FC2ブログ
子供時代のすり込み
子供時代に、親から攻撃されたり、親の物のように扱われたり、尊重されなかったりした人がいます。

すると子供は、自分は親が自分を扱った通りの人間だと思いこみます。

いつもごめんどうをおかけします。このブログを応援してくださる皆様は、どうぞクリック投票をよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ほぼ全員の読者様がクリックしてくださっています。ありがとうございます・・・!


親に攻撃された人は、自分は攻撃されるべき人間だと思います。

親に持ち物のように扱われた人は、自分は物のように扱われるべき人間だと思います。

親に尊重されなかった人は、自分は尊重されるべきでない人間だと思います。


そして、まず自分で自分をそのように扱います。

親が自分を扱った通りに、自分を思い、自分に接します。

親から攻撃された人は、自分を攻撃します。

親から物のように扱われた人は、自分を物のように扱います。

親から尊重されなかった人は、自分を尊重しません。


自分はこういう人間だと周囲に感じさせるので、周囲の人も同じように反応します。

親から攻撃された人は、周囲の人にも攻撃されます。

親から物のように扱われた人は、周囲の人にも物のように扱われます。

親から尊重されなかった人は、周囲の人にも尊重されません。


自分に厳しすぎるあなたは、親から厳しくされたのではありませんか?

自分を大切にしないあなたは、親から大切にされなかったのではありませんか?

自分を尊重しないあなたは、親から尊重されなかったのではありませんか?


少し極端に表現しています。

それに、ひとりひとりの状況によって様々な場合がありますが、おおざっぱに言って、こんな具合になります。

あなたの心の中にも、こられと同じでなくても、似たようなことに心当たりがありませんか?

こうした思い込みやすり込みが、性格の不自然さの原因になっていて、精神的な進歩の障害になります。

スピリチュアルに関心を持ってから、思い込みやすり込みを取るのに四苦八苦している人は多いと思います。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、性格が変化する祈りです。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/05/24 00:05】 | インナーチャイルド
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター