FC2ブログ
カラヤンのシュトラウス一家決定盤
予約していたニューイヤーコンサート’87のCDが図書館に到着しましたので、聴きました。

今日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます・・・!


前半、やっぱりベルリンフィルの方がいいぞ~、いったいみんな、どんな耳してんだと思いました。

ところが、後半の「雷鳴と電光」「春の声」「憂いもなく」「美しく青きドナウ」「ラデツキー行進曲」という選曲でヤラレました。

それにここら辺りからは、もう普通のコンサートじゃなくなってるので、比べるのが可哀想なような・・・。

ステージで見るお神輿と、村の鎮守のお祭のお神輿とでは、ステージのお神輿の方が優れていたって、お祭りの方がいいに決まってます。

「ドナウ」となると、ウィーンの人たちのウィーンへの愛と誇り、今ここに集っている人たちの恍惚感までが伝わってくる演奏です。
http://www.youtube.com/watch?v=DU57G8KIpLk

名盤間違いなしということで、ベルリンフィルはやっぱりウィンナワルツではウィーンフィルに敵いませんでした。

カラヤン / ニューイヤー・コンサート87カラヤン / ニューイヤー・コンサート87
(1990/10/25)
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団バトル(キャスリーン)

商品詳細を見る

「皇帝円舞曲」はCDには入っていませんが、この時演奏されたのがこれ。(途中でブチ切れます)
http://www.youtube.com/watch?v=QaU-raMc3v4

この年の目玉になった、キャスリーン・バトルの「春の声」です。
http://www.youtube.com/watch?v=TF0XSkb7TyM

体を使うことでは、黒人が世界一じゃないかなあと思います。(歌は肉体労働)

この人はかなり前、ニッカウィスキーのCMで緑の草原に真っ白なドレスで「オンブラ・マイフ」を歌って、日本でも話題になりました。

ついでにそれも。
http://www.youtube.com/watch?v=NiZPItwnvgA

私は、「皇帝円舞曲」と「南国のばら」が聴きたいので、ベルリンフィルも買います。

やっぱりどう聴いても、ベルリンフィルは上手いし。

その上手さは、解像度のとても高い画像を見ているような感じです。

「皇帝円舞曲」のティンパニが、まるで雅楽の雷太鼓みたいな絶妙な間合いで、気持よすぎるし。

シュトラウス・コンサートシュトラウス・コンサート
(1997/04/09)
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

商品詳細を見る

2枚とも、おすすめです。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りで、神仏が感じられるようになった人、多数。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/11 01:03】 | クラシック
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター