FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ウィーン少年合唱団
熱海へ車で出かけるために、図書館でウィーン少年合唱団のCDを借りました。

今日もごめんどうをおかけしますが、このブログを応援してくださる皆様は、クリック投票をどうぞよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます・・・!


私のクラシック入門だったので、ウィンナワルツやポルカは、ついつい一緒に鼻歌を歌ってしまいます。

借りたCD2枚のうち1枚には、日本の歌が入っていて、それを聴いたらびっくり。

何という、ものすごいテクニックなんだろう!

今までほとんどがドイツ語、ときどきラテン語などでしか聴いたことがなかったので、日本語で完璧に歌われると、どんだけすごいか、よくわかりました。

それにアレンジもすごくいいし、指導者は日本人なんじゃないか?

そうじゃないと、この日本的な間が、とれるわけないと思うんですけど。

言葉の言い回しや強弱のつけ方も、自然。

外国人が日本語で歌うと、変てこりんになるはずなのに、それがない。

日本語の曲なのに、日本人、完全に負けてます。

これを初めて聴く日本の合唱関係者は、ショックだろうと思います。

目からうろこが落ちるような歌い回しの絶妙さです。

確か、コンサートで荒城の月か何かを聴いたと思うんですが、その時はそれほど感じなかった。

やっぱりレコーディングする時は、気合いが入ってるんだろうなあ。

日本のどの合唱団より、素晴らしい日本の歌だと思います。

だって、日本の合唱って、軍隊みたいないんだもん。

日本語の曲は、「この道」「ほたるこい」と聴いたことのない「城が島の雨」の3曲でした。

ソロの曲は、変声と退団の近い年長の子が歌うので、テクニックはいいんだけど、声が太くてきれいじゃないのが残念です。

ちょっと下手でもいいから、きれいな声の方が好きだなあ。

CDはいろいろ出ていて、どれがおすすめかは聴き比べていないのでわかりませんが、日本語の歌が入っているのは、聴きものだろうと思います。

私が聴いたのは、このCD美しく青きドナウです。


心の平安に至りたい人、悟りたい人は、芸術を鑑賞して感覚を磨きましょう。


こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りで、神仏が感じられるようになった人、多数。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/09 00:10】 | クラシック
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。