FC2ブログ
北海道ゴーダチーズブレッド、ふくらみすぎ

090624goudacheesebread.jpg

「MartホームベーカリーBOOK2」から、前回とってもおいしかった、北海道ゴーダチーズブレッドを作ったんですが・・・、こんなになりました。

↓応援クリックを、どうぞ覚えていてね・・・!
人気ブログランキングへ

ありがとうございます・・・!


ホームベーカリーのふた全体にくっつきまくり、ケースを取り出すのにもパンを壊さないといけませんでした。

気温が上がってきたし、この本のレシピ、分量が多過ぎるんだと思います。

ブリオッシュもそれで、ふくらみすぎたんだと思います。

だって、上田まり子さんのレシピだと1.5斤で小麦粉375gなのに、この本では420gです。

上田まり子さんのレシピは、ふくらみやすいから粉は少なめにしてあるそうなので、380~390gで計算しなおそうと思います。

白いパンがいいと言った子供も、もう何でもいいと言い始めたので、また何かしら入ったパンも作っています。

ホームベーカリーが来て以来、パン屋さんでもスーパーでも、パンは買わなくなりました。

粉は、国産小麦が断然おいしいです。

何でなんだろう?日本人だから、国産の粉が合ってる?

世界的にみても、国産小麦の品質がいいの?

パン屋さんのパンの、あのひんやりとした味は、外国産小麦だからだとわかりました。

パン屋さんでも、国産小麦を使っているところは、ふくふくと温かい味がしていると思います。

自然食品店に置いてあるパンが、そんな味です。

もう国産小麦じゃないと嫌だ~。

国産小麦のパンがどんなにおいしいか、みなさんにも、食べさせてあげたい。

いつでも国産小麦が食べられるから、ホームベーカリーで作り続けたいです。


いつか悟りにたどりつきたい人は、男女ともに自分の生活費は自分で稼ぎましょう。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、ご自分で神仏と直接向かい合っていただく祈りです。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/25 01:00】 | 料理 3
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター