FC2ブログ
銭洗い弁財天、八雲神社参拝
ハリー・ポッターを見ていたら、こんな時間になりました・・・。

↓応援クリックをどうぞよろしく!
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます・・・!


寿福寺の後は、予定通り、銭洗い弁財天へ行きました。

090711zeniarai.jpg

鎌倉幕府が滅亡した時、幕府の最高権力者は北条高時でした。

高時の子孫が、愛知県蟹江に逃亡して、そこへ蟹江城を築城し、守護神として銭洗い弁財天を祀りました。

その弁財天の池を埋め立てたところに、私は4年間住んでいました。

そしてその場所は、源義朝が京都から落ち延びる途中に立ち寄った場所なので、源氏という地名もあります。

蟹江に引っ越ししてから最初に通った学校の担任の先生は、北条家の子孫でした。

カルマとかご縁とかいうのは、こういうもの。

無造作に引っ越しても、ちゃんとカルマとご縁のある場所になっています。

もちろん、愛知県へ逃げた北条一族とは、すぐに祈りでカルマ浄化しましたよ。

銭洗い弁財天では「八雲神社へ行きなさい」と言われました。

八雲神社はお祭りだと知っていましたが、行かないつもりで、こっちへ来ました。

でも再度「行きなさい」と言われるので、行くことにしました。

結局、鎌倉の西の端から東の端まで歩くことになりました。

八雲神社では、まだお祭りの準備中でしたが、神気が町内に充満していました。

090711yakumo.jpg

ご祭神は、須佐之男命他。

祈ると、合わせた手に数珠がかけられました。

かけるというより、放り投げられたという感じ。

こういうところが乱暴だから、女性受けが悪いんだよねえ。

自宅でも合戦の供養を進めているから、その道具として使うようにということみたい。

お神輿が出る前でしたが、もう歩きまわって疲れたので、待たずに帰りました。

帰ってから1時間ほど横になりました。

1週間に1度くらいこうやって歩くと、運動になって、平日も快適です。

連続で「実」をいただいていたのは、今は乗り物を使わず「身を使え」ということだったんだなと納得しています。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りで、神仏が感じられるようになった人、多数。
http://www.murasakino.net/inori.html



関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/07/13 00:28】 | 神社仏閣参拝 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター