FC2ブログ
結城朝光との面会
15年程前、私は結城合戦という合戦の供養のため、茨城県結城市の称名寺を訪れました。

↓ごめんどうをおかけしますが、応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます・・・!


結城家の菩提寺ということで参拝した後、境内に結城家初代の立派な墓があることに気づきました。

結城合戦は結城11代氏朝の合戦なので、時代が違い、初代がどういう人かは全く知りませんでした。

こういう場合、お墓は無視することにしていますが、すうっとひかれて入っていきました。

すると、お墓なのに何だか気持がいいので、そのまま供養を始めてしまいました。

なぜだかわからないまま、とても喜ばれ、いい関係だったみたいでした。

「時代が変わった」というような話までしてしまいました。

この人がどういう人かは、後から調べてだんだんとわかってきました。

結城朝光(ゆうきともみつ)。

源頼朝の乳母の子で、朝の文字は、頼朝が朝光の元服の時に自分の名の文字を与えたものです。

朝光は、頼朝のお気に入りでした。

頼朝は少し勘の強い人でしたが、朝光はもっと霊感が働いたので、何かと朝光にどう思うかと訊ねました。

その朝光の子孫を、源氏の(頼朝のではありませんが)子孫が滅ぼしたのが、結城合戦です。

私はこのころ、自分が結城合戦では攻め手の方だということだけを知っていました。

それ以外は、攻め手のどのあたりに位置しているのかとか、誰のご縁でこんな供養をしているのか、自分が源氏に関係があるとか頼朝に関係があるとか、何も知らなかったので、この朝光の私への態度を見て、自分はいったい誰と関係しているんだろうと、思案したものでした。


さて最近、祈りで忙しくなってきました。

これからも今までのペースでブログが書けるかどうか、わからなくなってきました。

というのも、祈りは私にとって、最優先にしたいことだからです。

毎日更新とは、いかなくなるかもしれません。

大雑把な祈りの経過だけ、書いていくことになるかもしれません。

私の生活自体が変化しているので、ブログの内容も変わっていくと思いますが、どうぞよろしく・・・。

現在、足利持氏を供養中です。

大塔宮護良親王を供養中です。

源義朝を供養中です。

太平記現代語訳は、読み終わりました。

保元の乱、平治の乱について、読書中です。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、カルマを浄化して、ありのままの自分への道を歩きやすくします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/07/15 15:02】 | 因果応報
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター