思うていたが、それではのうことが証明になりたが為にそのように思うたか。

そうです。
そうなると義朝さんの存在自体、どうなっているのかと思います。

これが本当の義朝かとまで思うのであろうな。

あの汎神論の話になった時に、波動が下がってすり替わられていたのでしょうか。
でもその後、須佐之男さんに聴いた時も、義朝さんと同じことを言われていました。
ただ、須佐之男さんの場合は、口車を合わせてそうされたのかとも思います。
須佐之男さんのすることは、たとえそれが本当の義朝さんであってもすり替わられた存在であっても否定はしないでいるようなことがあると思います。

それではそれが良いと思うたが、あの者が為したことが理解に苦しむと言うのだな。

私はこのごろ義朝さんとちゃんとつながれているのかどうかも不安になってきました。
ここは佐波神社ですが、こんなことを書いています。

それが義朝を慕うてでなしに我が話してくれようかと思うて来ているが為に、合わぬのかとも思うていようか。

そうではないと思いますが、私が慣れて気がゆるんで、適当な合わせ方をしているのかと思いました。

それであれば、ゆるくでなくきちんと合わせてみれば良いのではないか。

そうですが、その方法がわからなくなっています。
須佐之男さんの方法になっているのだと思います。

よくわからぬと申そうであるのだな。

はい。
何だか、須佐之男さんの方がうまく合わせられるようになって来たのかもしれないと思いました。

それが不思議であろう。

そうです。
でも須佐之男さんとよく合うようになるなら、義朝さんの方が波動が低いのだから義朝さんとも合わせやすいはずです。

それであろうが、そなたのお気持ちの加減が大事であろう。

私が義朝さんを疑ったから、合いにくく感じるわけですか。

そうであろうと申そう。

そうですか。

それとも義朝がそのような悪霊であればどう致そうかと思うであろうな。

それはそうです。
ただ、今までヨシトモにしても、私が霊界のことを理解していなかったのが疑いの原因だったということが度々だったので、そうなのかなと思います。
霊の感覚としては、幻想と現実の区別が現界の者よりもないということなどが関係しているのかとも思います。

※ 汎神論が間違いかどうかという須佐之男命との話が続きます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化にもれた記事を掲載しています。




公園で、クリスマスローズが咲いていました。

20140303-3.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り
関連記事
【2014/03/05 11:52】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
汎神論というのは、人に希望を与える考え方 8月18日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。

【須佐之男命】そのようなことが知りとうてであれば、こう言おうかと思うた。
そなたが知りていようことはもう誰でも知りているのが霊国の者の現実であると申そう。

【私】霊国なのですか?
義朝さんは霊国は卒業して霊体のなくなった存在ではないのですか?

それが霊国と言いても良いのだ。
人間界のことであるから、どう呼んでも適当にわかるであろうと思いて言いたが、霊国には霊体のないものはいぬかと言えば、(霊体のない者が)霊国に行っても良いのだからいよう。

そうですか。

それがどこであるかが問題ではのうて、そのお方がどういう状態であるかが良いのなら良い者となろう。

場所ではないのですね。

それであると申そう。
それでは何も霊国ではないと言えぬとなろう。

霊国にいる光の存在なのですか?

光の存在はどこにでも行こうとするが、本来の場所はのうて、どこにでもお行きになれるお方々という方が摂理に合いている。

そうなのですか。
それで、私やこの世の人が持っている汎神論というのは、光の存在からすると不十分なのですか?

それでは何が十分かと言いて、そのことが存分に言い表せれば良いのであろうが、そのことが全部そのようにひとからげに(これが大事なことだった)言われてみれば少し違うのではないかと思うのであろうが、そなたとしてはそのようなことがわからぬ為に、少し大きめに考えた方が良いであろうと思うのであろうが、霊の感覚としては人がすべてこれであると言いたことがなぜであるかと思うであろう。
そのような感覚の違いがおありになりていようと思うた。

霊の感覚は細かいのですか?

それが大と小との違いを言いているようだが、それではのうて、よく見えるか見えぬかというような質の問題であると言おう。

どうも納得が行きません。
それでは、専門バカになった人が視野が狭くなって、例えばアイドルの中の誰は良くて誰はだめだと言っているようなものだと思います。

それで良いのだと申そう。
専門の分野を極めるにはそのような繊細な物事の感受性が必要となろう。

あの場合にあのような考え方を持ち出して汎神論を否定するのは、ふさわしくなかったと思います。

それと思うのであればそれでも良いと申そう。

汎神論というのは、人に希望を与える考え方でもありますから、それを否定するというのは悪意かとも思います。
あの時、すり替わられていたのではないかと思います。
あのころ、義朝さんとああした議論のような会話が増えていておもしろがっていましたが、普段の義朝さんとの会話とは雰囲気が違っていた感じがします。
でもそれを義朝さんも須佐之男さんも今でも否定されないのは、どうなっているのかとも思います。
今日は、自宅へ帰ったら、そのつもりでもう一度読んでみようと思います。

おわかり申した。

※ 汎神論が間違いかどうかという話が続きます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化にもれた記事を掲載しています。




公園で、クリスマスローズが咲いていました。

20140303.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!
関連記事
【2014/03/06 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
言われたことが本当だったとわかる 8月18日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をいただきますが、応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
須佐之男命も、義朝を擁護します。

【私】義朝さんのことが気になりますから、汎神論の話をもう一度読みます。

【義朝】それであると思いたか。

はい。

悲しきにと思いていようが、そなたがお感じになりたことがあのようなことがわざわざお言われになりたところからすり替わられていたのではないかとのことであろうが、我がことが言いになりたと申す。
そのようなことが為されていぬのが霊界と言いたかりしでありた。

霊界では汎神論の考え方はしていないということなのですか?

それであるからそのように言い申したのだが、そなたは理解に苦しむであろうが、今におわかりになるであろうと言いたい。

そうですか。
とにかく読み直してみます。

それが良いと思いたか。

はい。
今、少し読み直してみましたが、やはり義朝さんだと思います。
それから、こういうことも言われていて、意味がよくわからなかったことでした。
「言いて良いことかどうかかがわからぬがでありても、良うこととて今に起りてくるのであれば、言いていた方が良かりたと申そうがと思いた。」
「言っていいことかどうかがわからないけれど、良いことがこれから起ってくるから、言っていた方がいい」と言われています。
義朝さんがこの時に汎神論について言われたことが、この先、あの時に言われたことが本当だったとわかると言われているようです。

そのように思いて下されば良いと思うた。

「そこに神がいますからではのうて、今に顕現となりて来ようということである」
この感覚が、現界に生きている者には実感としてわかりにくいのかと思いました。
やはり思ったことがそのまま現実で、想像だけとか考えるだけということがないということが、どんな風に感じるのかがわからないのだろうと思います。

それで、そのようなお考えとなろうと思いたのだな。

そうですね。
やはりちょっと、保留にしておくことになると思いました。

それと思いて良いと思うた。

でも保留のことがあるというのは、不安な感じです。

それが確信とならぬからであろうな。

そういうことです。
でも仕方がありません。

それと申そうでありたのだな。

はい。

※ 汎神論が間違いかどうかという話が続きます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。





本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です
関連記事
【2014/03/07 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
左膝が強く痛んで 8月19日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、1日1回までの応援クリックを、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
須佐之男命も、義朝を擁護しました。

【私】佐波神社(祭神・源義朝)にいます。
今日もここは涼しいです。
昨日、あれほど涼しかったのに公園の一番涼しい場所へ行ってみると、こんなに暑かったのかと思いました。
ここは特別なようです。

【義朝】それと思いたか。

昨日の夜、寝ようとして意識がぼんやりしている時に、左膝が(声が抑えられない程)強く痛んで目が覚めました。
それを何度もくり返して、寝ようとして目が覚めていました。
でもひざのここが痛いというのではなくて、全体が痛い感じで、いったい何が起こったのかと思いました。
朝、起きてから歩くとどうなるのだろうと思っていましたが、何ともありません。
肉体の痛みではなくて、霊的な痛みだったのかなと思いました。

それと思うたのだな。

昨日おとといは、義朝さんにがっかりしたものだから、その気持が現れたのかなと思いました。
左ひざということは、霊的な土台が揺らいだという象徴的な表現かと思いました。

それとお思いになりたのだな。

昨日夜寝る前は、義朝さんがそんなにものすごい完璧な人ではないのだと思って、そう話していたのでした。
人の霊なのだから、そんなものなのだと思っていました。
それで義朝さんの波動を感じながら、義朝さんはやはり基本的に知性派というわけではないと思いました。
素朴な人なのだと思いました。

それと話していたら、このようになりたかと思うたのだな。

そうですねえ。
どうなのでしょうか。

わからぬと申そう。
そなたの意見がそれであれば良いが、もし違うのであればどういうことかがわからぬと思いていよう。

そうですね。
ひざに負担がかかったという自覚は全然ありませんから。
それで、とても驚きました。

それと申そうでありたのだな。

はい。




【私】ひざの痛みは、義朝さんへの信頼が揺らいだからだと思うのですが、まだもう少し気持がすんなりと落ち着くのに時間がかかると思います。

【義朝】それであると思いたか。

はい。

※ 汎神論が間違いかどうかという話の決着がつかず、義朝への信頼が揺らいできました。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。




公園で、ミツマタの花が咲き始めました。

20140303-4.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


関連記事
【2014/03/08 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
あれ程のことはわからぬであろう 8月19日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
須佐之男命も、義朝を擁護します。

【私】小動神社、須佐之男さん。
義朝さんへの信頼が揺らいでいます。

【須佐之男命】それがそなたの信頼の揺らぎが現れた症状と思っていようが、そのようなことが起こらねばならぬとなりたのが、あのお方がどれ程素晴らしいかと思っていたのがそれ程でないとわかりたからと思っていよう。
この須佐之男が言いたいのは、人間というものがどれ程となりても神仏と同様のこととはならぬと思うと言わねばならぬ。
それがそなたの期待の大きなことがわかりて、このようになりたと思うておろう。
それではそれが違うていたのかと言いて良いかと申せども、そなたにとりてはやはり大きな物事が言われていた相手であるから大層良く出来たお方と言わねばならぬ。
そなたとしては神仏との距離が離れていようからがっかりしたであろうが、あの者がそなたを思う気持の大きさが何より神と同等であろうと思わぬかと言いたい。

須佐之男さん、今、波動がうまくつながりました。
ここまでは弱かったです。

よくおわかり申した。
そのように思えば良い。

本当にそうなのですか?
悪意ではないかとも思いました。

それではそのようなことが言われてみれば、大層危険なことであると思うたのであろうが、それが認識の違いが生みた出来事であろう。

本当にそう思っていいのですか?
まず第一に悪意なのかどうかです。
それから第二に、能力の低さです。

それがそなたと等しいようなら良くはないと思うが、そなたが認識していたあの者の能力の程度とは違うたというのであろうな。

そうです。

そなたの経験があれども、あれ程のことはわからぬであろうと思わぬか。

そうですが、汎神論が違うだなんて、狭くて苦しい考え方を植付けようとしているように思いました。

それであれば、そなたがお考えになりたのが、悪霊の仕業ではないかと思うたか。

そうです。

そのような汎神論が良きもので、良くない者がその良いものを否定したかのように思うたわけであろうな。

そうです。

そう思えば良いかもしれぬが、それが今までにあれほど慕うていた者への反応であるかと思うたのだぞ。

でもどう考えたらいいかがわかりません。

※ 汎神論が間違いかどうかという話の決着がつかず、義朝への信頼が揺らいでいます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。




公園で咲いていた、梅の花。

20140303-5.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします
関連記事
【2014/03/09 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
これが左膝の痛みの原因 8月19日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
須佐之男命も、義朝を擁護します。

【私】今までも霊界のしくみがわからなくて疑ったりいらだったりしたことがよくあったので、今度もそれなのかと思いますが、よくわかりません。

【須佐之男命】それであろうと思うのなら、そう思いていて良い。

でもそれが保留になっているので、疑い混じりになってしまいます。

それが悲しゅうて、そのようなことになっているのであろう。

そうです。
これが左膝の痛みの原因ですか?

それもそのようになろう。
そなたの気持が原因であれば、それ程の痛みとなりたということであろう。
そなたの憎しみが多ければ、もっとであったかもしれぬが、その程度となったのだ。
それが義朝との信頼感のなさを感じたことが原因であっても、もうないようにしようと言うのならば、それ程のことではなかったと思わねばならぬが、そなたにはできぬのであろうな。
義朝を思うそなたの気持が弱ければ、このまま消えゆくかもしれぬというその不安がのうことになるまでは、その痛みがまた来るやもしれぬと思いて良いと思うた。

もう少し考えないといけないように思います。

そのようにすれば良いが、そなたの気持がそのように身体の隅々への影響を起こすことがわかったかと言いたい。

そう思いました。

それでは、いつでも朗らかでいねばならぬであろう。

こんなに不確実なことをしていては、難しいことです。

そのことができるようになるのが、次のことであると申そう。

そのようです。
これは、須佐之男さんとよく話すようになったから、シビアになってきたのですね。

それでは嫌と申すかと言おう。

大変なことだと思います。

そうであろう。
その為の(21年の)鍛錬でありたとわかりたであろう。

そう思います。

それで良かろう。

※ 汎神論が間違いかどうかという話の決着がつかず、義朝への信頼が揺らいできました。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。





公園で、ミモザが咲きはじめていました。

20140303-6.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。
関連記事
【2014/03/11 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
これで光の存在なのか 8月19日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】義朝さん、まだ気分が良くなりません。
ひざは何ともありませんが、気持が悲しいです。
でも、こんなに体が気持の通りに反応するというのは、次元の高いところと波動が合っているからだろうと思うので、義朝さんも悪霊などではないということかと思いました。

【義朝】それが肝心要と言いたいのであろうな。

義朝さんは今まで、こういうタイプの不備がよくありました。

そう思いたが良かれと思いたのであろうな。

そうです。
これで光の存在なのかと、あきれます。

それである(こと)が仕方なしにと思おう。

何度も本当にそうかと聴いていますが、霊体があるかないかがわからないはずがないと思うので、やはり光の存在というのはこの程度なのかなあと思います。

それで良きにと思おうとなりて来たのであろうな。

そうです。
霊格が高ければ、当然知性や能力も高いはずだと思っていましたが、愛する能力だけで霊格は伸びて行くのだろうなあと思いました。

それであると思いたか。

はい。
私がだんだんと慣れてしまったのかもしれません。

それと申そうでありたかと思うたか。

はい。




【私】今、多次元生活の3巻の表紙以外が出来上がりました。

【義朝】それでありて、うれしきにであろうな。

そうです。
ページ数も197ページで、ちょっと少なかったですが、これでいいと思いました。
確か1巻は199ページだったと思いました。
調べてみましたが、そうでした。
2巻は206ページでした。
文字換算ではない数え方でですが。

それでありて、良きになりたと思いていよう。

内容が足りなくて困ることになるとは、思いませんでした。

それでなきにとなりて良かったであろう。

そうです。
最後に加えたのは、交霊会を決めた時のエピソードでしたが、その内容を書き加えている時に、白い光がチカッと2回程光りました。

それでありたと申そうであるのだな。

はい。
交霊会もその前のグループフォローも、義朝さんは安定してしっかりやって下さったのでした。
私はすっかり信頼していたので、何の不安もなく臨むことができました。
実際、特に交霊会での義朝さんは、とても良かったです。

それでありたと思い出したのだろうな。

そうでした。
気持がつながっていました。

それが今にどうであるかと思いたか。

そうです。

※ 汎神論が間違いかどうかという話の決着がつかず、義朝への信頼が揺らいでいます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。




公園で、ミモザが咲き始めていました。
まだまだこれからぼわぼわになって行きます。

20140303-7.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。
関連記事
【2014/03/12 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
光の存在が普通程度 8月19日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝への信頼がゆらいで、膝が強く痛みました。

【私】私の身体がこんなに思いに敏感になったのは、須佐之男さんの波動の為だと思っています。
須佐之男さんは、波動の高さをよく感じます。
能力も高いです。
でも考えてみれば、須佐之男さんでも加減を調節するのには考えるようです。

【義朝】そう思いたが良かれと思いた。
そなたのことを隅々までよくおわかりであるように思いても、やはりそのようであろう。

そうですね。
光の存在になった人が、どの程度の能力で普通なのかということが、私にはわからないのが困ったところです。

それと思うたか。

はい。
霊国の人は真面目でちゃんとしていると思うようになりました。
光の存在はそれ以上に自主性や創造性が強いと思っていましたが、それもどの程度なのかがよくわかりません。
こうなると、光の存在が普通程度だということになるかと思いました。
以前もそう思ったのでした。

それと申そう。
それ程良きにと思うでないのが良いと思うても、仕様がなきにと思うた。
あれ程のお方であれば、おらぬであろうと思いた。

神ですからね。

それであろう。
素晴らしきお方であろうと思いて良いと申そう。

そうなんですね。

我がことがそれ程とおわかりになりて来たが、やはりそなたよりはすごきことであろう。

そうですねえ。

※ 汎神論が間違いかどうかという話が続きます。



義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化にもれた記事を掲載しています。




公園で、河津桜が咲いていました。

20140310.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り
関連記事
【2014/03/13 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
義朝さんへの信頼が揺らいでいる 8月20日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
須佐之男命も、義朝を擁護しました。

【私】佐波神社(祭神は源義朝)にいます。
さっきまで暑いと思っていましたが、ここはやはり涼しいです。

【義朝】それであると思うたのだな。

義朝さんへの信頼が揺らいでいるので、まだ気分が良くありません。

それであるか。

でも、こうして話しています。
ヨシトモに聴けばわかるのならいいですが、ヨシトモにはあまりちゃんと判断や区別ができないので、すっかり当てにはならないと思います。

それであると思うたか。
(義朝のことを)悪人であろうと思うのであろうな。

そうです。
他の人のチャネリングなどが、のんびりほのぼのとしているように思えて来ました。

それと思うたのだな。

こういう時こそ、小動神社(祭神・須佐之男命)で話したかったです。




【私】義朝さんがどうしてあんな言い方をしたのか、どうしても疑問に思ってしまいます。

【義朝】それである(こと)が、おつらいのだな。

そうです。
ただ義朝さんも、神の方を向こうと自分で思うまでは幻想に苦しむと言われていましたから、そのこと自体は同じようにとらえています。

だが奉りて、幻想であればそうではないと思うのかどうかが違うのであろうな。

そうです。
幻想なのにどうしてそれが本当に神の外に出たことになるのかが、わかりません。

それが霊の感覚であればそうなるのであろうが、わからぬとお感じになることが不思議でのうてと言おう。
それがこの世の人間の感覚であろう。

幻想というのは、それは本当ではないという意味だと思います。

それであるが、幻想と言えども事実のように感じようであれば、いつになっても幻想から抜け出られぬこととなっていよう。

でもそれが幻想なのなら、本当は違うということではありませんか?

※ 汎神論が間違いかどうかという話が続きます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。




公園で、河津桜が咲いていました。
ソメイヨシノもあと少しですね~。

20140310-2.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!
関連記事
【2014/03/14 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
いつになりても決着がつかぬ  8月20日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をいただきますが、応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
須佐之男命も、義朝を擁護しました。

【義朝】それではその本当のことがわからぬから幻想となっているのだから、いつか本当のことが出てくればそれで終わろうというのが、初めから決まっているようなものだと言いたいのであろうな。

【私】そうです。
それが神の中にいて、神の外へは出られないということです。

それでは人間がこの法則の中から出られぬのであれば、いつでも汎神となっていようというのが汎神論であろうなと思いた。

そうです。

それが(この世の)人間であれば、いつかお戻りになることが初めから記録のように為されているのも同然であると言いたそうである。

そうです。

そう言われねばならぬとしたら、そうでもあろう。
だが人が、自分が言いたようになるのだから、汎神と言えぬ自分になろうと思えばそれはそれでおできになろうというのが、霊界の者の見解でありた。

思ったことは本当になるからですね。
でも思ったことは本当になるという法則自体、神の中なのではありませんか?

それと思うのであれば、いつになりても決着がつかぬとなりて、卵が先か鶏が先かの話となろうと思うたようだ。

そうです。
これも、それなのでしょうか。(その通りだった。だから義朝も須佐之男さんもずっと「そうとも言えよう」とくり返していた。でも私はまだ気づかない)

このことがようやく言われて、決着がつかぬことが当たり前であると思い至ったようだと思うた。

そうです。




【私】神を宿しているか、神の中にいるかは別のことなのだと思いました。
神を宿していない自分になることは想念でできても、神の中にいないことは想念でもできないと思いました。

【義朝】それと思うたのだな。
それはそうと言おう。
それであれば、汎神であろうと言いたいのであろうな。

そうです。
それに、神を宿していない自分になれたと思ってもそれは幻想なのだと思います。

そのことが言いになりて良かったと思うた。
それが言いたかりしでありた。

上まで書いたら、さっきまで脚立に上って神社の植木の剪定か何かをされていた人が、ジュースを持ってきてくれました。
顔を見たら、このテーブルを作ってくれた氏子さんでした。
私は別人だと思っていたので、話しかけなかったのでした。

それで驚いたのだな。

※ 汎神論が間違いかどうかという話が続きます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。





本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です
関連記事
【2014/03/15 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
義朝さんのことがつらくて 8月20日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、1日1回までの応援クリックを、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
須佐之男命も、義朝を擁護しました。

【私】何だかいろいろと仕事があって、義朝さんと話せるのがやっと今になりました。
(佐波神社から)帰ってきてから、1時間半寝てしまったからかもしれません。
義朝さんのことがつらくて何もする気になれなくて横になったら、しっかり夢を見ながら眠りました。

【義朝】それでありたか。
良きになりたのであろうな。

今日、ご相談の中で「恐怖」が話題になっていて、恐怖は愛することでなくなってしまうのだと思いました。
私は義朝さんが悪意を持っているのではないかと疑っていたり能力が低いのはおかしいのではないかと疑っていたりして、それも恐怖と言えますが、私が愛していれば義朝さんがどうでも私には何ともないのだと思いました。

それでありたか。
良きお心となりたのだな。

そうです。
それで、義朝さんが信頼できるかどうかということがとても重要で、それによって私の安定感が変わるように思いましたが、そんなことはないのだと思いました。
でも、実のところどうなのかは、やはり把握する必要はあると思います。
でもそれが、この世から霊界のことは、しっかり把握することはできません。
これは、義朝さんと距離を開けて、須佐之男さんともっとつながるようにさせられているのだろうかとも思います。

それでのうてであれば、どう思うであろう。

そうですか。
やはりこのごろ、慣れたと思って波動を高くしようとも思わなくなってきているので、それで波動が低めの義朝さんが続いているのかとも思いました。

それであろうと思いたか。

こういうわかりにくい言葉ではなくて、もう少し整った言葉を待とうかと思いました。

それで良いと思うたか。

こうして反射的に、この昔風言葉が出て来ますが、この言葉が波動が低くなっている証拠かもしれないと思いました。
このごろ、少し待つともう少しましな言葉で話してもらえているように思います。

そう言われてみればそうであると思いた。
そなたが一旦お待ちになりて聴こうとすれば、良い言葉が出て来ていよう。

この上の2行がそうです。
現代言葉とまでは言えませんが、少しわかりやすい言葉になっています。

それで良いと思いたか。

そうですね。

波動が低かったと思いたのだな。

それでは今のこの波動で聴きます。
汎神論が間違いということをあれ程主張されたのは、どういうことかと思います。

それではないとは申さぬが、それでないとも言えようと思うた。
そなたが言いているのは、汎神が霊にては違いていようとは思わぬのであろうが、この世の者であればそうお考えであろう。
そうではないと言えばおかしな者の言ったことに相違ないと思うたであろうが、やはり霊にとりてはその方が正しく感じられよう。
そなたとしては霊の感覚がわかっているようでありても、やはりそれ程具体的にはわからぬであろうから、少し違いた思いとなるであろうと思うた。
それが言っていいか良くないかがわからぬでありたが、そのうち良うおわかりとなってくれようと思いて、言い遊ばした。

そうなのですか。
義朝さんとしては、その考えは変わらないのですね。

そう思うて、余程何か違うていることがわからぬのかと思いたようだが、それであると申そう。

そうなのですか。
もう、わからないから保留にしておくしかなさそうです。

そう思うていただけたら良いと思うたがしかし、そなたとしては納得が行かぬのであろうな。

そうなります。
保留にすると、義朝さんへの信頼も保留になります。

それがどうかと思いて残念となるのであろうが、仕方がのうことと申す。

そうですか。




【私】ただ今日の佐波神社でのことは、義朝さんもこんなフォローをして下さるのだなあと思いました。

【義朝】あのお方がいたことであろう。

そうです。

※ 汎神論が間違いかどうかという話が続きます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。




公園で、ボケの花が咲いていました。

20140312.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです
関連記事
【2014/03/16 11:50】 | 霊との生活28 源義朝と須佐之男命
何か私の知らないことがある 8月20日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
須佐之男命も、義朝を擁護しました。

【私】義朝さんは、あの汎神論の話がこういうことになるとはわからなかったのですか?

【義朝】それでも良いと思うて言い申したのだ。
そなたがいずれおわかりとなるであろうと思うたのだ。

そうなのですか。
今まで、ヨシトモの非を責めていながら一転して実は私の理解不足だったということが何度もあったので、そうなるのかなあと思います。

そう思いていただければ良いと思うた。

そうですか。




【私】義朝さんと一緒にいて話していたいと思います。
でも、義朝さんがどうしてあんなに汎神論が違うとこだわったのか、その気持がよくわからなくてつらいです。

【義朝】そうお思いになりたのだな。
おつらきこととなりた。

義朝さんもですか?

そうであると申そう。
そなたの知っていぬことが言われたが為に、理解の仕様がなくなりたのだとおわかり申した。

そうですか。
何か私の知らないことがあるのですか?

まだ知らぬが良いと思う。

そうなのですか。

なぜそのようなことが言われるかと懐疑的になっていようが、やはりこれが霊としての感覚であるのだ。
霊には自分が思うたことが本当になるという疑問がない世界に住んでいる為に、霊の思ったことが本当であると思っていよう。
それが幻想でありても、いつかはそうなろうとは思わぬであろう。

それは霊でなくても、現界の人も同じです。
それが幻想だと気づいていないのが、幽界(この世は幽界の中にある)の波動だと思います。

それでは幻想であるかどうかがどのようにわかろうかと言えば、それが出てからわかるのであろうから、そこに出ることが必要であろう。(これが悟り)
そのことが一回外へ出たから幻想であると思うかどうかがまた肝要であろう。

外へは本当は出ていないのに、出たと思っているのだと思います。
それが幻想です。

それでは幻想でのうて事実であればどうかと言えば、その事実がのうてであれば汎神論となると言うのだろうな。

そうです。

その自信がおありであるから、汎神論に追従するのであろうと思いた。

※ どうしても納得が行きませんでしたが、義朝の次の一言で流れが変わります。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは書籍化しなかった記事を掲載しています。




公園で、サンシュユが咲いていました。

20140315-6.jpg





本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。
関連記事
【2014/03/17 11:50】 | 霊との生活29 源義朝と須佐之男命
内側と申すが外側と言えよう世界があるとしたら 8月20日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
須佐之男命も、義朝を擁護しました。

【私】どう考えても、神の外へ出ることは不可能だと思います。

【義朝】それがおできになるかどうかがわからぬから不確定となるのであろう。

そういうことです。

義朝が言いているのがおできになるということなのだが、どうしてもわからぬと言うのであろうな。
それがわかれば、汎神論は間違いでありたと言うのであろうと思いた。

そうなります。

それでは申そう。
そなたが言うには、神の内側から出られるわけがのうてということであろうが、内側と申すが外側と言えよう世界があるとしたら、どうなるかと聴こう。

・・・・・。(こちらが内側であちらが外側だが、あちらからするとあちらが内側でこちらが外側になる。テニスコートのこちらは内側で対戦相手は外側だけれど、審判の位置から見れば内でも外でもない。内と外は絶対的なものではなくて、どちらも内側であり得るし、どちらも外側であり得る。ということは神の内側とは何なのか?)

おだまり申したか。

考えないとわかりません。
これは、内側と外側の卵と鶏になってきました。

それが面白うてと思いていよう。

私はこういうことを考えるのが好きなのかと思って、自分に感心しています。

それとなりてきたようだから、良きにと思うた。

もう終わりにして寝ますが、そのことを考えることにします。

おわかり申した。

※ 義朝のこの一言で、あっという間に結論へ。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。




公園で、サンシュユが咲いていました。

20140315-2.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り
関連記事
【2014/03/18 11:50】 | 霊との生活29 源義朝と須佐之男命
汎神論は間違い 8月21日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
須佐之男命も、義朝を擁護しました。

【私】昨日の夜はあのまま眠りましたが、今朝になってから考えました。
上下左右の区別もないし、善悪の区別もないし、外も内も同じことで、どこまで行っても相対的なものなのだと思いました。
それで完全な善も悪も、完全な外も内もなくて、ただ相対的な善や悪や外や内が続いて行くだけなのだと思いました。
でもそれはこの宇宙が相対の宇宙だからで、この相対の宇宙の外に出たらどうなるかわかりませんが、それもやはり相対的な外と言えるのだろうと思いました。

【義朝】それがおわかりになりたから、良きになりたのであろうな。

そうですねえ。
となると、汎神論は間違いということになります。
ただ汎神論が間違いと言っても、善や悪が完全でないのと同じで、完全ではないということです。
どこまででもより汎神があって、どこまでもより汎神でないわけです。
だから、義朝さんが私が一様に汎神だと言ったことに反対されたのはわかりました。

それと思うて下さりたか。

でも、どこまでいっても汎神でもあるのだから、汎神論の反対もまた間違いになります。
でも確か義朝さんは、「汎神論が投げ出されなくてはいけない」と言われたのでした。

それでありたと思い出されたのだな。

そうでした。
ということは、義朝さんの言ったことは間違いではなくて説明の仕方が上手ではなかったから、私が相対的なものだと言われていることに気づかなくて極端に受け取ってしまったのだと思いました。

それであると申したきにでありた。
よくおわかり申したと思うた。

そうだったのでした。
それで、汎神論は善悪と同じで完全ではないと思ったら、私は以前からそう感じていたことを思い出しました。
何もかも神の内側にあるとか何もかもに神が宿っているとか考えると、それでうまくは行くのですが、何か水の底まで透けて見えているようなすっきり感が少し足りないと感じていました。
その理由が、これだったとわかりました。

それとおわかり申したのだな。

はい。
須佐之男さんとのやり取りがあったからこそ、考えたらすっとわかったのかもしれません。
あの卵と鶏の話(多次元生活4巻に掲載)とかです。

それであろうと思いたのだな。

はい。

※ 汎神論の話の事後談に続きます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。




川沿いの散歩道で、水仙が咲いていました。

20140315-3.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!
関連記事
【2014/03/19 11:50】 | 霊との生活29 源義朝と須佐之男命
信頼が揺らいだのはきつかった 8月21日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をいただきますが、応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
須佐之男命も、義朝を擁護しました。
長い談義の末に、私にも義朝の意見が正しいとわかりました。

【私】汎神論の話は一件落着だと思いますが、義朝さんへの信頼が揺らいだのはきつかったです。

【義朝】義朝殿がもう嫌だと思いたでなしにであろうが、ご信頼できねばそうなろうとなるのだな。

そうです。
これ程つらくなってしまうのは、義朝さんに頼り過ぎではないかと思いました。

それと思うたか。

霊のことなど信用して、心を奪われ過ぎたのではないかと思いました。

でも今、(テレパシーで)伝わってきました。
この世の人間同志でも、意見の相違があれば心が離れるだろうと思われましたか?

それがこの世の人間であればそのようなことが頻繁でありて、なかなかつながらぬことが多いであろうが、この義朝であればいつもがつながりていよう為に、余程のことが起こりたとなりてショックが大きかったのであろうと思いた。

そうかもしれません。

それが先日から引き続いていた為に、もう戻れぬかと思いていよう。

距離を置いた方がいいのではないかと思いました。

それではないと申そう。
そなたの位置づけが離れてしまいた為にお苦しみ申したが、本当は一緒にいたいのであろう。
それができぬから苦しみたのであろう。

そうです。

その思いが本当であれば、そうせねばならぬであろう。

本当にそれでいいのかと思います。

それで良いのだが、そなたがそれで違うのではないかと思いた為に、これからはどうなろうかとお考え申すのであろう。

そうですね。

それで良いと申そう。




【私】夜になりましたが、自分が義朝さんのことでほっとして安心しているのがわかります。

【義朝】それでありたのだな。
良きお方に思うていただいたのであろう。

そうです。
良かったです。

それと思うて良いと申そう。

※ 汎神論の話の事後談が続きます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。





本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です
関連記事
【2014/03/20 11:50】 | 霊との生活29 源義朝と須佐之男命
素通りした言葉に意味があった 8月24日のこと
須佐之男命と霊の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、1日1回までの応援クリックを、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




義朝が「汎神論」(すべてのものに神が宿るという考え)はおかしいと言いました。
須佐之男命も、義朝を擁護しました。
長い談義の末に、私にも義朝の意見が正しいとわかりました。

【私】小動神社、須佐之男さん。
汎神論の話が原因で、義朝さんとの信頼が揺らいで大変でした。
須佐之男さんに相談したかったですが、須佐之男さんは以前に義朝さんに同調していたので、何か大らかなことを言われるだけかとも思いました。

【須佐之男命】それがそなたが知らぬことが言われたからでなしに、気づかぬでありたことが前面に出ただけでありたということを気づきになりたから、信頼の回復が行われたのであろうな。

そうです。
義朝さんの言っていたことはおかしなことではありませんでしたが、私がそういう考えに至っていなかったので、義朝さんの説明ではすぐにピンと来ることができませんでした。
私が霊界のことを知らないことが原因で誤解が起こりやすかったものだから、今回もそうかもしれないと思いましたが、今回は義朝さんの説明では重要なところがなかなか理解できなかったのでした。
そういうこともあるのだと思っていないといけないと思いました。

それである(こと)が仕方なしにと思いたか。

やはり須佐之男さんと話していたら、もう少し早くうまく説明してくれていたかもしれませんが、その場合でも私の方からどこがわからないかということを説明していかなければいけなかったとは思います。

それであると思うたか。




8月27日

【私】3巻が発売になったので、ほっとしています。
義朝さんの話し方が一番ひどかった時期で、読むのも書き換えるのも大変でした。

【義朝】それと思うたか。

汎神論の話を削除したので長さが短くなり過ぎたりもして、大変に感じました。
でも出来上がってみたら、3巻が一番良かったんじゃないかと思います。

それと思いて良かりたとなりたのだな。

はい。




9月6日

【私】汎神論の話を読み直していた時に須佐之男さんが8月18日に「そのことが全部そのようにひとからげに言われてみれば」と言われています。
この言葉を聴いた時に気づけば良かったのでしたが、まだ気づくことができませんでした。

【義朝】それがそのような意味であると、今になりてお思いなりたのだろうな。

そうです。
義朝さんもそうですが、わかってから後から読み直してみたら、以前には素通りした言葉に意味があったことがわかることがよくあります。

それであると思うたか。

はい。

※ 汎神論の事後談が続きます。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。




公園で、トサミズキが咲いていました。

20140315.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです
関連記事
【2014/03/21 11:50】 | 霊との生活29 源義朝と須佐之男命
内側と申すが外側と言えよう世界 9月1日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】義朝さんは「内側と申すが外側と言えよう世界がある」と言われています。このことについて聴きたいような聴きたくないような気がします。

【義朝】もうお嫌であると思いたのであるな。

そうです。
知りたくもないという感じです。
難しそうで。

それがお嫌と申すか。

ただ、私が知らない「内側と申すが外側と言えよう世界」があるのですか?

それと申そう(こと)がどういう意味であるかがご問題であろうと思いていよう。

そうです。
本当にそんな世界があるのか、ただいつも通りのこの宇宙のことをそんな風に言っただけなのかということです。

それであるが、言いようによっては別世界がのうてと思えようと言いたいのであろうな。

義朝さん、それは私の頭の中にはない本当に別の世界があるという意味なのですか?

それと申そう。
その次元が明らかになれば、いろいろな物事がわかりて来ようと言おうと思うたのだ。

そうなのですか。
現界の者としては、外と内は場所の違いなのですが、霊には内側外側という場所の感覚があるのだろうかと思います。

あちら側とこちら側と言えようかと思いたようだが、それもどうかと思うのだろうな。

そうです。

そのような想念の世界ができにけりとなろうことがあれば、どのようなことが起って来るであろうかということが 想像できぬであろう。

そういうことです。
だから中と外もあるようでないようになってしまうのだろうと思いました。

想念の内側と言えば、どうなりていようかとも思うであろう。

そうです。
でも、内側と外側は単にあちらとこちらということなので、反対側へ行けば内側と外側が逆転します。

そうなろうと思いて良いと思いた。

そのことですか?

それでのうてと言えば、逆転のことを言いたのかということとなろうが、それでなしにと申そう。
そのようなことがおありになることがなかなかできぬが為に、予想がつかぬとなろう。

そうですか。
何かの外側は、その外側からすれば内側だということも言えます。

そのような逆転現象のこととは言えぬと言いたい。

本当にそんな次元があるのですか?

それと申そう。
それがおもしろきにであろう。

私がそうだったらいいのにと思ったから、そう言われたのではありませんか?

それでのうてと申そう。
おしになれば良いと言いて、おしになりたようではのうてと言おう。

義朝さんの説明の仕方は、わかってから読んでみたら的確で全く正しいことがわかるのですが、わからない人間にとってはわかりにくいです。

それと申そうであるのだな。

はい。
わからない人にもわかるように説明してくれないかなと思います。

それでのうてと言えば良いのであるが、その方法がわからぬと申そう。

そういうことです。
義朝さんは、わからない人に説明するのが上手ではありません。

それがと申そう。
そうおしになろうと思わぬでありたから、わからぬとなりたのであろうと思いていただければ良いと思うた。

そうですか。

それであると申そう。

でも何か難しいことなら考えたくないので、もういいと思います。

それと申すか。

はい。
気になったらまた聴くかもしれません。

おわかり申した。
そのようにせねばと思えば為すのであるな。

はい。

それで良いと申そう。

はい。

※ 以来、この件はずっと放っています。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。





公園で咲いていた椿です。

20140315-5.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。
関連記事
【2014/03/22 11:50】 | 霊との生活29 源義朝と須佐之男命
霊的な痛み 9月2日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】義朝さんを信用できなくなってひざが痛んだ時、痛み方が変でした。
身体のどこが痛んでいるかがわからない痛み方でした。
それで、これは霊的な痛みなのではないかと思いました。

【義朝】それでありたと思おうであるのだな。

はい。
ということは、普段のピンポイントでここが痛いとわかる痛みは、やはり身体に原因のある痛みなのだろうと思いました。
それでも病気や痛みなどは、心理的精神的霊的なことが原因になっていることが多いのではないかと思いますが、その場合は、象徴表現としてそうなっているのか、その場所に象徴的にイメージがたまっていてそのイメージが現実化するのかなどと考えます。
でもそれなら、義朝さんを信用できなくなってひざが痛んだのも同じ事になります。
でもその程度が違うのかと思いました。
あの時のひざの痛みは、感情だけで起こったもので、まだ現実(この世の現実は霊界では幻想なので、この言葉選びは間違い。肉体の方が適しています。こんな言葉を使うから義朝も須佐之男さんも困ってしまうんだとようやくわかるようになってきました)のひざには何も起こっていなかった状態で、霊的な感覚だけを感じたのかと思いました。

それと申そう。
そのような痛みを感じ申したのが、そなたの敏感なこととなりたことを示していよう。

そういうことですね。
これが現実(肉体)の物事を起こして現実(肉体)化してから感じるのが普通のことなのだと思いました。

それでなしに感じようとしたのがこの度のことでありたと思えば良いと思うた。

そういうことですか。
ということは、身体に異変が起こるのは、そのかなり前に原因になる感情の異変があって、それが時間をかけて現実(肉体)の変化を起こしていて、その現実(肉体)の変化が起こって初めて気づくというわけですね。

それであろうと思いた。
その長きことが現界であろうと思いたら良いと思うた。

そういうわけですね。

内側が外側になるような次元については気になりますが、考えてもわからないので仕方のないことだと思います。

そう申そうであるのだな。

はい。

もうお聴きになりたくないと言わんばかりであろうな。

そうですねえ。
義朝さんが言っていた、想念のわなだったかにはまりそうです。
空想世界のようです。

そのように思いたか。

はい。

それではなきにと言いた方が良いというようなことを、お言いになりて仕りているように思うのであろうな。

そうですねえ。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。




公園で咲いていた、遅咲きの梅です。

20140315-8.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
生まれてきた目的は、精神的な進歩成長とカルマ浄化です
祈り経験者の方からのお便り
関連記事
【2014/03/23 11:50】 | 霊との生活29 源義朝と須佐之男命
自分の返事がもう、的外れで悲しい 2014年2月26日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、本日もみなさんの応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




2014年2月12日

【私】今、義朝さんとの汎神論の話を無料ブログに掲載していますが、あの内容は3巻に入れておけば良かったのかなあと思いました。

【須佐之男命】それが後悔となりたか。

そうですねえ。
でも迷ったのだから、ちょうど境界線上ということだったと思います。
それなら、どちらでも良かったのかもしれません。

そう思うて良いと思うた。
どちらでも良かったのだ。

そうですか。
無料ブログにしてはいい内容なので、喜ばれるのではないかと思います。

そうと思うたか。

はい。
連載になりますが、今までで一番長い連載になりそうです。

そうなろうと言うのだな。

はい。

おもしろいであろうかと心配なようだ。

そうですね。
少し難しいかもしれません。

それが困難かもしれぬが良い内容であろうと言うのであれば、それで良いであろう。

そうですか。




2月26日

【私】今、汎神論についての義朝さんとのやり取りを無料ブログに掲載中ですから私も読み直していますが、義朝さんの言葉や表現はとても正確に選ばれていて、私はさっぱりその意味がつかめずに右往左往している感じです。

【須佐之男命】それと思うたか。
仕方がないであろう。
知らぬものでありたのだからの。

そうですねえ。
わかる人が読めば、何をおかしな受け答えをしているのかとあきれてしまうと思います。

そう思うたのだな。
そのようになりたということであろう。

そうですが、義朝さんの言ったことに対する自分の返事がもう、的外れで悲しいです。

そう思うたのだな。
良いことであろう。

そうですか。
今はわかったということですからね。

それであろうとも言えようが、義朝の素晴らしき感覚がわかりたであろう。

そうでした。
あの時、義朝さんが信用できなくてつらかったですが、私の方が全然わかっていなかったのでした。

それであろう。
素晴らしき者でありたであろう。

そうでした。
それであんなに信頼を失って自分で苦しくなっていたのだから、(ここから須佐之男命)可哀想なものである。

そうですか。
そうですね。

そのようであろう。

はい。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。





本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、1件2800円!
関連記事
【2014/03/24 11:50】 | 霊との生活29 源義朝と須佐之男命
霊的なことが何もわからない人みたい 2014年3月11日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
お手数をいただきますが、応援クリックを、ぜひよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】今、無料ブログで掲載している汎神論の話のことです。
あれを読んでいると、私の態度や考え方が霊的なことが何もわからない人みたいです。

【須佐之男命】そう思うたのだな。

そうです。
こんな風にして霊的なことがわからないのだなあと思いました。

それと何かあろう。

それから、わからないところがどうわからないのかがわかれば、ゆっくりと理屈を進めて行けば説明できるように思いました。

そう思うたのだな。

はい。
理屈というのはなかなか素晴らしいものだと思いました。
非現実的なのです。
だから今現実にないものでも検討できます。
感情は現実的ですから、そうは行きません。

それであると思うたか。

だから、霊的なことも説明の仕方次第だと思いました。
科学で証明できなくても、論証ということができるのではないかと思いました。

それができれば大層良いのではないかと言うのだな。

はい。
とにかく、私の様子が霊的なことが何もわからない人とそっくりで、あきれてしまいます。

それであると思うたか。

はい。
ああいう時こそ、二元論を超える第三の考え方をしないといけないのでした。

それができぬでありたか。

そうですねえ。

感心していよう。

そうです。
自分も全く同じでしたから。

そういうものであるとも思うたのだな。

はい。

それがわかりたと言うのだな。

そうでした。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。




インフルエンザで寝ていた1週間につけていたのは、このグリーン系100センチネックレスとブラックトルマリンの80センチネックレス2本を交代でした。
ペリドット、グリーンガーネット、アベンチュリン、グリーンアゲート、モスアゲートを使っています。
普段はほとんど手に取りませんが、寝込んでいた時にはこれしか着けたくありませんでした。
これでグリーンの石の優しさがよくわかりました。
熱があったから暖色系は嫌だったのかなとも思いました。

20140320.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です
関連記事
【2014/03/26 11:48】 | 霊との生活29 源義朝と須佐之男命
義朝さんは人に教えるのは苦手 2014年3月16日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、1日1回までの応援クリックを、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】義朝さんは人に教えるのは苦手なのだと思いました。

【義朝】それであろうと言いて良いと思うたのだが、その通りであろう。
四苦八苦してようやくあのようなことを言いたのが、そなたにわかって良くなりた。

そうでした。
義朝さんにはわかりきっていることだから、どう説明したらわからない人にわかるのかがわからないのですね。

それであろうと言いたい。
よくおわかり申して下さったが、それでは人間に説明ができぬから困りたことであろうと言えばそうなのであるが、そのような機会がのうてであればこのようになりた。

そうでしょうねえ。
この世の人と話をするなどということがないでしょうから。

それであろうと言いて下さりたい。
良きにと思えども、なかなかわからぬのがどうしてであるかがよく感じられぬのだ。

そうなのでしょうね。

それがお互いに大変であれども、やはり良い関係であれば先に愛情がありてどうにかこうにか続けられようとなりた。

そうでした。
それまでに散々ヨシトモに対してひどいことを言ったりしたりしましたから、もしかしたらまたそうかもしれないと思うようになりました。

それでありたか。
そのようなことがなければ、何が良くないかがわからぬのでありたのだな。

そうでした。

霊界の認識とは違うことが多いから困ったことであれども、話し合えばよくわかることとなってきたであろう。

そうだと思います。
その点で、須佐之男さんは本当に上手に説明してくれると思います。

よくおわかりであろう。
あのお方がどれ程優秀であるかがこれでわかろうと言うものであろう。

そうだと思います。
上昇すればするほど下のことがわからなくなるものですが、どうしてあんなによくわかるのだろうと不思議です。

それが不思議なようでいて当り前であると言えるようになれば、そなたも優秀と言われるであろうと思うた。

そうなのでしょうねえ。
いったい何1000年かかるかと思います。

それであろうと思いてお笑い申したか。

そうですね。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。




インフルエンザの熱が下がってから次の1週間に身に着けていたのは、このこはく、イエローオパール、シトリン、タイガーアイの黄色とオレンジ系85センチネックレスとタイガーアイのブレスレットでした。
この1週間も、これ以外には着けたくありませんでした。

