FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
杉本寺(すぎもとでら)、瑞泉寺(ずいせんじ)

運動のため、自転車で鎌倉まで行ってきました。

毎度ごめんどうをおかけしますが、このブログを応援してくださる方は、どうぞクリック投票をよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます・・・!


自転車で鎌倉へ行ったのは、初めて。

江の島まで30分、鎌倉までは1時間15分でした。

運動量としてはいい感じでしたが、お尻が痛くて、もう行きたくありません。

でも今日は、車でも歩きでも行きにくい瑞泉寺に行ったので、ちょうど良かったです。


杉本寺は、鎌倉最古のお寺で、坂東33観音霊場第一番札所です。

ご本尊は十一面観音で、参拝すると、蓮のつぼみをいただきました。


杉本寺から一度、鶴岡八幡宮へ戻って、お昼休み。

まだ蓮は咲いていません。つぼみもまだです。

また出直して、瑞泉寺に向いました。


瑞泉寺は、足利尊氏、直義らが帰依した夢窓疎石(むそうそせき)が開山したお寺。

足利尊氏の四男で鎌倉公方(かまくらくぼう)初代の足利基氏(もとうじ)が夢窓疎石に帰依してから、足利鎌倉公方家の菩提寺になりました。

ここには夢窓疎石作の、名勝となっている庭園があるんですが、私にはいつ見ても、どういう風の吹きまわしかとしか思えません。

以前にも書いたような気がしますが、夢窓疎石の庭は、愛知県内津(うつつ)峠の内々(うつつ)神社内の庭園が一番好きです。

足利基氏を供養したら、静かで落ち着いた感じだったので、安心しました。


猫が、ひざの上に乗ってきました。

首輪に名札がついていて、「たぬ」ちゃんだそうです。

首がこっていたのでもんであげたら、すごく喜んでくれました。

090530neko.jpg



アジサイはまだでしたが、こういうアジサイは咲いていました。

もみじの大木があったので、秋がきれいなところみたいです。

090530ajisai.jpg



「散歩の達人」という雑誌に、鎌倉はレトロなところがいいんだと書いてあったので、ふーんそうかと、雑誌に載っていた場所で、私も撮影してみました。

090530post.jpg



こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りで、神仏が感じられるようになった人、多数。
http://www.murasakino.net/inori.html




関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/05/30 22:38】 | 神社仏閣参拝 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。