FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
小御嶽神社、富士山本宮浅間大社

土曜日に遊ぶと、日曜日に家事や用事がたまって、今日は一日忙しかったです・・・。

↓応援クリックをどうぞよろしく!
人気ブログランキングへ

ありがとうございます・・・!


スバルラインの終点には、小御嶽(こみたけ)神社があります。

ご祭神は磐長姫命(いわながひめのみこと)で、木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)の姉です。

ここに参拝するために、上ってきました。

祈っていると、新しいお札がいただけたので、現実にもいただいて帰りました。

五合目はにぎやかで、外国人もいっぱい。

そこから小富士へ向かう予定でしたが、行ったことのない富士宮口五合目に向うことにしました。

スカイラインは、夜になるとくねくねの道が光って、湘南からも見えています。

でも、実際に走ってみると街灯みたいなものがあったのかどうか、わかりませんでした。

五合目に行くんじゃなくても、須走から富士宮までの近道になっていました。

富士宮口五合目の富士山はこんなの。

090613fuji2.jpg


そして、とっても気持のいい緑の道を、富士宮の富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)へ降りていきました。

090613fujisengen.jpg


ご祭神は、浅間大神(あさまのおおかみ) 、木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)。

ここは、いつもとっても親切にしてくださいます。

なぜだかわかりません。頼朝のご縁でかな。

祈ると、剣の束に赤い木の実(桜んぼ?)をはめこんでくださいました。

確かに今までいつでもいい感じで迎えていただけましたが、ここまでのことをしていただけるとは、驚きました。

やっぱり今は、石じゃなくて食べ物だってことみたいです。

境内でアジサイが咲いていました。ちょうど満開になったばかりという感じで、ぴちぴちです。

090613ajisai.jpg


植込みの中に、こんなコケコッコさんがいました。神社で飼ってるのかなあ。

090613tori.jpg



こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りで、神仏が感じられるようになった人、多数。
http://www.murasakino.net/inori.html




関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/06/14 23:33】 | 神社仏閣参拝 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。