これは私の浄化セットです。
ヒマラヤ水晶のクラスターと水晶エレスチャルを並べて、すき間にはゲルマニウムのタンブルを敷いています。
この上にその日はずしたアクセサリーを石けん洗いして乗せて、朝になったらまたそのまま身に着けたり、他のものを着けたりします。

20140316-2.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


1ヶ月間、気分よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです
関連記事
【2014/03/27 11:50】 | 霊との生活29 源義朝と須佐之男命
霊的なものが非科学的なものではないということ 8月23日のこと
霊界にいる友人の義朝と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】藤圭子さんが亡くなられたと聴きました。
私は、テレビはNHKを1日30分~1時間程度、夕食時にしか見ませんが、そのわずかな時間にも悩みがあったら誰かに相談した方がいいということをよく言われています。
でも実際問題、身近な人ではそんなに役に立たないのではないかと思います。
私のところに相談される方が、周囲の人にどう言われたかということを聞くと、あまりにも幼いアドバイスばかりです。
病気と同じようなものですから専門家のところに行くのが一番だと思いますが、病気と同じようなものでも病気ではないのだから、専門がはっきりしなくて明言できないところなのだろうと思います。
専門家でも、心理的に成熟していなければ周囲の人と同じようなものです。

【義朝】それであると思いたか。

その専門家は心理学のカウンセラーということになると思いますが、カウンセラーのところへ行ってみたらどうでしょうという言葉が言われないのは、カウンセラーというのもまだ評価があいまいなのかもしれません。

そう思いたが良かれと思うたのだな。

心理学というのは、それが誠実なら霊的なことも含まれてくるものだと思います。
でもそうなると、科学に依らなくては信用できないと考えている今の一般的な考え方からすると、不確定なものになってしまうのだろうと思います。
そうなると、霊的なものが非科学的なものではないということがしっくりと受け入れられるようになる必要があると思います。

それであると思いたか。




義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。





本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!
あなた様の1クリックでランキング順位が上がり、このブログを読む人が増えて、神と霊と霊界の実在を信じる人が増えると、霊的になる人が増えて地縛霊になる人が減ります。




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします
関連記事
【2014/03/28 11:50】 | 神との生活1 須佐之男命 霊との生活29からの続き
この世にはそのような整ったところなどない 9月14日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】小動神社の参道で入力しています。さっきここへ来る時に、この神社の雰囲気は須佐之男さんとそっくりではないと思っていました。
いつも須佐之男さんはもっと素晴らしいと思っています。

【須佐之男命】そうかも知れぬが、よく考えてみればどこでも同じようなものであると思うたのだな。

そうでした。
須佐之男さんと似ているのは、小山須賀神社ですが、あそこでもまだ足りない感じかします。
八坂神社は大きいですが、美しさが足りません。
この世であればどこでも仕方がないかと思います。

そのような整ったところなどないと申すか。

そうですね。
霊界ではないのですから、無理だと思います。

そなたはあまりそう言わぬから、わかりていぬのではないかと思うていたが、そうではなかったらしい。

小山須賀神社だけではありませんでした。

それがわかれば良うことと思いた。




9月23日

【私】小動神社の前に落ち葉の袋がたくさん置いてあったので(車が停められず)、通り過ぎて花いっぱいの公園に来ました。

【須佐之男命】悲しかったのであるな。

そうです。涙をふきました。

それがそなたの気持かと思うていたが、我の気持でもあると思うたのだろうな。

そうです。
須佐之男さんは感情豊かで、須佐之男さんの感情が入って来ると私の方では涙になってしまうのだろうと思います。

そう思うて良いが、それもそなたのことを思うて悲しい限りでありたのだ。

そうでしたか。

自分の為でのうてでありたことが良きお方かと思うたであろうが、そなたには無理でありたか。

そうでした。私は自分が悲しかったのでした。

それは仕方がなかろう。我がところであるから。それで良いと申そう。





義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。




公園で、つくしが出て来ていました。

20140322-3.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


心の内面の進歩成長をお手伝いします
関連記事
【2014/03/29 11:50】 | 神との生活1 須佐之男命 霊との生活29からの続き
この世の見た目の法則に、すっかりだまされていた 9月27日のこと
須佐之男命と、霊耳(コンシャス・チャネリング)で話した内容です。

お越しいただきまして、ありがとうございます。
お手数ですが、今日も1クリックを、どうぞよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方とお久しぶりの方は、これまでのいきさつ(2013年3月15日更新)をご覧ください。

義朝は、源義朝(源頼朝と義経の父)で、現在は霊体のない光の存在になっているそうです。
ヨシトモは、自分は源義朝だとうそを言っていた霊界にいる友人で、現在は幽界の上層(極楽浄土)にいます。




【私】昨日会報の為にメンバーズブログを読んでいたら、相談の仕事やいろいろな人からの想念で体調に影響が出ることなどについて、須佐之男さんに助けを求めるように言われていましたが、忘れていました。

【須佐之男命】それがこのようになりたかと思っていようが、想念の霊障についてはもうないように思うのだな。

そうですね。
相談系の仕事を減らしたせいかもしれません。

それが何よりの霊障対策でありたか。

そうだったような感じがします。

それではそなたがおできになるのはそのようなことではないと言うのならそれでも良いが、もう少し出来ようと思っても良いかもしれぬが、好き好んででなければそうなるのだと言いたいのだ。

そうでしたか。
私が自分で好きなことをやっていればいいわけですね。

それが肝要と申そう。

そうします。
最近、霊感がますます強くなって来ているのは須佐之男さんとこうして毎日過ごしているからだろうと思います。

そのように思うたのなら良いと思うた。

須佐之男さんは私の霊感を強くしてどうしようと思っているのかなあと思いますが、一方で、これが生き物としての自然な姿だとも思います。

そうであろう。
そのことを実現し申そうと思うただけであると言おう。

そうなのですか。
この世の見た目の法則に、すっかりだまされていたと思うようになってきました。

そうであろう。
これが本当であると思うたであろう。

そうです。






義朝がいっぱい教えてくれる本「多次元生活」1~3巻と、須佐之男命との問答「多次元生活」4巻、須佐之男命が教える神との会話「多次元生活」5巻は、右側からお求めいただけます。
このブログでは、書籍化しなかった記事を掲載しています。




川沿いの散歩道で、菜の花がまだ咲いていました。

20140322.jpg




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

現在、哲学・思想で1~2ページ目、チャネリングで1ページ目、スピリチュアルで4~5ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!




このブログが、神と霊と霊界の実在、そしてあなた様自身が霊であることを信じる助けとなりますように。

地震と津波の被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、心よりお祈り致します。




こちらのバナーも、1日1回までの応援クリックをいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


人生がうまくいかない最大の原因のひとつは、インナーチャイルドです。
自分でできるワークもお伝えします。
関連記事
【2014/03/30 11:50】 | 神との生活1 須佐之男命 霊との生活29からの続き
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

