FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
頼朝と政子の大恋愛
インターネットを見ていたら、おもしろいサイトを見つけました。源頼朝と政子の恋について、くわしく書いてあります。

↓応援クリックを、どうぞ覚えていてね・・・!
人気ブログランキングへ

ありがとうございます・・・!


大体のいきさつは知っていましたが、知らなかったこともあり、おおーと感心しながら読みました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~obenkyou/zatu-yoritomo3.html

私は以前から、悟りには恋愛するのが早道と言っています。

恋愛を成就させることができるのが、大人です。

しかもこんな風に、親の力に屈さず、命がけの大恋愛を成就させることができたら、心理的精神的に立派な大人の仲間入り。

心が子供の人には、これはできません。

そういう恋愛の女性モデルとして、須佐之男命の娘の須勢理姫(すせりひめ)や、宮崎駿さんのアニメに出てくる女性の主人公などをあげていましたが、政子もそうだと思いました。

政子が父に決められた結婚を蹴って、頼朝に走ったことが、頼朝の挙兵の原因のひとつだったんですね~。

歴史を変えた2人の恋。

まるで、映画か小説みたいなラブストーリーですが、本当にあったことで、素晴らしいパワーです。

ふたりがその後3年間も、伊豆山(いずさん)神社でかくまわれていたとは、知りませんでした。

頼朝はおとなしい政子の妹に恋文を書いたのに、家臣が、気性の激しい姉の政子の方が源氏の棟梁の妻にふさわしいからと、政子に渡してしまったから、政子が頼朝と恋仲になることになったそうです。

笑っちゃいましたが、どこかで読んだことがあったかもしれません。

みなさん、政子みたいな恋愛をして、精神的に一人前の大人になってくださいね~。

大恋愛を成就させることは、大人への登竜門です。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、ご自分で神仏と直接向かい合っていただく祈りです。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/07/04 01:30】 | 恋愛での自己実現
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。