FC2ブログ
難しく感じる理由
リクエストをいただきました。ありがとうございます!

「14日のブログにある「神のために生きますから、そのための仕事をください」ですが、軽い気持ちでは言えない、覚悟の必要な言葉だなぁ・・・と考えさせられました。

自分のため、自分のまわりの人たちのため、自分の住んでいる地域のため、住んでいる国のため、住んではいないけど困っているどこかの国の人たちのため、弱っている地球のため・・・。

このくらいまではいけるかもしれませんが、神のためは、なかなかハードルが高いように思えます。

でも突き詰めれば、神と自分は別々でもあり、ひとつでもあり?

じゃあ「神のため」=「自分のため」?

でも現実に生きている自分には、目先のいろんな山積みのことを、全部ありがたく受け取って、喜んで取り組んでいくなんて、難しすぎますー!」

いつもごめんどうをおかけします。このブログを応援してくださる皆様は、どうぞクリック投票をよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ほぼ全員の読者様がクリックしてくださっています。ありがとうございます・・・!


この祈りをした時は、25年ほど前のことなので、自分がどういう気持だったか、よく思い出せないんです。

でも、神について、何も知らなかったのは確かです。

みなさんの方が、このブログを何日か分読んでいただいていれば、この時の私よりも神のことを知っています。

よく知らない相手に対して、人生を捧げますと祈っているわけです。

考えてみれば、不思議です。

そして、これが軽い気持では言えないこと、覚悟が必要なこと、ハードルが高いこと、難しいことなどが、私にはなぜなのか、よくわからないのが正直な気持です。

たぶん、私にとって当たり前で、考えもしないことが、当り前ではないんだろうと思います。

そこがどこなのかは、ゆっくり深くお話してみないと、ちょっとわかりません。

深くお話させていただくと、ひとりひとりの方にちゃんと理由があるということがわかり、ここが原因ですよと言うことはできると思います。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★昨日、祈ららの新着石、アップロードしました。
http://www.murasakino.net/shop/index.html


関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2009/05/21 13:18】 | 祈り 1
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター